浮気の代償…。

レス62 HIT数 8932 あ+ あ-


2007/04/13 01:16(更新日時)

前にお悩み掲示板でもお世話になりましたものです。今妊娠7か月です。
上には幼稚園の子もいます旦那の浮気に悩み、苦しみ相談に乗っていてくれた彼と関係をもってしまいました。
そうしたら妊娠発覚!
旦那とは生で中だし、彼とはゴムでの避妊で中だしでした。
基礎体温をつけてなかったので排卵日はよくわかりません。

産むか産まないか悩みましたが、中絶はできないと思い、出産することを決意しました。
すべてを正直に話して離婚するべきとは思いましたが上の子がいるので躊躇してます。
確率で旦那の子とは思いますが…。
私は自分のしたことに毎日悩み、苦しんでます。
自業自得だからあたりまえですが…。
けど子供たちを守るためにも、旦那や家族、周囲の人達を一生騙す決意を決めました。
正直に話すほうが楽になれるとは思いますが、このまま十字架背負って地獄に落ちることしか子供たちを守る手段がないと思ってますあと何十年苦しむかはわかりません。
自分のしたことの代償は大きいです。
長文、読んでくださってありがとうございました。

No.115537 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

>> 49 ありがとうございます! こんな私でも幸せになっていいんですね‥。 … 主さん
あくまでも 私個人の意見なので、正しいかなんて解りませんが・・。
私だったら 自分の罪も現実もすべて闇に葬ります。
DNA鑑定も・・私だったらやらない。
鑑定をする為に使うお金や時間をつくる為に また周りに嘘をつかなきゃいけなくなる。
一つの嘘を貫く為に また嘘に上塗りをするコトになる。
その行為によって 嘘がすべてバレてしまう事もあるかもしれません。

誰に何と言われようと これからアナタが産む子供は 夫婦二人の子供です。

大丈夫!
強く信じて下さい!

一生 罪を背負うとか 地獄に落ちる必要なんてない。
今の不安を乗り越えれば アナタは強くなれます。
母として 妻として 自分も含めた家族が幸せになれるよう 愛情いっぱい注いであげて下さい!

それが アナタができる最善の罪の償いだと思います!

幸せになれるよ(^-^)v

  • << 53 ベテラン主婦さん、救われるお言葉ありがとうございます! 家族に精一杯愛情注ぎたいです! ゴムでの避妊を信じて旦那との子を産みます! 鑑定は確かに確信がほしいけど、嘘に嘘重ねてになりますね。。 これ以上醜い人間にはなりたくないし。 みなさん、考え方もさまざまですね‥。 鑑定に関しては自分の考えがなかなかまとまりません

No.52

>> 50 主さんのしたことは消されないけど私はこのまま家族で暮らしたほうがいいと思います。あとDNA鑑定はしたほうがいいと思う。自己満足だろうがはっき… 過去の罪は消えないです。これからは同じ過ちは二度と繰り返しません。
ゴムでの避妊もしたので、大丈夫とは思うものの100%じゃないですしね…。
産まれた赤ちゃんとまわりの反応をよくみて鑑定すべきかを考えようかなと思います。

No.53

>> 51 主さん あくまでも 私個人の意見なので、正しいかなんて解りませんが・・。 私だったら 自分の罪も現実もすべて闇に葬ります。 DNA鑑定も・… ベテラン主婦さん、救われるお言葉ありがとうございます!
家族に精一杯愛情注ぎたいです!
ゴムでの避妊を信じて旦那との子を産みます!
鑑定は確かに確信がほしいけど、嘘に嘘重ねてになりますね。。
これ以上醜い人間にはなりたくないし。
みなさん、考え方もさまざまですね‥。
鑑定に関しては自分の考えがなかなかまとまりません

No.54

>> 53 鑑定のコトは・・ひとまず今は考えないほうが良いのでは・・。

鑑定をしようと思えば・・やろうと思えば 今後いつだって出来ます。
アナタがどーしても 確信が欲しいと思った時に・・。

それより 子供を産んで 育てていくうちに 鑑定なんてせずとも 夫婦の子供である確証が自然と湧いてくるかもしれません。

結論を急がず、今 できる事を精一杯頑張って下さい!
あの時あんなに悩んでて馬鹿みたいだったなぁ・・と思える日が 近い将来にくるコトを信じてね(*^^*)

No.55

>> 54 今私にできること…。
無事に赤ちゃんを産むことですね!
産んでから考えます。
不快に思われたかた申し訳ありません。

ベテラン主婦さんありがとう!

