発達障害?不思議な行動
お悩み掲示板から移動して参りました。
何だかみんなとちょっと違うあの人…もしかして発達障害?
なかなか理解されない、大人の軽度発達障害😞
周囲にいて、こんなことを気をつけてあげてるよ!等、相談したいです😄
発達障害が何だかわからず発言される方、誹謗・中傷のために来られる方は、申し訳ありませんがお断り致しますm(__)m
新しいレスの受付は終了しました
>> 401
こんにちは😃
久し振りです💦暑いです😭 雪が多いのに、夏は何度か最高気温になったと紹介される土地柄です😢
仕事は相変わらずです。
でも、私がしんどい立場にいるのを周りの人がわかってくれているから有り難いです😉
昨日、久々に講演会を聞きに行きました。日本海沿いを二時間近くのドライブ🚗💨 綺麗です✨
興味を持ったのは二つ✌
①困難な状況でも悲観的にならず柔軟に対応する課程・力・結果など(レジリエンスというらしいです)の重要性
妥協ではなく、○か×と考えがちな思考に少しでも柔軟性があれば生きやすいという考え方は納得です。
②自己効力感が高い程人を頼るのが上手ということ。
これも納得😽
良いリーダーは人を使うのが上手ですもんね。
①も②も自尊心がキーポイントで安心できる生活環境が大切とのこと。
あぁ、人の育ちは大変なことだらけだわぁと思った一日でした。
でも、帰ったらお父さんはもっと大変な一日だったみたいです⤵
続きます→
- << 404 こんにちは✨ 今日はいよいよ梅雨本番って感じの天気でしたね💦 ベリーさんのとこは冬寒い&夏暑いなんですね😓 大変だ😓😓😓 私の住んでるところは夏も冬も温暖です☀ 雪が降らないから良いところなのかな? その講演会のお話、とても興味あります! 2番のお話が特に💦 頼り上手になりたいです💔 続きます
>> 402
午前中に、子供と同級生で発達障害のある女の子を、近所の人らしい方が軽トラで連れてきて、「遊びたいと言ってるから」と言って我が家に置いていったとのこと😔
その子の家になかなか連絡がつかず、二時過ぎにやっとおじいさんが迎えに来たらしいです💦
遊びにくるのは構わないけど、普通連絡するやろ💢って怒ってました。(←ごもっとも😔昼ご飯も勿論一緒です)
私も帰ってきて聞いて呆れました😔普段から遊んでるならわかるけど、滅多に遊ばないしね⤵
大変な父の日だったみたいです💦
- << 405 旦那さんも災難でしたね💦 そのお話を聞いて、その女の子は遊びに行くときは連絡をする事と言うことを教わっていないのかな、と心配になりました😖 息子さんくらいの年齢なら、一人で遊びに行けるだろうけど、それにしても親御さんはどうしていたのやら💦 なんか複雑です⤵ 私の周辺でもこんなことがありました(続きます)
>> 403
午前中に、子供と同級生で発達障害のある女の子を、近所の人らしい方が軽トラで連れてきて、「遊びたいと言ってるから」と言って我が家に置いていった…
旦那さんも災難でしたね💦
そのお話を聞いて、その女の子は遊びに行くときは連絡をする事と言うことを教わっていないのかな、と心配になりました😖
息子さんくらいの年齢なら、一人で遊びに行けるだろうけど、それにしても親御さんはどうしていたのやら💦
なんか複雑です⤵
私の周辺でもこんなことがありました(続きます)
- << 408 こんばんは。 昨日、学童を迎えに行った時に先生に言うつもりがなかったけど、その女の子が「昨日遊びに行った」と言ったら先生が「えっ!」って顔になったので、内容を伝えました💦 先生とはご近所なので近くに遊びに来てたのはわかっていたらしいけど、家族に告げずにうちに遊びに来てたとは知らなかったとのこと。 しかも、先生曰く服が昨日と一緒だったことも判明😔 今後、そういうことがあれば連絡下さいという話しになりました。 女の子だし、心配です⤵
この前、あるパートさんが一人、他社に就職したから退職すると挨拶に来ました。
なんと、私が言っていた例のパートさんを運転手に使って😓!
