世界大戦は勃発するか?

レス500 HIT数 12079 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
09/09/09 12:57(更新日時)

このスレは朝鮮半島の他、世界大戦に繋がりかねない地域の情勢や軍事動向について質問や意見交換をする所です。

今まで国際情勢や軍事動向について、いま一つよく分からなかった方もお気軽に参加してください。

尚、情報提供された内容の真偽についてはご自身で判断し、情報提供者の方への非難中傷はご遠慮ください。

また、意見交換は必要ですが、政治、宗教、思想についての非難中傷やプロパガンダはNGとしますね。

お互いの見識を深める場になれば幸いです😌

No.1154491 09/06/28 18:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/07/03 07:57
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 50 第二次朝鮮戦争勃発の可能性ですが、素人主観による推測として高いでしょう。

北朝鮮の武力による朝鮮半島『統一』という基本方針は変わっていません。 また、強大な軍事力を持てば、行使したい欲求に駆られるでしょう。

それに、今まで続けてきた準戦時体制の名目で厳しい生活を国民に強いた状態を解く事は体制の崩壊を招きかねず、難しいでしょう。

しかし、北朝鮮は開戦しても短期決戦でソウルを占領(または包囲)した段階でソウル市民(外国人含む)を人質に休戦交渉を提案すると考えます。

物資が不足している現状ではソウル占領が限界と思います。

ソウル陥落の可能性は予測すべきかと。

優秀な空海軍が有っても拠点の防衛は陸上兵力です。

北朝鮮が化学兵器と人海戦術による電撃作戦と、後方の特殊部隊が補給の撹乱を展開すると、兵力数で劣る米韓軍が緒戦から苦戦してしまいます。

ソウル陥落後に北朝鮮は、体制の保証と制裁の撤回、核廃棄と引き換えに、経済援助と外国軍の撤退を要求するでしょう。

あくまでも素人推測であり、戦争勃発を望んでいない事を強調します。

No.52 09/07/03 10:20
後藤 ( 20代 ♂ MAcT )

素晴らしいィ~展開‼ほぼ完璧です😁

しかしわずかな疑問が😁‥まず北鮮が、それほど強大な軍事力でしょうか❓

それにソウル軍事占領と云う大それた事を尻穴の小さな金・ロイヤルファミリー及びヨボヨボ将軍達にそれをやる度胸、気力、知力、体力、統率力があるでしょうか❓はなはだ疑問です😁MAX自国民に威張り散らすのが関の山✌故にチャウセスク政権崩壊規模の戦闘に留まるとの観測が生まれるのです😪

しかしながら中国崩壊は規模が違い話は別😫同列に論じては話を誤るのです😲

No.53 09/07/03 18:00

>> 52 ジェームズさんご指摘ありがとうございます。

北朝鮮軍が強大というのは人海戦術を行う場合の兵員規模が米韓軍を凌駕している点を指します。

どんなに優秀な兵器でも、化学兵器を使った人海戦術で乱戦状態になった場合は単純に数の多い方が有利だと思うからです。

また、北朝鮮指導部がソウル侵攻に踏み切るのか?
とのご指摘ですが、ソウルは現状でも非武装地帯に展開している砲兵師団の射程範囲です。

非武装地帯を突破しなくてもソウル近郊に砲撃を行って脅す方法もありますね。

北朝鮮指導部はじり貧な敗北よりも、徹底的な敗北を望むでしょう。
国民への徹底的な思想教育はルーマニアの比ではありません。

国民は、物資が少なくて飢えるのは米国のせいだ、戦争で米国にこの怒りをぶつけよう!と思っていますから。

もちろん指導部は華々しく革命戦士として命を散らした・・・という事で中国へ亡命するでしょう。

先日の人民武力相の北京訪問はいざというときの保護を内密に保証してもらう目的があったのではないでしょうか?

No.54 09/07/04 08:43

Good・morning~🙋

朝鮮人など幾ら死のうが知った事ではありませんが、今一つ情報を😁

人海戦術😚❓
正規兵100万、予備兵500万は数字を見れば驚異ではありますが😁彼らのほとんどは空砲であり、開戦となれば空砲で戦う訳にも往かず‥彼らに実弾を持せると😊手に握ってるAK-47アサルト・ライフルの銃口が果たしてどちらに向くか楽しみです👏
重砲もまたしかり😊前線に170㎜留彈&化学彈を配布すれば‥果たしてどちらに砲門が😁

それに韓国将軍連が先日『先制攻撃😨』を叫んでましたが、この裏には、北鮮一般兵の戦意及びソウルを人質とした重砲陣地の完全なる掌握‼そして精密誘導弾の量的充実があるのです😊故に北鮮は張り子の寅✌タイガース😸。え❓北鮮国防相が北京へ😁自分だけ助かりたい一心の亡命相談です😁✌

