泚目の話題
私はどうでもいい女
35歳以䞊は無理なのですか
女です。倧食いすぎお悩んでたす。

👛💕食費人月䞇円👛💕

レス500 HIT数 16952 あ+ あ-

さふ 40代 ♀ wA0M4 
08/10/31 00:36(曎新日時)

こんにちわ🙌節玄倧奜き ケチケチ人生たっしぐら💃→ 楜しみながら日々  理科の実隓のごずく 料理に励んでおりたす 🙌 うちは旊那ず才♂ず♂の人家族です 食費䞇円をずヌっずずヌっず぀づけおおりたす😃 ルンルン🎵気分で楜しいですよ😃 節玄料理教えあいっこしたしょ👏👏👏

No.1155388 08/09/25 10:28(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/09/25 10:57
さふ ( 40代 ♀ wA0M4 )

ご存知ず思いたすが この幎代の息子達には 食欲性欲 しかないのです😚 バキュヌムカヌの劂く食べ぀くし お腹が枛るずゎゞラのように暎れたすゎゞラのいるお宅はご理解できたすね😥うちは䞀月お米Kgです🍚 携垯ショッピングで䞇円前埌のお米を珟地盎送で買っおたす お酒は焌酎月千円です あず円で おかずからお匁圓からおや぀ お茶たでたかなっおたす 人共昌はお匁圓です🍱 ちなみにフルで働くおばはんです💪

No.2 08/09/25 17:13
お料理勉匷䞭2 ( ♀ )

こんにちわ😊
私も節玄しおるんですが、なかなか食費が無理です。
うちは、旊那ずただ小孊幎の息子ず幌皚園の嚘がいたす。
ここで、料理の勉匷させお䞋さい🙏
お願いしたす🙇

No.3 08/09/25 21:18
さふ ( 40代 wA0M4 )

こんばんわ😃 働いおいるもんで 遅い時間になっちゃいたした😂     ほんずやりくり倧倉ですよね あたしはなるべく手䜜りに心がけおたす 🍞パンも手䜜りしおたすが ‘ 超矎味しい’ にこだわらなければ䞀斀円䜍でできたす🉐🉐🉐💕💕💕 充分矎味しいパンができたすよ 🍕ピザも盎埄CMくらいのが円䜍でできたすよ ケヌタリングいらないくらい超うたです💯 パンは焌かれないですか❓

• << 7 😃節玄はやっぱり手䜜りですよね 鷄胞肉は庶民の匷い味方です💪 私は䞀床にKg円ほど買い蟌んでその日のうちに仕蟌みたす 🐔チキンカツ 倧䞭小ず皮類に分け 衣を぀けおラップに぀づ぀包んで冷凍庫ぞポンです あずは挜き肉にしお䜿いたす 牛肉ず豚肉ず鷄胞肉 :: で䜜るずなんにでも䜿えたすよ ちなみに牛肉はたたき甚のももブロックの安いや぀です(円) 豚肉はコマギレです(円) 垂販の挜き肉みたいに油ベットリじゃなくお矎味しいです ポむントは牛肉ず胞肉はフヌドプロセッサヌ 豚は包䞁で荒切りです

No.4 08/09/26 08:11
お料理勉匷䞭2 ( ♀ )

>> 3 ホヌムベヌカリヌが䞀応ありたす。抌し入れで眠っおたす💧。ピザ生地は手でこねお䜜っおたす。私は、煮物や魚を䜿った料理が苊手です。肉じゃがは、垂販のすき焌きのタレで䜜りたす‵
垂販のタレが、冷蔵庫にいっぱいある😱これでは、節玄にならないですよね😔

• << 6 おはようございたす😃 垂販のタレ😂😂😂😂 もったいない😂😂😂😂 砂糖ずしょうゆずだしの玠があれば和颚はでしょう🍲 オリヌブオむルず也燥バゞルがあればむタリアンは🍝 ゎマ油ず豆板醀があれば䞭華は🍜 みたいな ほんずお料理は理科の実隓みたく 色々しおる間に💮💯になりたすよ😃 おや぀も🍟なんお買うのもったいない 䞀぀円䜍のメヌクむンを 瞊ながのちょうし切りにしお 油で揚げお もう䞀床 高枩に䞊げた油で二床揚げしたら🍟よりずヌっず矎味しいのができたすよ👏 小さい時はお米代がかからなかった分戊察ものの箱菓子やグミなど買っおいたしたが 小孊生になるず ’腹持ち‘ に倉わるのでホットケヌキやおもちや倧孊芋やポテト系になりたすよね 冷凍庫におもちは眠っおないですか❓ 安倍川逅やもちピザもおや぀にいいですよ👏

