注目の話題
家出したいです。
好きな人に振られてからの行動
スパゲティの分け与え

苦しい不倫から抜け出したい!

レス342 HIT数 26418 あ+ あ-

前向き( fv0gv )
09/12/26 23:33(更新日時)

こんにちは。
過去にこんなスレッドで

http://mikle.jp//love/dispthread.cgi?th=77981

http://mikle.jp//love/dispthread.cgi?th=80062

ミクルの皆さんに支えられたお陰で、
こんな私でさえも、毎日葛藤しながらも不倫から独り立ちする決意をすることができました。

不倫から抜け出したい方、
抜け出している途中で迷っている方、
完全に抜け出し 幸せな毎日を送っているよ!という方
どんな状況の方でも構いません。

同じような悩みを分かち合い、アドバイスをもらい、
自分の幸せのために前向きな人生を掴みませんか?

不倫相手への未練を話したい、
うじうじしている私を叱って、
こんな風にして私は立ち直った。
どんな状況でも構いません!

一人で悩まずに、吐き出しちゃって楽になりましょう!

タグ

No.1164704 09/11/09 20:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/11/11 10:44
匿名さん29 

>> 100 土曜日にいらっしゃるんですよね。
お泊りという事は、最期の行為が勿論あるわけで、「最期の」という点で思い切り燃え上がるでしょう。
と、したら、主さん。またまた避妊なしで彼の子の妊娠の機会です。
彼さんがしたくない、肌で感じたいといったら、つまり生でやるような状況に陥ったって、前回同様に彼の所為ですね。主さんが安全日とか、主体の責任が「彼が」のままだし。
さよならしようと思います、は今の感情で、一緒に過ごした後では離れるのは無理。
なんやかんやと理由を言い訳するより、やはり彼が好き!彼を何が何でも奪う(上手に表面には出さず、本音は隠して)のスタンスのほうが清清しいと感じます。

• << 106 表面に出さず でも絶対的想いは秘めて。 今までそれをやって、彼が 私に本気で尽くしてくれるようになりました。 現実をはっきりと突きつけられた今… たとえ無理でも、二番から昇格してやるという目標… 持って望む方が おっしゃるように潔いし 自分もわかりやすいと思います。 正直、今の自分は あきらめる 愛人として寄り添う 不可能だろうが大逆転に挑む どれも選び切れていない状況で… 行為はありますかね?😥 昨日も思い切り拒絶されちゃいましたが… 早く 自分の気持ちを定めたいです…

No.102 09/11/11 11:29
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

おはよう😌

私も37さん、29さんと同じに思います😢

主さんは、離れるの無理だと思います。

離れると決めた時ってね。お泊り決行しないで離れちゃうものだよ。

この日にとか、これが終わってからとかは、その時は、さよならしても、きっかけがあれば戻るの😢

通う病院変える。携帯も全て変える。自分からは決して連絡取らない。

それがお泊り終わった瞬間出来るとは思えないかな。
さよならって、断絶する事だから。また笑顔で挨拶程度の関係になれるのは、何年後、主さんが全く気持ち無くならない限り無理だしね😞

続けるなら、納得行くまで。彼の家庭に自分から入り込まない決意して。

私も、その方が主さんは楽だと思いますよ😢

お泊り後、さよならしてスッキリしても、彼が先生でありメールや電話出来る距離関係では、例え終わったとしても、主さんの気持ちが日より変わってしまう原因が繰り返されちゃう気がするの😞

No.103 09/11/11 13:36
前向き ( fv0gv )

>> 99 主さん、私は思うんですけどね、生きていく中で自分を楽にする方法は、周囲のことに感謝する気持ちを持つことではないかと。 不平や不満しか感じられ… はい。
苦しさを喜びが上回っているうちは…

頑張ろうと思います。
私も終わりは見えているんです。

いつもは彼のために空けていた予定も

自然にほかの予定を入れられるようになっていますし

なぜか これまで来なかった飲み会等のお誘いも
不思議と増えて来ています☺

彼を優先ばかりするのでなく
現実社会に目を向けながら
徐々にフェードアウトするのがいいのかしらと…

今はまだ少し、彼の支えが必要だけれど…

「いつまでも俺が必要な君なわけじゃないだろ?」

と 彼にも 言われました…

No.104 09/11/11 13:37

>> 99 主さん、私は思うんですけどね、生きていく中で自分を楽にする方法は、周囲のことに感謝する気持ちを持つことではないかと。 不平や不満しか感じられ… はい。

