注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

苦しい不倫から抜け出したい!

レス342 HIT数 26416 あ+ あ-

前向き( fv0gv )
09/12/26 23:33(更新日時)

こんにちは。
過去にこんなスレッドで

http://mikle.jp//love/dispthread.cgi?th=77981

http://mikle.jp//love/dispthread.cgi?th=80062

ミクルの皆さんに支えられたお陰で、
こんな私でさえも、毎日葛藤しながらも不倫から独り立ちする決意をすることができました。

不倫から抜け出したい方、
抜け出している途中で迷っている方、
完全に抜け出し 幸せな毎日を送っているよ!という方
どんな状況の方でも構いません。

同じような悩みを分かち合い、アドバイスをもらい、
自分の幸せのために前向きな人生を掴みませんか?

不倫相手への未練を話したい、
うじうじしている私を叱って、
こんな風にして私は立ち直った。
どんな状況でも構いません!

一人で悩まずに、吐き出しちゃって楽になりましょう!

タグ

No.1164704 09/11/09 20:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/09 21:02
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

みっけ😄

てか早っ😁1番ゲットかな❤

やっぱ私も、主さんと、まだ一緒に進みたい😉

前レス27です😁
あちらも、まだ満レスではないですが😜

こちらで暫くお世話になります😍

• << 3 お待ちしてました☺ きっと、不倫から抜け出したいと頭ではわかっているのだけど… という方、たくさんいらっしゃいますよね。 いやー 私は今、彼とラブラブの時より、奥さんにバラしたいと思った時より何より、 ずーーっと心が楽です☺✨ さっきテレビで偶然、思い出の曲、流れて泣いちゃいましたけどね…😢 でも戻っちゃいけないんだ!て。 言い聞かせられるようになりました。 1さんは、調子、大丈夫ですか?☺

No.2 09/11/09 21:07
匿名さん2 

要らぬ心配かと思うけど。
主さんの精神と情緒の安定はどうなんですか?大丈夫?
今、本当に苦しんでいる方のお悩みや心の内を正常で健康的な心身であれば、
いいんだけれど、まるっと丸ごと受け止めるような、その人の負の感情に
巻き込まれてやっと不倫から抜け出せた主さんの良い状態を保てるのかなあ。
今は安定期だから、このまま安静に現実世界で心身体力付けていって貰いたいな。
ちょっと心配。
相談ではなく、雑談カテのほうがいいと思うよ。

• << 4 ありがとうございます! あっ、恐らく私は相談に乗れる立場ではないので… 私はこんな状況…というお話ができたらなと…てことは、やはり雑談の方が良いのでしょうかね? ここでは私の相談?というか私の葛藤も話してしまいそうなのですが…
  • << 5 確かに、今彼からもらったメール見て号泣しちゃいました😢 私、まだまだ全然だめだめです 欲しがっちゃいけないもの欲しがっちゃったんだ… 自分の情けなさと、 彼の優しさに胸が苦しくなる気持ち、 でも、 幸せになれるのは私とじゃないと 彼自身が判断したのだから 彼が幸せならそれでいいと… 今はそう思ってます。 本当に好きだった… 今日は1スレ立ててしまったので雑談に立てられませんでした。 明日、試みてみようと思います。

No.3 09/11/09 21:07
前向き ( fv0gv )

>> 1 みっけ😄 てか早っ😁1番ゲットかな❤ やっぱ私も、主さんと、まだ一緒に進みたい😉 前レス27です😁 あちらも、まだ満レスではないですが… お待ちしてました☺

きっと、不倫から抜け出したいと頭ではわかっているのだけど…
という方、たくさんいらっしゃいますよね。

いやー 私は今、彼とラブラブの時より、奥さんにバラしたいと思った時より何より、

ずーーっと心が楽です☺✨

さっきテレビで偶然、思い出の曲、流れて泣いちゃいましたけどね…😢

でも戻っちゃいけないんだ!て。
言い聞かせられるようになりました。

1さんは、調子、大丈夫ですか?☺

• << 6 27さんとか、1さんとか分かりづらい?😅 私の事は…『ゆい』とお呼び下さいませ😉 その方が覚えやすいでしょ?😄ハンネの部分は匿名のままですが…。別のハンネがあるので、ハンネ部分は匿名のまんまでお願いします😅 そっか…雑談の方が良いのかな?でも今回のスレは、バリバリお互い悩みあり、報告あり、日常生活ありの何でもで良いですか?😄 私もアトバイスではなく、雑談思考でいきますね😉 まだ涙したかぁ…。 私も時々😣 見てはいけない写メを、たまに見た日にゃ~涙ブワァ~です😫

No.4 09/11/09 21:12

>> 2 要らぬ心配かと思うけど。 主さんの精神と情緒の安定はどうなんですか?大丈夫? 今、本当に苦しんでいる方のお悩みや心の内を正常で健康的な心身で… ありがとうございます!
あっ、恐らく私は相談に乗れる立場ではないので…
私はこんな状況…というお話ができたらなと…てことは、やはり雑談の方が良いのでしょうかね?