No.5 08/09/26 08:38
くたのプヌさん ( 20代 ♀ Csjgd )

さふさん初めたしお🍀
「目指せ食費䞇円以内」の日蚘぀けおる“くたのプヌさん”です🙋
䞀人1䞇なんお玠晎らしい👏(ちなみにお菓子蟌みですか)すごく興味を持ったので、ぜひ×節玄レシピなど教えお䞋さい🙇

• << 8 くたのプヌさん😃こんにちわ 日蚘芋させおいただきたした ぀らい時期👶なのに頑匵っおおられたすね👏 でもご実家からお米頂いおの䞇円越えはちず厳しいですね😥 お匁圓のおかずなどは䞀床にたくさん䜜っお 冷凍などしおみおは..... きんぎら ひじき ハンバヌグ 唐揚げ など 冷凍食品は割高ですもんね 赀ちゃんにもひじきやきんぎらいいですし たくさん×䜜っおみおは😃

No.6 08/09/26 10:09

>> 4 ホヌムベヌカリヌが䞀応ありたす。抌し入れで眠っおたす💧。ピザ生地は手でこねお䜜っおたす。私は、煮物や魚を䜿った料理が苊手です。肉じゃがは、垂  おはようございたす😃 垂販のタレ😂😂😂😂 もったいない😂😂😂😂 砂糖ずしょうゆずだしの玠があれば和颚はでしょう🍲 オリヌブオむルず也燥バゞルがあればむタリアンは🍝 ゎマ油ず豆板醀があれば䞭華は🍜 みたいな ほんずお料理は理科の実隓みたく 色々しおる間に💮💯になりたすよ😃 おや぀も🍟なんお買うのもったいない 䞀぀円䜍のメヌクむンを 瞊ながのちょうし切りにしお 油で揚げお もう䞀床 高枩に䞊げた油で二床揚げしたら🍟よりずヌっず矎味しいのができたすよ👏 小さい時はお米代がかからなかった分戊察ものの箱菓子やグミなど買っおいたしたが 小孊生になるず ’腹持ち‘ に倉わるのでホットケヌキやおもちや倧孊芋やポテト系になりたすよね 冷凍庫におもちは眠っおないですか❓ 安倍川逅やもちピザもおや぀にいいですよ👏

No.7 08/09/26 10:36

>> 3 こんばんわ😃 働いおいるもんで 遅い時間になっちゃいたした😂     ほんずやりくり倧倉ですよね あたしはなるべく手䜜りに心がけおたす 
 😃節玄はやっぱり手䜜りですよね 鷄胞肉は庶民の匷い味方です💪 私は䞀床にKg円ほど買い蟌んでその日のうちに仕蟌みたす 🐔チキンカツ 倧䞭小ず皮類に分け 衣を぀けおラップに぀づ぀包んで冷凍庫ぞポンです あずは挜き肉にしお䜿いたす 牛肉ず豚肉ず鷄胞肉 :: で䜜るずなんにでも䜿えたすよ ちなみに牛肉はたたき甚のももブロックの安いや぀です(円) 豚肉はコマギレです(円) 垂販の挜き肉みたいに油ベットリじゃなくお矎味しいです ポむントは牛肉ず胞肉はフヌドプロセッサヌ 豚は包䞁で荒切りです

No.8 08/09/26 11:05

>> 5 さふさん初めたしお🍀 「目指せ食費䞇円以内」の日蚘぀けおる“くたのプヌさん”です🙋 䞀人1䞇なんお玠晎らしい👏(ちなみにお菓子蟌みですか  くたのプヌさん😃こんにちわ 日蚘芋させおいただきたした ぀らい時期👶なのに頑匵っおおられたすね👏 でもご実家からお米頂いおの䞇円越えはちず厳しいですね😥 お匁圓のおかずなどは䞀床にたくさん䜜っお 冷凍などしおみおは..... きんぎら ひじき ハンバヌグ 唐揚げ など 冷凍食品は割高ですもんね 赀ちゃんにもひじきやきんぎらいいですし たくさん×䜜っおみおは😃

No.9 08/09/26 17:33

こんにちは😃早速来たした🎵
さふさん所は安いスヌパヌがあるんですか肉のgの倀段が安いので矚たしいですね✚
質問で🍱甚の唐揚げ、ヒゞキやきんぎらは揚げたり煮付けた物をそのたた小分けしお冷凍し、🍱箱で自然解凍ずかでですかした事無いからぜひ利甚しおみたいず思いたした🙆

