注目の話題
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

世界大戦は勃発するか?

レス500 HIT数 12071 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
09/09/09 12:57(更新日時)

このスレは朝鮮半島の他、世界大戦に繋がりかねない地域の情勢や軍事動向について質問や意見交換をする所です。

今まで国際情勢や軍事動向について、いま一つよく分からなかった方もお気軽に参加してください。

尚、情報提供された内容の真偽についてはご自身で判断し、情報提供者の方への非難中傷はご遠慮ください。

また、意見交換は必要ですが、政治、宗教、思想についての非難中傷やプロパガンダはNGとしますね。

お互いの見識を深める場になれば幸いです😌

No.1154491 09/06/28 18:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/28 18:36
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

MI.6さん、準備完了しました。
よろしくお願いいたします。

No.2 09/06/29 00:20
ヤジウマ ( 40代 ♂ v3v1j )

世界大戦は 有り得ないでしょ?主は、 戦争したいの?

• << 4 レスありがとうございます。 戦争なんて望みません💦 世界大戦が起こる可能性は冷戦が終了したので幾分かは下がったかと思います。 ただ、パワーバランスの変化により、不安定要素が増し、地域紛争から大規模な戦争に至る火種はありますのでそれについて意見交換できたら・・・と思っただけです。

No.3 09/06/29 00:28
匿名さん3 

良く『人間の歴史は戦争だ‼』と耳にしますが、事実だと思います。更に歴史は繰り返すとも言うので、世界大戦あると思います。

• << 5 レスありがとうございます。 戦争だけは、あまり繰り返して欲しくない歴史ですね。 冷戦構造が無くなったとは言え、ロシアや中国が力をつけてきたし、中東のイスラエルと近隣諸国の対立は相変わらずです。 大戦の引き金がどこで、どのような形で始まるかは予測しづらいのが現状でしょう。

No.4 09/06/29 05:12

>> 2 世界大戦は 有り得ないでしょ?主は、 戦争したいの? レスありがとうございます。

戦争なんて望みません💦

世界大戦が起こる可能性は冷戦が終了したので幾分かは下がったかと思います。
ただ、パワーバランスの変化により、不安定要素が増し、地域紛争から大規模な戦争に至る火種はありますのでそれについて意見交換できたら・・・と思っただけです。

No.5 09/06/29 05:21

>> 3 良く『人間の歴史は戦争だ‼』と耳にしますが、事実だと思います。更に歴史は繰り返すとも言うので、世界大戦あると思います。 レスありがとうございます。

戦争だけは、あまり繰り返して欲しくない歴史ですね。

冷戦構造が無くなったとは言え、ロシアや中国が力をつけてきたし、中東のイスラエルと近隣諸国の対立は相変わらずです。

大戦の引き金がどこで、どのような形で始まるかは予測しづらいのが現状でしょう。

No.6 09/06/29 11:34
後藤 ( 20代 ♂ MAcT )

『ジェームズ✨』です😁申しあけ御座いません😃覗いてなかったもので💦💦

日本の皆様の関心は独裁国家😚『北朝鮮』に地理的隣接状態にあるので御心配【もっともな事です】は当然ですが‥今、世界の関心はやはり宗教一致国家『イラン』の情勢が『乱』の元と注視します😨‥何故ならエネルギー地帯のハート・ランドであり、不倶戴天の敵😚やる気満々の『イスラエル』が剣を磨いてるからです😚
そして今後半世紀の軸はやはり中・印でしょうか💦
これら2カ国の情報収集に心血を注いでる今日この頃のMI・6💖残念ながら北朝鮮は枝葉🍂の問題かと😁

No.7 09/06/29 13:04

>> 6 ジェームズさんご苦労様です😄

北朝鮮問題のバックは中国なので、ジェームズさんの見方は一理あると思います。

イランの最終的目標はなんでしょうかね?
シリアと組んでイスラエルを消滅させる事でしょうか?

インドの最終的目標もよくわかりませんね。

No.8 09/06/29 14:18

では😁
イランの目的はイスラエルを地中海に追い落とし、その過程を利用しての大イスラーム帝国の建設😊
インドにおいても今後20億の大人口を繁栄させるがために『ヒンズー至上主義』を原理として大インドの建設😊その手段はインド洋制海権の確保と完全なるパキスタンの封じ込めです😁
しかし上記イランが震えれば‥核保有国パキスタンに影響し、イスラーム原理主義者が政権を奪取🏃💨
MI・6😍&インド情報局😊はイスラーム原理主義勢力のマニフェストを入手‼
それによると政権奪取の暁には‥すかさず対インド核攻撃‼具体的な目標はボンベイ😱800万人の壊滅を狙ってるそうです😨
『中国問題』はまた後で😁

No.9 09/06/29 17:28

>> 8 ジェームズさん😄仕事早いですね💦

やはりイランは中東地域の覇者になるとのお考えですか。
しかし、ユダヤロビーの影響が強い米国はイスラエルを見捨てられるでしょうか?
また、近隣のトルコ=NATO(西欧各国)と衝突しそうですね。
更にロシアを中心とするCIS諸国のイスラーム国民の多い地域にも手を出すとロシアとも衝突しそうですね。

イランの道は険しいか?

