注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

自分にムチ打ってピアノ頑張ります🎹③

レス500 HIT数 7614 あ+ あ-

めい( ♀ WG5r1 )
09/04/07 23:13(更新日時)

こんにちは😊

ピアノ弾いてる人いますか❓

♪大人になってから再開した人
♪再開したいと思ってる人
♪子供がピアノ習っている人
♪ピアノ教えてる人
♪ちょびっとでもピアノに興味ある人

遊びに来てね~ん🎵

No.1159426 09/03/27 18:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/27 18:41
めい ( ♀ WG5r1 )

🎼ひゅるるる~🌀🌀🌀

ジャン💨

わ~い🙌
③だよぅ🙌

はる吉…
ほたるの光が流れるような500レスありがとう😂

ってかさ、
アタシ、最初からテンション⤴⤴⤴だった?

そんなことないよっ😒
あれ、普通じゃん。

多分、誰もいなくても
ずーっとあのテンションだったと思うよ🎵

私、自分の描いたコミックで一人で大笑いしてるよ😂😂

自分で描いておきながら、おかしくておかしくて😂

日常の「ぷっ😂」っていうのを、1ページ完結ギャグ漫画にするの。

面白いんだ、これがまた🎵

ネタ帳持ってますから。

ブログも全部自分で絵を書いてさ、好評だったんだけど😁

勝手に閉鎖されてた。
私の天敵、部長に💢

ちっ💢

No.2 09/03/27 19:03

たとえば…

「登さんちの鯉のぼり」
っていう漫画は、

初孫が生まれた登さんは、誰にも負けない鯉のぼりを買ったのよ。
どんなもんや~😤
って登さんは満足してるんだけど、いつ見てもその鯉のぼりはベロ~ン⤵なの。
重すぎて風になびかないのよ😂
他の家の鯉のぼりは、そよそよと風になびいてるのに💧

それを面白おかし~く書くんだ😁

あとは~、友達がパソコンに詳しい私に助けを求めてきたの。
ワードをやってるんだけど、カーソルが全く動かない😭って。
うーん…😒
何が原因かな~?って私もいろいろ考える訳。

で、
「まさかとは思うけど…キーボードはつながってるよね❓」
って聞いたら…
電話口から
「ぬぉっぐぉっげはっ£%#&@‼」って雄叫びが聞こえたんだよねぇ💧

友達は声にならない声で
「ごめん…」って😂
つながってなかった…😔

そんなことばっかり漫画にしてんの。

ちなみに、そのタイトルは

「ワードって難しい」

デス❤

• << 7 🌠めい姐さんのマンガ読みたい💡 実はうちの姉もマンガ描いてはホームページに貼り付けてたなぁ 飼い犬ネタ100㌫だった🐶 その犬がタヌキそっくりなんだ。 マンガだから似せてるんじゃなく、リアルでタヌキみたい。 散歩させてたら普通名前とか性別とか、珍しい外見なら種類とかきくじゃない❓ 「…犬ですか❓」ってきかれてたよ🐾

No.3 09/03/27 19:41

>> 2 🎼うっかりと🎼マーク忘れた。

マークがないと

「あっ❤新人さん❓💕」

って思うんだよね。

自分のレスなのに…😔

No.4 09/03/27 20:33
きよ ( ♀ Ed8Ic )

🌠こんばんは~✨
③スレ目突入おめでとうございます😃

あまりに早くレスが付きすぎてついて行けんかったです~💦マクドもミスドもあるで~💖自転車で30分こぐけどね🍔
でも絶対モスがおいしい❗🍅が挟まってるも~ん💕
今日は急に仕事が入ってバイトに行ってきました。ふぅ~💨風邪が流行っててみんな順に寝込んでます😷

ところで、先日、娘の発表会が終わりました😃✨
あんまり終わってスグ書いたらどこの母かバレたら恥ずかしいので時間差で報告🌹✨
➡つづく

No.5 09/03/27 20:52

🌠まさかエレクトーンの合同発表会で泣くとは…。
他のお母さんたちも涙ポロポロこぼして感動だった。
うちは普通のジュニアだからみんな趣味でやってる子ばかり(たまに音大に行ったり先生になる子もいる。)だけど同じクラスのお母さんたちみんな真面目。
先生はセレブ風主婦の外見とは裏腹に中身は男前🔥🔥🔥
うちらの先生の編曲は毎年びっくりするほどテンポ速いんだけど、今年もジュニア科の中ではかなり高速でした。
指が回らなくて毎日必死に指の練習したこととか、リズムも他の先生と比べてかなりややこしかったから、お風呂でも必死に歌って。
うんこ‼💩とか言われて。

今日の発表会は明らかに他のクラスより頭一つ出ていて、鳥肌が立ったんだよ~🐥{ぴよ~)

