★子育て奮闘日記★

レス50 HIT数 4683 あ+ あ-

匿名
06/06/17 23:50(更新日時)

毎日、子育て、楽しくしています★

そんな素朴な子育て日記です。

気が向いたらお立ち寄り下さいo(^-^)o

タグ

No.118622 06/06/05 01:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/06/05 01:11
自由人1 

お子ちゃまいくつなの?
('_'?)

• << 4 五歳になりますよ★後ほど載せた、日記をご覧になってくださいませm(u_u)m

No.2 06/06/05 01:14
自由人1 

突然乱入ごめんですm(__)m…初めまして、自由人です。よろしく。
主さんいないのかな?

• << 6 主でございます。こんな夜中まで起きてる方が… たぶんすぐに日記がのります。 毎日はいかないですが、よんであげてくださいませm(u_u)m

No.3 06/06/05 01:16
匿名0 

我が家の天使?しんちゃんは五歳になりました★
まだまだ甘えん坊です。

さてさて、しんちゃん今日はどんないたずらをしてくれたのかしら?

★粘土遊び★

ママぁ~粘土したいよぅ。。
ビニール袋をひいて準備を始めた…が粘土にどんどんおもちゃを埋め込む…粘土だらけのおもちゃたち… 独り言を言いながらせっせと、出来上がったのは、本人いわく、メリーゴーランドらしい?
袋をひいた意味もなく、粘土だらけの部屋…しかも踏んでる…母は涙ですよ…しんちゃん… 二人でせっせと粘土をとる。ひたすらとる。まだまだとる。終わったね~よかったよかった……… 隣りの部屋もかよ∑( ̄口 ̄) 母は無言でひたすら落とす…

はぁ…疲れた…

粘土、想像力を高める??しんちゃんは想像力よりも埋め込み式です… 涙

No.4 06/06/05 01:18
匿名0 

>> 1 お子ちゃまいくつなの? ('_'?) 五歳になりますよ★後ほど載せた、日記をご覧になってくださいませm(u_u)m

No.5 06/06/05 01:19
自由人1 

…書いてる間にレスしてごめんね…(T_T)

5才…かわいい盛りだね♪いいなぁ…家は遥か昔…

• << 7 はい★かわいい盛りでございます。 時々立ち寄って思い出してくださいね★★

No.6 06/06/05 01:20
匿名0 

>> 2 突然乱入ごめんですm(__)m…初めまして、自由人です。よろしく。 主さんいないのかな? 主でございます。こんな夜中まで起きてる方が…

たぶんすぐに日記がのります。 毎日はいかないですが、よんであげてくださいませm(u_u)m

No.7 06/06/05 01:23
匿名0 

>> 5 …書いてる間にレスしてごめんね…(T_T) 5才…かわいい盛りだね♪いいなぁ…家は遥か昔… はい★かわいい盛りでございます。 時々立ち寄って思い出してくださいね★★

No.8 06/06/05 01:27
自由人1 

>> 7 はい!ぜひ読まさせていただきますm(__)m

記念すべき1レス…捕っちゃってごめんね…
(T人T)

No.9 06/06/05 01:30
匿名0 

>> 8 いえいえ気になさらずにo(^-^)o 楽しく読んで頂けたら光栄です★★

No.10 06/06/06 00:20
匿名0 

6月5日★

今日はしんちゃんは歯医者さんで虫バイキンをやっつける日でした(^_^;)

後何回で歯医者さん終わるのかなぁ~頑張って虫歯治すね。はりきり歯科へ入るしんちゃん。何故か歯医者好きなしんちゃんです。

先生からの説明は麻酔して削ります…( ̄□ ̄;)!! ママの心臓はドキドキですよ…オロオロ…

おやっ? 何故泣き声が聞こえないの?
ママぁ~終わったよ~ しんちゃんスマイル(^O^) 何故痛くないの?麻酔よあなた…ママなんて泣きじゃくってたわよ… ママは尊敬の眼差しで見つめてしまいました。

ママぁ~ほっぺがねぇ~ふわふわするのぉ~プププ ふわふわだって…それはしびれているんだよ★しんちゃん…でも言わないでおこう。

頑張ったねしんちゃん(=^▽^=)

• << 12 主さんの息子さま最高☆ (〃▽〃) そんなんされたらめっちゃ癒されますね(#^.^#) あ~5才児かわいい♪♪

No.11 06/06/06 22:27
*いちご* ( q2fr )

突然すみません(>_<。)あたしは保育士をしてるんですが‥めちゃくちゃかわいいですね~っヾ('ー`*)ノ~

• << 14 主でございます。いちごさん保育士頑張ってくださいね★しんちゃん日記時々よんでくださいませm(u_u)m

No.12 06/06/06 23:23
自由人1 

>> 10 6月5日★ 今日はしんちゃんは歯医者さんで虫バイキンをやっつける日でした(^_^;) 後何回で歯医者さん終わるのかなぁ~頑張って虫歯治す… 主さんの息子さま最高☆
(〃▽〃)
そんなんされたらめっちゃ癒されますね(#^.^#)
あ~5才児かわいい♪♪

• << 15 いつも目を通してくださってありがとうございますm(u_u)m これからも書きますから読んでくださいね★

No.13 06/06/07 00:33
匿名0 

6月6日

★子供の世界★

保育園の連絡帳に…しんちゃんはいつもお話ししてて…と書かれてしまうほど、常に何かをしゃべっているしんちゃん(^o^;)

さてさて、今日はどんな会話をしてくれるのかしら??

