注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…

これは差別じゃねぇのか💢💢💢

レス500 HIT数 36782 あ+ あ-

ヒマ人( 30代 ♂ )
10/01/29 10:42(更新日時)

最近、何処へ行っても禁煙ばかりで、実に生活しにくいと思う。
まぁ、ファミレスなど分煙化されてるところもあるけど、なんだあの狭い空間は💢
この間なんかは、禁煙席はガラーンとしてやがるのに、喫煙席が空いてなくて待たされた💢
俺は喫煙者としてのマナーはもちろん、周りの人(特に子供)などにも気を使っているつもりです。
嫌煙家からすれば、迷惑かもしれないがあまりにも喫煙者に差別的だ。
また煙草税が上がるらしいが、俺たちのおかげで、他の足りない税金が上手く回るんだろ…
だったら、もう少し喫煙者を優遇しても良いんじゃねぇか💢
長々と申し訳ないですが、喫煙者の方、嫌煙家の方、どうおもいますか❓

No.1206015 09/12/24 18:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/12/25 22:37
名無し34 ( 30代 ♀ )

そうなんですよね。
私も線香もダメです。
家は旦那と二人家族ですが旦那の両親は亡くなってるので義理兄弟達がよく来ますが、いる間中ずっと線香焚かれ、タバコ
も全員で吸われるので自分の部屋に避難したり出掛けたりです。
だから義理兄弟が来ると聞いたらそれだけで実際悪化するような感じです。

No.52 09/12/25 22:38
自由人52 

横レスすんません。
みなさん嫌煙家の方々の意見、主張を読まさせて頂きましたが、煙が臭いとか、害があるとか言ってますが、主はそー言う事を言ってるんじゃ無いんじゃないですか❓
主的には、そんな事は充分に理解している上で差別的だと言ってるんじゃないすかね❓
喫煙者が悪い‼って言うあなた方にね👍

• << 54 ん❓いまいち仰る意味がわからないのですが💧 人に迷惑かけてる以上は邪険に扱われるのは仕方ないんじゃないですか❓ 差別って相手に非がないのに蔑視する事を言うんじゃないですか❓

No.53 09/12/25 22:48
匿名20 ( 20代 ♀ )

>> 52 周りに迷惑掛けてる人々を区別することが差別なんですか?

周りに有害悪臭を振りまいてる人に対して、非難するのは当然だと思いますけど💧

例えるなら、ダイオキシン吐き出して町中歩かれてるようなものですよ😱
ニコチンの毒性はダイオキシンにも劣りません💢

No.54 09/12/25 22:48
名無し18 

>> 52 横レスすんません。 みなさん嫌煙家の方々の意見、主張を読まさせて頂きましたが、煙が臭いとか、害があるとか言ってますが、主はそー言う事を言って… ん❓いまいち仰る意味がわからないのですが💧

人に迷惑かけてる以上は邪険に扱われるのは仕方ないんじゃないですか❓

差別って相手に非がないのに蔑視する事を言うんじゃないですか❓

• << 57 あおる❓ ってゆー風にしか取れないから、そんな感じなのかな… 自分は吸わないから、吸ってるヤツより偉いんだぞ…なんて❓ 喫煙は国も認めてる(合法)なんだから、喫煙者の立場も吸わない人もフィフティーっしょ‼

No.55 09/12/25 23:01
ちょい悪オヤジ55 ( 40代 ♂ )

分煙が進んでからのほうが、自分的にはマナーが悪くなりましたね。
たとえば、喫煙コーナーの近くで子どもが遊んでいても
今は吸うようになってしまいました。
一昔前までは、子どもの前や、同席者が食事中のときは
吸わなかったのですが、これだけ制限されれば
「今しか吸えない」と思うようになってしまい我慢できなくなりました。
家族で買い物に出るのも億劫になりましたし。
自分は子どもの頃からタバコの臭いは嫌いじゃなかったし、
毒ガス並みの表現してる方も多いけど、例えば車の排ガスもそうだし、
車に乗らない人にとっては、迷惑な話でしょう。
嫌なら避けれる状況だし、喫煙所に近づかなきゃいい。
その程度の事は出来るような仕組みになってると思う。
喫煙者も今の状態で我慢しているのだから、嫌煙者も多少我慢してほしい。

• << 58 もう一言、55さんの意見… いーね👍
  • << 59 排ガスには規制やハイブリッド化が進んでますよ⤴ タバコだって規制掛かって当然、また電子タバコに変えていけばよい話ではないですか? それに、車を無くせば社会生活に影響大ですが、タバコは無くても社会に影響無いし💨 税収先が無くなるなら、他に税金掛けるだけです😔
  • << 76 >喫煙者も今の状態で我慢しているのだから、嫌煙者も多少我慢してほしい。 嫌煙者の皆さんは 多大なる我慢を 今まで してきたんですよ! 迷惑をかけられてまで 他人の嗜好品の犠牲にならなければ ならないのか? 君たち 愛煙者の先輩の 尊大なる 態度 言動 姿勢が 今の状況をつくりました 怨むのは お門違いですね 騒げば 更に 今の状況すら確保が難しくなるよ

