奇跡の男。桃太郎ver

レス7 HIT数 1524 あ+ あ-


2009/09/27 01:08(更新日時)

もーもたろさん
ももたろさん
お腰に付けたきびだんご
ひとつ私にくださいな

俺の名前は
高橋幸信(タカハシユキノブ)


これは夏の思い出。


※フィクションです

No.1162344 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ

No.1

夏休み。
セミがうるさい。

母さんに
いい加減部屋を片付けろって言われて
掃除している。

押し入れの奥を
整理しようとしたら
ガラクタの奥に
ダンボールがあった。

「なんだろう?」

俺はダンボールを引っ張り出した。

絵本が出てきた。

「桃太郎」

懐かしい気持ちになり
俺は本を開いた。


「ドスっ!!」

鈍い音が
聞こえたと同時に
俺は気を失った

No.2

どれくらいの時間が経ったのだろう

俺は目を覚ました。
頭がズキズキする


周りを見渡すと
狭くて真っ暗だけど
甘い匂いがする。

耳を澄ますと
外でちゃぷんちゃぷん…

揺れてるみたいだ

訳が、わからない。
俺は部屋の片付けをしていて
絵本を開いたような…
わけわかんね!!

なんで俺はこんなとこにいんだよ!!

てかここどこだよ!!
いらついて大きな声を出したがここの中は響くわけでもなく
ただ俺が中に入っている狭くて暗くて甘い匂いがする物体でしか無かった…

No.3

ふと自分の体に目をやると

「!!!」

裸だ!!
しかも全裸...

しかも体が幼い!!

手も足も小さい!!

「これぢゃ赤ん坊ぢゃねぇか!」

頭だけが17歳の俺かよ…

唖然として固まっていると

声が聞こえた。

No.4

俺の目の前に小さな仙人みたいなじいさんが現れた。

俺「あの…誰ですか?」

?「オマエダナワシヲオコシタノハ!」

……答えろよ

俺「起こしてないです。それよりすみませんけどここがどこか教えてください」

?「イヤオヌシガオコシタノダヨ。ココハモモノナカジャ!イマカラオマエサンガモモタロウダ!ガンバルンジャヨ。ワシハヨウジガアルカラカエルゾマタアオウゾ!サラバ!」

と言うと小さい仙人は消えた。

「……」

ここが桃の中?
俺が桃太郎?

いくら考えても
全く意味がわからない。

俺は考えてるうちに寝てしまった...

No.5

?「何ぢゃこれは!?」

俺は外から聞こえる声で目を覚ました。

誰かが拾ってくれたんだ!

俺はドキドキしながら
ここから出して欲しい一心で叫んだ

「出してくれ~!!」




………返事はない。

何度も何度も叫ぶ。

外からの声が
聞こえたんだから
聞こえない訳ないよな..

俺は叫び続けた。
そのうち疲れ果てて
外の音を聞くことにした。

No.6

かたんかたんという音と共に揺れている。

つぶやき声も聞こえるけどよく聞こえない。

いらいらは募る一方。

俺はじいさんが言ってたことを思い出した。
そういえば仙人みたいなじいさんはおれに
お前が桃太郎って言ってたよな...


もし、じいさんが言った通り俺が桃太郎だったらどうすんだ?


本物みたいに鬼ヶ島に行くのか?


きじとかさるとか
お供につけて
戦わないといけないのか?



そんな時
俺はあることをひらめいた!









…俺が1から
桃太郎を作り直してやる



決心した。

No.7

そうは決めたものの
じいさんが言ってたことも
ほんとか分からない。


半信半疑な俺はただ黙って
どうしたらほんとか分かるかを
考え続けた。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