一緒にいる時間は、
精いっぱい彼に感謝しながら…☺

No.105 09/11/11 13:41

>> 98 主さん。 ゆいさんは前レス撤回😅 私ね。37さんの言いたい事分かるんだ。 彼はね。私の辛さを痛い程感じて、最後は私が苦しむのは何より嫌だ… 彼も、本当にゆいさんを愛したんでしょうね😢

だから 突き放した…

はい、私も彼の家庭に介入しようという気持ちはもうありません。

色んなもの、わかって来ました。
彼は、精いっぱいやってくれています…

なので、今まで彼に出来なかった
精いっぱい尽くしてあげること
してあげようって思って。

彼にご飯作ってあげようと思います。

いつも彼にしてもらってばかりだったから。
ちゃんと優しくして

終わり。

• << 107 うん😞 その気持ちも分かる。 土曜、何かの決着がつくと良いね😌 そのうち自分の気持ちは必ず固まってきますよ。 焦らず答え見つけてね😌

No.106 09/11/11 13:45

>> 101 土曜日にいらっしゃるんですよね。 お泊りという事は、最期の行為が勿論あるわけで、「最期の」という点で思い切り燃え上がるでしょう。 と、したら… 表面に出さず でも絶対的想いは秘めて。

今までそれをやって、彼が 私に本気で尽くしてくれるようになりました。

現実をはっきりと突きつけられた今…

たとえ無理でも、二番から昇格してやるという目標…
持って望む方が

おっしゃるように潔いし 自分もわかりやすいと思います。

正直、今の自分は あきらめる 愛人として寄り添う 不可能だろうが大逆転に挑む
どれも選び切れていない状況で…

行為はありますかね?😥
昨日も思い切り拒絶されちゃいましたが…

早く 自分の気持ちを定めたいです…

No.107 09/11/11 14:28
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 105 彼も、本当にゆいさんを愛したんでしょうね😢 だから 突き放した… はい、私も彼の家庭に介入しようという気持ちはもうありません。 色ん… うん😞
その気持ちも分かる。

土曜、何かの決着がつくと良いね😌

そのうち自分の気持ちは必ず固まってきますよ。

焦らず答え見つけてね😌

• << 112 うわわ~ん😭 ありがとうございます😢

No.108 09/11/11 15:18
匿名さん108 ( ♀ )

主は別れたいなんて思ってないよね。
だいたい鬱持ちは恋愛するべきでは無いよね。
彼みたいな優柔不断な男は繰り返します。

医者として能力は無いようなので開業しても難しいんじゃない?
あるいは主みたいな患者と次々依存関係になるかも。
私が見た感じだと週末は来ない気がする。妊娠が嘘だってわかったから。

No.109 09/11/11 15:55

>> 108 来るみたいです

飛行機土曜日で帰る便にしたからね てメール来ました😢

あんたみたいな藪医者じゃない医者紹介して
と言いました

No.110 09/11/11 16:23
フリーさん45 

今まで結構厳しい事も言わせてもらいましたが、私としては主さんに自分自身を見つめる時間を作って欲しいです。
今は土曜に会える嬉しさと期待で気持ちも落ち着いている様子ですが、彼と会った時&会った後も同じように落ち着いていられるか・・・と考えたら、やっぱり気持ちが乱れると思うんです。
続ける、止めるの選択は置いといて・・・彼と最低でも3日、耐えられるなら1週間。
試しに彼なしで生活して自分の心と徹底的に向き合って欲しいと思います。
それは彼にも必要な時間なんじゃないかな?
お互いに決めた日数の間、連絡を取り合うことを一切止めて、その期間終了後に今後について話し合われたらいかがですか?
とにかく今の依存関係を断ち切らない限り、彼との付き合いも上手くはいかないと思います。

