注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

彼氏のこんな趣味許せて結婚できますか?

レス284 HIT数 73429 あ+ あ-

恋愛中級者( 30代 ♂ )
15/10/26 18:42(更新日時)

●付き合っている彼氏の車が痛車で、メーテルとか涼宮ハルヒとか沢山の美少女アニメのキャラクターのステッカーを貼っている。

●車の中でも自宅にいる時でも、水樹奈々とかアニメソングが流れている。

●自宅に朝比奈みくるとか美少女フィギュアが沢山ある。

●自宅に漫画やアニメのDVDが沢山ある。
●デートする時、アニメのキャラクターのTシャツなどを着ている。


女性の皆さん、こんな男でも結婚したいと思いますか?

子供が産まれて、家族みんなで痛車に乗って出かけたりするのは嫌ですか?美少女フィギュアに嫉妬しますか?

No.1164578 09/05/05 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/05/08 20:59
社会人さん101 

生理的に無理です💧アニメ見るのは好きですけど、グッズマニアとアニ漬けはマジ引く…😨💦

No.102 09/05/08 21:00
甘えん坊さん93 

>> 93 全レスよんでいません。 私ならその状態での結婚は無理です。 アニメは嫌いではありません。人形に嫉妬するほどバカでもありません。 何が嫌… それから、主さんは『気配り上手で家事育児完璧でも身だしなみには気を使わずいつもノーメイクぼさぼさ頭服はいつもおやじ臭いジャージ』の女性をどう思います?性格は主さん好みです。
あまりにも身だしなみに気を使わなければ世間から色眼鏡で見られますよね?欠点がダサいってだけなら変わってほしくないですか?
また、同じように家事完璧性格の合う女性が二人いたら、わざわざダサい方を選ばず可愛い方を選びたいですよね。

主さんが年収が良いと言うのは結婚するにあたって好条件だと思いますが、その程度の年収なら、私ならアニメシャツでデートの1500万男性より、普通のタイプの1500万男性を探してデートしたいですね。

部屋を見せなくていいので、アニメ好きってのは早々に彼女にばらしてあげてください。案外似たもの同士で彼女もアニオタかもしれませんよ💓

  • << 107 そうですね。アニメ好きはいつかは言わないといけませんが、皆さんのレスを見たら、余計に言いづらくなっています。 他にも彼女には言いづらくて言っていない事が結構あるので、それらを正直に話さないと結婚は無理ですよね。 もし彼女がアニメに偏見を持っていたら、頑張ってその考えを改めて貰おうと思います。

No.103 09/05/08 23:22
匿名さん103 

>> 100 すみません、痛車ってなんですか❓❓❓  痛車=イタシャと読みます。主にアニメやゲーム等のキャラクター物のステッカー等をボディーに貼ったクルマのことです。
 ステッカーと言っても、マ―ブルチョコレートや、マクドナルドハッピーセットのオマケに付いてくるような物ではなく、クルマのボディー全体を覆うような巨大な物です。キャラクターの種類もドラえもんやガンダムのような物ではなく、涼宮ハルヒのような美少女アニメ系の物がほとんどです。
 語源は見た目が痛々しいという所から一部マニアの間でのみ通用する隠語からきたと言われています。車高を下げたりホイールを大きくする等の改造とあわせて行われているケ―スもあり、一見、いわゆる走り屋のクルマに見えることもあるようですが、基本的に見た目の改造であり、速く走る為の改造とは異なる物と見て良いでしょう。

No.104 09/05/08 23:41
あた ( 20代 ♀ Jotpc )

アニメに恋してるから彼女いらないんじゃない❓
私は漫画やDVDまでなら大丈夫かも。
彼も漫画とゲーム大好きです😂
ロマンスを踊ったりとにかく
コテコテなオタクは📺で楽しみます

  • << 106 アニメに恋をしていませんよ。 本やドラマや映画を見る感覚と全く同じです。

No.105 09/05/09 00:03
恋愛中級者0 ( 30代 ♂ )