今年の春にやめようかなって言ってたお母さんが、泣きながら「やめるの…やめとこうかな☺」って。

先生の当たり外れがあるとは聞いてたけど、当たり🎯だったと気づいた発表会でした✨

編曲、とにかくカッコ良くお父さんにも好評だった✨
先生について行こう🔥🐥

No.6 09/03/27 21:39

>> 5 🎼発表会、大成功おめでとう~🎉🎉🎊🎊

良かったねー😭

わかるよ、わかる‼
知らない子供のエレクトーン演奏聞いても鳥肌立ったもん。

それがましてや、我が娘。
しかもアンサンブル。
難しい。

感動しないわけがないよ~😭

良かったね😭😭😭

なんか、きよさんの感動がヒシヒシと伝わってきました❤

あの大音量と素晴らしい演奏は、私も一生忘れられないよ😂

本来ならば、息子もエレクトーンを習わせたいところだし。

買えないからピアノになってしまったけどね~😁

良かった良かった💕

うんこ💩言われても、母ちゃん報われたね!

でもピアノも捨て難いよね?
いっそのこと、どっちもやらせたら❓

エレクトーン…やりたい。

マジ、感動するしカッコイイし。

• << 10 🌠今ジュニア1年目なんだけど、5月からジュニア2年目になります💡 どうやら2年目からピアノとエレクトーンの希望を出すらしい。 楽譜が、ピアノ用とエレクトーン用では違うの。 レッスンは個別指導も多少入るみたい。レッスン室にはピアノもあるよ💖 うちはブルグミュラー終わるくらいまでは、グループレッスンでなんとかしようかと。 娘の練習量は私の子供時代の数倍。個人に移ったら上手くはなるだろうけど、この練習量は続かないと思う。 音大もプロも目指してない…と考えると今のまま頑張ろうかな❓結果的にピアノもエレクトーン弾けるようになるかな❓

No.7 09/03/27 21:42

>> 2 たとえば… 「登さんちの鯉のぼり」 っていう漫画は、 初孫が生まれた登さんは、誰にも負けない鯉のぼりを買ったのよ。 どんなもんや~😤 っ… 🌠めい姐さんのマンガ読みたい💡

実はうちの姉もマンガ描いてはホームページに貼り付けてたなぁ
飼い犬ネタ100㌫だった🐶
その犬がタヌキそっくりなんだ。
マンガだから似せてるんじゃなく、リアルでタヌキみたい。

散歩させてたら普通名前とか性別とか、珍しい外見なら種類とかきくじゃない❓

「…犬ですか❓」ってきかれてたよ🐾

• << 9 🎼ぎゃはは~❤ そういうネタ好きー🙌 犬ネタはいいねぇ。 私、犬大好き~😁 動物のお医者さんの、 ハーレーを思い出したよ。 むくむくのハスキーで、毛を丸刈りにしたらなんだかわかんない生き物になっちゃって… 散歩してたら 「…それは……犬…?」 って聞かれてた。 飼い主の名前はなんだっけな~😒 こうもりとか飼ってんだよね☝ んと…三木さん?関さん? あっ…芝さん⁉ 芝さんだっけ⁉ ハーレーの飼い主、芝さんだよね⁉ すげマニアな話し…😂

No.8 09/03/27 21:44

🎼きよさん、娘ちゃんその先生に巡り会えて良かったね❤

これからも頑張って~🎊

No.9 09/03/27 22:52

>> 7 🌠めい姐さんのマンガ読みたい💡 実はうちの姉もマンガ描いてはホームページに貼り付けてたなぁ 飼い犬ネタ100㌫だった🐶 その犬がタヌキそっ… 🎼ぎゃはは~❤

そういうネタ好きー🙌

犬ネタはいいねぇ。
私、犬大好き~😁

動物のお医者さんの、
ハーレーを思い出したよ。

むくむくのハスキーで、毛を丸刈りにしたらなんだかわかんない生き物になっちゃって…

散歩してたら

「…それは……犬…?」

って聞かれてた。

飼い主の名前はなんだっけな~😒

こうもりとか飼ってんだよね☝
んと…三木さん?関さん?

あっ…芝さん⁉
芝さんだっけ⁉

ハーレーの飼い主、芝さんだよね⁉

すげマニアな話し…😂

• << 12 🌠おはようございます😃 ハーレーの飼い主って誰だっけ❓ もう20年くらい前の記憶だよ🐥 私、18才で引っ越したから、動物のお医者さん、今は無いの😫 姉の犬はね、雑種で毛の長さは短いのに足の指の間から長~い毛が生えてるんだよ🐾

No.10 09/03/27 23:02

>> 6 🎼発表会、大成功おめでとう~🎉🎉🎊🎊 良かったねー😭 わかるよ、わかる‼ 知らない子供のエレクトーン演奏聞いても鳥肌立ったもん。 それ… 🌠今ジュニア1年目なんだけど、5月からジュニア2年目になります💡
どうやら2年目からピアノとエレクトーンの希望を出すらしい。
楽譜が、ピアノ用とエレクトーン用では違うの。
レッスンは個別指導も多少入るみたい。レッスン室にはピアノもあるよ💖
うちはブルグミュラー終わるくらいまでは、グループレッスンでなんとかしようかと。

娘の練習量は私の子供時代の数倍。個人に移ったら上手くはなるだろうけど、この練習量は続かないと思う。
音大もプロも目指してない…と考えると今のまま頑張ろうかな❓結果的にピアノもエレクトーン弾けるようになるかな❓

No.11 09/03/28 06:46

>> 10 🎼皆さん、おはようございま~す🐣

きよさんの娘ちゃんは音楽の道には進みたくないのかな?
なーんて聞くのはまだ早いか!