パキスタンは国土が小さいから先制核攻撃を行っても、インドの報復核攻撃で潰滅するかも知れませんね。
インドも主要都市を失うと国内を統治するのは大変でしょう。
結局、野望半ばで共倒れになるような気がします。

ジェームズさん、国外退去にならない程度に情報収集をお願いしますね😄

ご協力ありがとうございます。

No.10 09/06/29 19:21

御心配ありがとう😁しかし大物政治家複数がCIAエージェンシーとの情報があり国外退去には😁✌
さぁ~そこでんがなイランの狙い目は😲イスラエルと洞穴のアメリカを挑発😭イラン国内に侵略させアメリカ軍を壊滅しかる後【先のイラク戦争から学びアメリカ軍の通常戦力なら大丈夫‼自爆攻撃とゲリラ戦で】それを口実にしてテルアビブに『ウラン型核爆弾』を炸裂させる腹です😤名ずけて『肉を切らして骨を断つ』作戦😱
これがどれだけのインパクトか判るでしょう❓WW・Ⅲの始まりです😔

No.11 09/06/29 20:36

>> 10 ジェームズさん、安心しました😄

さて、ジェームズさん説の米軍イラン侵攻を私なりに考えると極めて暗い未来になります😅

広大なイラン領土に米軍が展開するのは、点と線しか確保出来ない状態となり、旧日本軍が中国で犯した失敗を繰り返す事になります。

むしろ米国は、イランに地上部隊を送らずに主要拠点へ戦術核を使用するのではないでしょうか?
イスラエルが使用する可能性もありますね。

そうなると緊張が欧州やアジアに飛び火して三度目の世界大戦になってしまいますね💧

それとも、戦争がエスカレートしたら米国がイスラエルを見捨てるか・・・。

世界大戦になるくらいなら・・・と、ぎりぎりのところで米国はそう考えるかも知れません。

なぜなら米国は欧州も大事ですから。

極東では、日本(沖縄)が守れたら御の字で、韓国と台湾を見捨てるかも知れませんね。

私の考えが飛躍し過ぎかも知れません💧

このシナリオは最悪です😢

No.12 09/06/29 21:52

最悪のシナリオを先程のレスで展開してしまったので、別の切り口で考えました。

戦争を起こすくらいのお金があるなら、イスラエルのガザ地区や周辺国を豊かにして衣食住の不安を無くせばいい。
ミサイル開発や武器弾薬を買うよりよっぽど安上がりだと思います。

衣食住に不満があるから、宗教やナショナリズムにのめり込み過ぎるのかもしれない。

事は単純ではないかもしれないけど、豊かな生活は心の余裕をもたらしてお互いを尊重して争いを減らす効果があるかもしれない。

もっとも富の分配が大変難しいのですけどね。

No.13 09/06/29 22:21

主様😊それは綺麗事と言うもです😁
人と同様に国家も嫉妬と欲望が渦巻く魑魅魍魎の世界ですから😫ですが我々MI・6も平和を願う一員です😍

では主様✋いよいよ真打ち‼『中国問題』でも😁
『中国問題』‥それは20世紀初頭の『ドイツ問題』と重なる後進国が急速に膨張、暴走した、かの歴史ですが‥ドイツの膨張は他国との摩擦を引き起こし、それがために第一次世界大戦😣ソビエト革命😱第二次世界大戦😨と死者の総計は1億を超える人類史上最悪の出来事に至り😱
『歴史は繰り返しす』の言葉どうり21世紀は『中国問題』に端を発した前災厄とは比べ物にならぬ未曽有の人類生存の危機にならないかと‥非常なる心配をしてる訳です😣

• << 16 ジェームズさん、メインディッシュありがとうございます。 確かに中国の動向には注意しないといけませんね。 日本を照準とした核ミサイルが数十基は有るようですし・・・ 海軍は空母保有を検討し、外洋型艦隊の編成変えを目指しており、いずれは沖縄、台湾、南シナ海を防衛ラインとすべく各地域への介入、支配下におさめるべく行動するでしょう。 問題はいつ行動を開始するかです。 上海万博終了後、国内問題が表面化するときに軍事行動を起こす可能性が高いと懸念している人が多いようですね。 私もその考えに近いのですが、中国はチャンスと見ればあまり時期に固執せずに動くと考えています。 ただ、その時は中国だけで行動を取らずに、ロシア、イラン辺りと協調して各方面で欧米日を牽制して支配領域を拡大するのが現実的かと考えています。

No.14 09/06/29 23:47
匿名さん3 

俺おバカだから💧違ってたらごめんなさい🙏
今回世界恐慌起きましたよね?
ちょっと昔にも世界恐慌が起きて、その後戦争があちこちで起きて、世界大戦へ突入して行ったんですよね?
まさか…今回も…💦何て事は無いですよね😭?
最近ロシアが静かなのも怖いし…💦関係ないかなぁ?