No.56 09/12/25 23:05
社会人56 ( 20代 ♀ )

とにかく臭い😣
加齢臭と混ざって最悪💦
つわり中の妊婦にはキツイ~😱

No.57 09/12/25 23:16
自由人52 

>> 54 ん❓いまいち仰る意味がわからないのですが💧 人に迷惑かけてる以上は邪険に扱われるのは仕方ないんじゃないですか❓ 差別って相手に非がないの… あおる❓
ってゆー風にしか取れないから、そんな感じなのかな…
自分は吸わないから、吸ってるヤツより偉いんだぞ…なんて❓
喫煙は国も認めてる(合法)なんだから、喫煙者の立場も吸わない人もフィフティーっしょ‼

• << 60 仰る=おっしゃる ですよ💧 あおる=煽る でしょ😱
  • << 62 フィフティじゃないから規制かけられてるんだよ☝ 国が云々というなら、国が決めた税率にも文句なくいきましょう。ついでに地方自治体の条例もしっかり守りましょう。嗜好品の煙草と生活必需品(乗らずともね)の車は比較するものじゃない。 あとね、揚げ足とるようだけど、「仰る(おっしゃる)」だからね。だれも煽ってないよ。
  • << 64 いえ、どちらが偉いかなんて話はしてませんが😥 ただ迷惑だと思う人間がいる限り、それなりに配慮するのは当然なんじゃないですかね。 禁煙や分煙はお店側の吸わない方への配慮だと思います。つまり思いやり。 本来ならこの配慮は吸う人間が自らするべきものですよね。 だから、子どもが近くにいたら吸わないとかと同じで、飲食店では食事中の方の為に吸わないと、自主的にできればわざわざ全席禁煙にする必要はないと思います。 だけど、煙草って中毒性のあるものだから、気持ちだけで何とかなるものじゃないんですよね💧 そこが難しい所なんだと思います。 近年は教育の成果か、今の若者は煙草はマイナスイメージの方が強く、大人になっても吸う方少ないらしいですよ。今吸っている方ではなく、これから吸おうとする人にストップかけるのが、一番効果的だと思います。

No.58 09/12/25 23:18
自由人52 

>> 55 分煙が進んでからのほうが、自分的にはマナーが悪くなりましたね。 たとえば、喫煙コーナーの近くで子どもが遊んでいても 今は吸うようになってしま… もう一言、55さんの意見…
いーね👍

No.59 09/12/25 23:27

>> 55 分煙が進んでからのほうが、自分的にはマナーが悪くなりましたね。 たとえば、喫煙コーナーの近くで子どもが遊んでいても 今は吸うようになってしま… 排ガスには規制やハイブリッド化が進んでますよ⤴
タバコだって規制掛かって当然、また電子タバコに変えていけばよい話ではないですか?

それに、車を無くせば社会生活に影響大ですが、タバコは無くても社会に影響無いし💨
税収先が無くなるなら、他に税金掛けるだけです😔

• << 79 ハイブリッド? 屁理屈っぽいなぁ。 そうじゃなくて、はるかに避けがたい状況の公害って意味だけどね。 吸う人がいて、吸わない人がいて、分煙されてればそれがハイブリッド!!!(違うか!) 電子タバコじゃ満足いかんのよ。 そうそう、電気自動車のように未完成だから。(これがへ理屈かな)

No.60 09/12/25 23:29

>> 57 あおる❓ ってゆー風にしか取れないから、そんな感じなのかな… 自分は吸わないから、吸ってるヤツより偉いんだぞ…なんて❓ 喫煙は国も認めて… 仰る=おっしゃる ですよ💧
あおる=煽る でしょ😱

No.61 09/12/25 23:38
自由人52 

>> 60 ホントだ。すまん🙏 仰げばとおとし~🎵
と混同してたかも🙏

No.62 09/12/25 23:38
社会人5 ( ♂ )

>> 57 あおる❓ ってゆー風にしか取れないから、そんな感じなのかな… 自分は吸わないから、吸ってるヤツより偉いんだぞ…なんて❓ 喫煙は国も認めて… フィフティじゃないから規制かけられてるんだよ☝
国が云々というなら、国が決めた税率にも文句なくいきましょう。ついでに地方自治体の条例もしっかり守りましょう。嗜好品の煙草と生活必需品(乗らずともね)の車は比較するものじゃない。