ここでは私の相談?というか私の葛藤も話してしまいそうなのですが…

No.5 09/11/09 21:33

>> 2 要らぬ心配かと思うけど。 主さんの精神と情緒の安定はどうなんですか?大丈夫? 今、本当に苦しんでいる方のお悩みや心の内を正常で健康的な心身で… 確かに、今彼からもらったメール見て号泣しちゃいました😢

私、まだまだ全然だめだめです

欲しがっちゃいけないもの欲しがっちゃったんだ…

自分の情けなさと、
彼の優しさに胸が苦しくなる気持ち、

でも、 幸せになれるのは私とじゃないと
彼自身が判断したのだから
彼が幸せならそれでいいと…

今はそう思ってます。

本当に好きだった…

今日は1スレ立ててしまったので雑談に立てられませんでした。

明日、試みてみようと思います。

• << 9 はじめまして😄私も今抜け出そうと考え始めてます😢どうしたら忘れられるのか・・・😢苦しいけど。とりあえず色々な人を紹介してもらってます😌きっと忘れれますよね⁉

No.6 09/11/09 21:34

>> 3 お待ちしてました☺ きっと、不倫から抜け出したいと頭ではわかっているのだけど… という方、たくさんいらっしゃいますよね。 いやー 私は… 27さんとか、1さんとか分かりづらい?😅

私の事は…『ゆい』とお呼び下さいませ😉

その方が覚えやすいでしょ?😄ハンネの部分は匿名のままですが…。別のハンネがあるので、ハンネ部分は匿名のまんまでお願いします😅

そっか…雑談の方が良いのかな?でも今回のスレは、バリバリお互い悩みあり、報告あり、日常生活ありの何でもで良いですか?😄

私もアトバイスではなく、雑談思考でいきますね😉

まだ涙したかぁ…。
私も時々😣

見てはいけない写メを、たまに見た日にゃ~涙ブワァ~です😫

• << 8 しかもなぜか、 私が 仕事が大事!とふっきれメールをした後の方が 私に会いたい と前向きな様子でした なんなんだろ彼… です。 前スレからの方、どなたかいらっしゃらないですかねえ… 甘えすぎかしら😢

No.7 09/11/09 21:41

>> 6 ゆいさん😢

写真…悲しいですね😢見ちゃいけないのに見ちゃったり。

幸い、私たちは一緒に写真撮ったりはしていないのですが、

私彼の手が好きで

「今度これ食べに行こう!」て言われて指差してる写メがあって。

昨日、その指なぞっちゃいました😢

彼の全て、欲しかったな。欲しかったです😢

でも、手に入らないから 美化されてるだけかな。

• << 11 ゆいです😉 あらあら💧決断した途端、キレイな思い出が出てきちゃうんだよね😢 手でなぞる…同じだぁ😫 皆さん来てくれた見たいですね😄 掲示板とは言え、皆さん主さんが好きで来てくれたんだね❤

No.8 09/11/09 21:43

>> 6 27さんとか、1さんとか分かりづらい?😅 私の事は…『ゆい』とお呼び下さいませ😉 その方が覚えやすいでしょ?😄ハンネの部分は匿名のままで… しかもなぜか、

私が 仕事が大事!とふっきれメールをした後の方が

私に会いたい と前向きな様子でした

なんなんだろ彼…
です。

前スレからの方、どなたかいらっしゃらないですかねえ…

甘えすぎかしら😢

No.9 09/11/09 21:55
とろ ( KUScv )

>> 5 確かに、今彼からもらったメール見て号泣しちゃいました😢 私、まだまだ全然だめだめです 欲しがっちゃいけないもの欲しがっちゃったんだ… … はじめまして😄私も今抜け出そうと考え始めてます😢どうしたら忘れられるのか・・・😢苦しいけど。とりあえず色々な人を紹介してもらってます😌きっと忘れれますよね⁉

• << 12 ようこそ!✨ きっと大丈夫ですよ☺ もともと、しっかり地に根をはっていない関係なんですもの。 空虚だな だからこそ甘い蜜なんだなって思います。 しがみついているのを手放すのはツライですけど… 次の素敵な恋への予行演習、 結婚生活を大切にできるだめの勉強だったのかなって… 今は思えます。 まだ好きだと思いますけどね😢 ツライときはいつでもツライって言ってくださいね✨

No.10 09/11/09 22:00
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

いたいた💓

前スレ49です😌

不倫経験ない私は場違いかもだけど、主さんを応援したいな😌

• << 13 場違いだなんて!お会いできて嬉しいです。 悩める皆さんのためにも、お力をお貸しください✨ そして、私もよろしくお願いします😳✨

No.11 09/11/09 22:14

>> 7 ゆいさん😢 写真…悲しいですね😢見ちゃいけないのに見ちゃったり。 幸い、私たちは一緒に写真撮ったりはしていないのですが、 私彼の手が… ゆいです😉

あらあら💧決断した途端、キレイな思い出が出てきちゃうんだよね😢

手でなぞる…同じだぁ😫

皆さん来てくれた見たいですね😄

掲示板とは言え、皆さん主さんが好きで来てくれたんだね❤

• << 14 好きだなんて言われる資格ゼロです😱 ゆいさんもなぞっちゃったんですね😢 ゆいさんのお話知りたいけど、振り返っちゃいけないですよね😢 でも、彼の存在が非日常になって来ているんですよね?

No.12 09/11/09 22:15

>> 9 はじめまして😄私も今抜け出そうと考え始めてます😢どうしたら忘れられるのか・・・😢苦しいけど。とりあえず色々な人を紹介してもらってます😌きっと… ようこそ!✨
きっと大丈夫ですよ☺

もともと、しっかり地に根をはっていない関係なんですもの。

空虚だな
だからこそ甘い蜜なんだなって思います。

しがみついているのを手放すのはツライですけど…

次の素敵な恋への予行演習、
結婚生活を大切にできるだめの勉強だったのかなって…

今は思えます。

まだ好きだと思いますけどね😢

ツライときはいつでもツライって言ってくださいね✨

• << 15 ありがとうございます✨正直・・・まだ別れたあとの事を考えると辛くて辛くて😢でも先が無い恋愛だから嬉しいことや楽しいことよりも辛いことが多くなってきちゃって😢だからまだまだなかなか気持ちが前向きにはならないですが、少しずつ皆さんと一緒に進みたいです😌よろしくお願いします😉

