注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
どうしても結婚したいです。

告白しましたが…

レス5 HIT数 5123 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♂ )
10/01/12 12:40(更新日時)

はじめまして。よろしくお願いします。僕には好きな人がいます。その人とは所謂お見合いパーティーで出会いました。12月に出会い、一度食事をし、クリスマスイブにも会いました。イブには手を繋ぐことも出来ました。メールでは、またあいたいって向こうから言ってもくれたし告白しました。しかし、過去中絶や浮気されたことがあり男性不信とのことで告白自体は喜んでくれましたが返事は保留。正直、恋愛初心者の僕にとって衝撃でしたし告白を保留されたのも初めてでどうしていいか…。ただ、いまだ、好きだし一緒に幸せになりたい。 告白後は会ってはいませんが… もっと僕のことを知りたい・最近は僕のことがいつも心にあるっていってくれます。ただ、例えば、連休会いたかった とか僕がいうと、恥ずかしいじゃん(笑)っていわれ、弄ばれてる感じがして。保留=遊ばれてる・本命や彼氏は別にいる❓不安・今後どうすればいい関係になれるか葛藤しています。
アドバイスよろしくお願いします

No.1219891 10/01/11 23:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/12 00:02
すず ( 10代 ♂ o8gwc )

何とか会う約束をして、直接再度告白してみてはいかがでしょう?
その際に、相手の悩みとか全て受け止めると伝えた上での告白の方がいいと思います

キチンと相手の答えを貰った方がいいと思いますよ

保留=遊ばれてる
必ずしもそうじゃないので、決め付けるのは早いと思いますよ✨

No.2 10/01/12 00:08
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。 会う約束はできると思います。相手からもあいたいって言ってはくれるので。
受け入れるのは伝えました。 そしたら、もっと知りたいと言われました😣 ただなんだか知りたいって相手の全てを知ることは不可能だし、いつまで待てばいいんだろって。保留されたのはじめてなので…

No.3 10/01/12 00:18
恋愛初心者3 ( 20代 ♀ )

私も今の彼とは
主さんと似たような場所で
出逢いました。
凄く自分に素直で優しくもあり厳しくもあり
何度か会ううちに
私も好きになりましたけど
私も主さんの好きな方と同じように
過去に色々あり男性不信ではあります
(彼には伝えてあります)
しかし彼には「素直になれ!不安は誰にでもある、俺も不安だけど好きだし信用できるのは〇〇ちゃんしかいない!恐がらず逃げずにぶつかって来い!」
と一喝され
次第に心から信用できるようになり、私も好きですと伝えましたよ。

未だに意地を張るなとか思いの丈を伝えて来いと怒られてばかりですが
愛を感じますよ。
勿論彼以外の男性不信はまだありますけど、彼だけ信用できていれば良いと思っています。

主さんも嫌われるのを恐れず思いきり相手にぶつかってみては?相手も本気なら受け止め受け入れられると思います。
フォローは忘れずに。

No.4 10/01/12 05:48
匿名さん4 ( ♀ )

相手は自分の過去が気になるのかなぁ…。
主は告白した以上は相手の過去も全て受け入れる覚悟があるのなら、受け身に回ってみたら、どうかなぁ?

相手に聞かれた事に答えてばかりではなく、自分の意見も何気なく言う…。
難しいですよね…。
でも、頑張ってください。

No.5 10/01/12 12:40
匿名さん5 

お見合いパーティーなら、過去があるにせよ結婚を前向きに考えているはず。彼女が不安に思ってるならまずは友達として仲良くなっていけば

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