ママぁ~しんちゃんどんぐりたくさんとって埋めるんだぁ~
どうして?

だってそしたら、どんぐりの木がたくさん出来るよ★★

そう、うちのしんちゃんは、ムシキングよりも何よりも、どんぐりをこよなく愛しているのです(=^▽^=)

次から次へといろんな種の名前が…そしたらいきなり!!

お金も埋めようよ~(・_・;)

何故?何故?

そしたらお金たくさんなるから、お家から飛び出しちゃって、お金いっぱいになるよぉ~

あぁ…お金がないと常に言っているのをしっかり聞いているのですね…しんちゃん 涙

ママの薬も埋めようよ~

何故ですの?

薬がたくさんなったら、ママがイライラしなくなるもんね(-.-;)

そんな事…笑顔で言うの…はぁ心が痛いですママ…

立場が悪くなりつつある会話…このままではママが悪者…まずい流れ …

しんちゃん今日お米しゃりしゃりしないの?

あっ忘れてた今からやるよ~ ふぅまぬがれた…

ちなみにお米しゃりしゃりとはお米とぐことです。何故か気に入りしんちゃんの役目です★

いつもお手伝いありがとうしんちゃん(≧▽≦)

No.14 06/06/07 00:35
匿名0 

>> 11 突然すみません(>_<。)あたしは保育士をしてるんですが‥めちゃくちゃかわいいですね~っヾ('ー`*)ノ~ 主でございます。いちごさん保育士頑張ってくださいね★しんちゃん日記時々よんでくださいませm(u_u)m

No.15 06/06/07 00:38
匿名0 

>> 12 主さんの息子さま最高☆ (〃▽〃) そんなんされたらめっちゃ癒されますね(#^.^#) あ~5才児かわいい♪♪ いつも目を通してくださってありがとうございますm(u_u)m

これからも書きますから読んでくださいね★

No.16 06/06/07 22:59
☆いちごjam☆★ ( q2fr )

しんちゃんファンになりそうです(*^_^*)陰ながらしんちゃんのこれからの成長を応援してます♪+゜いつまでも草花に優しく想像力の豊かな,そしてお母さん想いなそのままのしんちゃんでいてください(*μ_μ)

• << 18 いちごさんありがとうございますo(^-^)o いちごさんのおっしゃるとおり、母としても息子に自然を愛する気持ちを、忘れずに育ってほしいと思っています。しんちゃんファンがいるかぎり、日記は続けて行こうと思っています。時々のぞいてくださると光栄です★

No.17 06/06/08 01:00
匿名0 

6月7日

しんちゃんの困った所と言えば…朝が弱すぎるところ…

う~ん。。。遺伝は怖い…そうママも、朝が大の苦手…(-.-;) 2人そろって寝起きは、ボーっとする事しばしば…

さてさて、今日はしんちゃんどんなことをしてくれるのかしら??

園から帰宅…ママはお夕飯作りです。

まだ明るいから、お庭にいていい??
と遊び始めたしんちゃん。。。

おや?とーくでママを呼ぶ声が…大きな水たまりの真ん中で、自転車に乗り動けないらしい…

ママぁ助けてよ~

ママも時には心を鬼?にするんです!!
自分で頑張ってでてごらん。そのままほっておくこと10分程。様子を見に行くと…1ミリも動かず助けを待つ、我が息子。。。

しんちゃん頑張ってでようと思ったんだよ~言い訳はご立派…結局、助けるはめになりました(*´Д`)=з ママも甘いなぁ~

今日は、お風呂掃除する?? しなぁ~い!! じゃあママがやるね…と掃除をしていると… ママあそこにも、泡つけなくちゃだめだよ~とお風呂眺めながらさしずの嵐… じゃあ…しんちゃんやってよぉ~ わかったよ(^O^) とお風呂用のスリッパをはき、せっせとゴシゴシ。。。 ほらこうやってやるんだからねママ!! はい…しんちゃんの方が上手ですはい… 最近ママはしんちゃんに怒られてばかりだなぁ…と言いつつ実は…ママのしんちゃん持ち上げ作戦大成功!!
ほめごろしの罠にはまったしんちゃんは、食器まで洗ってしまうので、ありました★ 次もやってもらうための魔法の言葉は忘れずに…

しんちゃんママすっごく助かっちゃったよ~ありがとう★優しいね~ (`∀´)

ママの罠ともしらずご満悦のしんちゃんでした(^3^)-☆chu!!

