注目の話題
こんな状況なのに仲良しな夫婦
雨の日のメリットや良い点は何があります?
新生児の泣き声にイライラ

婚約破棄するのは・・

レス18 HIT数 2504 あ+ あ-

サクラ( lv6hb )
07/06/12 23:36(更新日時)

私は22歳で彼は30歳です‼去年の10月にプロポーズされ、今年の10月に式をしようと、準備や結納もすすみ、あとは式を残すのみだったんです‼しかしここにきて彼がマリッジブルーになり、私と結婚してもダメになるんじゃないかといいだしました‼だから一旦婚約破棄し、また考えてから結婚するかどうか考えようといってきたんです‼とゆうのも私がまだ22歳でしっかりしてないし、将来についても考えていないというのです‼私は彼のこともずっと大切にし、支えていきたいと思ってるし、彼の家族も大切にしてあげたいとおもっているんですが・・でも、今のお前じゃ無理だといわれ・・私はしたいと言い張りましたが、彼は延ばした方がいいとずっといっています💦 私はすごくしたいんですが、彼がそんな気持ちなのにしてもダメになってしまうんじゃないかとおもい、今は彼の意見にのるしかないとおもっています💦 私もほんとはしたいのに辞めようかと強がっていってしまうので自分の意見が定まりません💦私は彼の親戚とかにも紹介されているし、結納も終わっているので彼の家族やあちらの親戚にあわせる顔がありません⤵どうしたらいいのでしょうか😭❓

No.117008 07/06/01 00:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/01 10:43
専業主婦1 ( ♀ )

あたしは逆!相手が頼りなくてナヨナヨだったから婚約してたけど別れを言い放って、違う男とスピード婚しちゃった(^_^;)
主さんの相手もな~んか煮え切らないね…あたしは短気だからイラついてすぐ別れようって言っちゃったけど、そんなハッキリしない彼に自分を幸せにできるかって不安じゃない?あたしの今の旦那はすごく段取り良く計画的に行動する人だから、安心して結婚できたよ◎
どちらかに少しでも迷いがあるのなら考え直した方がいいよ。主さんはそんな彼を見て嫌いにはならない? 自分の将来を任せられる? いや、別れをすすめてるわけじゃないからね(^_^;)あたしは短気だからそういう考えなだけだから深く考えないで◎

No.2 07/06/01 16:02
奥様2 ( 30代 ♀ )

それは主さんや主さんの御両親に対してかなり失礼ですね💧
結納までしておいてそんな理由で延期なんてバカにしてます💢

30にもなって8歳下の主さんを不安にさせる様なことを言うなんて、単に自分大好きで人を守ることが出来ない人って思いますよ?

良く考えて下さいね😥主さんの御両親にそのまま話をしたら婚約破棄です‼それと、旦那さんの親族へ対して主さんはそんな気持ちを持っ必要はありませんよ‼むしろ逆💨主さんは被害者です

No.3 07/06/01 18:28
サクラ ( lv6hb )

専業主婦さん、奥さまさん、アドバイスありがとうございます😭 そうですね・・彼との結婚は考えたほうがいいのかもしれないですね⤵ 今彼は実家にすんでいて、彼は両親に結婚を延ばすことを話したらしいんですね💦そしたら反対されて、すごく怒られ、「○○ちゃん(私)の気持ちも少しは考えなさい‼」といわれたらしいです。家族は自分の話を聞いてくれないから、こんな親とは一緒にくらしていけないからとすぐにでていくことを決意したみたいです💦 なんか彼のワガママにしかおもえないんですが・・私の両親に話したら絶対にあんな男とはもう結婚させないと大反対されそうで⤵ 結婚を申し込んだときも、私がまだ若いからうちの親的にはもう少しまってほしくて、あまり賛成じゃなかったんです💦でも私を幸せにすると一生懸命話し、やっと説得したのに・・今こんなことになってしまって私も親になんと説明したらいいか😭 つらくて毎日泣いてしまいます⤵ これを誰か聞いてもらうだけでもすごく楽になります😭

No.4 07/06/01 19:16
専業主婦1 ( ♀ )

>> 3 彼はどういう見通しをしてるのか聞いてみたら?このまま延ばして何が変わる?って。結婚延期を主さんのせいにするのって間違ってる!ホントにそれが理由なのかなぁ??あ~あたしはキレやすいから殴ってサヨナラかも(^_^;)