No.15 09/06/30 01:34

>> 14 レスありがとうございます。

匿名3さんご指摘のように、第二次大戦前夜と感じてもおかしくはないですね。

米国発の金融恐慌が起き、朝鮮半島や中東情勢は緊張が増しています。

また、ロシアも原油産出国として経済を立て直し、再び大国への道を歩もうとしています。

しかし、歴史が繰り返されるかどうかはまだわかりません。

今回の金融危機において、各国は協調して切り抜けることで一致しています。
それに比べると第二次大戦前夜は、日本の植民地拡大による独自の資源確保、ナチスドイツによる民族ナショナリズムによる経済政策などバラバラな対応が利害の対立を生み、やがて戦争になりました。

今回の金融危機を各国が協調して乗り切れば、戦争の火種は小さいでしょう。
ロシアは、未だ力を蓄えなければ大国にはなれません。

そのためには、欧米や日本、中国との経済的繋がりが必要不可欠なのです。

よって、ロシアは極東では大人しいでしょう。むしろロシアは欧州でのEU拡大に神経質になっています。
こんなところでしょうか?

• << 19 おはようございます。詳しくありがとうございますm(_ _)m じゃあ、ロシアに関してはあまり気にしなくて良い状態何ですね☺? しかし、さっきのレスでありましたが、イスラエルは怖いですねぇ💦戦争にならない事願いたいです👮

No.16 09/06/30 02:15

>> 13 主様😊それは綺麗事と言うもです😁 人と同様に国家も嫉妬と欲望が渦巻く魑魅魍魎の世界ですから😫ですが我々MI・6も平和を願う一員です😍 では… ジェームズさん、メインディッシュありがとうございます。

確かに中国の動向には注意しないといけませんね。

日本を照準とした核ミサイルが数十基は有るようですし・・・
海軍は空母保有を検討し、外洋型艦隊の編成変えを目指しており、いずれは沖縄、台湾、南シナ海を防衛ラインとすべく各地域への介入、支配下におさめるべく行動するでしょう。

問題はいつ行動を開始するかです。

上海万博終了後、国内問題が表面化するときに軍事行動を起こす可能性が高いと懸念している人が多いようですね。

私もその考えに近いのですが、中国はチャンスと見ればあまり時期に固執せずに動くと考えています。

ただ、その時は中国だけで行動を取らずに、ロシア、イラン辺りと協調して各方面で欧米日を牽制して支配領域を拡大するのが現実的かと考えています。

No.17 09/06/30 03:22

いえ✋いえ✋
主様😊たんと召し上がれ😁
しかし素晴らしい分析❗どこかのシンクタンクに在籍してるとか💦まっ😲まさか我が友人でありライバルでもあるCIAエージェントでは☺

手元に一枚の㊙資料があります☺その資料によると‥今年の始め米・中・艦隊司令官による会談が行われ、その席上で中国の上将がアメリカ太平洋軍司令官に提案したそうです。上将曰わく『今後20年の間にハワイ以西は我が中国とアメリカで共同管理したい😤』とほざいたそうですが😚勿論アメリカ側は蹴りましたが‥例えブラフにしても、こんな厚かましい中国😚‥将来、資源枯渇で本当の危機がやってきた時❗何を仕出かすか解りません💦💦

No.18 09/06/30 05:08

>> 17 ジェームズさん、おはようございます。

私はしがないサラリーマンです😅

素人だからスレ立てして、いろいろな話しをジェームズさんをはじめ、みなさんから聴きたいのです😄

ところで、
中国海軍の将校はおめでたい認識と自信を持っているようですね。
20年後は一人っ子政策のつけで国内は大変でしょうに・・・。

しかし、20年あればそこまで到達するヴィジョンを彼らは持っているのかも知れないですね。
もっとも、国内が分裂していなければの話しですが。
具体的には上海を始めとする経済発展の著しい地域と内陸部の貧しい地域が対立する可能性があります。

米国を敵に回さずに住み分けをする戦略ならまあ、妥当でしょう。

中国が世界有数の海上戦力を持つ日本を属国、又は同盟国としたら可能かな。

しかし、中国は未だ共産主義国です。資本主義国の日本とは価値観が違うから、よほど米国と日本が対立しない限り、可能性は低い。
日本としても、米国との同盟維持の方が利害が一致する部分が多いので現実的でしょう。

No.19 09/06/30 05:35
匿名さん3 

>> 15 レスありがとうございます。 匿名3さんご指摘のように、第二次大戦前夜と感じてもおかしくはないですね。 米国発の金融恐慌が起き、朝鮮… おはようございます。詳しくありがとうございますm(_ _)m
じゃあ、ロシアに関してはあまり気にしなくて良い状態何ですね☺?
しかし、さっきのレスでありましたが、イスラエルは怖いですねぇ💦戦争にならない事願いたいです👮