No.111 09/11/11 16:49

>> 110 いえ 厳しいお言葉ありがたいです😢

土曜日に何作ってあげようって

考えたら幸せで…

今まで どうせ人の旦那さんだから母性を発揮することがなくって

奥さんを羨ましく思うだけだったんですが…

私もしてあげたい😢

彼が家に来るようになってから

部屋も常に綺麗に
女性らしくいなくちゃ て気持ちになって

勝手に痩せて 綺麗になったと言われて
良いこともたくさんありました…

昨日一昨年と
愛するものがなくなった自分は

体調崩して 家もあれ放題でメイクもせず…

だめですね
彼がいないと 普通の女の子にもなれない

素敵な女性の皆さんが羨ましいです…😢

No.112 09/11/11 16:54

>> 107 うん😞 その気持ちも分かる。 土曜、何かの決着がつくと良いね😌 そのうち自分の気持ちは必ず固まってきますよ。 焦らず答え見つけてね😌 うわわ~ん😭
ありがとうございます😢

No.113 09/11/11 20:08

わたしの子どもを平気で 殺せ と言った彼…

わたしの言うことが嘘だとわかっていたのか

わかっていないで 本気で言ったのだとしたら…

そんな人 愛す価値ないですよね…

No.114 09/11/11 21:11
匿名さん37 ( ♀ )

>> 113 こんばんは。

彼には嘘だとわかっていたと思いますよ。

あなたに『嘘つけ』と言わなかったのは彼のやさしさです。
仮に『嘘だ』と言われたら、あなたはとても平常心ではいられなかったのではないですか。
彼はそこを配慮したのだと思います。

嫌いになれたら楽ですし、嫌いになるべき理由はいくらでも見つかります。
だけど嫌いにはなれません。

恨みや憎しみからは、新たな恨みと憎しみしか生まれせん。

愛情と正反対にあるものは憎しみではなく、相手に対する『無関心』です。
私が言うまでもありませんが、彼のことを気にしてあれこれ考えているうちは無理です。

でも、それが悪いわけでも無駄でもないと思います。ご自身の気持ちを整理するための必要な時間だと思います。

無理に彼を嫌いになろうとすれば余計につらくなります。
彼を好きになった自分自身すらも否定することになります。
それよりも、自分が疲弊するまで自分と向き合い対話すること。
疲れ果てたら、自分から決着を付けることができますよ。

• << 117 無関心 が愛の正反対。 本当にそうですよね 悲しくて泣いているうちは 悲劇のヒロインとして酔いしれている自分がいる気がします 思い出の場所 訪れても涙さえ出す必要のない冷静な自分もいます 普通の恋愛と違い 気持ちが冷める、のみならず現時的問題が 二人の未来に固い鎖をかける もともとない未来 嘆いてもしょうがない 現実のような夢を見ていた 違う、これは夢じゃないとまどろんでいたい でも苦しい 早く抜け出したい 約束なので 泊まりに来る彼に 今までの分悔いのないよう精いっぱい尽くして ちゃんと終わらせなきゃ 一緒にいて得られる 話を聞いてくれる相手がいる安心感 愛するものがいると仕事も生活も頑張れる 自分勝手な物理的利益 自分の感情を押し殺してまで得るべきものか SMAPのらいおんハートみたいに 彼が守るのは奥さん あの歌のように 守ると言ってくれる人じゃないと 嫌です… 私を導いてくださって 本当にありがとうございます。

No.115 09/11/12 00:29
恋愛依存さん20 ( 40代 ♂ )

23さん、25さん、主さんへ
お礼が遅れてすみません

5年待つことに関して…考えた末に

完全にお別れすることにしました😢友達としてでもなく完全な別れを😢

もう✉も📱もしないと言い切りました

でも着信拒否にもできず…鳴らない📱、来ない✉を待ってる自分がいます😢

悲劇のヒロインを楽しんでるだけ、などど自分に言い聞かせ、客観的に冷ややかに捉えようとしていますが…

本当はものすごくツラいです😫

• << 118 偉いですね… わたしも強くならなきゃ…

No.116 09/11/12 11:22
ラブラブさん25 ( 20代 ♀ )

>> 115 お疲れ様です。

今は辛いでしょうが貴女の決断は必ず幸せに繋がっていきます。

去る者は日々に疎し…ですよ‼

だんだん彼の事を考えなくなる日が訪れます。

違うことに目を向けて少しずつ彼の事を『思い出』にしていきましょう✨

No.117 09/11/12 15:08

>> 114 こんばんは。 彼には嘘だとわかっていたと思いますよ。 あなたに『嘘つけ』と言わなかったのは彼のやさしさです。 仮に『嘘だ』と言われたら、… 無関心 が愛の正反対。
本当にそうですよね