No.5 07/06/01 20:29

>> 4 彼は結婚せずに自分で自立して一人暮らしをしながらがんばるといっていました💦私にも自立をしてほしいみたいで、俺を頼らずに自分の力でいろいろしてみれといっていました‼ 彼は勘当されてもかまわないともいっています💦 結婚してから失敗するよりいいといっています⤵ じゃあ私は失敗なんでしょうかね・・・ 私も専業主婦さんのようになぐってきっぱりバイバイできるくらい強い人になりたいです⤵

No.6 07/06/01 23:41
専業主婦1 ( ♀ )

>> 5 まだ若いんだからもっといい人見つかると思うけどなぁ…結婚はタイミングだかんね(^^ゞまさかって人と結婚しちゃうかもだよ☆あたし28だけど、去年結婚したんだ。
主さんも彼氏がそんな状態だし、自立するついでに新たな出会いを捜して飲み会にでも行ったらどうかなo(^o^)o夢中になれる人現れると思うよ?
このままだとその彼とは結婚に至らずにフられちゃうっぽいぞよ(^_^;)

• << 9 そうですね・・まさかの人との結婚もあるかもしれませんね💦 今の彼は自分が思った通りにならなかったらすごく怒るので、もっと優しい人のほうがいいのかもしれないですね⤵ 前向きにがんばってみます⤴専業主婦さんありがとうございます😭‼

No.7 07/06/02 10:50
新婚ホヤホヤ♪7 

辛いけど無理やり結婚してもいいことないと思います。婚約していて、彼の身勝手なので慰謝料を請求し、他の人生を見てみては?土壇場で逃げる人は他の場面でも逃げると思います。

• << 10 新婚ホヤホヤさんアドバイスありがとうございます‼そうですよね⤵彼は結婚から逃げ出しているんですね😭 彼との結婚はもう少し考えてみて、付き合いも考えるようにしてみます💦

No.8 07/06/02 12:42
マリッジブルー中凹8 

はじめまして! 彼は結婚が不安な理由は主さんのせいにしてる感じですよね… そして両親が婚約破棄に反対したことも 両親は俺のキモチをわかってないから一緒に住めないまでいいだして 彼は自分の事しか考えてない気がします 彼の両親も主さんも彼の事を想って、色々言ってるのにね 年齢は関係ありません! 大事なのは 相手に対しての思いやりがあるかないかです! 家庭を持ったら益々責任もプレッシャーも出てきますし お互いの支えあいがないと乗り越えていけません 今の彼にそれが出来るかどうか考えてみてくださいね
家族みんなで話し合うのもいいかもしれませんね
このまま結婚しても しなくても 今のままでは大変そうなので 思い切って状況変えてみたら 新しい答えが見えてくるかもしれませんし😺
偉そうな事言ってすみません 私も今お互いの両親がちょっと揉めてるので…
お互いがんばりましょう!

• << 11 マリッジブルー中さんもご両親たちがもめていらっしゃるんですね⤵ 結婚って本人たちだけの問題じゃないからいろいろ大変ですよね💦 彼は自分がよければそれでいいって感じがします😭 彼は私が一人でコンビニにいくことも、一人暮らしすることも、他の職場に転職することも反対していました⤵ でも今になってから、自分がしたいことは俺はどうでもいいからしろやといってきました💦 前に、わたしがどうしても欲しい服があり、県外にしかなく、日帰りで一人で買い物いってくるわといったら、大反対でした⤵結婚やめようかともいわれました😭でも私は本当にほしかったので無理矢理いってやりましたが・・そんなことで結婚やめるとかいうのおかしくないですか❓ 結局自分の思い通りにならないと気がすまないんですよね⤵なんか結婚とゆうより付き合いも考えたほうがいいかとも思いました💦今はつらいですががんばります😭 マリッジブルー中さんも心がモヤモヤしてつらいかとおもいますががんばってくださいね💦

No.9 07/06/02 13:15

>> 6 まだ若いんだからもっといい人見つかると思うけどなぁ…結婚はタイミングだかんね(^^ゞまさかって人と結婚しちゃうかもだよ☆あたし28だけど、… そうですね・・まさかの人との結婚もあるかもしれませんね💦 今の彼は自分が思った通りにならなかったらすごく怒るので、もっと優しい人のほうがいいのかもしれないですね⤵ 前向きにがんばってみます⤴専業主婦さんありがとうございます😭‼

No.10 07/06/02 13:29

>> 7 辛いけど無理やり結婚してもいいことないと思います。婚約していて、彼の身勝手なので慰謝料を請求し、他の人生を見てみては?土壇場で逃げる人は他の… 新婚ホヤホヤさんアドバイスありがとうございます‼そうですよね⤵彼は結婚から逃げ出しているんですね😭 彼との結婚はもう少し考えてみて、付き合いも考えるようにしてみます💦

