注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

妊娠…未婚…

レス10 HIT数 2523 あ+ あ-

恋愛依存さん
09/12/14 23:57(更新日時)

長くなりますが、ご意見お願いします。 遠距離で別れた彼が、忘れられず何もかも捨てて、追いかけてきたんですが、どうにも生活できなくなり、今 生保を受けています。彼とは、より こそ戻ってないものの、体の関係や、一緒に過ごす時間があります。今、その彼の子供を妊娠中ですが、彼は認知する気も結婚する気もないそうです。産みたい気持ちが強く、生保受けながら産む事を決めています。今悩んでいる事は、このまま彼の傍で産めば、今まで通り会う事はできると思います。子供は大事にすると言っているので…ですが、やはり一人で産む事に不安を感じて、このまま 知らない土地で産んで、いつか彼とも会えなくなり、子供とどうすればいいのか…いつか 捨てられるかもしれない不安が強くて、このまま いつかは…って不安を抱えながら生活するのなら いっそう 離れる道を選ぶべきなのか…悩んでいるんです。 実家には妊娠すら伝えてなくて、地元に戻っても帰る家もなく…何より、まだ彼と離れたくない気持ちが強いので、毎日悩んでばっかりです。長くなりましたが、ご意見お願いします。

No.1198640 09/12/14 23:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/14 23:33
恋愛の達人1 ( ♀ )

なんだかまだ母親になりきれて無い印象を受けした。

彼の援助(認知)なく産むと決めたなら、それなりの行動をすべきですよ。主さんは彼に嫌われたく無いと言う一心でしかないと思います。

早く子供の事を最優先に考えられる母親になって下さい!

No.2 09/12/14 23:35
匿名さん2 

未婚で子供産むのって相当大変ですよ💧
別れたのに追いかけた時点で間違ってる。
子供産んだら全ての責任は主にかかってくるよ。
シングルで生むなんて親不幸だと思う。
もし自分の身内だったら反対しますね。
全責任を自分で取れる覚悟があるなら生んだらいいよ。

No.3 09/12/14 23:44
匿名さん3 ( ♀ )

生保を受けてる…ってありますが…
生保会社で営業されるのでしょうか?
あの…私、生保に勤めておりますが…産休とか育休は一定期間、勤めて、ある程度の資格がないと、うちの会社はとれません😣
会社により、規定は違うとは思いますが…調べてから、入社された方がいいですよ😆
出産までの、腰掛け…みたいな感じなら、関係ないけど…
それが、ちょっと気になって、レスしました😓

• << 5 生保…って、生活保護か…😓😓 勘違いです。ごめんなさいm(__)m
  • << 7 生活保護を受けてるってことじゃないですかね? あの、主さんは赤ちゃん産んだ後の生活の目途は立ってるんですか? 彼は親になるつもりもないなら、養育費が貰える訳じゃないですよね? 彼の子供を産みたいって簡単に言うけど、子ども一人にどれだけお金かかるか考えてますか?

No.4 09/12/14 23:47
匿名さん4 ( ♀ )

育児は大変です。
結婚して一緒に住んでいる 旦那でさえすれ違う時もあるのに💧
子供がある程度になるまで 会ってる暇な時間なんてあるのでしょうか😏
そんな時間があるのなら 生活保護受けてないで 働いたらどうですか💧
金銭的にも大変なおもいをしながら それでも色々考えて 命を育てているのですよ😏

色々な事に 甘えすぎていると思います。

いつか捨てられるかもしれない不安❓
付き合ってる訳でもないし 認知する気もないのなら いずれ捨てられても 当たり前ではないですか❓

母親になるつもりなら もっとしっかりしなければ 出産後に投げ出す事はできないのですよ‼

No.5 09/12/14 23:47
匿名さん3 ( ♀ )

>> 3 生保を受けてる…ってありますが… 生保会社で営業されるのでしょうか? あの…私、生保に勤めておりますが…産休とか育休は一定期間、勤めて、… 生保…って、生活保護か…😓😓
勘違いです。ごめんなさいm(__)m

No.6 09/12/14 23:48
匿名さん6 

病気で働けないわけじゃないんでしょ?
生保受けたまま妊娠とかありえないよ?
だらしない恋愛して、だらしない生活して…
あなたの親もこんな事知ったら情けなくて泣くと思う
親の身勝手のせいで…認知もしてもらえない子…可哀相。
あなた一人で子供幸せにできるの?

No.7 09/12/14 23:52
恋愛の達人7 

>> 3 生保を受けてる…ってありますが… 生保会社で営業されるのでしょうか? あの…私、生保に勤めておりますが…産休とか育休は一定期間、勤めて、… 生活保護を受けてるってことじゃないですかね?

あの、主さんは赤ちゃん産んだ後の生活の目途は立ってるんですか?
彼は親になるつもりもないなら、養育費が貰える訳じゃないですよね?

彼の子供を産みたいって簡単に言うけど、子ども一人にどれだけお金かかるか考えてますか?

No.8 09/12/14 23:53
恋愛中級者8 ( 20代 ♀ )

認知もしないのに、大事にする・・ですか。

どちらも、肉体以外は、子供過ぎます。それに、生活保護に頼るって・・。彼が好きだという気持ちだけで、これからずっと国に頼るおつもりですか。

あなたがしている、しようとしていることは、失礼ながらオママゴトです。なぜ避妊しなかったのでしょうか。妊娠すれば一緒になってくれるかも、という一縷の望みでもありましたか?

なぜもっと賢く生きられない・・まっとうに生きようとできないのですか?

税金を払う立場からすれば、だらしない人達に、親になどなってもらいたくないです。

No.9 09/12/14 23:57
恋愛依存さん0 

皆さん いろいろご意見ありがとうございます。

当たり前ですが、厳しい意見聞かせてもらって しっかりしなきゃと 思わされます。

生活…生活保護です。 妊娠発覚後に 受け始めたんですが、今の私に 子供なんて産む資格ないですね。もう 5ヶ月目なんで、ウダウダ言ってられないし、母親になる自覚 自分なりに考えてみます。ありがとうございました。

No.10 09/12/14 23:57
♀20 ( 6Nm5c )

子どもを一人で育てると決めたのなら、先に生活できる土台をつくらないと。
働いてない、帰る家が無い、
など以ての外。
キツい言い方かもしれませんが、彼氏にはすでに捨てられてると思った方がィィですね😠
子どもよりその人の方が気にかかるなら、子どもは諦めた方がィィと思います..子どもが可哀想💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