私はね、今ホントに後悔してるんだ。
大学に行かなかったこと…。

家にお金がなかった訳じゃないのに、私のヘラヘラした生き方に不安を感じた母親が、私を手放さなかったんだよね💀

私が悪いんだけどね😭

ピアノとエレクトーン両方できたらいいネ❤

実はさ、息子が今度から通うピアノの先生は、看板なんか出してないんだよ。
クチコミだけで生徒さんが集まったの。
子供から大人まで。

看板出してる教室の先生だって、生徒さん集まらなくてバイトしてたりするよね😔

その先生はヴァイオリンも教えてるから、結構な人数なんだよ。

だから、ピアノとエレクトーン二つできたら夢広がるよね🎵

どうしても、ピアノかエレクトーンか選択しないといけないの❓

ゴメン。何回か言ってもらったかも知れないけど…YAMAHAのこと良くわかんなくて⤵

• << 14 🌠うちの場合、進んだとしても普通の大学だな~。 音大・美大は金銭的に絶対ムリ💦。 音大・美大はピンきりだから、頑張ったら入れるかも。 問題はその後で、演奏家になるためには留学して海外で活躍しなきゃならないし、ヤマハのシステム講師や自宅で先生するにしてもお金がいる。 ヤマハの先生って、給料は報酬なんだって。ボーナス無いんだって😱 使った学費やピアノレンタル料、防音のついた部屋代とか、回収出来ないよ。ってか、そういう人たちはお金を回収したいとか、そういう次元の人じゃないんだよ。 親戚の親戚がバイオリニストらしいけど、海外に住んでる。親はお医者。 やっぱりお金があるか、親がやる気満々じゃないと入れない世界だよ。
  • << 17 🌠実は私もヤマハのことは詳しくないのですが😂ちょっと調べたことを書くと下のような感じ。 ヤマハジュニア科➡みんなで楽しくアンサンブルしたり歌ったり、聴音でゲームしたり、楽典とか教えてもらえるクラス。 途中からピアノかエレクトーンを選択してどっちかを中心に習う。 発表会はエレクトーンの合同発表会のみ。あんまり練習しない子や、先生によっては、高学年になっても発表会では片手だけ。 個人的にあまり見てもらえないから下手な子は本当に下手なままです。 3年生~高学年でやめて、個人レッスンに移る子が多い。 ヤマハジュニア専門コース➡ジュニア科より専門的な授業をエレクトーンを使って受けている。入るのに講師から推薦がいる。 グループレッスン以外に、ピアノかエレクトーンの個人レッスンを週1回受ける(厳しい)。 つまり週2回、ヤマハに通ってるということ。 発表会はグループのエレクトーンと、個人の発表会と2つに出る。 あと、グループでも個人でもよくできる子はコンクールに出るそうです。 1日3時間弾いて、ギリギリ入れるかな❓って先生が言ってた。

No.12 09/03/28 07:25

>> 9 🎼ぎゃはは~❤ そういうネタ好きー🙌 犬ネタはいいねぇ。 私、犬大好き~😁 動物のお医者さんの、 ハーレーを思い出したよ。 むくむ… 🌠おはようございます😃
ハーレーの飼い主って誰だっけ❓
もう20年くらい前の記憶だよ🐥
私、18才で引っ越したから、動物のお医者さん、今は無いの😫

姉の犬はね、雑種で毛の長さは短いのに足の指の間から長~い毛が生えてるんだよ🐾

No.13 09/03/28 07:45

>> 12 🎼姉ちゃんのワンコ素敵~💕

やっぱり犬は雑種に限りますな☝

私は白い犬が欲しいな🎵
すっごいマヌケな顔してて、一カ所くらいブチがあるのもいいね!
名前は当然「ポチ」です。

シーザーと一緒に飼われていた雑種犬が理想かな~❤

さっき5時頃、ゴミ捨てに行ったらね、雪道に飼い主さん👣とワンコの足跡🐾が平行して続いてた💕

ぬほ~😊
可愛い💕

でも無責任には飼えないから私は犬を飼わない😭

ううぅ😭

No.14 09/03/28 08:07

>> 11 🎼皆さん、おはようございま~す🐣 きよさんの娘ちゃんは音楽の道には進みたくないのかな? なーんて聞くのはまだ早いか! 私はね、今ホントに… 🌠うちの場合、進んだとしても普通の大学だな~。
音大・美大は金銭的に絶対ムリ💦。
音大・美大はピンきりだから、頑張ったら入れるかも。

