注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
他人が剥いたリンゴ食べれる?
30代40代の女性の方教えて下さい。

汚い体の言い訳

レス129 HIT数 47362 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
11/01/28 10:29(更新日時)

私は親に虐待されてたので体が傷だらけです。

特にヒドいのが足部分です。アザだらけで本当に醜いし汚いです。

去年初めての彼氏が出来てえっちする関係になって、私は汚い部分を見られるのがどうしても嫌でいつも部屋を真っ暗にしてもらってえっちしてました。

一緒にお風呂入るときも電気消して入ってました。彼氏は明るい方がいいみたいですが、私は本当に嫌なので彼氏に悪いと思いつつもいつも真っ暗にしてもらってました。

ですがこの前明るいままお風呂に入ってしまいました。雰囲気的に「電気消して!」と言いづらく、なるべく体を隠したんですが汚い足や背中を彼氏に見られたと思います…。彼氏は何も言いませんでした。

この傷の言い訳をどうしたらいいですか?なんて言ったらいいですか?

足はアオタンみたいな…内出血したあとみたいなどす黒いのがたくさんあって、お腹と二の腕は火傷あとで背中も変なアザみたいなのがあります…。

私が考えた言い訳は「乾燥肌で痒くてかきまくったらいっぱい傷出来て汚くなった」なんですが、それでとおると思いますか?

真剣に悩んでるのですみませんが誰か一緒に考えてくれると嬉しいです…😢

タグ

No.1165390 09/11/19 21:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/19 21:10
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

辛かったですね昉今はもう大丈夫なのかな?
彼に正直に話す事は出来ないのかな?

• << 6 ありがとうございます😢 今は親元を離れているので大丈夫です😃💦 正直、虐待のことは誰にも言いたくないんです…特に彼氏は大好きなので引かれるのも嫌だし“虐待されてた”のは忘れたい過去なのでどうしても口に出来ないと言うか…普通に“愛されて育った”と思われたいんです😃💦 でも体の傷がどうしても不自然に思えて…😔 レスありがとうございます☺

No.2 09/11/19 21:15
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

本当の事を伝えるのは難しいですか?

私は元カレから暴力を受けた傷痕がいくつか有るのですが、今付き合っている人に全て打ち明けました

とても勇気が要ったけれど、この人なら…というか大切な人に嘘はつきたくなくて正直に言いました

幸い、彼は態度も変わらず優しく受け入れてくれました

主さんよりは、傷痕の原因が軽いですが嘘をつき続けるのも苦しくないですか?

何のアドバイスにもならなくてゴメンナサイm(_ _)m

• << 7 同じような方がいて嬉しいです…✨ 本当のことはどうしても言いたくないんです。彼氏は優しくて大人なので多分・匿名さんの彼氏さんと同様態度が変わるコトもないと思いますが 心のどこかで“可哀想”と思われるだろうし、そうゆうのが嫌なんです😔 確かに嘘をつきとおすコトになりますが…でも私にはまだ彼に打ち明ける勇気はないです…。 せっかくレスくれたのにこんなこと言ってすみません😢素敵な彼氏さんと仲良くして下さいね☺
  • << 67 😫主さん‼ よく耐えましたね😢涙が出そうです😢今まで 辛かったでしょう😓⁉ 私が思うに彼に打ち明けて‼ そうじゃないと もし、よそ様から 見られたりしたら、彼氏が 暴力ふるっているんじゃないかと、勘違いされたりするかもしれません、出来れば打ち明けて‼ そこでひくような男は最低だと思いにな‼ 彼の本性をみることも 必要だと思う😔 そこで、その人がどうゆう人か知ることです😢 適当な言い方はしてませんが、参考にはなれませんよね😢お役にたてれずスミマセン⤵⤵

No.3 09/11/19 21:15
りゅうたん ( 40代 ♀ Sf9kv )

今両親とはどんな感じなんでしょうか。辛かったでしょうね。彼はどんな人ですか?辛い嫌な思い出ですが変に隠すより素直に話してしまった方が主サンも楽になると思いますよ。頑張って‼

• << 8 家を出てからもうすぐ2年…両親とは全く連絡を取ってません😃💦 彼氏は職場で知り合った5歳上の大人な人です✨初めて心から好きになった人です💦どうしても失いたくありません。 私は年の割に幼いと言うか…よく「甘やかされて育ったんやろなぁ」って言われます。そのイメージを保ちたいので、周りには絶対本当のことを言えません。大好きな彼氏にはなおさら言えません(>_<) やっぱり「乾燥肌で~」の言い訳はおかしいですかね?彼氏が私の体をどう思ったのかがすごく気になります… レスありがとうございます✨

No.4 09/11/19 21:17
まつまつ ( 30代 ♀ RoTCc )

辛かったでしょうね…。

彼氏さんには、正直に話したほうがいいと思いますよ。
嘘はいつかバレるし、そんな過去も理解した上でなら、主さんも彼氏さんに素直になれると思います。

きっと、大丈夫。

勇気出してみては?