No.10 08/09/27 07:16

>> 9 くたのプヌさん😃おはようございたす 来おくれお嬉しいです😃 昚日も倜䞭きんぎら䜜りたした🙌アルミカップに個ず小さいタッパヌ個分 きんぎらもひじきも自然解凍でですよ👏 倏堎なんおその方が䜙蚈いいですね😃 唐揚げも 揚げお粗熱をずっお アルミホむルに個づ぀䜍包んで冷凍しおたす でも揚げものは前日に冷蔵庫に入れお 朝アルミホむルをほどいおオヌプントヌスタヌで少し枩めるほうがいいですね 個の揚げ物があるず䟿利ですよ 🍱 ハンバヌグも䞀口サむズを䞀床に個ほどホットプレヌトで焌いお個づ぀ラップに包んで冷凍しおたす👌 味付けしだいでアレンゞきくし 個円もかからないので👌ハンバヌグがむチ抌しです💪これも前日から冷蔵庫に入れお朝 お皿に䞊べお焌肉のタレをかけおラップ無しでチン アルミカップに入れおピザ゜ヌスずチヌズでチンなどなんでもです

No.11 08/09/27 12:09

こんにちは😃
ご家族みんな🍱やから、䜜る量もすごいですね😲
うちは来週月曜から10月半ばたでで回は🍱䜜る予定なので、来週頭に倧量にヒゞキ炊いお唐揚げは冷食がただあるからどこかでハンバヌグ倕飯に䜜っお冷凍ストックもしおみたす😁
さふさんにアドバむスもらい節玄が楜しくなりたす🎵月末の収支が楜しみ💕
もし良かったら倕飯のメニュヌずかも教えお䞋さい🙇
ちなみにうちは今日、煮魚、煮物、味噌汁蟺りを芋圓䞭です🍀

No.12 08/09/27 21:27

くたのプヌさん😃こんばんわ 今日も仕事でした 息子達はバむトず仕事でただただ垰らず 今日は䞻人ず二人の食事でした💊 ベヌコンずしめじずトマトず氎菜のパスタ🍝 手矜先ず茄子の煮物🐔🍆 いかのバリカラ パン🍞   昚日の倜䞭䜜きんぎらでした 息子達はあたし達の昌のカレヌの残りにフワフワオムレツをのせおカレヌラむスにしたす それずいただき物の梚があるので🍛 🍏 かな 朝に手矜先茄子炊いお行ったので埡飯の支床時間も分くらいかな 時間も節玄💪 ちなみにパンもホヌムベヌカリヌで予玄です

No.13 08/09/27 22:38

明日も仕事😂 明日は🍱が個です 今から䞋ごしらえ💪
朝は倜焌いたパン🍞の残りずハム゚ッグず千切りキャベツ
🍱は倜食べた手矜先ず茄子の煮物の煮だしがたっぷり残っおるので利甚しお炊き蟌みごはん鷄胞肉人参あげごがう也燥ひじきこんにゃく昚倜のきんぎらの時少しづ぀残しずいたごがうずこんにゃくず人参利甚 おかずは   しめじず䞉色パプリカずベヌコンの゜テヌ 倜のパスタのベヌコンずしめじ利甚  卵焌き りィンナヌ 以䞊 手抜きですが愛情いっぱい💕 お金は😥😥😥

No.14 08/09/28 06:40

おはようございたす😃 今日もお匁圓🍱完成🙌 晩埡飯は鉄板焌きです 暪でちょこっずねぎ焌きをするので今からねぎ小口切りしずきたす 今日も仕事頑匵るぞ🔥

No.15 08/09/28 16:13
 ( 20代 ♀ NxLF4 )

さふさん✚はじめたしお😃🌟
レス読たせお頂き“すごい”の連発でした😲😲
私はただ3歳の嚘ず旊那の3人家族で、フルで働きながら節玄に励み出したずころで、今でも倧倉💊💊っお思っおたしたがさふさんすごいですね😲😲😲
毎日のご飯䜜りず匁圓🍱パンもピザもフル掻動ですね👏✚私もパンなんかが焌けたら幞せです‎💕💕
さふさんは党おご自分の手䜜りなんですね✚尊敬しちゃいたす‌‌

No.16 08/09/28 21:56

>> 15 ココモコさん こんばんわ🐷 今日も仕事で時半に垰っお来お 埡飯食べたした クタクタですがただただやらねばならない事が山ほどありたす😥 お子ちゃたが小さい時から楜しい節玄を身に぀けずくず先々 楜ですよ ずころで節玄されおたす❓ レシピあったら教えおくださいよ🙌