No.13 09/11/09 22:17

>> 10 いたいた💓 前スレ49です😌 不倫経験ない私は場違いかもだけど、主さんを応援したいな😌 場違いだなんて!お会いできて嬉しいです。
悩める皆さんのためにも、お力をお貸しください✨
そして、私もよろしくお願いします😳✨

• << 18 お力😲 ないない😆✋ は~お腹すいた… 夜中食べると太るからガマン💧 主さん、ちゃんとご飯食べてる?? お酒ばっかじゃ ダメよ~ん😁

No.14 09/11/09 22:20

>> 11 ゆいです😉 あらあら💧決断した途端、キレイな思い出が出てきちゃうんだよね😢 手でなぞる…同じだぁ😫 皆さん来てくれた見たいですね😄 … 好きだなんて言われる資格ゼロです😱

ゆいさんもなぞっちゃったんですね😢

ゆいさんのお話知りたいけど、振り返っちゃいけないですよね😢

でも、彼の存在が非日常になって来ているんですよね?

No.15 09/11/09 22:23

>> 12 ようこそ!✨ きっと大丈夫ですよ☺ もともと、しっかり地に根をはっていない関係なんですもの。 空虚だな だからこそ甘い蜜なんだなって思い… ありがとうございます✨正直・・・まだ別れたあとの事を考えると辛くて辛くて😢でも先が無い恋愛だから嬉しいことや楽しいことよりも辛いことが多くなってきちゃって😢だからまだまだなかなか気持ちが前向きにはならないですが、少しずつ皆さんと一緒に進みたいです😌よろしくお願いします😉

No.16 09/11/09 22:26

>> 15 偉いですね…
わたしは鬼になってしまって、皆さんに止められないと 抜け出そうと思えませんでした。

会えなくなるのは辛いけど、
続けるのはもっと辛い、となっていきますよね…不倫て。本気の場合は。

No.17 09/11/09 22:42

>> 16 そうなんです😢私もこの先どうなるかわかりません😲やめようかと考えるだけで凄く苦しいし😢一緒にがんばりましょうね😌

No.18 09/11/09 22:48
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

>> 13 場違いだなんて!お会いできて嬉しいです。 悩める皆さんのためにも、お力をお貸しください✨ そして、私もよろしくお願いします😳✨ お力😲

ないない😆✋

は~お腹すいた…
夜中食べると太るからガマン💧

主さん、ちゃんとご飯食べてる??

お酒ばっかじゃ
ダメよ~ん😁

No.19 09/11/09 23:02

>> 18 一連の騒動のストレス?生理来てほっとした?で
風邪ひいちゃいました😱今日はお食事キャンセルしたので飲んでません🎵

赤ちゃん出来てなかったことがちょっぴりショックな自分は、まだ全然何もわかってないです…

No.20 09/11/09 23:13
恋愛依存さん20 ( 40代 ♂ )

主さんはじめまして✋

性別間違えて登録してしまいました😅女です。

私×①、既婚彼と2年間の不倫。今日、彼に別れを告げました…😫

彼から✉が沢山…見ては号泣です😫

✉を無視することができず…私は吹っ切れた態度で、戻りたかったら離婚してから出直して来てと彼に✉で伝えたところ、あと5年で離婚をすると言われました…

正直迷っています😢 私は×①で子供もおり、あと5年は再婚する気はありません。あと5年すれば、子供達は成人します。

私の年齢からすれば、新しい出逢いなどもないでしょうし…

このまま彼とやり直して、彼が離婚するのを待ってみてもいいのかなと思い始めてしまっています。

ただ…彼の言葉を信じて良いものかも不安ですし、また不倫という不安定な状況に陥るのも不安なんですよね…

一度は別れを決心したはずなのに、決心が揺らぎ、自分でもどうして良いものか分からず…彼と別れた寂しさにも打ちのめされそうです😫

私の立場だったら、主さんはどうされますか? 参考にさせて下さいm(__)m

• << 25 No.20さんへ (主さん横レス、ごめんなさい。私は主さんの前スレNo.57です。) 5年は長過ぎです。 どういう計算なのかは分かりませんがしようと思えばすぐ出来る(話を切り出すとか)はずだし、奥さんが離婚する意思が全くなかったらそれ以上は掛かりますよね。 ただ“5年後くらいならどうなってるか分からないし”って程度で言ってるだけだと思いますよ。 “今は手放したくない‼”ってとこでしょうか。 バツがついてようがなんだろうが貴女はフリーなんだし自由にしていいと思います‼ 42歳なら全然まだまだイケます✨ 彼のことはお友達としてキープしておくのもアリだと思いますが彼の離婚は期待せずご自分の幸せを考えて前に進んで行った方がいいですよ😃 貴女の考えは甘くもないしズルくもない。 ズルいのは既婚者の方ですから✨

No.21 09/11/09 23:30

>> 20 ごめんなさいっ わたしは相談に乗れる立場じゃないのですが…

アドバイスでも何でもなく、
今のわたしなら、ですけれど…😱

彼がどれだけ信用して良い人なのかにもよりますけれど…

でも五年は長すぎですよ…
わたしは、基本的にすぐに行動に移さない既婚者の言うことは信用しないことに決めました😭

彼が信用できる人ならばの仮の、仮の仮定で、

彼の言葉を半分だけ信じ半分は期待せず、本当だったらラッキーくらいで…
新しい出会いを探しつつ、それを本職に、でしょうかねぇ…

にしても五年は長いですよ…

結局わたしも彼を信じられず、待てず、生き地獄に耐えきれず
ギブアップでしたから…

信じる方が地獄、だと思います😢

ごめんなさい。断ち切るのを前提のスレなのに、何とも中途半端で…😭

No.22 09/11/10 00:10
恋愛依存さん20 ( 40代 ♂ )