あとね、揚げ足とるようだけど、「仰る(おっしゃる)」だからね。だれも煽ってないよ。

No.63 09/12/25 23:57
自由人52 

>> 62 まぁ゛あおる゛の件は先に述べたけれども…
私の言うフィフティーっつーのは、そーゆー事じゃないんだな☝
吸わない人の言いたいことは(完璧じゃないかも知れないけど)解ってるつもりです。
だからこそ禁煙席では勿論吸わないし近くに子供がいれば離れたり…
としてるけど、吸わない人ってーのは周りにどーこーってより、自分は……
ばっかりっしょ❓
迷惑云々じゃなくて人として…ってね☝

• << 70 あおるの件はゴメンナサイ、被っちゃったね🙏 私も100%喫煙を否定する訳じゃないんだけど、やっぱり理解はできないんだ。 他レスで言われてた「自分の場合(お互いに迷惑掛け合ってるもの)+煙草」てので、吸わない人間にはその+煙草がまず間違いなく付くことがなく、それが利益になることもなく、お互い様にならないんだ。だから一方的な被害とどうしても感じてしまうんだ😥 現在は国内も国際的にも嫌煙>愛煙。一応民主主義の原則に乗っ取って、この情勢が変化するまでは、愛煙家には肩身の狭いのは我慢して頂きたい🙏 数年前までは、嫌煙家の方が我慢している割合は多かった訳だから😷

No.64 09/12/26 00:02
名無し18 

>> 57 あおる❓ ってゆー風にしか取れないから、そんな感じなのかな… 自分は吸わないから、吸ってるヤツより偉いんだぞ…なんて❓ 喫煙は国も認めて… いえ、どちらが偉いかなんて話はしてませんが😥

ただ迷惑だと思う人間がいる限り、それなりに配慮するのは当然なんじゃないですかね。

禁煙や分煙はお店側の吸わない方への配慮だと思います。つまり思いやり。

本来ならこの配慮は吸う人間が自らするべきものですよね。
だから、子どもが近くにいたら吸わないとかと同じで、飲食店では食事中の方の為に吸わないと、自主的にできればわざわざ全席禁煙にする必要はないと思います。

だけど、煙草って中毒性のあるものだから、気持ちだけで何とかなるものじゃないんですよね💧
そこが難しい所なんだと思います。

近年は教育の成果か、今の若者は煙草はマイナスイメージの方が強く、大人になっても吸う方少ないらしいですよ。今吸っている方ではなく、これから吸おうとする人にストップかけるのが、一番効果的だと思います。

• << 69 確かにね。 子供や吸わない人の方に煙が行っちゃった時なんかは凄く気を使う。 でもね、私ら吸う人間は日々そーいった事を考えてるよ だから、愛煙家の事も少しは解って欲しいなぁ…なんて思うんよ🙏

No.65 09/12/26 00:02
サラリーマン31 ( 40代 ♂ )

NO31の禁煙トライ中おじさんです。

レスを読んでの雑感を2つ。

1、嫌煙家の皆さんのおっしゃる事、概ね正しいと思います。ただ1/3位の方は感情的になってヒステリックなのでは?それだと喫煙家の心に意見は届きにくいかと。

2.前にも書きましたが、昭和五十年代は「もっと煙草を吸いましょう」と国を挙げて奨励していました。(無論税収増の為。)その頃煙草を覚え、ニコチン中毒になった人も居ると御留意頂けませんか?

喫煙家は日に日に吸えない状況が大きくなっています。嫌煙家の方、今は禁煙世界への「過渡期」にあります。合法なものですから、少しずつに。「今すぐ無くせ」とは言わずに、時間を下さいませんか?

• << 277 全てを読んでいませんが… 確かにニコチン中毒みたいな人は沢山居て、止められないのもわかります。タバコが精神的支えになっている方もいらっしゃいますもんね。 でもやはり私は愛煙家のモラルの問題かと… アパートなどで蛍族、自宅は禁煙でも隣や上の階に煙は上がってきます。布団なんか干していたらタバコ臭い。 車で窓を開けての喫煙。歩行者や後続車は煙に巻かれます。 歩きタバコは言語道断 喫煙者はこのような状況を全く考えてないと思います。 喫煙するなら自宅で煙が外に漏れないようにして欲しい あっ☝それと タバコ1本誤飲すると幼児には致死量です。

No.66 09/12/26 00:07
自由人52 

>> 65 31さん…
どうして煙草やめようと思ったんですか❓
身体❓金銭的❓

• << 78 理由は2つです。 1.吸える場所がどんどん少なくなってきて、ニコチン切れで苦しみながら場所を探し回るのが嫌になった。 2.大幅な給与カットがあり、小遣いが苦しくなった。 道徳的なこと、健康のことは全く考えていません。 この8日間吸ってませんが、立場は主さん派です。

No.67 09/12/26 00:08
サラリーマン12 ( 20代 ♂ )

>> 49 主に激しく同意✊ 煙草は嫌がるくせに 車の排気ガスは毎日平気で吸ってる所も不思議 でも最初から吸わない人が臭いから嫌がるってのは納得出来ます… 車なら
排気 = 車の稼働に必須

人間なら
呼吸 = 生命維持に必須
煙草 = 生命(以外について)の維持に(も)不要

排気はいわば車にとっての呼吸だぞ?
煙草を同列に扱うとか、脳味噌働いてますか?