問題はその後で、演奏家になるためには留学して海外で活躍しなきゃならないし、ヤマハのシステム講師や自宅で先生するにしてもお金がいる。
ヤマハの先生って、給料は報酬なんだって。ボーナス無いんだって😱
使った学費やピアノレンタル料、防音のついた部屋代とか、回収出来ないよ。ってか、そういう人たちはお金を回収したいとか、そういう次元の人じゃないんだよ。
親戚の親戚がバイオリニストらしいけど、海外に住んでる。親はお医者。
やっぱりお金があるか、親がやる気満々じゃないと入れない世界だよ。

No.15 09/03/28 08:22

>> 14 🎼んがぁ~⁉
そうなの⁉

やっぱり金持ちじゃないと無理なのかなぁ😥

厳しいね…💧

普通の家庭は、音大とか美大とかは夢のまた夢?
なんだか寂しいな。

YAMAHAってボーナスないのか😢
それもまた…💧

No.16 09/03/28 08:25

🎼息子には

「お願いだから東大に行って😂」

と日々言ってマス😤

だって、母子家庭は授業料無料なんだもーん🎵

入れるわけないけど…🗿

No.17 09/03/28 08:43

>> 11 🎼皆さん、おはようございま~す🐣 きよさんの娘ちゃんは音楽の道には進みたくないのかな? なーんて聞くのはまだ早いか! 私はね、今ホントに… 🌠実は私もヤマハのことは詳しくないのですが😂ちょっと調べたことを書くと下のような感じ。
ヤマハジュニア科➡みんなで楽しくアンサンブルしたり歌ったり、聴音でゲームしたり、楽典とか教えてもらえるクラス。
途中からピアノかエレクトーンを選択してどっちかを中心に習う。
発表会はエレクトーンの合同発表会のみ。あんまり練習しない子や、先生によっては、高学年になっても発表会では片手だけ。
個人的にあまり見てもらえないから下手な子は本当に下手なままです。
3年生~高学年でやめて、個人レッスンに移る子が多い。

ヤマハジュニア専門コース➡ジュニア科より専門的な授業をエレクトーンを使って受けている。入るのに講師から推薦がいる。
グループレッスン以外に、ピアノかエレクトーンの個人レッスンを週1回受ける(厳しい)。
つまり週2回、ヤマハに通ってるということ。
発表会はグループのエレクトーンと、個人の発表会と2つに出る。
あと、グループでも個人でもよくできる子はコンクールに出るそうです。
1日3時間弾いて、ギリギリ入れるかな❓って先生が言ってた。

• << 21 🎼きよさん、ごめんね❤ 私、YAMAHAの話、3回くらい聞いてるよね🙌 ホント、バカでごめ~ん😥 理解不能なんだよね~。 なんだか凄く難しい話しをしているようでさ😔 今もう一度ゆっくり読むじょ。 この間もそうだったね、そういえば。 「シ」の法則。 あれも時間かかったわ~💨

No.18 09/03/28 09:05

🌠ピアノの先生目指すなら、個人レッスンですごい頑張る方が、ヤマハのグループに入るより安いし上手になるよ~。

うちの娘は楽しくて楽しくて、やめたくなくなっちゃったのよ~😂

No.19 09/03/28 09:15

🌠娘に友達から電話あって来て遊びに行った。

「田んぼで待ち合わせね😃」って約束してた。

どの辺だよ💧

• << 24 🎼きよさんとこには、田んぼがある。 関西=大都会 の図式は間違っているかも。 (私の中の図式) 田んぼで待ち合わせ🙌 素敵~💕 私の住んでるとこと、あんまり変わらないのかな❓ ところで、YAMAHA。 なんかさ~そんなにしなきゃなんないのかな? っていうのが率直な感想。 ただ楽しく弾いちゃダメなのかな? 一日3時間って…😥 私は無理だな😔 もし私に娘がいて、ピアノやエレクトーン習ってても… 「いや~そこまでしなくていいよ💦」 って言っちゃうかも💧 きよさんはどう? 娘ちゃんには、楽しくやってもらいたいよね? ピアノもエレクトーンも楽しく🎵ってのはダメなのか…。

No.20 09/03/28 10:52

>> 19 🎼あ~疲れた😩…

30日に温泉に行ってくるよぉ💧
お泊まりで。

足痛いから、毎年春と秋には温泉旅行。

アタシ、苦手なんだよね~💩
旅の予約とか…。
宿探しとか…。
ホント苦手💀

(今までは彼がやってくれてた)

なんか、《じゃらん》と話しが違うよ😂
んもぅ💢
しかも、フロントマン態度悪い😭

でももう面倒くさいからそこに泊まるわ。

ってかさ、私…田沢湖まで一人で運転できるのかなぁ❓
不安だー😂

この間の、息子救急車で搬送事故の時は行けなかったもんね~😥

ま、ゆっくり行くか。
先日の救急車事件の時は、急いでたからさ。

あ~疲れた…。
電話って疲れる…🗿…

• << 22 🎼きよさんは知ってるけど、皆さんは知らない。 我が息子の救急車事件🚑 今年の1月末だったかな? ものすご~く楽しみにしてた、学校行事のスキー教室2泊旅行🎵 その初日の夜にね~、ドアに足挟んで骨露出しちゃってぇ~、救急車で運ばれたの。 教頭から電話きて~私迎えに行ったんだよ😤💢 遠い遠い田沢湖まで‼ 往復6時間🙌 サイアク~でした。 後日書いた、その宿泊体験の感想文。 「僕は、初めて救急車に乗りました。ストレッチャーにも初めて乗りました。救急車の中は機械がたくさんありました。救急隊員の人は…」 という、救急車話が満載で😔 もぅっ💨 ドジ息子っ😠 なんの為に2年にもわたり、スキー特訓したんだかっ😭