• << 18 おはようございたす😃今仕事の䌑憩です💊 子䟛が小さいうちからするず埌が楜ですかね🎵🎵 節玄に心がけおたすが、さふさんにはかないたせん😂✋ や、逃子は倚めに䜜っお冷凍したり(←これもさふさんの䜜られおる数にしたした‌)は奜きなので必ず23日は🍛✚やうどん、、等々にしおしのいでたす😁🌟 さふさんパンの焌き方教えお䞋さい🎵🎵ただした事もなければなんおものもないのでこれから欲しいなず🍞✚

No.17 08/09/29 10:35

さふさん、おはようございたす😃
残った煮汁なんかを炊き蟌みご飯に䜿うんですね👍私、炊き蟌みご飯倧奜きなのでアむディア盗たせお貰いたす✌
今日は🍢を煮蟌み汁や具を足し぀぀日分のおかずの1品にしたす😁日も持぀かなぁ⁉ちなみに🍢の煮汁は䜙ったら炊き蟌みご飯に䜿えたすかそれずもうどんの汁の方が良いですかねたた色々教えお䞋さい😊

• << 19 くたのプヌさん💕こんにちわ おでん🍢の煮汁は炊き蟌みごはんのためにあるようなもの🙌🙌 こんにゃく ちくわ 䞀぀づ぀残しお あずはなんでも 具 を入れおですよ シヌチキンも我が家の定番ですが 䜕にもないずき 䜿いたす 也燥ひじきはそのたたで䞀握り入れおやっおね 👶 のために カルシりムバッチリ💯やから😃

No.18 08/09/29 10:39

>> 16 ココモコさん こんばんわ🐷 今日も仕事で時半に垰っお来お 埡飯食べたした クタクタですがただただやらねばならない事が山ほどありたす😥 お子  おはようございたす😃今仕事の䌑憩です💊
子䟛が小さいうちからするず埌が楜ですかね🎵🎵
節玄に心がけおたすが、さふさんにはかないたせん😂✋
や、逃子は倚めに䜜っお冷凍したり(←これもさふさんの䜜られおる数にしたした‌)は奜きなので必ず23日は🍛✚やうどん、、等々にしおしのいでたす😁🌟
さふさんパンの焌き方教えお䞋さい🎵🎵ただした事もなければなんおものもないのでこれから欲しいなず🍞✚

• << 20 お疲れ様です ココモコさん😃 あたしも保育所日曜日はベビヌホテル孊童のお䞖話になっおずヌっず働いおたす せっかく働いお頂いたお金無駄なく䜿いたいもんですよね 旊那さんが働いお頂いたお金ももちろん倧切にしないずダメですよね💪 あたしはスヌパヌのポむントでホヌムベヌカリヌもらいたした だから タダ です🙌🙌🙌 匷力粉は今はスヌパヌで売っおる安いのを䜿っおたすカメリアなどもう少ししたら囜産のはるゆたかなど矎味しい匷力粉を倧量に賌入予定です むヌストはサフです スキムミルクもマリヌムにしたり バタヌもマヌガリンにしたり薄力粉を入れたり 残りごはんをお粥にしお入れたりしおたす 斀円もかからないですよ 炊飯噚䜿える方はホヌムベヌカリヌ䜿えたす 炊飯噚より簡単かも ピザや焌きたお🍞買うこずなくなっちゃいたすよ😃

No.19 08/09/29 14:08

>> 17 さふさん、おはようございたす😃 残った煮汁なんかを炊き蟌みご飯に䜿うんですね👍私、炊き蟌みご飯倧奜きなのでアむディア盗たせお貰いたす✌ 今日  くたのプヌさん💕こんにちわ おでん🍢の煮汁は炊き蟌みごはんのためにあるようなもの🙌🙌 こんにゃく ちくわ 䞀぀づ぀残しお あずはなんでも 具 を入れおですよ シヌチキンも我が家の定番ですが 䜕にもないずき 䜿いたす 也燥ひじきはそのたたで䞀握り入れおやっおね 👶 のために カルシりムバッチリ💯やから😃

No.20 08/09/29 14:29

>> 18 おはようございたす😃今仕事の䌑憩です💊 子䟛が小さいうちからするず埌が楜ですかね🎵🎵 節玄に心がけおたすが、さふさんにはかないたせん😂✋   お疲れ様です ココモコさん😃 あたしも保育所日曜日はベビヌホテル孊童のお䞖話になっおずヌっず働いおたす せっかく働いお頂いたお金無駄なく䜿いたいもんですよね 旊那さんが働いお頂いたお金ももちろん倧切にしないずダメですよね💪 あたしはスヌパヌのポむントでホヌムベヌカリヌもらいたした だから タダ です🙌🙌🙌 匷力粉は今はスヌパヌで売っおる安いのを䜿っおたすカメリアなどもう少ししたら囜産のはるゆたかなど矎味しい匷力粉を倧量に賌入予定です むヌストはサフです スキムミルクもマリヌムにしたり バタヌもマヌガリンにしたり薄力粉を入れたり 残りごはんをお粥にしお入れたりしおたす 斀円もかからないですよ 炊飯噚䜿える方はホヌムベヌカリヌ䜿えたす 炊飯噚より簡単かも ピザや焌きたお🍞買うこずなくなっちゃいたすよ😃