>> 21 ありがとうございましたm(__)m

彼の事は全部ではないですが、信用できると思います。でも5年…長いですよね😔 生き地獄…分かります。

彼から5年でアタシに新しい彼ができても恨まないけど、友達としてでも繋がっていたい、と言われ…

彼とは気がとても合うし、友達としてでも一緒に居て楽しいので、Hはもちろんなしの友達として彼と繋がりを持ちながら様子を見てみるのも有りかなと💦

アタシの考えはズルくて甘いのかなぁ😔

No.23 09/11/10 01:20
社会人さん23 

すみません、私…全く逆の立場で…彼を5年待たせてました。5年たって漸く離婚にこぎ着けられそうで忙しくてバタバタしてる時に、彼の浮気現場に遭遇😱
彼からは「自分でもどうしてこんなことをしたのか…わからない」と言われましたが。こちらは別居までして準備していたのに…でも5年待たせてしまい、結果的に彼は待てなかったんだなと考え…それ以来連絡はとってません。

彼の事は大好きですが。歴史は繰り返すとも言うように、彼と結婚したとしても、また浮気されるのか?という不信感が拭えないですね。私は既婚者だったけど、最大限努力したわけですが(来月離婚するし)…彼にしてみれば、やはり5年は長すぎたんでしょうね。

それでも、自分のことを棚に上げて言うのもなんだけど💦結果的に二股になっている関係ってうまくいってるの見たことがないんですよね😢

私の話、参考にならないかもしれないけれど、主さん☝お互いにもっと素敵な彼を見つけられるように頑張りましょう!

不倫二股男は、Bye-bye👋

No.24 09/11/10 11:38
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

1つめのスレからずっと読ませてもらい、何度かレスをさせてもらいました。

私は不倫の末に結婚に至った立場でレスをさせて頂いた者です✋
記憶の片隅にあるかな…?
結果的に結婚になったけど、そこに辿り着くまで、主さんのように悩み苦しみ、思いを断ち切る経験をしてきました。

ずっと主さんのレスを見ていたけど、今の主さんのレスを見て、本当に安心しています。
今の主さんの方がとても魅力的に感じます✨

人の不幸を願うより、幸せを願う人になって欲しいと思っていました。
その方が人は輝けると思います。

あなたが一番輝ける生き方をしてください。

それは彼と歩む道ではないはずです。
だって今までの主さんより、今の主さんの方が、考え方もしっかりしてきて素敵に感じますから✨

• << 27 全然ですわたし最低です 前レスに欠いちゃいましたが 妊娠したって嘘ついちゃいました 心配かけて心底反省させたかったのと、 まだ深く関わっていたかったんでしょうね。 でもそんな嘘つくもんじゃなかったです。 父親にはなれない。なりたいけどなれないって意味じゃなくて、なりたくない。 殺してって意味?と言うと うん と言われました 最低の最低まで落ちましたよ 奥さんにバラすと言ったら 分かった… と言ってました。 何が何でも言わないでくれ 家族を巻き込むな ではないみたいです。 最低です。 彼が好きだったのに。

No.25 09/11/10 11:39
ラブラブさん25 ( 20代 ♀ )

>> 20 主さんはじめまして✋ 性別間違えて登録してしまいました😅女です。 私×①、既婚彼と2年間の不倫。今日、彼に別れを告げました…😫 彼から… No.20さんへ
(主さん横レス、ごめんなさい。私は主さんの前スレNo.57です。)

5年は長過ぎです。
どういう計算なのかは分かりませんがしようと思えばすぐ出来る(話を切り出すとか)はずだし、奥さんが離婚する意思が全くなかったらそれ以上は掛かりますよね。

ただ“5年後くらいならどうなってるか分からないし”って程度で言ってるだけだと思いますよ。
“今は手放したくない‼”ってとこでしょうか。

バツがついてようがなんだろうが貴女はフリーなんだし自由にしていいと思います‼

42歳なら全然まだまだイケます✨

彼のことはお友達としてキープしておくのもアリだと思いますが彼の離婚は期待せずご自分の幸せを考えて前に進んで行った方がいいですよ😃

貴女の考えは甘くもないしズルくもない。
ズルいのは既婚者の方ですから✨

No.26 09/11/10 11:41

>> 25 横レスといわず皆さんでお話しましょう‼

No.27 09/11/10 11:51

>> 24 1つめのスレからずっと読ませてもらい、何度かレスをさせてもらいました。 私は不倫の末に結婚に至った立場でレスをさせて頂いた者です✋ 記憶の… 全然ですわたし最低です

前レスに欠いちゃいましたが 妊娠したって嘘ついちゃいました

心配かけて心底反省させたかったのと、
まだ深く関わっていたかったんでしょうね。

でもそんな嘘つくもんじゃなかったです。
父親にはなれない。なりたいけどなれないって意味じゃなくて、なりたくない。

殺してって意味?と言うと うん と言われました

最低の最低まで落ちましたよ

奥さんにバラすと言ったら 分かった…
と言ってました。

何が何でも言わないでくれ 家族を巻き込むな ではないみたいです。

最低です。
彼が好きだったのに。

• << 29 主さんの暴走(妊娠の是非は置いて、精神の狂気の沙汰←彼にはこう見えてる)に腹を括ったのだと思います。もう、自分にはお手上げ状態。相手を煽るより、主さんの好きなようにさせて、これ以上の長丁場にしたくないのでしょうね。なるようになりましょう。半ば、彼も精神病んでいらっしゃる御様子なので、気力体力が続かないような。 主さんが彼に妊娠を告げたのはまだ振り子の幅が以前よりは落ち着きがあるけども、 彼が自分に対してどういう対応をするだろうと多少の未練と執着があるからではありませんか。 この際、全てを明るみに関係者一同弁護士を挟んで、けりとけじめを付けたらいかがでしょう? 主さんの言い分、彼の言い分。 奥様がいらっしゃる場では大分というか、天と地ほどの差があると想像します。