No.21 09/03/28 10:57

>> 17 🌠実は私もヤマハのことは詳しくないのですが😂ちょっと調べたことを書くと下のような感じ。 ヤマハジュニア科➡みんなで楽しくアンサンブルしたり歌… 🎼きよさん、ごめんね❤

私、YAMAHAの話、3回くらい聞いてるよね🙌

ホント、バカでごめ~ん😥

理解不能なんだよね~。
なんだか凄く難しい話しをしているようでさ😔

今もう一度ゆっくり読むじょ。

この間もそうだったね、そういえば。
「シ」の法則。
あれも時間かかったわ~💨

No.22 09/03/28 11:25

>> 20 🎼あ~疲れた😩… 30日に温泉に行ってくるよぉ💧 お泊まりで。 足痛いから、毎年春と秋には温泉旅行。 アタシ、苦手なんだよね~💩 旅の… 🎼きよさんは知ってるけど、皆さんは知らない。

我が息子の救急車事件🚑

今年の1月末だったかな?
ものすご~く楽しみにしてた、学校行事のスキー教室2泊旅行🎵

その初日の夜にね~、ドアに足挟んで骨露出しちゃってぇ~、救急車で運ばれたの。

教頭から電話きて~私迎えに行ったんだよ😤💢

遠い遠い田沢湖まで‼
往復6時間🙌

サイアク~でした。

後日書いた、その宿泊体験の感想文。

「僕は、初めて救急車に乗りました。ストレッチャーにも初めて乗りました。救急車の中は機械がたくさんありました。救急隊員の人は…」

という、救急車話が満載で😔

もぅっ💨
ドジ息子っ😠

なんの為に2年にもわたり、スキー特訓したんだかっ😭

No.23 09/03/28 12:21

🎼ゆきさん…元気かなぁ😢

なんだか…毎日毎日おしゃべりしてる人が顔見せないと、とても寂しい気分…😔

息子ちゃん、大変なのかな…。ゆきさんもまた熱出たのかな…。

さっき、ひばり🐤来たよ!

とても素敵な楽譜だよ❤
ミュッセお勧め😊

でも…中見たら…

ぐぇっ🐙

ひっ…弾けねー😂😂😂

ゆきさん、よくこんなの弾いてるね😂
尊敬🙌

No.24 09/03/28 12:35

>> 19 🌠娘に友達から電話あって来て遊びに行った。 「田んぼで待ち合わせね😃」って約束してた。 どの辺だよ💧 🎼きよさんとこには、田んぼがある。

関西=大都会

の図式は間違っているかも。
(私の中の図式)

田んぼで待ち合わせ🙌
素敵~💕

私の住んでるとこと、あんまり変わらないのかな❓

ところで、YAMAHA。
なんかさ~そんなにしなきゃなんないのかな?
っていうのが率直な感想。

ただ楽しく弾いちゃダメなのかな?

一日3時間って…😥

私は無理だな😔
もし私に娘がいて、ピアノやエレクトーン習ってても…

「いや~そこまでしなくていいよ💦」

って言っちゃうかも💧

きよさんはどう?

娘ちゃんには、楽しくやってもらいたいよね?

ピアノもエレクトーンも楽しく🎵ってのはダメなのか…。

No.25 09/03/28 13:21

>> 24 🌠うちの娘がいるのはヤマハのジュニア科(普通のクラス)だよ~💦
極端な話、全っ然練習していかなくてもついていけるよ~💖
まぁ、一日20分程度でもなんとかなるんじゃない❓
コンクールも出ないし、楽しく弾いてるよ。

3時間弾くのはジュニアの専門コースの話だよ。
ピアニスト目指すような人がいるのかな❓
都会に行ったらもっと上のコースがあって、もっと激しいらしい。どう激しいのかは、私のレベルではわからん。

ピアニストの上原彩子さん(漢字違ったらごめんなさい)とか、音大は出てなくてヤマハの専門的なコースで勉強して、チャイコフスキーコンクール優勝したんだっけ❓
一度検索かけてみたらわかるかもね💡

あと、3時間弾くのは普通に音大目指してる子で、それより上を目指す子は学校休んででもピアノ漬けなんだって。
○○市代表でコンクールに出たり、熾烈なんだって。
コンクールによっては優勝したらオーケストラと演奏したりするんだって。
しかもびっくりしたのは、無料じゃない💦優勝者の親がオーケストラにお金出すケースもあるんだよ。
ウン十万だよ~💦
よそのお母さんから聞いた話なんだけど、私には意味わからんかった🗿

No.26 09/03/28 13:58

>> 25 🎼ん❓

娘ちゃん、今はジュニア科なのはわかる☝

で、これからジュニア専門コースに行くかどうか迷ってんじゃないの?