No.68 09/12/26 00:22
自由人52 

>> 67 横レス申し訳ない🙏
そーゆー事じゃ無いんじゃよ。
た・と・え・ば…
でしょ⁉
そんな事まで言ったら、お宅で使ってるエアコン、冷蔵庫、ストーブ、テレビ…等々、直接匂いも無いし分からないかもしれんが…わかるっしょ❓
みんなお互い様っつー事じゃよ。
まぁ、私らは+煙草か⁉

No.69 09/12/26 00:45
自由人52 

>> 64 いえ、どちらが偉いかなんて話はしてませんが😥 ただ迷惑だと思う人間がいる限り、それなりに配慮するのは当然なんじゃないですかね。 禁煙や分… 確かにね。
子供や吸わない人の方に煙が行っちゃった時なんかは凄く気を使う。
でもね、私ら吸う人間は日々そーいった事を考えてるよ
だから、愛煙家の事も少しは解って欲しいなぁ…なんて思うんよ🙏

• << 77 気持ちはわからなくはないですよ。 実際隔離されたガラス張りの喫煙所で、煙モウモウの中でぎゅうぎゅうになりながら煙草を吸っている現場を見て、ちょっと可哀想だなって思った事あります。 例えば自分の大好物が有害物質を発生し、周りに悪影響を及ぼすと知ったら(有り得ないけど)それを一生我慢しろと言われたら、やっぱり考えますよね。 自分はそれが好きで好きでたまらない。 食べるの我慢するくらいなら死んだ方がマシ。 でも周りに迷惑かけるから食べられない。 気をつかってなるべく迷惑かけないようにするが、全く迷惑かけない事もできない。 それを止めるように言うのは酷かなという気もします😔 だけど世の中には頑張って禁煙してる方もたくさんいらっしゃいますよね。 やっぱり禁煙しようという努力は必要だと思います。 だけど、それは周りが強要するものではなく、自ら他人の迷惑や自分達の健康について考えてするものだと思います。 吸わない側が努力しなければいけないとしたら、吸う側の意識が変わるような働きかけをする努力が必要なのではないでしょうか。

No.70 09/12/26 01:14
社会人5 ( ♂ )

>> 63 まぁ゛あおる゛の件は先に述べたけれども… 私の言うフィフティーっつーのは、そーゆー事じゃないんだな☝ 吸わない人の言いたいことは(完璧じ… あおるの件はゴメンナサイ、被っちゃったね🙏

私も100%喫煙を否定する訳じゃないんだけど、やっぱり理解はできないんだ。

他レスで言われてた「自分の場合(お互いに迷惑掛け合ってるもの)+煙草」てので、吸わない人間にはその+煙草がまず間違いなく付くことがなく、それが利益になることもなく、お互い様にならないんだ。だから一方的な被害とどうしても感じてしまうんだ😥

現在は国内も国際的にも嫌煙>愛煙。一応民主主義の原則に乗っ取って、この情勢が変化するまでは、愛煙家には肩身の狭いのは我慢して頂きたい🙏
数年前までは、嫌煙家の方が我慢している割合は多かった訳だから😷

No.71 09/12/26 01:25
自由人52 

>> 70 いえいえ👋
普段、吸わない人の意見てあまり聞かないもんで、確かにこちらの一方的な煙ばかりで申し訳ない🙏
ただ、喫煙者は確かに居る訳だし…
上手くいく方法はないもんかね❓

No.72 09/12/26 01:56
社会人5 ( ♂ )

>> 71 完全な分煙てのは不可能だと思うんで、嫌煙家の私の理想に近いのは、電子煙草かなと。

ただやはり美味しくはないんでしょうし、煙草を吸ってる感じはしないんでしょうね💧

No.73 09/12/26 02:05
自由人52 

>> 72 実際、電子煙草購入しましたよ。でも、ノンアルコールビールのよーな、信号青なのに渋滞してる‼
みたいな感じで……
解りにくいかな、すんません🙏

No.74 09/12/26 02:30
社会人5 ( ♂ )

>> 73 用は果たすが面白味がないって感じですかね?

