注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

彼女の真意は?

レス21 HIT数 5562 あ+ あ-

耿之介( crIhc )
09/12/09 14:22(更新日時)

かなり長くなりますが、お許しください。
(本当に長いのでかったるい人はスルーしてください)

現在、職場の女性に恋しているのですが、彼女の真意がはかりがたく今回相談してみることにしました。

私は転職して今の職場に7月から勤めているのですが、そこの上司(といっても殆んど同僚)を好きになってしまいました。
見た目や仕種から当然恋人がいるんだろうとな推測していましたが、案の定彼女には彼氏がいて、しかも同棲していることを知りました(ちなみに、既に退職済みですが、その彼氏も同じ職場の人でした)。
ただ人伝ではあまりうまくいっていないと聞いていましたが、本当のところは分かりませんでした。
そんな折、何人かと一緒に飲み行ったとき、彼女自身から彼氏とは微妙な関係であることと、結婚はまずありえないということを聞きました(仕事を辞めてから彼氏が働かないなど色々問題があると……)。

それを聞いたからというわけではありませんが、悩んで悩んで悩んだ末に思い切って胸の焦げるような想いを彼女に電話で告げました。(続きはレスで)

No.1194768 09/12/09 05:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/09 05:12
耿之介 ( crIhc )

その夜に、彼女から「動揺しちゃってごめんなさい。職場では今まで通りよろしくね」と、まぁだいたいこんな内容のメールをもらいました。

いくら微妙な関係だと言っても、恋人と同棲している女性と付き合えるわけないと思っての告白でしたから、【返信不要】と題して、

No.2 09/12/09 05:15

「びっくりさせてごめんなさい。本当に好きでした。これで自分も諦めて次にいけます」という内容のメールを送って、自分の気持ちに整理をつけました。誰が見てもわかる「最後のメール」です。

ところが、思わぬことに彼女からメールがきたのです。

No.3 09/12/09 05:18

ところが、思わぬことに彼女からメールがきたのです。「彼氏とは微妙な関係だし、会社の上司とか関係ない、そんな風に想ってもらってとても光栄」だと。ただ「今は返事には窮し、何といっていいかわからない」とのことでした。
ただの義理メールかもしれませんが、このメールで一度ケリをつけた気持ちがぐらつきはじめました。

No.4 09/12/09 05:21

それから何回かのメールのやりとりの後、このままでは埒があかないと思い、もしちょっとでも可能性があるならこのままメールを続けて欲しい、しかし「今は答えられない」というのがNOという意味なら、空メ送ってほしい、そうしたら全て忘れてなかったことにするからとメールしました。

No.5 09/12/09 05:25

彼女の返信は次のようなものでした。

空メなんて送れない、まだお互いよく知らないし、将来のことはわからないけど、メールぐらい全然問題ないと。最後にこうも記されてました。もしNOだとしても何もなかったことになんかできないよね?と。

No.6 09/12/09 05:27

……彼女の真意がよく分からないまま、その後、一回だけメールのやり取りをしましたが、突然彼女からの返信がこなくなりました。

メールが切れてもおかしくない流れだったので、先日「勤務中に咳してたみたいだけど体大丈夫?」とだけメールしました(これは純粋に体を心配してのメールです)。

しかしこのメールにさえ返信はありません。

No.7 09/12/09 05:29

これはどういうことなんでしょうか?
やはりNOということなんでしょうか?
だとしたら何故彼女は、返信不要メールに返信してきたり、思わせ振りなメールをしてきたのでしょうか(NOだとしても職場の関係は今まで通りだし、俺に悪いってこともないからと彼女には念を押していました)

No.8 09/12/09 05:35

※ラストです

今になってメールを無視する意味がわかりません。関わりたくないならなんではっきり断らないのでしょうか?
もう脈はないというこでしょうか?