皆さん、レスありがとうございます。
私の趣味は浅く広くなので、他にも色々あります。
アニメや漫画に少しだけ興味を持つようになったのは、仕事で深夜遅く帰宅してお風呂に入ってからテレビをつけると、アニメがやっていて見るようになったのがきっかけです。深夜に放送されているだけあって、色々と考えさせられるアニメだったり、単に美少女だけが出てくるだけの、皆さんから評判が悪いように思われる本当にオタク向けのアニメも放送されています。
仕事が大変なので、非現実的なアニメを見ると非常に良い息抜きというか頭の中をリセットしてくれる感じだったので、定期的に見るようになりました。

アニメを批判される方がいらっしゃいますが、ハチミツとクローバー、のだめカンタービレなどのドラマや映画を見る事とアニメで同じ作品を見る事は同じだと思っています。最近のドラマは優秀な脚本家が居ない為に、漫画をドラマ化しているそうです。ドラマもアニメも同じ作品なら見る事は同じだと思います。

No.106 09/05/09 00:07
恋愛中級者0 ( 30代 ♂ )

>> 104 アニメに恋してるから彼女いらないんじゃない❓ 私は漫画やDVDまでなら大丈夫かも。 彼も漫画とゲーム大好きです😂 ロマンスを踊ったりと… アニメに恋をしていませんよ。
本やドラマや映画を見る感覚と全く同じです。

No.107 09/05/09 00:18
恋愛中級者0 ( 30代 ♂ )

>> 102 それから、主さんは『気配り上手で家事育児完璧でも身だしなみには気を使わずいつもノーメイクぼさぼさ頭服はいつもおやじ臭いジャージ』の女性をどう… そうですね。アニメ好きはいつかは言わないといけませんが、皆さんのレスを見たら、余計に言いづらくなっています。
他にも彼女には言いづらくて言っていない事が結構あるので、それらを正直に話さないと結婚は無理ですよね。


もし彼女がアニメに偏見を持っていたら、頑張ってその考えを改めて貰おうと思います。

  • << 114 相手に自分の趣味を認めさせるという考えが根本的に受け入れがたいです。 女性は彼にたとえ変な趣味があっても、自分に害なく他者に害を及ぼさないものであれば受け入れられるものなんです。 受け入れられない場合は、あなたの彼女への愛が少ないか、彼女からあなたへの愛が少ないかのどちらかです。 彼女と幸せになりたいなら、あなたが譲歩(おもいやり)をする事は大切です。 本気で痛車に乗るおつもりですか?そこを我慢できる人かできない人かで、大分変わってきますよ。 応援してないのに痛車に乗る‥‥そこまでの事ができてしまう人とはよほどの頑固者だと思います。 趣味云々より、頑固すぎる性格や協調性の無さが嫌がられるんです。 アニオタでも大丈夫‼問題は性格ですよ⤴⤴主さん、ご自分の性格は女性受けすると思いますか?
  • << 120 家族や恋人に押し付けや強制はするなと言ってます。 親しい仲でもはあなたと同じ価値観とは限りません。 そういう押し付けが子供や彼女から嫌がられる1番の原因です。 せめて服と車、自宅の共有スペースにアニメグッズは置かないで下さい。

No.108 09/05/09 00:39
恋愛中級者0 ( 30代 ♂ )

主ですが、皆さん、私は自分の事をオタクだとは思っていません。
中学から高校まではバレーボールの部活をしていまして、運動神経は良い方で健康で体力には自信がある方です。
小学校の時は球技クラブに入っていて、ボールを使ってやるサッカーや野球、フットボール、ドッジボールなど色々な事が楽しめるクラブに入っていました。
私は昔から特定の1つの事にだけ熱中する事が出来ません。一度っきりの人生なので、浅く広く何でもやって色々と楽しみたい人なので、漫画もアニメもアニソンもフィギュアもオタクと言えるほどでは無いと思っています。

株やFXをやっていたり、コンピュータでCGを作ったり、プログラムを作ったり、テレビでスポーツを見たりしますし、政治・経済、芸能(お笑いとか)、本当に色々な事に興味があって色々と知っていますので、色々な人とコミュニケーションはとれる方です。
漫画やアニメについて知っていたおかげで、一緒に仕事をすることになった中国や韓国の方と直ぐに親しくなれました。大学の時は第二外国語でドイツ語を学んでいた私ですが、韓国語と中国語を少し勉強して、よりコミュニケーションを取るようにしました。

