注目の話題
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

外飼いの犬に湯タンポ

レス54 HIT数 13786 あ+ あ-

犬好きさん( 30代 ♀ )
09/12/26 11:36(更新日時)

外飼いの犬に夜湯タンポしてあげてる方いますか?
やっぱりすぐ冷めてしまうんでしょうか。
冷めにくい物って売っていますか?

我が家に子供が生まれてからうちの犬は外飼いになりました。
一年半室内飼いでした。今年夏から外飼いし初めて今寒い冬になり…夕方犬小屋で丸くなってるのをみると可哀想に思ってしまいます。

No.1201834 09/12/19 00:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/12/26 02:27
料理大好き51 

いままで室内で人間とのそばに居れたのに、急に自分だけ外に・・・犬だって感情があるので寂しいと思います。寂しさでストレスになり、毛が抜けてしまった犬もいます。
赤ちゃんの事情はわかりますが、出来れば家族の顔が見えるテラスやなかったら玄関にでも置いてあげて欲しいです。
寒さ対策すれば良いだけじゃない気がします。犬も人間と同じ感情を持っています。きっと寂しくなっちゃいます。かわいそう。なんとかならないんでしょうか。
『寒さ対策すれば良いんだよ』
の主の考え方、ちょっと信じられません。

No.53 09/12/26 04:08
匿名さん53 

んーー

気持ちわかります。
主さんの言いたいことも、皆さんの言いたいことも。

とりあえずで申し訳ありませんが、私の知ってる防寒対策だけでもお伝えできたらと思います。
主さん叩いたところでコギちゃん暖かくならないですから💦

犬も人もですが、低温火傷は無意識になってしまうこともありますから、湯たんぽも気をつけてあげて下さい。毛布たくさん敷かれてるようですが、一番下に百均でも売ってる銀色の断熱シートを敷いてあげると、自分の熱も逃げず、外からも冷えず良いと思います😃
お風呂の蓋代わりにもなる優れもの(笑)

ファーミネーター確かに効きますから、抜け毛対策に是非オススメです✨

私も室内で飼う派ですが、それぞれ事情があるでしょうし。
知り合いの知り合いにペットをアクセサリーかファッション代わりにでも使ってるんじゃないかっていう冷酷人間がいまして憤慨しましたが、主さんはコギちゃん大切にしようと思ってるからこそ、聞いたんだと思いますし…ワンチャンは頭良いですから、精一杯の愛情を注いだらきっと伝わると思います。

No.54 09/12/26 11:36
匿名さん54 ( ♂ )

主さんのスレの内容に賛否両論があるようですが、今まで室内で飼ってたのに家族の事情かはわかりませんが、急に外飼いにするのはいかがなものかと自分も思います。その事で主さん達に牙を剥くどう猛な犬になるかもしれませんよ。そんな悲しい事にならないように祈りますが、やはり外飼いはいくら暖かい環境のもとでこれから飼育してもこれからの季節はリスクが伴うのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