では主様に御意見を☺日本の核武装は必要でしょうか❓

• << 56 朝鮮や中国で、戦いで人が死ぬ事は嫌ですよ。 生きていれば、お互いどこかで折り合いがつくものだと思います。 このスレは現実を直視し、意見交換する事を目的としています。軍事素人の私に情報を提供してくれるジェームズさんには感謝です。 さて、北朝鮮軍の作戦遂行能力と士気は厳しい生活状態にもかかわらず、体制への反発よりも、外敵への攻撃を選択するのではないかと思います。 空砲しか持っていなくても、非武装地帯の地雷を減らす役割はあり、難民に混じり大挙して国境に押し寄せれば、前線は混乱します。 米韓軍の能力の高さはわかりましたが、先制攻撃をすれば、それこそ北朝鮮の思うつぼではないかと。 北朝鮮が激しい報復をする大義名分が出来ますね。 また、オバマ政権の米国は反対するのでは?米国が先制攻撃に加担したと難癖を付けられそうですから、先制には消極的になりそうな気がします。 日本の核武装ですが、イスラエル並に先制核攻撃を行う覚悟がない限り、抑止力の面でも保有する意味はないと思います。 日本潰滅後に報復しても意味がありませんよね。

No.55 09/07/04 09:31

あっ😲すいますん😊言い忘れてました😱それと中国人絶滅について御意見を😸幸いです😍

No.56 09/07/04 12:08

>> 54 Good・morning~🙋 朝鮮人など幾ら死のうが知った事ではありませんが、今一つ情報を😁 人海戦術😚❓ 正規兵100万、予備兵500… 朝鮮や中国で、戦いで人が死ぬ事は嫌ですよ。

生きていれば、お互いどこかで折り合いがつくものだと思います。

このスレは現実を直視し、意見交換する事を目的としています。軍事素人の私に情報を提供してくれるジェームズさんには感謝です。

さて、北朝鮮軍の作戦遂行能力と士気は厳しい生活状態にもかかわらず、体制への反発よりも、外敵への攻撃を選択するのではないかと思います。

空砲しか持っていなくても、非武装地帯の地雷を減らす役割はあり、難民に混じり大挙して国境に押し寄せれば、前線は混乱します。

米韓軍の能力の高さはわかりましたが、先制攻撃をすれば、それこそ北朝鮮の思うつぼではないかと。

北朝鮮が激しい報復をする大義名分が出来ますね。
また、オバマ政権の米国は反対するのでは?米国が先制攻撃に加担したと難癖を付けられそうですから、先制には消極的になりそうな気がします。

日本の核武装ですが、イスラエル並に先制核攻撃を行う覚悟がない限り、抑止力の面でも保有する意味はないと思います。

日本潰滅後に報復しても意味がありませんよね。

No.57 09/07/04 17:01

微力ながらもお役に立てて光栄です💦

さて🙋鬼神が如き北鮮兵の献身的な行動も😊20年以上前の戦略である夢のソウル軍事占領云々も😁天才的詐欺師😍故・キム・ウィルソンの催眠術&ソ連邦の全面的な支援があってこそ😫であり、よって上記作戦は不可能⤵夢・ファンタジー⤵です😁✌

次に少し視野を広げて🙋日本の核武装ですが‥そう✋イスラエル的不屈の敢闘精神がないとね😔その精神を阻んでるのが、かの愚憲😚あの9条さえ削除すれば🔥
技術は既に確立されてるのに‼原発の運用・プルトニウム備蓄・巨大潜水艦の製造技術・洗練された乗員・弾道ミサイル技術・最近実証された複数攻撃目標弾頭弾・そして何より資金がある‼後はやる気だけなのに😭

そしてMI・6も夢を見ます😍我が英国海軍『戦略原子力潜水艦』級の建造を‼

これが8隻あれば‥8隻×ミサイル16基×6弾頭=768弾頭😍約77Mt火薬換算7700万t😲
これで北京&中国沿岸諸都市は全滅です🔥🔥

提案元‥夢を見過ぎかMI・6😁

• << 59 おはようございます、ジェームズさん。 ふと考えたのですが、昨日レスの中であった20年以上前のシナリオだからナンセンスとのご指摘について、シナリオを今風にアレンジして採用する可能性はないのでしょうか? 度々の質問申し訳ありません💦

No.58 09/07/04 17:17

>> 57 夢は大きい方が良いですよ😄

北朝鮮はスカッドミサイルを発射しましたが、あちらも夢を見ているのかな?

ところで、中国分裂の可能性はありませんか?
国力減衰には一番効果が有りそうですが。

No.59 09/07/05 06:48

>> 57 微力ながらもお役に立てて光栄です💦 さて🙋鬼神が如き北鮮兵の献身的な行動も😊20年以上前の戦略である夢のソウル軍事占領云々も😁天才的詐欺師… おはようございます、ジェームズさん。

ふと考えたのですが、昨日レスの中であった20年以上前のシナリオだからナンセンスとのご指摘について、シナリオを今風にアレンジして採用する可能性はないのでしょうか?