  • << 126 ん~、なんて言うか…主さんの趣味は許せても、このだらだら長い自慢話的なのは正直うざい。結局相談と言っても主さんが考えを変える気がないならレス必要ないよね?みんな真面目にレスしてるのに。
  • << 129 私も、主さんの返レス読んで「ダメだこりゃ😫」と思い、レス止めようかと思ってました。 皆さんの意見に対しての改善か、貫こうと思うとかが出てくるのかと思っていたら、自慢❓ってか、金持ちいい男アピール… オタクと思って無かったら、思って無いでいいじゃないですか😃 痛車やアニTは、私はオタクの範囲に入ります😃 後、キャラクターの性格を重視し、かばってる所とか💦 この人間社会、仕事でも、人がどう見るかが重要な所がありますし、気にしないのなら、気にしないでいいと思うし、彼女さんにオープンにしたらいいと思いますよ😃
  • << 139 主さんに質問です。主さんはオタクではないとおっしゃっていますが、痛車やアニメTシャツをどう思ってるんですか?普通の男性の感覚であれば、女性に嫌われるのはわかりきっているのに…なぜそんな車に乗ったりシャツを着たりするのですか。
  • << 197 主さんまだ見てるかな? 私は全然問題ないと思います。彼女が主さんの人間性を本当に好きでいてくれるなら。 痛車(ああいう車…一度だけみたことありますが、こんな呼び名があったとは‼言い得て妙ですね)持とうがなんだろうが、相手があまり乗り気でなければもう一台持てばいいだけの話。 ただ、私が思うに、主さんの一番の問題は潔さがないことですね。 だって、どこからどう見たってオタクじゃないですか。 ちゃんと自分を認めて、なおかつ相手に押し付けなきゃ結婚も絶対大丈夫😄 私は新婚ですが、夫の趣味がゴルフだけで何だか物足りないので、男の人はなにか没頭するものがあったほうがかっこいいのになぁ~ とちょっと残念に思ってます。

No.109 09/05/09 00:56
恋愛中級者0 ( 30代 ♂ )

>> 50 逆に聞きますが、主さんの彼女がBLモノとかのTシャツきてたりしたらどう思いますか?引く?? 彼女がどんな服を着ていても、特に何とも思いません。
肌の露出が多いか少ないかだけが気になるだけで、女性のファッションとかブラや下着の色や形とか、まったく気になりません。
肌の露出が多いと、デート中に突然、みんなが見ている見ていないに関わらず、抱いてキスをしたくなります。

No.110 09/05/09 01:15
恋愛中級者0 ( 30代 ♂ )

>> 22 私は大丈夫😃 好きなら結婚しちゃいます!私が主さんの状況なら 彼氏をネタにしてたのしんじゃいます😺「私の彼氏オタなんだよ~ 車すごいよ!」… ありがとうございます。
そうですね、好きなら結婚しちゃいますよね!

心の広い方ですね。嬉しいです。

No.111 09/05/09 01:29
甘えん坊さん111 ( 10代 ♀ )

私は好きなら全然気にしません。
むしろアニオタがなぜ差別されるかわかりません。ジャニオタだろうがアニオタだろうが一緒だと思ってしまいます。
なぜ芸能人オタクがよくてアニメオタクが変な目でみられるのかがわかりません。

何オタクであろうと人間には権利があるのだから、見た目やオタクというだけで偏見されるのはおかしいと思います。
好きなことがあるのはいいことだと思うしそれを思う存分できることもいいと思います。
私はヤリチン野郎よりも誠実でいいと思います。

No.112 09/05/09 08:52
匿名さん112 

嫉妬なんかしません
気持ちわるいから嫌なんです

No.113 09/05/09 10:06
匿名さん6 ( ♀ )

ほとんどの方が、それ位ならOKだって言っていますよ。


ただ、Tシャツや痛車は広く浅くってより、のめり込みすぎに見えてしまうのでは無いでしょうか?

