注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?
新生児の泣き声にイライラ

大河ドラマ「篤姫」-パート3-

レス501 HIT数 12234 あ+ あ-

与六( 30代 ♂ JpdT )
08/11/09 16:21(更新日時)

早くもパート3に突入です😃 皆さん盛り上がって参りましょう😃 引き続き、色んな方々の参加をお待ちしてます🙌

No.1153642 08/09/25 20:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 08/11/08 00:04
こう ( 20代 ♀ c93Wi )

あまり話を脱線させてしまったので…

篤姫情報

今後、なき家定が回想シーンではなく実際に出て来るそうです。さらに幾島も再登場。そして風林火山が過去の大河で初の50話でしたが篤姫も50話完結だそうです。
以上

No.402 08/11/08 00:04
与六 ( 30代 ♂ JpdT )

>> 399 10歳にもみたない時から休みの日は私も仕事(笑)コンセントをよくつけてました(笑)でも今の家の電気の取り替えかたがわからない。普通の人でもわ… 凄い😂 コンセントの連用枠に取り付けやってたんですか😂 こうさんもしかして複線図とかサラサラ書けるのでは😲 しかしまぁ家の電気の話も凄いですねぇ😂 当時はゆとりがあったから夢がありましたね。お兄さんも電気工事業なんですか❓👀 バブルが弾けたのは調度私が大学卒業して社会に出る年でしたねぇ(T_T) いきなり求人が減ったのを記憶してますよ😂

• << 404 図面なんてかけませんよ❗兄は父親の下で働いています。私は今はもっぱら配達やら集金係です。集金は本当に嫌、いったら嫌み言われるしお金は出ししぶるしどんなに会社に仕事がきても誰も支払いしてくれないからこっちも払わなくちゃいけない所に払えない💢

No.403 08/11/08 00:16

>> 400 こうさん、こんばんわ(^^) はぢめまして おかなと申します。 そうなんや。 てことは篤姫から なるべく話しを反れないようにしたら ええ… おかなさん今晩は😃
私もスルーしようと最初に思ったのだけどミクルさんは問題のある投稿は削除して下さいと書かれていて何より削除しなかったら投稿停止にならないし又、同じ事書いてスレを見ている人達が不快になるからなぁ…と思いまして、話は変わりますが以前、韓流スレに一度おじゃましました。チェーンメールの一件でくまさんの投稿を勘違いして削除してしまい謝りにいきましたが…くまさんどうしてるかなぁ?

• << 411 クマ姉はどうしてるんでしょうねぇ😥 あれから全然です。覗いてくれたらいいのにねぇ😊 やはりこうさんのゆうたとおり☝ 一応、せっかくだから武田信玄録ったやつちらと流してみたけど 何が何かわからないし 映像がめちゃ②古い😠 なんか中国の人としゃべってた(^^)

No.404 08/11/08 00:24

>> 402 凄い😂 コンセントの連用枠に取り付けやってたんですか😂 こうさんもしかして複線図とかサラサラ書けるのでは😲 しかしまぁ家の電気の話も凄いです… 図面なんてかけませんよ❗兄は父親の下で働いています。私は今はもっぱら配達やら集金係です。集金は本当に嫌、いったら嫌み言われるしお金は出ししぶるしどんなに会社に仕事がきても誰も支払いしてくれないからこっちも払わなくちゃいけない所に払えない💢

• << 409 ハハ😁 そうですよね(^。^;) 書けたら凄すぎる💧 解る…😩 私も外回りやって来たからその苦労が痛いほど😭 金払えないからって逆ギレしてほしくないですよね😣

No.405 08/11/08 00:25
姉~BAノノ-□-ノi ( 30代 ♀ fP0ej )

>> 372 おかなさんはじめまして❗こうと申します😃皆さんがおっしゃる通り武田信玄のマニア歴二十年です(笑) 大河武田信玄は初心者にはあまりお勧め出… えー😲➰
20年❓❓
それは武田信玄ファンてことですか❓
歴史が好きになった時期なんですか❓

あっ💧😲
こんな質問ばっか
するから話しが反れていくんやんなぁ~Σ(゜ロ゜〃)💦💦
いかん いかん😁

• << 408 ここの主さんは雑談もいいといっているのであのようなメールに惑わされる必要ないですよ。 私が幼い頃、大河武田信玄をみて武田信玄を好きになり調べだしてもう関連本は百冊近く。で、一つ歳をとるごとにいろいろな日本の歴史を知りたいと思い調べて今に至っています。