とりあえずお休みなさい💤

• << 84 タバコは必要悪でしょ昉ヤクザと似たようなもん 値段は上がり続けるやろうけど絶対に無くならん、税収も取りやすいし。それを、吸わない奴が副流煙で健康に悪いとか言い続けても無駄やね。 そこまで、健康にこだわるなら、タバコ廃止の運動でも起こしたら? 口だけなら、誰でも言える、実際に行動に移す事が出来ないし、それが大半やろ? 今もあるし、これからも無くなる可能性がないものに、文句言うなよ。 マナーが悪い奴もいるけど、周りに迷惑かけてるなら、あんたらヤクザに文句言えるか? 吸う奴の中には肩身せまいおもいで、気を使って吸ってるんや、吸わない奴は理解する心を持てないんかね昻世の中、害だらけやのにタバコだけでやいやい言ってたら、住む所ないぞ。あんたら、何処に住む気?生きていかれへんよ。

No.75 09/12/26 08:23
たま ( 30代 ♀ NvRWi )

昨日旦那にたばこについてイロイロ意見を聞いてみたら

おれは吸わずに長生きするより吸って短命な人生を選ぶと言われ

ちょいへこみしました⤵

短命でいいなんて冗談でも言わないでぇ😫😫😫😫😫

タバコに健康への害がなければいくらでも吸いなさい❤って言えるのになあ⤵⤵⤵

No.76 09/12/26 08:26
匿名42 

>> 55 分煙が進んでからのほうが、自分的にはマナーが悪くなりましたね。 たとえば、喫煙コーナーの近くで子どもが遊んでいても 今は吸うようになってしま… >喫煙者も今の状態で我慢しているのだから、嫌煙者も多少我慢してほしい。

嫌煙者の皆さんは 多大なる我慢を

今まで してきたんですよ!

迷惑をかけられてまで 他人の嗜好品の犠牲にならなければ

ならないのか?

君たち 愛煙者の先輩の

尊大なる 態度 言動 姿勢が

今の状況をつくりました

怨むのは お門違いですね

騒げば 更に 今の状況すら確保が難しくなるよ

• << 80 >怨むのは お門違いですね←色の変え方ワカンネェ 別に怨んどりゃせんよ。 なんで、タバコだけが目の敵なのかなぁ?つってんの。 酒はどうじゃ?  あっちの方が余程危険と思うけどなぁ? 俺は呑まねえから、いっそ呑んだ奴には公共の乗り物に 乗ってほしくないし、千鳥足で歩くのもやめてほしい。 ついでに、戻したゲロは自分で片付けろってんだ。 これ読んで、どう思う? あんたらが言ってることって、こういうことじゃないのか? 余暇の楽しみが無くなって、確かに健康にはいいかも知れんが、 そんな社会、何がおもろいねん。 誰でも何かに我慢して生きてる。 確かにマナーが悪い奴も多いが、俺はポイ捨てもしないし、 月に一度だが、ボランティアで公園の清掃もしている。 確かに、吸殻は多いけどな。 まぁ、お手柔らかに。

No.77 09/12/26 09:00
名無し18 

>> 69 確かにね。 子供や吸わない人の方に煙が行っちゃった時なんかは凄く気を使う。 でもね、私ら吸う人間は日々そーいった事を考えてるよ だから、愛煙… 気持ちはわからなくはないですよ。
実際隔離されたガラス張りの喫煙所で、煙モウモウの中でぎゅうぎゅうになりながら煙草を吸っている現場を見て、ちょっと可哀想だなって思った事あります。

例えば自分の大好物が有害物質を発生し、周りに悪影響を及ぼすと知ったら(有り得ないけど)それを一生我慢しろと言われたら、やっぱり考えますよね。
自分はそれが好きで好きでたまらない。
食べるの我慢するくらいなら死んだ方がマシ。
でも周りに迷惑かけるから食べられない。
気をつかってなるべく迷惑かけないようにするが、全く迷惑かけない事もできない。

それを止めるように言うのは酷かなという気もします😔

だけど世の中には頑張って禁煙してる方もたくさんいらっしゃいますよね。
やっぱり禁煙しようという努力は必要だと思います。

だけど、それは周りが強要するものではなく、自ら他人の迷惑や自分達の健康について考えてするものだと思います。

吸わない側が努力しなければいけないとしたら、吸う側の意識が変わるような働きかけをする努力が必要なのではないでしょうか。

No.78 09/12/26 12:39

>> 66 31さん… どうして煙草やめようと思ったんですか❓ 身体❓金銭的❓ 理由は2つです。

1.吸える場所がどんどん少なくなってきて、ニコチン切れで苦しみながら場所を探し回るのが嫌になった。

2.大幅な給与カットがあり、小遣いが苦しくなった。

道徳的なこと、健康のことは全く考えていません。
この8日間吸ってませんが、立場は主さん派です。

No.79 09/12/26 18:24

>> 59 排ガスには規制やハイブリッド化が進んでますよ⤴ タバコだって規制掛かって当然、また電子タバコに変えていけばよい話ではないですか? それに、… ハイブリッド?
屁理屈っぽいなぁ。
そうじゃなくて、はるかに避けがたい状況の公害って意味だけどね。

吸う人がいて、吸わない人がいて、分煙されてればそれがハイブリッド!!!(違うか!)
電子タバコじゃ満足いかんのよ。
そうそう、電気自動車のように未完成だから。(これがへ理屈かな)

