注目の話題
結婚したら終わりですか?
福岡ってどんなイメージ?
主人が不潔です。

日本の中の悪質で有名なカルト教団

レス79 HIT数 47514 あ+ あ-

大福( 10代 dDykb )
19/07/07 09:56(更新日時)

自分が知ってるのはザイクス(地獄産業)位ですが…

>このスレをチェックしてる”辞める気の無い”現役さんへ。
>ザイクスの商品や儀式に本当に効果があるなら、ザイクスの店舗数は拡大こそすれ減少はしないよね。
>資金繰りにも困ってオペレーション料金を前払いさせたりもしないよね。
>いい加減、現実を見たほうがいいよ。
これプラス、…滞納者過多で、銀行から融資が受けられないような状況に陥ることもないよねw
女を風俗で強制的に働かせてまで金を毟り取る必要もないよねw
       これだけじゃ足りなくて、お次は仕入れにも困って、恫喝して売り付けた屑石を、まして強制的に
       スフィンクス何たらで返還させる必要もないよねw




のような悪名高いカルト教団の名前を他にも知っていらっしゃる方いましたら教えて下さいm(_ _)m

自己防衛の為皆様の情報を聞きたい👂です😺

No.1156904 09/11/13 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/13 02:01
匿名さん1 

単純にオ〇ム真●教。

サリンをぶちまけやがって‼💢

No.2 09/11/13 02:53
匿名さん2 ( ♀ )

そのザイクスについて知りたいです

No.3 09/11/13 03:35
大福 ( 10代 ♀ dDykb )

>> 2 ザイクスは今は改名して地獄産業という名前になっていますが、悪質カルト教団です。

ザイン(ザイクス)被害者の会



ザイクス 詐欺

などで検索すれば大体の現状はわかると思います。

週刊誌にも度々叩かれてるらしいです。

No.4 09/11/13 04:56
顔ちぇき!さん4 ( ♀ )

天聖真美会

大宇宙エネルギー療法

  • << 8 神慈秀明会 真光 ホウジュ会

No.5 09/11/13 09:40
大福 ( 10代 ♀ dDykb )

>>1

ありがとうございますm(_ _)m

>>4

ありがとうございますm(_ _)m

No.6 09/11/17 19:17
匿名さん6 

ずばり、異端宗教より恐ろしい、世界秘密結社です、またわかったらレスポンスします。

No.7 09/11/22 13:26
大福 ( 10代 ♀ dDykb )

>> 6 ありがとうございます。

フリーメーソンとかですか?

No.8 09/11/22 21:16
匿名さん8 ( ♀ )

>> 4 天聖真美会 大宇宙エネルギー療法 神慈秀明会
真光
ホウジュ会

No.10 09/11/24 07:45
匿名さん10 

>> 9 違う❗創価学会は公明党に入れさせようとするんですよ❗

共産党と公明党はぜんぜん違います。

No.11 09/11/25 16:20
サラリーマン11 

吾含宗です

元信者から聞く話によれば、
悪因縁を切るために
憑いてる所縁先祖を祓う費用が
一体だけで、〇十万とし、一体だけでは悪因縁が祓えきれないという話で何十体も祓わなければならないらしいです

No.12 09/11/25 18:05
名無し12 ( ♀ )

真光です。

初めて誘われ道場行って3日目に初級検定受けるようにいわれました😱

断ると「お邪魔の霊が」といい始め、初級検定受けてしまいましたが、その後お金儲けの宗教、なにもかも組み手がお金負担と気づきやめました。

今では自分が早く変な宗教と気づき良かったです。

宗教のこと悪くいいたくないけど「一般の人勧誘するな💢お前らで静かにやってろ💢」といいたくなりますね。

No.13 09/11/25 20:31
名無し13 

神様は無欲
仏様も無欲

と考えたら分かり易いと思う!

心付け以外催促するすべて いかがわしいカルトですよ

創価も池田なんか
どうでもいいって人も多いです

創価の信者が有力者で仕事だったり
いろいろ利用出来るから
とりあえず信者の振りをしている

No.14 09/11/26 23:47
社会人14 ( ♂ )

たけし主演の「教祖誕生」あるいは伊丹監督の「マルサの女2」あたりが新興宗教のいかがわしさプンプンで面白いですよ。学会 統一 幸福等々 教祖を崇拝させるところはうさんくさい。