No.20 09/06/30 06:13

>> 19 おはようございます、匿名3さん。

イスラエルが先制攻撃的なのは、狭い国土だからです。

近隣諸国はほとんど敵性国家ですから核や生物・化学兵器で先制第一撃を受けると、もはや反撃できないくらいに壊滅してしまうからです。

イスラエルの姿勢は攻撃が最大の防御である事を実行しているに過ぎません。

常に存続の危機に立たせれている国家としては、生存するためには他に方法がないのが現実です。

• << 23 なるほど…。 ちょっとスレ違になるかもですが、ごめんなさいm(_ _)m 気になってるんですが、日本もテロや内戦起きても不思議じゃない位経済が不安定ですよね…💦そうなると日本にもテロ組織や革命軍が潜んでる可能性あるでしょうか? それらが日本政府に攻撃仕掛けたら、世界大戦の引き金になるんでしょうか? 何か妄想の様な話へと飛躍してしまって申し訳ないですが💦

No.21 09/06/30 10:04
猫好きさん21 

北朝鮮よりも実はイラン情勢の方が今ヤバいみたいですね…オカルトチックな話でなんですが、最近ラビ・バトラの予想が当たっていることが多くて心配です。終末論はノストラダムスの時に盛り上がりましたが、今またマヤの予言(2012年)で密かに盛り上がっているようです。変な方向に行かないことを願います。

No.22 09/06/30 12:24

>> 21 猫好き21さん、レスありがとうございます。

確かにオカルトの分野ですが、予言を信じて実行しようとする秘密結社が台頭する可能性はありますね💧

多様化、混沌とした世界で何が正しいのか?
迷う人々にとって予言は受け入れ易く、マインドコントロールの材料になりかねません。

イラン情勢を利用する勢力もあるかも知れません。

イラン情勢だけを見るのではなく、国際情勢全体の流れから各国の真意を推測する事も必要かと思います。
今後ともよろしくお願いします。

No.23 09/06/30 18:27
匿名さん3 

>> 20 おはようございます、匿名3さん。 イスラエルが先制攻撃的なのは、狭い国土だからです。 近隣諸国はほとんど敵性国家ですから核や生物・化学… なるほど…。
ちょっとスレ違になるかもですが、ごめんなさいm(_ _)m
気になってるんですが、日本もテロや内戦起きても不思議じゃない位経済が不安定ですよね…💦そうなると日本にもテロ組織や革命軍が潜んでる可能性あるでしょうか?
それらが日本政府に攻撃仕掛けたら、世界大戦の引き金になるんでしょうか?
何か妄想の様な話へと飛躍してしまって申し訳ないですが💦

No.24 09/06/30 20:12

>> 23 レスありがとうございます。

あらゆる可能性を論じるのも大切ですから気にしないでください。

日本はスパイ天国と呼ばれ、各国の工作員は自由に出入りしています。

日本の政権が転覆すると、質の高い労働力や技術が流出し、ロシアや中国にとっては大変メリットがあり、欧米には手痛い打撃になります。

転覆のシナリオとして、海上交通路を破壊して孤立させ、電気、通信、交通等の主要インフラを破壊し政治・経済を混乱させます。

さらに、首都中枢へ化学兵器を使用し、国家機能を麻痺させます。

不安定な状況で外国の傀儡政党が政権交代を行います。

実際にオウム真理教はロシアの支援を受け、自動小銃の製造方法やサリン散布用のヘリを購入しました。

警察の強制捜査が遅ければ、オウムのクーデターは成功していたと言われています。

警察の強制捜査が失敗した場合、自衛隊は戦争状態を想定し、化学防護部隊、空挺部隊、攻撃ヘリ、戦車、普通科連隊の出動によって鎮圧する体制でした。

日本が欧米と価値観が異なる陣営に組み込まれた場合、パワーバランスが崩れ、戦争勃発の引き金になる可能性はあるでしょう。

• << 26 オウムの時自分小学生だったから💦良く分からなかったけど💧テロ一歩手前まで行ったって事ですよね…💦恐~😭 ロシアがオウムに手を貸してたのは初めて知りました💧 何かいつ戦争起きてもおかしくない気がしてきた💦 有効求人倍率もドンドン下がってるし、その内に国民暴動お越したら嫌だなぁ…。平和に話し合いで解決したい💧甘いですかね(^_^;)