悲しくて泣いているうちは
悲劇のヒロインとして酔いしれている自分がいる気がします

思い出の場所 訪れても涙さえ出す必要のない冷静な自分もいます

普通の恋愛と違い
気持ちが冷める、のみならず現時的問題が
二人の未来に固い鎖をかける

もともとない未来
嘆いてもしょうがない

現実のような夢を見ていた
違う、これは夢じゃないとまどろんでいたい

でも苦しい 早く抜け出したい

約束なので 泊まりに来る彼に
今までの分悔いのないよう精いっぱい尽くして

ちゃんと終わらせなきゃ

一緒にいて得られる
話を聞いてくれる相手がいる安心感
愛するものがいると仕事も生活も頑張れる
自分勝手な物理的利益

自分の感情を押し殺してまで得るべきものか

SMAPのらいおんハートみたいに

彼が守るのは奥さん

あの歌のように
守ると言ってくれる人じゃないと
嫌です…

私を導いてくださって
本当にありがとうございます。

• << 121 彼との恋愛によって、男のずるさ、優柔不断な所を知ることになったと思いますが、反対にやさしさだってたくさん感じることができたのではありませんか。 そして、一生懸命に人を好きになる自分の姿。 恋愛って、自分自身の本当の姿を教えてくれます。 好きだからこそとは言え、ご自身の中にもずるさや打算があり、嘘をつく自分、依存する自分、嫌な面もたくさん見ましたよね。 あなただけが特別ではなく、みんなが持ち合わせている部分です。 ただ、誰でも『自分は悪くない』と思いたいし、自分の汚い部分を見たくないので目を逸らしたがります。 考えてみてください。 人を『許せない』と言えるほど、あなたには非がなく、完全に完璧な人でしょうか。人ひとりを縛る権利を持っているでしょうか。 人間は過ちを犯す生き物です。それは誰にも共通していることです。 あなたは苦しんだのだから、十分に自分で自分を許してあげてください。 そして、過ちを犯す同等の人間として、同じように苦しんだ彼のことも許してあげてください。 この苦しみは、あなたが心からの『やさしさ』や『愛』を知るための試練だったのではないかと思います。

No.118 09/11/12 15:20

>> 115 23さん、25さん、主さんへ お礼が遅れてすみません 5年待つことに関して…考えた末に 完全にお別れすることにしました😢友達としてでも… 偉いですね…
わたしも強くならなきゃ…

No.119 09/11/12 16:25

どちらにせよ今の自分じゃ誰と結婚できたとしても
よくて浮気 本気不倫されて離婚されるんで

思い切り痛い思いして 勉強しとけってことなんだと思いました☺

幸か不幸かはわかりませんが
ある意味男性の本性をとことん見たので
それを踏まえた上での結婚って、
お花畑の結婚(それも幸せと言えるでしょうが)とは違った
相手に期待し過ぎない大人の関係が築ける気がして✨

万が一、旦那の不倫を発見しても
考え方が色々違って来るでしょうしね…
決して、してよかったなんて誇れるものではありませんが

こんな泥沼の経験、
皆さんに本気で戒めていただいた経験、
無駄にしたらもったいないですもん!!

わたしはなるべく浮気しない人を見抜き、
浮気されないよう、
思いやりの心を忘れず
頑張るぞ~‼✊

No.120 09/11/12 17:33

彼の力を借りなくてはいけない自分は
まだまだその程度 そのレベルなんですもん

一皮剥けるとき もう一ステージ上るとき

彼の手を離れる自分がいるはず😃

精神科医の彼、どこかでそれをわかってるみたいです☺

恐らく 本当に好きだったと感慨にふけるよりは

あんな時もあったな と
あっさり振り返る種類の思い出になっていそうです

不倫だもの
そのくらいの人生のウェイトにしなくてはいけないですね…

No.121 09/11/12 21:15

>> 117 無関心 が愛の正反対。 本当にそうですよね 悲しくて泣いているうちは 悲劇のヒロインとして酔いしれている自分がいる気がします 思い出の… 彼との恋愛によって、男のずるさ、優柔不断な所を知ることになったと思いますが、反対にやさしさだってたくさん感じることができたのではありませんか。