アニメがたくさんあるうちの一つの趣味なら、なぜその一つだけを外に(車やTシャツで)アピールする必要があるのでしょう…💦

No.114 09/05/09 10:33
甘えん坊さん93 

>> 107 そうですね。アニメ好きはいつかは言わないといけませんが、皆さんのレスを見たら、余計に言いづらくなっています。 他にも彼女には言いづらくて言っ… 相手に自分の趣味を認めさせるという考えが根本的に受け入れがたいです。

女性は彼にたとえ変な趣味があっても、自分に害なく他者に害を及ぼさないものであれば受け入れられるものなんです。
受け入れられない場合は、あなたの彼女への愛が少ないか、彼女からあなたへの愛が少ないかのどちらかです。

彼女と幸せになりたいなら、あなたが譲歩(おもいやり)をする事は大切です。

本気で痛車に乗るおつもりですか?そこを我慢できる人かできない人かで、大分変わってきますよ。
応援してないのに痛車に乗る‥‥そこまでの事ができてしまう人とはよほどの頑固者だと思います。

趣味云々より、頑固すぎる性格や協調性の無さが嫌がられるんです。

アニオタでも大丈夫‼問題は性格ですよ⤴⤴主さん、ご自分の性格は女性受けすると思いますか?

No.115 09/05/09 10:46
甘えん坊さん93 

>> 114 連レスすみません。

主さんはもしや、アニオタに主さん自身が偏見があるんじゃないでしょうか?世間一般的にアニオタがかなり変な目で見られていると思ってびびっているのでは?自分はそうみられたくない、でもアニメに惹かれてしまう。。

安心してください。アニメ好きでも大丈夫ですよ。世のほとんどの女性はあなたがアニシャツ来て痛車で出かけないかぎり、あなたを好きなら受け入れて、うまく行けば一緒に好きになってくれます。

趣味も多いようですね。別にアニメだけをクローズアップせずとも、たくさんの趣味の中の一つとして普通に楽しまれたら良いと思います。

結婚は一生の問題なので、後悔しないよう用心しすぎる位じっくり相手を観察してください。
だけど、変に秘密を持ってはいけません。早々に言わないと信用を無くします。「この人は不安になったら隠すタイプ?」真面目な女性は信じられない人とは付き合えません。

がんばってね😉

No.116 09/05/09 14:06
恋愛初心者116 ( ♀ )

フィギュアに嫉妬はしないぜコノヤロー!!

でも、彼女がアニメ好きなら大丈夫なんじゃないか?

てか、私はギリギリセーフだ(笑)


でも子供がいるならば減らした方が、良い。

家族全員で世界一のヲタクを目指すなら別だが…。


でも普通は子供のイジメの対象になるから結婚はしないんじゃないか?君のそんな一面を知らない女性なら。


ま、まさか!?授業参観にヲタクシャツで行く気では無いだろうな!!??

それは恥ずかしいゾ。

例え、ヲタク女の私でもシケる男とは結婚不可能だ!!

No.117 09/05/09 14:10
恋愛初心者116 ( ♀ )

>> 116 連続レス申し訳ない。

だが、本当に好いている女性なら君との結婚は望んでくれている女性ならお互い認め合った上で結婚はできると思う。

それに自分の好みをふさぎこむよりソレを受け入れてくれる広い心の持ち主と結婚をするほうが数百倍、互いに幸せになれるはずだ。

とにかく頑張れ。

No.118 09/05/09 15:20
匿名さん118 ( 20代 ♀ )

私の元彼はガチヲタで、デートの時にドラゴンボールのTシャツを着てきたりしていました。原宿に行った時もハルヒダンス踊ってたり…車はありませんでしたがバイクにステッカーを貼っていました。
待ち受けも着うたも全部アニメ系で、たまにお兄ちゃんと呼ばされたり😥
でも一緒にいて楽しい人だったので気にならなくなりました✨
別れた理由は別件でした。

No.119 09/05/09 17:49
匿名さん119 

DVDや漫画・フィギュア・アニソンは許せる😃
私もアニメや漫画・ゲーム好きなので🎵
痛車やキャラクターのTシャツは嫌だな😥
もし結婚するなら、オタクを止めろとは言わないけど、フィギュアや漫画などにお金をかけるのは止めて欲しいな💦
高いフィギュアを買うなら生活費や将来の為に貯金したい。
凄い稼いでいるなら文句は言わないけど。

