注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

親の意見と彼氏の考え方が違う

レス28 HIT数 2590 あ+ あ-

りんご( aNzYk )
07/05/26 13:37(更新日時)

私は2年付き合った彼氏と結婚を考えています!でも彼がいきなり友達と居酒屋経営をするから、今の仕事を辞めて転職すると言い始め、不安もありましたが、一緒について行くと決めました。一応それを私の両親に話したら…夜の仕事はすれ違いで子供がかわいそうだから反対!と言われてしまい↓私も子供の事とか、万が一女関係とかすれ違いが心配かも!と言ってしまいました。彼は悩んで俺も子供と一緒に夜いたい…と、友達に断ってくれました。が!やっぱり今考えると何かおかしい!お前も親に言われて不安になったのならそんな中途半端な気持ちで結婚なんてしてもらいたくない!と言われました。私も何度となくそれは違うよ!と彼に話をしましたが…納得してくれません。今も友達は彼を誘っていて…揺れてるのかもしれません。でも今は昼間の仕事で頑張って行くと彼も決めてます。なのにもしかしたら居酒屋をこの先やるかもしれないと言います。それでもいいのかお前の親に聞いてこい!ダメなら別れるしかないと言われました。もちろんダメでしたが私は彼にダメだった事は言えません。この先どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.115847 07/05/09 16:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/09 17:19
専業主婦1 ( ♀ )

今すぐしないといけないのかなぁ?子どもが大きくなってからでもできるし、結婚と同時に転職してお金は大丈夫??あと友だちとの経営は大変だよ~特に金問題!!!!

No.2 07/05/09 18:01
りんご ( aNzYk )

アドバイスありがとうございます。そうですよね!!友達同士とか兄弟はお金で経営がダメになるケースがありますよね…その友達も経営にはかなり借金をしています。でも二人でやれば絶対に儲かると言っています…。店舗もこれからどんどん増やして行くらしいです*ちなみに結婚資金などは貯めています(>_<)
彼も私も甘いですか?

• << 4 ①です。結婚資金は貯めとるみたいですが、居酒屋の資金もあるんですか??友だちが借金しているのなら危ないです!!契約者が友だちでもし彼が保証人になるとかなり危ないですよ~!!今の時代、儲かるわけないです。でも、友だちと居酒屋をしたいという気持ち・夢はイイとおもいますよ☆けど今、結婚するのなら居酒屋はもう少し後でもいいとおもいます。。 彼と良く話しあって考えてください。

No.3 07/05/09 18:46
結婚したいオンナ3 

>> 2 あなたの親の言うことは別として、私の意見としては彼との結婚はもう少し様子を見た方がいいと思う。
話を聞いてると今結婚しても主さんとあなたの子供が苦労するだけのような気がします。
彼の考えをあなた個人はどう思いますか?彼は甘いと感じるとこはないですか?私があなたの彼氏を誤解してたならすみません。

ただ、バブルの時じゃないから今の世の中経営って難しいですよね。
予期せぬことも当然起こりうるし、彼氏の友達がもし経営に失敗したら残るのは借金だけ。
結婚して子供もできて、借金も抱えて実家にまで迷惑をこうむることになると最悪のパターンを考えた時にあなたはやってく覚悟はありますか?
あくまで仮定の話ですけど、状況をもう少し見守った方がいいのと、あなたも先のことを見据えられる判断と目をもった方がいいと思います。

No.4 07/05/09 18:56
専業主婦1 ( ♀ )

>> 2 アドバイスありがとうございます。そうですよね!!友達同士とか兄弟はお金で経営がダメになるケースがありますよね…その友達も経営にはかなり借金を… ①です。結婚資金は貯めとるみたいですが、居酒屋の資金もあるんですか??友だちが借金しているのなら危ないです!!契約者が友だちでもし彼が保証人になるとかなり危ないですよ~!!今の時代、儲かるわけないです。でも、友だちと居酒屋をしたいという気持ち・夢はイイとおもいますよ☆けど今、結婚するのなら居酒屋はもう少し後でもいいとおもいます。。
彼と良く話しあって考えてください。