No.18 06/06/08 01:05
匿名0 

>> 16 しんちゃんファンになりそうです(*^_^*)陰ながらしんちゃんのこれからの成長を応援してます♪+゜いつまでも草花に優しく想像力の豊かな,そし… いちごさんありがとうございますo(^-^)o いちごさんのおっしゃるとおり、母としても息子に自然を愛する気持ちを、忘れずに育ってほしいと思っています。しんちゃんファンがいるかぎり、日記は続けて行こうと思っています。時々のぞいてくださると光栄です★

No.19 06/06/08 22:36
自由人1 

しんちゃんの素直な優しい所、ママの愛情がめいっぱい伝わる日記ですね(^^)
日々に疲れてる私には…最高の癒しです♪(^.^)
素敵な日記、読ませてくれてありがとう(*^-^)
これからも楽しみにしてます(^_^)v

• << 21 いつもいつも、ありがとうございます★文章があまり上手でないので、読みづらいかもしれませんね…ごめんなさいm(u_u)m 今日、やっとパパが登場しました(笑) これからも、何気ない事書いていきますね。愛情は、本当にたっぷりかもしれません…親ばかです…涙

No.20 06/06/09 00:39
匿名0 

6月8日

今日はパパがお仕事お休みのため、園の送り迎えはパパでした★ 車の名前や会社の名前をたくさん教えてもらって、ママに教えてくれますo(^-^)o

あれはトヨタだよねぇ~ あれは三菱だよねぇ~あれはホンダ… 子供の暗記力はすさまじい(^o^;)
さて、今日はパパもお休みのため、久しぶりに外食★

しんちゃんの大好きなおすしやさんですが!しかし、生物が苦手なしんちゃんはいつもたまご★

またまた遺伝とは怖いもので…ママも生物はアウトなので、いつもしんちゃんとおそろいです。

今日はママの大好きな北村一輝がテレビにでる日(≧▽≦) しんちゃんかずきはじまっちゃうよぉ~とテレビのスイッチオン(^O^)ママのおめめもオン そうこの時ばかりは、しんちゃんの話すら耳に届かないママなのです…ごめんね…しんちゃん。週1のこの時間だけはママを許してぇぇぇ~その後、パパの顔を見ながら、理想と現実の違いに考え込むママなのでした(・_・;)

しんちゃん宅では現在、昔のファミコンのマリオがはやっています … 苦笑

体を動かし、マリオを操作するしんちゃん…そんなに体を動かさなくてもと思いつつ…その一生懸命さを見つめてしまうママです。

えい!
ママぁ~ジャンプできたよ~あっ落っこちちゃったぁ~会話がめまぐるしく飛び交い、そして、マリオが小さくなると、すねてしまうしんちゃんです。 さぁたくさん練習して、上手になりなさぁ~いo(^-^)o

ゲームでもなんでも達成できる喜びを知ったら、きっと、ちょっとだけ弱虫のしんちゃんも、また大きくなれるはずo(^-^)o ママはいつも見守ってるからね (^_-)☆

No.21 06/06/09 01:19
匿名0 

>> 19 しんちゃんの素直な優しい所、ママの愛情がめいっぱい伝わる日記ですね(^^) 日々に疲れてる私には…最高の癒しです♪(^.^) 素敵な日記、読… いつもいつも、ありがとうございます★文章があまり上手でないので、読みづらいかもしれませんね…ごめんなさいm(u_u)m 今日、やっとパパが登場しました(笑) これからも、何気ない事書いていきますね。愛情は、本当にたっぷりかもしれません…親ばかです…涙

No.22 06/06/09 18:52

ああ~めちゃめちゃかわいい('-'*)しんちゃん~♪+゜お母さんの好きなものをよく知ってますね(笑)

• << 24 いちごさんへ★いつも見て下さりありがとうございますm(u_u)m そうですねぇ~しんはママとほとんど好き嫌いは同じのような気がします… でもママよりも好き嫌いなくなんでも食べてくれるんですよ★ちなみにしんの嫌いな物は、納豆とうめぼしですo(^-^)o 後はなんでもこいって感じです★

No.23 06/06/10 01:13
匿名0 

6月9日

家事に追われ1日ずれてしまってます…お気になさらずに…
さてさて、今日のしんちゃんは…

今日からパパが夜勤入りの為、夜はママと二人です★ パパが仕事に行くまで、相変わらずマリオを二人で仲良くやってますo(^-^)o パパがお仕事、ママにバトンタッチ…しんちゃんは、ママにやらせて、高みの見物…隣で、そこジャンプだよ~きのこがあるよ~と…でも何故か自分ではやりませんそ・れ・は…すぐマリオが他界してしまうからなのです クックック(^~^)

今日はママにとって、とても素敵な日でしたo(^-^)o パパがいない時はいつも、しんちゃんとママのお話タイムがあります★ しんちゃんを抱っこして(向かい合わせ)いろんな事を話す大切な時間…
しんちゃんがふと、自分の小さい時にとった写真に目を向けました。