私は自分からアニメやゲームが好きな事をみんなに言いますよ✨
「私オタクだから~(笑)」とか😁

No.120 09/05/09 18:35
匿名さん49 ( ♀ )

>> 107 そうですね。アニメ好きはいつかは言わないといけませんが、皆さんのレスを見たら、余計に言いづらくなっています。 他にも彼女には言いづらくて言っ… 家族や恋人に押し付けや強制はするなと言ってます。
親しい仲でもはあなたと同じ価値観とは限りません。
そういう押し付けが子供や彼女から嫌がられる1番の原因です。
せめて服と車、自宅の共有スペースにアニメグッズは置かないで下さい。

No.121 09/05/09 18:50
社会人さん121 ( ♂ )

音楽がアニソン、アニメDVDはいいんじゃないかな?

アニメ好きでそれくらいならみんな結婚してるしさ。(ただし、私の周りのアニメ好きで結婚している連中は、アニソン意外の音楽も聞くし、アニメ意外のDVDも見ます。色々ある中にアニメが混ざってるといった感じ)

ただ、痛車、Tシャツ、美少女フィギュアとなると、趣味として共有できないとキツいかもしれないですね。

私もガンヲタなので、数多くあるアーティストの音楽の中に、ガンダムソングが混じっていて、B'zやポルノなんかに紛れて『飛べガンダム』が流れたりします😊。

数多くあるDVDに紛れてガンダムのDVDがズラリとあるし…。

でも、今まで付き合った彼女は皆、あぁ、この人はガンダムが好きなんだなぁ…くらいに思って許してくれました。

どこまで許せるかは、人それぞれだけど、痛車やTシャツ、美少女フィギュアまでいくと私は、同じ男でも友達になりたくない。

No.122 09/05/09 20:06
恋愛初心者122 ( 20代 ♀ )

私の彼氏はドラゴンボールやガンダム大好きだけど‥そぅいうアニメとはまた違う種類なのかな?

最初は家にあるフィギュアにビックリしたけど‥結構すぐ慣れましたよ✨

洋服だってはたから見たら「えっ💧」だけど‥私からしたら私の彼氏が一番素敵だし✨

ただ,いろいろな意見が出るのをわかっているはずなのに‥自分を正当化しすぎじゃないですか?

私には「年収こんだけあって,こんなに俺はすごいんだから別にいいだろ?」的な発言に聞こえました。

もっと謙虚さや,あなた自信が広い心を持つべきかと‥

No.123 09/05/09 22:09
匿名さん123 

他レス読んでません

フィギュアに嫉妬!? 全くしません!

アニオタで痛車乗った彼氏!?
200%無理です。

No.124 09/05/09 22:19
匿名さん124 ( 20代 ♀ )

>> 16 ごめんなさい。 正直、恋愛・結婚対象外になってしまいます。 他に話が合う趣味などがあれば違うかもしれませんが、年収千五百万で痛車に乗るより… アニメの女の子の服とか痛車、ストラップとか人前で平気な人は付き合わない😥
家だけならフィギュアも許せるけど


美少女ものも嫉妬しないな

No.125 09/05/09 23:42
匿名さん125 

無理ですね。
美少女フィギュアとか好きな人はちょと引くかな…
美少女フィギュアに嫉妬はしませんね。犬猫ならまだしも、フィギュアは生き物じゃないし、嫉妬するという発想がまずないかな…
あと、「自分なんでもできます」みたいな人キライ。広く浅い知識は、ただの知ったかぶりと思う。
浅知恵ってやつ?
いちいち「俺知ってるし」って言われると、ちょっと鬱陶しがられるのでは?

No.126 09/05/10 01:44
匿名さん50 

>> 108 主ですが、皆さん、私は自分の事をオタクだとは思っていません。 中学から高校まではバレーボールの部活をしていまして、運動神経は良い方で健康で体… ん~、なんて言うか…主さんの趣味は許せても、このだらだら長い自慢話的なのは正直うざい。結局相談と言っても主さんが考えを変える気がないならレス必要ないよね?みんな真面目にレスしてるのに。

No.127 09/05/10 02:10
フリーさん127 

主気持ち悪い

No.128 09/05/10 06:47
匿名さん49 ( ♀ )