もともとその方はすぐに人を足に使ったりするので有名で、他の人はうまく断るのですが、
例のパートさんは言われるままに使われてしまうのです😫
例のパートさんに任せられる仕事が回復せず、
まだお休みを取ってもらっているのですが、
事務員さんに「仕事ありますか?」って聞いたとか…
勿論仕事はありません😖
とても可哀相でした😖
- << 409 読んでて憤りを感じました💢 そんな人辞めてくれて良かったですよね😸 でも、パートさん可哀相ですね。 他のパートさんも休みなんですか? 私なら、会社に解雇してもらって失業保険もらいながら次を探すけど、そこで頑張りたいのかなぁ。
発達障害って私のことかもしれないです
私は普通の人より頭が弱いから、人と話をしない方が良いと学校時代から同級生にいわれてきましただから友達はいません。
教室でもいつも1人
発達障害と学習障害で悔しくて机にもたれて泣いていました
心がない男子が私のことをよくからかい汚い、👀な、学校来るな、馬鹿うつる、私が廊下ですれ違ったらシュワッチとかさせんでバリヤってさせんでいました。
数人の教師がみていましたが、注意もしない無視でした😢
私は人間不信になってしまい、しばらく部屋にこもるようになりました😢
社会人になって仕事もちゃんとした職業につけられません😠
発達障害と学習障害ですが高校は卒業しています。
多分、今の職場でもあの子(私のこと)発達障害、学習障害だよねって 陰口を言われています!
- << 410 407さん、はじめまして🐱 カシスと申します😄 大変つらい体験をされてきたのですね😖思い出すのも辛いかもしれないのに、お話してくれてありがとうございます🐱 かもしれない、と書かれてますが、 診断はされていないけど、どうも自分は発達障害みたいだ、ということでしょうか? 気が向いた時でいいので、是非またお話をしに来て下さいね😄
>> 405
旦那さんも災難でしたね💦
そのお話を聞いて、その女の子は遊びに行くときは連絡をする事と言うことを教わっていないのかな、と心配になりました😖…
こんばんは。
昨日、学童を迎えに行った時に先生に言うつもりがなかったけど、その女の子が「昨日遊びに行った」と言ったら先生が「えっ!」って顔になったので、内容を伝えました💦
先生とはご近所なので近くに遊びに来てたのはわかっていたらしいけど、家族に告げずにうちに遊びに来てたとは知らなかったとのこと。
しかも、先生曰く服が昨日と一緒だったことも判明😔
今後、そういうことがあれば連絡下さいという話しになりました。
女の子だし、心配です⤵
- << 411 家族の方にも言わずに来たんですね💦 お洋服も同じなんて…ご家族の方はどうされてるんでしょうか? 女の子だと余計にいろいろ心配ですね😖
>> 406
この前、あるパートさんが一人、他社に就職したから退職すると挨拶に来ました。
なんと、私が言っていた例のパートさんを運転手に使って😓!
もと…
読んでて憤りを感じました💢
そんな人辞めてくれて良かったですよね😸
でも、パートさん可哀相ですね。
他のパートさんも休みなんですか?
私なら、会社に解雇してもらって失業保険もらいながら次を探すけど、そこで頑張りたいのかなぁ。
- << 412 ちょっと長くなりそうだったので、昨日書かずに 今日パソコンから書き込みすることにしました😃 パートさんの事、簡単に説明します。 うちの会社も少しずつ仕事量が回復していますが、 取引先によってはほとんど回復していないところもあります。 (取引先ごとに部署が割り振られ、それぞれにパートさんがいます) 会社としては全員のパートさんを呼び戻したいのですが、 どうしても、出来る仕事と出来ない仕事、 出来る人とあまり出来ない人、と言う差があり、 順調な部署のパートさんは戻ってきたのに、 そうでない部署のパートさんは復帰できない、と言うことも…
>> 409
読んでて憤りを感じました💢
そんな人辞めてくれて良かったですよね😸
でも、パートさん可哀相ですね。
他のパートさんも休みなんですか?
