注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください

新型レガシィを購入しました!

レス45 HIT数 12609 あ+ あ-

ドライブ大好き
09/09/08 04:57(更新日時)

新型レガシィB4のGT Sパッケージを購入しました。

オプションは
・レザーシート
・サンルーフ
です。

これから、徐々にいじっていきたいと思います。

No.1164081 09/06/25 22:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 09/06/26 00:12
ドライブ大好き0 

>> 1 そうですね。最初は物足りないデザインかなぁと思ってましたが、長い目で見ると落ち着きがあって味があるような気もしてきました。

試乗はCVTのSパッケージ、GTのLパッケージとSパッケージに乗りました。
CVTは回転数が上がるにつれてチェーンの音が気になるのと、Sパッケージの18インチは合わないような感じがしました。
GTのLパッケージとSパッケージは好みの問題かなぁと言った感想です。

ターボが必要ないと思う方は、CVTのLパッケージがお勧めです。

No.4 09/06/27 16:31
ドライブ大好き0 

>> 3 確かに三代目、四代目から比べると軽快さと言うか少しハードな乗り味であったのが、随分、マイルドになり外観もトヨタ車っぽいとは感じました。

でも、運転をしてみると、運転をする楽しさはあって、マイルドになったように感じる足まわりはエンジンとの相性はいいように感じました。

いままでのスバルからすれば、意見が分かれる車になった感じはうけますが、新しいユーザーは増えそうな車になったのではないかと思います。

No.7 09/06/28 00:07
ドライブ大好き0 

>> 6 やっぱり、ワゴンのクオーターガラスは気になるところなのでしょうか?

私は元々、FRスポーツ派でしたが買い換えを検討している時に丁度、四代目レガシィがリリースされたので試乗したら惚れてしまいB4のスペックBを購入してしまいました。

それから、四駆にハマりインプ、ランエボから血迷ってフォレスターに乗り継ぎ今回に至りました。

ランエボXとミニクーパーSクラブマンと悩みましたが、ランエボはイマイチあの独特の制御に馴染めなくトランクも狭くなったのでやめました。
ミニは、結構、悩みましたがトータルで考えた結果、レガシィB4にしました。

日頃からいろいろなディーラーに行って、試乗したり店員と話しをしたりしてますが、その中でもスバルはサービスや店員の車への知識は高いと感じている事も決め手の一つになりました。

No.11 09/06/28 12:43
ドライブ大好き0 

皆さん、レスありがとうございます。

四代目レガシィは、軽いレースには参戦できる程度にスポーティーに仕上げてました。

今回のレガシィは、現段階で私の受けているイメージはスポーティーよりもVIP寄りな感じがしていて、VIP方向にいじるとやり過ぎた場合、ダサくなってしまうので難しいなぁと思っています。

8月からGT300に新型レガシィが出るらしいので、参考にしてみたいと思います。

No.13 09/06/28 13:55
ドライブ大好き0 

>> 12 軽4が無くなってしまったことは、悪影響だと思います。

レガシィにもハイブリッドが出れば良いのにとも思います。

共同制作のFRスポーツは、個人的に期待をしています。
ボクサーエンジンで低重心のFRはどんなフィーリングなのか楽しみです。

雑誌で読みましたが、新型レガシィはかなり売れているみたいですね。
スバルにとっては、良かったのではないでしょうか。

その分、納車がかなり遅れているので、じれったいところではあります。

No.14 09/06/29 21:59
ドライブ大好き0 

リリースされてから1ヶ月が過ぎましたが、実際に走っている車を見たことは一度もありません。
さすがに、新型プリウスは何度か見かけました。

No.16 09/06/30 23:40
ドライブ大好き0 

嫁にはディーラーに行って、レガシィを試乗しカタログを眺めかなり思わせぶりな態度をしてますが、買ってしまった事はまだ、言ってません。

いっそのこと、納車されるまで黙ってようかなと思っています。


車雑誌は大概、目を通しますが、新型レガシィの評判は厳しいですね。
どこかの雑誌は、大きくなって日本の道路事情に合わないと書いておきながら、新型マジェスタの大きさは日本の道路事情に丁度良いと書かれてました。
マジェスタの方が幅広いのに…