そして、一生懸命に人を好きになる自分の姿。

恋愛って、自分自身の本当の姿を教えてくれます。

好きだからこそとは言え、ご自身の中にもずるさや打算があり、嘘をつく自分、依存する自分、嫌な面もたくさん見ましたよね。

あなただけが特別ではなく、みんなが持ち合わせている部分です。
ただ、誰でも『自分は悪くない』と思いたいし、自分の汚い部分を見たくないので目を逸らしたがります。

考えてみてください。
人を『許せない』と言えるほど、あなたには非がなく、完全に完璧な人でしょうか。人ひとりを縛る権利を持っているでしょうか。

人間は過ちを犯す生き物です。それは誰にも共通していることです。

あなたは苦しんだのだから、十分に自分で自分を許してあげてください。
そして、過ちを犯す同等の人間として、同じように苦しんだ彼のことも許してあげてください。

この苦しみは、あなたが心からの『やさしさ』や『愛』を知るための試練だったのではないかと思います。

• << 124 ありがとうございます… 自分と彼を許す。 救われるお言葉です… 昨日 出張中の彼と たっぷり四時間 電話で話せました いつも家に帰らなくてはいけない彼と そんなに話せたの初めてでした でもどこかで 結婚できない私を見下しているように感じたのと 妻を裏切っていることは確かだけど 私が支えて欲しいと望むから側にいるのであって 私が望まないなら俺はいる必要がない と言われました。 あなたから望まれるものは無いんだね と言うと いや 役に立てて嬉しい…て気持ち…はあるよ… と言われました 彼自身から望まれないのに。 会っても仕方ないから。 さよなら。もう連絡しない。と言って電話を切りました。 本当はお泊まり…めちゃくちゃ楽しみだったけど… これで…いいんですよね…😢

No.122 09/11/12 21:40
匿名さん108 ( ♀ )

なんかそんなに綺麗な事じゃないよ。
当事者は悲劇のヒロインにどっぷり浸かって、辛いとか寂しいとか、文章見ても、歌詞書いてみたりしてますが、第三者から見たら不倫なんてどれもこれもほとんど同じで、男が言う言葉も、女が陥る状況も、似通っていて、なのに自分だけは違う自分だけは特別って思ってる事が、間抜けだなって思います。
お気楽に泊まりに来るだの、好きだから癒やしてあげるとか、奥様の苦しみを考えたら、出来ない事です。

No.123 09/11/12 22:03

>> 122 失礼します。
あなたのおっしゃることはもっともです。
綺麗事じゃないからこそ不倫の当事者は苦しいんです。

結婚しているからって、奥様に夫の心までは束縛できません。

妻帯者が他者に心を惹かれてしまった時、不倫とわかっていても好きになってしまった時、自制できるかどうかは本人の道徳心、理性によるところかも知れないという点で、不倫の当事者に完全に否があります。

法で裁かれれば償う義務もあります。
法はその人自身を裁くことはできても、人の心までは裁くことはできないと思います。

良い悪いだけで気持ちを変えられるほど人の心は単純ではありません。

不実とわかっているからこそ、不倫はあくまで自分自身の苦しみ悲しみと向き合うものです。

恋愛も人生も個人の価値観に左右されると思いますので、あなたに情状酌量して欲しいと言うつもりはありません。

完全に悪いことです。
でも人間には仕方のないこともあるわけで。

そんな中でも周囲に傷を広げず、また自分を楽にする方法がないわけではないと私は思っています。

No.124 09/11/13 03:44

>> 121 彼との恋愛によって、男のずるさ、優柔不断な所を知ることになったと思いますが、反対にやさしさだってたくさん感じることができたのではありませんか… ありがとうございます…
自分と彼を許す。
救われるお言葉です…