度々の質問申し訳ありません💦

No.60 09/07/05 09:20
我が青春の赤旗(`ヘ´) ( DdxT )

m(_ _)m
戦争は経済戦争の場外乱闘でないですか。
戦争は戦争を欲する集団(長いけど超国家多国籍大企業大資本血と宗教的集団)が経済外交含めあらゆる手を持っておこされのです。

防ぐには国民が真の知性化と本当の政治家を選べるかですね。
小泉舛添森田橋下ロリコン淫行東達に騙されるような国民では無理ですけど
m(_ _)m

No.61 09/07/05 11:21

>> 60 レスありがとうございます。

おっしゃる通りですね。

前大戦も結局は各国の協調性のない経済政策と、それに付随する形で動いた軍部が各地で対立して起きたような感じがします。

ただ、戦争を始めるのは簡単ですが、一度始まるとエスカレートしてしまい、終わらせるのは戦争を欲した人たちでも難しい場合が多いかもしれませんね。

日本は自衛隊を文民統制しているので、レスされているように政治家を選択しないといけないけど、誰を選べばベターな選択なのか?本当に悩ましいですね。

• << 64 選ぶには見抜ける力が大事です。 国民と政治家は相対作用、鏡の関係で国民が本気で悩み考えれば自然に選らぶべき人や党はわかります。 と言うか現実には妥協の果てなんですが自分は昔から日本共産党です。 市民団体にも関係してますから 時代の変革時に既存権力の構造力弱体と権力の源庶民の内紛力の高まりで出てきます。 ただ東橋下ように派手な偽物が多いです。 投票に迷うなら、今の時代ネットで問題を投げかけるだけでもいいですよ。 また少しでも投票にふさわしい人や党にと思います。 m(_ _)m

No.62 09/07/05 12:02

こんちわ~🙋

38度戦・突破各種シナリオ、テロ以上~紛争未満の低強度激烈度戦争に付いては引き続き情報収集します😁

さて😁中国分裂に関する実話を1つ☝

今の中国の驚異を予想したアメリカは20年前ある作戦を発動✌作戦名『Dragon ・bowl作戦』‼主様もご存知の学生民主化運動です✋
この作戦は当時の中共最高幹部と地方軍区の一部を抱き込み、成功😳したかに見えました😊
が😲しかし、そこに立ちはだかったのが狸じじぃ~『トウショウヘイ』です😱
この🐻大狸🐻自国民を装甲車で踏み潰し、更には自国軍である地方軍区に対し戦術核で脅しをかけ😨核やで‼核‼ほんまニィ⤵⤵
これで協力者は怖じ気づき作戦は失敗に😢

謀略5000年の中国史😚下手な寝技は😣やはりここは正面突破‼日本を、けしかけ核武装😊はたまた中国国土を根こそぎ剥ぎ取るようなエキゾチック兵器に賭けるしか😁

主様の中国分裂作戦は❓拝聴させて😍

情報元‥不屈の魂MI・6😣

No.63 09/07/05 12:38

>> 62 ジェームズさん💧

素人に作戦出せなんてご無体な💦

いくら中国が将来の脅威だから全土の破壊は無意味ですよ💦

そういった行動理論の行き着く先は、『気に入らない奴はみんな抹殺』となってしまい、きりがないと思うのです。

中国が強大なのは、権力の集中です。広大な国土を運営するには共産主義という一つのイデオロギーしかないからです。

逆を言えば、国土を纏めるイデオロギーを共産主義以外なものに多様化させ、地方分権させればいい。ソヴィエト崩壊後のロシアが分裂したように・・・。

台湾が資本主義の最先端をゆく上海地区と手を組んで反乱を起こせば?
同時に貧しい北部、内陸部が富の再分配を求めて反乱を起こしたら?

同時多発的な反乱にいちいち戦術核は使用出来ないでしょう。
万一使用したら、自らの弱体化を招きますよ。

資本主義が一度入り込むといずれ、共産党支配は揺らぎます。

将来、中国は緩い連邦制による連合国家になることで、アジアの脅威は薄らぐかと・・・

甘い考えかと思いますが。

No.64 09/07/05 14:23
我が青春の赤旗(`ヘ´) ( DdxT )

>> 61 レスありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 前大戦も結局は各国の協調性のない経済政策と、それに付随する形で動いた軍部が各地で対立… 選ぶには見抜ける力が大事です。
国民と政治家は相対作用、鏡の関係で国民が本気で悩み考えれば自然に選らぶべき人や党はわかります。
と言うか現実には妥協の果てなんですが自分は昔から日本共産党です。
市民団体にも関係してますから

時代の変革時に既存権力の構造力弱体と権力の源庶民の内紛力の高まりで出てきます。
ただ東橋下ように派手な偽物が多いです。
投票に迷うなら、今の時代ネットで問題を投げかけるだけでもいいですよ。
また少しでも投票にふさわしい人や党にと思います。
m(_ _)m

• << 66 我が青春の赤旗さん😄 再レスありがとうございます。 本気で考え、悩み抜く事は確かに大切ですね。 でもマスコミや政党のポスターや広報活動だけでは、なんだか冷めた眼で見てしまうのは私だけでしょうか😅 普段通りの生活を通して、自然に候補者の言葉や政党のアピールが私に共感できるものか素直に感じて判断したいと思います。 このスレで個別の政党についてコメントすることは、政党の理念、理想に関わる事になり、政治論争にな、ます。これでは、スレ立てした主旨から外れてしまう気がするので政治論争についてはNGとしています。 でも、ご自分の意見を主張しつつ、相手の意見も尊重する姿勢をお持ちであれば、個人の立場として意見交換はある程度は必要かと思います。 そういう事で、我が青春の赤旗さん、これからもよろしくお願いします😄