個人的には、大きくなったと言ってもそんなにメチャクチャ大きくなったとは思わないんだけどなぁ~
見た目は実際の寸法より大きく見えるけど、気にするレベルではないと思います。

No.17 09/07/07 12:47
ドライブ大好き0 

それにしても、これまでに雑誌やネットで新型レガシィの情報を見てきましたが、評判悪いですね…

一番はデカいと言った内容ですけど、そんなにデカくはないだろう?と、個人的には思ってしまいます。

No.18 09/07/10 20:08
ドライブ大好き0 

フロントマスクは、フーガに似てますね。

信号待ちしているフーガを見て、一瞬、新型レガシィかと思いました。

きっと、新型レガシィが街中で走るようになっても他の車と間違われて、気が付かれないのかもしれない…

No.30 09/07/19 02:11
ドライブ大好き0 

>> 26 横スレですいません🙇主さんはS パッケージをナンボ位で購入されましたか❓ ぼくはツーリングワゴンのSパッケージを考えてます😃 値引きなども宜… 返事が遅れてすみません。

現行車の下取りが、当初より20万アップして、車体本体は25万ぐらいです。
最後に室内のイルミネーションは付けてもらいました。

出たばっかりにしては、良かったと感じています。

因みに5年半で3台スバルから買っています。

No.31 09/07/19 02:24
ドライブ大好き0 

みなさん、レスありがとうございます。

確かにサイズが全体的に大きなり、外観のデザインの良し悪しや内装のしょぼさなど各方面から言われ方だいの新型レガシィですが、FMCを大胆にやってしまうと前代のレガシィですら当初は酷評されてましたから、今回のは走り味まで変わってしまったので、ある程度の批判はあるかと思います。

まぁ、内装は仕方がないとして、外観は丸めインプの時よりかは良いのではないかと個人的に思っています。

そして、新型レガシィが街中を走るようになれば、また、みんなの考え方も変わってくることを私は期待しています。

No.33 09/07/19 02:45
ドライブ大好き0 

納車が今月の30日以降に決まりそうです。

約1ヶ月半待ったことになります。

この間、どう弄っていこうかと考えていましたが、今のところGT300にも新型レガシィがエントリーされるみたいですので、スポーティーな方向で弄っていこうかと思っています。

如何せんまだ、パーツが出回っていないから選びようがないので暫くはSTIパーツを付けてみます。

No.41 09/08/14 00:42
ドライブ大好き0 

遅くなりました。

400万ちょいですかね。

値引きは、17万ぐらいでした。

下取りの査定も最初より20万ぐらいアップしたかと思います。

ディーラーには、しょっちゅう遊びにいったりして、そこそこ仲良くして貰っているので、私的には満足のいく価格でした。

No.42 09/08/14 00:47
ドライブ大好き0 

↑は二回目でした!

最終的に25万ぐらいの値引きでした。

No.43 09/08/14 01:00
ドライブ大好き0 

納車を終えて

感じることは、前代のようなターボ的な加速感はなく、排気量のあるNAのような感じです。

ハンドリングは、軽くはなく意外と路面状況は伝わってきます。

ハンドルとアクセルの最初は、やや、モッサリとしと感じがあります。

燃費は私の場合、前代と変わらないので、少し残念です。高速や流れている道を走ると急激に燃費が向上するけど、渋滞やストップ&ゴーの繰り返しでは6キロ代です。

レザーシートにしましたが、座り心地はかなりいいと思います。

総合的には、乗っていて疲れないし、大きさも感じないので運転はし易く、SモードにしてVDC解除すれば結構、いい感じで走ってくれるので満足しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