昨日 出張中の彼と たっぷり四時間 電話で話せました
いつも家に帰らなくてはいけない彼と
そんなに話せたの初めてでした

でもどこかで
結婚できない私を見下しているように感じたのと

妻を裏切っていることは確かだけど
私が支えて欲しいと望むから側にいるのであって

私が望まないなら俺はいる必要がない

と言われました。

あなたから望まれるものは無いんだね
と言うと

いや 役に立てて嬉しい…て気持ち…はあるよ…
と言われました

彼自身から望まれないのに。
会っても仕方ないから。

さよなら。もう連絡しない。と言って電話を切りました。

本当はお泊まり…めちゃくちゃ楽しみだったけど…

これで…いいんですよね…😢

• << 128 あなたがどうするかはご自身で決めないといけません。 人から与えられた答えでは解決しないと思います。 ご自身が納得されることが大切なんです。 苦しいと思いますが、ここは頑張ってください。 『みなさんの力を借りるのは最後にしなきゃ』と思うことはないと思います。 自分のことは自分で決めるものですが、誰だって誰かに手伝ってもらいながら自分の中の答えを探しているものです。 ところで『結婚できない私を見下している』と感じたのは、具体的に彼のどういう言葉からですか。

No.125 09/11/13 03:57

>> 124 あっ、四時間も話せた というのは電話で、です

独身の遠距離みたいでした😢

彼はわたしのこと
応援したい人 会えなくなっても活躍の知らせを聞けたら嬉しい…
と言っていました。

彼自身はわたしを失っても 平気みたいです。

わたしは あなたが100% 家庭に注がなきゃいけないものを
わたしが奪って わたしに注がせる
無理に裏切らせることになる というと

無理やりじゃないよ
たしかに 妻に絶対言えない ということは 思い切り裏切ってる意識があるってことだけど…

と言ってました

わけがわかりません😢

泊まって欲しいけど欲しくない

もう 皆さんのお力を借りるのは最後にしなきゃ…

わたし どうしたら良いと思いますか…😢

• << 127 切ないっすね… なんか読んでて、別れた彼女の事思い出しました💧 もう、止めた方がいいと思います…辛くないですか?寂しくないですか? 彼はあなたを好きなんだけど、家庭を捨てられないので軽い発言が出来ないと思います。 家庭を捨てれないなら未来はないですよ…
  • << 145 その相手はのらりくらりかわして、地雷を避けようとしてる感じですね。 離婚も全く考えてないし、つまみ食い感覚で患者に手を出したら、予想外にまとわりついてきてウザ、、という感じで困ってる。 けど、自分は悪者になりたくないし家に来られたり刺されたりしたくないから、適当に相手をしてなだめて、自分はモテモテだなと虚栄心を満足させてる。 どこまでもセコい。キモい男!! 事故にあったようなものです。それで納得するしかない。 失恋は辛いけど、新しい彼氏が出来たらきっと変わります。

No.126 09/11/13 04:56
社会人さん126 ( 40代 ♂ )

僕は8年付き合った彼女と別れて一年半経ちます。8年は彼女を第一に考え、生活基準が彼女でした。8年と言う長い付き合いだったので、早々忘れる訳がありません。僕は今でも大好きで心から彼女を必要としているんですが、彼女は僕と結婚出来ない、一度は結婚したい等の理由で別れを言われました。勿論、話し合いをし互いに好きで必要だけど、好きだからこそ別れるって言う感じでした。僕は忘れる為に、今考えるとバカな事を色々してきました。でも、忘れられないのが現実で、なら無理して忘れる事ないや!みたいに開き直り、今でも彼女から貰った財布やらジーンズやら色々な物は大切に使用しています。彼女が居ない生活にやっと慣れましたが、いつも思うのは彼女の事ばかりです。そう簡単に忘れさせてくれないですよね?逢えなくても、いつも心や頭の中にいるから、何気に楽しいかもしれません。みなさんはこんな僕をどう思うか解りません。勝手ですが僕はその彼女に逢えて良かったと思っています。色々な思い出も出来たし、色々彼女から教わりました。一番自分らしく、自分を出せたのも彼女でした。一番幸せを感じていました。

• << 131 なぜ 離婚しなかったんですか?😢

No.127 09/11/13 05:05
社会人さん126 ( 40代 ♂ )

>> 125 あっ、四時間も話せた というのは電話で、です 独身の遠距離みたいでした😢 彼はわたしのこと 応援したい人 会えなくなっても活躍の知らせ… 切ないっすね…
なんか読んでて、別れた彼女の事思い出しました💧

