注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。

犬の糞を人の土地でさせるな💢

レス82 HIT数 12940 あ+ あ-

犬好きさん
09/09/05 22:53(更新日時)

昨年新居を購入しました。庭もようやくいじり始めたところです。犬の糞どうにかして下さい。貼り紙は見た目悪いからしたくありません。いつの間にかある犬の糞。マナーが守れないなら動物なんか飼ってんじゃねぇ💢なんで持って帰らないのですかね?それとどうしたらウンコされないようになりますか?犬を飼ってる方に聞きたいです!カテ違いならすみません。

No.1154331 09/05/11 10:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/11 11:11
匿名さん1 ( ♀ )

犬を飼ってる私でも、糞は目に付きます…
市に言えば、愛犬家の皆様へって看板?をもらえないですかね?

うちの近所に、道路に隣接する場所に花を沢山植えて、糞ガードだって言ってましたから、効果はあるみたいですよ😃

No.2 09/05/11 11:47
匿名さん2 

犬の嫌いな匂いは私は解りませんが、そんな草花があれば植えてみたらどうでしょう?

後は苦手そうな置物やチクチクするような物…最悪は薬を撒くか…糞された後は消毒とか。

看板立てても、常識無い飼い主には意味がないです。

飼い主宛てより、犬が寄り付かないように対策を練った方がいいですね。

No.3 09/05/11 12:17
匿名さん3 ( ♀ )

本当に 愛犬家に悪い人はいない…とか 聞くけど 冗談じゃない💢

モラルの無い人間 多い❗

公園に 犬は連れて入らないで❗って書いてるのに 平気で入って来て 子供達が触る砂場なんかに おしっこや💩させてるし💢

スコップ持って犬散歩させてる人がいて、見てたら、💩をスコップでスクって、道路の側溝にポイ💨
開いた口が塞がらなかった😲

よく 猫が近寄らなくする薬って売ってるけど 犬用も無いのかな?😫

No.4 09/05/11 12:43
犬好きさん0 

賛同、助言ありがとうございます。今の状態は垣根を向こう側、歩道に沿う様に30センチ位の高さに芝生が張ってある感じです。歩道との境に石で段になってます。芝生剥がして、花壇にするのも考えました。それでダメだったら勿体無いなぁと思いましたが、効果ありそうですね。
本当に飼い主のマナーが守れない飼い主嫌ですよね💢側溝に棄てるとか、頭おかしいし💢公園もいますよね、綱外してたりしたら最悪。犬好きなのに飼い主のせいで、その犬まで可愛くなく感じるし、犬嫌いにさりそうです💢
とりあえずホームセンターで薬?探してみます。

No.5 09/05/11 13:00
犬好きさん5 

世間を観察してると

好き勝手な糞尿ぶりまき犬で溢れかえっている。
『あっ!そこじゃイケナイよ!』
『ここでしなさい』

そう指導している飼い主は
ほぼ皆無。

散歩中のトイレ場所は人が決めトイレ以外でしそうになったら注意し止めさせ
させてもいい場所まで行って
『ここでしなさい^^』

これ最低限のマナーです。
そう習慣付けてないと
したいと思ったらどこでもしてしまう
“糞尿ぶりまき犬”
が着々と完成されていきます。

今日もまた無数の好き放題糞尿ぶりまき犬が街中を闊歩しています。

もうここまできたら行政が条令を作り罰則制度にする他ないでしょう。

散歩に出る前に自宅や自分の敷地内で排泄は済ます。それでも道中でしたくなったら他人に迷惑のかからない場所(予め決めておく)にて済ます。

玄関先や敷地内に糞尿散布されて嫌なのは犬のだからではなく糞尿だからでしょう。
やられる方からしてみれば犬のだろうと人のだろうと排泄物を散布されるのが嫌なはず。

他人に迷惑をかける者は被害者からすれば犬だろうと人だろうと同じ事。

本人に責任能力がなければ責任者が責任を取る。

当たり前の事ですね。

No.6 09/05/11 13:41
匿名さん6 

貼紙に、除草剤まいてますので犬や猫を近寄せないで下さい、と書くのはどうでしょう?

No.7 09/05/11 13:48
犬好きさん7 ( 20代 ♀ )

このての話題は色んな掲示板で目にしますね。それで毎回私が思う事…その場にいながら何故注意しない❓掲示板で文句言ったところで解決しませんよ❓

私は普通に糞は持ち帰るし、マーキングさせない。万が一してしまったら水をかけトイレシートですいとります。これが今、愛犬家のお散歩中のマナーとされていますから…だから一部のマナー悪い飼い主の為に、全飼い主が同じ目で見られるのは腹立たしので私は例え目上の方でも注意します。

注意する側も、相手に不快がないよう気を使い注意しますし。
それでも嫌な顔して立ち去る人もいますけどね💧💧

私の地域では、ボランティアで公園や広場など🐶が集まる場所でウンチ袋を配りながらマナーを呼び掛けていますよ。

No.8 09/05/11 13:55
犬好きさん5 

他人の玄関先や店の前で糞しても
拾えばいいと思っている人は
やられる方の身が分かっているのだろうか。

アスファルトに立つ電柱に小便してペットボトルの水かけて何なのでしょう?
拡散させるだけなのに意味不明です。
水が尿成分を中和させるなら別ですが
単に薄めるだけなら水が蒸発すれば同じ事。むしろ尿成分を拡散させた分被害が広がるだけ。