No.5 07/05/10 01:13

的確なアドバイスありがとうございます🙇
そうですよね😔私は甘いかもしれません💦特に私の実家も会社を経営しているので父はかなり苦労を知っていて③さんと同じ事を言われました。

でも彼の友達が私が不安な気持ちを言ったら、そんな事を言ってる女は所詮その程度の愛しかないんだよ!好きならどんな状況でも付いてくのが普通だよ!別れた方がいい。と彼に言ってるみたいです。彼もそれで不安になってるみたいです。
これってどう思いますか??
好きだけじゃ結婚って出来ないのかと改めて思いますよ😣

③さんのアドバイスを頭に入れて、私ももう一度よく考えたいと思います💧もう毎日苦しいです💦食欲も無く会社もかなり休んでしまってます⤵
長くてすみません😥

No.6 07/05/10 06:12
結婚したいオンナ6 ( 30代 ♀ )

>> 5 はじめまして🙇

その彼の友達は自分の都合のいいように言ってるだけのような気がします あなたが不安になるのは当たり前なのに😤
あなたの彼にそれなりの力があるならいいですが、やっぱり簡単に儲かる話なんてないと思うので、あまり悪く言うのも良くないですが、彼の友達信用してしまっていいのかなと疑問に思いました 

No.7 07/05/10 09:15

⑥さんありがとうございます💦

かなり不安です😱
この先彼とダメになるかもしれないし…
でも親の気持ちを彼にちゃんと言おうかなぁ!
友達の事も大切だと思うのですが😥私の気持ちも考えてほしいです💨
このご時世なかなか儲かる仕事なんて無いですよね‼友達の事を100%彼は信用しています⤵

No.8 07/05/10 10:15
結婚したいオンナ3 

>> 7 あなたの彼氏もその友達も現実を甘く考えてますよね。
またくどいですけど、もし経営がうまく行かなかった時にどう返済していくのてしょうか?
悪いことばかりすみません。経営はマイナスの方を重視に考えて始めないと後悔するのは彼氏の方なので。

No.9 07/05/10 10:21
結婚したいオンナ3 

>> 8 何かいもすみません。
私も経営のこと知らずに偉そうに言っちゃったけど、彼氏さんの借金や生活、経営のことに関してはどう考えてらっしゃるんでしょうか?

No.10 07/05/10 11:48

むしろ何回もありがとうございます‼
彼氏も上手くいく事しか考えてないので借金は順調に返済できると思っています😥
あと💨もともと友達の親戚のお金持ちのオバサンが出資をしてくれているのでその方に借金を払っています💰なのでオバサンもお金持ちですし😔返済が全部出来なくてもしょうがないと思ってるようです…でもかなり複雑でオバサンの兄弟が結局はその居酒屋の社長になりたいみたいです💦なので自分の物にするために一生懸命お金を返済しているみたいです‼ややこしくてすみません⤵
でも彼はそっちに行くとしたら私の両親も反対してますし、今は絶対に私には付いてこさせないと思います😭

No.11 07/05/10 14:03
新婚ホヤホヤ♪11 

結婚を伸ばしては?
仕事が軌道に乗って安定してからでもいいのでは?
結婚は恋愛と違い生活ですよ

No.12 07/05/10 18:35

そうですね😔💧

まぁ結婚も出来るかわからないですが…😱
年齢の事とかもありこのままで待ってみるのも焦ります💦

No.13 07/05/11 20:16
結婚したいオンナ3 

>> 12 主さんは恋人と結婚したいと思われてるんですよね?

No.14 07/05/13 01:01

遅くなりました😱

もちろんです❤

なぜですか???