なんでこれだけ入ってるの? ←写真たてに

そう、この写真はしんちゃんが二歳の時にママが撮ったものです。これは、しんちゃんの大おじいちゃんが、亡くなる直前までベッドサイドに飾ってあった写真…しんちゃんは小さくて覚えてません…
お空に行ったじいちゃんがいつも見てた写真だよ★しんちゃんが会いに行くと、じいちゃんは、笑ってくれたんだよ…とママの説明に…しんちゃんは、目がうるうるになってしまいました… じいちゃんに会いたいよ~ママの胸に顔をうずめて泣き出してしまいました。。。
じいちゃんはね、お空の星になっていつもしんちゃんを見てるんだよ。ママのお手伝いしてえらいなぁって言ってくれてるよ…と言ってたらママも涙が… 二人でちょっとだけ泣いてしまいました(ノ_・。)

ちょっとしんみりしちゃった後は、お洗濯を手伝ってくれたしんちゃんです★しんちゃんいつもママのお手伝い本当にありがとうm(u_u)m

そして天国のじいちゃん、しんが七五三まで頑張るって行っていたけど、叶わなかったね…でもしんはとても優しい子に育ってくれてます。空からしんを見守っていて下さいね。また近いうち、しんが、じいちゃんのんのんって会いにいきますよo(^-^)o

ちなみにのんのんとは、お墓の前で手を合わせる事です。何故か親の代からのんのんです…何故のんのんかは、ママにもわからないのです…
感動の1日でした★

• << 26 おじいちゃんの話‥‥なんだかうるうるあったかい話でした。癒されました(*μ_μ)ありがとう(>_<。)

No.24 06/06/10 01:18
匿名0 

>> 22 ああ~めちゃめちゃかわいい('-'*)しんちゃん~♪+゜お母さんの好きなものをよく知ってますね(笑) いちごさんへ★いつも見て下さりありがとうございますm(u_u)m そうですねぇ~しんはママとほとんど好き嫌いは同じのような気がします… でもママよりも好き嫌いなくなんでも食べてくれるんですよ★ちなみにしんの嫌いな物は、納豆とうめぼしですo(^-^)o 後はなんでもこいって感じです★

No.25 06/06/10 05:49
ピノコ ( NrvIc )

>> 24 はじめましてo(^-^)oしんちゃん日記読ませてもらってます。私には三歳の甥と八ヶ月の姪がいます。子供ってかわいいですよね☆

No.26 06/06/11 19:22

>> 23 6月9日 家事に追われ1日ずれてしまってます…お気になさらずに… さてさて、今日のしんちゃんは… 今日からパパが夜勤入りの為、夜はママと… おじいちゃんの話‥‥なんだかうるうるあったかい話でした。癒されました(*μ_μ)ありがとう(>_<。)

• << 29 いちごさん★祖父はとても優しい人でした。孫の私としんにはo(^-^)o いつもありがとう★

No.27 06/06/11 20:49
匿名0 

6月11日★

昨日はママの体調不良でお休みさせていただきましたm(u_u)m しんちゃんにとっても、つまらない1日になってしまったようです… ママはほとんど寝たきりでした。。。
でも、お話タイムはきちんとo(^-^)o
今日はごめんねしんちゃん。

しんちゃん怒ってるんだよ。ママずっと寝てるんだもん。

あ~反省… 明日はおでかけしようね★指きりげんまんです。
さてさて本日。外は雨、ママの頭痛は治らず… 頭痛薬をのみ、お出かけしました。 約束したもんね。しんちゃん。

公園にも行けない為仕方なくショッピングへ… 人ごみにママのズキズキは、マッスルです…お店の中を走りまわり、ゲームをし、本屋さんで本を読み、ようやく帰ることに。

しんちゃん、今日楽しかった?うん★
でもねぇ~しんちゃん眠いの(ρ_-)o と言ったと思ったら助手席でスヤスヤ…寝られてしまった…おふろがぁぁぁ~~たまにはいいか…そのままお布団です(^O^)
しんちゃんの良いところ…遊び疲れて、夕方寝ると、朝までグッスリコースです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ママの頭は相変わらずズキズキ…はぁいつ治るのかしら??
今夜はゆっくり過ごそうo(^-^)o

• << 30 やっと読めた。携帯調子悪くて…( p_q)しんちゃん日記が気になって…(*ToT) 主さん、頭痛大丈夫ですか?無理しないで下さいね。しんちゃん…朝までグッスリコース…親孝行だわ(^^)

No.28 06/06/11 20:52
匿名0 

ピノコさん初めましてm(u_u)mしんちゃんママです。 読んでいただいて光栄です★ 子供はかわいいです。たまに悪魔になりますが…涙

• << 31 しんちゃんかわいいけど大変ですよねd(^-^)私はたまごっち育ててます(^_^;)

No.29 06/06/11 20:53
匿名0 

>> 26 おじいちゃんの話‥‥なんだかうるうるあったかい話でした。癒されました(*μ_μ)ありがとう(>_<。) いちごさん★祖父はとても優しい人でした。孫の私としんにはo(^-^)o いつもありがとう★

No.30 06/06/12 01:11
自由人1 

>> 27 6月11日★ 昨日はママの体調不良でお休みさせていただきましたm(u_u)m しんちゃんにとっても、つまらない1日になってしまったよう… やっと読めた。携帯調子悪くて…( p_q)しんちゃん日記が気になって…(*ToT)