仮に尿成分を無きものにできる画期的なものがあったにしても
壊しておいて直せばいいんだろと言うのと同じ事。
人を刺しておいて治療費払えばいいんだろって理屈と同じ事。

水かけて拡散させるくらいなら
拡散する前に拭き取るのが筋でしょう。

それが無理なら

やっていい事とイケナイ事を指導する事。

他人に迷惑をかけておいてから
後から処理すればいいではなく
最初から他人に迷惑をかけないようにする。

当たり前の事だと思うのですが…

• << 10 さっきのは文章作成中だったので7さんに対しての意見ではありません。 が 袋を持って拾うのは最低限当たり前。 でもそれでは拾いさえすればいいと勘違いする人も出てきますよね。 問題は犬の好き勝手を眺めている行為にあるのではないでしょうか? 排泄が済んでから公共の場に出る。 それでも必要な時は適切な場所を選び速やかに済ませ適切な処理をする。 場所を選んでさせている人はどれだけいるでしょう? やれば出来る事を怠っておいて別の手段を取るのではなく まずは教えるべき事は教える事が必要でしょう。

No.9 09/05/11 14:08

>> 8 一般家庭の全犬種を盲導犬の様な訓練を入れろと❓確かに盲導犬は仕事中は排尿しませんよ。
一般家庭犬の躾程度なら、してしまう場合もあります。

尿をすぐ洗い流すのはサビ防止になりますよ。マーキングしてしまった時の応急処置みたいなものでしょうか。

糞を拾う、尿の始末をしている。それでも何かとあら探しをして文句言う人はいますからね。
そういう意味も含めて日本は考えが遅れてると言われてるんでしょうけど(笑)

• << 11 私は あら探しする気はありませんが…。 7さんのおっしゃる様に 水をかけるなどの行為を 私は一度も目にした事がありません😥 逆に 7さんの様にされている方の方が ごく一部なのが 現状の様な気がしますよ。 私の近所だけかも知れませんが…。 『すみませんが…犬の糞を…』と声をかけても 話の途中で 知らんぷりされるのは 度々ですし 同一人物じゃ無いから 余計に虚しいです。

No.10 09/05/11 14:14
犬好きさん5 

>> 8 他人の玄関先や店の前で糞しても 拾えばいいと思っている人は やられる方の身が分かっているのだろうか。 アスファルトに立つ電柱に小便してペッ… さっきのは文章作成中だったので7さんに対しての意見ではありません。

袋を持って拾うのは最低限当たり前。
でもそれでは拾いさえすればいいと勘違いする人も出てきますよね。

問題は犬の好き勝手を眺めている行為にあるのではないでしょうか?

排泄が済んでから公共の場に出る。
それでも必要な時は適切な場所を選び速やかに済ませ適切な処理をする。

場所を選んでさせている人はどれだけいるでしょう?
やれば出来る事を怠っておいて別の手段を取るのではなく
まずは教えるべき事は教える事が必要でしょう。

• << 12 屋内でのトイレの躾は今や常識。 てこずっている人はいても大多数はクリアしている事で特殊な犬だけの事ではないでしょう。 屋外での排泄の躾は屋内でのそれと 全く同じです。 決してグレードの高い事柄ではありません。 やろうと思えば出来る範疇です。 室内のトイレの躾は必死になるのに外では無関心。 していい場所といけない場所を 犬本人は覚える事ができるのですから 屋内だろうと屋外だろうと人の意識次第ではないのでしょうかね。

No.11 09/05/11 14:23
匿名さん3 ( ♀ )

>> 9 一般家庭の全犬種を盲導犬の様な訓練を入れろと❓確かに盲導犬は仕事中は排尿しませんよ。 一般家庭犬の躾程度なら、してしまう場合もあります。  … 私は あら探しする気はありませんが…。

7さんのおっしゃる様に 水をかけるなどの行為を 私は一度も目にした事がありません😥

逆に 7さんの様にされている方の方が ごく一部なのが 現状の様な気がしますよ。

私の近所だけかも知れませんが…。

『すみませんが…犬の糞を…』と声をかけても 話の途中で 知らんぷりされるのは 度々ですし 同一人物じゃ無いから 余計に虚しいです。

No.12 09/05/11 14:28
犬好きさん5 

>> 10 さっきのは文章作成中だったので7さんに対しての意見ではありません。 が 袋を持って拾うのは最低限当たり前。 でもそれでは拾いさえすれば… 屋内でのトイレの躾は今や常識。
てこずっている人はいても大多数はクリアしている事で特殊な犬だけの事ではないでしょう。

屋外での排泄の躾は屋内でのそれと

全く同じです。

決してグレードの高い事柄ではありません。

やろうと思えば出来る範疇です。

室内のトイレの躾は必死になるのに外では無関心。

していい場所といけない場所を
犬本人は覚える事ができるのですから
屋内だろうと屋外だろうと人の意識次第ではないのでしょうかね。

No.13 09/05/11 14:42
犬好きさん5 

>> 12 室内でのトイレトレーニングの際に

排泄の気配を察したらどうしてますか?
時間や状況的に出る頃合いならどうしてますか?
成功したらどうしてますか?

室内では必死になるのに屋外でその姿を見る事がまずないのは何故でしょう?

