注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

束縛の激しい彼との別れ

レス27 HIT数 7472 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
09/11/07 06:18(更新日時)

最近2年半ほど付き合っていた彼氏と別れました。彼氏の束縛に耐え切れず、何度も話し合った末の別れだったのですが…。
望んだ生活を手に入れたはずなのに、どこか物足りない毎日を送っています。彼は束縛は激しかったけれど、そこを除けば私にはもったいないほどの愛情を注いでくれました。別れたことを後悔しているのか、自分でも分かりません。

この毎日の虚無感は、時間が経てばなくなるのでしょうか…?

No.1167209 09/11/03 04:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/03 05:51
匿名さん1 ( ♂ )

付き合ったと同じ時間がたてば空虚感は無くなります。

戻ればまた同じ事の繰り返しです、束縛が激しかった分、開放されると自由になる反面、空虚感を感じてしまうのだと思います。

No.2 09/11/03 06:00
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 早速のレスありがとうございます。
そうなのでしょうか…。私と彼は今大学4年で、卒業したら私の就職の関係で遠恋になることが確定でした。
それでも彼は別れない、限界を感じるまでは頑張ると言ってくれて…。
今回別れたのも、卒業までの残り少ない時間を二度と会えなくなるかもしれない友人達と過ごせるようにと彼が決断してくれたからで、お互いにまだ気持ちがあるんです。 なんだか長々と書いてしまってすみません…

No.3 09/11/03 06:12
れみこ(*癶_癶) ( P7bic )

[クローバー]別れて冷静に考えてみて、束縛は本当に耐えきれない程の物でしたか?好きな人を失うよりも?束縛の激しい人だからこそ、貴女の事を思い友達と過ごす為に別れを決意した彼はすごく苦しんで言ったと思います(*u_u)
「友達より俺といて」って内心思っていたんだと思います。
愛するがゆえの束縛…それ以外は申し分のない彼なら別れてしまうのは惜しい気もします。
束縛だけでなく遠恋の不安も交じって別れを決意したのでは?
貴女にとって束縛が本当に辛くて逃げ出したくなる程耐えられない物だったのなら別ですが(*u_u)
私も束縛の激しい人とお付き合いした事があるんですo(^-^)o

No.4 09/11/03 06:43

>> 3 親身なご意見ありがとうございます。
束縛の程度ですが…服装面ではスカートやハーフ・ショートパンツは履いてはだめで、一切の露出を禁止されていました。彼と二人でいてもです。あとは他の異性との関わりは一切持つなと言われ、携帯のアドレスに入っていた昔からの友人や恩師などの連絡先も消されました。二人で同じ場所にいない時は、お風呂に入る時や料理をする時など全て連絡。全ての行動を報告でした。電車に乗ったりタクシーに乗ったりすることも嫌がる人で、その上門限も決められていたので彼と付き合って2年半、友人と遊んだこともありませんでした。

• << 11 [クローバー]そうでしたかm(._.)m 私も男性の連絡先を消されたり、なるべく男性とは話さないようにだとか、友達といる証拠を写メで送れだとかはありました。 高校時代お付き合いしていた彼ですが。 でも服装に関してはそこまではなかったです(*u_u) 短いスカートはダメとは言っていましたが。 大学生なら余計に楽しみたいですものね。 オシャレしたいし友達と遊びに行きたいし。 そういうのをずっと我慢してきたんですね(*μ_μ*) 彼といる中で得られた物もありますが、失った物も多いはず。 これは好きという気持ちだけでは解決出来ない問題ですね。 ご両親と会って仲良くしていたとなると別れたのも更に辛いですね。 きっと真面目な彼だったのでしょう。 ご両親にも気に入られていたのでは? でも愛情で苦しめられては今でなくともいつか限界がきていたでしょう。 貴女が彼と離れる事でお互い成長出来ると思いますo(^-^)o そして成長している中でまた再会出来た時、何か変わっているかもしれません✨(^―^*)/

No.5 09/11/03 06:57
匿名さん1 ( ♂ )