No.15 07/05/13 01:36
結婚したいオンナ3 

言葉足らずですみません。
彼ではなく、新しい方を考えるのも一つの選択だと思ったんですが、主さんは彼氏さんのことが好きだからそんな簡単にはいかないですよね。
だから彼ではないとだめなんですよねという意味で聞いたんですが、私が失礼なことを言って主さんの気を悪くされたならすみません。

No.16 07/05/13 01:59

全然気分悪くないですよ(>_<)真剣に考えていただいてうれしいです💨

私は昔から恋に盲目な女なので…冷静な目で判断が出来ないのかもしれません⤵
会社の先輩にも、そんなに悩むのはあんたらしくないからもっと楽な人を考えたら?とか言われます😔でも今まで付き合った人の中で一番信頼関係が出来てますし、人間的に好きな部分が多いので⤵辛いけど他の方は考えられないんです😭
私はきっと依存するタイプですよね?

No.17 07/05/13 12:59
結婚したいオンナ3 

>> 16 結婚は今は控えた方がいいと思うけど、
彼氏さんが好きならあとはどう選択するかは主さんしだいになりますよね。
今だけでなく長い目で考えて自分にとってどの選択が良いのか何年か経って後悔しないのかよく考えた方がいいと思います。
今すぐに答えが出ないから難しいですよね。

No.18 07/05/14 22:13

難しいです(*u_u)

でもまだ結婚は急がずに考えてみます★

精神的にも辛いとか思いますが最後は自分で決めるしかないですもんね😉

No.19 07/05/16 21:51
奥様19 ( ♀ )

私の姉が主さんと同じ状況でした。結局居酒屋をはじめたんですが、なんだか姉は母子家庭のように見えました。義兄は朝方帰っきて寝て昼には仕込みのため出ていってました。生活もきびしく姉が働いて姉の独身時代貯めてたお金を使ってたみたいです。子供は寂しくてよく泣いてましたよ。結局居酒屋はつぶれちゃいましたけどね。姉が偉いのは義兄の愚痴をいいませんでしたね。だから甥姪はまっすぐ育ち、義兄が大好きですね。私ならできません。主さん!覚悟いりますよ。私なら結婚先延ばしして様子みるかな?でもうまくいったとしても主さんが精神的に強くないと家庭はうまくいきませんよ~

No.20 07/05/22 12:18
ラブラブ婚約中♪20 ( 20代 ♀ )

もし私が主さんの立場だったら、このタイミングで転職なんて確実に反対してます。ましてや生活パターンが大きく変わる居酒屋経営🏮
新しく始める結婚生活ってだけでも最初は大変ですよね。

新しいことを一気にはじめると、どっちも中途半端になっちゃいます。

居酒屋経営でテンション⤴⤴な彼氏さんが、気持ち的に落ち着くのを待った方が良いと思います。
そしたらきっと主さんの気持ちもわかってくれると思います😺

• << 22 そうですよね‼そんな時期に転職微妙ですよね💦とりあえず今は居酒屋はやらないみたいですが。 もしかしたら将来的にやるかもみたいな事言ってます… もう先の事言われても私もわからないし毎日話し合いで疲れました😭 精神的にも辛いです。

No.21 07/05/22 13:04

おそくなりました💦

すごいお姉さんは苦労したんですね😥

でも私の彼はどんな形でも絶対に家族は幸せにするし、仕事を何やろうと気持ちの問題だから夜の仕事でも関係ないと言います。気持ちの問題だけでうまくいくのでしょうか…?

• << 23 仕事がうまくいくかは正直わかりません。ただ家庭がうまくいくかは主さん次第だと思います。現実的に彼は家庭のことまでは余裕なくなると思います。主さんは彼の支えとなり将来的にできるお子さんのことも考えないといけないですしね。がんばれそうですか?現実は厳しいですよ。実は義兄とその友達の居酒屋は最初はうまく行ってたんです。かなり忙しく大変だったみたい。うまくいってもいかなくても大変ですよ~

No.22 07/05/22 13:10

>> 20 もし私が主さんの立場だったら、このタイミングで転職なんて確実に反対してます。ましてや生活パターンが大きく変わる居酒屋経営🏮 新しく始める結婚… そうですよね‼そんな時期に転職微妙ですよね💦とりあえず今は居酒屋はやらないみたいですが。
もしかしたら将来的にやるかもみたいな事言ってます…

もう先の事言われても私もわからないし毎日話し合いで疲れました😭
精神的にも辛いです。

No.23 07/05/23 01:40
奥様19 ( ♀ )

