注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。

鬱の人教えて

レス13 HIT数 3054 あ+ あ-

匿名( ♀ )
10/01/15 21:01(更新日時)

鬱で薬飲んでます。
発症時にそのことを親友に話したら、いなくなりました。そして、また親友だと思っていた別の子に連絡入れたら、距離をとられているようでした。同居してる姉は疲れてるのか、話してくれないし。なんか悲しいです。抑鬱の症状が出てるのかな❓明日は家族全員外泊なので、私一人になります。少し緊張してます。それでかな❓なんか悲しいです。鬱持ちの方こういう時どうしてますか❓寝れないし・・・。疲れた😩

No.1222181 10/01/14 22:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/14 22:25
匿名1 

睡眠薬や抗不安薬を飲んでも眠れない時は、眠るのを諦めた方が楽ですよ。
むしろ、何か楽しめることをした方が良いです。
読書をしたり、DVDを観たり、ゲームをしたりして、長い夜を過ごすのは如何でしょうか?

• << 5 匿名1さんありがとうございます。そうですねぇ。夜になるとダメな考えがでてきて ・・・。

No.2 10/01/14 22:27
社会人2 

こんばんは

鬱はほんとにつかれますね⤵

朝は石でも背負っているかと思うくらい体が重い😥

私は一人でいることに抵抗はないですけども…

なんなら一人がいいですかね😊

友達は離れていくことはなかったです

みんな心配してくれてます

そんだけ友達もキツイ思いをしているから

なんでも話せます

治療していけば 治らなくても改善していくと思います

• << 6 社会人2さんありがとうございます。私も昼間は誰もいなくていいのに・・・。私、何故か長時間一人でいると不安すぎて叫び出すんじゃないかと思ってしまう恐怖があります。実際そんなことはないんですけど。。。友達が離れていかないなんて羨ましいです。最初に縁が切れた子は『あとはあなた一人の問題だから頑張ってね』で終了です。その後は事務的な連絡ばかりです。最近距離をおかれてる子は、返事くれますがお天気のお話とかで、前みたいに普通にはしてくれません。 やっぱり抑鬱が出ているのかも。辛い。

No.3 10/01/14 22:31
名無し3 

>> 2 ODして寝逃げします。

No.4 10/01/14 22:37
名無し3 

>> 3 あ、
あと 鬱って事、あんまり口外しないほうが良いですよ。

相手にとってみれば、だから何?甘く見てって事?
みたいに思われても不思議じゃないですから。

理解してもらえるのは、鬱 経験者か、精神科医か、臨床心理士くらいですよ。

• << 7 3・4さんは同じ方ですか❓ありがとうございます。 ODで寝逃げですか。頓服があと4つしかないし、眠剤も余分にないです。頓服がないと怖くて⤵依存してます。 鬱は極力話さないようにしています。でも、親友ぐらいなら・・。って思ったのがダメでした💧受け止めてくれる子もいれば、そうでない人もいる。それだけのことですよね。また、その子達と笑って騒げるようになればいいな⭐

No.5 10/01/14 22:46
匿名0 ( ♀ )

>> 1 睡眠薬や抗不安薬を飲んでも眠れない時は、眠るのを諦めた方が楽ですよ。 むしろ、何か楽しめることをした方が良いです。 読書をしたり、DVDを観… 匿名1さんありがとうございます。そうですねぇ。夜になるとダメな考えがでてきて ・・・。

No.6 10/01/14 23:38
匿名0 ( ♀ )

>> 2 こんばんは 鬱はほんとにつかれますね⤵ 朝は石でも背負っているかと思うくらい体が重い😥 私は一人でいることに抵抗はないです… 社会人2さんありがとうございます。私も昼間は誰もいなくていいのに・・・。私、何故か長時間一人でいると不安すぎて叫び出すんじゃないかと思ってしまう恐怖があります。実際そんなことはないんですけど。。。友達が離れていかないなんて羨ましいです。最初に縁が切れた子は『あとはあなた一人の問題だから頑張ってね』で終了です。その後は事務的な連絡ばかりです。最近距離をおかれてる子は、返事くれますがお天気のお話とかで、前みたいに普通にはしてくれません。
やっぱり抑鬱が出ているのかも。辛い。

No.7 10/01/14 23:44
匿名0 ( ♀ )