• << 9 ありがとうございます😢 やっぱりみなさんそう言いますね… 同情されるのが本当に嫌なんです…正直に言ってしまったら“私のコト可哀想と思ってるくせに”とひねくれたことをずっと思ってしまいそうで… そうしたら関係がおかしくなりそうで… コワくて話せないです。もう少し大人になればこんなひねくれた考え方変わるんですかね?😢 レスありがとうございます…✨

No.5 09/11/19 21:22
匿名さん5 ( ♀ )

はじめまして。
スレ読ませてもらいました。
わたしは正直に全てを話した方がいいと思います。

嘘をついて隠し続けるのは主さん自身が辛くないですか??
それに、彼氏さんも主さんのことが好きだからお付き合いしているんだし、正直に話せばわかってくれると思いますよ☺

わたしが主さんの立場だったらそうすると思います。
本当のことを話すのは勇気がいるかもしれないですけど…
それを乗り越えればもう辛い思いをしなくて済むのですから。

• << 10 ありがとうございます✨ やっぱりそう言いますよね… まだ悩みますがみなさんにそう言われると正直に話した方がいいのかな?って思ってきました。 まだ時間はかかるかもしれませんが、いずれ話してみようかなと思います😊 レスありがとうございます🌷

No.6 09/11/19 21:26
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 1 辛かったですね昉今はもう大丈夫なのかな? 彼に正直に話す事は出来ないのかな? ありがとうございます😢

今は親元を離れているので大丈夫です😃💦

正直、虐待のことは誰にも言いたくないんです…特に彼氏は大好きなので引かれるのも嫌だし“虐待されてた”のは忘れたい過去なのでどうしても口に出来ないと言うか…普通に“愛されて育った”と思われたいんです😃💦

でも体の傷がどうしても不自然に思えて…😔

レスありがとうございます☺

• << 107 虐待されてた人には全く引きません😠 してた方には引きますが😥 私には主さんのきもちはわかりまそんし 軽々しく主さんの気持ちを理解するふりをするのは 変だと思うのですが もし私があなたの彼氏さんの立場なら 本当のことが知りたいと思うと思いますよ😔 大丈夫です 彼氏さんだってあなたが好きで付き合ってるんだし きっとすべて受け入れてくれると思います😊

No.7 09/11/19 21:38

>> 2 本当の事を伝えるのは難しいですか? 私は元カレから暴力を受けた傷痕がいくつか有るのですが、今付き合っている人に全て打ち明けました とても… 同じような方がいて嬉しいです…✨

本当のことはどうしても言いたくないんです。彼氏は優しくて大人なので多分・匿名さんの彼氏さんと同様態度が変わるコトもないと思いますが

心のどこかで“可哀想”と思われるだろうし、そうゆうのが嫌なんです😔

確かに嘘をつきとおすコトになりますが…でも私にはまだ彼に打ち明ける勇気はないです…。

せっかくレスくれたのにこんなこと言ってすみません😢素敵な彼氏さんと仲良くして下さいね☺

No.8 09/11/19 21:50

>> 3 今両親とはどんな感じなんでしょうか。辛かったでしょうね。彼はどんな人ですか?辛い嫌な思い出ですが変に隠すより素直に話してしまった方が主サンも… 家を出てからもうすぐ2年…両親とは全く連絡を取ってません😃💦

彼氏は職場で知り合った5歳上の大人な人です✨初めて心から好きになった人です💦どうしても失いたくありません。

私は年の割に幼いと言うか…よく「甘やかされて育ったんやろなぁ」って言われます。そのイメージを保ちたいので、周りには絶対本当のことを言えません。大好きな彼氏にはなおさら言えません(>_<)
やっぱり「乾燥肌で~」の言い訳はおかしいですかね?彼氏が私の体をどう思ったのかがすごく気になります…

レスありがとうございます✨

No.9 09/11/19 21:56

>> 4 辛かったでしょうね…。 彼氏さんには、正直に話したほうがいいと思いますよ。 嘘はいつかバレるし、そんな過去も理解した上でなら、主さんも彼氏… ありがとうございます😢