主さん、頭痛大丈夫ですか?無理しないで下さいね。しんちゃん…朝までグッスリコース…親孝行だわ(^^)

• << 33 いつもありがとうございます★携帯大丈夫ですか?? しんちゃん宅では風邪菌がはやっているみたいです…頭痛は、いつもの事なんですよ。大丈夫です。心配してくれてありがとうございますm(u_u)m

No.31 06/06/12 07:58

>> 28 ピノコさん初めましてm(u_u)mしんちゃんママです。 読んでいただいて光栄です★ 子供はかわいいです。たまに悪魔になりますが…涙 しんちゃんかわいいけど大変ですよねd(^-^)私はたまごっち育ててます(^_^;)

• << 34 ピノコさんへ★ありがとうございます。 子供は、大変だけど二歳の時よりは全然良いですよ。 甥っ子さんと姪っ子さんは、やんちゃですか??

No.32 06/06/13 00:23
匿名0 

6月12日

今日はママは、原因不明のイライラに悩まされました…生理中だからかしら??
さてさて、今日のしんちゃん★

今日は歯医者さんの日でした。銀歯が入りキラキラしています。今の歯医者さんは乳歯にも銀歯を入れるのでママはいつもビックリ!!です★

帰ってきて外で、アメンボを捕まえるのに夢中なしんちゃん(^_^;)虫が大好きです★
ママはゴキブリ以外なら大丈夫なのでめったな事ではおどろきませんo(^-^)o

しんちゃんは、自分で捕まえたトカゲを、飼っています。名前はポン太★きちんと世話をするという約束のもと、頑張ってお世話していますo(^▽^)o

ママは、爬虫類が好きなので驚きません★
たぶんママは男の子を生む運命だったのね…としみじみ思います。

しんちゃんは、B型です。マイペース。好奇心旺盛!!

お風呂が長くて困ります…いつもは、なるべく合わせてますが、今日のママはイライラ…なので、早く体洗いなさい~始まり、怒られてしまったしんちゃんです…涙

ママがそんなでも、お皿洗いと、お米とぎは、忘れずお手伝いしてくれたしんちゃん。ありがとう…涙 ママも人間だから、たまには許してね…明日は、また笑顔のママにもどれますように…

パパからまわってきた風邪が、ママそしてしんちゃんに、周り始めたようです…
しんちゃんなんだか嫌~な咳。。。そしてママも、ひたすら続く頭痛…二人して病院かしら??

ママはともかく、しんちゃんがひどくなりませんように…

No.33 06/06/13 00:27
匿名0 

>> 30 やっと読めた。携帯調子悪くて…( p_q)しんちゃん日記が気になって…(*ToT) 主さん、頭痛大丈夫ですか?無理しないで下さいね。しんち… いつもありがとうございます★携帯大丈夫ですか?? しんちゃん宅では風邪菌がはやっているみたいです…頭痛は、いつもの事なんですよ。大丈夫です。心配してくれてありがとうございますm(u_u)m

No.34 06/06/13 00:29
匿名0 

>> 31 しんちゃんかわいいけど大変ですよねd(^-^)私はたまごっち育ててます(^_^;) ピノコさんへ★ありがとうございます。
子供は、大変だけど二歳の時よりは全然良いですよ。 甥っ子さんと姪っ子さんは、やんちゃですか??

No.35 06/06/13 05:02

>> 34 五歳だとお手伝いしてくれるんですねo(^-^)o甥は三歳ですが年より成長が遅く幼稚園行ってるけど問題児ですυでも幼いぶんかわいいです。最近の事件、母親が子供殺して平気な顔して恐ろしいですね(>_<)

• << 37 ビノコさんへ★ 毎回ありがとう。3歳はやんちゃですね~ママも大変だろうなぁ~ 虐待とすぐ騒がれる世の中ですが、赤ちゃんを産む時、虐待したいって思う人はまずいないと思います。産んでからの環境がママを追い詰めてしまうんでしょうね…私だってイライラしたことたくさんあります。 ママに協力してくれる人がそばにいたら、虐待は減ると思いますよ。 ママが女で生きてしまっている人は無理かも… 悲しいですね。

No.36 06/06/14 00:17
匿名0 

★6月13日★

昨夜のママの予感は的中… しんちゃんは夜中、嘔吐の嵐…気持ち悪くて、眠れなくて、やっと寝られたのは朝方でした… しんちゃん疲れちゃったね… こんな時、変わってあげたいといつも思う。。。起きたら、スッキリしたのか、笑顔のしんちゃんでしたo(^-^)o 念のため、園はお休み病院へ…お薬、貰って帰ってきました。 元気になったしんちゃんは、外で遊びたくてウズウズ…でも、そんな事はママが許しません!!つまんないなぁ~だめ!つまんないなぁ~だめ!の繰り返し…(*´Д`)=зたのむから、今日だけはおとなしくしていて下さいよ… 泣
でも、元気になって良かった(*^_^*)

