注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。

実家の母が癌に…

レス9 HIT数 1263 あ+ あ-

奥様( 20代 ♀ )
07/04/03 23:17(更新日時)

スレ立てる場所違ったらすみません😔

実家の母が乳癌になりました。

手術の日、麻酔がきいてぐったりした母を見たとき涙が出ました。
現在は抗がん剤の投与中です。

なかなか会いに行けず、メールで励ましています。

「最近髪の毛がごっそり抜けて、もう帽子なしじゃいられないの。」とメールが来ました。
読んでいたら涙が止まらなくなりました。

最後に会った時、母はまだ髪の毛があって元気でした。

次会うときどんな顔をしてあえばいいか分かりません。
どんどん変わってやつれていく母の変化に私の気持ちがついていきません。

母はいつまで…と考えてしまいます。辛いです。どうしたらいいのでしょう。

長文失礼しました。

タグ

No.115493 07/03/31 19:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/31 19:37
新婚さん ( 20代 ♀ SwNVk )

こんばんわ😊
うちの母も乳癌になり片方を失ってます💧抗がん剤中や落ち着くまでにはやはり家族そして母が一番 辛い時だと思います。私も仕事があり母の側にいる時間があまり出来なくて…出来る限り励まし合いましたよ😊一人でだと色々と考えちゃうし💦お洒落な帽子🎁したり気分的に明るくなってもらいですもんね😊今では母はとても元気ですよ😁乳癌の友の会とか会員に入って同じ環境になった人達と連絡しあっているようです🎵友達ともよく遊んだり😺3年経つまでは再発しないか不安でしょうが何か聞きたい事があれば母に相談できますよ😊母も喜んで力になってくれると思いますから😊今が辛いでしょうが乳癌なんかに負けない👊母は頑張っていたので私達も話し聞いてくれるだけでも少し側にいてくれるだけでも母が元気になればと思っていたので主さんも✉バンバン送ってあげて下さいね😊

No.2 07/03/31 19:44
奥様0 ( 20代 ♀ )

>> 1 励ましありがとうございます🙇
母は月曜日に抗がん剤を投与して、2~3日は水も飲めず辛いそうです…

家に帰れる土日だけが楽しみと言っています😢

薬代や入院費も気になります。結婚したばかりで今は専業主婦ですが、働いて仕送りしようかと考えています

逆に迷惑でしょうか?

No.3 07/03/31 20:13

薬代は結構かかってましたよ💦1万以上はしてたと思います😲仕送りして迷惑じゃないと思います。助かるんじゃないかな😊手紙かなんか添えておけばお母さんも嬉しいと思います。ずっと薬も飲み続けないといけないし薬の数も多いですしね💦主さんも心配でしょうが頑張って下さい😊退院したらお母さんに風邪ひかせないようになるべく体調には気をつけるように教えてあげて下さいね😃

No.4 07/03/31 20:19

>> 3 はい🙇
ちょうど暖かくなる時期に退院予定なので少し安心です😔

実家にいれれば家事など手伝えるのに…

今は父と未婚の兄しかおらず、母のことを任せきりです😢

早くパートでも探してせめて金銭面だけでも力になりたい

No.5 07/03/31 20:48

>> 4 離れていると心配ですよね😭私はまだ結婚する前の事だったんですけどウチの母は再婚して父は本当の父ではなく家族で母を守るんだ‼って絆みたいな関係は取れてなかったんですよね💧姉は結婚してて主さんと同じく側に居たくても居てあげられない弟もそんな感じで⤵父は母が入院中にもパチやら行く人だったんで私だけでも😤ってなってました😊主さんとこはお父さんお兄さんもいるんだからお母さんも家族の為に頑張っていくと思いますよ😊女の姉妹がいたら違いますよね😢女同士で分かる事もあるし相談したりしやすいですよね😊私は離れて暮らす姉とも仲良しです😊弟は今は実家にいるので母を守ってくれてる感じですから離れてても離れてなくても親子で通じるものは有ると思うので主さんがお母さんの為に頑張っている事は分かってると思いますよ😁結婚して主さんの生活の方も大変だと思うので旦那さんと話して出来る事をしてあげたらいぃんじゃないかな😃

No.6 07/04/01 02:58
ママ6 

こんばんわ★義母が乳癌の初期で手術して抗癌剤治療終えて放射線治療にうつってます。

抗癌剤治療は髪が抜けたし、体調悪い時もあったけどなるべくワイワイ楽しくするようにしてました!義母ですが、髪が大量に抜けたのを見たら私も泣きそうになりました。

主さんも辛いと思いますが頑張ってください。癌は良くなります。

余談ですが、義母が医療費は月八万以上支払った場合差額が戻ると言ってましたが。(月12万払ったら4万戻る)自己申告です。

No.7 07/04/01 09:20

>> 6 おはようございます🙇
医療費はやはり個人個人でばらつきがあるんですよね…

医療費補助の対象外でも自己申告すれば戻ってきますか❓

• << 9 うーんと、私はよくわかりませんが先端医療の手術とかは戻らないとか。 それ以外の抗癌剤、放射線治療には適応するみたいです! 病院ごとで月極めが違うらしいので調べてみてください。

No.8 07/04/02 01:27
ライス ( 20代 ♀ f5ghb )

主さんこんばんは。

私の母親は14の時に癌で亡くなりました。一度乳癌になり、5年再発を免れれば再発はないと言われたのに、4年目で再発しました。
痩せ細って髪がなくなり、バリカンで丸坊主になった母親が今も写真に飾られています。
あなたのツラくて悲しい気持ちわかります。私も2年間落ち込みました。4月7日で7回忌です。

でもお母さんの前では泣かないでください😠💦 家でめいっぱい泣いてください。

その代わりにお母さんに対して悔いの残らないようにしてください。

No.9 07/04/03 23:17
ママ6 ( ♀ )

>> 7 おはようございます🙇 医療費はやはり個人個人でばらつきがあるんですよね… 医療費補助の対象外でも自己申告すれば戻ってきますか❓ うーんと、私はよくわかりませんが先端医療の手術とかは戻らないとか。
それ以外の抗癌剤、放射線治療には適応するみたいです!

病院ごとで月極めが違うらしいので調べてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