やっぱりみなさんそう言いますね…

同情されるのが本当に嫌なんです…正直に言ってしまったら“私のコト可哀想と思ってるくせに”とひねくれたことをずっと思ってしまいそうで…

そうしたら関係がおかしくなりそうで…

コワくて話せないです。もう少し大人になればこんなひねくれた考え方変わるんですかね?😢

レスありがとうございます…✨

No.10 09/11/19 22:02

>> 5 はじめまして。 スレ読ませてもらいました。 わたしは正直に全てを話した方がいいと思います。 嘘をついて隠し続けるのは主さん自身が辛くないで… ありがとうございます✨

やっぱりそう言いますよね…
まだ悩みますがみなさんにそう言われると正直に話した方がいいのかな?って思ってきました。

まだ時間はかかるかもしれませんが、いずれ話してみようかなと思います😊

レスありがとうございます🌷

No.11 09/11/19 22:06
匿名さん11 

今付き合ってる彼女も手首、太ももに、かなり目立つあざがあります。本人は、凄く気にしてましたが、俺は、全然気になりません。そんなことでどうにかなる男は、だめな男だよ

• << 22 彼女さんもそうなんですか…気にしてるのは意外と本人だけなんですかね😃💦 そうですね。正直に言って引くような男なら付き合う必要ないですよね💡でもコワいなぁ… レスありがとうございます✨

No.12 09/11/19 22:08
匿名さん12 ( ♀ )

嘘をつく必要ないと思います。

大切にしたい彼なら、本当の理由を話すべきです。

• << 23 彼のことは大切にしたいです。みなさんの言うとおり・聞かれたときはコワいけど正直に話してみようと思います。 レスありがとうございます🌷

No.13 09/11/19 22:09
匿名さん13 

すぐには本当のこと言えないなら…。

乾燥肌じゃ嘘として弱いから、ヒドいアレルギー体質だったとか❓

昔体が弱くて、体はもう治ったけど、当時薬の副作用でこうなったとか❓

積極的に嘘をつく必要はないし、彼に聞かれたうえで、どうしても本当のことを言えなかったらでいいと思います。

• << 24 わざわざ言い訳を考えてくれてありがとうございます☺乾燥肌じゃ弱かったですか…💦 みなさんに勇気をもらったので聞かれたときは正直に話そうと思います。 ありがとうございます🌷

No.14 09/11/19 22:25
匿名さん14 ( ♀ )

乾燥肌対策で…

って言われたら逆に自分の体くらいちゃんとケアしたら?って思われそうですね
不潔と思われる前に正直に話してみたらどうでしょう 可哀想と思われるより不潔で汚い体と思われる方が嫌でしょう

• << 25 乾燥肌は不潔なんですか😃💦知らなかったです。確かに不潔と思われるのは嫌ですね💦 レスありがとうございます🌷

No.15 09/11/19 23:00
匿名さん15 ( ♀ )

私も昔の虐待された傷跡がいくつもあります。
主さんの様なあざではなく、切られた傷跡なのでミミズ腫れのようになってて目立つので‥今の旦那にだけは正直に話しました。

主さんがこれからも大切にしたい相手なら、正直に話してはいかがですか?
傷を見て何も言わなかったのなら、話してくれるのを待ってるかもしれませんし。

• << 26 そうなんですか… 彼氏が何も言わなかったのが逆に気になって😔「どう思ったのかな?」ってずっとモヤモヤしてしまいます。 その言い訳ばかりをずっと考えてきたけど、彼氏を信じて話してみようと思います…✨ レスありがとうございます🌷いい旦那さんと巡り会えて良かったですね☺羨ましいです✨

No.16 09/11/19 23:03
匿名さん16 

今はまだ、彼に聞かれるまでは何も言わなくていいと思いますよ。
ただ気を悪くされたらすみませんが、虐待されていた傷痕は見ればだいたいの人は気付くはず。彼氏さんが何も言わなかったのは(言えなかっただけかもしれませんが)思いやりと思っていいと感じます。
いずれ彼氏さんに何か聞かれたら、正直に打ち明けてみてはどうでしょう。同情とはそんなに悪いことではありませんよ。同情も愛情の一つと思ってみて下さい。
適当に嘘をついてその場をやり過ごしたとしても、彼氏さんが傷痕を見た時に薄々気が付いていたとしたら…。嘘をつかれたという事実に彼も傷付いてしまうかもしれませんしね。
でも、無理してはダメですよ。そのタイミングが来た時に貴方が彼をどの位信頼しているか、話せそうと思えるか思えないか、その時の貴方が決めたほうが答えなのですから。