No.28 09/11/10 12:15
ラブラブさん25 ( 20代 ♀ )

>> 27 主さんへ

私は2つ目のスレから主さんを見守って(?)きました。

最初は“この人(主さん)はどうなってしまうの…”って心配でならなかったけど今はだいぶ落ち着いて来ましたね。

彼は最低ですね。
主さんの好きだった人(←もう過去形にしていい?)を悪く言いたくないけど彼の本性が分かって良かったと思いますよ。

悔しいし苦しいけど、その分立ち直れるのもすぐだと思うし。

でもバラしてもいいって言うのはどういう心理か分からないですね😥
私も彼なら「バラすのだけはやめてくれ」って泣きついてくると思ってましたけど…

• << 30 わたしが妙に冷静だから 本当に妊娠してないんじゃないの?て思ってるかもですね 妊娠が嘘と言っても怒らないと思います。 堕胎手術代やお金はちゃんと払うから バラさないでくれとか 奥さん守りたいから奥さん傷つけたら、誰であろうと許さないとか 男気を見せて欲しいんですけどね

No.29 09/11/10 12:43
匿名さん29 

>> 27 全然ですわたし最低です 前レスに欠いちゃいましたが 妊娠したって嘘ついちゃいました 心配かけて心底反省させたかったのと、 まだ深く関わっ… 主さんの暴走(妊娠の是非は置いて、精神の狂気の沙汰←彼にはこう見えてる)に腹を括ったのだと思います。もう、自分にはお手上げ状態。相手を煽るより、主さんの好きなようにさせて、これ以上の長丁場にしたくないのでしょうね。なるようになりましょう。半ば、彼も精神病んでいらっしゃる御様子なので、気力体力が続かないような。
主さんが彼に妊娠を告げたのはまだ振り子の幅が以前よりは落ち着きがあるけども、
彼が自分に対してどういう対応をするだろうと多少の未練と執着があるからではありませんか。
この際、全てを明るみに関係者一同弁護士を挟んで、けりとけじめを付けたらいかがでしょう?
主さんの言い分、彼の言い分。
奥様がいらっしゃる場では大分というか、天と地ほどの差があると想像します。

• << 31 おっしゃるとおりです。 まだ彼に関わっていたい本音でしょうね。 彼も、毎日会いたいと 会う口実が出来てどこか嬉しそうです。 でも、家庭には戻るんですよ。わたしは愛人以外の何者でもありません。 おっしゃるように彼は気力がないのと、 口の巧さと誠意ある行動で、挽回できると思っているのでしょう。 そうですね。正妻と愛人の立場の差、自分のしたことの罪の重さ、 徹底的に、骨の髄から味あわないと気が済まないのでしょうかね 仕事は失いたくないから困りものです そこまでは、この恋に賭ける気力はないですね 昔は取られた恋人取り返すために三者面談して、死に物狂いで取り返したことありました。 相手の女性の方がずっと良い女性だったのに。

No.30 09/11/10 12:53

>> 28 主さんへ 私は2つ目のスレから主さんを見守って(?)きました。 最初は“この人(主さん)はどうなってしまうの…”って心配でならなかったけ… わたしが妙に冷静だから
本当に妊娠してないんじゃないの?て思ってるかもですね

妊娠が嘘と言っても怒らないと思います。

堕胎手術代やお金はちゃんと払うから
バラさないでくれとか

奥さん守りたいから奥さん傷つけたら、誰であろうと許さないとか
男気を見せて欲しいんですけどね

No.31 09/11/10 13:00

>> 29 主さんの暴走(妊娠の是非は置いて、精神の狂気の沙汰←彼にはこう見えてる)に腹を括ったのだと思います。もう、自分にはお手上げ状態。相手を煽るよ… おっしゃるとおりです。
まだ彼に関わっていたい本音でしょうね。
彼も、毎日会いたいと 会う口実が出来てどこか嬉しそうです。