成功率の問題ではありません。(モノには段階がありますから)

姿勢の問題です。

No.14 09/05/11 15:52
犬好きさん5 

>> 13 あ~ぁ 今日もまた好き放題糞尿ぶりまき犬が闊歩してます…

あの犬達は家の中でも好き放題ぶりまき放題なんでしょうか…

フローリングならまだしも畳だと大変でしょうね⤵
出す場所は人じゃなく犬が決めてるんだそうだから掃除が大変でしょうね😅(後から水をかけて拭き取ってるんでしょうかね…)

掃除さえすればいいってものじゃないと思うんですがねぇ😖

自分の家の中は汚いのは嫌でも
路上や他人の敷地なら片付けさえすればいいんでしょうかねぇ…

日本人は凄いですねぇ(笑)

No.15 09/05/11 16:46
犬好きさん5 

新築の家の芝生に

持って帰りさえすればいいとばかりに次から次へと糞されたら大変ですね😲
(うちの庭は公衆便所じゃない😠って)

芝生の上にしたウンコは拾っても汚れは残りますから😅

家や庭にジョロジョロと小便されてもお気の毒⤵
後からペットボトルの水かけられたって怒りは収まらない!?

後処理の問題ではなく
やられる事に問題があるんじゃないでしょうかね…

人の財産を汚損する行為は十分損害賠償の対象になるはずなので
証拠を押さえて賠償請求も出来ますよ。

人が壊したら賠償モノなのに
犬が壊したら何も無しなんてあり得ませんからね…

No.16 09/05/11 17:27
お料理勉強中16 

私のマンション前の電柱にも沢山の犬が、オシッコしていきます。

とても迷惑しています。マンションの植木も、犬のトイレにされています。

犬飼っている人は、自分の家の庭や植木はトイレにしたくないのに、人の庭や植木には、お構いなしでトイレにしますよね。

オシッコの臭いも臭いし、大迷惑です。

人の購入した家をトイレにするのは、自分勝手な行為だと思います。

• << 18 だから、ここでグダグダ言わないで本人に言ったら❓   うちは一件家で庭が広いから、猫が糞尿してったり花壇を荒らすこともあります。家の塀にもマーキング後があったり… かといって、我が家の人間はそこまで目くじら立てて怒りませんけど😥   あ~あ~またやられたぁ😩 くらいで洗い流し、マーキング目撃すれば普通に声かけてます。   そんなキリキリしてたら体に悪いですよ(笑)少し心にゆとり持ちませんか❓😹
  • << 19 そうですよね… アスファルトに立つ電柱に引っ掛けといてペットボトルの水かけたくらいで納得できないでしょう。 自分の家ん中じゃちゃんと場所をわきまえさせてるんだから酷い話ですよね😖

No.17 09/05/11 17:37
犬好きさん0 

色々なご意見ありがとうございます。その場で注意しないのかというご意見ありましたが、本文にも書いた通りにいつの間にかウンコが置いてあるんです。さすがに目撃したら言いますよ!そこはその犬のテリトリーじゃなくて私のテリトリーですからってね💢それから尿糞をして歩くのは、さすがに人の家の塀や垣根など、庭先は私もダメだと思います。流したって気分的にダメですね。
糞は出来れば、自分の家の敷地内でさせてから散歩させるのがベストではないでしょうか、犬のお腹が緩いってことがあるかもしれないので、どうなんでしょうか、愛犬家の皆様。散歩中に犬が下痢便までいかなくとも手でとれない様なウンコすることはあるんですか?あるならその時どうするんですか?

No.18 09/05/11 17:41

>> 16 私のマンション前の電柱にも沢山の犬が、オシッコしていきます。 とても迷惑しています。マンションの植木も、犬のトイレにされています。 犬飼… だから、ここでグダグダ言わないで本人に言ったら❓

うちは一件家で庭が広いから、猫が糞尿してったり花壇を荒らすこともあります。家の塀にもマーキング後があったり…
かといって、我が家の人間はそこまで目くじら立てて怒りませんけど😥

あ~あ~またやられたぁ😩
くらいで洗い流し、マーキング目撃すれば普通に声かけてます。

そんなキリキリしてたら体に悪いですよ(笑)少し心にゆとり持ちませんか❓😹

• << 20 7番さん あなたこそキリキリしているように見えますよ😊 スレ本文に賛同する訳でもないのに、反対意見をずっと書き続けていますが、大丈夫ですか? わざわざ私のレスにも返事下さって、驚きました。 主さんが、お腹が緩い時や下痢の時も、外でトイレさせますか?と質問なさっているのは、スルーですか? 普通、マンション前に一日中張り付いて、注意する時間はありませんよ。 注意しても、7さんみたいな返事をされるんでしょうね。 大の大人がこれだけ不快な気持ちを書くには、それなりに強い嫌悪感があるからなんです。 7さんは、人の気持ちが分からない人なんでしょうね… あなたは、トイレにされて良いと考えるようですから「犬や猫のトイレに家の庭を使ってください」とお書きになったらいかがですか?
  • << 23 主さんの言う通り、糞はいつの間にかされてるもんなんです。 逆に言うと、人の目がないからしていくんですよ。 だから簡単に取っ捕まえて叱るってわけにもいかないし、どこの人かも解らない場合があります。 貴方のお家はいいかもしれないけど、やっと手に入れた新築…汚されて気分悪くならない人はいないと思います。 あと、皆さんのレス見てて「あー昻」と思いました。 確かに外でもやっていい場所と悪い場所を教えないといけないですよね昻 うちの近所には川があり、その脇道を散歩させる人は、たまに手ぶらだったり、時にはリード外してたり。 川沿いで車が来ない道だから、小さい子供を歩かせたい道なのに、糞やら自由に走る犬やら…怖くて歩けません昉 飼い主が迷惑なのに、犬も同様にもムカついてしまうのは、犬が哀れですよね昉