虐待の過去を消し去りたいのは当然のことです。でもその過去を乗り越えて今の貴方がいます。気負うことは何もありません。今の自分に自信を持って下さい。

• << 27 ありがとうございます。そうですね、聞かれたときに話してみようと思います。 虐待の傷痕ってバレるんですか?!それは誤魔化しようがないですね… 彼が何も言わなかったのは思いやりなんですかね😃💦だったら嬉しいです。 同情も愛情の一つっていい言葉ですね😢 タイミングをみて話してみようと思います。優しい言葉ありがとうございます。救われました🍀

No.17 09/11/19 23:28
フリーさん17 ( 20代 ♀ )

辛かったですね…
何か泣けてきた…
ごめんなさい…

私も16番サンに同意。
見てから彼は普通ですか?
避けられたりしていないなら話しても大丈夫なんじゃなぃかなぁ…
聞きたくても聞けないか、全然気にしてないか!

主サンの幸せを祈っています😌

• << 28 ありがとうございます😢優しい方ですね。 傷をお風呂場で見られてから彼はしばらく無言だったような気がします。いつもは湯船で色々喋るけどその日はほとんど喋らなかったような…私の気にしすぎかもしれませんが💦 でもそれからは普通です。いつもどおり接してくれます😊 みなさんの言うとおり聞かれたときに話してみようと思います。 私は今はじゅうぶん幸せです☺ありがとうございます✨

No.18 09/11/19 23:40
八方美人ちゃん18 

娘に一生傷を負わせる、親の神経が信じられません…

本当に信用出来る彼氏なら、話してみたらどうですか?
うちも、虐待ではなかったけど、親で苦労したので、今の旦那と付き合いたての頃、過去の話として話したら、逆に心を許してくれた的な感覚で喜んでました。

まぁ、内容が内容だけに、彼氏も深刻になるかもしれないけど、今よりもっと大切にしてくれるはずだし、それで、ギクシャクするなら、その彼氏は、度量がないから、違う意味で、この先、苦労するかも…

• << 29 ありがとうございます。 そうなんですか… 私の彼氏も18番さんの旦那さんみたいに思ってくれたらいいです…✨聞かれたときに話してみます。もしこれで引かれたらそれまでの相手だったというコトで… 勇気がいるけどがんばりますね! レスありがとうございます🌷

No.19 09/11/20 00:43
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

こんばんは。
私も母親にずっと虐待されて育ち、背中に大きな火傷の跡があり腕が古傷だらけです。
私は言ってもいいやって人には、向こうから聞かれた時にだけさらっと『昔親がヒステリックだったからね』とだけ言って、出来るだけ重たい感じとかにならないように明るくしてます。
言いたくない友達、心配させたくない人には、『生まれつき』とか『昔飼ってた動物が暴れん坊だったから引っかかれた跡だよ』って言って、たまにしつこく疑われても言い通します。

今の彼氏や、親友達とかは事情を知ってます。でも変にかわいそう、みたいな目では見られてないと思います。

かわいそうって思わせるかどうかは、今の自分の性格や態度で決まると思います。主さんが普段から明るく振る舞っているならば、きっと彼氏さんからの見られ方は変わらないと思います。

• << 31 19番さんもですか… なるほど💡軽くさらっと言えばいいんですね😊私は普段明るいので大丈夫だと思います。 19番さんは強いですね。見習いです😊 レスありがとうございます🌷

No.20 09/11/20 02:50
恋愛の達人20 

私も、彼氏には話した方がいいと思います。
必ず受け止めてくれますよ。

• << 32 はい。がんばって話してみようと思います! レスありがとうございます🌷

No.21 09/11/20 08:32
猫 ( gxOrc )

ちゃんと本当の事話そうね!
大丈夫!
彼ならわかってくれるよ😊

• << 33 はい。彼を信じて話してみます😊 レスありがとうございます✨

No.22 09/11/20 10:26

>> 11 今付き合ってる彼女も手首、太ももに、かなり目立つあざがあります。本人は、凄く気にしてましたが、俺は、全然気になりません。そんなことでどうにか… 彼女さんもそうなんですか…気にしてるのは意外と本人だけなんですかね😃💦

そうですね。正直に言って引くような男なら付き合う必要ないですよね💡でもコワいなぁ…

No.23 09/11/20 10:29

>> 12 嘘をつく必要ないと思います。 大切にしたい彼なら、本当の理由を話すべきです。 彼のことは大切にしたいです。みなさんの言うとおり・聞かれたときはコワいけど正直に話してみようと思います。

