注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
妊娠中から旦那が無理になった
35歳以上は無理なのですか?

イヤイヤ期はいつまで⁉

レス6 HIT数 3187 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
07/06/24 23:52(更新日時)

一歳八ヶ月の息子が最近夏風邪をひいてから凄くカンシャクが酷くなり1日一杯泣きまくり発狂して困ってます😭恐らくイヤイヤ期だと思うのですが、このどうしようもないイヤイヤ期はいつまで続くのでしょうか😭気が狂いそうです😭どうか教えて下さい😭よろしくお願い致します😭

No.120333 07/06/24 01:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/24 09:15
♂ママ1 ( ♀ )

お~い😊私も気が狂いつつあるじょ~😁カンシャク ノンストップでやられて あやしてダッコして それでも 私の事 打って来て それから 逆襲😤しまいには まだ あっ うちの王子様 二歳一ヶ月だけど 自転車 買ってあげてないにも関わらず 自転車って行く~って💧もう 知らねぇよって 何度 怒鳴った事か💧お互い 人間だし 気持ちもカンシャクも持ってるよね😁うちの王子様 一歳過ぎから ずっといやいやだから かれこれ・・でも けして私もオットリな性格じゃないし 王子様のパパも 切れると怖いし お前達の子だもの 気が短くて 当たり前だべ あ~ そうよね パワーアップするわなって 納得して 子育て奮闘してるよ😊もちろん 叱って 泣いて 奮闘したあとは お前が この世中で 一番大事って 抱きしめてるよ❤そすると 不思議とよいこになって😊何でも やりたい でも ママに上手く伝えられないで カンシャク起こしてるよね👶 きばらず こっちもカンシャクおこしながら お互い がんばろ💪そのうち 嫌でも 親元離れるんだから

No.2 07/06/24 10:45
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

夏風邪ひいてるんですよね???

身体が辛いから風邪などひくとカンシャクなどイヤイヤは酷くなりますよ😷

風邪が治ると落ち着いてこないかな❓❓❓

ウチの👸も風邪ひくと機嫌悪くてどうしろってゆーんぢゃい💢って感じになりますが(苦笑)

大人も風邪ひくと気分がすぐれないのと同じではないですかね❓

元々のイヤイヤ期に付随してきっと酷いカンシャクになっていると思います😥

風邪が治るまで少し様子をみては如何でしょう❓

No.3 07/06/24 11:01
♂ママ1 ( ♀ )

>> 2 うちのも 夏風邪全開だけど に 関わらず カンシャク凄いよ💧他のお子様 見て 羨ましくなるよ😊体調も 関係あるけど すざましい子は いつでも 元気?に カンシャク起こしてるよ✌ やっぱ 男の子と 女の子の違いかな💧

No.4 07/06/24 12:25
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

1さん2さん3さんありがとうございます🙇風邪も治り、多少機嫌は良くなって来た様な😂イヤイヤ期って1年以上も続くんですか⁉耐えられない😨散歩も行けない状態ですよ😭何か良い方法は無いのでしょうか😭

No.5 07/06/24 21:13
♂ママ5 

息子が前に風邪をひいて熱も下がったしずっと機嫌が悪いわけじゃないしと様子を見ていたけど、あまりに泣くし何かおかしいので病院行ったら気管支炎になりかけてた事がありました😨あと友人も同じ様な感じで病院行ったら中耳炎になりかけていたそうです。なのでもしかしたら体調がすぐれないって事もあるかも…。息子も友人の子もまだ6ヶ月なので主さんのお子様とは月齢も違うので見当違いのレスだったらスミマセン🙇それからきちんと病院で風邪を完治されてたらそれもスミマセン💦

No.6 07/06/24 23:52
プレママ6 ( ♀ )

イヤイヤ言われたら本当大変ですね💦

でもイヤイヤ期っていうのは子供の自己が芽生えてきてる大切な時期なんですよね❤
そういう時は子供に選択させちゃったらどうです?
例えば、「今日のお散歩はどっちのお靴でいこうか?😃」とか「おやつ食べる前にお散歩行くのとおやつのあとにお散歩行くのどっちにしたい??😊」、「今日のお散歩は公園に行く?それとも○○に行こうか??」など。
2つ意見を出してどちらかを選ばせてみては??

子供がイヤイヤいっていたらママもイライラしちゃいますよねぇ😣そういう時は「いやー○○チャン❤自分の意思を出せるのねぇ☺偉いわぁ❤」と親馬鹿ぐらいになってイライラを乗りきりましょう❤

出来るだけ子供の意思を否定せずに子供の自己を伸ばせたらいいですね😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