No.65 09/07/05 15:43

素人などと‥😁主様は現在の孫文たろうとしてるのでは💦💦💦

なる程😊人に優しいエコ🍀中国解体論❓
しかし血と弾圧と戦争の強権発動コミニュスト国家が果たして簡単に潰れるでしょうか⁉
確かに秦の始皇帝~清王朝まで民衆の怒り😚それに連なる社会のうねりが前王朝を打倒しました😚
だが現在世界は小さくなり時間速度は非常に増してます😚よって中国の内部的反乱を待っていれば手遅れになる恐れが‥👹前レス登場『トウショウヘイ』は世界に冠たる『大中華帝国建設』の道筋をつけ😣科学至上主義者の『胡錦濤』は強大な軍事力を整備🔥やがてはペルシャ湾をも支配下に入れ【当面の目標】世界支配に乗り出し😚奢れる中国人はエネルギーを食いつぶし😱環境破壊をし😨あらゆる害悪を撒き散らし😠遂には人類滅亡の引導を渡すは必至🔥

よって少なくとも今世紀中には中国人を滅ぼしてしまはなければ😠

喰うか😚食らわれるか😫🔥これは人類生存を賭けた非常なる戦いなのです😣

情報元‥世界の平和はもう少しMI・6😍

• << 67 そうなんですよ、ジェームズさん。 中国はソヴィエト崩壊について充分に研究、検証したうえで共産主義と市場経済を上手く住み分けしたように思います。 ですからこの体制は意外に堅牢です💧 しかし、内陸部と沿岸部の経済格差をどのように上手くバランスさせるか? 共産主義の名のもとで可能かどうか不安に思います。 一度良い生活を体験した人民を内陸部の人民とバランスさせると沿岸部の不満は鬱積するのではないかと思います。 中国政府がパソコンの検閲ソフト導入を義務化しようとしているのは人民の不満が拡散するのを予防する目的があると推測します。 ジェームズさんは中国の自己崩壊に時間がかかるとのお考えですが、私も同じです。 それまでに、中国が大規模な軍事行動を起こす事は、共産党政権にとって負けられない戦をすることになります。 負けると国内を抑える事ができずに、自己崩壊が早まるだけでしょう。 よほどの陣容を整えなければ欧米に対抗出来ないでしょう。

No.66 09/07/05 15:59

>> 64 選ぶには見抜ける力が大事です。 国民と政治家は相対作用、鏡の関係で国民が本気で悩み考えれば自然に選らぶべき人や党はわかります。 と言うか現実… 我が青春の赤旗さん😄

再レスありがとうございます。

本気で考え、悩み抜く事は確かに大切ですね。
でもマスコミや政党のポスターや広報活動だけでは、なんだか冷めた眼で見てしまうのは私だけでしょうか😅

普段通りの生活を通して、自然に候補者の言葉や政党のアピールが私に共感できるものか素直に感じて判断したいと思います。

このスレで個別の政党についてコメントすることは、政党の理念、理想に関わる事になり、政治論争にな、ます。これでは、スレ立てした主旨から外れてしまう気がするので政治論争についてはNGとしています。

でも、ご自分の意見を主張しつつ、相手の意見も尊重する姿勢をお持ちであれば、個人の立場として意見交換はある程度は必要かと思います。

そういう事で、我が青春の赤旗さん、これからもよろしくお願いします😄

No.67 09/07/05 16:33

>> 65 素人などと‥😁主様は現在の孫文たろうとしてるのでは💦💦💦 なる程😊人に優しいエコ🍀中国解体論❓ しかし血と弾圧と戦争の強権発動コミニュス… そうなんですよ、ジェームズさん。

中国はソヴィエト崩壊について充分に研究、検証したうえで共産主義と市場経済を上手く住み分けしたように思います。
ですからこの体制は意外に堅牢です💧

しかし、内陸部と沿岸部の経済格差をどのように上手くバランスさせるか?
共産主義の名のもとで可能かどうか不安に思います。

一度良い生活を体験した人民を内陸部の人民とバランスさせると沿岸部の不満は鬱積するのではないかと思います。

中国政府がパソコンの検閲ソフト導入を義務化しようとしているのは人民の不満が拡散するのを予防する目的があると推測します。

ジェームズさんは中国の自己崩壊に時間がかかるとのお考えですが、私も同じです。

それまでに、中国が大規模な軍事行動を起こす事は、共産党政権にとって負けられない戦をすることになります。
負けると国内を抑える事ができずに、自己崩壊が早まるだけでしょう。

よほどの陣容を整えなければ欧米に対抗出来ないでしょう。

No.68 09/07/05 19:16

知識の泉が湧くが如くですねぇ😁

中国の野望をまた一つ😚

そう✋彼らは世界支配の陣容を整えつつあります😚
人民解放軍の弱点は陸兵にあり😁中・越国境戦争で世界に弱兵をさらけ出しました😂人海戦術の限界を感じたのです😍

時が経ち湾岸戦争を学び取った彼等が当然行き着く先が科学技術の塊である空・海・宇宙の有機的、立体的、総合的戦略🔥特に海軍を増強‼
在りし日の栄光✨我が大英帝国と同様😣海からの大陸支配を目論見😣‥具体的には海南島をハブとしてシーレーンを牛耳り🔥極東アジア、東南アジアを締め上げ、昔の朝貢関係を築く腹です😤
そしてこの延長上に中国人の傲慢な姿が見え隠れ😒