もう、止めた方がいいと思います…辛くないですか?寂しくないですか?
彼はあなたを好きなんだけど、家庭を捨てられないので軽い発言が出来ないと思います。

家庭を捨てれないなら未来はないですよ…

No.128 09/11/13 05:47

>> 124 ありがとうございます… 自分と彼を許す。 救われるお言葉です… 昨日 出張中の彼と たっぷり四時間 電話で話せました いつも家に帰らなく… あなたがどうするかはご自身で決めないといけません。
人から与えられた答えでは解決しないと思います。
ご自身が納得されることが大切なんです。
苦しいと思いますが、ここは頑張ってください。

『みなさんの力を借りるのは最後にしなきゃ』と思うことはないと思います。
自分のことは自分で決めるものですが、誰だって誰かに手伝ってもらいながら自分の中の答えを探しているものです。

ところで『結婚できない私を見下している』と感じたのは、具体的に彼のどういう言葉からですか。

• << 130 それと 必ずしも 母子家庭に育った子が不幸ってわけじゃないよねて話でも昨日はやけに盛り上がりました芸能人とかの例えをしきりに出してましたねでも 君のことは応援したいだけ君の子どもの父親にはなりたくない殺してくれてわれましたから…君が会いたいって言うから会ってるだけと言われたからさよなら しちゃいました彼との未来 100%ないんですよね…
  • << 132 あと 私の 美人の先輩と後輩には食いついてきて 出来る人なんだね とか妙な食いつきで最低でした 「次は私の後輩を好きになるんでしょ」と言ったら 「今は 君とこうなってるんだから、ないだろ」て言われました じゃあ未来はわからないてこと?と聞くと 未来に絶対とは言えないだろ と。 単なる女好きじゃないですか? 死ねばいいのに。

No.129 09/11/13 07:16

>> 128 「今日会社の人と 私たちはなぜ結婚できないかって話してたんだよね~」と言うと「あぁ~(笑)」と鼻で笑われたからです。あと、うちの父親は あなたとの関係を全否定してなかった話で(もちろん応援もしていないが、彼が私をこの上なく支えてくれた点は感謝しないと、と言っていたこと)だからだらしがない親ってわけじゃないんだよ と言うと「うん そうではないと 思う」と言っていて そうではない の部分がひっかかりました。私の親のことも内心馬鹿にしてるのか?と。あと前に「今日空港で見かけた女性 八勝二分けくらいで 君が勝ってたよ」と言われました。それだけ君の外見も好みってこと。と言われ嫌でした。「奥さんは?」と聞くと「言われてみるまで思いつかなかった」と。何が何でも この人じゃないと とは思ってない て話をしてましたが…

No.130 09/11/13 07:17

>> 128 あなたがどうするかはご自身で決めないといけません。 人から与えられた答えでは解決しないと思います。 ご自身が納得されることが大切なんです。 … それと 必ずしも 母子家庭に育った子が不幸ってわけじゃないよねて話でも昨日はやけに盛り上がりました芸能人とかの例えをしきりに出してましたねでも 君のことは応援したいだけ君の子どもの父親にはなりたくない殺してくれてわれましたから…君が会いたいって言うから会ってるだけと言われたからさよなら しちゃいました彼との未来 100%ないんですよね…

No.131 09/11/13 07:18

>> 126 僕は8年付き合った彼女と別れて一年半経ちます。8年は彼女を第一に考え、生活基準が彼女でした。8年と言う長い付き合いだったので、早々忘れる訳が… なぜ 離婚しなかったんですか?😢

No.132 09/11/13 07:23

>> 128 あなたがどうするかはご自身で決めないといけません。 人から与えられた答えでは解決しないと思います。 ご自身が納得されることが大切なんです。 … あと 私の 美人の先輩と後輩には食いついてきて

出来る人なんだね とか妙な食いつきで最低でした

「次は私の後輩を好きになるんでしょ」と言ったら
「今は 君とこうなってるんだから、ないだろ」て言われました

じゃあ未来はわからないてこと?と聞くと
未来に絶対とは言えないだろ
と。

単なる女好きじゃないですか?