• << 82 タバコは無くなっても社会は回りますしねぇ💧 電子タバコで飽き足らないなら、ニコチンパッチ付けたりニコチンガム噛みながら使用してはどうですか?😁

No.80 09/12/26 18:40

>> 76 >喫煙者も今の状態で我慢しているのだから、嫌煙者も多少我慢してほしい。 嫌煙者の皆さんは 多大なる我慢を 今まで してきたんですよ… >怨むのは お門違いですね←色の変え方ワカンネェ

別に怨んどりゃせんよ。
なんで、タバコだけが目の敵なのかなぁ?つってんの。
酒はどうじゃ? 
あっちの方が余程危険と思うけどなぁ?
俺は呑まねえから、いっそ呑んだ奴には公共の乗り物に
乗ってほしくないし、千鳥足で歩くのもやめてほしい。
ついでに、戻したゲロは自分で片付けろってんだ。
これ読んで、どう思う?
あんたらが言ってることって、こういうことじゃないのか?
余暇の楽しみが無くなって、確かに健康にはいいかも知れんが、
そんな社会、何がおもろいねん。
誰でも何かに我慢して生きてる。
確かにマナーが悪い奴も多いが、俺はポイ捨てもしないし、
月に一度だが、ボランティアで公園の清掃もしている。
確かに、吸殻は多いけどな。
まぁ、お手柔らかに。

• << 86 なら タバコ吸って しっかりルール マナー モラルを守って たんまり税金払ってね タバコ以外にも 体に害のあるものは あるけど 例えば お酒のアルコールが蒸散し 他の人の呼吸に入り 酔い潰れるかな? 酔った人の息で 他の人が酔い潰れるかな? すり替えは止めましょうね

No.81 09/12/27 00:06
たま ( 30代 ♀ NvRWi )

うぅ…愛煙家の旦那とまたこりずに話をしました😅

「嫌煙家はタバコの煙や呼気に害があるという話をうのみにしているが、自分は信じられないし、吸う本人より周りに害があるという話しも信じられない。バカだと思う。」
「じゃあ私もばかだと思うんだ。」
「うん。」

ばかって言われました⤵酷いです⤵

でも私の意見をバカだと思いながらもしぶしぶながらも家では吸わないようにしてくれているので…マナーある愛煙家なのかなあ⤵

でもなんか悔しーい気持ちです😖

No.82 09/12/27 00:16

>> 79 ハイブリッド? 屁理屈っぽいなぁ。 そうじゃなくて、はるかに避けがたい状況の公害って意味だけどね。 吸う人がいて、吸わない人がいて、分煙さ… タバコは無くなっても社会は回りますしねぇ💧

電子タバコで飽き足らないなら、ニコチンパッチ付けたりニコチンガム噛みながら使用してはどうですか?😁

No.83 09/12/27 00:21

旦那さん、何を根拠に信じられないと言ってるんでしょうかね?😓

ただの駄々っ子に感じますが💧
何にせよ中毒になると、それを取り上げようとされたり非難されたりすると、必死に抵抗して愛する人にすらバカ呼ばわりしてしまうんですね😢

No.84 09/12/27 07:25
社会人84 ( 30代 ♂ )

>> 74 用は果たすが面白味がないって感じですかね? とりあえずお休みなさい💤 タバコは必要悪でしょ昉ヤクザと似たようなもん
値段は上がり続けるやろうけど絶対に無くならん、税収も取りやすいし。それを、吸わない奴が副流煙で健康に悪いとか言い続けても無駄やね。
そこまで、健康にこだわるなら、タバコ廃止の運動でも起こしたら?
口だけなら、誰でも言える、実際に行動に移す事が出来ないし、それが大半やろ?
今もあるし、これからも無くなる可能性がないものに、文句言うなよ。
マナーが悪い奴もいるけど、周りに迷惑かけてるなら、あんたらヤクザに文句言えるか?
吸う奴の中には肩身せまいおもいで、気を使って吸ってるんや、吸わない奴は理解する心を持てないんかね昻世の中、害だらけやのにタバコだけでやいやい言ってたら、住む所ないぞ。あんたら、何処に住む気?生きていかれへんよ。

No.85 09/12/27 08:00
匿名85 ( 40代 ♀ )

ただ愛煙家VS嫌煙家の論争するより、愛煙家&嫌煙家の環境作りのための論議した方が建設的では⁉

愛煙家は0にはならないでしょうから😣

No.86 09/12/27 11:30
匿名42 

>> 80 >怨むのは お門違いですね←色の変え方ワカンネェ 別に怨んどりゃせんよ。 なんで、タバコだけが目の敵なのかなぁ?つってんの。 酒はどうじゃ… なら タバコ吸って

しっかりルール マナー モラルを守って

たんまり税金払ってね

タバコ以外にも 体に害のあるものは あるけど

例えば お酒のアルコールが蒸散し 他の人の呼吸に入り 酔い潰れるかな?

酔った人の息で 他の人が酔い潰れるかな?