あり❓

私、またヘタこいた❓

なんか、きよさんに

「だ~か~ら~💢 話しのわかんねーヤツだなっ💢」

って怒られそう…😔

ま、いっか🙌🙌🙌

もうやめておこう。
私が大バカなのがバレる。

もうバレてるか👻~

• << 28 🌠幼児科っていうのがあってね、幼児とか小学校1年の習い始めの子のクラス。 それが終わったらジュニア科やジュニア専門などに枝分かれしているのです。 うちは一番楽なクラスにいるの。 専門には今からはとても入れませ~ん😂 うちはグループやめて、個人のピアノの先生に習おうか悩んでるの。 それともグループやめずに、個人の先生にも習おうかな❓週2回になるけど。お金かかるしな…😱

No.27 09/03/28 14:38

🎼めいちゃんは~🎵

バカ~🎵

久しぶりにパックして化粧した❤

なんかいいぞう🐘💕

この間、姉ちゃんに言われた。
「めい、その髪形似合うね。顔がスッキリしてる」

って。

髪形じゃなくて、実はパックです☝

うふふ💕あはは💕

でも…なんか落ち込んでる。
私って、本当にバカちんだ…😔

• << 31 🌠めい姐さん、落ち込んでるの❓ 曲が次々難しくなるからかな❓ 落ち込まなくて大丈夫だよ~💖私、アウトレットモールで迷子になっちゃった😭 方向音痴なのだ。 おかげで自分の服だけ買いそびれました⤵ 安かったのに…ううっ💧

No.28 09/03/28 14:48

>> 26 🎼ん❓ 娘ちゃん、今はジュニア科なのはわかる☝ で、これからジュニア専門コースに行くかどうか迷ってんじゃないの? あり❓ 私、また… 🌠幼児科っていうのがあってね、幼児とか小学校1年の習い始めの子のクラス。
それが終わったらジュニア科やジュニア専門などに枝分かれしているのです。

うちは一番楽なクラスにいるの。
専門には今からはとても入れませ~ん😂

うちはグループやめて、個人のピアノの先生に習おうか悩んでるの。
それともグループやめずに、個人の先生にも習おうかな❓週2回になるけど。お金かかるしな…😱

No.29 09/03/28 17:38

🌠都会に出てアウトレットモールに来てます。

うちの家はすごい田舎にあるんだけど、車で移動すると結構いろいろあるよ💖

さるまわしを初めて見た🐵

No.30 09/03/28 18:03
ツイスト ( jie81 )

🌸この間行ったばっかなのに、嫁は又美容院へ行きますた😲まぁ出掛けてくれてたほうが平和でいいんですが、送り迎えがめんどくちゃい⤵土・日の道路は混んでるし🚙
まぁその間に、また~り🐱とクラシックでも聴きながら運転すれば、イライラもせずストレス知らずで到着ですが✌
しか〰し‼嫁が乗った瞬間にCDorMDチェンジで、なにやらわけ分からんジャパニーズソングになっつぃまいやす😱
ちなみに、ベニーKとかいうのとクリスタルKとかいうやつ、エグザイルとかいうのと他のグループの区別がつきませぬ😄千葉ロッテのベニーなら知ってるんですが💦そういえば、昔もワンズとかいうのとティーボランとかいうやつの区別がつかなかったっけ💧

あっ、それと美容院に行って来たあとの髪の香りが好きです💡家庭のシャンプー&ブローではあの香りはでないんですよね😅
でも露骨にクンクンと嗅げないので、さり気ない態を装ってあのかほりを楽しむしかありません✨

くだらない話をつらつらと並べてしまいやしたが、ところでゆきさんがお見えになりませぬな👀具合が悪いのかな⁉
ゆきさんファイト〰✊

• << 33 🌠はるさん お久しぶりです。 ゆきさんはインフルエンザと思われます😷 ここで読んでいる私たちでもおそらくインフルエンザだろうと判るのに、お医者に風邪と言われ…😭 悲しすぎます💧早く治りますように。 ところで奥さんは若いですね💡 うちの娘(小1)もEXILEの大ファンです。 男前のお兄ちゃんが好きです。
  • << 35 🎼はるちん、ぎゃぼ~💨 ここのピアノ、壊れてマス😂 何年調律してねーんだ⁉ 曲になりません…💀

No.31 09/03/28 19:11

>> 27 🎼めいちゃんは~🎵 バカ~🎵 久しぶりにパックして化粧した❤ なんかいいぞう🐘💕 この間、姉ちゃんに言われた。 「めい、その髪… 🌠めい姐さん、落ち込んでるの❓
曲が次々難しくなるからかな❓