>> 4 異常過ぎる束縛です。貴女と別れる事によって、彼も解放されたと思います。

束縛してる方も悩み苦しんでいると思うし。

No.6 09/11/03 07:09

>> 5 1さん、レスありがとうございます。
そうなんですよね…。私も束縛が辛くて、付き合っていた期間に何度も別れを視野に入れた話し合いをしてきました。
その度に彼は改善するように努力するからと言ってくれていたのですが…。今回の彼の決断は、卒業までの短い期間でも目をつぶれそうにないからという理由だったのですが…やはり彼も辛かったのでしょうか。

No.7 09/11/03 07:17
匿名さん1 ( ♂ )

>> 6 辛かったと思いますよー、束縛する事が、貴女に嫌がられていた事も十分分かっていただろうし・・・。

でも、そういう形でしか人を愛せない人だったんじゃないかなー。

たとえば過去に母親に捨てられたとか、トラウマみたいなのなかったですか?

No.8 09/11/03 07:24

>> 7 レスありがとうございます。
いえ、そういった過去はないですね。ただ彼のお母様は車の免許もなく、お父様と常に一緒におられるので…そのことも影響しているのかもしれません。以前「うちの親の形は理想だ」と言っていたので…。
私の実家は飛行機でも一時間かかるほど離れているのに彼は実家に挨拶にきてくれたりして、お互いの家族にも紹介済みだったので余計に吹っ切れないのかもしれません…。

No.9 09/11/03 08:04
匿名さん1 ( ♂ )

>> 8 まぁーけど、好きな人を束縛したい(独占したい)って気持ちは普通だと思うんだよね。彼が実行してきたような事も、ホントは誰も(男達)が心の奥底でそうしたいって願ってる事かも。

けど、相手は生きてる人間だし、やっぱ理性ってのもあるよね、だから出来る範囲で紳士に振る舞いたいというか・・・、自由にしてあげたい、その方が相手も輝いていられるからね。

けど、この歯止めがきかないのが彼だよね・・・。

No.10 09/11/03 14:02

>> 9 すごく親身になっていただいて嬉しいです、ありがとうございます。
付き合っている時、途中から凄く疑問に感じはじめたんです。ここまで言いなりになっていて、「私」は「私」でいられているのかな?って…。
なんだかすみません、終わったことなのにグダグダと…💦

No.11 09/11/03 17:04

>> 4 親身なご意見ありがとうございます。 束縛の程度ですが…服装面ではスカートやハーフ・ショートパンツは履いてはだめで、一切の露出を禁止されてい… [クローバー]そうでしたかm(._.)m
私も男性の連絡先を消されたり、なるべく男性とは話さないようにだとか、友達といる証拠を写メで送れだとかはありました。
高校時代お付き合いしていた彼ですが。
でも服装に関してはそこまではなかったです(*u_u)
短いスカートはダメとは言っていましたが。
大学生なら余計に楽しみたいですものね。
オシャレしたいし友達と遊びに行きたいし。
そういうのをずっと我慢してきたんですね(*μ_μ*)
彼といる中で得られた物もありますが、失った物も多いはず。
これは好きという気持ちだけでは解決出来ない問題ですね。
ご両親と会って仲良くしていたとなると別れたのも更に辛いですね。
きっと真面目な彼だったのでしょう。
ご両親にも気に入られていたのでは?
でも愛情で苦しめられては今でなくともいつか限界がきていたでしょう。
貴女が彼と離れる事でお互い成長出来ると思いますo(^-^)o
そして成長している中でまた再会出来た時、何か変わっているかもしれません✨(^―^*)/

No.12 09/11/03 17:17

>> 11 ありがとうございます。成長…できていればいいと思います。私の父は「お前が幸せなら反対はしない。でもお前を守りきれるのかとは思う」と言っていました。母は「結婚した後あんたが耐え切れるかが心配」と…。彼の人間性は両親とも否定はしていませんでした。 彼から聞いたことなので本当かは分かりませんが、彼のご家族は「お前にはもったいない。これを逃したら絶対今以上の人は得られないぞ」と言ってくださっていたようです。彼のお父様、お姉様と3人で話をしていた時、「なんであいつと付き合ってくれてるのか分からない」とも言われました。