No.19 09/05/11 18:00
犬好きさん5 

>> 16 私のマンション前の電柱にも沢山の犬が、オシッコしていきます。 とても迷惑しています。マンションの植木も、犬のトイレにされています。 犬飼… そうですよね…

アスファルトに立つ電柱に引っ掛けといてペットボトルの水かけたくらいで納得できないでしょう。

自分の家ん中じゃちゃんと場所をわきまえさせてるんだから酷い話ですよね😖

• << 21 本当にそう思います。 マンション内でも問題になり、管理組合で、張り紙をしましたが、効果がありませんでした。 張り紙を読んでいても、平気なんでしょうね。皆さん我慢しているのが現状です。 マンションの管理人さんや住民が、毎日、一生懸命掃除しています。
  • << 22 おいおい 他人(の場所)に小便引っ掛けといて心にゆとり持て!? 被害者が真剣に迷惑と言ってるのに被害者側の心の問題になっちゃうのかいな😲 自分の連れてる犬が目の前の人の足に小便引っ掛けといて相手が怒ったら 心にゆとり持てって言うのと同じだな… まず謝った上で身内を注意するのが普通だと思ってきたが 被害者の心の問題とは恐れ入った…

No.20 09/05/11 18:08
お料理勉強中16 

>> 18 だから、ここでグダグダ言わないで本人に言ったら❓   うちは一件家で庭が広いから、猫が糞尿してったり花壇を荒らすこともあります。家の塀にもマ… 7番さん
あなたこそキリキリしているように見えますよ😊

スレ本文に賛同する訳でもないのに、反対意見をずっと書き続けていますが、大丈夫ですか?

わざわざ私のレスにも返事下さって、驚きました。

主さんが、お腹が緩い時や下痢の時も、外でトイレさせますか?と質問なさっているのは、スルーですか?

普通、マンション前に一日中張り付いて、注意する時間はありませんよ。

注意しても、7さんみたいな返事をされるんでしょうね。

大の大人がこれだけ不快な気持ちを書くには、それなりに強い嫌悪感があるからなんです。
7さんは、人の気持ちが分からない人なんでしょうね…

あなたは、トイレにされて良いと考えるようですから「犬や猫のトイレに家の庭を使ってください」とお書きになったらいかがですか?

No.21 09/05/11 18:13
お料理勉強中16 

>> 19 そうですよね… アスファルトに立つ電柱に引っ掛けといてペットボトルの水かけたくらいで納得できないでしょう。 自分の家ん中じゃちゃんと場… 本当にそう思います。
マンション内でも問題になり、管理組合で、張り紙をしましたが、効果がありませんでした。

張り紙を読んでいても、平気なんでしょうね。皆さん我慢しているのが現状です。

マンションの管理人さんや住民が、毎日、一生懸命掃除しています。

No.22 09/05/11 18:13
犬好きさん5 

>> 19 そうですよね… アスファルトに立つ電柱に引っ掛けといてペットボトルの水かけたくらいで納得できないでしょう。 自分の家ん中じゃちゃんと場… おいおい 他人(の場所)に小便引っ掛けといて心にゆとり持て!?
被害者が真剣に迷惑と言ってるのに被害者側の心の問題になっちゃうのかいな😲
自分の連れてる犬が目の前の人の足に小便引っ掛けといて相手が怒ったら
心にゆとり持てって言うのと同じだな…
まず謝った上で身内を注意するのが普通だと思ってきたが
被害者の心の問題とは恐れ入った…

• << 24 知ってる巨大団地には至る所に犬の散歩禁止の立て札がある。 ここは公園なので犬立ち入り禁止 こんな張り紙がある公園もある。 公園だから行くのに公園だから来るなとは何事だ。 自分の家では教育できてるのに屋外だと糞尿散布マシーンと化した犬を大挙連れ歩くからそんな事になる。 自分は汚いのは嫌なくせに外はどうでもいい人間が犬の好き放題にやらせるから排除される事になる。 街中を汚して歩きたいなら無人島にでも住んで好き放題したらいいだろう。

No.23 09/05/11 18:32
匿名さん2 

>> 18 だから、ここでグダグダ言わないで本人に言ったら❓   うちは一件家で庭が広いから、猫が糞尿してったり花壇を荒らすこともあります。家の塀にもマ… 主さんの言う通り、糞はいつの間にかされてるもんなんです。
逆に言うと、人の目がないからしていくんですよ。
だから簡単に取っ捕まえて叱るってわけにもいかないし、どこの人かも解らない場合があります。

貴方のお家はいいかもしれないけど、やっと手に入れた新築…汚されて気分悪くならない人はいないと思います。

あと、皆さんのレス見てて「あー昻」と思いました。
確かに外でもやっていい場所と悪い場所を教えないといけないですよね昻

うちの近所には川があり、その脇道を散歩させる人は、たまに手ぶらだったり、時にはリード外してたり。
川沿いで車が来ない道だから、小さい子供を歩かせたい道なのに、糞やら自由に走る犬やら…怖くて歩けません昉

飼い主が迷惑なのに、犬も同様にもムカついてしまうのは、犬が哀れですよね昉

No.24 09/05/11 18:44
犬好きさん5 

>> 22 おいおい 他人(の場所)に小便引っ掛けといて心にゆとり持て!? 被害者が真剣に迷惑と言ってるのに被害者側の心の問題になっちゃうのかいな😲 … 知ってる巨大団地には至る所に犬の散歩禁止の立て札がある。