No.24 09/11/20 10:32

>> 13 すぐには本当のこと言えないなら…。 乾燥肌じゃ嘘として弱いから、ヒドいアレルギー体質だったとか❓ 昔体が弱くて、体はもう治ったけど… わざわざ言い訳を考えてくれてありがとうございます☺乾燥肌じゃ弱かったですか…💦

みなさんに勇気をもらったので聞かれたときは正直に話そうと思います。

ありがとうございます🌷

No.25 09/11/20 10:33

>> 14 乾燥肌対策で… って言われたら逆に自分の体くらいちゃんとケアしたら?って思われそうですね 不潔と思われる前に正直に話してみたらどうでし… 乾燥肌は不潔なんですか😃💦知らなかったです。確かに不潔と思われるのは嫌ですね💦

• << 45 乾燥肌=不潔ではないですよ。ケアしても乾燥が酷い人はいますし。不潔な人なら垢でベトベトだと思いますけど。 主さんは彼氏さんが凄く好きなんですね。 もし将来結婚する事になり親に挨拶ってなると過去の親からの虐待は言わなくてはいけなくなると思いますよ。 最初は暗く話さないで、簡単に話すくらいにしてみては? 親がヒステリックだから、すぐ手が出る親で~とか。 あまり上手く言えないですが、主さんはいい子なんでしょうね。彼氏さんはわかってると思いますよ。 主さんが今まで辛い経験した分幸せになれますように。

No.26 09/11/20 10:57

>> 15 私も昔の虐待された傷跡がいくつもあります。 主さんの様なあざではなく、切られた傷跡なのでミミズ腫れのようになってて目立つので‥今の旦那にだけ… そうなんですか…

彼氏が何も言わなかったのが逆に気になって😔「どう思ったのかな?」ってずっとモヤモヤしてしまいます。

その言い訳ばかりをずっと考えてきたけど、彼氏を信じて話してみようと思います…✨

レスありがとうございます🌷いい旦那さんと巡り会えて良かったですね☺羨ましいです✨

No.27 09/11/20 11:03

>> 16 今はまだ、彼に聞かれるまでは何も言わなくていいと思いますよ。 ただ気を悪くされたらすみませんが、虐待されていた傷痕は見ればだいたいの人は気付… ありがとうございます。そうですね、聞かれたときに話してみようと思います。

虐待の傷痕ってバレるんですか?!それは誤魔化しようがないですね…
彼が何も言わなかったのは思いやりなんですかね😃💦だったら嬉しいです。

同情も愛情の一つっていい言葉ですね😢

タイミングをみて話してみようと思います。優しい言葉ありがとうございます。救われました🍀

No.28 09/11/20 11:09

>> 17 辛かったですね… 何か泣けてきた… ごめんなさい… 私も16番サンに同意。 見てから彼は普通ですか? 避けられたりしていないなら話しても大… ありがとうございます😢優しい方ですね。

傷をお風呂場で見られてから彼はしばらく無言だったような気がします。いつもは湯船で色々喋るけどその日はほとんど喋らなかったような…私の気にしすぎかもしれませんが💦

でもそれからは普通です。いつもどおり接してくれます😊

みなさんの言うとおり聞かれたときに話してみようと思います。

私は今はじゅうぶん幸せです☺ありがとうございます✨

No.29 09/11/20 11:15

>> 18 娘に一生傷を負わせる、親の神経が信じられません… 本当に信用出来る彼氏なら、話してみたらどうですか? うちも、虐待ではなかったけど、親で苦… ありがとうございます。

そうなんですか…
私の彼氏も18番さんの旦那さんみたいに思ってくれたらいいです…✨聞かれたときに話してみます。もしこれで引かれたらそれまでの相手だったというコトで…

勇気がいるけどがんばりますね!

No.30 09/11/20 11:19
匿名さん30 

>> 29 貴女は 心が綺麗だから何も気にしなくていいよ

気にしない心掛けを。

• << 34 そう言ってもらえて嬉しいです☺ 気にしないように… はい。がんばります✨

No.31 09/11/20 11:24

>> 19 こんばんは。 私も母親にずっと虐待されて育ち、背中に大きな火傷の跡があり腕が古傷だらけです。 私は言ってもいいやって人には、向こうから聞かれ… 19番さんもですか…

なるほど💡軽くさらっと言えばいいんですね😊私は普段明るいので大丈夫だと思います。

19番さんは強いですね。見習いです😊

No.32 09/11/20 11:25

>> 20 私も、彼氏には話した方がいいと思います。 必ず受け止めてくれますよ。 はい。がんばって話してみようと思います!