情報元‥昔を懐かしMI・6😔

No.69 09/07/05 20:09

>> 68 中国の海軍力強化は耳に入っていましたが・・・

それでも、
米国第七艦隊と対決出来るのか?
インド海軍はどう動くか?疑問が残ります。

現状では中国海軍単独でのシーレーン確保は難しいので、
↓↓
ロシア極東艦隊、空軍が日本を牽制する。
↓↓
韓国は北朝鮮が牽制。
↓↓
台湾海峡を封鎖、金門島への砲撃と、弾道ミサイルと航空撃滅戦のによる台湾の消耗。
↓↓
イランの協力によるペルシャ湾の制海権確保。
場合によってはロシア黒海艦隊が進出。

中国は協力してくれるロシアやイランに見返りを与えないといけません。

ロシアにはシベリアからのパイプライン敷設の経済協力と中露国境の不可侵を保証。ロシアは浮いた兵力で東欧侵攻。

イランにはミサイル技術の供与または、弾道ミサイルの売却。イランは湾岸各国に侵攻。

以上の流れが同時に起こらないと、各個撃破で中国海軍は壊滅します。

しかし同時に起こると世界大戦に容易に発展するでしょう。

No.70 09/07/05 23:06

こんなグローバルな考え方をしてはるなんて😍Grayt・the・game‼

今日の世界、いや地球と呼ましょう🙋
勢力が拮抗した乱世を誰が【どの国が】収めるか😤❓

主様の素晴らしき平面的⬅世界戦略に縦方向の軸⬆を伸ばし下さい☺そこには宇宙空間が見えるでしょうか😊

地球を制する者は低軌道を制す😃

低軌道を制する者は静止衛星軌道を制す
静止衛星軌道を制する者はmoon🌙を制す
つまり高所を制する者が最終的勝者となるのです😁
誰よりもずば抜けた破壊力を有する兵器を所持しない、と言う但し書きはつきますが😁‥

虫のように無秩序にうごめく地球表面の諸勢力を統治する力の源泉こそ宇宙空間であります☺

複雑と錯覚してる国際関係も一撃で解決‼

二次元的戦場を支配するのは三次元的思考です😍

情報元‥宇宙に飛び出すMI・6😍

No.71 09/07/06 03:07

>> 70 やはり、宇宙に話が展開しましたね・・・

現在、静止軌道上に衛星を乗せる技術を持つ国は極めて希少です。
日本はこの技術を持っています。

宇宙空間での軍拡競争は米国が昔にSDIを計画した事を繰り返す事になりますね。

旧ソヴィエトはまともにSDIに対抗したために、国家財政が破綻しました。

中国が有人飛行云々をしていますが、もっと高度な技術と莫大な予算を必要とします。

中国が米国に追い付く為に宇宙空間での軍拡に乗り出すと、いくら成長力ある経済でも衰退は必至です。

中国はそれをわかっているのでしょうか?

No.72 09/07/06 04:22

待ってました🙋
主様はいつ寝るの😲❓私、ジェームス・後藤は仕事ですが😁

中国も20年後にはアメリカ経済に追いつく計画だそうですから、その辺は計算に入れてるのでしょう😁

ぶっ飛びついでに、もう一段ぶっ飛びの質問を博識ある主様に😁

先ほど💻で映画『ノウイング』ニコラス・ケイジ主演のデモ画面を見てました🙋
クライマックスで太陽フレアー表面爆発が地球を襲うとありましたが、可能性は❓

つまり、その~👉👈自然現象ではなく、近い将来人工的に😊

『何や❗主題と関係ないやん😔』と思わないで下さい😁
広い意味で関係があるかも😨

なぜこんな話しをしたか🙋と言うと‥アメリカ・プリンストン大・高等研究所の学生が『太陽を人類は操作できるか❓』との小論文を思い出したもので😊✌

この質問が終われば地球に帰還します👮

質問者‥マジで疲れたMI・6😪

No.73 09/07/06 05:54

>> 72 ジェームズさん、大変お疲れ様でした。

私はこれから仕事です。
眠い(´Q`)。oO

さて、人類が人工的に太陽に干渉できるか?ですか💧

宇宙については未知数の部分が多く、太陽だけを観測していれば、『なんとかなるのでは』と思うかもしれないですが、太陽に干渉することは太陽系全体に影響が及びます。

太陽系各惑星について充分な調査や研究もしないまま、太陽に細工するのは危険ですね。

そういえば、少し前に地球温暖化は太陽での異変が原因であるとのニュースがあったけど、すぐに消えましたね~。怪しい(;¬_¬)。

No.74 09/07/06 07:47

これから😲仕事ですか➰❓お疲れ様🙋

あまりの突飛な質問申し訳けございません💦
これならまだ😒MWはVXガスがモデル❓とか‥ターミネータは実現可能か❓の方ましでしたね💦

これからも愚問&怪しい😁情報を流しますので✋よろしくお願いします😊

No.75 09/07/06 10:34

>> 74 こちらこそ、よろしくお願いします😄

怪しい情報にこそ、何かが隠されているのかも知れませんね。

No.76 09/07/06 22:26
年金未納さん76 ( ♀ )

戦後日本の復興は朝鮮戦争のおかげ。だと?
あぁ恐ろしい💨💨
戦争しないと世の中変えられないアホな政治家どもよ😱
あんたらは真っ先に安全な場所でぬくぬくしてるんだろが。
いっぺん死んでくれよ。
私らが迷惑するんだよ。
他に方法はないのかい?
そりゃあ私はなぁんにも知らんさ政治のこと。
でも興味を持たせないように教育してきたのはお国よね?