  • << 61 学会の池田先生は教祖ではないですし 崇拝対象ではないです。 崇拝、教祖という概念もありませんし。 釈迦が法華経こそ一切衆生が救われる唯一無二のものだと断言、覚知し それを日蓮大聖人が門下生にしたためた「御書」を根本に教義として 学び、自身の人間革命・宿命転換を基本に日々研鑽している団体です。 団体の目的としているのは、世界平和、一切衆生の救済などです。 簡単に言うとこのような団体です。 ネット上での安直で馬鹿げたねつ造を鵜呑みにはしないで欲しいですね。 確かに学会員とは言っても社会の縮図 色々な人がおり、全員が高い志を持っているとは言えない、悲しい 現実があることは認めますが。 また現在では神社仏閣に足を踏み入れるのをかつてのように 絶対的に禁止はしていませんし、家族や夫婦間で、他の宗教をしている方々も 大勢いるのが実態です。 何せ世界で170か国以上の多種多様な国籍の方が学会員であるのですから。

No.15 09/11/27 02:45
大福 ( 10代 ♀ dDykb )

みなさんありがとうございますm(_ _)m
色々あるんですね💦💦💦
特に悪質なものはかなり内部も怪しく、掲示板でも叩かれる世の中なので事前調査も自己防衛のうちですね(^w^)

No.16 09/12/05 23:54
旅人16 ( 30代 ♀ )

やっぱり新興宗教は困るね😫一人の祖母に手をかざされて霊能力開発。もう一人の祖母の宗教は違い苦しみがどんなに救われたとか霊視できる人がいるとかの話😺💦

疲れた😫

普通に何もなくていい

No.17 10/01/20 22:42
サラリーマン17 

エコな社長ブログを見てください
http://plaza.rakuten.co.jp/ohbamorienergy/

No.19 10/02/08 17:18
名無し19 

>> 18 ↑アンタもあちこち出没してるみたいだけどさ…宗教好きなの?

主さん。横レスごめんよ

No.20 10/02/08 17:25
名無し20 

>> 19 18みたいなのをな、マルチって言うんだぜ

No.21 10/02/23 10:03
飯山満のうめ ( 40代 ♂ gGQBl )

創価学会

No.22 10/02/23 10:04
飯山満のうめ ( 40代 ♂ gGQBl )

顕正会

No.23 10/02/23 10:14
飯山満のうめ ( 40代 ♂ gGQBl )

↑何故ならば創価学会は池田を崇拝し 顕正会は浅井を崇拝してるから、俺が彼らを呼び捨てにするのは被害者としての当然の権利←なんだあの顕正会の新聞は💢機関紙だし💢なんだ聖教新聞は💢礼賛ばかりだし💢人間革命←代筆者いるだろ絶対💢←なにが現代の御書だ💢
学会員が猊下様を呼び捨てにするのは習う立場をわきまえない恥じ知らずの不敬者のする事。

No.25 10/07/17 14:09
小学生25 

パナウェーブ研究所

ライフスペース

ワールドメイト

No.26 10/07/18 15:24
旅人26 

日蓮正宗w

創価学会や顕正会を生み出した宗教です。
怖いですよ。

No.27 11/04/16 22:22
匿名27 

顕正会の会員の車と妙観講会員の乗っている車と日蓮正会宗法華員の乗っている車を熊本県宇土市には4時から四時半までのが、熊本県警本部の機動捜査隊の日産スカイライン覆面パトカー乗っている車が、パトライト🚨逮捕させる為に熊本県宇土市来ているので強制的厳重抗議・強制的厳重注意・強制的厳重勧告・強制的厳重忠告強制的・厳重退去勧告しときます。

No.28 11/04/17 12:28
サラリーマン28 

創価学会😱

No.29 11/04/17 16:26
名無し29 

嵩教 眞光

まあ…、どれも外道よな

  • << 31 嵩→崇 外道→ド外道 …だったな

No.30 11/04/17 17:54
名無し30 

ゆずの悠仁のお母さんのとこ

No.31 11/04/17 17:55
名無し29 

>> 29 嵩教 眞光 まあ…、どれも外道よな 嵩→崇

外道→ド外道

…だったな

No.32 11/04/17 22:21
名無し32 ( ♀ )

で~かい建物立てて人が人を崇めるようなとこは、み~んな怪しい😒
昔、御姑さんにつれてかれた(名前忘れた😫スミマセン💦)宗教の集会も、先輩につれてかれたネズミ講の講習会も、よく似た嫌な感じがプンプンした😨
あんなもんに騙される人は、確かに救いの手が必要だ✋

No.33 11/04/21 00:47
ヒマ人33 ( 30代 ♂ )

みんな、なんで貶したくなるんだろうね?