No.33 09/11/20 11:26

>> 21 ちゃんと本当の事話そうね! 大丈夫! 彼ならわかってくれるよ😊 はい。彼を信じて話してみます😊

No.34 09/11/20 11:28

>> 30 貴女は 心が綺麗だから何も気にしなくていいよ 気にしない心掛けを。 そう言ってもらえて嬉しいです☺

気にしないように…

はい。がんばります✨

No.35 09/11/20 11:59
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

辛い過去だし、消えない傷に悩むのはよくわかります。彼を信用しているなら、打ち明けられる範囲でうちあけたらいいと思いますが何でもいえばいいわけじゃないと思いますよ、嘘をつかず言わないでいて、彼が聞いてきたり気にしてるようなら言うとか…。

• << 50 ありがとうございます✨ そうですね。最初は何が何でも隠し通したいと思ってたけどみなさんのレスを見て正直に言うことにしました。 もし逆の立場なら私も正直に言ってほしいと思うだろうし、嘘をつかれたら傷つくと思います。 だから聞かれたときにはちゃんと話します😊 レスありがとうございます🌷

No.36 09/11/20 12:09
匿名さん36 ( 20代 ♀ )

辛い経験をしたのですね😢

私も父親が酒乱で、母親は暴力を振るわれていたので、わかりますよ。

少し違いますが、私は三年前に帝王切開で子供を産んだんですが、術後の手入れが悪かったのか体質なのか、失敗なのかわからないですが、お腹の傷口がひどいです。
中から細胞が出てきてしまってるみたいな、盛り上がったミミズ腫れ…縦は10センチ、横に傷口が開き、広がって幅1.5センチくらい気持ち悪い傷口があります。

ですが、離婚後彼氏が出来ましたよ😃

なんか体に傷があるからなんて理由で去って行く男は、どうせろくなもんじゃないです。

だから主さんも彼氏に打ちあけてみるといいですよ💡

• << 52 ありがとうございます😢 私の父も朝から晩までお酒を飲んでました。お酒の力ってコワいですね。 帝王切開の傷ですか…体に傷が残るのは本当に嫌ですね😢 そうですね😊体の傷のことで去っていく男ならそれまでの相手だったと言うことで… 36番さん、いい彼氏さんに出会えてよかったですね✨これからいっぱい幸せがおとずれますように☺ レスありがとうございます🌷

No.37 09/11/20 13:48
ちょい悪おやじ37 ( 40代 ♂ )

彼氏のこと、好きになればなるほど本当のことを言いたくなる。
それまで、思いついたことでいいんじゃないの?
ずっと、隠しておけるとしたら、その恋愛自体、
疑った方がいいかもね。

• << 53 彼氏は優しくて繊細な人だから、私が「昔虐待されてた」って知ったら傷ついてしまうんじゃないかと思ったんです。無駄な心配をかけたくなくて、それなら黙ってた方がいいかなと思って… でもやっぱり嘘はよくないと考え直したので本当のことを言います。 彼氏のことは本当に心の底から愛してます。 レスありがとうございます。

No.38 09/11/20 21:31
ラブラブさん38 ( 20代 ♀ )

主さん頑張れ‼

どなたかも仰ってましたけど、同情は悪いことじゃないよ。
彼は事実を打ち明けられても引いたりなんかしないと思う。主さんを大切にしようって、守ってあげようって思ってくれるよ。

辛いことなのにそれを話してくれたんだって彼も喜ぶよ。主さんも嘘をつき続けるより楽になるし彼との絆も深まると思う‼

心配要らないよ😃頑張れ✨

• << 54 ありがとうございます。とても勇気が出ました☺ 同情は悪いことじゃない…がんばって打ち明けようと思います!私も彼氏は引いたりしないと信じていますが、やっぱり少しは態度が変わってしまうのかな?とか臆病なことを考えてしまいます。 でもちゃんと言います! レスありがとうございます✨