だから私は悪くなぁい!

東国原さん!きっかけさえあれば力になりたいんですが!小さなことでも!
ね✨

世界大戦…

なきにしもあらずと思います。今のままでは。

No.77 09/07/06 22:30
年金未納さん76 ( ♀ )

あ、すみません再レスです。
スレちゃんと読まずに言いたいこと言っちゃいました。
世間知らずな私が加わる場所じゃなかったっぽいなこりゃ💦💦
みなさんのレス読んで勉強させていただきます~
では😃

No.78 09/07/06 22:57

>> 77 年金未納さん、レスありがとうございます😄

あまり、お気になさらずに・・・💦

スレ文には今までこの分野に詳しくない方もお気軽にと書いてありますよ。

一方通行ではない意見交換も結構ですし、知っている、知らないはあまりこのスレでは問題ないです。
少なくとも私は馬鹿にはしませんよ。

レスをじっと見ているよりは是非参加してくださいね。

ちなみに朝鮮特需は、地理的に日本が朝鮮半島に近く補給が容易であり、当時日本はマッカーサーのGHQの占領下にあったのでマッカーサーの決定に有無を言えなかったのですよ・・・。

No.79 09/07/06 23:40

さて、おさらいです😄

朝鮮半島情勢より、イランの核開発が深刻と捉らえる国が多い理由は、イランがこれ以上強大になると、サウジアラビアなど中東の石油資源国家群の脅威となるからです。

また、ヨーロッパにも近いのでヨーロッパのエネルギー安全保障上見過ごす事が出来ないからです。
もちろん世界のエネルギー供給への不安要因になります。

一方、朝鮮半島は主要な資源埋蔵地帯でもなく、万一、紛争が起きても欧米からみれば遠い極東の事ですから国連で非難、制裁決議をする程度でしょう。

ただ、見方を変えると朝鮮半島で紛争が起きるとイランまで構う余裕があるのか?との疑問がありますね。

No.80 09/07/07 09:17

good・morning🙋

『怪しい情報にこそ隠された何かが』‥名言です😁

ウルムチに風が吹きましたね~✌これから『暴風』に発達するでしょうか❓
高見の見物と洒落込みます😁忙し💦忙し💦ここでのポイントは2つ✌

まず1つ目😃
未確認情報ながら‥この暴動の最中、武装警察の装甲車両が何者かにRPG7ロケット・ランチャーで攻撃された模様😲仮にこれが武装勢力、又は軍の一部の関与であれば🔥軍乱🔥であり中国政府は容易ならざる事態です😨

そして2つ目😊
これこそ重要でありますが‥舞台は中国西部・上空300㌔✋言わずと知れた宇宙空間です😁

この暴動の情報収集を目的にした各種・軍事衛星が集結中ですが‥中国側も収集阻止の為に策を講じ😚

具体的には地上設置の対衛星レーザー&キラー衛星を作動‼これに対抗する為、アメリカは次世代各種ステルス衛星😁そして対キラー・ステルス衛星をと‥隠れた軍拡です😣

これは何を意味するか‼
そう✋宇宙三段活用、カテゴリー1の『低軌道を制する者が地球を制する』の意味であり、ここでのポット・ポイント💕が米・中のバランスを崩し😱これこそ主題の『WW・Ⅲ』に発展する可能性があるのです😤

No.81 09/07/07 09:48

>> 80 ウルムチの暴動に中国軍地方軍管区関係者の隠れた関与はいかにもありそうな話ですね。

ウルムチ暴動の根幹は、懸念した通り、富の再分配の不満です。

同様な不満は近隣自治区域にも有り、内陸部全体に広がる可能性がありますね。

当局の武力鎮圧は激しいものになるでしょう。

宇宙空間での軍事的緊張は暴動の拡大に比例するでしょう。
中国の宇宙空間支配能力はおそらく限定的ですから。

No.82 09/07/07 12:14

ピッィピッィ~🎆緊急速報入電‼

情報によると😲只今、中国空軍の戦闘爆撃機がウルムチ郊外に非致死性ガス爆弾を多数投下😚辺りは霧が立ち込めたごとき状態との事😫
この化学兵器は非致死ながらも人体に多大なる影響があり😱ジュネーブ条約の明らかな違反であります😤

またイーリン市に駐屯してる空中機動歩兵、ヘリボーン師団が活発な動きを見せ😤
精密情報収集の為アメリカは新型ステルス無人偵察機を危険を犯しながらも出動させた模様😁

情報元‥あ~忙しいMI・6💦

No.83 09/07/07 17:10

>> 82 ジェームズさん、ご苦労様です。防護服を忘れずに💦

ウルムチでの暴動と軍の鎮圧が各地に広がると、欧米から来年の上海万博を中止させる動きがあるかもしれませんね。

民主的国家としての対応を疑われ、国際的信用が失墜するからです。

No.84 09/07/08 07:46

米国とロシアの核軍縮合意について、単純に喜ばしいし、継続して削減して欲しい。

一方で、あまり新鮮味のないニュースだと思いました。

今だに核の均衡で米露が世界に多大な影響力を持っている事を知らしめたのかなと・・・。

イランや北朝鮮や中国に示したかったのでしょうか?

