注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
軟禁されてるけど質問ある?

汚い体の言い訳

No.16 09/11/19 23:03
匿名さん16
あ+あ-

今はまだ、彼に聞かれるまでは何も言わなくていいと思いますよ。
ただ気を悪くされたらすみませんが、虐待されていた傷痕は見ればだいたいの人は気付くはず。彼氏さんが何も言わなかったのは(言えなかっただけかもしれませんが)思いやりと思っていいと感じます。
いずれ彼氏さんに何か聞かれたら、正直に打ち明けてみてはどうでしょう。同情とはそんなに悪いことではありませんよ。同情も愛情の一つと思ってみて下さい。
適当に嘘をついてその場をやり過ごしたとしても、彼氏さんが傷痕を見た時に薄々気が付いていたとしたら…。嘘をつかれたという事実に彼も傷付いてしまうかもしれませんしね。
でも、無理してはダメですよ。そのタイミングが来た時に貴方が彼をどの位信頼しているか、話せそうと思えるか思えないか、その時の貴方が決めたほうが答えなのですから。

虐待の過去を消し去りたいのは当然のことです。でもその過去を乗り越えて今の貴方がいます。気負うことは何もありません。今の自分に自信を持って下さい。

16レス目(129レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