すり替えは止めましょうね

No.87 09/12/27 16:14

>> 86 すりかえねぇ。
タバコ吸っても酔っ払って訳わかんなくなることないし、
そんでもって、しらふの人に絡むことも無いよ。
げろ吐くこともないし、意識飛ぶことも無い。
あ、ついでにホームから落ちて、電車止めることも無いしね。
それに、飲酒運転で人殺しになることも無い。
こっちのほうが余ほど迷惑とワシはおもっちるがの。
たんまり税金払うんだから、感謝の一つもしてほしいもんだ。へへへ。

• << 89 感謝? 子供達の駄菓子にまで税金はかかってる なら 貴方は 子供に感謝するのかい? 車乗る人は ガソリン税を払ってるが 貴方は 感謝するのかい? そんなの当たり前だから 感謝する訳無いでしょ

No.88 09/12/28 12:13

>> 87 おまえさんから前回突っ込まれたことは、頭悪すぎて何も言う気になれなかったわ。何も理解してない上に理解しようとすらしていない。

タバコは訳わからなくなることがないだと?

禁煙に指定されている区域で歩きタバコしてること自体「訳わからんこと」だろ。中毒症状で正常な判断ができなくなってる。
タバコがあたって失明や火傷、ポイ捨てによる火事、煙の環境汚染。
注意すれば逆ギレで殴られたり殺されたりするし吐く息はゲロのように臭い。

税金について言えば、酒の酒税や輸入にかかる関税は、愛好者が居るから今の水準を保てるわけで、つまり納税とほぼ同義だ

タバコ以外で害があるからといって、タバコの害がなくなるわけじゃないのに他の例を挙げて話を逸らそうとするのはすり替えだぜ

• << 94 >>禁煙に指定されている区域で歩きタバコしてること自体「訳わからんこと」だろ。 訳わからんじゃなくて、ルール違反じゃねえの? タバコに限ったことじゃない。 >>税金について言えば、酒の酒税や輸入にかかる関税は、愛好者が居るから今の水準を保てるわけで、つまり納税とほぼ同義だ 何が言いたいか、よくわかんない? タバコの税金の意義とどうちがうのだ? どちらも税金払ってるんじゃないの? >>タバコ以外で害があるからといって、タバコの害がなくなるわけじゃないのに他の例を挙げて話を逸らそうとするのはすり替えだぜ このスレ自体が、差別と言うことを問うている。 すり替えじゃなくて、例文を挙げたと思ってルガノ。 青年よ、あんまり熱くなるなよ。

No.89 09/12/28 12:40
匿名42 

>> 87 すりかえねぇ。 タバコ吸っても酔っ払って訳わかんなくなることないし、 そんでもって、しらふの人に絡むことも無いよ。 げろ吐くこともないし、意… 感謝?

子供達の駄菓子にまで税金はかかってる

なら 貴方は 子供に感謝するのかい?

車乗る人は ガソリン税を払ってるが

貴方は 感謝するのかい?

そんなの当たり前だから

感謝する訳無いでしょ

No.90 09/12/28 12:55
名無し90 ( 20代 ♂ )

ディズニーランドで列並んでる最中に歩きタバコした奴が居たんでケンカ売ってやりました😂(笑)

No.91 09/12/28 20:28
匿名42 

>> 90 子供の夢の国に タバコは要らないでしょう

魔法がかかる煙は あっても

タバコの煙は 有り得ない

No.92 09/12/29 04:03
遊び人92 

>> 91 上手いこと言ってんな。

煙草万歳。大好き。

No.93 09/12/29 04:10
自由人52 

>> 92 あったりめぇだ‼ すわねぇヤツの気がしれねぇよ‼👍

No.94 09/12/29 23:06

>> 88 おまえさんから前回突っ込まれたことは、頭悪すぎて何も言う気になれなかったわ。何も理解してない上に理解しようとすらしていない。 タバコは訳… >>禁煙に指定されている区域で歩きタバコしてること自体「訳わからんこと」だろ。

訳わからんじゃなくて、ルール違反じゃねえの?
タバコに限ったことじゃない。

>>税金について言えば、酒の酒税や輸入にかかる関税は、愛好者が居るから今の水準を保てるわけで、つまり納税とほぼ同義だ

何が言いたいか、よくわかんない?
タバコの税金の意義とどうちがうのだ?
どちらも税金払ってるんじゃないの?