主さん本当に彼女いるの⁉😓
普段からアニメ👕着てるなら彼女気づきますよね。
ただの妄想で🐟してるとか⁉違ってたら悪いけど✋
あと主のようなタイプなら娘が産まれたらと考えたら結婚考えますね。
娘に萌えキャラを押し付けたり、娘を所有物扱いして独占しそうで怖い😱

No.129 09/05/10 06:49
ラブラブさん63 

>> 108 主ですが、皆さん、私は自分の事をオタクだとは思っていません。 中学から高校まではバレーボールの部活をしていまして、運動神経は良い方で健康で体… 私も、主さんの返レス読んで「ダメだこりゃ😫」と思い、レス止めようかと思ってました。

皆さんの意見に対しての改善か、貫こうと思うとかが出てくるのかと思っていたら、自慢❓ってか、金持ちいい男アピール…
オタクと思って無かったら、思って無いでいいじゃないですか😃
痛車やアニTは、私はオタクの範囲に入ります😃
後、キャラクターの性格を重視し、かばってる所とか💦

この人間社会、仕事でも、人がどう見るかが重要な所がありますし、気にしないのなら、気にしないでいいと思うし、彼女さんにオープンにしたらいいと思いますよ😃

No.130 09/05/10 08:24
匿名さん125 

かわいそうに…
主さんは、かなりの嫌われ者のようです。
しかも、自分では嫌われていることに全く気づかない最悪なタイプ。
自分が人に嫌われるという発想すらない人。
高慢な態度を改めない限り、結婚どころか、社会の大多数の人に受け入れられることはないでしょう。

No.131 09/05/10 09:24
社会人さん131 

結婚の前に気持ち悪くて普通に付き合えません‼

友達になるのも嫌だし
一緒に出かけるのも嫌


なんかの罰ゲーム❓
みたいな💧


とにかく気持ち悪い。

No.132 09/05/10 11:10
恋愛科学者 ( ♂ SG8n )

結論から言えば、痛車やTシャツは世間の目があるし、
人によって解釈の仕方はそれぞれだから、やめておいた方が無難って事でしょう。
世間の女性達にアニメの良さを理解してもらったって、腐女子ですら
男のヲタを嫌う奴は沢山いる。
男のヲタが嫌われる原因は、男のアニヲタはキモイのが多すぎるから。
アニメに対する偏見を無くすには、女性から理解を得るのではなく、
キモイアニヲタを世の中から根絶しなければならない訳ですが、
そんなの無理ですから、隠れて自分の範囲内でアニメを楽しむしか
ないようです。

No.133 09/05/10 12:17
匿名さん125 ( ♀ )

>> 132 確かに😚💨

No.134 09/05/10 13:01
匿名さん134 ( 10代 ♀ )

趣味があるのは
いいことです✌💓

ただそれだけ好きだとかたっぱしからフィギアや服、ポスター、CD、etc...
集めるんですよね?

結婚したらそれなりにお金がかかるのですから
生活しずらくなるほど趣味代がかかれば考え物ではないでしょうか...

No.135 09/05/10 13:48
匿名さん135 

私無理…
オタクTシャツとか来てくる男の子とか
無理
デートとかで着られて来たら即さようなら
てかはじめっから付き合わない

No.136 09/05/10 16:42
匿名さん136 ( ♀ )

浅く広くって割には痛車って…💧
浅いの❓って思ったのは私だけでしょうか…❓

No.137 09/05/10 18:02
匿名さん137 ( ♀ )

フィギュアに嫉妬する前に、結婚はないかも知れませんね。


理由その一、経済観念の心配(結婚しても趣味ばかりに費やして生活費を削られるんじゃないかという心配)


その二、趣味の違い(興味をそそられるものでない限り一緒にいても楽しくないです)


以上です。

No.138 09/05/10 21:44
匿名さん125 ( ♀ )

主失踪😃
あまりのブーイングに怖じ気づいた💀

  • << 143 主は戻ってきた。 君は失礼ではないだろうか。 自分の判断で、人を傷付けるのは容易いがもう少し考えて欲しい。 横レス申し訳ない。

No.139 09/05/10 22:38
匿名さん40 ( ♂ )