…
ちょっと長くなりそうだったので、昨日書かずに
今日パソコンから書き込みすることにしました😃
パートさんの事、簡単に説明します。
うちの会社も少しずつ仕事量が回復していますが、
取引先によってはほとんど回復していないところもあります。
(取引先ごとに部署が割り振られ、それぞれにパートさんがいます)
会社としては全員のパートさんを呼び戻したいのですが、
どうしても、出来る仕事と出来ない仕事、
出来る人とあまり出来ない人、と言う差があり、
順調な部署のパートさんは戻ってきたのに、
そうでない部署のパートさんは復帰できない、と言うことも…
続きです
なるべく平等になるように、本来は他の部署だった人を
順調な部署に回したり、本来フルタイムだったのを半日にして
もらったりと、色々やっているんですが、
なかなかうまくいかないことも多いです。
辞めたパートさんは、もう長く社員として勤めていた人で、
定年後にパートとして再雇用の形をとり、勤続していました。
ですがこの不況で休んでもらうことになり、約5か月が経過。
だんだんと復活してきた仕事量を補うため、復帰してくれないかと
会社の方からお願いをしました。
すると、ほんの数日前に仕事が見つかり、もう勤めてしまっているとの返事。
その報告や挨拶を、個人的にしてくれれば良かったのですが…
その話を、例のパートさんにしたのでしょう。
家が近いからと言って、その(発達障害があると思われる)
パートさんに車を出してもらい、会社まで来たのです。
「折角呼んでもらえたのに、他に仕事が見つかっちゃってねー」
「今の会社忙しくて大変よー、この会社が一番仕事が楽だった」
などと言わなくていいことまでわざわざ言って帰りました…😂
周りに気を使わない人だったので、その分周りがフォローしていたことにも
気付いていなかったんでしょう😥
例のパートさんは、自分は声が掛からないのに
他のパートさん達が少しずつ復帰していることを
恐らく今まで知らなかったと思うのです。
事務所に寄り、「仕事ありますか?」と聞いたそうです…
かわいそうだと思いつつも、事務員さんは
「今ちょっと無いんだよね…」と答えたそうです。
ベリーさんの言うように、解雇という形を取ってあげれば
いいと思うのですが、
色々な問題があり、「解雇」だけは絶対出来ない、
「本人の希望退職」のみ受け付ける、という会社の方針です。
解雇をしたことで他の社員のモチベーションが下がったり、
同業者の不安を煽ることを防ぐためでしょう。
解雇をすると、国からの助成金も出なくなるので尚更です。
「忙しくなったら、また呼ぶからね」
休んでもらうことになった時、会社側から伝えられた
その言葉を素直に信じて、じっと待ってくれてるのだと思います。
そんないきさつでした。長くなってすみません💦
私の職場報告ですが…
今日聞いたのですが、違う部屋で私と同じくらいの仕事量のある人が、あまりにも負担がかかっていて周囲と差がありすぎると泣いてしまったらしいです。
見兼ねた諸先輩方々が、私のいつもいる部屋に移動を管理者にお願いしたとのこと。
わかりにくい説明かもしれませんが、同じ部署でも個人スキルが違うと仕事量も違うので、私のいる部屋でも不満は感じますが、別室は差がありすぎて泣いた彼女は泣くとは程遠いキャラだけどがよっぽど腹が立ったのでしょうね💧
お久し振りです😃
暑いですね😔
昨日は少し涼しかったから、草ぼうぼうの庭の草刈りをしました✨終わってから食べたパピコ最高でした☺
パピコバンザイ😃
先日、夏休みのことで地域ごとの話し合いがありました。
そこでの話しなんですが、ある行事の参加について取りまとめにきた世話役の方が、勝手に決付けて申し訳ないけど、発達障害の感じがあり、引っ掛かる話題があるとそれにこだわって話が進まないことが多々あるのを見受けられます。