なんでほっとけないのかな?

不思議。🙆

更に恐がるでしょ?

みんなの頭どうなってるの?😱

No.34 11/06/25 17:30
ヒマ人34 

まあオームや幸福、パナウェーブ、創価などが噂で有名ですが、仮にそれ程悪質に見えなくとも新興宗教(日本は明治以降、海外は1800年以降誕生の宗教団体)は皆要注意です。

それは伝統宗教と比べて組織が不安定で、経験不足ゆえあらゆる問題への対応策が未完成だからです。また大人しそうでも急に過激化する場合もあります。嫌な思いやトラブルに巻き込まれるのが心配なら、新興宗教は皆拒否して絶対に関わらない方が賢明です。

ちなみに伝統宗教にも全く問題がない訳では有りません。が大概は組織内部の規定で退会は自由だし、自然淘汰で反社会的要素は無くなっていますから法律に従います。ただしイスラム教だけは様々な理由でこの限りではありません。だからカルト同様悪質と言う訳では無く、文化歴史背景が全く日本や欧米と異なるのが原因です。

伝統仏教、神社神道なら問題ないのはよく分かるでしょうが、では伝統キリスト教はどうか?魔女狩りなんてずっと過去の出来事で現在はカトリック、プロテスタント、ギリシャ正教どれも問題なく安全です。但しプロテスタントは何千と派に分かれ、これも特に19世紀以降分派した教団には過激なのもあります。その教団の設立がいつか、歴史を調べる必要があります。なおエホバの証人、モルモン教は統一教会などと同じく、伝統キリスト教からはキリスト教と認められていません。

長くなりましたが大体以上で大丈夫かと思います。

No.35 11/06/26 05:16
匿名35 

>> 34 大変参考になりました。ありがとうございます。

No.36 11/08/12 06:26
旅人36 

例えばカルト宗教でネット検索されたらどうでしょうか。

そんなレスがあったので試しにネット検索してみると恐くて二度と見れなくなりました。

No.37 11/08/12 11:52
名無し37 ( ♂ )

大山ねずの命

私の亡くなった母親から生前に聞いた話ですが、あるとき母親の親戚の人が病気で倒れ、自宅療養していたそうです。

医師からは、静かなところで安静にするようにと、言われたそうです。

しかし、どこから情報を聞き付けたか、頼みもしないのに、ねずの命の人達が、療養中の自宅にやってきて、強引に上がりこんで「疫病を追い払う」といって、大声で読経を始めたそうです。

その為、親戚のその人は、うるさくて眠れず、益々病状が悪化して、亡くなったそうです。

以来、私の母方の親戚一同は、ねずの命を恨んでいるそうです。

私の自宅から6キロぐらいのところに、ねずの命の本拠地がありますが、地元での評判も、決して良くはありません。


  • << 40 正直、母親から聞いた話でしたし、レスしてしまってから「実在する特定の団体を名指しで批判的なことを書いて良いものか?」と言う良心の呵責?もあり、改めてインターネットで「大山ねずの命」を検索してみました。 すると「大山ねずの命 被害者の会」と言うサイトが出てきました。 開くと、やはり「ねずの命」は、母親の話のみならず、地元の評判通り、方々に迷惑をかけているようでした。 「被害者の会」までができるというのは、相当なことだと思います。

No.38 11/08/13 14:45
匿名38 

宗教はアヘン。

信者を獲得して金儲け。

儲けるは信+者(儲)から…。



No.39 11/08/13 17:56
名無し39 

『創価学会』が最大最悪ですかね…

フランスはじめ諸外国に『カルト教団』の指定をされて制限されてますよ。

それが少し前まで与党だった日本のアホさ加減も最低ですけどね(笑)
公明党が存続してる日本国も末期です
マスコミの報道精神なんてこんなもんです

No.40 11/08/13 18:40
名無し37 ( ♂ )

>> 37 大山ねずの命 私の亡くなった母親から生前に聞いた話ですが、あるとき母親の親戚の人が病気で倒れ、自宅療養していたそうです。 医師からは、静… 正直、母親から聞いた話でしたし、レスしてしまってから「実在する特定の団体を名指しで批判的なことを書いて良いものか?」と言う良心の呵責?もあり、改めてインターネットで「大山ねずの命」を検索してみました。