>> 108 主ですが、皆さん、私は自分の事をオタクだとは思っていません。 中学から高校まではバレーボールの部活をしていまして、運動神経は良い方で健康で体… 主さんに質問です。主さんはオタクではないとおっしゃっていますが、痛車やアニメTシャツをどう思ってるんですか?普通の男性の感覚であれば、女性に嫌われるのはわかりきっているのに…なぜそんな車に乗ったりシャツを着たりするのですか。

  • << 155 主さんにまた答えてもらいたいです。いくらオススメでも、皆が気持ち悪がっていることを堂々と疑いもせず、やっている行為はやはりおかしいと思います。主さんがおっしゃるようにアニメの中には素晴らしい作品もあると思います。しかし、その良さを広めようと主さんがやっている行為は男女を問わず多くの人から嫌がられているのはもうおわかりですよね。つまり主さんが良かれと思ってやっている行為は逆効果なんです。オタク的趣味は自分の世界だから楽しいのであって、それを周りの人にも理解を求めようとするのは周りの人を不愉快にしているだけなんですよ。もし誰かと趣味を共有したければ、そういうコミュニティーというかイベントがあるんではないですか?主さんがやっているのはヤンキーが特攻服着て車やバイクを改造して乗り回したり、パンク好きがパンクファッションしたりするのと同レベルです。私はいくら好きな分野があっても周りから変な目で見られるのは嫌だし周りの人を不愉快にさせたくないので、普通の格好にこだわります。もう30才にもなってそういうことしていて一般常識的に自分はヤバイと思いませんか?

No.140 09/05/10 23:48
恋愛中級者0 ( 30代 ♂ )

>> 139 レスありがとうございます。
私はお節介とか余計なお世話が好きで、例えば美味しいお店を見つけたりすると、好きな人を一緒にそのお店に連れて行ってみたいと思いますし、友達とかにはオススメだよ~とか言わずにはいられなくなる性格なんです。お店に限った事ではなく、本だったり、映画だったり、何でもですね。痛車やTシャツも「良い作品だから皆見てみて~」というような宣伝というか勧めたい気持ちでやっています。


おかしいですかね?

  • << 142 自分が良いと思うものをお薦めしたい気持ちは分からなくもないけど、度が過ぎると迷惑になりますよ。。。 宗教とかの勧誘と同じです。 相手が嫌がるのに、自分の考えを押しつけるのはどうかと。。。 第一、もし彼女や家族が嫌がったら、主さんは受け入れられますか? 自分の嗜好を理解し受け入れて欲しいのに、相手の反応を受け入れないのはおかしいと思いませんか? オタクの人が嫌がられるのは、我が強くて周りとの協調性に欠けるからでは?
  • << 144 それ位なら💧強引に勧めなければ何も問題ないかと思います💧💧 が!しかし!!なんか皆さんとの会話の流れと主さんのレスが噛み合ってないと思います!それともわざとずらしてる?? 本当に東大出か~?って思うような返信ぶりです😒いや、逆に頭が良いから他者との関わりが苦手なのか😲
  • << 148 そんなにみんなに『良い作品だから見て見て~』と宣伝したくなるのだったら、なぜ彼女には隠しているのですか? 明らかに矛盾してますよ(笑) 家にも連れて行かないのは高収入がバレてお金目当てにされそうとかレスしていましたけど、ただ単にフィギュアなどを見られたくないだけでは? もし彼女がフィギュアを傷付けたなら主さんは彼女を責め、フィギュアを心配しそう😱

No.141 09/05/11 00:05
社会人さん141 ( 40代 ♀ )

素敵な店や美味しいお店を見つけて連れて行くのは良いと思うけど、それとはまた別じゃないかな…

人にはそれぞれ、違った感性があるんだから…

それより、彼女の気持ちを何より尊重してあげようと努力するのが愛情でしょう❓

本当に自分勝手な人…
自分の趣味や好みを、押し付けるのは良くないよ…

No.142 09/05/11 00:12
ラブラブさん16 

>> 140 レスありがとうございます。 私はお節介とか余計なお世話が好きで、例えば美味しいお店を見つけたりすると、好きな人を一緒にそのお店に連れて行って… 自分が良いと思うものをお薦めしたい気持ちは分からなくもないけど、度が過ぎると迷惑になりますよ。。。
宗教とかの勧誘と同じです。
相手が嫌がるのに、自分の考えを押しつけるのはどうかと。。。


第一、もし彼女や家族が嫌がったら、主さんは受け入れられますか?
自分の嗜好を理解し受け入れて欲しいのに、相手の反応を受け入れないのはおかしいと思いませんか?