いずれにせよ、削減には時間がかかります。
また、削減してもまだまだ人類を何度も絶滅させる力を両国は持っています。

No.85 09/07/08 08:44

good・morning~🙋

最新防護服で現地に臨みます💦

ふむ~😲今回のテーマは中国を凌駕した🌏規模の戦略核‼
参った😫
米・露の力の源泉である戦略核は‥少なくとも完璧なるMDが完成しないと無くならないでしょうね😉甘さ全開のマスコミが言ってるような交渉などでの全廃など絶対ありえません😫

アメリカの夢見る未来戦略は‥宇宙三段活用を用いた月をも含む包括的MDの構築と自国だけのわずかながらの核保有😍

あっ😲決してSFでありません😁真実です✌

情報元‥平和が素敵MI・6😍

No.86 09/07/08 16:57

>> 85 交渉といっても、自国に有利な削減条件で・・・という考え方で臨む限り核全廃への道は遠いなあ💧と思いました。

ミサイル防衛と宇宙空間の軍事利用は、科学の最先端を追求するので膨大なコストがかかります。

ロシアや中国は技術面、コスト調達の面でも単独では米国に対抗出来ないでしょう。

個人的には上海協力機構が冷戦時代のワルシャワ条約機構のように発展するならば対抗できるかも?と考えます。

ところで北朝鮮の演習期間は10日までだったかな?

マスコミはみんな終わったように報道していますが、まだ何か北朝鮮はやるのかもしれません。

No.87 09/07/08 17:03
匿名さん87 

>> 86 新潟沖の鯨の群れは、北朝鮮の軍事演習によるものではないですかね?
群の仲間の鯨、🚀撃たれたりして。

こういうのはグリーンピースや調査含め捕鯨反対の国はシカトでしょうか?

No.88 09/07/08 17:28

>> 87 87番さん、レスありがとうございます。

北朝鮮はマスゲームは得意ですが、鯨のマスゲームは苦手みたいですね💦

現在日本海の海面下では、少なくない数の各国潜水艦が情報収集の為に展開していると思います。

本物の鯨はあちらこちらで潜水艦のピン音を浴びせられて慌てているのでは💧

グリーンピースは北朝鮮に貨物検査をされて、自慢の自家製化学薬品とかを押収されて、『米国の手先だ!』と言われるのを恐れているのかな?

• << 91 突然にどうもすみませんでした。 北が🐳鯨のマスゲーム苦手には‥キョトンと微笑ましく思えました。♈🐎のマスはどうなんだろうか。白馬の王子さながらだから。 何物の気持ちを読みとらなければならないのか。季節はどんどん過ぎていく。それに合わせるだけでも人間は大変なのに。 軍事力なのかハイテク技術力なのか国土の広さなのか聡明さなのか‥ 国々は何を競いたいのか。 競うほど醜い欲望が滲み出ておぞましい。

No.89 09/07/09 10:24

good・morning~🙋

『Q』からの活動資金も得て😍ますます情報収集活動に勤しんで行く所存であります👮

上海機構‥実質は中・露の攻守同盟、目的はアメリカへの対抗と世界推定原油埋蔵量25%を誇る北極海の支配‼喉から手が出るほど欲しいでしょうね😊中国は😚

さて✋ここに邪悪なる中国の計画書『塞外民族抹殺計画😨』がありますが‥
①暴動を誘発・先導しての弾圧😢
②非致死ガス、弱毒性病原菌使用による塞外民族の体力を奪い😱
③最終的にはアメリカから技術を盗んだ中性子爆弾による非漢族絶滅😨
こんな『悪の帝国』😫中国を生かしてる価値があるでしょうか‼
因みに非漢族として台湾人も抹殺計画に含まれてます😤

情報元‥怒れるMI・6😭

No.90 09/07/09 10:48

>> 89 Q殿からの活動資金でサイバー攻撃に遭っても、スレへの投稿よろしくお願いします😄

北極海に近いアラスカの開発は米国も検討していますね。予想される環境汚染の割には埋蔵量が少ないとの話もあったような・・・

北極からのロシア侵攻による米露衝突は冷戦時代からのWWⅢの想定シナリオでした。

北京政府が漢民族を優遇して、他民族を排斥すればするほど各地に分離独立の動きが加速するでしょう。
ユーゴスラビアの二の舞になりますよ。

国際的にもそのような動きは非難されるでしょう。
せっかく手に入れた国際的地位を失う事になりますね。

No.91 09/07/09 12:50
匿名さん87 

>> 88 87番さん、レスありがとうございます。 北朝鮮はマスゲームは得意ですが、鯨のマスゲームは苦手みたいですね💦 現在日本海の海面下では、… 突然にどうもすみませんでした。

北が🐳鯨のマスゲーム苦手には‥キョトンと微笑ましく思えました。♈🐎のマスはどうなんだろうか。白馬の王子さながらだから。

何物の気持ちを読みとらなければならないのか。季節はどんどん過ぎていく。それに合わせるだけでも人間は大変なのに。

軍事力なのかハイテク技術力なのか国土の広さなのか聡明さなのか‥
国々は何を競いたいのか。

競うほど醜い欲望が滲み出ておぞましい。

No.92 09/07/09 14:13

>> 91 レスありがとうございます。

どの国も、国民の生活を維持・向上させる為の駆け引きを必死で展開しているのでしょうね。

白馬の王子様はどうなんでしょう?白馬の為か。

はなれて見れば醜い行為と言われても仕方ないですよね。
人類全体から見てもこの行為は非効率です。

でも、それが人間の一面なんですよね。

No.93 09/07/09 14:40

一昨日から北朝鮮が展開していると思われるサイバー攻撃について、北朝鮮人がパソコンを操作しているのかな?と疑問。

もしかしたら、北朝鮮が雇った外国のハッカーが攻撃していたのでは?