No.13 09/11/04 02:29

>> 12 [クローバー]こんばんは。
ご両親は彼が貴女を想う気持ちは理解しているものの、心配もあったのですね。
確かにここまで束縛が激しいと愛情と憎しみは紙一重な気がします。
さっきお話した高校時代の彼も、束縛された事を守っているうちは良かったのですが破った時怖かったですよ。
それから色々な方とお付き合いしてきましたが、可愛い束縛ぐらいが調度良いのかなと思っています。
ヤキモチは妬くけれど尊重してくれるみたいな感じが。(私の現在の彼がそうです)
全く束縛しないのも、心配されていないのかなとか本当に愛されているのかなと思ってしまいますから(*u_u)
振り返ってみると束縛が激しい人と付き合っていた時が一番しんどかったです。貴女が別れた彼や私がお付き合いしていた彼ほど束縛が激しい人はめったにいないと思いますがo(^-^)o
きっと誰にも取られたくないという思いが強かったのでしょう。
彼のご家族にも気に入られていたのが余計に寂しく思えますね。親しくしていても別れてしまえば関係のない人達になってしまいますから。
もし彼が家族に貴女と別れた事を打ち明けていたら、「だから言っただろう」と言われているかもしれませんよ(^-^)☆

No.14 09/11/04 04:53

>> 13 レスありがとうございます。お返事が遅れて申し訳ないです。
そうですよね…彼の前の彼氏とも3年ほど付き合っていたのですが、その彼は逆に放任主義すぎて愛されているのか不安になったこともありました。
やっぱり何事にも「すぎる」ことは良くないのかもしれませんね…。

No.15 09/11/04 05:12

>> 14 [クローバー]いえいえ(^-^)/
そうでしたか。彼の前の彼氏が放任主義だったからこそ、彼の束縛にここまで耐えれたのでしょうね。
本当に両極端だったんですね。彼と彼の前の彼氏のちょうど中間ぐらいの人が現れたらベストなのですが🍀
今まで長くお付き合い出来た貴女ならきっとそんな人が現れますよ。
そして貴女の気持ちを尊重して束縛とは違った信頼関係のうえで大切にしてくれるでしょう。
今はまだ辛いですか?

No.16 09/11/04 05:18

>> 15 そうですね…。自由な時間を持てるようになったはずなのに、なんだか物足りないんですよね。服装などもどこか気をつけてしまいます。もう癖みたいなものですね。
夜はなぜか眠れなくて、睡眠時間も極端に減ってしまいました。
自分がそこまで彼に依存していたのかと、自分でも戸惑ってしまうくらいです。
なんだか解決法も見出だせないですよね。ダラダラと相談してしまって申し訳ないです…。

No.17 09/11/04 06:07

>> 16 [クローバー]束縛されていた時は常に彼が気にかけてくれているという思いがあったけど、別れた今は口うるさく言われない状況に物足りなさを感じるんですね(*u_u)
慣れってこわいですよねm(._.)m
以前はこれで当たり前だったのに。
久々にお友達と遊んでみてどうですか?
その時は虚無感マシになりますか?
こうして話している時ぐらいは落ち着いてもらえたら嬉しいなと思い書いていますo(^-^)o
私も最近寝る時間が遅くなっているので眠れない時は話しましょう☆
でも体調は崩さずに(^_-)-☆
ホットミルクでも飲んでゆっくり寝て下さいね[クローバー]

No.18 09/11/04 06:45

>> 17 友達と遊んだりする時も「〇〇君はいいの?」と聞かれるので正直毎回苦笑いですね。まぁ今まで彼が理由で遊べなかったので、みんな心配してくれているのでしょうけど…。
眠れないのは正直きついですが、慣れてしまえば大丈夫だと思います。お心づかいありがとうございます。私だけでなく、寒くなってきましたし貴女様も体調にはお気をつけてくださいね。