落ち込まなくて大丈夫だよ~💖私、アウトレットモールで迷子になっちゃった😭
方向音痴なのだ。

おかげで自分の服だけ買いそびれました⤵
安かったのに…ううっ💧

• << 34 🎼あっ😥 落ち込んでないよ~🐙 ↑ 落ち込んでる。 バタバタと忙しかったのじゃ。 今は一人ピアノバーです🐤

No.32 09/03/28 19:13

🎼一人で飲んでます…🗿…

本当に一人です。

ここの店のママさんは、店を開けるのが遅い💀

カギ開けてもろた❤
で、ママさんは変身しに自宅へ帰りました。

だから、本当に一人で飲んでます😂

ここ、ピアノ🎹あるから🎵

一人で飲んでピアノ弾いてます。

お客さん来たらどうしよう~🙌🙌🙌
きゃい~ん❤

No.33 09/03/28 19:16

>> 30 🌸この間行ったばっかなのに、嫁は又美容院へ行きますた😲まぁ出掛けてくれてたほうが平和でいいんですが、送り迎えがめんどくちゃい⤵土・日の道路は… 🌠はるさん お久しぶりです。

ゆきさんはインフルエンザと思われます😷
ここで読んでいる私たちでもおそらくインフルエンザだろうと判るのに、お医者に風邪と言われ…😭
悲しすぎます💧早く治りますように。

ところで奥さんは若いですね💡
うちの娘(小1)もEXILEの大ファンです。
男前のお兄ちゃんが好きです。

No.34 09/03/28 19:16

>> 31 🌠めい姐さん、落ち込んでるの❓ 曲が次々難しくなるからかな❓ 落ち込まなくて大丈夫だよ~💖私、アウトレットモールで迷子になっちゃった😭 方… 🎼あっ😥

落ち込んでないよ~🐙

落ち込んでる。

バタバタと忙しかったのじゃ。

今は一人ピアノバーです🐤

• << 37 🌠今も呑んでるのだろか❓ うちはやっと帰宅しました🚗💨 子供は車で爆睡したので今家の中ではじけまくりです😱 「連続おならパーンチ‼」とか叫んで戦ってる。娘の方が💧

No.35 09/03/28 19:32

>> 30 🌸この間行ったばっかなのに、嫁は又美容院へ行きますた😲まぁ出掛けてくれてたほうが平和でいいんですが、送り迎えがめんどくちゃい⤵土・日の道路は… 🎼はるちん、ぎゃぼ~💨

ここのピアノ、壊れてマス😂

何年調律してねーんだ⁉

曲になりません…💀

No.36 09/03/28 20:41
ツイスト ( jie81 )

🌸姐さん酔っ払ってる⁉

きよさんこんばんにゃ🐱
そうですね。最近のレスからして、やっぱゆきさんインフルエンザですね💧
心配…😢

わたくしめは、ただ今嫁と外メシに来ました🍴
嫁が🚻に行っちょる間にすばやくうっちょります💦
こんなディナーっぽいのじゃなくて、吉牛かマックがよかったなぁ⤵死んでも言えませんが…😱

• << 38 🌠ディナー🍴いいじゃないですか💕 羨ましいっす。 うちは某百円寿司🍣で目一杯食べてきました💡 一番おいしかったのが「海鮮サラダ軍艦」で、二番目が「カニサラダ軍艦」だった🚢💨 「まぐろ」とか「うに」がランクインしないのが特徴ですな😂

No.37 09/03/28 21:03

>> 34 🎼あっ😥 落ち込んでないよ~🐙 ↑ 落ち込んでる。 バタバタと忙しかったのじゃ。 今は一人ピアノバーです🐤 🌠今も呑んでるのだろか❓

うちはやっと帰宅しました🚗💨

子供は車で爆睡したので今家の中ではじけまくりです😱

「連続おならパーンチ‼」とか叫んで戦ってる。娘の方が💧

No.38 09/03/28 21:10

>> 36 🌸姐さん酔っ払ってる⁉ きよさんこんばんにゃ🐱 そうですね。最近のレスからして、やっぱゆきさんインフルエンザですね💧 心配…😢 わたく… 🌠ディナー🍴いいじゃないですか💕
羨ましいっす。

うちは某百円寿司🍣で目一杯食べてきました💡

一番おいしかったのが「海鮮サラダ軍艦」で、二番目が「カニサラダ軍艦」だった🚢💨

「まぐろ」とか「うに」がランクインしないのが特徴ですな😂

No.39 09/03/28 21:44

>> 38 🎼泥酔~😂😂😂😂😂😂😂

だけど、レスはチェーック💨

ぎゃはははは😂😂😂😂😂😂😂

No.40 09/03/28 21:57

>> 39 🌠おおぅ💡めい姐さんが酔ってらっしゃるぅ~🍶

😂←今までで一番多いかも🐾

No.41 09/03/29 03:40

>> 40 🎼ただ…いま~💩

今何時よぉ🐞

3時半か。

いつも通りの時間だな🐌

毎回、ママさんと話し込んで…毎回こんな時間🗿❤

今日は~知らないお客さんが一人で来た。

でも…どっかで見たことあるよん🙌って思ったら、

所さんのダーツの旅の、去年の年末に「下半期グランプリ👑🎊」を受賞したおっちゃんだった!

