年賀状の宛名‼
年賀状を出す時、義兄家族・義姉家族の宛名がご主人だけで、奥さんの名前を書かないのはおかしいですか❓
主人がパソコンで作ってくれたんですが、宛名を義兄と義姉の旦那さんしか書かなかったんです💦そしたら、義兄の奥さんがちょっとしたイヤミを言ってきて💦💦義姉は全く気にしてないみたいなんですが😣
義兄と奥さんはいつも年賀状にこだわっていて、今年は7枚も子供の写真を使っていて正直ひいちゃったんですが、宛名に奥さんの名前がないのはそんなにまずいでしょうか⁉
新しいレスの受付は終了しました
宛名のご夫婦の名前は、連名で書かれると良いと思います。
奥さんの名前がないとマズイというよりも、年賀状を見たときに、自分の名前も書いてくれてたら、やっぱり嬉しい❗のではないかと思います😃
今年はウッカリでご免なさい🙏して、来年の年賀状からはビシ~ッ❗と、旦那さんと奥さんの名前を連名で書かれてみてはいかがでしょうか😺
主さん、ドンマイです。
「その他」の板に、まさにそういう状態で年賀状を受け取った側のスレがありますよ。大半はそんなに気にしないという反応でしたが、参考までに覗いてみてはいかがでしょう?
ちなみに私は出す時は奥様の名前もつけるようにしますが、自分に来る年賀状は旦那のみでも気にしません😊
身内の場合は、家族全員の名前を書きます。
夫婦二人と面識がある場合は、二人の名前を書きます。
旦那にのみ面識がある場合は、旦那の名前しか書きません。
要は、誰に宛てて出しているか、ということ。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚後のレスについて5レス 189HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
外出する元気がない5レス 221HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
出産後、デブスになった。5レス 203HIT 匿名 (30代 ♂)
-
夫婦の営みについて8レス 265HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
旦那が嫌い7レス 308HIT 匿名 (30代 ♀)
-
結婚後のレスについて
旦那から提案をされて彼氏を作りました。でも既婚なので彼氏を作るのが凄い…(匿名さん5)
5レス 189HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
義実家に行きたくない
スレ主さんは結婚に向いてないのでしょうね。 読んでいて、主さんの仰る…(匿名さん29)
29レス 967HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
出産後、デブスになった。
まず痩せろ(匿名さん5)
5レス 203HIT 匿名 (30代 ♂) -
外出する元気がない
いい歳した大人が身嗜みを整える事を怠り『どうせ出会いなんて無い』と嘆い…(匿名さん5)
5レス 221HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
夫婦の営みについて
その年なら週一あれば充分だよ 相手が変われば週三は可能かもね(匿名さん8)
8レス 265HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない13レス 207HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 89HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
浮気の誤解9レス 166HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 271HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
嫁への愚痴です16レス 394HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない
良かった。 さみしいなら、さみしいと素直に伝えてね。 分かって欲し…(先輩主婦さん1)
13レス 207HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
元嫁越え
仰る通り。 批判的なレスが多いので締めさせていただきます。(結婚してよかったさん0)
8レス 89HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀) -
閲覧専用
浮気の誤解
女友達と遊ぶこと自体気に入らない奥さんもあいます。 結婚前にその辺り…(匿名さん9)
9レス 166HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 346HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
もう元に戻らないのか
ありがとうございました。 もう無理かもしれないですが頑張ります(匿名さん0)
3レス 271HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
後悔の嵐、、🥲🥲🥲🥲🥲私だけ??
退職を死ぬほど後悔された方いますか? 私が、そうなりそうな感じです、、 これでいいと思ってたのに…
27レス 352HIT 主婦さん -
好きかどうかわからない
男子大学生です。 恋愛経験ないので、皆さんの意見を参考にしたいです。 ゼミの同期を好きになっ…
8レス 165HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
恋人が欲しかったな。
一度位は恋人欲しかったな
9レス 154HIT 匿名さん (30代 男性 ) -
子供が巣立ったあと
子供が、関東に進学してやっと自由な時間が増えました。旦那の世話は適当で良いので、パートが休みの日は、…
11レス 197HIT 暮らしている人さん (40代 女性 ) -
男性依存症の彼女との別れ方
男性依存症の彼女(バツイチ、32歳)と上手く別れる方法を教えてください。 友人知人ゼロ、最初は一途…
12レス 243HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) - もっと見る