No.19 09/11/05 05:35

>> 18 [クローバー]お返事遅くなりごめんなさい。
お友達と遊んでいる時も話題に出てきて何だか心休まらないですねm(._.)m
でもこうして別れた時、友達の大切さを実感し存在に救われますね。
今まで遊べなくてもずっと見守ってくれていて。中には遊べない事で離れていく友達も世の中にはいるかもしれません。
そういった意味でも束縛が激しい人と付き合うのはリスクが高いですね。失うものが多いです。
ありがとうございますo(^-^)oお互い体調には気をつけましょうね。
辛さが紛れるものがあればいいのですが…

No.20 09/11/05 05:53

>> 19 こちらこそ付き合ってもらって申し訳ないです。れみこさんは、前の彼氏さんと別れたあとはすぐに吹っ切ることができたのでしょうか?なんだかここまで自分が堕ちてしまうと、人を深く愛することに恐怖に近いものがでてきてしまいます…。

No.21 09/11/05 06:11

>> 20 [クローバー]いえいえ(^-^)/
とんでもないです。
私は恋愛にすごく依存してしまう性格なので別れる時いつも堕ちてしまいます。
こんなに辛くなるなら本気で愛したくないとか深く愛さないようにしようなんて思ってしまった事も…
当分は立ち直れませんが新しい出会いでようやく忘れられるというパターンです(*u_u)

No.22 09/11/05 06:30

>> 21 新しい出会いですか…。なんだかまだまだ時間がかかりそうな気がします。大学を卒業したら遠い実家に戻るので、今住んでいる場所で新しい出会いを求めるのも無理な気がします…。
彼の束縛さえなければ、遠恋すら頑張ると言ってくれた人だったのにな…。

No.23 09/11/05 06:45

>> 22 [クローバー]彼の事、やっぱり未練がある様ですね(*u_u)
たしかに今の環境では新しい恋は難しいですね。
ふと思いましたが、遠恋になると束縛がマシになる可能性もあるのでは。
今までみたいに束縛して確認出来る距離じゃなくなるので貴女の中の窮屈感がマシになったりとか…

No.24 09/11/05 07:35

>> 23 前に彼が「距離が離れたら今のままじゃ絶対続かないよな。もっと俺も許せるように大人になりたいんだけど…」と言っていました。たしかに距離が離れれば彼もそれなりに考えを改めてくれるとは思うのですが…まぁ別れてしまった今ではその真意も分かりません。
あんなに愛してくれた彼を忘れることはできませんが、彼が彼のいう「大人」になって戻って来てくれるとしたら、その時に私も恥ずかしくないように今は女磨きに徹することにします。

No.25 09/11/05 23:03

>> 24 [クローバー]彼自身もわかっていたのですねm(._.)m
このままでは難しいと…
そうですね。離れている間に色々見つめ直して彼が大人になってくれる事を願っています。
きっと今同じ気持ちなのではないかと思いますo(^-^)o
貴女に相応しい男になろうと頑張っているんじゃないかと。

No.26 09/11/06 18:27

>> 25 お返事遅くなって申し訳ないです。
寝不足がたたったのか高熱を出してしまいまして…今病院で点滴を打ってもらってきました。
彼も私も今は成長期間ですね。私もメソメソしていないで少しでも前向きに過ごせるように頑張ります。

No.27 09/11/07 06:18

>> 26 [クローバー]お体大丈夫ですか?
ごめんなさい。今更新に気付きました。
ここ最近の事や寝不足で無理が溜まってしまったんですねm(._.)m
高熱と聞いて心配です。点滴で熱は下がってもしばらくはゆっくり休養して下さいね🌱
寝れそうな時はぐっすり寝て下さいo(^-^)o
そして体が不調の時は寂しくなりますが、今は体の事だけ考えて下さいね✨
それから頑張り過ぎて無理しないで[クローバー]

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