No.39 09/11/20 23:54
大学生さん39 

>> 38 21の男の意見です

もし今付き合ってる彼女が虐待にあっていたなら話してもらいたいな…とは思います💦
あまり聞ける事ではないのでこちらから聞こうとはせずひたすら自分は待ちます😃

彼氏さんに話す決意はされてるみたいですね
きっと分かってもらえますよ😉

• << 55 やっぱり話してほしいんですね。 私は聞かれたら話そうと思ってたんですが、自分から話した方がいいんですかね?😠 彼氏は多分自分から聞いてくるタイプではないので、私から話さなきゃ何も聞いてこないかもしれないです… ちょっと悩みます😃💦 レスありがとうございます🌷

No.40 09/11/21 00:00
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

私の旦那は主さんとは少し違う形だけど、昔色々あり、世間的にはかわいそうと同情される過去を持っています。

ただ、お付き合い当初そのことを聞いた私はかわいそうという思いよりもこれからの人生私が楽しくしてやるぞ⤴と思いました(笑)

今は結婚をし、可愛い子供にも恵まれました。

過去のことは残念ですが消えません。

でも未来はどんな風にも出来ますし、主さんの人柄であればきっと素敵だと思います。

主さんが好きになった人も素敵な人だといいですね☺

外見なんて年をとればみんな同じですよ。

心が綺麗な人が本当に美しいんだと思いますよ✨

主さんが日々笑顔で過ごせますように😃✌

• << 56 40番さんの考え方は強くて素敵です☺旦那さんもきっと40番さんみたいな方と出会えて幸せだと思います。 私の彼氏もそんな風に思ってくれたらなぁ…。 子供って可愛いもんなんですか? 私は彼氏と出会えたので今とても幸せです☺ありがとうございます。 40番さんと家族のみなさんもずっと仲良く幸せでありますように…✨

No.41 09/11/21 05:09
匿名さん41 ( ♀ )

きっと受け止めてもらえますよ。
私は性的虐待でした。
見える傷が言いやすいのかどうかはわかりませんし、当然心にも傷はあると思いますが、私の場合、内容が内容だけに💧
でもやはり行為はしますから変に不自然な感じの自分とずっと苦しくて誰にも言えなかった気持ちがあり、大好きな彼には話ました。わざわざいう必要はなかったのですが、行為中に思い出して泣いたりと彼に心配されてましたし、自己嫌悪になったりで💧
辛かったねと言われた時になんだら苦しかった気持ちが少し解放されたように思いました。
今はその彼と結婚して子供もいます。
私は話せて良かったです。

• << 57 ありがとうございます。 41番さん…すごくつらかったと思います…。確かに言いにくい内容ですね。 だけど受け止めてもらえてよかったです…✨過去に傷を持ってる人が幸せになるのってすごく嬉しいです。 これからいっぱい幸せにならないとダメですね☺ レスありがとうございます🌷

No.42 09/11/21 06:45
匿名さん42 

言い訳しなくてもいいと思います。言い出すのは辛いかもしれませんが、彼に打ち明けてみて、相談してはどうでしょうか?実は親から虐待受けてました…と。彼はあなたの助けに成ってくれるかもしれません。一人で抱えこまず、彼を心の拠り所にしてもいいと思います。話してくれれば彼も安心すると思うし、あなたもスッキリすると思います。彼はきっと力に成ってくれると思います。

• << 58 ありがとうございます。 そう言ってもらえると安心します✨絶対話します。彼氏を信用してるから大丈夫です… ただちょっとタイミングが難しいですね😃💦 レスありがとうございます✨

No.43 09/11/21 08:17
匿名さん43 ( ♀ )

愛されて育ったと思われたい…って気持ちすごくわかります
主さんが自然に言い出せる時期が来るまで言わなくていいと思います

彼氏と結婚の話が出てきだしたら機会をみて話せばいいと思います

苦労した分これからの人生が幸せである様祈ってます

• << 59 気持ちわかってもらえて嬉しいです😢 結婚…☺ 素敵な響きですね✨ですがまだその言葉は出てきそうにありません😃💦 時期を見て言います。みなさんに勇気づけられたので言えそうな気がします! ありがとうございます。私は幸せです✨ 43番さんも幸せに過ごせますように…☺

No.44 09/11/21 10:53
社会人さん44 ( 30代 ♂ )

言い訳や 嘘はよくないと思うよ

体を預けたなら

心も預けてみたら?