No.11 07/06/02 14:46

>> 8 はじめまして! 彼は結婚が不安な理由は主さんのせいにしてる感じですよね… そして両親が婚約破棄に反対したことも 両親は俺のキモチをわかってな… マリッジブルー中さんもご両親たちがもめていらっしゃるんですね⤵ 結婚って本人たちだけの問題じゃないからいろいろ大変ですよね💦 彼は自分がよければそれでいいって感じがします😭 彼は私が一人でコンビニにいくことも、一人暮らしすることも、他の職場に転職することも反対していました⤵ でも今になってから、自分がしたいことは俺はどうでもいいからしろやといってきました💦 前に、わたしがどうしても欲しい服があり、県外にしかなく、日帰りで一人で買い物いってくるわといったら、大反対でした⤵結婚やめようかともいわれました😭でも私は本当にほしかったので無理矢理いってやりましたが・・そんなことで結婚やめるとかいうのおかしくないですか❓ 結局自分の思い通りにならないと気がすまないんですよね⤵なんか結婚とゆうより付き合いも考えたほうがいいかとも思いました💦今はつらいですががんばります😭 マリッジブルー中さんも心がモヤモヤしてつらいかとおもいますががんばってくださいね💦

• << 14 私の前の彼氏がそんな感じだったよ😨 楽しい時は楽しくていいんだけど でも 肝心な時には支えてくれなくてさ Christmasに私がインフルエンザになってめちゃめちゃ苦しくて 寝込んじゃってたらさ 俺楽しみにしてたのに💢って切れられてさ もう悲しくなりましたよ😭 でも 一人になるのも寂しくて、この人が一番私にはあってるんだって自分自身に言い聞かせてたよ😔 でもね…別れて大正解だったよ! しばらく一人でいて 友達とかの大切さとか 今まで気付かなかったこと 沢山見つけたし 今の彼にも出逢えたし! 主さんにとって今は、新しい再出発の時なんじゃないかな😉 むしろ 彼の人間性が今わかって良かったかもよ! だから そんなに自分自身を追い詰めないでね😉 大変な状況も 乗り越えちゃえば いい経験になるんだからさ😃 お互い頑張ろう

No.12 07/06/04 06:48
新婚ホヤホヤ♪12 ( ♀ )

はじめまして😃
反対を押し切って欲しい👚を買いに行っただけで結婚やめるの❓
自分の思い通りにしなきゃ気が済まないんだね😣でも、これって主さんの気持ちは全く考えて無いって事だよね😥それで愛されてるの❓大事にされてるの❓違うよね😢そんな相手と結婚して幸せなの❓結婚って気遣いと思いやりの塊だよ☝

No.13 07/06/05 19:11

>> 12 新婚ホヤホヤさんありがとうございます💦そうですよね⤵ 最近よく考えて、このまま結婚しても何もかも規制され束縛され、幸せにはなれないかもしれないと思いはじめました💦 家族にも全部はなしたら、そんな男とは絶対に結婚させたくないといわれました‼自分のことしか考えてない最悪な男だと・・それに自分の娘に失礼だとうちの父は泣いていました😭 幸せになりたかったのに・・・でも結婚する前にホントの彼の性格がみえてよかったです💦

No.14 07/06/06 12:23
マリッジブルー中凹8 

>> 11 マリッジブルー中さんもご両親たちがもめていらっしゃるんですね⤵ 結婚って本人たちだけの問題じゃないからいろいろ大変ですよね💦 彼は自分がよけ… 私の前の彼氏がそんな感じだったよ😨 楽しい時は楽しくていいんだけど でも 肝心な時には支えてくれなくてさ Christmasに私がインフルエンザになってめちゃめちゃ苦しくて 寝込んじゃってたらさ 俺楽しみにしてたのに💢って切れられてさ もう悲しくなりましたよ😭
でも 一人になるのも寂しくて、この人が一番私にはあってるんだって自分自身に言い聞かせてたよ😔
でもね…別れて大正解だったよ! しばらく一人でいて 友達とかの大切さとか 今まで気付かなかったこと 沢山見つけたし 今の彼にも出逢えたし! 主さんにとって今は、新しい再出発の時なんじゃないかな😉 むしろ 彼の人間性が今わかって良かったかもよ! だから そんなに自分自身を追い詰めないでね😉 大変な状況も 乗り越えちゃえば いい経験になるんだからさ😃 お互い頑張ろう