でも、ママは、自分の頭痛と看病疲れでグッタリ~~(@_@)
やっぱり、健康が一番大切★

夜になって、パパとしまじろうのお勉強今、しんちゃんは、あいうえお、や数のお勉強をしているのです★しまじろうはしんちゃんには合うらしく毎月届くのを楽しみ♪にしているしんちゃんo(^-^)o

来年はランドセル★少しづつでいいよ。字が読めるようになるといいね★

しんちゃん宅ではパパもママも、無理強いをしない育児方針です。 無理やりやれって言われたら、ママもイヤだもんね~ 育児は試行錯誤。しんちゃんは、誉めて持ち上げるとなんでもやっちゃうo(^▽^)oでも、しんちゃんのその性格をつかむまでは、ママは育児にイライラした事たくさんありました(T_T)

今日はママの大切な仕事の道具をわざと投げてママに強烈に怒られたしんちゃんです… 叱って諭して、なんとか手はあげず、クリアーです。 物を大切にする事、わかってくれたかなぁ??

No.37 06/06/14 00:23
匿名0 

>> 35 五歳だとお手伝いしてくれるんですねo(^-^)o甥は三歳ですが年より成長が遅く幼稚園行ってるけど問題児ですυでも幼いぶんかわいいです。最近の… ビノコさんへ★
毎回ありがとう。3歳はやんちゃですね~ママも大変だろうなぁ~ 虐待とすぐ騒がれる世の中ですが、赤ちゃんを産む時、虐待したいって思う人はまずいないと思います。産んでからの環境がママを追い詰めてしまうんでしょうね…私だってイライラしたことたくさんあります。 ママに協力してくれる人がそばにいたら、虐待は減ると思いますよ。 ママが女で生きてしまっている人は無理かも… 悲しいですね。

No.38 06/06/14 01:46

>> 37 しんちゃん元気になってよかったですね。頭痛大丈夫ですか?虐待は悲しいですね。子供見てると癒されます。毎日だとイライラする時もあると思います。母親より女でいたいなら産まないでほしいですね。

• << 41 ビノコさんへ★毎回読んでくれてありがとうございます(^O^) 頭痛は、偏頭痛なんでけっこうあるんですよ。 痛いのは嫌です…涙 私のお友達にも、いるんです…子供より、男性に行ってしまう女性が…話しを聞くと、本人も寂しくて仕方ないんですよね…私も、精神的に弱いところがあるので、わかる気はしますが、私はしんちゃんが一番です★

No.39 06/06/14 14:33
★瑞香★ ( Wzbr )

始めまして!!いつも楽しく拝見させて頂いてます★いつも,拝見させて頂いてるだけなのですが,しんちゃんが心配でレスさせて頂きました。しんちゃん大丈夫ですか??私にも①歳の息子がいるのですが,しんちゃんみたいにお手伝いしてくれる優しい子になってくれればと思ってます。しんちゃん早くよくなるといいですね(>_<)

• << 42 瑞香さんへ★ 初めまして!しんちゃんママです。いつも読んでくれているとの事うれしいです(≧▽≦) しんが優しいのはたぶんママが病気を持ってるからだと思うんですよ。 薬を飲んでいる事もわかっているから、ママを助けなくちゃってしんちゃんなりに、考えてくれているんだろうなぁ~と彼の行動を見てると思います。 一才懐かしいですf^_^; よちよち歩きで目が放せない時ですか?? かわいいですよね★もしも、何か悩みがあったらいつでもレス下さいね。少しだけ先輩だから←たよりないけど…涙

No.40 06/06/15 00:53
匿名0 

6月14日★

今日は吐き気もなくなり元気に登園出来たしんちゃんですo(^-^)o朝は弱いのでいつも(ρ_-)o ←こんな感じですが、園では元気に過ごせたみたい。ママは少し安心しましたo(^▽^)o

園から帰宅、ポン太に餌をあげ、ママぁ~ちゃんとたべたよ~とニンマリ(^_^)v
しんちゃんなりにぽん太を大切に大切にしています(^O^)

どんな生き物でも命はある。それを教えたいから、しんの育てたいと言う気持ちをママなりにも大切にしています★

お風呂に入ったら、なんでママはお顔洗うと、まゆげなくなっちゃうの?
(・_・)エッ....?

ママの眉毛はねぇ、お風呂に入るととれるようになっているんだよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

明日になったらちゃんと眉毛ついてるからね~

と、こんなささやかな嘘を信じ、ママの眉毛は取り外しができると思っているしんちゃん。

若気のいたりで抜いたまゆげがこんな時に悩むとは…涙

嘘は行けないけど、夢を与える嘘ならいいよね。。。しんちゃんごめんねぇぇぇ~と思いつつ、しんゃんには、取り外し可能ということにしておこう★

今日も、忘れずお米、しゃりしゃりしてくれたしんちゃん★
いつも、いつもありがとうm(u_u)m

おやすみしんちゃんいい夢みてね★

No.41 06/06/15 15:53
匿名0 

>> 38 しんちゃん元気になってよかったですね。頭痛大丈夫ですか?虐待は悲しいですね。子供見てると癒されます。毎日だとイライラする時もあると思います。… ビノコさんへ★毎回読んでくれてありがとうございます(^O^)
頭痛は、偏頭痛なんでけっこうあるんですよ。 痛いのは嫌です…涙
私のお友達にも、いるんです…子供より、男性に行ってしまう女性が…話しを聞くと、本人も寂しくて仕方ないんですよね…私も、精神的に弱いところがあるので、わかる気はしますが、私はしんちゃんが一番です★