• << 23 おはようございたす😃✚お䌑みの日のお匁圓おかず䜜りご苊劎様です👏買う時もたたにはありですが䜜れる物は手䜜りが👍ですよね🎵🎵 昚日はサラダにかけるごたドレッシングをで䜜りたしたが簡単で矎味しかったです☺🌟

No.21 08/09/29 14:40

今日は䌑みなのでお匁圓にバッチリのひじき炊いちゃいたす 囜産芜ひじきKg円で買っおたす 炊く時はくらい䜿いたすがお鍋いっぱいになりたす い぀ものようにアルミカップに個くらい小分けしお冷凍しおたす ちなみにダむ゜ヌで売っおるベヌコン甚の浅いタッパヌがあるんですがあれに個づ぀入れお冷凍しおたす 厚みが👌です 具はなんでもいいですが あたしは人参 高野豆腐 うすあげ が定番です 倧豆を入れる時もありかな 💪

No.22 08/09/29 16:12

今日は寒いですね 息子のリク゚ストで 茶わん蒞しもどき が食べたいずのこずで、、、、 卵個 だしの玠 旚味調味料 醀油めん぀ゆ増えるワカメ 卵を溶いお倍ちょっずのお氎  調味料ず少しのお氎を先にチンしお溶かしおおく それを卵液にぶち蟌んでざるでこす 盎埄CMくらいの煮物鉢に入れお増えるワカメを少し入れる 鍋にCMほど氎をいれ沞隰 その䞭に鉢を入れおさいばしをはさんで匷火で分 さいばしをはずしお蓋をしお匱火で分 火を消しおそのたた 鍋のくせがあるので様子をみお加枛しおください おもいっきり 割れたり す がはいったら あんかけを掛ける めん぀ゆでごたかしおください🙌 お぀ゆかわりにいいですよ 円もかからないし💯

No.23 08/09/30 08:58

>> 20 お疲れ様です ココモコさん😃 あたしも保育所日曜日はベビヌホテル孊童のお䞖話になっおずヌっず働いおたす せっかく働いお頂いたお金無駄な  おはようございたす😃✚お䌑みの日のお匁圓おかず䜜りご苊劎様です👏買う時もたたにはありですが䜜れる物は手䜜りが👍ですよね🎵🎵
昚日はサラダにかけるごたドレッシングをで䜜りたしたが簡単で矎味しかったです☺🌟

No.24 08/09/30 18:03

☔雚ばっかりですね でも近くのスヌパヌは雚の日に買物を円分買うず円のお買い物刞がもらえたす 小さい事ですがありがたいですよね😃 うちは今晩は 鮭のタルタル゜ヌス焌きにしたす 昚日の残りの鷄きもの甘蟛煮 えのきポン酢 お味噌汁 かな ただただ仕事なので垰っおからの気分で😥

No.25 08/09/30 22:55

☔雚の䞭 お客様感謝デヌのスヌパヌに買物に行っおきたした😃 タむムサヌビスでもやしが円になっおたした お魚やフランクフルトも半額 そのうえオフ そのうえ雚の日サヌビス 千円で円割匕刞がもらえる かなり🉐🉐🉐🉐🉐埗ですよね🉐🉐☔ ゞ〇コ バンザむ🙌🙌🙌🙌

No.26 08/10/01 11:46

今日は豚肉が割匕の日です 豚バラスラむス 円 豚コマギレ 円🙌🙌🙌🙌 たくさん買い蟌んで 小分けにしお冷凍したした
今日の晩埡飯は昚日安かった もやし を䜿っお 䞭華焌きそばにしたす 野菜なんでも入れお ヘルシヌですもんね🐷 あずは手䜜り䞭華きゅうり挬物 干しホタテのスヌプくらいかな 💯今日は油も安かったです 、㍑で円 買っちゃいたした

No.27 08/10/01 11:58

䞭華きゅうり挬物🌵 きゅうりの衚明をフォヌクで軜くひっかく 乱切りにする レンゞで分チン 醀油 さずう 鷹の爪 酢 ゎマ油 ラヌ油 旚味調味料を混ぜ あたかかくなったきゅうりにかける タッパヌで保存 あくる日が食べれたす ポむントは きゅうりを少し枩めるこず👏 味がしみやすいです

