注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

ダメ旦那

レス5 HIT数 1580 あ+ あ-

あやや( ♀ aQune )
07/07/04 21:39(更新日時)

みなさんの旦那さんは育児とか協力的ですか❓ゥチは何だかんだ理由をつけて…世話をする事から逃げている気がします💦
確かに働いているので帰ってくれば疲れてるかもしれないですが、育児や家事を全部押し付けられている方はストレスのかたまりです…😢
産後2ヶ月で私もフルタイム仕事に戻りました。それでも、状況は変わりません。。。
「俺は残業もやってるし、働いてる時間が違うんだ‼ただ接客業やってるお前とは忙しさも違うし大変なんだ。」って…
働く時間が少し多いだけで、共働きなんだから少しは手伝ってくれてもいいと思うんです⤵ましてや我が子なんだから泣いてたらダッコする位できないですかね😭
同じような旦那をもつママさん‼‼
こうゆう旦那はどうしたらいいですか❓

タグ

No.123011 07/07/03 23:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/03 23:54
♂♀ママ1 

こんばんは😃すごいわかります💦でも諦めるしかないです💦ウチも全く何もしません😱だから頼まないようにしたんです。最初は大変で大変でストレスだったけど慣れます✌私が体調悪くてもしてくれないからその時は皆が寝たあとに布団に潜ってワンワン泣いて…😭でも泣いたらスッキリして…の繰り返し💨子供と遊ぶときは旦那は仲間はずれにしてます✌何も手伝わないから仲間には絶対入れてあげな~い(笑)

No.2 07/07/04 10:54
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

毎日仕事に家事・育児お疲れ様です⭐
体調は大丈夫ですか❓本当に頑張っていらっしゃる様で私も頑張らねばとヤル気をもらいました🙇⭐

本題ですが、ウチのパパも最初はそうでした。だから『そんなんじゃ、子供に信用されない駄目パパ決定だね…子供は正直で賢いからパパみたいな親は子供に良い時だけなつかれて、親子の絆なんて絶対できないんだから。』

って泣きながら話した事があります💧
それから少しずつやってくれる様になったので、やる様になってからは、とにかく誉めちぎり、誉め讃え、頼む時はとにかく『ごめんね💧疲れてるのに😥頼んでもイイ❓』と一歩下がり…💧

6ヶ月たち、ようやく仕事から帰ると慣れた手付きで👸の世話をしてくれています👏
👸もすっかりパパ大好きっ子デス😍

No.3 07/07/04 11:21
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

うちもそうでした!私は9ヶ月から保育園に預けて働き始めましたが、働いてないときは抱っこすらしませんでした…私がどんなに熱だしてしんどくてもお風呂も手伝ってくれないし最悪でした!働き始めたころもまたまだそんな感じでしょっちゅう喧嘩😢『俺は疲れてるねん💢子供見てたら自分の時間ないやんか❗』ってバカな事言うてたけど今は子供が1才半になりかわいくなってきたみたいで手伝うと言うより、私が家事してる時に2人で遊んでます(笑)それだけで十分です😁下手に家事手伝ってもらったら台所がグチャ2…余計に腹立ちます😂主さんはまだ2ヵ月の子だからまだまだ大変かもしれないけど、諦めるのが一番かも☝そのうち遊んでくれるようになりますよ😃アドバイスになってないかも😣

No.4 07/07/04 12:11
♂♀ママ4 ( 20代 ♀ )

大変ですね😢体のほぅは大丈夫でしょうか😢心配です⤵ゥチは旦那が手伝ってくれないてことはないから分からないけど…友達がそうで😢でもその友達は旦那に「あなたがこの子達ぐらいのときもお父さんから十分に愛情貰えずお世話して貰えずだったんだね…あなたも可哀想…だから子どもの世話の仕方が分からないんだよね😊仕方ないね😊」と開き直って言ってやったらしいですよ😃💦ただ言っても何も変わらなかったらしいですが😔⤵でももぅ諦めてる様子です😃💦男と女の人生どちらが疲れやストレスが多いかとゆうと女性らしいですね⤵😔

No.5 07/07/04 21:39
あやや ( ♀ aQune )

>> 4 主です。みなさんご意見ありがとうございます☺
みなさんも同じような経験してるんですね💦ホント、こっちが汗だくでご飯支度してるのにテレビとか見て笑ってる旦那を見るとホンット腹たちます😠
その横で👶は泣いてるってゅぅのに…😭
これは一時諦めた方がいいんですね😩
もう少し子供が大きくなって扱いやすくなればまた旦那の態度も変わりますかね❓❓❓
今はまだ泣いてミルク飲んで寝てるだけなんで、遊び方も難しいのかな…😥
もう少し長い目で見てみますかぁ💦

やっぱり10ヵ月お腹の中で育てて、痛い思いをして産んだ母親とは赤ちゃんに対するものって違いますょね😤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