>>タバコ以外で害があるからといって、タバコの害がなくなるわけじゃないのに他の例を挙げて話を逸らそうとするのはすり替えだぜ

このスレ自体が、差別と言うことを問うている。
すり替えじゃなくて、例文を挙げたと思ってルガノ。

青年よ、あんまり熱くなるなよ。

• << 96 正常な判断が出来ていないことを、つまりは訳わからんこととして書いたまでですよ あと、今はタバコに限った話をしています 税金については…貴方自分の書いたレス読んでます?レスの内容といい理解力の無さといい、本当に46歳ですか?頭はちょい悪では済まないみたいですね 熱くなるなって…みかねて突っ込んであげたんですよ。

No.95 09/12/30 00:33
匿名42 

>> 94 >問 >>禁煙に指定されている区域で歩きタバコしてること自体「訳わからんこと」だろ。

>答 訳わからんじゃなくて、ルール違反じゃねえの?
タバコに限ったことじゃない。

ここで問われているのは

喫煙者の歩きタバコの非を言っている

それが分からず すり替えているのは

失礼だが 中毒症状で 脳細胞がかなりのダメージを受けていると思う

もはや 正常では無い

病院に行く事を奨める

• << 102 あのさ、論争は掲示板だから良いとして、 脳細胞がどうとか、人格を否定するような記載は 人間としてのモラルにかけてるんじゃないの? ネットの掲示板で良く見る記載表現で、 なかば当たり前に使われてるから気にもしてないか知れんが、 間違ってるよ。

No.96 09/12/30 09:41

>> 94 >>禁煙に指定されている区域で歩きタバコしてること自体「訳わからんこと」だろ。 訳わからんじゃなくて、ルール違反じゃねえの? タバコに限っ… 正常な判断が出来ていないことを、つまりは訳わからんこととして書いたまでですよ
あと、今はタバコに限った話をしています

税金については…貴方自分の書いたレス読んでます?レスの内容といい理解力の無さといい、本当に46歳ですか?頭はちょい悪では済まないみたいですね

熱くなるなって…みかねて突っ込んであげたんですよ。

• << 103 兄ちゃん、途中参戦かいな。勘違いしてたわ。 見かねて突っ込むって、要は、仲間に入りたいのかな? しかし、よくもまぁ簡単に人の人格まで誹謗できるもんやね。 それでいて、モラルとか、何でそんな言葉が吐けるんか不思議やわ。 20年の間に文部省が教育方針変えたんかな? ?見かねてって、普通助け舟出すもんが口にする言葉ちゃうの?

No.97 09/12/30 10:16
社会人 ( CgVV )

若者世代がタバコ吸わないから優遇は無いでしょうね…。

最近の若者の喫煙者は、…な方が多いから。

昔は、男の喫煙する姿がカッコいいとされていたのが、最近は、それをカッコいいと思ってくれる女性は喫煙する女の人だけになってきてる。

タバコの臭いが生理的に嫌いな女性が増加。

煙草吸わない男の方が、喫煙女性と嫌煙女性とセックスできる。

可能性が広がる。男が選ばれる方だから。

タバコよりもセックス。

はぁ、男よ、情けない。

• << 99 禁煙トライ中親父です。 前にも記しましたが、中年辺りに喫煙者が多いのは何故か。 昭和五十年代まではTVのCM等で「もっと煙草を吸いましょう」と公社を先頭に国を挙げて奨励してたから。(目的は勿論税収増。)私は「カッコ」では無いです。 非喫煙者の友人には「国策にノセられた哀れな中毒者」と言われてます。 ー煙草吸いたいの必死で我慢してる中毒者より

No.98 09/12/30 11:02

禁煙トライ中親父です。今日で12日目になります。

レス拝読してると喧嘩みたいな部分も。何故興奮した書き込みをするのでしょうか?

嫌煙家の皆さんにお願いを。
1.灰皿が設置されている喫煙場等でしか吸わない愛煙家
2.TPOを考えないで吸う愛煙家

レスへのレス、相手が「1」なのか「2」なのか意識して頂けたら幸甚です。

いくら害があっても「1」の方々は非難出来ないかと存じます。
理由=合法的な嗜好品を味わうのに行政若しくは経営者が「可」としている為。

「1」に対しても、煙害を訴えるのなら、匿名でネット板に書き込むより、喫煙場を設置している行政や喫煙スペースを設ける店舗経営者に、署名活動等をして、抗議なさった方が煙は少なくなるのでは?

PS 今は「禁煙社会へ向かっている過渡期」にあるかと考えています。

No.99 09/12/30 11:21

>> 97 若者世代がタバコ吸わないから優遇は無いでしょうね…。 最近の若者の喫煙者は、…な方が多いから。 昔は、男の喫煙する姿がカッコいいとされて… 禁煙トライ中親父です。

前にも記しましたが、中年辺りに喫煙者が多いのは何故か。

昭和五十年代まではTVのCM等で「もっと煙草を吸いましょう」と公社を先頭に国を挙げて奨励してたから。(目的は勿論税収増。)私は「カッコ」では無いです。

非喫煙者の友人には「国策にノセられた哀れな中毒者」と言われてます。

ー煙草吸いたいの必死で我慢してる中毒者より

No.100 09/12/30 11:28
社会人 ( CgVV )

すみません、言葉足らずで。

前のレスは拝見させております。

私は20~30代の喫煙者に関して述べさせて頂きました…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