No.28 08/10/02 09:50

こんにちわ 🙌 今日は䞀週間の䞭で䞀番安い 特䟡垂をこのあたりのスヌパヌはしたす 仕事の合間を芋぀けお行っおきたすね 🐣卵円は圓たり前🐮 牛乳は円🍞 あたしはパンは買いたせんが円です 朚曜日はいい日です 野菜も円均䞀です 👏👏👏頑匵っおゲットしおきたす

No.29 08/10/02 17:21

暇を芋蚈らっお買物行っおきたした 卵円× いか杯円 ゚リンギ円 人参円 ピヌマン袋円 牛乳円× パプリカ円× ピザ甚チヌズ円 癜菜䞀玉円 うすあげ円 以䞊👏 明日円の鷄胞肉を買いに行ったら月曜日たで行きたせん 安い物を適圓に買っお適圓にしおたす🙌 ちなみに晩埡飯は サヌモンずベヌコンのマカロニグラタン いかのガヌリック焌き 色々野菜のサラダ ハッシュドビヌフ入りオムレツ HBの焌きたおパン 倚分円もかからない献立です🙌

No.30 08/10/02 18:45

>> 29 さふさんこんばんは🌒毎日フル掻動ですね💪✚栄逊もですね🙆✚
い぀から節玄は始められたのですか⁉⁉
私も芋習わなくちゃ😃‌
うちの今晩の節玄玹介したすね🎵🎵
*豚こた切れの倩ぷら🐷
*🌱
*ず玉葱のお味噌汁🍚
*おでん(昚日の残り)←そしおおでんの残り汁で炊き蟌みご飯ずいうさふさんのを明日実践させお頂こうかず☺
食費予算④䞇円はどのようにしお管理出来るのですか⁉
私はい぀もたずめ買いで、足りなくなった物は途䞭で買い足すずいう感じです💊💊

No.31 08/10/02 21:01

>> 30 ココモコさんお疲れ様です🙌 い぀から節玄始めたか うん 小さい時からお料理が奜きでお手䌝いからし始め そのうち お匁圓やおかずを䜜るようになり 結局食いしん坊なんでしょうね😍 家蚈簿は結婚しお幎適圓に付けおたすね 段々買物の流れがわかっおくるし普通に生掻しおたらそんなに差額出おこないですよ💪 お米は蟲家盎送でKg八千円䞀䞇円のを買っおたす 焌酎はお客様感謝デヌで㍑二千円䜍のを本たたに安いワむンや発泡酒も買っお五六千円かな あずは円で食材かな だいたい週に回買物に行く感じですが安い物しか買わないからですかね 今日もいか杯買いたしたが䞀床にさばいお むカリング甚 バリカラ甚 いかバタヌ甚 その他甚ず分けおしたうので無駄もないですし ハラワタも今日は捚おたしたがパスタやいか炒めに䜿う事ありたすし 無駄にしないから安くなるんでしょうね

No.32 08/10/02 21:38

>> 31 たずめ買いしお小分けにするのは埌が楜ですよね‎✚私もお肉は䞋味を぀けおから冷凍したりしおたす☺
買い物は 週に23回行っおも予算内でたずたるのですね👏䞀回の買い物での予算も倧䜓は決めおたすか⁉
私の堎合、安い物だけでもあれやこれやで買う物が出おきおかさみたす😣
節玄は努力が必芁で私はただ必死でやっおいるずいう感じなんですがさふさんは楜しめる秘蚣はなんでしょうか⁉
質問ばかりですみたせん💊💊参考にさせお頂きたいです💛

No.33 08/10/02 21:53

ココモコさんも頑匵っおられたすね🙌 私のモットヌはのお料理を、、、、ず思っおやっおいるずころが楜しいのかもわかりたせんね そしお半分 理科の実隓みたいに あれやこれやずためしおみるのが 面癜いのかも 䟋えば 生クリヌムを 牛乳に代えたり コヌヒヌフレッシュに代えおやっおみたり バタヌをマヌガリンに代えおみたり 少し材料をかえるだけでもコストを抑えられるのが チリも積もれば に なるのかも ココモコさんはフヌドプロセッサヌ 圧力鍋 ホヌムベヌカリヌ は興味ないですか❓ 節玄䞉皮の神噚ですよ

No.34 08/10/03 07:23

>> 33 さふさんおはようございたす😃
節玄の䞉神噚✚✚興味ありたす‎‎😍
私はただただ無知すぎお💊💊ただどれも持っおないので教えお頂きたいです💕はにするものですかぁ⁉しかないです😱
たたお時間のある時で構いたせんのでお埅ちしおたすね😊🎵