北朝鮮人がパソコンを操作して外国のサイトにアクセスしたら、外国に憧れて反乱分子か脱北者になりかねないのではと素人ながら考えてしまいます。

No.94 09/07/09 16:42

ネタは尽きませんねぇ✌

『木を見て森を見ず』少しだけ遠目で見て下さい😉自ずと真実が見えて来ます😃
今の北朝鮮は👍⬅がヨボヨボで明日をも判らぬ命なのに一連の挑発を単独で行う事は不可能✌‥では背後は誰か❓言わずと知れた中国・強硬派上海閥である、毛沢東原理主義者及び解放軍・参謀本部が絵図を書いてるのに間違いありません😚
北朝鮮の挑発、中国西部の騒乱、サミット‥総てはリンクします😱

情報元‥敵もなかなかMI・6😚

No.95 09/07/09 16:59

>> 94 と、ゆうことは中国がハッカー義勇兵を投入している?

確かに、朝鮮戦争の時に中国は陸上兵力として数十万の義勇軍を、ソヴィエトはミグ15戦闘機のパイロットを投入していましたからね。
※交信記録あるがソヴィエトは否定。

米国は報復のサイバー攻撃をしないのかな?

もはや、国際ネット『荒らし』か・・・
北朝鮮と中国人民解放軍はネット投稿禁止にしましょう。

No.96 09/07/09 19:01

今回の騒動は上海閥ですが😠中国には現在、主流派たる北京・清華閥と反主流派たる上海閥が権力闘争の真っ最中🔥前者に空・海軍が乗り、後者には陸軍が支援しています。主流派は胡錦濤・科学至上主義であり、世界中の公海を、果ては月までの支配を目論んでいます😚かたや反主流派は毛沢東回帰主義であり、漢族による人の長城を築き人の津波で世界を呑み込み‥だが目指すは同じ『大中華帝国』の建設‼‥残された時間は僅かしかありません😚

情報元‥風を読むMI・6😲

No.97 09/07/09 19:51

>> 96 どちらも💧う~ん💦・・・ですね。

国内を当たり前のように武力で鎮圧する国家の未来は、発展への選択肢が少ない気がします。

しかし、イランのように国際社会の包囲網をものともしない国家がある現実を考えると、無力感しか湧きませんね😢

No.98 09/07/10 00:38

アメリカの報復❓

🔥アメリカ保守派を激怒😤させた出来事🔥イスラームの徒であるサウジの王に皆の面前で膝を屈した弱腰オバマに中国を報復するなど、とても👋とても👋
精一杯、合衆国在住中国スパイの目の前でB-2ステルスを飛ばしたり、グァムの原潜基地を活発に動かしたり、衛星軌道変遷を目立ってするとか‥台湾海峡を空母で威圧する事すらも出来ないでしょう😔

情報元‥情けないMI・6😚

No.99 09/07/10 06:55

>> 98 米国オバマ政権の外交政策について、

弱腰との意見もありますが、それは国際政治に対する見方・思想の問題ではないかと。

前政権と違い、武力を全面に出さずに無条件での話し合いは潔いくらいに善良だと思います。
もちろん、万が一に備えて実力行使もオプションにある。

問題は、オバマ大統領の価値観を理解できるレベルの指導者がイランにも、北朝鮮にも居ないという事です。

オバマ大統領が相手に自分の価値観を共有させるならば、相当な犠牲を払う覚悟が米国及び同盟国に要求されるでしょう。

No.100 09/07/10 23:35

先日、日本の国会で北方領土は日本固有の領土と明記された法案が可決された事について、ロシア議会や北方領土の地方政府で反発が広がっています。

G8の合間に日露首脳の懇談はありましたが、領土問題の進展はありませんでした。

ロシアにとって、北方領土とは何なのでしょうか?
冷戦時代は北方領土周辺海域はソヴィエトの戦略ミサイル原潜の聖域でした。

また、海産物や天然資源にも恵まれています。

こうした環境は冷戦終結後もあまり変わらないかと思います。

北方領土のロシア軍の兵力配備は薄い。
日本攻撃の前進基地ではなく、防衛的要素が強い。
日本が逆上陸作戦を行う事を恐れた配置です。

ロシアは交渉を長引かせ、占領を既成事実にしようとしています。

もし、日本が日米安保を破棄してロシア陣営に入れば間違いなく北方領土は返還されます。

日本資本で開発が進み、ロシアに富をもたらすでしょう。

日本国として領土の主張は必要ですが、領土にこだわると経済援助ばかり引き出されて損をします。

今の日本にロシアは北方領土を返還しないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