No.56

>> 55 鑑定する事は自己満足だと意見を見て、あぁ…やっぱり他人事にしか考えてない意見が多いと思いました。どちらにしても鑑定はした方がいいと私は思います。鑑定しなかったら謎のままですよね。鑑定しなくても旦那さんとの子だと100%断言出来るんですか?嘘を上塗りさせるって…鑑定しなくて、もし浮気相手との子だったら?旦那さんと子供達の気持ちは?誰との子供なのかを主さん自身が把握する事は必要だと思いますが。子供は将来大人になるんですよ。墓場まで持っていけるような嘘ではありません。持っていかないとならなくても難しいと思います。だから私は鑑定すべきだと思っています。それでも自己満足だと意見出来ますか?どうせいつかバレる時が来ると私は思います。子供は敏感ですから。私自身、親に振り回されて生きてきたので…。

でも、産まれてからでないと出来ないし、今考えて悩んでもどうする事も出来ないので、今は無事に赤ちゃんを産む事だけを考えて欲しいです。赤ちゃんには罪ありませんから。

No.57

>> 56 そうですね。。
鑑定は必要な気が私もします。
その結果次第で人生がすごく変わるし。
恐いけどはっきりさせないといけませんよね。

No.58

自分がしたことを一生黙って墓場まで持っていくってって決心したのになんでこんな所でカミングアウトしてるの?自分がしたことをひとりで背負って行く気があるならこんな所で相談しないで自分で決めて背負いながら歩いていきなよ。 それができないくせに十字架を背負っていくなんて言わないでよ。旦那の浮気が二回で主が妊娠七ヵ月でなんて書いてあるけど、もし旦那さんや旦那の知り合いが見たら「もしかしたら…」って思うかもよ、どこからバレるかなんてわからないよ、まさか!って思うところからバレたりするかもなんだよ。

No.59

>> 58 そうですね。。
みなさんたくさんのレスありがとうございました。
もうレスはしません。

No.60

鑑定して旦那の子ならバンバンザイ。浮気したのは黙ってとりあえず旦那との関係を作り直す努力をすべき。所詮浮気はただの逃げだから根本的な解決には一切ならないから。浮気相手の子なら黙って旦那の子として育てるなんて主の業を旦那にまで背負わせないで欲しい、主の業は一人で背負って下さい。自分で選んだ結果なんだからね。すべきは鑑定結果しだいだが…。

No.61

>> 46 はい、申し訳ありません。地獄へおちます 地獄とレスをしましたが主さんに地獄に落ちろって事ではないですよ。母親が地獄にいたら子供が幸せにはなれないですからね。

No.62

私も現在全く同じ状況にあるので
他人事には思えずレスしてしまいます。
私の場合は現在妊娠8ヶ月。
私は初産ですが、不倫相手は二人の子持ちのW不倫です。
避妊状況は主さんと同じく、彼とはゴム、旦那とは生でしたが
排卵予想日にぴったりなのは彼とした時でした。
旦那とした時も受精の可能性が全く無いとは言えませんが。
10年前に一度中絶を経験しているので、妊娠が発覚した時に
どちらの子かは悩みましたが、もう二度と中絶はしないと決めていました。
彼とは妊娠後もずっと続いていましたが、先日ようやく別れる決心をしました。
旦那の子であれば、浮気した事実は一生誰にも言わずに。
彼の子だとしたら、離婚されても一人でも育てていくつもりです。
しかし彼の子だったら、彼と一切の縁を切ることが子供の将来にとって
どうなのか、本当の父親を知らずに育っていくのか、など考えてしまいます。
彼の子だった場合、何か責任を取るような行動に出てくれるのかもわかりません。
きちんとそのあたりを彼と話し合った方がよかったのかどうか、別れた今では
わからなくなってます。
本当に不倫の代償は大きいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