>> 21 おそくなりました💦 すごいお姉さんは苦労したんですね😥 でも私の彼はどんな形でも絶対に家族は幸せにするし、仕事を何やろうと気持ちの問題だ… 仕事がうまくいくかは正直わかりません。ただ家庭がうまくいくかは主さん次第だと思います。現実的に彼は家庭のことまでは余裕なくなると思います。主さんは彼の支えとなり将来的にできるお子さんのことも考えないといけないですしね。がんばれそうですか?現実は厳しいですよ。実は義兄とその友達の居酒屋は最初はうまく行ってたんです。かなり忙しく大変だったみたい。うまくいってもいかなくても大変ですよ~

No.24 07/05/23 17:56

>> 23 そうですよね💨
居酒屋に行けばしばらくは忙しくて🏠にも帰ってこれないこともあるけど我慢しろ。みたいな事を前に私も言われました💦今は想像が付かないですが実際にするとなると私はかなり大変な気がします。今はもう昼間の仕事をしていますが、その仕事が上手くいかなければもしかしたらそっちに行く可能性もある。と言われました😢今の仕事が上手くいけばいいのですが…まだ他にも色々問題があり。今の状況では解決策もなく💦彼も情緒不安定でどうしたらいいかわかりません😭

No.25 07/05/24 22:00
ラブラブ婚約中♪25 

内容は違うのですが全く私と状況が似ていると思いついついレスさせてもらいました。
私もあなたと同じ彼しかいないと思っているけれど親はあまりいい顔をしていません 彼には親の意見に左右される結婚ならしないほうがましといわれてしまい 今後どうしていいか悩みます。私事ですみませんが実際結婚について考えようと思っています 幸せになってほしいので少したちどまり考えるのも必要かもしれませんね😱結婚して幸せかどうかあなたの中で迷いはありませんか? 正直私は幸せ?と言われたら少し考えてしまいます

No.26 07/05/25 20:44

>> 25 同じような状況ですね😠すごい悩みますよね💧
私はかなり彼が好きなので、今は立ち止まって考える事すら難しいかもしれません😱
色々な方のアドバイスもわかるのですが実際に彼と離れることを考えると私には出来ません😢
結婚って一生の事だからよく考えなければ‼とかも思いますが…
今までの彼氏と比べても一番信用が出来る人だし素直でやさしい人だから私が守って幸せにしてあげなきゃ‼みたいに思ってしまいます💧私ヤバいですよね…自分の幸せをもっと考えるべきでしょうか😔
とりあえず今は夜の仕事を諦めてもらうような方向で話をしています💨

25さんも彼が好きなら諦めないで下さい👍諦められそうな人なら結婚はしない方がいいかもしれませんが…後で後悔しないようにして下さい😣

No.27 07/05/26 00:52
ラブラブ婚約中♪25 

>> 26 ホントに考えも似ててびっくり‼友達は他にもいるよって私の事おもってくれますがわたしもあなたと同様で結婚相手と言えるのは彼しかいなくて親とかあまり賛成ではないけど彼をわかってあげれるのは私以外他の誰でもないわけで おやがなんていおうと自分は彼を信じようとおもっています
乗り越えなきゃいけないことはあるけど
あなたもそれほど彼が好きと言えるなら彼を信じてあげて!!
甘い考えをしているようならまずそれを話し合って彼の熱意が伝わったなら一緒になって支えてあげてください もしかしてこの先裏切るようなことがあるかもしれない それだけの覚悟がなきゃ彼とは一緒になれないような気もします。だからよく話し合って下さいね⤴それからでもおそくないよ😉

No.28 07/05/26 13:37

>> 27 ありがとうございます😔
2人で将来の事をよく話し合ってみたいと思います。ぶつかる事やケンカもすごいありますが…

私も自分の気持ちや言いたい事は言います。
私は彼と暖かい家庭を築きたいから‼
それでも分かり合えないなら…
また考えてみます😔
親と彼の板挟みで本当にイヤになりますが、お互いに頑張りましょうね❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