でも、家庭には戻るんですよ。わたしは愛人以外の何者でもありません。

おっしゃるように彼は気力がないのと、
口の巧さと誠意ある行動で、挽回できると思っているのでしょう。

そうですね。正妻と愛人の立場の差、自分のしたことの罪の重さ、
徹底的に、骨の髄から味あわないと気が済まないのでしょうかね

仕事は失いたくないから困りものです
そこまでは、この恋に賭ける気力はないですね

昔は取られた恋人取り返すために三者面談して、死に物狂いで取り返したことありました。
相手の女性の方がずっと良い女性だったのに。

No.32 09/11/10 13:38

>> 31 昨日は彼にすっぱり言って
私もすっきりしていて
進むべき道が見えて
誰を恨むつもりもありませんでした。

でも 何を思ってか妊娠してるの嘘…

彼とのメールが頻繁に続き
仕舞には子どもを殺してくれの一言

しがみつかなければ上昇できるのに

風邪をひいて体調が本調子じゃないのもありますが
また 彼の休み時間を待つ そんな状態に逆戻り

さっきの電話でも
あなたは相手じゃないからあなたの赤ちゃんなんていらないし と言いました

執着?愛?
どこかで彼を手に入れたい自分が 手を伸ばしてます

No.33 09/11/10 13:41

>> 32 いつからか素敵なことは
必然要してどこかを失った
心のつながりに怯えて
からだで埋めようとした

もしも 2人 深く想えて
いつか ここで 時を終えても

ずっと 私 あなたを愛して
手を伸ばしてると 思えたの

愛情は何恐いもの
だから 逃げたり 求める
大人だとか子どもだとか
もう 関係ないよ

No.34 09/11/10 13:44

>> 33 まるで初恋みたい
運命だと思えるくらい

抱き合えば感じる
これほどにない夢頃

もしも 2人 出会えなければ
こんな風に 笑えなかった

今年一番幸せなのは
あなたのそばに いれたこと

もしも 2人 深く想えて
いつか ここで 時を終えても
ずっと 私 あなたを愛して
手を伸ばしてると 思えたの

No.35 09/11/10 13:51

>> 34 彼が好きな曲で

でも私はこの曲のように いつか別れるとしても、今は大好き…なんて思えなくて。
どんなに不毛でも、明るい未来を絶対手にしたいって。

今だけの思いじゃないって。頑張ろうって思っていたつもりです。

彼は家庭に戻るって決めた、これまでも度々あった。

彼は最低。わかっている。

なのに、彼から離れられない、彼のことばかり考えてしまう自分…

頭がおかしいです…
自分が、嫌いです…

No.36 09/11/10 14:00

http://mikle.jp//love/dispres.cgi?th=80062&r=500

前スレの500に書き込みをくださいました方、感謝申し上げます。

立場を弁えた意地らしさ、
そうですね。私が見返りを求めず、結婚の二文字をぐっとこらえ、愛情を注ぎ続けた時に 彼から自然と結婚に向き合う言葉が出ました。

私ばかりが辛い。耐えられない。
責め続けたらまた関係が悪くなっての繰り返しでした。

結局私は、相手より自分が可愛い。愛人として愛し抜く覚悟すらなく、女気がありませんでした。

そりゃ、振られます。

もう、ほんとに、望みもないですしね…

自分に相応しくない七割、
何か、しがみついてる三割…

No.37 09/11/10 14:27
匿名さん37 ( ♀ )

>> 36 前スレ300です。

前スレで前述させて頂きましたが、不倫をする男性でも人として誠実さを持ち合わせている人は、愛人に対してたやすく結婚、離婚を口に出しません。

家庭を簡単に捨てることはできない、男として夫として、親としての義務と責任感。
不確かなことを言って愛人を振り回そうとしない、誠意です。

彼から結婚という言葉を聞いて、そのままを受け取った女心はわかります。
好きになった人から、家庭より君を選ぶと言われたら嬉しいです。
だけど家庭がありながら、そういう軽口を言えるからこそ、あなたにも今回のような態度を示せるのではないですか。

私が言いたいのは、あなた自身がそういう人と同等の人間的レベルで良いのですか?ということです。

どんなに相手に不足があろうと好きなものは好きです。払拭できるものではありません。
離れること一緒にいること、どちらがより苦しいのか?の選択です。
覚悟を持って一緒にいるならそれでもいいと思います。別れも継続も自分が選ぶことです。

だけど彼の何が好きなのか、どこが好きなのか、表面的なことでなく、内側をもっと見つめてはみてはいかがですか。

No.38 09/11/10 14:43

>> 37 ありがとうございます。
前スレ500にも書いてくださいましたよね。

結婚…
彼もなかなか口には出してくれませんでしたが、
結局出したので同じですね。

同レベルでいいか。
そうですね、そこですよね。

確かに、表面的なものが好きなのかもしれません(父にも言われました)

私の部屋で 寝癖をピョンと立てながらウロウロしている彼の姿、
私の胸の中で赤ちゃんみたいに安らぎ脱力する彼の姿
愛おしくて自分のものにしたいと思ってしまいました。

愛人では嫌なんです。
正妻が良いんです。

No.39 09/11/10 15:13

>> 38 前スレ500もレスさせて頂きました。

正妻はすでにいらっしゃいます。
そして正妻のほうが立場が強い。まずはその現実を受け止めてください。

人間は手に入らないとわかっているものほど、手に入れたい、独占したいという欲求があります。
失礼ですが、特にあなたのようなかたはその気持ちが強いようにお見受けします。
それから、既婚だとか遠距離だとか、親の反対だとか、障害はある種のスパイスになり気持ちに拍車をかけます。
そして、時としてそれを愛情と錯覚してしまうことも多々あります。

あなたのおっしゃる彼を好きだという点は、今のところ表面的なものにすぎません。

愛情を注ぐべき対象を手に入れた喜び、自分を誉めそやして自信を与えてくれることへの快感…。

恋愛初期に見受けられる、ただ甘い感情に走る傾向そのものではありませんか。彼が結婚を口にしたことも、何ら現実的なことはなく、自分の気持ちのままに口にしてしまっただけのことではないですか。

あなたは『こんなに苦しいのに、それでも私は彼を愛している』そういう状況にある自分自身を愛しているのではありませんか。

No.40 09/11/10 15:23

>> 39 全てがおっしゃるとおりで、同じようなことをこれから彼に言おうと思ってました…

手に入らないから執着してるんです。
手に入るなら恐くていらないってなる気もします
が、本当のところは手に入ってみないとわからないです😢

No.41 09/11/10 15:38

>> 40 手には入らないでしょうから大丈夫です。

不倫はあくまで自分本意な恋愛です。
自分の意志ひとつです。

いま考えるべきは、続けるべきか否か、ということではなく、あなたは彼のどこが好きなんですか、ということです。
相手の反応を伺っていては、流されて自分の本心は見えてきません。
相手に条件をつけず、まずは自分の本心を見極め、選択することです。
別れるも続けるも強い意志が必要です。
どちらにしても多大な苦痛を伴いますが、そこから逃げては前に進めません。