「私 要領悪くて 親を怒らせてばかりだったの」

• << 46 それってどういう意味ですか? 主さんが虐待されてたのは、主さんのせいではないと思います。 それを、要領悪くて、って…意味わかりません
  • << 47 横レスすみません。 電気を点けたくない位、体中に痣や火傷の跡が残るような傷を負わせたのは間違いなく親が悪いでしょう‼何故主さんが要領悪くなるんですか⁉ あなたは虐待された子は要領が悪くて親を怒らせていると言いたいのですか⁉理解出来ません。 主さん、あなたは悪くない。幼い体では反抗する術を持たない。怖いだろうけど全て正直に話してみてはどうでしょうか? 横レス失礼しました。
  • << 60 はい。そうですね💦みなさんに言われてから考えなおしました。 嘘をつかず正直に話してみます。心も預けてみます。

No.45 09/11/21 12:24
匿名さん45 ( ♀ )

>> 25 乾燥肌は不潔なんですか😃💦知らなかったです。確かに不潔と思われるのは嫌ですね💦 レスありがとうございます🌷 乾燥肌=不潔ではないですよ。ケアしても乾燥が酷い人はいますし。不潔な人なら垢でベトベトだと思いますけど。

主さんは彼氏さんが凄く好きなんですね。
もし将来結婚する事になり親に挨拶ってなると過去の親からの虐待は言わなくてはいけなくなると思いますよ。
最初は暗く話さないで、簡単に話すくらいにしてみては?
親がヒステリックだから、すぐ手が出る親で~とか。
あまり上手く言えないですが、主さんはいい子なんでしょうね。彼氏さんはわかってると思いますよ。
主さんが今まで辛い経験した分幸せになれますように。

• << 61 そうですよね💦乾燥肌の方に失礼な言い方してしまってすみません(>_<) 彼氏のことは大好きです! 話すときはなるべく軽く明るく話すつもりです😊私はいい子なんかじゃないですよ💦バカだし仕事も出来ないし、いつも彼氏を困らせてしまいます…。だけどなんだかんだでいつもそばにいてくれる彼氏だから大好きなんです☺ ありがとうございます🌷45番さんも幸せでありますように…✨

No.46 09/11/21 13:35
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

>> 44 言い訳や 嘘はよくないと思うよ 体を預けたなら 心も預けてみたら? 「私 要領悪くて 親を怒らせてばかりだったの」 と それってどういう意味ですか?

主さんが虐待されてたのは、主さんのせいではないと思います。

それを、要領悪くて、って…意味わかりません

• << 62 ありがとうございます😃💦 でも確かに私は要領悪くバカなのでそれが文面に出てたのかなぁってちょっと思いました💦 優しい方ですね☺

No.47 09/11/21 18:09
ラブラブさん47 

>> 44 言い訳や 嘘はよくないと思うよ 体を預けたなら 心も預けてみたら? 「私 要領悪くて 親を怒らせてばかりだったの」 と 横レスすみません。

電気を点けたくない位、体中に痣や火傷の跡が残るような傷を負わせたのは間違いなく親が悪いでしょう‼何故主さんが要領悪くなるんですか⁉
あなたは虐待された子は要領が悪くて親を怒らせていると言いたいのですか⁉理解出来ません。

主さん、あなたは悪くない。幼い体では反抗する術を持たない。怖いだろうけど全て正直に話してみてはどうでしょうか?

横レス失礼しました。

• << 63 ありがとうございます😢優しい方ですね。 でも私のお兄ちゃんは愛されてたのに、私と妹だけ虐待されてたのはやっぱり私達の何かが気に入らなかったのかなぁと昔はよく考えていました。 考えたって結局はわからないし、自己嫌悪が強くなるだけなので年をとるにつれて考えないようになりました😃💦 彼氏にはちゃんと話します✨わざわざありがとうございます🍀

No.48 09/11/21 19:45
匿名さん48 ( 30代 ♂ )

大丈夫😄正直に全部言えばいいって。きっと主さんの彼氏は受け入れてくれるから✋隠し通す事の方が彼氏に悪いやん😄だいじょぶだぁ

No.49 09/11/21 20:26
匿名さん49 

>> 48 いずれ嘘はバレるよ✋
早めに正直に話した方が主さんの為でもあるし彼氏の為にもなるんじゃない❓
このまま嘘を貫き通して嘘だってバレたら何もかもメチャクチャになっちゃうよ😿

No.50 09/11/21 20:36

>> 35 辛い過去だし、消えない傷に悩むのはよくわかります。彼を信用しているなら、打ち明けられる範囲でうちあけたらいいと思いますが何でもいえばいいわけ… ありがとうございます✨

そうですね。最初は何が何でも隠し通したいと思ってたけどみなさんのレスを見て正直に言うことにしました。

もし逆の立場なら私も正直に言ってほしいと思うだろうし、嘘をつかれたら傷つくと思います。

だから聞かれたときにはちゃんと話します😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