ここは公園なので犬立ち入り禁止

こんな張り紙がある公園もある。

公園だから行くのに公園だから来るなとは何事だ。

自分の家では教育できてるのに屋外だと糞尿散布マシーンと化した犬を大挙連れ歩くからそんな事になる。

自分は汚いのは嫌なくせに外はどうでもいい人間が犬の好き放題にやらせるから排除される事になる。

街中を汚して歩きたいなら無人島にでも住んで好き放題したらいいだろう。

No.25 09/05/11 18:59
犬好きさん5 

>> 24 ドッグランに入る時もそうだが
人に迷惑のかからない場所で事前に出すモノは出し切ってから遊びに入るのは常識。

それでも出しそうになったら『ここではダメだ』と言い外に連れ出し適切と思える場所で済ませ最善の事後処理をする。

普段から屋外でも『ここはダメ』『ここならいい』と適切な対処をしていればそのくらいの事は出来る。

大多数の犬がトイレトレーニングをクリアしているのだから外だろうと覚える能力は十分ある。

本来なら屋内と同等以上に屋外でのトイレトレーニングは重要な はず。

違いますか?

• << 27 公園ですら犬立ち入り禁止などと信じられない事が巻き起こっている昨今では犬の同伴を禁止する施設は少なくない。 自分の家の中は汚したくないが外では何でもありな無責任な人間が自分で自分の首を絞めているのだ。 前にも言ったが成功率は二の次。 肝心な事はしていい場所とイケナイ場所がある事を教えようとする意思があるかどうか。 意思があり努力の最中ならそれは段階の問題であり 好き放題の完全無法とは言わない。 意思さえあれば出来る事を理由を付けてやらない人間を自分さえよければ他人などどうでもいい人間と問題視しているのであって ここでは努力の最中の成功率や不可抗力については一言も指摘していない。 公共の場で いいも悪いもなく やりたい放題にさせているバカ飼い主 そんな人間の為に被害を受けているのは直接糞尿をぶりまかれた家の人だけではない。 犬を連れているだけで同類と見なされ巻き添えを食う者も立派な被害者である。 無法者を連れて歩きたいなら無人島にでも住んで 好きなだけ糞尿をぶりまかせていればいい。 他人に迷惑をかけないでくれ。

No.26 09/05/11 20:40

はっ⁉誰も排尿されても平気なんて一言も書いてませんが、大丈夫ですか⁉w

逆に質問しますが、万が一マーキングしてしまった場合どうしてほしいんですか~❓
まだトレーニング中、老犬などしてしまったりしますよね❓

洗剤で洗い、消毒液撒いていけば気がすみます❓

No.27 09/05/11 22:45
犬好きさん5 

>> 25 ドッグランに入る時もそうだが 人に迷惑のかからない場所で事前に出すモノは出し切ってから遊びに入るのは常識。 それでも出しそうになったら『こ… 公園ですら犬立ち入り禁止などと信じられない事が巻き起こっている昨今では犬の同伴を禁止する施設は少なくない。
自分の家の中は汚したくないが外では何でもありな無責任な人間が自分で自分の首を絞めているのだ。

前にも言ったが成功率は二の次。
肝心な事はしていい場所とイケナイ場所がある事を教えようとする意思があるかどうか。

意思があり努力の最中ならそれは段階の問題であり
好き放題の完全無法とは言わない。

意思さえあれば出来る事を理由を付けてやらない人間を自分さえよければ他人などどうでもいい人間と問題視しているのであって
ここでは努力の最中の成功率や不可抗力については一言も指摘していない。

公共の場で

いいも悪いもなく

やりたい放題にさせているバカ飼い主

そんな人間の為に被害を受けているのは直接糞尿をぶりまかれた家の人だけではない。

犬を連れているだけで同類と見なされ巻き添えを食う者も立派な被害者である。

無法者を連れて歩きたいなら無人島にでも住んで
好きなだけ糞尿をぶりまかせていればいい。

他人に迷惑をかけないでくれ。

No.28 09/05/12 09:32
犬好きさん5 

>> 27 五歳の子供と手を繋ぎ街中を散歩中に

突然子供が路上にしゃがみこみウンコをしようとし始めたら

終わるまで黙って眺めているのか?

普通は

注意して止めさせトイレまで急ぐか
どうしても間に合わなければ隅っこの影で他人に迷惑のかからない場所まで急ぎ急場を凌ぐ。

人間の子供ならそんな事にはならないなどと屁理屈はいい。
なるならないの話ではなく、
“そうなったらどうするか”
を問う話である。

普通なら出掛けにトイレを促して、それでもしたくなれば適切な場所で済ますのではないか。

やられる方からしてみれば犬の糞も人間の糞も同じ。糞は糞。どっちならどうの問題ではないだろう。

No.29 09/05/12 09:33
犬好きさん5 

>> 28 尿もそうだ。
マーキングだろうが何だろうが、
やる方の意思など関係ない。
野生の野じゃあるまいし街中の至る所に尿成分を撒き散らされていいはずがない。

やりたいと思ったらアンモニアをそこいら中に撒き散らしても いいのか?
やられる方の身になってみろ。そんな事がまかり通るのか?

固い事言うな、ちょっとくらいいいだろう…

一つのエリアに何万といる犬がちょっとくらいと皆やったらどうなる?