• << 43 とりあえず彼には CD貸してくれたけど、趣味の押し付けみたいで 恐くて一度も聞けなかった 腕時計くれたけど、あなたに束縛されたり守られたりしてもないのに つけるのが不自然で つけられなかった あなた以外の男の子からのメールは保護したしメール来るの嬉しかったけど、 あなたのは普通のフォルダに入れっぱなしで 読み返すこともなく 消えていく一方だった と、伝えました。

No.42 09/11/10 16:04

>> 41 そうですね…

何が好きか…

メールを1日1000文字20通送ったら 同じように返してくれるところ

朝 昼 夜 電話を一時間してくれるところ

会いたいと言ったらいつでもすっ飛ばして来てくれるところですね

あと、尽くしてくれるセックスが好きですし女性として潤います

あと、私の支離滅裂な話を 整理して的確に理解してくれるところ

何でも知ってて記憶力がすごいところ

私に、執着に似たものすごい興味を持ってくれるところ

ですね

あとは 誰にも甘えられないと言って
私の胸で安心してスヤスヤ眠るところが好きです

それ以上のものは、あまりないですね。

これでは不足ですよね😢
よくわからなくなってきました…

• << 44 彼を好きなのはあなたですから、不足かどうか、それはあなたが判断することです。 メールや℡や、セックス、時間を割いて会いに来る等は、好きな相手になら誰でもすることだと思います。 ましてつきあって数ヵ月なら、まだ相手に対して新鮮な気持ちを保っているでしょうから、まめな男性なら熱が入りますよね。 妻帯者であるということを考えたら、彼はあなたにメールや℡、会いに来るために無理をしたこともあるかも知れません。 その時間をつくるために。 その彼の行動に感謝できますか。 そして、人の夫にそんなことをさせている、奥様に対して罪悪感を感じますか。 それから、彼があなたの理解者であったとあなたが思えるなら、あなたの側は彼にとって理解者であったと言えますか。

No.43 09/11/10 16:11

>> 41 手には入らないでしょうから大丈夫です。 不倫はあくまで自分本意な恋愛です。 自分の意志ひとつです。 いま考えるべきは、続けるべきか否か… とりあえず彼には

CD貸してくれたけど、趣味の押し付けみたいで 恐くて一度も聞けなかった

腕時計くれたけど、あなたに束縛されたり守られたりしてもないのに
つけるのが不自然で つけられなかった

あなた以外の男の子からのメールは保護したしメール来るの嬉しかったけど、
あなたのは普通のフォルダに入れっぱなしで 読み返すこともなく 消えていく一方だった

と、伝えました。

No.44 09/11/10 16:22

>> 42 そうですね… 何が好きか… メールを1日1000文字20通送ったら 同じように返してくれるところ 朝 昼 夜 電話を一時間してくれる… 彼を好きなのはあなたですから、不足かどうか、それはあなたが判断することです。

メールや℡や、セックス、時間を割いて会いに来る等は、好きな相手になら誰でもすることだと思います。
ましてつきあって数ヵ月なら、まだ相手に対して新鮮な気持ちを保っているでしょうから、まめな男性なら熱が入りますよね。

妻帯者であるということを考えたら、彼はあなたにメールや℡、会いに来るために無理をしたこともあるかも知れません。
その時間をつくるために。
その彼の行動に感謝できますか。

そして、人の夫にそんなことをさせている、奥様に対して罪悪感を感じますか。

それから、彼があなたの理解者であったとあなたが思えるなら、あなたの側は彼にとって理解者であったと言えますか。

• << 46 感謝できませんでした。 妻帯者であること自体が裏切りなんだから、 家庭を壊してでも自分のところに来るのが筋だろと思ってました。 何週間も前から知人に頼み、研修、飲み会の約束を実際に入れるようにし、急に家を開けっ放しにしても不自然にならないよう かなりの労力を割いたみたいです。 無かった出張もバンバン入れ、なるべく家にいないようにし 夜、君からの電話取れて嬉しかった… と言ってました。 土日も休みなし、家を出るようにし、 私の、毎日セックスして 毎日ご飯食べたい という要望に、 ヘロヘロになりながらも応えてくれました 最近、熱を出して倒れました 抱きしめた時に高熱のときもありました 我慢させてるのは俺の責任 だからできる限りのことには答えてあげたい。好きだから。 でも、俺は俺以上にはなれない。 恩着せがましく言いたくないけど、もちろん俺が会いたいからだけど、精いっぱいやってるつもりなんだよ…。 でも君は、俺の出来なかったことばかり。 足りないのはわかってる。でも、今の俺にはこれ以上はできない。 でも好きな人を苦しませてる事実。苦しいよ… と言われました。

No.45 09/11/10 16:25
フリーさん45 

主さん…止めると決めたなら、彼に連絡するのを一切やめて下さい。
日々、彼に対する✉内容が冷めたり、興奮してたりの繰り返しです。
自分のコントロールもできずに、話を続ける意味がありますか?
まずは主さんが落ち着きを取り戻す事が大事です。
続けるにしても、止めるにしても…最低一週間は彼無しで過ごして下さい。
落ち着いた後なら、納得できる答えが見つかると思いますよ。