すんげー面白いおっちゃんだったよ😂

全国放送のダーツの旅でグランプリだよ😤
すげくね⁉

実は、もう一人グランプリを受賞した人がいるんだな。

その人は、おばあちゃん。

なんで秋田はグランプリ受賞確率が高いんだぃ❓
やっぱり言葉かな~😂

No.42 09/03/29 03:52

🎼アタシは姉ちゃんとソックリなので、どこに行っても姉ちゃんの妹だとすぐバレる。

代行を頼むと、
姉ちゃんが私の家に連れて行かれたり…私が姉ちゃんの家に連れて行かれたりする。

変。

なんかいつも同じ髪形だったり、同じような服だったり。

何故か、同じサンダルを履いていたり。

しかも、趣味の悪~い蛍光色のキティちゃん健康サンダル。

変だよ。
意識してないのに~💩
何故同じ物を選ぶ❓

No.43 09/03/29 04:15

🎼眠れない😂

なんか今日、面白かった🙌

私はいつも男っけがない💀

一人でぷらり飲み。
ナンパ?
そんなのありません😤

何故でしょうか…。

カウンターに入ってしまうから❓

いらっしゃいませ~💕
とかやるから❓

いや。
ただの危ない中年おばちゃんだからだよ~ん😂

あは❤

No.44 09/03/29 04:41

🎼はる吉は奥様が本当に大好きなのね❤

結婚して何年なの?

なんか仲良くて羨ましいナ😔

私も彼氏ほしい…かもしれない、けど面倒くさい⤵

きよさんも、旦那さんも子供達も大好き❤

羨まぴぃ😊

家族って素敵だー🐸

さて、のだめ見て寝るか!

隣に息子がいない夜…
なんだか寂しいよぉ😢

おやすみなさい👋

No.45 09/03/29 07:30

🌠おはようございます😃

昨日歩きすぎて足が痛いよ~😢バイトなのに⤵

めい姐さんは二日酔いか⁉

• << 47 🎼皆さん、おはようございま~す🐸 じぇんじぇん二日酔いじゃないよ✌ せいぜい飲んで、🍺にすると4杯くらい? しかも6時半くらいから3時半までで💧 後半はお茶飲んでたしな~… きよさん、そんなに歩き回ったの😂 足が痛くなるまで歩くなんて無いなぁ💦 歩かなすぎて膝痛くなったけど。 バイトなのに大変だ。 頑張ってね😊

No.46 09/03/29 08:49

🌠ピアノ弾いてからバイト行ってきまーす💕

娘と弾きたいのにプリキュアに夢中~🎹

• << 48 🎼きよさんはパワフル~💪 少しの時間でも上手に使う。 息子もプリキュア夢中で見るよ❤ ちょっとオカマ的要素あるかも。

No.47 09/03/29 08:53

>> 45 🌠おはようございます😃 昨日歩きすぎて足が痛いよ~😢バイトなのに⤵ めい姐さんは二日酔いか⁉ 🎼皆さん、おはようございま~す🐸

じぇんじぇん二日酔いじゃないよ✌

せいぜい飲んで、🍺にすると4杯くらい?
しかも6時半くらいから3時半までで💧
後半はお茶飲んでたしな~…

きよさん、そんなに歩き回ったの😂
足が痛くなるまで歩くなんて無いなぁ💦
歩かなすぎて膝痛くなったけど。

バイトなのに大変だ。
頑張ってね😊

No.48 09/03/29 09:03

>> 46 🌠ピアノ弾いてからバイト行ってきまーす💕 娘と弾きたいのにプリキュアに夢中~🎹 🎼きよさんはパワフル~💪

少しの時間でも上手に使う。

息子もプリキュア夢中で見るよ❤
ちょっとオカマ的要素あるかも。

• << 50 🌠休憩中~✨ 娘には「もうあの曲忘れて弾けないんじゃな~い❓」作戦で3曲弾かせた。 得意気に弾いてくれるのよ~🌹✨ でも譜読みは全っ然進みません💧 だんだん焦ってくるのよね😣

No.49 09/03/29 09:05

🎼ゆき姉さん、マジで大丈夫なんだろうか…?

おーい👋

大丈夫かー⁉

No.50 09/03/29 12:49

>> 48 🎼きよさんはパワフル~💪 少しの時間でも上手に使う。 息子もプリキュア夢中で見るよ❤ ちょっとオカマ的要素あるかも。 🌠休憩中~✨

娘には「もうあの曲忘れて弾けないんじゃな~い❓」作戦で3曲弾かせた。
得意気に弾いてくれるのよ~🌹✨

でも譜読みは全っ然進みません💧

だんだん焦ってくるのよね😣

• << 51 🎼きよさんの娘ちゃん、頑張ってるね😊 きよさんもお仕事お疲れ様🙌 ところで、きよさんの息子ちゃんは…休みの日とかはどうしてる? 友達の家に遊びに行ったりするのかな?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