だから犬が集まる公園は巨大糞尿場と化し立ち入り禁止にされるんだ。
広くて綺麗な芝生は糞尿垂れ流しで酷いもんだ。

犬のやりたいように糞尿撒き散らさせるバカ飼い主
お前らは公害みたいなもんだ。

いい加減にしてくれ

No.30 09/05/12 18:59
犬好きさん5 

>> 29 犬が立ち止まって臭いを嗅ぎ出したら

立ち止まるバカ

犬が立ち止まる度に立ち止まり眺めているバカ

犬が何の目的で立ち止まったか分かるだろ
犬が好き放題選ぶ場所はみんなお前の便所か?

好き勝手をただ眺めていて何の為の保護者だ?

どうしても好き放題やらせたいなら誰もいない無人島にでも住んで好きなだけぶりまいてろ。

そういう身勝手な奴は迷惑だから人間社会から出ていけ。

No.31 09/05/12 23:21
犬好きさん31 

私の住んでいるマンションはペット可のマンションです。私も犬大好き💖で、いずれは飼いたいと思ったりします。が、同じマンションに住む住人が自分の犬に共用廊下でおしっこをさせるのです😱かなりビックリしました。しかも同じ階の住人では無いんです。自分の住む階でさせるのがイヤで、違う階でさせるのか⁉私は1階ですが、上の階に住む友人はエレベーターに💩がしてあったと言っていました。
どんなに犬が好きでも、それとこれは別です。いくらペット可マンションでも、共用廊下やエレベーターに排泄をさせて良いわけありません。許せません💢

No.32 09/05/13 01:28
犬好きさん5 

>> 31 まったく酷い話ですよね💢
知り合いのマンションの入り口のマットなんか便所マットって呼んでます…
臭い嗅いじゃぶりまき放題。
勿論エレベーター内や廊下も糞尿三昧。
『ここは駄目だよ』
『こっちでしなさい』
たったそれだけで人間社会の端くれにはお邪魔できるのに
好き放題やりたい放題では拒絶されて当然。
そんな事も分からないで 本当にバカなのか!?

普段散歩中に排泄の良し悪しを習慣付けずに、したい所が全て排泄場という習慣を繰り返すから廊下だろうとエレベーターだろうとお構い無しの凶行に及んでしまう。

どうしてもやりたい放題好き放題がいいならそういう輩は

人間社会から

出ていけ。

• << 38 職場の近くにある野球グラウンドの高さ8mはある金網フェンスの約2m間隔で立つ鉄の柱は根元が皆錆びている。 早朝に見ていると次から次へと現れる犬が片っ端から柱に小便を引っかけて歩いている。 この柱は後何年もつのだろうか。 まだ突風には耐えられそうだが倒れても驚かない。 雨の日は高速道路下の公園に行く事があるが 無数に立つ柱の根元は小便の後だらけ。 雨の日は近所だけでなく車で来る犬も多い。 まるで皆、柱の根元を腐らせに来たかのように 臭いを嗅いでは引っかけてまくる。 まさかそう簡単には崩れはしないだろうが 建築士の構造計算には、 大量の犬に日々アンモニアを集中散布され続ける事は含まれているのだろうか? 構造物は百年に一度の嵐と百年に一度の大地震が同時に来る事はない という前提で設計されている。 しかし根元にアンモニアの集中攻撃を受け続けた上での大地震の場合、 想定して設計されていない以上は被害は想定以上のものになってもおかしくはない。 そうなっては庭の糞どころの騒ぎではない。

No.33 09/05/13 04:18

>> 32 あなた何様❓w
馬鹿、公害、出てけ…とか言い過ぎ。顔が見えない掲示板なんだから、もう少し言葉に気を付けた方がいいですよ。

ネットにも、ネットマナーってあるんですから。

No.34 09/05/13 07:03
犬好きさん0 

主です。すみません。人の迷惑をかえりみない飼い主、本当に頭に来ますよね。分かります。動物飼うのにも免許が必要にすればいいのに、違反者は民間で取り締まって。ということでレスしてくれた方々ありがとうございます。非常識な飼い主が読んで気付いてくれれば何か変わるかな?と思い閉鎖せずにいました。少しでも飼い主マナー向上になればいいなと思いました。生きていく上で何をするにも最低限守らなきゃいけないことがあると思います。自分もですが、怒りで言葉が乱暴になってしまっていました。すみません。もう少し閉鎖せずにいますね!

No.35 09/05/13 07:36
お料理勉強中16 

>> 34 このスレは、残しておくべきだと思います。
実際に被害にあって迷惑している方々は、沢山います。

臭いものには、フタをする。

見て見ぬふりをする。
日本人の悪い面だと思います。

こういう視点で見直するスレは必要です。

No.36 09/05/13 08:32
匿名さん3 ( ♀ )

>> 35 私も同じく そう思います。

封鎖せずにいて欲しいです。

ただ それだけモラルを無視する人は 人の意見を聞けない、嫌だと思ってる気持ちに気付け無い人達ばかりな気もしますね💦

主さんの言われる免許!良い案ですね😊

No.37 09/05/13 09:13
匿名さん37 

お早うございます。

私が犬を購入したブリーダーは、躾に対し100%の指示をします。守れない人には犬を譲りません。

内容はトイレ以外にも狭い道で車とすれ違う時は、停止して待つ、交差点や信号では待機姿勢。子供にいきなり耳、前足、尻尾を握られても姿勢を崩さないです。遊びやトイレは自宅や自宅の敷地でするもので一歩外出したら自由は許さない事です。