• << 47 やはり、連絡を断つべきですよね。 彼からもマメに電話が来たりするので… どうしても耐えられなくて… 苦しい…

No.46 09/11/10 16:36

>> 44 彼を好きなのはあなたですから、不足かどうか、それはあなたが判断することです。 メールや℡や、セックス、時間を割いて会いに来る等は、好きな… 感謝できませんでした。
妻帯者であること自体が裏切りなんだから、
家庭を壊してでも自分のところに来るのが筋だろと思ってました。

何週間も前から知人に頼み、研修、飲み会の約束を実際に入れるようにし、急に家を開けっ放しにしても不自然にならないよう
かなりの労力を割いたみたいです。

無かった出張もバンバン入れ、なるべく家にいないようにし
夜、君からの電話取れて嬉しかった…
と言ってました。
土日も休みなし、家を出るようにし、
私の、毎日セックスして 毎日ご飯食べたい という要望に、
ヘロヘロになりながらも応えてくれました

最近、熱を出して倒れました
抱きしめた時に高熱のときもありました

我慢させてるのは俺の責任 だからできる限りのことには答えてあげたい。好きだから。
でも、俺は俺以上にはなれない。
恩着せがましく言いたくないけど、もちろん俺が会いたいからだけど、精いっぱいやってるつもりなんだよ…。
でも君は、俺の出来なかったことばかり。
足りないのはわかってる。でも、今の俺にはこれ以上はできない。
でも好きな人を苦しませてる事実。苦しいよ…

と言われました。

• << 48 彼の『裏切り』は、この場合あなたにではなく、本妻に対してです。 いま振り返って、あなたは彼があなたにしてくれたたくさんの事実をどう捉えますか。 そして、あなた自身が彼に示した言葉や行動をどう思いますか。

No.47 09/11/10 16:38

>> 45 主さん…止めると決めたなら、彼に連絡するのを一切やめて下さい。 日々、彼に対する✉内容が冷めたり、興奮してたりの繰り返しです。 自分のコント… やはり、連絡を断つべきですよね。

彼からもマメに電話が来たりするので…
どうしても耐えられなくて…

苦しい…

• << 49 お付き合いしていた人と別れる時は、普通の恋愛でも不倫でも辛いし苦しいのです。 その気持ちと逃げずに向き合ってこそ、新しい人との出会いもあります。 苦しいからと逃げて彼を責め立てても意味がありません。 主さんは彼をコントロールしようとしてるに過ぎず、彼に対する愛情も伝わらない行為です。 新しく人生を始めるんでしょ? だったら辛さから逃げずに、乗り越えてください。 誰かの助けが必要ならば、ここに書き込むか新しい精神科医を見つけて下さい。 彼の電話は着信拒否にしてメールは迷惑メールとして届かないようにして下さい。 みんなが同じように乗り越えています。 主さんにもできるはずです。甘えてはダメです。

No.48 09/11/10 16:43

>> 46 感謝できませんでした。 妻帯者であること自体が裏切りなんだから、 家庭を壊してでも自分のところに来るのが筋だろと思ってました。 何週間も… 彼の『裏切り』は、この場合あなたにではなく、本妻に対してです。

いま振り返って、あなたは彼があなたにしてくれたたくさんの事実をどう捉えますか。

そして、あなた自身が彼に示した言葉や行動をどう思いますか。

• << 50 バレないように全力を尽くしたのならば 結果奥さんが大事だったということですよね 彼は、今後君に会いやすくするための計算もある、と言ってましたけど。 何にせよ、 結果全くバレずに 奥さんが幸せならば 奥さんの方が幸せだと思います 精神的よりどころは 第一優先は ずっと君だったんだよ 乗り越えたかったんだと思う …と言われましたが 私は彼が何をしようとも感謝しませんでしたし 彼の言うことを信じも、認めもしませんでした。

No.49 09/11/10 16:56
フリーさん45 

>> 47 やはり、連絡を断つべきですよね。 彼からもマメに電話が来たりするので… どうしても耐えられなくて… 苦しい… お付き合いしていた人と別れる時は、普通の恋愛でも不倫でも辛いし苦しいのです。
その気持ちと逃げずに向き合ってこそ、新しい人との出会いもあります。
苦しいからと逃げて彼を責め立てても意味がありません。
主さんは彼をコントロールしようとしてるに過ぎず、彼に対する愛情も伝わらない行為です。
新しく人生を始めるんでしょ?
だったら辛さから逃げずに、乗り越えてください。
誰かの助けが必要ならば、ここに書き込むか新しい精神科医を見つけて下さい。
彼の電話は着信拒否にしてメールは迷惑メールとして届かないようにして下さい。
みんなが同じように乗り越えています。
主さんにもできるはずです。甘えてはダメです。

• << 51 コントロールしたいのは… 彼に好きだと言われたいからです… とりあえず、安定剤を飲みます…

No.50 09/11/10 16:57

>> 48 彼の『裏切り』は、この場合あなたにではなく、本妻に対してです。 いま振り返って、あなたは彼があなたにしてくれたたくさんの事実をどう捉え… バレないように全力を尽くしたのならば
結果奥さんが大事だったということですよね

彼は、今後君に会いやすくするための計算もある、と言ってましたけど。

何にせよ、
結果全くバレずに
奥さんが幸せならば

奥さんの方が幸せだと思います

精神的よりどころは 第一優先は
ずっと君だったんだよ
乗り越えたかったんだと思う
…と言われましたが

私は彼が何をしようとも感謝しませんでしたし
彼の言うことを信じも、認めもしませんでした。

• << 52 あなたは彼に大事にされてはいませんでしたか? しあわせって何でしょうね。 ないものねだりのうちは、いつまでたってもしあわせを感じることはできないと思います。 いま手にしているものの中に満足を見つけられないのであれば。 あなたは結局、彼が離婚して自分と結婚しないと満たされないですか。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