主人の浮気相手が結婚するのを知って‥

レス160 HIT数 16310 あ+ あ-


2010/01/17 08:19(更新日時)

一年半前に主人の浮気が終わり その相手女性が結婚予定と知りました。
と言うのも 家のお姑さんが水彩画教室をやっていて 私はそこの事務を手伝っているのですが、去年末入室した女性が 浮気相手女性の婚約者の母親なんです。
皆さんとの雑談中 息子さんが今春式予定という話から相手女性の話になり、プロフを聞いていく内に確信しました。
話の端々に実名も出て来て間違いありません。

お姑さんは 息子(主人)の浮気事件は知りません。

その方が 「良いお嬢さん」と話す度に本当の事を言いたくなります。まさか既婚者と不倫した娘とは知らないと思います。言いたくて仕方無いですが 言ったら犯罪ですか?

No.1222379 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151

よかったですね😃
もの判りのいい旦那で💨

一番悪いのは主の旦那さんだけどね🙀

No.152

>> 127 主です。 沢山のレスありがとうございます。 今のところは主人に話し 私から何か行動するのは止めておこうと思います。 主人は私の気持ちは理解… ご主人最低ですね。自分が不倫してたこと棚に上げた発言ですよね。良い評価の社員が悪どい奴と知っていたらバラしたくなるって💧妻に良い顔しながら不倫してたくせにね。自分は家庭に戻って幸せな生活を送ろうとしてるくせにね。



婚約者も事実を知って2人で乗り越えて欲しいなんて正論言ってるかのように見えて、ただ相手を傷つけたいだけなのが見え見えです。婚約者からしたらいい迷惑でしょう。あなたも人の幸せをぶち壊すなら、不倫女とたいして変わらないです。



まだご主人と不倫女に関係があるならまだしも、もう終わったことです。品格が問われますよ。

  • << 156 同感。 復讐だなんて無意味。 人を傷つける事でしかスッキリしないだなんて、あまりにも可哀想。 旦那もあなたも品がない。 復讐を考えるより、これからより夫婦二人が幸せに生活していけるかに時間を費やす方がよっぽど価値があると思う。

No.153

>> 146 賛成!絶対これオススメです☺ しないと思いますが 私もそう思います👏

No.154

再です。
主さん悪くないですよ。
品格だの、夫婦に問題有りだの、ご主人だけが悪いなど、納得できない書き込み多いです。
甘いしわかってない。
不倫浮気、賛成派なんでしょうか……。

ご主人だけが悪い訳ではなく、女も覚悟の上でやったんだからね。
しかも地元で。

私も勝ち気なんで主さんよりもっと酷い事してやりたくなると思います。
主さん、まだおとなしいですよ。

ご主人もビビってるはずだし、主さんが傷ついてる事も、怖さも再確認してるはずです。

取り敢えず様子を見るっておっしゃってましたが、それがいいですね。

但しご主人と女に接点持たせるのは反対です。
相手の女がどんな手を使ってくるか分かりませんから。

少しはスッキリされたはずですよね。

早く心穏やかに暮らせる様に頑張って下さいませ。

  • << 159 不倫浮気反対ですよ。 だからこそ不倫相手と同じこと(人の幸せをぶち壊す)をしようとしている主さんに嫌悪するんでしょうね。 さらにそれは相手女だけじゃなくて、全く関係ない婚約者まで巻き込むんですよ。

No.155

私だったら…婚約者の母に電話して教えてあげる。お母さんも婚約者も気の毒に…清楚なお嬢さんだと騙されてるわけですよね。
私は息子がいるので水彩教室に通うお母さんの立場で読んでしまいました。不倫女の正体が分かった時、知ってたのになんで教えてくれなかったの?って思うと思います。

No.156

>> 152 ご主人最低ですね。自分が不倫してたこと棚に上げた発言ですよね。良い評価の社員が悪どい奴と知っていたらバラしたくなるって💧妻に良い顔しながら… 同感。


復讐だなんて無意味。
人を傷つける事でしかスッキリしないだなんて、あまりにも可哀想。
旦那もあなたも品がない。

復讐を考えるより、これからより夫婦二人が幸せに生活していけるかに時間を費やす方がよっぽど価値があると思う。

No.157

ご主人は、不倫相手の女性に良い印象が無いとか云々…

自己防衛の言い訳にしか過ぎないですよね?

不倫相手の女性とは話をしてないわけだから、真相ははたしてどうでしょうかね?

バラして大事になって、ご主人が言ってた事と違う!なんて、真実も出てくるかもしれないですよ?

不倫はお互いの合意がなければ、成立しません。ご主人もプリクラを取るほど、その時は盛り上がっていたのでしょう。

それが現実。

そして今、主さんがおっしゃる通り、ご夫婦の仲が良ければそれも現実。

人は過去では生きていません。今が大事なのですよ。
それは、不倫相手の女性や婚約者、その家族も同じ。
もちろん、忘れる事は出来ないと思います。

お気持ちがとどまって良かったですね。

これから先、ご夫婦が仲良く過ごされる事が一番の復讐では?

主様に幸ある事を祈っています。

No.158

ご主人さんはどうお考えなのでしょうかね?
同じ男として妻の本性を知らないということを…。
彼女をよく思っていないなら尚更。


この先、何かの形でバレたら、向こう家族は主さん夫婦を悪者にするんじゃないかなあ…。

大事になることは避けるべきだけど、
このままの状態で不倫相手との結婚を決めてしまうのは、いろんな意味でなんだか心配です😣

No.159

>> 154 再です。 主さん悪くないですよ。 品格だの、夫婦に問題有りだの、ご主人だけが悪いなど、納得できない書き込み多いです。 甘いしわかってない。 … 不倫浮気反対ですよ。



だからこそ不倫相手と同じこと(人の幸せをぶち壊す)をしようとしている主さんに嫌悪するんでしょうね。



さらにそれは相手女だけじゃなくて、全く関係ない婚約者まで巻き込むんですよ。

No.160

主です。
おはようございます。

まあ いろいろ御意見あるかとは思いますが とりあえず夫婦の意見の方向性が同じという事で、主人と相談しながら様子見る事にしました。

挙式後の方でも構いませんし 本当に真面目になられたなら それはそれでいいし。
主人は私の気の済む様に(法にふれない様に)と言ってくれていますので 気が楽になりました。

沢山の御意見ありがとうございました。
閉鎖させて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