先日もそれがあり、○○だから××した方が良いですよと何人かが話しても過去のことにこだわりなかなか話しが進みませんでした。
→続きます。
続きです。
最後には、一人でするんじゃなく家族の方々に頼んでしてもらうことで納得してもらったのですが、「私のことを内心では悪く感じているのでは…」と一人のお母さんが言われ、みんなでそんなこと思ってないよとフォローしました。
確かに一緒に話していた方々は頭の回転が早く落ち着いて理路整然と話されていたんだけど、彼女にとっては責められている気がするのかなぁと感じました。
田舎は付き合いを避けることができないので、地域で生きていくには様々なコミュニケーションが求められるなぁとしみじみ感じた話し合いでした。
お久しぶりです👮
以前は大変親身になって話を聞いて下さり、ありがとうございました。👮 テレビでは酒井法子さんの事が話題ですね… アタシも今までの人生振り返って、よく手を出さなかったなあとこの頃思っています。 誘惑が無かったといえは嘘になりますが… そんな事をしたら今までアタシの事を見下してきた連中があざ笑うだけだもんね👮 アタシは負けません😃
はじめまして🙇同じ悩みを持つ方がいらっしゃるのかなと思い、レスさせて頂きました。
私も自分は発達障害では無いかと思います。
最近、未経験で事務を始めたのですが、ミスの連続です。一つの仕事の流れがあると、それにとらわれすぎて、他の仕事の流れに対応出来ず、毎日怒られています…。
また、理解力が人より極端に低く、仕事上の簡単な計算など理解するのに、人の何倍もかかります😢
上司に毎日、きつく叱られ、バカにする様な発言をされたり、(バカなのですが😢)情けないですが、仕事中に泣いた日もあります。
今も、仕事を続けていますが、上司にいつ怒られるかいつもビクビク怯える日々です。
愚痴の様になってしまってしまい、すみません。
長文失礼致しました。
- << 423 はじめまして😃 ベリーと申します。 発達障害(高機能の診断済み)の息子と発達障害だろうと本人も自覚ありの主人がいます。 私も小さい頃からのんびりした性格と不器用から自己肯定感が低くて、数字とかスピードとかを求められる事務や製造業のライン仕事など全く駄目です。 私も発達検査したらばらつきがあるんだと思います。 私は様々な経験からサービス業が合うなぁと感じ、今は通販の受注の仕事してます。 おばちゃんの仲間入りをして図太くなって昔より生きやすくなった気がするけど、まだまだ繊細な心もある訳で…😭 主じゃないけど、また聞かせて下さいね😉
>> 421
はじめまして🙇同じ悩みを持つ方がいらっしゃるのかなと思い、レスさせて頂きました。
私も自分は発達障害では無いかと思います。
最近、未経…
はじめまして😃
ベリーと申します。
発達障害(高機能の診断済み)の息子と発達障害だろうと本人も自覚ありの主人がいます。
私も小さい頃からのんびりした性格と不器用から自己肯定感が低くて、数字とかスピードとかを求められる事務や製造業のライン仕事など全く駄目です。
私も発達検査したらばらつきがあるんだと思います。
私は様々な経験からサービス業が合うなぁと感じ、今は通販の受注の仕事してます。
おばちゃんの仲間入りをして図太くなって昔より生きやすくなった気がするけど、まだまだ繊細な心もある訳で…😭
主じゃないけど、また聞かせて下さいね😉
はい✋
自分も、そうです。
子供の時虐待受けていて、成人後発達障害だと診断されたものです。
ちょっと前まで、自分は元々発達障害に生まれておかしいかったから虐待を受けたのか、
自分の親も発達障害でおかしいから子供を虐待したのか、