愛犬家には不評ですが・
しかし、今は犬の方が忘れないんですよ。
確かに、粗相もありますが近所の方々が普段から親切にしてくれます。
私も謝る気持ちを持ちたいです。

No.38 09/05/13 09:15
犬好きさん5 

>> 32 まったく酷い話ですよね💢 知り合いのマンションの入り口のマットなんか便所マットって呼んでます… 臭い嗅いじゃぶりまき放題。 勿論エレベーター… 職場の近くにある野球グラウンドの高さ8mはある金網フェンスの約2m間隔で立つ鉄の柱は根元が皆錆びている。

早朝に見ていると次から次へと現れる犬が片っ端から柱に小便を引っかけて歩いている。

この柱は後何年もつのだろうか。
まだ突風には耐えられそうだが倒れても驚かない。

雨の日は高速道路下の公園に行く事があるが
無数に立つ柱の根元は小便の後だらけ。

雨の日は近所だけでなく車で来る犬も多い。

まるで皆、柱の根元を腐らせに来たかのように
臭いを嗅いでは引っかけてまくる。

まさかそう簡単には崩れはしないだろうが
建築士の構造計算には、
大量の犬に日々アンモニアを集中散布され続ける事は含まれているのだろうか?
構造物は百年に一度の嵐と百年に一度の大地震が同時に来る事はない という前提で設計されている。

しかし根元にアンモニアの集中攻撃を受け続けた上での大地震の場合、
想定して設計されていない以上は被害は想定以上のものになってもおかしくはない。

そうなっては庭の糞どころの騒ぎではない。

No.39 09/05/13 09:21
犬好きさん5 

>> 38 災害に繋がろうが繋がるまいが排泄物は速やかに処理するもので無闇に散布するものではない。

何でこんな 幼稚園児に教えるような事を大人に向かって言わなければならないのか。

好き勝手をいつまでも続けたいなら人間社会以外の場所に引っ越せば
いくらでも好き放題が続けられる。

真剣に考えてみてはどうか。

No.40 09/05/13 09:33
犬好きさん5 

>> 39 37さんのような姿勢で努力する方の
努力の過程においての不備については
全くもって別の話になります。

難しい事ではありません。
心掛け一つの事です。

37さんのような方が増え
一人でも多くの人が
このままではいけないと
気付いてもらえる事を
心から願っております。

No.41 09/05/13 13:11
犬好きさん41 ( 30代 )

主さん こんにちは。これだから日本の犬飼いはバカだと欧米諸国で揶揄されるんですよね。

おっしゃる通りです。犬飼いを代表してお詫びしたい気持ちです。申し訳ありません。

うちのは大型犬ですから 人様に迷惑をかけない様に幼いうちから徹底的な訓練をしました。
排泄に関しましても然りで、外に出す前に済ませる様にしています。
つまり外での排泄はしない様に躾ました。

牝ですが、発情期のマーキングがありますので、それを防ぐ為に不妊手術もしてあります。

それでも万が一に備えてビニールとティッシュは常に携帯して居ります。

No.42 09/05/13 14:58
犬好きさん5 ( 40代 ♂ )

>> 41 41さん 拝見しました。
色々と頭が下がります。
避妊手術はマーキング対策よりも後々の病気に大変有効です。
ですがマーキング防止には避妊手術をしなければならない訳ではありません(ご存知かとは思いますが)

マーキングは銃撃に例えれば
①懐から銃を取り出す
②撃鉄を引く
③発射する
と段階(事前サイン)があります。
クンクン嗅ぎ始め(①)たら足を上げる若しくはしゃがむ(②)の前に気をそらさせれば③はありません。
(リードを使い気をそらしどんどん歩けばやりません)
全く目を離している隙にされたら処理の為の道具は必要ですが
九割以上は人の行動でしなくなります。

まずは人が手慣れる事。
その上で処理道具を保険に持つ。という事ですね^^

タバコでも、吸う人と吸わない人の比率が逆転してきた今では世間の空気が違いますし
良し悪しの区別をつけさせ気ままに排泄させない流れを増やしていけば中間層が傾いて良い流れが出来るはずです。

立ち入り禁止などと犬が社会から排除される動きが止まり
逆に門戸がより解放される世の中が来る事を心から願います。

No.43 09/05/13 15:32
犬好きさん41 ( 30代 )

>> 42 5さん、こちらこそ 実際の被害を教えて頂きまして感謝して居ります。

確かに牡ですと、不妊手術によるマーキングが無くなる訳ではありませんね。
勿論しない子も居ますけど…

ただ うちは牝ですので、発情期のマーキングは完全に消えました。おっしゃる通り、手術はマーキング対策より後々の病気対策の為にしました。

一度 発情期を迎えてから手術しましたが、発情期のマーキングは2ヶ月もありました。これは、よりよい牡に自分の存在を知らせる為であり、牡の縄張り主張のマーキングとは意味合いが別ですね。
ですから、2ヶ月の間は散歩には出さず、敷地内で運動と訓練をさせました。

手術により、マーキングは消失しましたので、そういう意味からも結果オーライでした。

主さん 長々と失礼しました。

No.44 09/05/14 15:00
匿名さん44 

『愛犬家』、『愛猫家etc.』とは、【ただ単に】『犬、猫etc.』が好きなだけの人でしょうね☝

近年のペット文化(ブーム)は、ペットに対してのアプローチが人間と同等に扱う様になっています。
ペットを『飼育する責任』を、自分のペット目線、自分のペット優先で飼育する事“だけ”と勘違いしてる人が多いですね😥