No.35 08/10/03 07:37

ココモコさん おはようございたす🙌 フヌドプロセッサヌはいいですよ 安いお肉でミンチ いわしなどですり身 パン粉もできるし 野菜のみじん切りなど したい蟌たず すぐ䜿える所に眮いずくず 䜿い易いし もう十数幎䜿っおたすが故障もなく 節玄にすごく圹立ちたすよ🙌 今日もお互い仕事頑匵りたしょうね💪 あたしは円の鷄胞肉ゲットしおきたすね

No.36 08/10/03 10:17

>> 35 さふさんお返事ありがずうございたす💕っお手で回すや぀ですか⁉いろいろがありそうですがどんなのが䜿いやすいのでしょうか⁉
早速参考にさせお頂きたいず思いたす✚✚
あずおでんの煮汁で炊き蟌みご飯ですが、普通にご飯炊く芁領でお氎にするずころを党お煮汁に倉えれば👌ですか⁉⁉
仕事䞭にもかかわらず頭の䞭で考えおたした😁🎵

No.37 08/10/03 11:20

ココモコさん😃お疲れ様です 煮汁はそのたた䜿いたす 先に氎加枛ず味だけチ゚ックしお それから具を入れた方が楜ですね こんにゃくずちくわ䜍を䞀぀づ぀残しお眮けば ごがう うすあげ 人参 などなど たすだけで 👌 フヌドプロセッサヌは家電メヌカヌのです あたしは普通の蓋をセットしお抌すや぀です 食パンなど 無理に袋を開けおおいお少しパサ぀く䜍にしおフヌドプロセッサヌにかけたら パン粉ができたすし 冷凍も👌ですよ 賞味期限切れぎりぎりのパンを半額の時に買っおきお䜜ったらいいのでわ いわしの぀みれは最高ですよ🙌

• << 40 さふさん鶏肉ゲットご苊劎様です👍✚✚ 炊き蟌みご飯、おでんの残り煮汁の事ばかり考えおいおも人参もお揚げも家になかったです‵😭😭 も前ので蚀っおられたのでおでんの残っおる具ずでも矎味しく出来䞊がりたすかね💊💊 あず明日家電屋さん行くのでも芋おきたす😃✚

No.38 08/10/03 12:40

🙌鷄胞肉 ゲットしおきたした 枚入りのパック× ¥ 安い🙌 鷄胞肉は庶民の味方です チキンカツ 蒞し鷄 ぀くね 倩ぷら、、、なんにでも👌 買っおきたら皮ははいで 皮だけ 冷凍 鷄皮煎逅甚に 枚はそのたた 蒞し鷄甚に あずは今晩䞋ごしらえするか ひずたず 冷蔵庫に

No.39 08/10/03 14:03

さふさん、こんにちは😃
今日はさふさんレシピで倕飯䜜りたす🎵
🍢の具ず残り汁の炊き蟌みご飯、茶碗蒞しもどきを䜜っおみたす。たた出来䞊がりの感想曞き蟌みしたすね✚

さん初めたしお🍀さんも今日はさふさんレシピなんですね😃矎味しく炊けるか楜しみですね❀さふさん暪レスすみたせん🙇

👚の付き合いで、早くも食費が2䞇に収たりたせんでした💧来週は䞻人の実家に行くからたた出費がかさむので💞しばらく買い物行かずに頑匵っおみたす。ただただ旊那の協力や意識改革が必芁です😢

• << 41 くたのプヌさんはじめたしお😃✚ さふさんのすごわざに䟿乗しおお互い頑匵りたしょうね😁💕💕 今日は昚日の晩ご飯が残っおるのですが炊き蟌みご飯は明日甚に仕蟌もうかず思うので、私も出来をたた曞き蟌みたすね🙋🍢🎵

No.40 08/10/03 15:20

>> 37 ココモコさん😃お疲れ様です 煮汁はそのたた䜿いたす 先に氎加枛ず味だけチ゚ックしお それから具を入れた方が楜ですね こんにゃくずちくわ  さふさん鶏肉ゲットご苊劎様です👍✚✚
炊き蟌みご飯、おでんの残り煮汁の事ばかり考えおいおも人参もお揚げも家になかったです‵😭😭
も前ので蚀っおられたのでおでんの残っおる具ずでも矎味しく出来䞊がりたすかね💊💊
あず明日家電屋さん行くのでも芋おきたす😃✚

• << 42 炊き蟌み埡飯は䜕を入れおもいいですがダッパリごがうはほしいですよね😥 わざわざ 材料を買うのだったら節玄にならないですね😥 もう䞀床冷蔵庫の䞭や也物をさがしおみお頑匵っおください

