注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!

めんどくさい男

レス7 HIT数 5343 あ+ あ-

社会人さん
09/11/09 23:20(更新日時)

今、微妙な関係の男性が、ここ最近めんどくさくなってきたので質問させてください

向こうは私に好意を持ってくれてるようなのですが、過去に女性に裏切られたことがあるため疑心暗鬼になりがちで、素直に信用できないそうです。

彼と食事に行く約束をしていたのですが、当日になり一緒にいる友達も連れて行っていい?と言われました。ですが本当は直前になり実は私が二人きりでは嫌なんじゃないかと変な気を遣いすぎて、そうなったようです。(飲みながら3人でその話になり、発覚しました)

その食事の時に、私とその友達とで「そんなことしたら普通、逆にこっちが傷つくよ」みたいな話をしました。彼は「そんなのこと思いもしなかった・・・とにかく嫌だったらどうしようって・・・」

続きます

タグ

No.1162718 09/11/09 13:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/09 13:41
社会人さん0 

続きです

さっきメールの流れでその話になった時、その時の私が怖かったと。目を見れなかったと。自分が悪いのに何言ってんの?思いましたがこちらはそのことで落ち込んだ感じでメールをしたら「いやいや!悪いのはこっちだかから。女のひと信用できない病気なんだ。怒ってくれてうれしかったよ。そんなところも好きだし。これからはAちゃんのこと信用して深読みはしないです」と言われました。

気を遣うところがそもそもズレてるし(こっちがどう思うかに本来は気を遣うべき)、これからは信用するってなんの?と。。。。。

・・・・・・・・・このやりとり前後から段々めんどくせーって思ってきたのですが、こんな風に思うの私だけでしょうか?

まだ私が疑われるようなことだったりだとか、食事にしろ乗り気じゃなさそうだったらわかるのですが、そんなことちっともしていないのに今までの経験で勝手にマイナスに疑われたらこっちはたまったもんじゃないです。

私の感覚がおかしいなら、改めたいと思うのでお願います。

No.2 09/11/09 14:44
匿名さん2 ( ♀ )

いや…それは私もめんどくさいと思う。

勝手な思い込みで勝手にアタフタされてもね…

No.3 09/11/09 14:49
匿名さん3 ( ♀ )

主さんの考えは間違っていないです。
不愉快なのも当然だし面倒くさいのわかります。

でも、彼は女性不信がひどくて、また同じ思いをすることに怯えるあまり、相手の女性が思ってもないことを自ら妄想してしまったり、起こってもないことを想像して自分で自分を追い詰めてしまうんです。

また傷つくのが怖いあまりについ自分で首を絞める考えや行動をして自分を守ってしまうのだと思います。
その妄想が始まるともう妄想の世界ですから、相手が勝手に疑われたら不愉快になるということは頭で仮にわかっていても止められないのでしょう。

本来なら疑うことがまれな思考であるはずなのに、彼は信じることがまれなことになってます。

人を疑うことから始まり、それが当たり前なんだと思います。

よほど辛い思いしたのじゃないでしょうか。

かといってそんな彼にいちいち付き合いきれないのは当たり前ですから、主さんは何もしてないのにマイナス思考ばかりされてしんどいなら関係切ってあげるのも彼のためなのかもしれません。
確かにその食事の件は、ひどいと思います。

No.4 09/11/09 15:27
匿名さん4 ( ♀ )

主サンの気持ちはさておき…

彼は女性不信があり、どう扱っていいか判らないようですね…

その彼を丸ごと受け止めて挙げられないのなら、離れてあげるのが良いと思いますよ…

No.5 09/11/09 15:50
社会人さん0 

一括失礼いたします☆みなさま、早速ありがとうございます。(後で読み返して誤字脱字が数か所ありお恥ずかしいです)

やはり、私というより彼が難しいですよね・・・

長い間彼氏がいなくて付き合おうかなとちょっと前向きになっていましたが今回のことで一気にテンションが下がりました。

今更「これからは普通にします👍」なんて言われたところですでに時遅し。。。という感じです。せめて、心で思っていても行動に移したりさらに正直に白状しなければまだ違ったのかもしれないですが。彼曰くストレートな男らしいので、思ったこと正直に言っちゃうんですよね。

今回のようなことも「気を遣って深読みしてしまうんだ」と言ってましたが。イヤイヤ違うから!気、遣えてないから!とあえて言わなかったですが心の中で突っ込んどきました(笑

ここらへん、トラウマなんでしょうけども。

私の方が好きで好きでそこまで愛せる、という程までは言っていないので、とりあえずブレーキかけてまだ告白されたわけでもないのでファジーな感じでつかず、離れずいようかなーと思います。裏表がない、という意味ではいい人なんですけれど・・・・

No.6 09/11/09 22:05
アドバイザー6 

その彼氏に言ってあげたいわ~そんな男は付き合わない方がいいと……もう主さんがそう思っただけで終わってるよ~☝

No.7 09/11/09 23:20
社会人さん7 

そうやって、言い訳をしたり、逃げ腰な人間って肝心な時も言い訳したり逃げ腰になりますよ。

お互い社会人なんですよね?いい年なんですから。

「そんなところが好き」って言うのは、告白じゃないんですか!?はっきりモノを言わない人間を面倒だと思ってしまったってことはあなたと彼は合わないと思いますよ。

それを面倒だと思わない女性も確かにいると思います。ただ その女性が寛大ってわけではなく、人それぞれなんです。主さんの考えはごもっともだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