と悩んでいましたが
被虐待児は後々、高確率で発達障害と診断されることが多いとこないだ知りまして、
自分は後天的に発達障害になったのかなあ、と。
頭に物理的ダメージは何度もくらいましたし、それが成長期にあったんで、
脳神経がおかしくなってもしかたないっすね。
脳みそ多少萎縮してるかもしれない。
自分は凄い運動音痴で暑がりです。
人の声が声じゃなく音として聞こえてくるんですよねえ・・・。
話の内容よりも音階とか抑揚とかリズムに気がいっちゃって・・・。
物忘れも激しいし記憶飛ぶし、
普通の脳みそが欲しいっす。人並みに生きたいよ。
はじめまして。24歳の弟が発達障害を持っていて(未検査)その弟を心配な姉です。弟は今新聞配達のバイトをしていて、月5万の収入があり、実家住まいです。実家に貯金はなく、毎月食べる分だけの生活をしていて、弟の未来の為に残しているものもありません。そんな中、弟の外出理由はバイト・ゲーム・アニメ・漫画、いわゆるオタクです。少ない収入をそれらに注ぎ込み、バイト以外部屋に閉じこもる毎日です。最近では、もともと苦手だったコミュニケーションがもっと下手になり、履歴書を書く時、自分の住所を聞く始末。3ケタの足し算も出来なくなっていました。コミュニケーションは苦手でも話は好きで、嫁いだ私が実家に遊びに行くと、出てきて話をします。が、内容は深夜アニメで、それを思い出した端から話しているのです。「親がいなくなった時、この子はどうすることも出来なくなる!」と貯金のしかたや、一日をどう過ごすかなどを一緒に話たりしますが、その日は「そうだね」と納得しても、次の日にはまた一から話さなければならず、それの繰り返し。近頃はその話をすると、部屋に帰ります。私はどう語りかけてあげればいいのか、同じ立場の方はおられますか?
>> 428
続きます☺
なるべく弟さんが話しを聞きやすい環境・工夫が必要だとおもいます。
弟さんの好きな事、得意な話しを上手くいかして話しをしていく事ですね。
後、「将来の為」という大きな目標を突然掲げるのではなくて、まずは弟さんの好きな物の為に貯める、そして使う☺
最初は簡単にクリア出来るものから☺少しずつハードルを上げていってみるのです。
失敗する経験より、成功する喜びの経験を沢山する事で少しずつ成長できると思います。
目標設定とかに関しては出来なくても叱るのでなく、できやすく持っていくといいと思います。
怒られたり、嫌な事になってしまうと、そこで 一気にやる気がなくなる場合があるので…
長くなりすみません🙇
私の経験では、焦らずその人のペースでやるのが一番で、相手の話しを良く聞き、興味の湧くように持っていくのがベストでした☺
>> 429
本当にありがとうございます。
母が、同じ様に軽度発達障害の子供さんを持った方から「検査は軽度だとまず障害と認めてられない」と聞いたそうで、まだ本人にもそうではないかという事は伝えていません。(初めは20歳になったら伝えようと思っていたそうですが、結局今も伝えられていません。そして、母も恐らく同じではないと思いますが、軽度の発達障害を持っています。)
将来の事や、本人にとって難しい話をする時、前は好きな事(弟の場合アニメ等)から「こうなったらイイんじゃない?」と、楽しく・明るくで話ていたのですが、最近は「前も話たのに」というイライラ感や、知ったかぶった態度等で、どうしてもこちらがガマン出来なくなってしまうんです。もっと余裕を持って話できればイイんですが‥‥。
母は自分のせいだと責めて、父は一般論しか話ません。
施設職員をされていたそうですが、肉体的にも精神的にも、大変な仕事だろうなというイメージがあります。自分に余裕がない時は、どうされていましたか?