No.42 06/06/15 16:01
匿名0 

>> 39 始めまして!!いつも楽しく拝見させて頂いてます★いつも,拝見させて頂いてるだけなのですが,しんちゃんが心配でレスさせて頂きました。しんちゃん… 瑞香さんへ★ 初めまして!しんちゃんママです。いつも読んでくれているとの事うれしいです(≧▽≦) しんが優しいのはたぶんママが病気を持ってるからだと思うんですよ。
薬を飲んでいる事もわかっているから、ママを助けなくちゃってしんちゃんなりに、考えてくれているんだろうなぁ~と彼の行動を見てると思います。
一才懐かしいですf^_^; よちよち歩きで目が放せない時ですか?? かわいいですよね★もしも、何か悩みがあったらいつでもレス下さいね。少しだけ先輩だから←たよりないけど…涙

No.43 06/06/15 20:05

>> 42 ありがとうございます★頼りにしてます!先輩ママさん♪しんちゃんママさん病気との事ですが,大丈夫ですか??本当に今日もしんちゃんの一日楽しみにしてます!!

• << 45 瑞香さんへ★ こんなママでたよりないですがどうぞよろしくお願いしますm(u_u)m 病気はいつ治るのかわからないんですよ。 だからパパとしんちゃんがいないと… だめなんです。心配してくれてありがとうございますo(^-^)o

No.44 06/06/15 23:54
匿名0 

6月15日★

元気になったしんちゃん ★ 今日も(ρ_-)o で保育園へ…

5歳にもなると、家では、昼寝なんかしないけど…今のママの悩みの種…保育園のお昼寝… おかげで夜ねない…そりゃぁ朝も起きれないですよ… (´・ω・`)
今日は大雨。帰って来てから、しんちゃんは、ウルトラマンのビデオを、見ています(^O^)その間に、ママはものすごいスピードで家事をこなす三 (/ ^^)/ そう今日は、愛しの一輝様の日(//▽//)しんちゃんにも言い聞かせ、さっさとお風呂。丁度パパが帰宅です。パパに頭を洗ってもらうと言うので、パパとバトンタッチ! おや?? しんちゃんがやるの!今洗うんだよ~
! 喧嘩が始まった様子… こんな時イライラせずに向かい合うパパにママは脱帽です。自分がすっかりお兄ちゃんだと思っているしんちゃんは、気にくわない事があると〇〇だってば!〇〇するんだよ!を連発…そして何故か片足を床にドンッ! その怒ってる姿がかわいくてママが真似をするといつの間にか笑顔になってしまいました★
そしてお夕飯。会話が飛び交います★ ママはしんちゃんと結婚するんだよねぇ~♪(*'-^)-☆ あれ?パパは? パパぢゃないのママはしんちゃんと結婚するんだよ~(*^_^*)

うん。憧れてたこのセリフ… いざ言われると、うれしいのが半分。そして、たのむからマザコンにはならないでくれが半分。複雑~(^_^;)
しんちゃんごめんね…あなたが大きくなったら、ママはたくさんパパとデートするのよ~ でも今はしんちゃんのお嫁さんになっておこう★
いつまで言ってくれるのかしら?そのうちうるせー!ってなるんだろうな。大丈夫ママはすでに覚悟ずみ。ババァなんて言った日には、はえたたきでも持ってあなたを追いかけ回すわよ(`∀´)クックックッ。

今はママの愛情をたっぷり感じて、いつの日かお嫁さんができたら、お嫁さんに愛情をあげてね。

何度も言うけど、その頃ママは、パパとデートするんだからね★

しんちゃんおやすみ(-.-)zzZ明日もしんちゃんスマイルをたくさん見せてね★

No.45 06/06/15 23:58
匿名0 

>> 43 ありがとうございます★頼りにしてます!先輩ママさん♪しんちゃんママさん病気との事ですが,大丈夫ですか??本当に今日もしんちゃんの一日楽しみに… 瑞香さんへ★ こんなママでたよりないですがどうぞよろしくお願いしますm(u_u)m 病気はいつ治るのかわからないんですよ。 だからパパとしんちゃんがいないと… だめなんです。心配してくれてありがとうございますo(^-^)o

No.46 06/06/16 00:14

>> 45 こんばんは!!今日はちょっと吹き出して笑ってしまいました(笑)何か本当に楽しそうで羨ましいです♪しんちゃんの日記見るのが一日の終わりの楽しみなんですよ★家も負けないよ~に幸せな家庭作ります!早くしんちゃんママの病気が治りますように…★心から祈ってます。いつも心が暖かくなる日記をありがとうございますm(_ _)m