ペットを飼育する責任とは、『飼い主(家族)以外に迷惑を掛けない様に、全てにおいてペットを管理』し、『ペットに対して愛情と責任を持って飼育をまっとうする事』だと思います☝

No.45 09/05/15 05:02

映画“猿の惑星”では人間がペットとして飼われていた。

ペットではなく主らと平等に生活している人間もいた。

犬は金魚やかぶと虫と同じくくりでペットと呼ぶには総合的な能力が高過ぎる。
犬はその優れた能力と服従心から長い間人間と共に暮らしてきたパートナーであり本来ペットなどではない。

その犬をウサギやハムスターなどと同じくくりでペット扱いし“飼う”などと見下しているから
犬に振り回され能力をコントロール出来ず
やれ騒音だ破壊だ傷害だ汚物問題だと出鱈目な事態が巻き起こる。

そんな反社会性を固着させ我が儘放題にさせる者の事を愛犬家とは呼ばない。

無理なく人間社会に馴染ませストレスの無い生涯を送れるように導き育ててあげなくて無法者に育て上げていて愛犬家はないだろう。

ペットではあり得ない犬をペットとして飼う者は“猿の惑星”で人間をペットとして飼っていた猿と同じ。
犬に対して真に友好的な者(愛犬家)とは程遠いのではないだろうか…

No.46 09/05/17 17:34

“不思議な航海”

多くの人が海にイカダを浮かべ上から眺める。

うちのイカダは西海岸に漂着しました。
うちのイカダはオーストラリアに漂着しました。
うちのはどうやら無人島に漂着したようです。
うちのイカダはまだ漂流中です。

多くの人が皆 眺めて ああなったこうなったと言うだけ。
思いもよらぬ方向へ流れようと その様子をただ眺めている。

うちのは○○方向に行きたいから帆を張りました。
うちのはオールが使えるようにしました。
うちのはエンジンを積み舵取りが出来るようにしました。

そして自ら乗って、帆や舵を取り行きたい所へ向かいます。

そういう人は極稀。

何故か皆、波任せ風任せで右に左に流れる自分のイカダを解説しながら眺めているだけ…

それでいて

漂着した場所に問題があると辿り着いてしまった後で騒ぎ出す。

実に不思議な光景である…

No.47 09/05/17 18:00

>> 46 波任せ風任せだから
波次第風次第では
他人の船や港にぶつかったり乗り上げたりと迷惑放題。

それでも主は

舵取りなどしようともせず
眺めているだけ。

自分に不都合な場所に漂着してしまった時だけ
もう漂着してしまったのにバタバタと慌て始める。

実に不思議な光景である。

• << 51 ゴールデンが駅前の歩道で突然しゃがみこみ 近くに排水溝の無い 水の逃げ場の無いコンクリートとタイル張りの場所で大量の小便をし出した。 遠くで発見しどうするのか見ていたら 飼い主はただ眺めるだけ。 どこでも犬の言いなりか⁉ その後ペットボトルの水をバッシャバッシャと引っ掻けて 急行が止まる大きな駅の人通りの多い駅前の歩道の上に ただでさえデカイ尿の湖を 更に拡大させ巨大尿湖を出現させ なにくわぬ顔をして去って行った。 飼い主の水散布による拡大行為により 歩行者がその尿を踏んづけて足跡を拡げていく。 ペットボトルさえ持っていれば良いような顔をする飼い主は 所かまわず糞尿をぶちまける無法行為を 人間主導で改善させて ペットボトルの水を かけなければならないような状況にしないように 努力をするべき。 人の物を壊しておいて 『私はちゃんと弁償してます』 は理屈が違はないか⁉ 場所の良し悪しを指導する手間を省かない事‼‼‼ 指導しながらの失敗と 最初からの確信犯行為との違いは一目瞭然。 勝手放題をさせておきながら後始末さえすればいい それは違うだろう。

No.48 09/05/22 10:58
匿名さん48 ( 40代 ♂ )

7は犬飼う資格無し!自分の子(犬)が最優先のモンスターペアレンツと同じ。して良いことと悪いことの分別が解らない。指摘されるとヒシテリックに屁理屈を並べる。マナーを守れる飼い主が増えてくれると良いですね。

• << 65 あなた最初から読んだ⁉ 私は糞は持ち帰るしマーキングはさせない、万が一した場合は水をかけシートですいとりますが。   そしたら水をかけるのは迷惑‼と文句言われたんですが⁉どうなんですかね⁉どなたかは水かけたままの様ですけどね。

No.49 09/05/25 00:12
匿名さん49 ( ♀ )

初めまして🙇
私は犬も猫も飼っています。
こちらを最初から読ませていただいて…心苦しくなりました💧
どうじに怒りも😔
我が家の猫は室内飼いです。
犬は外にいますが、散歩には気を遣っているつもりです。
よそ様のお宅の土地には糞尿をさせないように躾ています。
糞尿の後はペットボトル数本に入れた水で流しています。
散歩中に他の犬の糞や尿の跡を見ると夫婦で腹が立ち💧
水を流して来ます。
犬を飼ってる方に私も言いたいです。
最低限(糞尿の始末)のマナーは守ってくだい。
守れないなら犬を飼わないでください。
そんな飼い主のために、私達も嫌な思いをしています。

No.50 09/05/25 12:26
犬好きさん0 

>> 49 とても立派な飼い主さんですね(^-^)あなたの様な飼い主が増えれば、嫌な思いをすることもないのにと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