本当に初心者な質問で申し訳ありません。
>> 430
家族だと、余計にイライラしちゃうのかもしれませんね☺
他人の方が、冷静になれる事って多いと思います。
私の場合は、イライラしちゃう時って😥どこかで相手の事を自分の思い通りしようとしてたりなんで(色んな面で)
そういう時は、頭の中で反省…、その時に絶対しなきゃいけない事柄じゃない限り一旦引きます。
そして、あまり堅く考え過ぎないで☺相手の話しや行動を見ながら、「その裏側にあるもの」を考え、頭の中で楽しく「この人はこうなのかな?」とか、次の手を考えたりしてました。
そして、ご本人の障害部分を理解する事だと思います。
役所に相談しておくと、後々助かる事もあるだろうし☺もし何かサービスが使えたら弟さんの世界が広がると思いますよ☺
>> 431
アドバイス本当にありがとうございます!
なるほど‥‥私も答を強制しようとしてるんだと思います(反省せねば)
そういえば、「普通〇〇と言えば、大体こんな答が返ってくるだろう。」と思って話していた様な気がします。もしかしたら、弟には重荷になっていたのかもしれないですね‥‥分からず屋のお節介姉ちゃんなのです💧
そしてまた初歩な質問なのですが(すみません)役所には、検査などしなくても相談しに行ってもイイものなのでしょうか?母は弟にその事を教えたくないそうなんです。
私はその事を教えて、一緒にどうしていくか考えるべきだと思うんですが(検査うんぬんは別にしても)その立場の方はどう思われるんでしょうか?
母は、それを知る事で「じゃあしょうがない」と全てあきらめてしまうんじゃないかと心配しているらしいんです。
不躾な質問で、申し訳ありません。
はじめまして主さん。
発達障害の事について🔰なのですが、息子について知ろうと思いこのスレを見つけました。
息子は帝王切開がもう少し遅ければ何かしら障害が残ったかもと言われ産まれています。もう3歳になりましたが、気になる行動がいくつもあります。保育園に行ってますが、今これを絶対したいという部分で自制が苦手です。
促す・諭す・理屈的に・感受性に訴える・怒ってる事を現して・先の楽しみで釣る・など色々ためしましたがダメでした。先生方も色々な保育技術を駆使して支援してもらってるみたいですが、なかなか…
私の妹今思えばLDじゃないかとうちの母がいいます。母は職業柄障害について多少知ってます。確かに子ども時代から、単なるワガママや躾ではなく何か人と違う感じでした。主人の兄弟のこどもも保育園で多動のけがあると指摘されました。
私自身もコミュニケーションが苦手で、普通じゃやらないミスをしたり変わってると言われた事もあります。こうじゃないといけないと融通のきかない事が多い。主人も一つの事への執着やこだわりがつよいです。
このスレ読んで、私も含めその他身内みんな発達障害に思えてきました😢
- << 440 初めまして😃 ベリーと申します。 主さんのカシスさんより先にしゃしゃり出て来ました💦勝手に留守番してます😃 私には二年生の高機能の息子がいて、未診断だけど主人もそれっぽく本人も自覚してます。 主ではないけど、またレスお待ちしてます😃
私は最近自分が発達障害ではないかと思い始めました。
こだわりが凄くて、他人がそれから外れると許せないのです。
ただのパーフェクトで不器用だと思ってずっと生きてきましたが。
やはり、病院に行って相談するべきでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
派遣で、悩んでいます。0レス 14HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 49HIT お金が無いさん
-
地裁及び家庭裁判所の障害年金非開示裁量地裁判事どまり問題。0レス 25HIT 匿名さん
-
社会人は基本敬語?1レス 58HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 65HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。0レス 14HIT 困ってるさん
-
部内でいじめのターゲットが自分になった
やはり転職が良いと思います(就活中さん17)
17レス 357HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
社会人は基本敬語?
3人とも間違ってなくて、遊びの部分、許容範囲がちょっとずつずれてるだけ…(匿名さん1)
1レス 58HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 49HIT お金が無いさん
-
地裁及び家庭裁判所の障害年金非開示裁量地裁判事どまり問題。0レス 25HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 168HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 462HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2408HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 156HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 168HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2408HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 462HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 718HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 454HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
13レス 368HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
10レス 267HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 357HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 192HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る