• << 16 マリッジブルー中さんありがとうございます‼ 前の彼氏さんのとき大変だったみたいですね💦 病気の時にそんな態度とられたらほんとにどうしようもないですよね⤵ 新たな再出発ですか・・そうですよね‼もっと自分にあったおおらかで優しい人がいるかもしれないですしね💦 小さい男はだめですね💢 がんばりましょう❗❗

No.15 07/06/08 01:44
結婚したいオンナ15 ( 20代 ♀ )

はじめまして😃主さん!私も今現在同じ感じです…彼と結婚したいから別れられずに付き合ってますが😢でもここのレスを見るとすごい私も考えた方がいいかなぁと思いました。私の場合はまだ結納もしてませんが…彼は自分の考えを私の両親と私に反対された事が気に食わないらしく。俺とお前のウチじゃ家風が違うから結婚はムリ!俺は今までやりたいようにやってきたから人から指図されたくない!お前と結婚したら俺じゃなくなる!人のやることにいちいちごちゃごちゃ言うな!親の気に入った奴と結婚しろ!俺の味方じゃなくて親の味方につくなんて俺に対しての裏切り!旦那がどんな事をしても着いてくるのが夫婦だ!など…彼もすごい自己愛が強い人です…私はこの先、相当苦労すると思います…でも離れられない😔それ以外なら私に対してすごく誠実な人なので。オンナ遊びもしないしお酒もギャンブルもしません‼前の彼氏はオンナお酒当たり前でした😢主さんの彼と私の彼は少し似ていますよね!自分に結婚する自信が無いし、自分しか興味ないですよね…もしかしたらお酒やオンナに走る男以上に良くないかも😱主さんの気持ちよくわかります😣でも若いからやり直しはバンバン出来ますよ✋

• << 17 結婚したい女さんありがとうございます😭 なんか自分の事しか考えていない男はどうかとおもいますよね💦この先不安でいっぱいです⤵やっぱり女としては旦那には守ってもらいたいってのがありませんか❓うちの母親も旦那がまもってくれたから今までやってこれたといっていました💦何かあってもオレは知らない自分で考えろなどという男はこの先も変わらずそういうとおもいます😠今のままいって子どもができたとして、子どもに何かあったときも俺はしらないお前が悪いといわれるんじゃないかと思います⤵ 失礼かもしれませんが結婚したい女さんも苦労されるかとおもいます😭 結納がはいるまえに考えられたほうがいいかもしれません💦結納がはいったらもう家もゴタゴタしますし、周りにも迷惑がかかります⤵ 自分が幸せにならないといけないから・・お互いがんばりましょう😭‼‼‼‼

No.16 07/06/09 21:42

>> 14 私の前の彼氏がそんな感じだったよ😨 楽しい時は楽しくていいんだけど でも 肝心な時には支えてくれなくてさ Christmasに私がインフル… マリッジブルー中さんありがとうございます‼ 前の彼氏さんのとき大変だったみたいですね💦 病気の時にそんな態度とられたらほんとにどうしようもないですよね⤵ 新たな再出発ですか・・そうですよね‼もっと自分にあったおおらかで優しい人がいるかもしれないですしね💦 小さい男はだめですね💢 がんばりましょう❗❗

No.17 07/06/10 11:28

>> 15 はじめまして😃主さん!私も今現在同じ感じです…彼と結婚したいから別れられずに付き合ってますが😢でもここのレスを見るとすごい私も考えた方がいい… 結婚したい女さんありがとうございます😭 なんか自分の事しか考えていない男はどうかとおもいますよね💦この先不安でいっぱいです⤵やっぱり女としては旦那には守ってもらいたいってのがありませんか❓うちの母親も旦那がまもってくれたから今までやってこれたといっていました💦何かあってもオレは知らない自分で考えろなどという男はこの先も変わらずそういうとおもいます😠今のままいって子どもができたとして、子どもに何かあったときも俺はしらないお前が悪いといわれるんじゃないかと思います⤵ 失礼かもしれませんが結婚したい女さんも苦労されるかとおもいます😭 結納がはいるまえに考えられたほうがいいかもしれません💦結納がはいったらもう家もゴタゴタしますし、周りにも迷惑がかかります⤵ 自分が幸せにならないといけないから・・お互いがんばりましょう😭‼‼‼‼

No.18 07/06/12 23:36
リナ ( 0KZXk )

はじめまして。わたしも今、全く同じ状況です😢でも今はお互い結婚の意志はありますが、わたしの両親が反対してしまい、結婚できずにいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