😣😣客😣😣
仕事・バイト・パートしてる皆さん⭐
理不尽な客に出会った事はありますか❓❓
私は、レシート返す時にいきなり「自分で持っとけ‼」って怒鳴られたり、電話注文受けた時に何時来店予定か聞くと「すぐにゆうてもできんのだろ⁉聞くな」的な感じで怒鳴られたり…ピークに混んでる時に来て怒ったり…。
だいたいいい年した男性です。
私は泣き虫なので涙我慢で必死💧
落ち込んだ時はどう立ち直りますか❓
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今の世の中まともなお客さんなんて、数えるほどだと思いますよ。私達サービス業(ガソリンスタンド)で仕事していると毎日のように理不尽なお客さんは来ますよ。主さんの言うとおりに、だいたいは、いい歳した人達😂男女、夫婦関係ありません😂お金払えば、お店に対して何してもいいのでしょうか❓タバコ注意すれば逆切れ‼ゴミ預からないと、サービスだろうと逆切れ‼いろいろありすぎて書ききれません😂お客さんに言いたいのは、サービス業だからって馬鹿にするなって言いたいです。私達サービス業は、お客さんにより良いサービスをしたいと頑張っていますが、お客さんの理不尽な態度次第では、サービスしたくてもサービスできないようになってしまいます。私達は、ロボットじゃなく感情のある人間ですから、お互いに気持ち良くお店を利用してほしいです。
- << 7 レスありがとうございます☺ そうですね…💦無愛想はいいんですけど、口調が悪かったりの人は多いです😢 ガソリンスタンドも大変なんですね💦 同感です😣普通に接してくれたらお互いいい気分で終わるのに、謎です😢
主さんの気持ちわかります昉私は飲食店で働いていましたが、本当、色々な人がいるんですよねぇ昻
どんなに理不尽な事でも先ずは謝って、最後まで笑顔でかわすことですⅤ
泣きたい気持ちもわかります昉でも、我慢して接客のプロを演じ切りましょう昀
落ち込んで泣いて、そこで終わりにしたら意味無いんです。次回に活かせば良いんです垬あとはカラオケでストレス発散~僴兊
- << 8 レスありがとうございます☺ 私も某お弁当屋さんなんですが、やはりいろいろな人がきます😥💦 怒鳴られた時は、お客さんに見えないところで涙拭いてましたが、上がった後には号泣でした⤵ プロって自信持って言えるようになりたいです💦 ストレス発散は大事ですね☺‼
私の場合は🏠で、お酒を飲んでストレス発散してました💨
お客に対しても💢だけど、同じ職場の人にも嫌がらせされてました😥人間不信になりそうだよね😔
泣きたいけど、そんな輩どもに泣かされるのも悔しいです⤵
主さんは何も悪くない‼
相手が異常なんだ😤と思って聞き流すようにしましょう✨
こちらは悪くなくても謝ってれば何とかなるから。ダメなら上司さんの出番です💨
今は妊娠中で仕事してないけど、もう接客業には戻りたくありません💧最初からむいてなかったのかも💧
主サンもストレス解消法見つかるといいですね🌟厄介なお客様を宇宙人で理解できない~と思ってみてね💡
- << 11 レスありがとうございます☺ お酒ですか✨大人の発散法ですね😁 職場の雰囲気悪いと辛いですね😥幸い私は今のバイト先はいい人ばっかりです😊✨ なかなか切り替えが難しいですけど、自分のミスじゃない時には気にしすぎないようにしなきゃいけないですよね😠 いろいろ考えてくださってありがとうございます☺✨適度にストレス発散してがんばります‼
待ってました❗
こういうスレッド。
主さん私も理不尽なお客様によく会います。
上から目線で店側は奴隷扱いな💧
不景気になってから年齢男女関係なくデリカシーのない方やまったく店側の話を聞かないお客様が増えました。
傷つくよね😭
仲間うちでぼやき相談する。
お客様もいろいろだし仕事は仕事と割り切り笑顔で😃
落ち込むこともあるけど
そのうち客あしらいのうまい人になれる練習台なんです。
そういうややこしい人は。
- << 12 レスありがとうございます☺ お客さんの愚痴って普段口には出せない事ですし、掲示板なら安心ですよね😁💦 私は子供連れの方がタメ口だったり態度悪いとホントにガッカリします😱💦これからも時代でどんどん変わっていくんでしょうかね😢 軽くあしらえる強い心持てるまでがんばらないといけないですね😣⤵
>> 6
待ってました❗
こういうスレッド。
主さん私も理不尽なお客様によく会います。
上から目線で店側は奴隷扱いな💧
不景気になってから年齢男女関係…
レスありがとうございます☺
お客さんの愚痴って普段口には出せない事ですし、掲示板なら安心ですよね😁💦
私は子供連れの方がタメ口だったり態度悪いとホントにガッカリします😱💦これからも時代でどんどん変わっていくんでしょうかね😢
軽くあしらえる強い心持てるまでがんばらないといけないですね😣⤵