No.25 09/07/01 10:40

おはよう🙋
日本が今後世界のキャスティング・ボードを握る✊との説、興味深く拝聴させて頂きます😊

さてさて『中国問題』の情報をまた一つ☝

2008年2月、中国の特使が指導部の意向を受け、南米ベネズエラ・チャベス大統領と会談を持ち、ご存知チャベス大統領は反米急先鋒ですが‥表向き南米ベネズエラの原油取り引きの話し合いの中、その実😚ベネズエラ側に中距離弾道弾の供与を示唆❗中国を仲介役に北朝鮮製新型ミサイル『ノドン改』射程2500㌔を30基🚀提供との合意😥
しかしながら😊昨年8月に金性日が倒れ計画延期に😁

問題はここからです😔先のミサイル弾頭用に、なんと😲中国側はサリンよりも強力な化学兵器VXガス170㌧を提供すると進言をしたそうです😣英国戦略研究所の推計によるとVXガス170㌧は水爆5Mt火薬換算500万㌧に相当😨

これでフロリダを攻撃せよ🔥中国側はベネズエラ側にそそのかし😨
さすがにベネズエラ側はたじろぎ震えだしたそうです😣

情報元‥MI・6一部極秘🙊

• << 28 ジェームズさんありがとうございます。 中国は、旧ソヴィエトがキューバに中距離核ミサイルを配備しようとした事を繰り返すのですね💧 ベネズエラは徹底的に米国と対決する覚悟がないのでしょうね。 フロリダだけ攻撃しても、米国にベネズエラ全土を焦土にされては意味がありませんから、躊躇するのでしょう。 チャベス大統領は経済の落ち込みと共に支持も就任時よりは落ちています。 憲法改正で独裁体制に道を開きましたが、反対派も少なからず存在する状況では、長続きするか私は疑問に思います。 まったく、中国は抜目ないですね🐱

No.26 09/07/01 10:48
匿名さん3 

>> 24 レスありがとうございます。 あらゆる可能性を論じるのも大切ですから気にしないでください。 日本はスパイ天国と呼ばれ、各国の工作員は自由に… オウムの時自分小学生だったから💦良く分からなかったけど💧テロ一歩手前まで行ったって事ですよね…💦恐~😭
ロシアがオウムに手を貸してたのは初めて知りました💧
何かいつ戦争起きてもおかしくない気がしてきた💦
有効求人倍率もドンドン下がってるし、その内に国民暴動お越したら嫌だなぁ…。平和に話し合いで解決したい💧甘いですかね(^_^;)

No.27 09/07/01 13:32

>> 26 3さん、レスありがとうございます。

不況だと言いながらブランド品を買う人々を見る限り、食料、燃料や社会保障が極度に破綻しない限り、日本での暴動は限定されるでしょう。

まだ、大丈夫でしょう。

日本共産党に入る人が増えているようですが、公安が監視しています。

日本は諸外国に比べると政府への抗議行動は少ないですね。
我慢強いのか諦め易いのか、無関心なのか?

一度世論が沸騰すると国民の集中力は相当なものですが、冷めるのも早いのが日本の国民性だと言われています。

No.28 09/07/01 13:51

>> 25 おはよう🙋 日本が今後世界のキャスティング・ボードを握る✊との説、興味深く拝聴させて頂きます😊 さてさて『中国問題』の情報をまた一つ☝ … ジェームズさんありがとうございます。

中国は、旧ソヴィエトがキューバに中距離核ミサイルを配備しようとした事を繰り返すのですね💧

ベネズエラは徹底的に米国と対決する覚悟がないのでしょうね。
フロリダだけ攻撃しても、米国にベネズエラ全土を焦土にされては意味がありませんから、躊躇するのでしょう。

チャベス大統領は経済の落ち込みと共に支持も就任時よりは落ちています。

憲法改正で独裁体制に道を開きましたが、反対派も少なからず存在する状況では、長続きするか私は疑問に思います。

まったく、中国は抜目ないですね🐱

No.29 09/07/02 11:43

主様レスが増えてませんね😊負けじと😁

中国の野望を今一つ☝
昨年イスラエルが対ヒズボラ掃討作戦『暁の挽歌』を実施、イスラエルは駆逐艦まで繰り出した本格的な紛争でした😃

その戦闘中ヒズボラが駆逐艦に対艦有線誘導ミサイルで攻撃🔥艦が大破🔥ギャングに毛の生え程度のヒズボラが誘導ミサイルとは😲驚いたイスラエルは地上兵を発射地点に向かわせると‥予想通り中国制ミサイル😚更なる驚きは現場にあった特殊スーツケース。中身は液体が入ったフラスコが2つ😒

その液体を詳しく解析すると‥な😲なんと『SARS』‼急性呼吸器症候群のあれです😚‥‥なぜヒズボラが中国発の生物兵器を😒

MI・6は現在調査中😣

No.30 09/07/02 12:14
匿名さん3 

>> 29 横レスすいません💦えっ⁉SARSって中国が開発した生物兵器だったんですか💦?
読み違いだったらごめんなさいm(_ _)m

• << 32 3さん。 病原体は中国発生のものですね。 確かハクビシンが持っていたウィルスだったと思います。

No.31 09/07/02 12:33

いつもジェームズさん、ありがとうございます😄

すいません、スレ立てしてちょっと一休みしようとしていました😅

このスレは地域を絞らずに話題を展開してゆくので、地道に興味のある方同士で継続して永く続けたいと考えていますのでジェームズさんの行動にも期待しています😄

さて、ヒズボラの生物兵器は中国からイランを経由して送られたと考えた方がいいでしょうか?
ちょっと短絡的になりすぎかな。

生物兵器のコントロールは大変難しいからヒズボラに管理させるのは無理だから背後国の存在を考慮するしかないですね。

SARSはイスラエルへの予告編で本当はもっと凄いの持ってるぞ、とヒズボラの背後にいる国は言いたいのかな?