すると「大山ねずの命 被害者の会」と言うサイトが出てきました。

開くと、やはり「ねずの命」は、母親の話のみならず、地元の評判通り、方々に迷惑をかけているようでした。

「被害者の会」までができるというのは、相当なことだと思います。

  • << 54 被害者の会まで出て来るで言ったら創価でしょう。 ネット検索で盗聴、盗撮、集団ストーカー、殺人 まで出てくる 怖いですよ。

No.41 11/08/27 20:19
匿名41 

家の中に侵入されるなど、すごい事されます。

No.42 11/08/31 01:31
通行人42 

カルト思想や反社会的に当てはまる団体。カルト集団や教団。集団ストーカー。暴力団。右翼。暴走族。これらに加担する一般人、企業、芸能人、マスメディア、公務員、地方公務員、など。日本の殆どが何らかの形で加担する世界。

No.43 11/09/01 01:43
ヒマ人34 

>> 42 まあ然しそうだとしても切りがないから、取りあえず過激で独断排他的で反社会性もある「宗教団体」に的を絞った方がいい。
政治団体やスポーツ芸能が仮に過激になっても、人は魂(ココロ)の世界に逃げ場がある。しかしそれさえも奪うカルト宗教は最悪だ!

No.44 11/09/18 13:48
匿名44 

本薫寺です

最悪です
自分達が偉いと威張りくさり

前の御住職も
息子さんは辞めてますし

みんな辞めています
人の悪口ばっかりでウンザリです

私も入れと言われて迷惑でした

周りの見えない最低な人ばかりですよ

No.45 11/09/28 07:52
匿名45 ( ♂ )

オウム真理教 世界統一教会系統 幸福の科学 宇宙真理教 世界救世教 創価学会 立正更正会 大道教 などなど

まだまた あるが 宗教学的に これらの宗教は カルト的行動又は カルト商法を行ってるか 元の宗教を真似て造った 異端宗教ばかりです。 異端とは 似ているが 教義を 勝手に変えて 教えるわけですから 全く 別の世界 これを 異端宗教と呼びます。

No.46 11/09/28 09:34
名無し46 ( ♂ )

日本人の言うキリスト教が一番酷い。あれだけ戦争してきた宗教はこの世にない。他宗教のテロなんかそれに比べたら可愛いもんです。

No.47 11/09/28 16:53
旅人47 

>> 46 少し安易な意見ではないかな?スレのテーマは「日本の中の危険な宗教」で日本国内のキリスト教は普通、全く危険ではない!
またキリスト教(主導)による大戦争と大虐殺とは現代ではなく、世界史の大体11世紀(十字軍)から16世紀スペインの新大陸での殺戮や異端審問を経て、17世紀の三十年戦争までとされる。
実はこの点で「キリスト教はユダヤ教から出た一神教だから排他的で攻撃的」とか「教祖イエスが殉教したから信徒の欲求不満が復讐心を煽った」など社会学のセンセイ方の分析は余り的を得ていない。
イエスの教えなら仏陀に近く、ムハンマドなどより遥かに平和主義だ。信者は普通、教祖の教えを歪めても、正反対はやらない!
では何故キリスト教は大戦争の張本だったのか?
それは5世紀に西ローマ帝国が滅びた後、西ヨーロッパは長い混乱にあり、絶大な権力で統一する王や皇帝が無かった。代わりに最大の権力を肩代わりしたのはキリスト教(カトリック教会)。
つまり教会は宗教だけでなく、政治も主導せねばならなかった。で、政治とは国や地域の欲求を現世で満たす事。弱肉強食で国の発展の為には戦争をする。
実は十字軍から新大陸侵略の一連の事件は、混乱のヨーロッパが次第に実力を身に付け、必然的に拡大する時代に当たる。その指導は教会であり、当然キリストの名の下にが謳われた!
他の地域、例えばムハンマドとイスラムの拡大も統一されたアラブの拡張運動だった。
中国なども古来、大戦争と大量虐殺ばかりだが、皇帝権力が安定していた為、わざわざ儒教や仏教持ち出さなくとも、「皇帝の名の下に」で済んだ。
キリスト教も東ローマ帝国(ビザンツ)では西欧と違い皇帝権が絶大だったから、戦争は皇帝主導で、キリスト教はむしろ戦争反対を唱えていた。(戦場で敵を殺した者は罪人だ等)

最後にキリスト教が西欧史だった事の意味も大きい。
近代西欧は民主主義と言論の自由が発達したため、自国の過去の悪行を自由に暴く事が出来る!
仮に現代の西ヨーロッパ人に十字軍やインディオ虐殺を問えば、不幸な過去だったと認めるだろう。だがイスラム圏の人々に中世インドでの仏教僧侶大虐殺など問うてみたまえ!否定され下手すればイスラムを誹謗したとして無事には済まない!
中国だって過去三千年に渡る異民族大虐殺は認めんだろう。反日ばかり言って来る!
つまりキリスト教の殺戮は史実が簡単に把握出来るが、イスラムその他についてはまだまだ未知の部分が多いとも言える。