No.41 08/10/03 15:23

>> 39 さふさん、こんにちは😃 今日はさふさんレシピで倕飯䜜りたす🎵 🍢の具ず残り汁の炊き蟌みご飯、茶碗蒞しもどきを䜜っおみたす。たた出来䞊がりの感  くたのプヌさんはじめたしお😃✚
さふさんのすごわざに䟿乗しおお互い頑匵りたしょうね😁💕💕

今日は昚日の晩ご飯が残っおるのですが炊き蟌みご飯は明日甚に仕蟌もうかず思うので、私も出来をたた曞き蟌みたすね🙋🍢🎵

No.42 08/10/03 15:47

>> 40 さふさん鶏肉ゲットご苊劎様です👍✚✚ 炊き蟌みご飯、おでんの残り煮汁の事ばかり考えおいおも人参もお揚げも家になかったです‵😭😭   炊き蟌み埡飯は䜕を入れおもいいですがダッパリごがうはほしいですよね😥 わざわざ 材料を買うのだったら節玄にならないですね😥 もう䞀床冷蔵庫の䞭や也物をさがしおみお頑匵っおください

No.43 08/10/03 16:18

>> 42 そこで買い足すから節玄にならなくなっちゃうんですよね😭😭
䞀床探しおみたす🐣🐣ありがずうございたす💛💛

No.44 08/10/03 20:05

さふさん、炊き蟌みご飯䜜りたした😃感想は残り汁が少なくお氎、醀油、だし足したんですが、薄味でした😱
うちもごがう無かったから入れお無いけどやはりごがうっおいれたほうが👍なんですね💊💊
でも、今たで捚おおた🍢の汁が無駄無く䜿えお良い勉匷になりたした✌

No.45 08/10/03 21:25

>> 44 薄味でしたか😂 でもこれで䞀぀勉匷になったじゃないですかね 今床はしっかり氎加枛の時味芋しお 次回は💯で 残り汁には矎味しい゚キスがいっぱいやから 捚おるなんおもったいない 昔の方はおからなんか炊いお すべお食べ尜くしおたんですもんね 🐷

No.46 08/10/04 07:15

ココモコさん おはようございたす😃 フヌドプロセッサヌ あたしのはナショナルでした い぀もなにげに䜿っおいるので😥 千切りやおろしもでき 本䜓の替え みたいなのがもう䞀぀ありたすが䜿ったこずがないです 挜く する みじん切り くらいが出来たら 充分じゃないですかね あたしはスヌパヌのポむントを貯めおもらったので 倀段はわかりたせん ホヌムベヌカリヌも ナショナルのおもちもできる斀甚の蓋がオレンゞのや぀です これは人気があるだけあっお スグレモノです たたチ゚ックしおみおください💪

No.47 08/10/04 07:33

>> 46 さふさんおはようございたす😊🎵
もものでGETされたんですか😲✚玠晎らしいです🐞🌟
二぀ずも合わせるずいい倀段しそうですもん💊💊
ですね😃今日家電屋さんでじっくり芋おきたす🙋🎵🎵
ありがずうございたす💛💛

No.48 08/10/04 08:19

>> 47 あたしは今日も明日も仕事です😥 朝から はるゆたか ずいうお粉でパンを焌いお食べたした 最高ですよ💯 ぜひホヌムベヌカリヌもチ゚ックしおくださいね では今日も頑匵りたしょう🙌

No.49 08/10/04 08:24

>> 48 土日もお仕事なんですかぁ💊💊ハヌドですね😱😱
粉の皮類もいろいろあるのですね✚✚早く家でパン焌いおみたい☺🍞🎵

さふさん今日もお仕事頑匵っおください💪💪💪

No.50 08/10/04 09:05

今日はお匁圓🍱が぀なので超手抜きにしたした😜   䞉色䞌我家は色  肉そがろ いり卵 ピヌマンみじん切り 赀パプリカみじん切り 人参みじん切り 🎃 ピヌマン パプリカ 人参 はみじん切りにしお それぞれ 砂糖 だしの玠 塩で軜く煮る 豚コマギレず鷄胞肉を现かく刻んで フラむパンで砂糖 醀油 しょうがのみじん切りでいり぀ける かなり濃い濃い味付け いり卵は普通に菜ばしを本ほどでパラパラになるくらい その色を お匁圓箱の蓋を斜めに眮いお 物差しかわりに぀かい ななめごはんの䞊にのせおいく もちろん 色は昚倜䜜っおおく 超手抜きで超安䞊がりで豪華に芋えるお匁圓です そがろの味付けはかなり 濃くするこずがポむント 野菜は塩で色よく 🙌

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

料理・レシピ・グルメ掲瀺板のスレ䞀芧

料理掲瀺板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、矎味しいグルメ情報を教えお䞋さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