No.47 06/06/16 19:09
匿名0 

>> 46 瑞香さんへ★ いつも心配してくれてありがとうございます。しんちゃんママの病気は、心の病なんで、先が見えません。パパとしんちゃんに支えられて、頑張ってます。 また夜日記書きますねφ(.. ) たぶん、想像どうり、しんちゃん宅は楽しいと思いますよo(^▽^)o特にパパが…笑

No.48 06/06/17 00:26
匿名0 

6月16日★

今日も(ρ_-)oで登園…

雨ふりのため、室内ですごしたしんちゃん。

帰ってきて、家の前の大きな水たまりで、アメンボを探しています★

ママぁ~アメンボがあんまりいないよぉ~(;_;) 雨がやんだばかりで、アメンボはまだ到着していない様子…しんちゃんは納得せず…探し回り3匹ゲット!!しんちゃんの青いバケツに入れてニコニコですo(^▽^)o でもママは…このアメンボ達の未来に不安……生きて青いバケツの中からでられるといいんだけど…お水と一緒に入ってるから大丈夫かな??
さてお夕飯…今日はしんちゃんから、とんでもない質問が…
ママぁ~なんで人間は生きてるの??驚きすぎて、口あんぐり…パパにSOSのアイコンタクト…しばし、考え、パパの口から、 神様がお勉強するようにって、人間は生きてるんだよ★パパぁ~Y(>_<、)Y助かったよ…
ママもしんちゃんも、そしてパパも、お勉強して答えを見つけるために生きてるんだ。 細かくくだいてお話してもしんちゃんにはやっぱり難しくて…ふぅ~んとご飯をモグモグ。
ママもパパも苦笑い… これからどんな難しい質問をされるのかしら?? はぁ~もっと勉強しておけばよかったわっっママは後悔です…しょんぼり…

お風呂前、お皿を洗おうとしていると、しんちゃんがやるよぉ~と今日も泡をたっぷりつけて、お手伝いをしてくれましたo(^-^)o

明日は保育参観日。しんちゃんどんな姿を見せてくれるのかしら?

きっとしんちゃんの成長にママはまたまたびっくりしてしまうんだろうなぁ~

ママぁ~カエルの声がうるさいよ~といいながら、しんちゃんの大切な枕を握りしめ、夢の中へ入っていきましたo(^-^)o
しんちゃんの枕は赤ちゃんの時からずっと一緒に寝ています。洗いすぎて、綿がよれ、枕の形はしてないけれど、その枕についてるタグを指でスリスリしないと、しんちゃんは眠れません…そろそろまた洗わないと…しんちゃんの了解を得てからねo(^-^)o

No.49 06/06/17 05:44

>> 48 しんちゃんパパも面白いんですかo(^-^)oあまり登場しませんね。しんちゃん枕お気に入りなんか(*^o^*)

No.50 06/06/17 23:50
匿名0 

6月17日★

今日は保育参観日でしたo(^-^)o 年長さんになるとやることも、スゴイ!! なんと刺繍です★針なんて持たせたことないのに…一生懸命チクチク。しんちゃんは★の形の刺繍でした。 お友達もみ~んな一生懸命★ しんちゃんは赤ちゃんの時から保育園に行っています(^o^)v-~~~ だから、しんちゃんとず~っと一緒の子もたくさんいます★みんな大きくなりましたo(^▽^)o

残念ながら、パパはお仕事で、見に行けず…ママだけの参観でした(^_^;)

終わってから、仲良しの(*^o^)乂(^-^*)お友達と、レストランへ…サラダバーのライチをたらふく食べたしんちゃんです(^_^;) ママはライチ食べられないのに… 誰に似たのかしら??パパもライチはあんまり…

帰ってきてからはいつものように水たまりでアメンボ捕獲。
アメンボをバケツに入れて、でられるように、板を斜めにし…しんちゃんは試行錯誤し、アメンボのお家?を作っていました。

パパが帰ってきて、サッカーを夢中で見ています… かまってほしく、ちょっかいを出すも、交わされ、ママに来ました。久しぶりに、体を使って、遊んだら、大きくなったなぁ~と実感… そう、甘えん坊のしんちゃんは今だに、抱っこが大好き(*´Д`)=з
でも、重くて重くて、ママはもう無理なので、いつもパパが担当しているのです。
甘やかしてる??でも、今しか出来ないから、たくさん抱っこo(^-^)o 来年にはもう抱っこも無理だろうなぁ~(>_<)そう思うと、子供を抱っこして歩く期間なんて、ほんのちょっと…ママは寂しいよ~しんちゃん… 大きくなってほしくないなぁ~なんて少し思ってしまいます(;_;) でも、ママとパパの手のひらから、しんちゃんが飛び立つまで、ママもパパも、しんちゃんに「愛」をたくさんあげたいと思っているよo(^-^)o

疲れきったしんちゃんは、お風呂をでてゴロゴロしながら夢の中へ…手にはしっかり枕を握って…明日もたくさん遊ぼうね★ またまた残念…明日はパパはお仕事です…涙

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