>> 4 あ、 あと 鬱って事、あんまり口外しないほうが良いですよ。 相手にとってみれば、だから何?甘く見てって事? みたいに思われても不思議じゃな… 3・4さんは同じ方ですか❓ありがとうございます。
ODで寝逃げですか。頓服があと4つしかないし、眠剤も余分にないです。頓服がないと怖くて⤵依存してます。
鬱は極力話さないようにしています。でも、親友ぐらいなら・・。って思ったのがダメでした💧受け止めてくれる子もいれば、そうでない人もいる。それだけのことですよね。また、その子達と笑って騒げるようになればいいな⭐

No.8 10/01/15 00:36
名無し8 

躁鬱病経験者です。

友達には、自分から連絡を断ちました。
でも 友達同士のネットワークがあるもんでそれで知ったとか、
私の家族に連絡くれて鬱を知った子もいて・・

私は、鬱が抜けてから皆が既に知っている状態で自分からカミングアウトした形なので、
以後、連絡が途絶えたとしても、
私から連絡があれば「落ち着いたんだな」って温かく迎えてくれる感じです。

離れていくって思うのはもしかしたら今の主さんが
「そうとしか考えられない」精神状態ってのもあると思いますよ。

只単にどう接していいかわからないのもあると思いますし。
鬱病などの疾患に理解の無い人だと、最初はそんなもんだったりしますよ。

だから、主さんも余り友達づきあいを無理せずになさってください。

少し離れてみて、それで戻ってみても他所他所しいようなら
本当の友達ではなかったと、月並みにわかるとも思いますし。

No.9 10/01/15 00:43
名無し8 

>> 8 長くなったので分けます。

ひとりの夜の過ごし方ですが

気力があるのなら1さんと同じく
テレビ観まくったり好きな漫画を読んだりゲームなさるならしたり
家族が居たら逆に出来なかった楽しみや好きな事を出来る時間だって考えます。

後はミクルをうろうろしまくるとか。
結構時間経ってますよね。
私も鬱が小マシになった頃よく時間潰してました。

夜は、余りぼーっとする時間を作らない方がいいです。
考え込むような暇が無いくらい、睡眠含め何かをしてた方がいいですよ。

ちょっと気になったのが
「頓服」・・・・ですか?
抗鬱剤じゃなくて??
なんの薬だろう。

余計な事ですが・・・・

眠剤ODは3さんのやり方だと思うから
主さんは、ってか
安易に真似しない方がいいと思いますよ。
癖になるから。笑

• << 11 8・9さんありがとうございます。定期薬は坑鬱剤です。それとは別に頓服で坑不安剤を飲んでます。 友達・・。そうですね。元気になってから連絡入れることにします。。。 今日がついにやってきました。『ボーっとしないように』頑張ります❗やれそうなことを、リストアップしました⭐

No.10 10/01/15 06:47
匿名10 

鬱と分かり4年ぐらい経ちます。最初は薬なんてって酒と煙草の毎日でした!でもやはり薬飲まないといけない生活になりました😞でも自分の体の調子にあわせてますよ~私も色々な趣味に没頭したり少しでも薬なんて思える日がくれば…後頑張り過ぎちゃうんですよね😉

• << 12 10さんありがとうございます。そうですね。調子がいい時はついつい頑張ってしまいます。でも、私はきっとダラダラしてることの方が多いですね。

No.11 10/01/15 07:16
匿名0 ( ♀ )

>> 9 長くなったので分けます。 ひとりの夜の過ごし方ですが 気力があるのなら1さんと同じく テレビ観まくったり好きな漫画を読んだりゲームなさる… 8・9さんありがとうございます。定期薬は坑鬱剤です。それとは別に頓服で坑不安剤を飲んでます。
友達・・。そうですね。元気になってから連絡入れることにします。。。
今日がついにやってきました。『ボーっとしないように』頑張ります❗やれそうなことを、リストアップしました⭐

No.12 10/01/15 07:18
匿名0 ( ♀ )

>> 10 鬱と分かり4年ぐらい経ちます。最初は薬なんてって酒と煙草の毎日でした!でもやはり薬飲まないといけない生活になりました😞でも自分の体の調子にあ… 10さんありがとうございます。そうですね。調子がいい時はついつい頑張ってしまいます。でも、私はきっとダラダラしてることの方が多いですね。

No.13 10/01/15 21:01
匿名10 

>> 12 ダラダラでも、その人の鬱の内容しだいですよね

主さんが🏠の中で〰出来る何かを少しでも見つけられたら良いですね😉

私も今仕事探しに夢中です😌それと⤴
散歩したり色々な方と出会えますよ~

例 怖そうなおじさんが 挨拶し続けて、途中で 休憩してたら話しかけてくださったり🐱

私は今好きな音楽を聞くと涙が止まらので✋
前も同じく鬱が、ひどくなりました!

長文で、すみません⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