当初は告白してよかった思ってましたが、今は告白する前の悶々としていた日々より辛いです。

彼女の真意はどこにあるのでしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

No.9 09/12/09 06:05
匿名さん9 

彼氏とうまくいきかけた?とか☝

偶然メ-ルしていた時はサミシかったし他の男の声にフラフラ😳としたけどヤッパ彼氏が大切思いなおした

No.10 09/12/09 06:20

レスどーもです。

その可能性はありますね。

もしかしたら、彼女が自分のことを彼氏に言ったのかもしれませんし。「職場の人に告白された」とか(彼女は彼氏にも絶対言わないと言ってましたが)
で、彼氏が彼女をひき止めて、絆が深まったのかも←

それか、彼氏が仕事探したのかもしれません(最大の問題は彼氏が働かないということらしかったので)。

いずれにせよ、はっきり言ってくれれば助かるのですが、、、
メール無視はつらいです。

• << 12 無理のない考え方だとどうなるか?を考えれば自明だと思いますが。 返事のない時点でNGです。 挨拶メールくらいなら良いですが、挨拶といっても頻繁に送るようなことがあれば主さんはストーカーのレッテルを貼られる可能性があります。 恋愛は押しが必要ですが、引きはもっと重要です。 よほど深い信頼関係が築けているなら別ですが、相手に恋人、世帯を持っている人ならそんな人を狙うのは最初からやめておくべきです。 相手が自分を好きでいるなら、相手からいろいろアプローチしてくるものです。

No.11 09/12/09 06:26
匿名さん9 

>> 10 それにしても後味悪い彼女ですね!

しばらくほっとけば良いです

No.12 09/12/09 06:39
社会人さん12 ( ♂ )

>> 10 レスどーもです。 その可能性はありますね。 もしかしたら、彼女が自分のことを彼氏に言ったのかもしれませんし。「職場の人に告白された」… 無理のない考え方だとどうなるか?を考えれば自明だと思いますが。

返事のない時点でNGです。

挨拶メールくらいなら良いですが、挨拶といっても頻繁に送るようなことがあれば主さんはストーカーのレッテルを貼られる可能性があります。
恋愛は押しが必要ですが、引きはもっと重要です。

よほど深い信頼関係が築けているなら別ですが、相手に恋人、世帯を持っている人ならそんな人を狙うのは最初からやめておくべきです。
相手が自分を好きでいるなら、相手からいろいろアプローチしてくるものです。

No.13 09/12/09 07:10
匿名さん13 ( ♀ )

おはようございます!
無視はすっきりしないですよね。

私の場合ですが、彼氏がいたら自分に好意をもってくれる人とは友達になるのは難しいのでメールはしません。
彼女はそこまで深く考えずに主さんとやりとりをしていたのかなと思いました。
空メールを返すのは嫌いじゃないなら寂しい感じですし、結婚しているわけではないのだからメールぐらいなら…と。
けれどもいざやりとりをしてみたら罪悪感を感じてしまったとか、付き合っている方との仲が良い方向に向かったなどの理由で返信をやめたのかもしれませんね。
理由は何にしろ極端なので主さんとしてはすっきりしないですよね。
今は放っておいて様子を見た方が良いかも。
そのうち真意は分かるんじゃないかと思います。
私も長文ですみません!

No.14 09/12/09 07:26
恋愛の達人14 

はじめから消極的過ぎた気がしますね~

彼氏さんと別れて自分と付き合って欲しいのが本心、でも押すに押せない。

『好きでした、諦めます』

で、向こうも美味しい物件が流れてきたかもしれないと思い、揺れたのでしょう。

でも主さんは気を遣ってくれるけど遠慮もあり、彼氏には情もある。

彼女には答えが出たから、返信が無いと考えるのが妥当かなあ。

彼氏の就職云々が本当に不安であれば、主さんの存在に関わらず別れてると思いますし。

彼女自身にも答えが出せず、主さんに対してハッキリとした返答が出せないのかもしれないですね。

実際その行動が答えではあるのですが、ギリギリまで可能性を捨てられなかった、言いにくいので察して欲しい、申し訳なくて傷つけてしまう事をわざわざ伝えることができない、という事かもしれないです。

彼氏と主さん、どちらにも関わる事が不義理だと気付いたため、彼氏を選んで主さんを切り捨てた、という事だと思います。

連絡を絶ったのは、本人もズルズルしそうだから、もう一切これからは…という事かと。

盛り上がった所で別れて付き合って下さいって言えば良かったと思う

No.15 09/12/09 08:00

色々なご意見ありがとうございます。

大変参考になりました。

ただ釈然としないのが、彼女から「これからメールして仲良くなっていこうね」と言ってきてすぐに返信がこなくなった点です。
しばらくメールして、やっぱり違うなと感じたとかならわかりますが。。。

いずれにせよ、返信がないというのはメールする気がない(=関わりたくない)ということですから、しばらく静観しようと思います。

朝早くからの皆様のレスに感謝しております。

No.16 09/12/09 08:40
まつまつ ( 30代 ♀ RoTCc )

微妙だという彼に主さんとのメールがバレて、ヤキモチ妬かれたから、返信しない、とかじゃないでしょうか?