イスラエルとだけは戦争しない方がいいと思うのですが・・・
第一次から第四次中東戦争まで近隣諸国はイスラエルを敗北させる事ができませんでした。

将来起こりうる第五次中東戦争は核の使用が懸念されています。

ヒズボラの行為が事実ならば、イスラエルはその研究・保管施設を空爆するでしょうね✈

No.32 09/07/02 12:39

>> 30 横レスすいません💦えっ⁉SARSって中国が開発した生物兵器だったんですか💦? 読み違いだったらごめんなさいm(_ _)m 3さん。

病原体は中国発生のものですね。
確かハクビシンが持っていたウィルスだったと思います。

• << 34 あっ⁉なるほど💦動物から感染したのか💧じゃあ開発した生物兵器じゃないのか💦安心した☺ ってか猫好きさん恐い事言わないで下さいよぉ~😭 9は我々日本人にとっては『苦』になるからなぁ…それと関係あるのかなぁ? 後戦争じゃないけど、地震発生装置もあるって聞いた事あるんですが、本当にあったら一番恐い兵器じゃ無いでしょうか💦

No.33 09/07/02 12:39
猫好きさん21 

9の付く年は何かあると言うジンクスがあります。世界情勢+秋からは新型インフルエンザもまた流行るかも知れないそうです。今年は無事に年を越せますかね?今の世界は微妙なバランスで成り立ってるように思え、ある日突然に平和な生活が崩れてしまうのではないかと不安になりますよね。

• << 36 いつもレスありがとうございます。 9ですか・・・ 1999年よりはマシかと思うのは素人考えでしょうか? 猫好きさんのおっしゃるように、世界は微妙なバランスの上に立っていますね。 冷戦時代の方がわかりやすかったかも知れませんね。 お互い無事に年越しできるように用心しましょう。 でも、リストラの可能性が私には・・・💧

No.34 09/07/02 12:51
匿名さん3 

>> 32 3さん。 病原体は中国発生のものですね。 確かハクビシンが持っていたウィルスだったと思います。 あっ⁉なるほど💦動物から感染したのか💧じゃあ開発した生物兵器じゃないのか💦安心した☺
ってか猫好きさん恐い事言わないで下さいよぉ~😭
9は我々日本人にとっては『苦』になるからなぁ…それと関係あるのかなぁ?
後戦争じゃないけど、地震発生装置もあるって聞いた事あるんですが、本当にあったら一番恐い兵器じゃ無いでしょうか💦

No.35 09/07/02 13:04

>> 34 3さんレスありがとうございます。

もし、そのような兵器があれば敵味方関係なく地球環境のバランスを崩しかねませんね。

別件ですが個人的にはイギリスが開発したレーザー兵器⚡について、ジェームズさんの意見が聞きたいですね。
既に海軍に装備されているとか。
フォークランド紛争ではアルゼンチン軍パイロットを失明させる効果があったようですが・・・

No.36 09/07/02 13:14

>> 33 9の付く年は何かあると言うジンクスがあります。世界情勢+秋からは新型インフルエンザもまた流行るかも知れないそうです。今年は無事に年を越せます… いつもレスありがとうございます。

9ですか・・・
1999年よりはマシかと思うのは素人考えでしょうか?

猫好きさんのおっしゃるように、世界は微妙なバランスの上に立っていますね。

冷戦時代の方がわかりやすかったかも知れませんね。

お互い無事に年越しできるように用心しましょう。

でも、リストラの可能性が私には・・・💧

No.37 09/07/02 13:51
猫好きさん21 

私も仕事は不調ですよ~💧まぁ仕事なんて平和の上に成り立っていることなのでドンマイです💧9の付く年と言うか10年周期のサイクルで何かがあるのかも知れませんね。地震にだって周期があるし、地球にはいろんな自然のサイクルがあるのでそれもまた怖いですよね。私事ですか最近集中豪雨がすごくて近くの川が溢れないかも心配なんです☔