オタクの人が嫌がられるのは、我が強くて周りとの協調性に欠けるからでは?

No.143 09/05/11 07:02
恋愛初心者116 ( ♀ )

>> 138 主失踪😃 あまりのブーイングに怖じ気づいた💀 主は戻ってきた。
君は失礼ではないだろうか。
自分の判断で、人を傷付けるのは容易いがもう少し考えて欲しい。

横レス申し訳ない。

No.144 09/05/11 08:37
甘えん坊さん93 

>> 140 レスありがとうございます。 私はお節介とか余計なお世話が好きで、例えば美味しいお店を見つけたりすると、好きな人を一緒にそのお店に連れて行って… それ位なら💧強引に勧めなければ何も問題ないかと思います💧💧

が!しかし!!なんか皆さんとの会話の流れと主さんのレスが噛み合ってないと思います!それともわざとずらしてる??

本当に東大出か~?って思うような返信ぶりです😒いや、逆に頭が良いから他者との関わりが苦手なのか😲

No.145 09/05/11 15:00
匿名さん145 ( 30代 ♀ )

本当に彼女がいてデートをしているなら、アニメTシャツを着ている時点でオタクと彼女にバレてますよ。

美少女フィギュアに嫉妬するとか平然と書いている所がバーチャルの中で生きている証拠ですよね。

主さん世間一般的な常識が無い方ですよね。
本当に年収が1500万だとしたら、深夜にアニメなんか見れないですよ。
部長クラス以上の年収を30歳で取るってどういう生活なのか教えましょうか?
酷い残業でタクシー帰り、家に帰ったら即寝、休みの日も寝るような生活で趣味なんて出来る状態じゃないです。
あと株や外貨取引やってる時点で終わってると思います。

嘘つき妄想オタクで、痛車乗りなんて結婚無理でしょう。

  • << 147 同感‼矛盾してますよね⤵

No.146 09/05/11 18:51
匿名さん146 ( 30代 ♀ )

私は元々好きになれません😅趣味が違いすぎる…頑張っても話が合わないと思う…

主さんはお付き合いできてるんだし、彼のこと好きなら気にせず結婚すればいいのでは⁉

No.147 09/05/11 19:04
匿名さん49 ( ♀ )

>> 145 本当に彼女がいてデートをしているなら、アニメTシャツを着ている時点でオタクと彼女にバレてますよ。 美少女フィギュアに嫉妬するとか平然と書い… 同感‼矛盾してますよね⤵

No.148 09/05/11 21:30
匿名さん148 ( ♀ )

>> 140 レスありがとうございます。 私はお節介とか余計なお世話が好きで、例えば美味しいお店を見つけたりすると、好きな人を一緒にそのお店に連れて行って… そんなにみんなに『良い作品だから見て見て~』と宣伝したくなるのだったら、なぜ彼女には隠しているのですか?
明らかに矛盾してますよ(笑)

家にも連れて行かないのは高収入がバレてお金目当てにされそうとかレスしていましたけど、ただ単にフィギュアなどを見られたくないだけでは?

もし彼女がフィギュアを傷付けたなら主さんは彼女を責め、フィギュアを心配しそう😱

No.149 09/05/11 23:53
匿名さん149 

無理です。嫉妬なんかしませんよ。嫉妬の前に一気に冷めます。

No.150 09/05/12 01:29
匿名さん150 ( 20代 ♀ )

私もヲタクだし彼氏もヲタクです。むしろ私の方がヲタク💔
私もフィギュア好きで集めたり、アニメのキャラにキャーキャー言いますけど、彼氏は笑うだけです✋笑
でも外見や身の回りのものに、強いヲタク要素は出さないようにしてますし、彼氏も。見た目はオサレな女子大生心がけてます(笑)
それで私たちは成り立ってます。
痛車でもアニメTシャツでもいいって女性も、いるかもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