「彼と上手くいくかもしれないの😃」なんて✉も送れないとか💦

会社では会話したりできないんですか?

ちょっとがっかりさせるようなレス、ゴメンなさい💦

No.17 09/12/09 09:06
社会人さん12 ( ♂ )

押したいなら、どうして?なぜ?と詰め寄ればどうでしょうか。

恋愛なんて不条理ばかりある世界です。主さんの意見が正論だからといって、それが通じる世界ばかりではありません。
気遣ったのに、返事が来ない。確かに相手側の礼節欠く部分だと思います。
しかし事情は人によって違うのです。言いたくても言えないことなんて山ほどあります。

そこに自分のリソースを当てるくらいなら他の女性にアタックしたほうが、ご自身のためになると俺は思います。
無理に止めはしませんが、良くお考えになられた方が良いと俺は思います。

No.18 09/12/09 10:12
八方美人ちゃん18 ( ♀ )

『女心と秋の空』

主さん振り回されないようにね😉

No.19 09/12/09 13:14

また貴重なご意見感謝します。
レスしてくれた方の文章は一語一語大切に読ませていただいおります。

今は昼休みですが、今日は彼女は休みです。仕事をのぞけば会社ではあまり話す機会はないですね。

ついでに言えば、
告白後も会社では別段変わったところはありません。ただ仕事上で自分と絡むときは、含み笑いというか、表現しようのない笑みを浮かべています(メールでは、緊張したよ~(≧ヘ≦)と言ってました)。また、休憩室などで、たまたま二人で顔あわせてときなどは、また意味深な笑みを浮かべながら以前よりは親しげに挨拶してきます(以前は、「おはようございます」だったのが、告白後は「おはよ♪」といった感じで)

それはともかく、しばらく静観して何事もなければ、あと一回だけ彼女の気持ちを確かめたいと思います。
それで終わりにしようと思います。

No.20 09/12/09 14:22
恋愛の達人14 

他の方も書いてましたが、

急に手のひらを返したのは、彼氏さんに主さんとのやり取りが発覚した(もしくは彼女が発表して怒られた)可能性が高いですよね。

何もなくて気分だけで手のひら返しをしたという訳ではない思います。

気まぐれでやるような人だったら、会社もすぐ辞めたりして社会生活さえままならないかもしれません。

そのカップルの間で、今度主さんと連絡を取ったら別れる、などの話し合いになったのかもですね。

彼女もフラついた事を反省したのかもしれません。

逆に、急に連絡を取らなくなったという事は、その可能性くらいしか無さそうです。

2人が話し合いをして、彼女が出した結論かなと。

主さんは、元々彼氏持ちと分かっていて彼女に言い寄った形になっている訳ですから、急に方向転換されても仕方ないかなあ。

もっと悪い例だと、ちょっかい出しやがってと彼氏に呼び出されたとかも、稀にあるようだし…

主さんには腑に落ちないとは思いますが、急に切られるとか突然戻られるとか、そういう展開は充分に有り得ると思う。

それに浮気相手・遊び相手へ一切の連絡を絶つのもまた、恋愛においては礼儀だからね💧

次行きましょう、次!

No.21 09/12/10 17:23

レスどーもです

確かに彼氏が介入した可能性はありますね。

しかし冷静に考えてみると「今は答えられない」というのは彼女なりの「ごめんなさい」ではなかったのかと思います(曖昧なメールを見ていると多少は揺れたとは思いますが)。

レスいただい方もおっしゃってましたが、女友達にも聞いたところたとえNGでも空メは送れないという意見が大半でしたし。

メールしようというのも義理だったのかな?と思ってます。
もしかしたら、どうやって断ろうかと誰かに相談して「メール無視ってれば相手も諦めるよ」とアドバイスされたかもしれませんしね。

とりあえず、しばらくは静観しかないですね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