死ねばいいのに。

No.133 09/11/13 08:42

>> 132 あなたが宣告した別れについてはどういう反応でしたか。

No.134 09/11/13 09:33

>> 133 とにかく明日が早いので長電話を切りたかったらしく

さよならを言わないと 切れないなと思ったみたいです

投げやりな感じで
呆れた感じでした

No.135 09/11/13 10:08

>> 134 着信、受信拒否してますか。
していないなら、今からできますか。

• << 137 していません する勇気はありません

No.137 09/11/13 10:15

>> 135 着信、受信拒否してますか。 していないなら、今からできますか。 していません

する勇気はありません

No.138 09/11/13 10:17

>> 137 どうしてその勇気を持てませんか。

No.139 09/11/13 10:21

>> 138 まだどこかで連絡を期待している自分もいます😢

No.140 09/11/13 10:29

>> 139 それがご自身の答えですよね。

どんなに相手を『ひどい』と罵倒しても気持ちは残るものですよね。
彼の曖昧な言葉にも後ろ髪引かれます。

本当に別れたいなら、主治医としての彼にももう会わない。連絡もしない、待たない。ができるんです。

昨日の℡では、あなたは感情に流されて別れを口にしたのではないですか。

No.141 09/11/13 10:36

>> 140 そうですね

彼自身が 私を必要としているわけではないと
言われたからです。

(ちなみに 彼の診察は 恋人関係になった時点で卒業しています)

• << 143 もう『先生』ではないんですね。それはよかったです。 あなたは彼に『必要だ』と言われたかったんですね。 彼は本当にあなたを必要としていないと思っている、と思いましたか。

No.142 09/11/13 10:39

ただ 私から連絡しなければ
来ない気がします

私も 関係を戻しても繰り返しになるので
戻りたくありません

ただ、彼の支えがないと仕事も
不安な感じになってしまっています

No.143 09/11/13 10:43

>> 141 そうですね 彼自身が 私を必要としているわけではないと 言われたからです。 (ちなみに 彼の診察は 恋人関係になった時点で卒業していま… もう『先生』ではないんですね。それはよかったです。

あなたは彼に『必要だ』と言われたかったんですね。
彼は本当にあなたを必要としていないと思っている、と思いましたか。

No.144 09/11/13 11:20

>> 143 わからないです…

本当の心は、と言いかけて彼はやめましたし…

必要としていたとしても
将来何の保障する気もない
愛人としての必要 なら

それに応えたくはないです…

No.145 09/11/13 12:41
匿名さん145 ( 20代 ♀ )

>> 125 あっ、四時間も話せた というのは電話で、です 独身の遠距離みたいでした😢 彼はわたしのこと 応援したい人 会えなくなっても活躍の知らせ… その相手はのらりくらりかわして、地雷を避けようとしてる感じですね。
離婚も全く考えてないし、つまみ食い感覚で患者に手を出したら、予想外にまとわりついてきてウザ、、という感じで困ってる。
けど、自分は悪者になりたくないし家に来られたり刺されたりしたくないから、適当に相手をしてなだめて、自分はモテモテだなと虚栄心を満足させてる。
どこまでもセコい。キモい男!!
事故にあったようなものです。それで納得するしかない。
失恋は辛いけど、新しい彼氏が出来たらきっと変わります。

No.146 09/11/13 12:53

これは何かの運命なのでしょうか

うちの会社に、メンタルヘルスでいらしている先生が、
彼の所属する医局の教授で

非常識な彼は何度も「お前なんか破門だ」と言われているらしい(その方は相当な権利者)です。

実力はそれなりに買われているからギリギリ破門ではないようですが

近々この教授に、開業の挨拶に行くつもりだったらしいです。
患者に手を出して不倫、不祥事なんてなったら 開業 危うくないですか?

私の真剣な想いを欺き、のらりくらり交わしている?
許せません。

No.147 09/11/13 13:46

彼に支えられてたと思う反面、
彼に縛り付けられて呪われてる気持ちにもなってました😱

No.148 09/11/13 13:52

>> 147 では連絡手段を絶てますか。

No.149 09/11/13 14:04

>> 148 今のところ 連絡しない 来ない記録更新中です

もし来たらめちゃくちゃ嬉しいですが

来なければ自分からしようと思いません

仮に近々 仕事をやめてもいいと思うことがあれば

自爆覚悟で

奥さんにバラし
彼の直属の教授にバラすのもアリかな と思います。

No.150 09/11/13 14:15

>> 149 ご自分の意志として拒否設定はできないんですね?

• << 152 今 メール着信あり となり 彼からかと神に祈り 空けてみたら メールマガジン 悲しくて 涙が出ました 彼から メールが来たらいいのに… 好きだった… お泊まり…一度しかしたことないから憧れてました…
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