No.38 09/07/02 14:14

>> 37 そうですね、ドンマイですね💧

日本は東海地震、中南海地震、首都直下型地震が連動するパターンが言われていますね。

異常気象も頻発していますし、川に流されないように気をつけてくださいね。

地球温暖化で海面水位が上がったらもっと大変ですね。港湾水没で物資が運べないから世界中で物不足になりますね💦

• << 40 確かに温暖化ですよね。日本も温暖湿潤気候から亜熱帯気候に変わりつつあるそうですね。それで最近スコールみたいな雨が降るようになったんでしょうか?これから先どんな気候になって行くんでしょうね。なのでそろそろ地球の浄化作用が働くかも知れませんね…

No.39 09/07/02 14:21

お~😲主様‼冷戦終結によるリストラ⁉
やはり国際政治アナリスト&某国エージェンシー😁

レーザーですか❓
対アルゼンチン戦争より今は格段に進化😁イスラエルと共同開発したレーザー兵器はヒズボラ等の主力兵器ロケット【スーターリンのオルガン】を破壊可能に😍またジャンボ機に化学溶剤満載の767をプラットフォームにしたブースト段階破壊対ミサイル化学レーザー兵器を予算不足ですが近日中に配備可能😍

でもレーザー利用でのダークホースは現在アメリカで開発中のレーザー核融合装置『NIFT』です😍これが実用化されればクリーン水爆、宇宙船推進装置として宇宙戦闘艦の可能性も✨

• << 41 リストラされたらジェームズさんの手先になります💦 成る程、レーザー兵器は進歩していますね。公表されていませんが・・・。 それでは、ミサイル防衛システムのPAC3やSM3等の迎撃ミサイルはレーザー兵器開発の隠れみのとも言えますね。実際にはミサイルとレーザーをセットで運用するのでしょうか。 ロシアがミサイル防衛システムの東欧配備に反対したのはそれが理由かな。 ロシアも新兵器を開発しているだろうけど、米国には技術が及ばないのでしょうから。 スペースシャトルが引退したら、宇宙戦闘艦の時代になるか。 アメリカ宇宙軍の本格始動ですね。

No.40 09/07/02 15:01
猫好きさん21 

>> 38 そうですね、ドンマイですね💧 日本は東海地震、中南海地震、首都直下型地震が連動するパターンが言われていますね。 異常気象も頻発してい… 確かに温暖化ですよね。日本も温暖湿潤気候から亜熱帯気候に変わりつつあるそうですね。それで最近スコールみたいな雨が降るようになったんでしょうか?これから先どんな気候になって行くんでしょうね。なのでそろそろ地球の浄化作用が働くかも知れませんね…

No.41 09/07/02 17:15

>> 39 お~😲主様‼冷戦終結によるリストラ⁉ やはり国際政治アナリスト&某国エージェンシー😁 レーザーですか❓ 対アルゼンチン戦争より今は格段に進… リストラされたらジェームズさんの手先になります💦

成る程、レーザー兵器は進歩していますね。公表されていませんが・・・。

それでは、ミサイル防衛システムのPAC3やSM3等の迎撃ミサイルはレーザー兵器開発の隠れみのとも言えますね。実際にはミサイルとレーザーをセットで運用するのでしょうか。

ロシアがミサイル防衛システムの東欧配備に反対したのはそれが理由かな。
ロシアも新兵器を開発しているだろうけど、米国には技術が及ばないのでしょうから。

スペースシャトルが引退したら、宇宙戦闘艦の時代になるか。
アメリカ宇宙軍の本格始動ですね。

No.42 09/07/02 19:33

何をおしゃる😁我が上司『Q』も予算獲得に四苦八苦💦💦

軍とは従来臆病に出来ていますから実績の無いレーザー兵器では消極的に✋
次にロシアですが‥MDを充実されると力の源泉💪戦略核の脅しが効かなくなり困る訳で‥ロシアなど先進性MDの配備など始めから困難😁

そして宇宙😍核融合推進装置の戦闘艦隊は月はもちろん火星にまで2週間で到達する能力を有し‼よって未来の大英帝国の出来上がり😤
中国の原子力空母建造計画などカスです😁

それと3様😊地震兵器よりも邪悪な兵器が秘かに立案開発されてるかも😨

No.43 09/07/02 20:23
匿名さん3 

>> 42 なっ⁉もっと恐ろしい兵器…とは?
まさか…洗脳兵器…又は核以上の兵器…⁉って妄想行き過ぎました💦すいませんm(_ _)m

No.44 09/07/02 23:19

>> 43 あながち妄想ではないかも知れません。

そうですよね、ジェームズさん😄

No.45 09/07/02 23:31

北朝鮮は本日、短距離ミサイルを発射しましたが、今回の演習でどこまで事態をエスカレートさせるかで北朝鮮の今後の覚悟がわかるかも知れません。

短距離ミサイル程度は序の口で、弾道ミサイルか核実験、停戦ライン付近での挑発行為などが想定されます。

予想外のアクションをとる傾向の強い北朝鮮に、しばし注目するしかないですね。

No.46 09/07/03 00:52

これは語らずにいられまい😁💦💦

今アメリカの奥深くで進行中のある計画『イワンのハンマー作戦』の概要を☝

今後数十年、中国がこのままの状況で進むと人類に害をナスは必定‼よって中国を絶滅させねば😫しかしながら核は使えぬ😚ならば‥幸い今世紀後半ある小惑星が接近しますが、これを軌道誘導✨中国大陸に落下させるのです😁
直径2㌔の小惑星が落下💫その破壊力は…琵琶湖ほどのクレーターが出現し人的被害は10億人との試算😨😨
これで再起不能に😳‥尚かつ相手が小惑星なので秘密裏に行動すれば中国も報復の仕様がありません😁✌