  • << 49 バチカンとか見ちゃったら、もう最悪。 歴史的、美術的には凄く価値があるし、他に類を見ない品揃えとスケールだけど、宗教と捉えると酷いにも程がある。略奪と権力主義の歴史が豪華絢爛に飾ってあるけど、あれ見て目が覚める奴はいないのかな? キリスト教を司ってきた連中が悪いんだろうけど、イエス=キリストさんはさぞ悔やんでるだろうな。 カルトじゃないけど、酷いもんだ。

No.48 11/09/28 23:21
リヒトホーフェン男爵 ( ♂ nJ6rSb )

>> 47 なかなか深い洞察ですな!感銘しました。

確かに強力な世俗権力(皇帝や王)の下にあったギリシャ正教会やルター派はキリスト教でも好戦的ではない。
つまりはキリスト教の戦争云々も突き詰めればローマ・カトリックに行き着くワケで…等と書けばキリスト教内部のカトリック攻撃に聞こえるし、またカトリックも近年努力し、超平和的宗教に一大変化を遂げたから悪口は余り言いたくない!

まあカトリックもあなたの言われる通り、中世ヨーロッパの混乱を治める上で、あれだけ法王権を強大化し、一種軍隊的な組織を作り上げる必要性があったワケだ。

イスラムも昔から結構戦争して殺戮してますな!でなきゃ、あんな大帝国築けない。ま確かに戦後の統治では十字軍なんかよりは寛大で上手かったけど。

ここで一つ言える事は「政教分離」の重要性でしょう!中世カトリックがキリストの教えからあれだけ逸脱し戦争に明け暮れたのも、政治権力を有したため。

46さんの事ではないが、得てしてキリスト教は最大の殺戮宗教だとか言う輩は、なぜかイスラム教徒か共産主義者、それに仏教では創価学会に多い!
そしてこれらの宗教(共産主義は無神論と言う宗教である)に共通しているのは、中世カトリック同様、政治との密接な関わりを希求し止まない点。
これは偶然の一致か嫉妬か、はたまた近親憎悪なのか!?

No.49 11/09/29 02:01
名無し46 ( ♂ )

>> 47 少し安易な意見ではないかな?スレのテーマは「日本の中の危険な宗教」で日本国内のキリスト教は普通、全く危険ではない! またキリスト教(主導)… バチカンとか見ちゃったら、もう最悪。

歴史的、美術的には凄く価値があるし、他に類を見ない品揃えとスケールだけど、宗教と捉えると酷いにも程がある。略奪と権力主義の歴史が豪華絢爛に飾ってあるけど、あれ見て目が覚める奴はいないのかな?

キリスト教を司ってきた連中が悪いんだろうけど、イエス=キリストさんはさぞ悔やんでるだろうな。

カルトじゃないけど、酷いもんだ。

No.50 11/09/29 02:45
旅人47 

>> 49 その気持ちは分かる!僕も以前、バチカン博物館見て疑問に思った。あれは矢張り宗教ではなく、政治権力と見るしか😔難しいが。
ところでトルコのイスタンブール行けば、バチカンと並ぶか、バチカン顔負けの財宝や巨大で豪華な宮殿の数々に出会う。
そのほとんどはオスマン=トルコ皇帝のものだが、 ところでトルコ皇帝って同時にイスラム教界の最高指導者カリフだったの知ってた?スルタン・カリフ制と言う。
イスラムに厳密には仏教やキリスト教みたいな聖職者はいないが、カリフは一応「教主」とか訳される。ローマ教皇みたいなものだ。つまりイスラム教もバチカンと似たような事やってた訳だ!
バチカンや中世ヨーロッパのカトリックは、その悪行も含めて有名なのに、イスラムやヒンズー教となるとまだまだ知られてない問題も多い。

あと仏教。本来は平和な宗教だけど昔モンゴル帝国がラマ教に帰依していた事が一部で誤解を生んだ。ヨーロッパなどでは侵略と大殺戮繰り返すモンゴルへの恐怖はずっとトラウマとなり、それが仏教と重なり合って、長い間仏教は野蛮で血なまぐさい宗教と思われていた。
中国もダライ・ラマ攻撃の時、ラマ教とモンゴルの件持ち出したらしい。やることが汚い!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