- << 17 ここでぼやきながらも接客のプロになって行きましょうね😃 怒ったり怒鳴ったりするお客様は実はその店にすごく期待していたりするもんで(出来の悪い子ほどかわいいのか?) きちんと対応出来ると態度の変わる方もいます。 諦めず誠実でいたいなぁ… 週末の忙しい時に限ってややこしいのが増えるけどね😥
>> 12
私も販売業です✋
嫌な客❗💢いますよね~💢
私なんて子連れのオッサンに、「こういう商品がこの店にあるはずだ❗わかんねぇんなら誰かわかる人いないの⁉」て言われました。
いや、分かんないとは一言も言ってないし😒私は取り扱ってないって言ったんですけど💢うちには置いてねんだっつの❗💢
そして最後にそのオッサンが言った言葉、舌打ちして「っち❗バカ❗」...ちょっと待って✋あなたにバカって言われる筋合いないんですけど💢
礼儀のないムカつくお客さんたくさんいますよね😩
でも世の中悪い人ばっかじゃないですからね✋
お客さんからありがとうって言われる時が一番嬉しいです😊
ツラいときは、周りの話のわかる従業員や友達に話を聞いてもらうとスッキリしますよ😉
いますいます理不尽なお客😢
私もいくつか接客経験ありますが、どの業種でもありました。
余りにもひどく怒鳴られると涙ぐむ事もあり、心の中で「何で私がこんなこと言われなきゃなの⁉」て思ってました。でもお客のクレームは私にじゃない、店や会社に対してだと思うようにしました。
で対処法は、この理不尽なムカつく客をなだめて納得させたら、私の勝ちと思うようにしてヘコヘコ謝ってたよ😁
んで最終的に商品買わすとか、リピーターにするみたいな😤
>> 17
ありがとうございます✨😊💦
言葉遣い悪い家族連れの父親は結構何回も来ますね⤵💦ありがたいけど対応するのが憂鬱です😩
今日は休みだったんですけど急遽夕方4時からバイト入って閉店前まで頑張りました😠厨房だったんでイヤな客の対応せずに済んだんですが、今日は異常な忙しさでかなり気が滅入りました😣⤵ソース入れ忘れ・弁当入れ間違えのクレームが何度も…⤵
毎週末彼氏に会うのだけが最近の楽しみです😁💔それにしても疲れた💦
- << 21 主さんお疲れ様です。 難癖をつけながらも何回も来店していただけるってありがたいですよ。 店員は対応に疲れるけど😥店の欠点や信頼回復のチャンスだし本当に嫌だったら二度と来ないしね😉 私は週末また売り出しがあるから忙しいだろうな💧今から憂鬱です💧
お気持ちわかります😂接客業パートを喫茶で11年、クリーニング店で5年半しました。クリーニングは酷かったです💦💩や尿の付いた服を断ったら突然キレて怒鳴られたり、ペットの毛や臭いの付いた服を個別洗いでと、規則どおりにお願いしたら本社に受け付けの対応が悪いとメールされたり…、シミが落ちてないと怒鳴られたり、高かったスーツだから弁償しろとか、毎日必ず数人は無理難題を押し付ける客が来ます💦だいたい中高年の上品そうな方々でした。たった1人で受付と出荷作業をしなくてはならなくて、お陰で健康だった私が、胃潰瘍4個と胆石1つ出来てしまい、転職しました😂今はスーパーでお惣菜をワイワイ楽しく作ってます。クリーニング店だけは二度と勤めません👊体を壊さないようにしてくださいね。
- << 22 ありがとうございます☺ クリーニング屋さんすごい大変なんですね💦初めて知りました💦体調悪くするなんて物凄いストレスだったんでしょうね😣 楽しい職場に転職されてよかったです☺お惣菜いいですね☺私もバイト先で接客より厨房にいる方が楽しいです😁💧 ありがとうございます😊‼
私のバイト先にもむかつく客きますよ。(だいたいオバサン)
「○○って商品ある?」って聞かれたんで、「当店では取り扱ってないんですよね」(以前にも同じことを聞かれたことがあるので店長に確認済)って答えたんです。
そしたら、「それって確かですか?」って。
は?疑うんなら初めから聞くなよ。
きっと向こうも私がバイトだと思ったから疑ったんでしょうね。
でもだったら最初からベテランっぽい人にでも聞けよって話。
客ってだけでエラソーにするやつ本当むかつく。
店員だからって何言ってもいいと思うなよ。
接客業と言うのは、あまりしつこくなく、それとなくサラッと受け流すのが基本です。つまりあまり一人の人に付きっきりで丁寧でも順番待ちの人にとってはイライラしながら待ってます。そしてどんな人にも公平に分け隔てなく、一生懸命接していれば理解してくれると思います。断り上手の謝り上手にならなければならないのです。さあ、イチイチ腹を立ててる暇はありませんよ。上手く受け流せるように努力してみて下さい。人生は行っても行っても勉強であり、これで十分という事がない。
気持ちわかります‼
理不尽な事を言うお客、上司っていますよね😩💨
もちろん自分のミスなら今後気をつけ仕事をしますが、そうでない場合は余計に理不尽に感じます💦
私はそのような事でストレスを感じたら、自分なりに解消するようにしてます✨
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