話は変わりますが、北朝鮮を集中注意するため米偵察衛星『KH-13』4機が軌道変遷中✌

情報元‥気合いを入れるMI・6😚

No.47 09/07/03 01:23

>> 46 ジェームズさん。
夜遅くまでご苦労様です。

放射能を撒き散らさない兵器としては魅力的ですが・・・

隕石の軌道変更は相当難しいのでは?
軌道が少しズレただけで日本も大惨事になりますね💧運よく目標に落下しても気候変動をもたらすのでは?

朝鮮半島に偵察衛星の大量投入ですか💦
やはり短距離ミサイルだけでは済まないのでしょうか?

双方まるで局地戦を想定した警戒体制ですね。

北朝鮮が急に和平使節を送ってきたりする一方で、軍の通信量が激減したり、外国の北朝鮮大使館が公文書を燃やし始めたら、開戦は近いでしょう。

No.48 09/07/03 04:49

主様こそ自愛を😊

『イワンのハンマー作戦』の問題点は、すでに克服しつつあり✌先ほどの疑問も概要だけなら、お答えします😁

さて皆様の関心事の中心である『北朝鮮』について‥中・露は他のレスで少し情報を流しましたが😁今回は米・韓の情報をほんの少し☺

まず韓国空軍はソウルを射程に収める北鮮の重砲に対し『F-15K』イーグル対地攻撃機を増強し、またバックアップにトマホーク搭載の『ロサンゼルス級』米・原潜8隻を日本海・東シナ海に展開中🎯

故に米・中・露・韓による包囲網により軍事衝突の可能性は低いでしょう😁
ドンパチがあるとしてもチャウセスク政権崩壊時のルーマニア程度😍の内戦です😁しかしながら核が気がかりですね😥
あっ😲それと主様✋通信量が増えれば💦開戦状態間近になるので😁

わずかな訂正のMI・6😍

No.49 09/07/03 05:24

>> 48 いえ、奇襲攻撃を狙った開戦前には通信コードを刷新し、部隊の行動を敵方にわかりにくくするために無線封鎖をするようです。

最初のテポドン発射時の数週間前に北朝鮮全土で軍事用通信量が激減したそうです。

事前に攻撃開始時間を周知しておけば、攻撃開始の号令だけで十分でしょう。

朝鮮戦争開戦時に北朝鮮軍が発した通信は『暴風』ただ一言だけでした。

ジェームズさん、仕事早いですね。ありがとうございます。

No.50 09/07/03 05:57

ぉ~😲ポンと打てばパンと返る😊素早い返事☺

そうなんですか😲❓😫恥ずかしい~🙈

湾岸戦争、ユーゴ戦争、アフガン・イラク戦争、レバノン進行、ガザ侵入‥等々これら全ての事例があったもので‥違うのですね😥無知でした💦💦

しかしながら『テポドン2』発射時間を主要国に通達しておきながら、通信統制の意味がわかりません🙈💦

それより主様‼第二次朝鮮戦争の可能性は❓

まだまだ勉強MI・6😫

• << 51 第二次朝鮮戦争勃発の可能性ですが、素人主観による推測として高いでしょう。 北朝鮮の武力による朝鮮半島『統一』という基本方針は変わっていません。 また、強大な軍事力を持てば、行使したい欲求に駆られるでしょう。 それに、今まで続けてきた準戦時体制の名目で厳しい生活を国民に強いた状態を解く事は体制の崩壊を招きかねず、難しいでしょう。 しかし、北朝鮮は開戦しても短期決戦でソウルを占領(または包囲)した段階でソウル市民(外国人含む)を人質に休戦交渉を提案すると考えます。 物資が不足している現状ではソウル占領が限界と思います。 ソウル陥落の可能性は予測すべきかと。 優秀な空海軍が有っても拠点の防衛は陸上兵力です。 北朝鮮が化学兵器と人海戦術による電撃作戦と、後方の特殊部隊が補給の撹乱を展開すると、兵力数で劣る米韓軍が緒戦から苦戦してしまいます。 ソウル陥落後に北朝鮮は、体制の保証と制裁の撤回、核廃棄と引き換えに、経済援助と外国軍の撤退を要求するでしょう。 あくまでも素人推測であり、戦争勃発を望んでいない事を強調します。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