注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!

二人目😔

レス7 HIT数 1150 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
07/07/02 00:23(更新日時)

スレ板違いだったらすみません💧今一歳八ヶ月の男の子のママです 最近主人がもう一人ほしいなぁと言うようになりました。出産後 疲れていたりで性生活にもなかなかこたえてあげられず、まだ二人目出来ても育てていく自信がないくて 次に一、二度の時も必ずゴムつけてもらっています。私も兄弟いたほうがいいかな…とか 出掛けたりするとついつい周りを見て考えてしまいます。なぜためらっているのか、それは 産むのが怖いのです😢あの痛みがまたつづくのかと思うと怖いのです、そんな母親いませんよね😢怖いなんて 友達にも実家族にも言えません。産まれた時に 痛みなんて嘘みたいになくなり それ以上にとても幸せな気持ちになりました。一人目育ててきて大変さも可愛さも分かり何より家族ができたこと嬉しくは思うのですが。何を相談したいのか分からなくなってしまいましたが こんな気持ちわかってくれる方いますか?

タグ

No.122259 07/07/01 21:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/01 22:05
♂♀ママ1 

わかります💧私の場合一人目を出産するときより二人目を産むときのほうが怖かった💦だって一人産んでみて想像以上の痛み苦しみって知ってるから…💨二人目の出産のとき「やっぱりこの痛みだ~💦」って思ったのを覚えてます。そして三人目がこれまた恐怖でした😱二人産んで痛かったのを知ってるから(笑)三人目やっぱり痛くて苦しくて…💦でも三人とも産んで良かった~😍💕✨痛くて苦しい思いをして産んだ我が子はやっぱり可愛い💖

No.2 07/07/01 22:15
♂♀ママ2 ( 20代 ♀ )

私は早めに二人目作って(始めは大変だけど)後が楽な方がィィかな💡
産む時の痛さ考えると怖いですよね~😱💦誰だってそぅですって‼2人目だから余計不安が込み上げてきたりもしますしね❗

私は3回出産経験して陣痛痛いけどなんかぃぃなぁ☺って思っちゃってます💧4人目はもぅ考えてないけどあの痛さと産まれたときのあの感覚をまた味わってみたいです✨

No.3 07/07/01 22:42
♀ママ3 ( ♀ )

うちと同じです😥うちにも1歳9ヵ月の子がいます😃主人も2人目が欲しいみたいです💧でも私も、産むの怖いし、またお腹大きくなって、つわりで苦しんで😠陣痛で苦しんで、抜糸も痛いし😣また睡眠時間も自由時間もなく育児が始まって…😔考えると憂鬱になります😠もう1人欲しいけど、いろいろ考えると躊躇してしまいます😢最近、ずっと葛藤してます😔主さんの言いたいこと良くわかります😠私も同じですから…😭

No.4 07/07/01 23:23
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

主です。みなさんレスありがとうございます。一括のお礼ですみません😔

私は文才ないですね😳みなさんのおっしゃる通り、まさしくそんな気持ちでいます。

私は一人目出産後、なぜか蕁麻疹が頻繁にでるようになり、今でも出たときは💊飲んでます。皮膚科を受診したら 出産後でホルモンバランス崩れたり寝不足 疲れ→心身的からくるものでしょうって。確かに最近でるときも 疲れたなぁと思った時です 💊服用中は子作りって気持ちになれないし なかなか…①②さんはもう兄弟できているのですね。みんな口にしないだけで 不安や恐怖は持っているのだと勇気づけられました。
③さん ほんとにそのとおりです 子供はかわいいけどまた自分の時間なくなりますよね やっと朝までゆっくり寝れるようになったのに、、、兄弟いるママさんに怒られそうだけどツワリだろうが子育てやすんでいられないし 不安ですよね まだまだおたがい葛藤の日がつづきそうですね

No.5 07/07/01 23:28
♂ママ5 

こんばんわ😃

私も全く同じ気持ちです💨
母親も義母も、そして何故か(⁉)親戚の人達(オバサン)も

『一人っ子じゃかわいそうだからね』
『早く2人目作っちゃいな』

と、何度も言われ苦痛です💢

それなら あなたが産んでくれよ‼と心で叫んじゃいました😂💧

他の人はみんなやってるから大丈夫だよ👆 …と言われても、結局育児や家事は私がやらなければならないのだから、嫌なものは嫌😠

と、未だに私は思ってますよ😃

不安な気持ちで妊娠したら憂鬱だから、やっぱり自分が『2人目が欲しい』と思ってからでも🙆と思います😊

私は産後、座骨神経痛と疲れやストレスを感じると蕁麻疹の出る体質になってしまい、とてもじゃないけど
『2人目無理‼😣』
と豪語してます💦 でも義母や親戚の前では言えないので、曖昧な返答だけしましたけど🎵

No.6 07/07/02 00:11
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。私と同じですね。蕁麻疹出そうな気配?ってなんとなく分かりますよね💧疲れ、ストレス…私の場合 でたらすぐ💊のんじゃってます💧

うちは周りは何も言ってこないけど、もし言われたら ますます考えてしまいそう。でも爆発したときは、蕁麻疹の💊飲んでるからそんな簡単に考えられません😤っていってしまうかも…それにこなしていかなきゃいけないのは 私なんですよね 自分に余裕が持てない今はやはり難しいのかもしれませんね。今は余り考えず欲しいと思えた時でも遅くないですよね。授かりものですし😊

No.7 07/07/02 00:23
♀ママ7 

私はもうじき五才になる娘のママです。娘の妊娠、出産、育児、仕事、引っ越し、結婚式。。と一気にできちゃった婚だったから忙しくてトライアスロンをやった気分でまた、トライアスロンに挑む勇気がないです。私は育児してると神様に忍耐を試されてるようにつらく感じてしまいます。全部、自分で背負ってしまい助け船を出さないし、甘えん坊旦那もいるので、喘息になったり、ホルモン崩れたりで体に出やすく、もし次に妊娠しても手放しで喜べないかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