No.406 08/11/08 00:34

>> 377 別に異性にすかれる為に生きてる訳じゃないですから。それ以外にも楽しみはいくらでもありますし。今更、何しにきたのですか?嫌がらせなら消え失せろ… なんなん❓
この削除されたレスって☝

• << 410 私に対して君のような女が一番異性に嫌われるタイプだねと書き込みされたのです(笑)

No.407 08/11/08 00:41

>> 379 今日は3日ぶりの仕事で色々あって、やっと📝できると思って📱開けたら、凄いレスの数😲 こうさん、お久しぶりです😊。 良かったァ、実はちょっと… 日向さん(*^。^)ノ おはようござぃます~😃

お疲れ様でした😃
今日はおはつですね(^^)(^^)(^^)(^^)

No.408 08/11/08 00:43

>> 405 えー😲➰ 20年❓❓ それは武田信玄ファンてことですか❓ 歴史が好きになった時期なんですか❓ あっ💧😲 こんな質問ばっか するから話しが… ここの主さんは雑談もいいといっているのであのようなメールに惑わされる必要ないですよ。

私が幼い頃、大河武田信玄をみて武田信玄を好きになり調べだしてもう関連本は百冊近く。で、一つ歳をとるごとにいろいろな日本の歴史を知りたいと思い調べて今に至っています。

• << 417 ここらからかな… いえいえ あんなResは はなから相手にしてませんよ。ただ、私は日向さんと出逢って、いろんな歴史の話しとか聞かせてもらったりしてるうちに、歴史上に名を残してる人達にはこんな説もあれば、こんな説もあるんだよ😊とか、いっぱい②教えてもらい、質問Resばかりの時もあったりして、それでも一つ一つ日向さんは教師のように丁寧に教えてくれて、まるで🏫に行ってるみたいですごく②楽かったし、ありがたかったんね。で、篤姫のスレの仲間はもっと②歴史のこと詳しい人達いっぱいいるよ☝て聞いてて、あちらが閉鎖されたのがきっかけで参加させてもうて、まじで凄い😲☝凄すぎる😲☝✨て、感激してたところへ、歴史マニアがどやらこやらてあんなResが入ってきたんで嫌な気分にはなりましたけどね。誰が何に興味を持とうがどんだけ何を好きになろうが、人の勝手だし、そもそもあのResしてきたやつに迷惑かけたわけじゃないのに、こいつ何言ってんだぁ❓❓て一言ゆわずにはおれなくなっちゃって。 ただ雑談Resは私が一番多いから自重しなきゃとはおもてます。

No.409 08/11/08 00:44

>> 404 図面なんてかけませんよ❗兄は父親の下で働いています。私は今はもっぱら配達やら集金係です。集金は本当に嫌、いったら嫌み言われるしお金は出ししぶ… ハハ😁 そうですよね(^。^;) 書けたら凄すぎる💧 解る…😩 私も外回りやって来たからその苦労が痛いほど😭 金払えないからって逆ギレしてほしくないですよね😣

No.410 08/11/08 00:47

>> 406 なんなん❓ この削除されたレスって☝ 私に対して君のような女が一番異性に嫌われるタイプだねと書き込みされたのです(笑)

No.411 08/11/08 01:07

>> 403 おかなさん今晩は😃 私もスルーしようと最初に思ったのだけどミクルさんは問題のある投稿は削除して下さいと書かれていて何より削除しなかったら投稿… クマ姉はどうしてるんでしょうねぇ😥
あれから全然です。覗いてくれたらいいのにねぇ😊

やはりこうさんのゆうたとおり☝
一応、せっかくだから武田信玄録ったやつちらと流してみたけど 何が何かわからないし 映像がめちゃ②古い😠
なんか中国の人としゃべってた(^^)

No.412 08/11/08 01:14

しかしまぁ…💧 今日も皆さんお疲れさまでした😂 そろそろ寝ます😪 明日は畑でゴボウ掘りですので🎃 このスレに縁があって集まって、歴史の話をしながらお互いの事を雑談し、仲良くなるという形こそ私は一番自然な形だし楽しいと思ってます😃 私は元々営業マンですが、営業マンは製品の話ばかりしてるワケじゃないんですよね。雑談7割、商談3割がとても良い関係を築ける割合です💼 だから、雑談大いに結構。これが自然です👍 また、今日のように自分の考えを述べるまでもなく、誹謗中傷だけする人間は許しません😤 しかも、スレ主に喧嘩売る度胸も無く、女性に暴言を吐くとは不届き千万クソッタレです😤 こういうヤツには「サクサクと 削除に一票 ポチッとな🎋」 …ということでおやすみなさ~い🙋😪

No.413 08/11/08 01:18

>> 412 おやすなさ~い😪

ごぼう掘り頑張って下さい。
ギックリ腰に要注意❗

No.414 08/11/08 07:56
惟任日向守 ( zt6hj )

>> 356 与六さん 信玄 録画して 見てみたいと思います❗ せやけど大河て全部で50話くらい?です?もう37話なんやけど、大丈夫ですかね❓❓ あっ… おかなさん💖、めっけ👀(真似してみました😉)

おかなさん、📱はauかな?
そしたら、トップメニュー➡テレビ➡TV局サイトなコチラから➡地上波(全国)➡NHK➡ドラマ➡「天地人」にたどり着けます。

「天地人」に決定した配役キャストの詳細がありますので、気になればチェックしてみてね☝

因みに、前回Gacktが演じた上杉謙信に阿部寛。謙信には実子がいなかったので、養子となった二人が跡目争いをするのだけど、その1人が北村一輝演じる景勝で、その家臣が主役・直江兼続演じる妻夫木聡。
妻夫木の母親役に田中美佐子。
北村と跡目争いするもう片割れが玉山鉄二。その妻で、北村の妹役が相武紗季。
北村と相武の母親で、阿部の姉役が高島礼子…やったかな。

あと、天下分け目の関ヶ原の戦いのキーパーソンとなる石田三成、小早川秀秋にそれぞれ、小栗旬と上地雄輔が演じます。

豊臣家が滅亡した大坂の陣のキーパーソン、淀君に深田恭子が決まってます。

私はこれから仕事なので、行ってきます。

それと、与六さん、皆さん、非難、中傷、荒らしレスには、合言葉「ポチッとな」(笑)

• << 418 日向さん おはようござぃます~(*^o^*) メッケ👀🌟てくれるのが遅すぎ~😫😫😫てボヤキは置いといて… きゃ🙈💕 さすが日向さん😊 そうそう、そこが 知りたかったんですょ~(*⌒O^)ノ⭐ てことは… えっ💦💦 日向サンの北村さんと私の玉木様は敵同士⁉やばいやん😂😂😂 了解👍☝ 詳細はトップメニューで調べてみますわ! 今日もお仕事なのですね。いってらったいませ😃 つか もう昼すぎてるし💦💦(^o^;) 篤姫があんたにあの将軍とラブラブ💖モード💑になるなんて思いもしませんでした(^o^;) どんどん良くなってってます❗ 追い付くために本放送も録画していきますわ❗

No.415 08/11/08 09:33
サクラサク ( ♀ TBdej )

>> 397 サクラサクさんこんばんわ😊 あれから篤姫見出したら 保険屋がきて(-_-;)タイミングわるすぎぃて感じでしたよん😠 全然かまわへんさ~… おかなさん⤴おはようございます✨
今朝も寒いですねぇ😱❄

おかなさんのお子さんはしっかりしていらっしゃるんですね💧
うちの娘も最近『ママだめでしょ~‼』なんていっちょ前の口を利きますよ💫

篤姫は江戸城に入ってからが更に面白くなります💕
もうすぐ本編に追いつきますね😁
…訪問者に負けずに💪頑張って下さい⚠

• << 419 サクラサク🌸さん おはよ~🙌💓 今朝…う、うん… 寒い。起きてすぐまた寝てしまったので💧 うわっ😨 びっくりした😨 今📺NHK変えたら いきなり鶴太郎のどアップやった(^o^;) これは先週の日曜日の再放送かな❓ 録画しとこ❗ もしかして… これは玉木様😨💦 な、なんかボロボロなんですけど…😥😥 ねぇサクラサクさん このよしのぶさんてあの一ツ橋派がおしてた人❓やんな❓ まだ追いついてへんのに観てしまったらやばいのに観てしまう💧💧🙈💦 今日だけならええやんな ちょっとだけやんな👌👏 と自分に言い聞かしておりまつる…😂 あれ😨 誰これ❓英太の嫁さんが変わってる😨 どないなってるんやろ😨😨😨 頭がこんがらがってきた💫💫💫 きゃ~👏 チビちゃんきゃわゆぃ🙈💕 サクラサクさん😂😂😂 うちの娘は私に似ず確かにしっかりしているけど、怖いくらいパパっ子でほんとムカつくょ🔥🔨✊😤結婚相手の理想はお父さん💖てゆうくらいやで( ̄〇 ̄;)チョト怖いゎ😱😱😱 あ…💧 やぱ見やんだら 良かった😭😭😭 それにしても 高畑淳子さん めちゃ②いい味出してんなぁ-アハハ😂👏

No.416 08/11/08 11:18

おそようござぃます(^o^;)(^o^;)(^o^;)

やたた😥😥😥
二度寝💧
起きたらこなな時間だゎ😱

しかも📺は点けっぱだわ 📱片手に開きっぱなしやった😨😨⤵

さあ☝今日も1日
頑張りまするぞ✊

No.417 08/11/08 12:48

>> 408 ここの主さんは雑談もいいといっているのであのようなメールに惑わされる必要ないですよ。 私が幼い頃、大河武田信玄をみて武田信玄を好きになり… ここらからかな…

いえいえ あんなResは はなから相手にしてませんよ。ただ、私は日向さんと出逢って、いろんな歴史の話しとか聞かせてもらったりしてるうちに、歴史上に名を残してる人達にはこんな説もあれば、こんな説もあるんだよ😊とか、いっぱい②教えてもらい、質問Resばかりの時もあったりして、それでも一つ一つ日向さんは教師のように丁寧に教えてくれて、まるで🏫に行ってるみたいですごく②楽かったし、ありがたかったんね。で、篤姫のスレの仲間はもっと②歴史のこと詳しい人達いっぱいいるよ☝て聞いてて、あちらが閉鎖されたのがきっかけで参加させてもうて、まじで凄い😲☝凄すぎる😲☝✨て、感激してたところへ、歴史マニアがどやらこやらてあんなResが入ってきたんで嫌な気分にはなりましたけどね。誰が何に興味を持とうがどんだけ何を好きになろうが、人の勝手だし、そもそもあのResしてきたやつに迷惑かけたわけじゃないのに、こいつ何言ってんだぁ❓❓て一言ゆわずにはおれなくなっちゃって。
ただ雑談Resは私が一番多いから自重しなきゃとはおもてます。

No.418 08/11/08 13:06
姉~BAノノ-□-ノi ( ♀ fP0ej )

>> 414 おかなさん💖、めっけ👀(真似してみました😉) おかなさん、📱はauかな? そしたら、トップメニュー➡テレビ➡TV局サイトなコチラから➡地上… 日向さん
おはようござぃます~(*^o^*)
メッケ👀🌟てくれるのが遅すぎ~😫😫😫てボヤキは置いといて…

きゃ🙈💕
さすが日向さん😊
そうそう、そこが
知りたかったんですょ~(*⌒O^)ノ⭐
てことは…
えっ💦💦
日向サンの北村さんと私の玉木様は敵同士⁉やばいやん😂😂😂

了解👍☝
詳細はトップメニューで調べてみますわ!

今日もお仕事なのですね。いってらったいませ😃

つか もう昼すぎてるし💦💦(^o^;)

篤姫があんたにあの将軍とラブラブ💖モード💑になるなんて思いもしませんでした(^o^;)
どんどん良くなってってます❗
追い付くために本放送も録画していきますわ❗

No.419 08/11/08 13:55

>> 415 おかなさん⤴おはようございます✨ 今朝も寒いですねぇ😱❄ おかなさんのお子さんはしっかりしていらっしゃるんですね💧 うちの娘も最近『ママだ… サクラサク🌸さん
おはよ~🙌💓

今朝…う、うん…
寒い。起きてすぐまた寝てしまったので💧
うわっ😨
びっくりした😨
今📺NHK変えたら
いきなり鶴太郎のどアップやった(^o^;)

これは先週の日曜日の再放送かな❓
録画しとこ❗
もしかして…
これは玉木様😨💦
な、なんかボロボロなんですけど…😥😥

ねぇサクラサクさん
このよしのぶさんてあの一ツ橋派がおしてた人❓やんな❓
まだ追いついてへんのに観てしまったらやばいのに観てしまう💧💧🙈💦
今日だけならええやんな ちょっとだけやんな👌👏
と自分に言い聞かしておりまつる…😂

あれ😨
誰これ❓英太の嫁さんが変わってる😨
どないなってるんやろ😨😨😨
頭がこんがらがってきた💫💫💫

きゃ~👏
チビちゃんきゃわゆぃ🙈💕
サクラサクさん😂😂😂
うちの娘は私に似ず確かにしっかりしているけど、怖いくらいパパっ子でほんとムカつくょ🔥🔨✊😤結婚相手の理想はお父さん💖てゆうくらいやで( ̄〇 ̄;)チョト怖いゎ😱😱😱

あ…💧
やぱ見やんだら
良かった😭😭😭
それにしても
高畑淳子さん
めちゃ②いい味出してんなぁ-アハハ😂👏

• << 422 鶴太郎さんのお陰でばっちり👀覚めました😲⁉ 良かったです💖 今日の再放送ではおかなさんには悲し過ぎたかも知れませんね(;_;) ちなみに慶喜公は篤姫が推していたあの一ツ橋派の方です✨ 高畑淳子さんは私も大好きな女優さんです💕 コミカルな役がとても似合いますよね💡
  • << 429 おかなさん、今晩は。遅くなりました。 瑛太の嫁は薩摩にいる、おちか(ともさかりえ)だけですょ。 京都の女性は、俗にいう愛人です。ドラマでは、女性の方が押しかけてきた感じに描いてます。 高畑淳子サン演じる本寿院さまは、いい味出してますね。 私も彼女が出るとホッとします。

No.420 08/11/08 14:30

あ 日向さん
そうゆえば☝
肝心な事聞くの忘れてた‼
前にあれもこれもといくつかおかなも何作か見出しだけ見たけどほとんど挫折したてゆうてたん覚えてますか。で、その大河をまあまあ見てるゆうツレに、それ以外で、お勧めないの❓❓って聞いたら、おかんはほとんど見てるからと、聞いてもうたんですが、渡辺謙が主役やってたやつは良かった❗ゆうてるで☝てゆわれたんですが題名がわからないてゆうんですょ💧
題名わからんて💦💦お母さん見てたんやろ❓ゆうたら、
変わった題名らしく、やからおかんもわからへんのさ💧て。もう💧どんなんや😂😂😂て感じなんやけど、日向さん何か、わかりませんか❓❓
どうも緒方直人が織田信長役やったのだけは覚えてるゆうてたんですが…でもそれもうろ覚えらしいけど😂😂😂
なんせ、緒方直人にしてもなかなか出てこず、ほら!こないだ事故じゃなくて 詐欺違う、えっとほら そうや 亡くなった人!えっ 亡くなった人❓緒方拳❓峰岸徹❓誰❓
それそれ❗緒方拳❗その人が出てた☝
てゆうたおもたら じゃなくてその息子さん❗てそれだけで何分もしゃべって
😂😂😂

• << 430 渡辺謙がやってたのは恐らく、「独眼竜政宗」かなぁ。我らがスレ主・与六さんが大河ドラマにハマるきっかけになった時代劇です。 渡辺謙サンは主役の伊達政宗を演じました。 ゴクミこと後藤久美子が美少女として人気があった時に、伊達政宗の妻・愛姫役(幼少時代。政宗夫婦は若くして政略結婚させられたので)で登場。 大人になった愛姫役・桜田淳子が気の毒で、「イメージが違う」と非難、抗議の電話がNHKに殺到したそうな。 記憶が確かなら、勝新太郎も秀吉役で出演してました。

No.421 08/11/08 14:47

サクラサクさん
再びおはよ~🙌

義経良かった❓
一回借りてこよっかなぁとおもて。
既出のその唯一大河を観てるツレも良かったよん😻てゆうてたんだけど、ジャニ好きやもんで ひいき目でゆうてるかもしれへんし😁おもて(^o^;)

• << 423 私は良かったですよ😊✨ あの時は主演の滝沢秀明さんが『大河ドラマ史上最年少』と言われていたので⤴つい観てしまいました📺 あの頃は松平健さんが好きだったので💖

No.422 08/11/08 17:40

>> 419 サクラサク🌸さん おはよ~🙌💓 今朝…う、うん… 寒い。起きてすぐまた寝てしまったので💧 うわっ😨 びっくりした😨 今📺NHK変えたら … 鶴太郎さんのお陰でばっちり👀覚めました😲⁉
良かったです💖

今日の再放送ではおかなさんには悲し過ぎたかも知れませんね(;_;)
ちなみに慶喜公は篤姫が推していたあの一ツ橋派の方です✨

高畑淳子さんは私も大好きな女優さんです💕
コミカルな役がとても似合いますよね💡

• << 425 サクラサクさん こんばんは🌉 この高畑淳子さん観てると「白い巨塔」の高畑さんとダブッちゃって😂😂😂 今日の再放送でも これからどうするかみたいな話し合いしてて真剣なシーンだったんだけど、なぜか大爆笑してしまいました(^o^;) 今日はほんまショック😭でした😭 亡くなってしまうのは聞いてたんですが… タッキー義経観て👀みるね🙌🌟 松平健さんは 確かに 良かっ☝ 利家んときも めちゃ②良かったもんなぁ👌 あ😲そだそだ☝ なんかさ夕方番組表見ながら 他になんかしないか探してたら「純情きらり」てNHKの朝の番組やった?あの再放送が載ってて その日の題名んとこに 「サクラサク…」て載ってたんだけど サクラサクさんのハンネは そっから来てるの❓ごめん😥こじつけすぎかしら💦💦

No.423 08/11/08 17:44

>> 421 サクラサクさん 再びおはよ~🙌 義経良かった❓ 一回借りてこよっかなぁとおもて。 既出のその唯一大河を観てるツレも良かったよん😻てゆうて… 私は良かったですよ😊✨

あの時は主演の滝沢秀明さんが『大河ドラマ史上最年少』と言われていたので⤴つい観てしまいました📺
あの頃は松平健さんが好きだったので💖

No.424 08/11/08 19:37
九 ( ♂ FMOf )

こんばんは

龍馬役、福山雅治さんですか
お龍役、柴咲コウは有り得ないですね。
ガリレオになってしまう。

• << 426 あっ👀ギロッ 九サンこんばんは🙋🌼 やはり有り得ないですかねぇ…😥 じゃあ木村佳乃で どうでしょうか❓ 😂😂😂

No.425 08/11/08 20:42

>> 422 鶴太郎さんのお陰でばっちり👀覚めました😲⁉ 良かったです💖 今日の再放送ではおかなさんには悲し過ぎたかも知れませんね(;_;) ちなみに慶… サクラサクさん
こんばんは🌉

この高畑淳子さん観てると「白い巨塔」の高畑さんとダブッちゃって😂😂😂
今日の再放送でも
これからどうするかみたいな話し合いしてて真剣なシーンだったんだけど、なぜか大爆笑してしまいました(^o^;)

今日はほんまショック😭でした😭
亡くなってしまうのは聞いてたんですが…

タッキー義経観て👀みるね🙌🌟
松平健さんは
確かに 良かっ☝ 利家んときも
めちゃ②良かったもんなぁ👌

あ😲そだそだ☝
なんかさ夕方番組表見ながら 他になんかしないか探してたら「純情きらり」てNHKの朝の番組やった?あの再放送が載ってて その日の題名んとこに
「サクラサク…」て載ってたんだけど
サクラサクさんのハンネは
そっから来てるの❓ごめん😥こじつけすぎかしら💦💦

• << 427 残念ながらそこからではないのです⤵ ハンネは娘の名前の由来から来てます✨ 『純情きらり』私も最初と最後を観ました📺 福士誠司さんと言う俳優さんが好きです💖 (⬆宮崎あおいさん演じる桜子の夫となる人で⤴八丁味噌屋の跡取り息子役の方です💬) 今はフジ系月9『イノセント・ラヴ』に堀北真希さんのお兄さん役で出演中ですよ😊🎵

No.426 08/11/08 20:51

>> 424 こんばんは 龍馬役、福山雅治さんですか お龍役、柴咲コウは有り得ないですね。 ガリレオになってしまう。 あっ👀ギロッ

九サンこんばんは🙋🌼
やはり有り得ないですかねぇ…😥

じゃあ木村佳乃で
どうでしょうか❓
😂😂😂

• << 428 木村佳乃さんですか 923*923CMのイメージしか湧かない💦 好みなら、壇れいさん、篠原涼子さん。

No.427 08/11/08 21:25

>> 425 サクラサクさん こんばんは🌉 この高畑淳子さん観てると「白い巨塔」の高畑さんとダブッちゃって😂😂😂 今日の再放送でも これからどうす… 残念ながらそこからではないのです⤵
ハンネは娘の名前の由来から来てます✨

『純情きらり』私も最初と最後を観ました📺
福士誠司さんと言う俳優さんが好きです💖
(⬆宮崎あおいさん演じる桜子の夫となる人で⤴八丁味噌屋の跡取り息子役の方です💬)
今はフジ系月9『イノセント・ラヴ』に堀北真希さんのお兄さん役で出演中ですよ😊🎵

• << 434 サクラサクさん ゴメンナサイ(^o^;)こじつけちゃって💧 ところで福士誠二さんが全然誰かわからなかったので イノセント・ラブ見ました。パクられてる人がそうなんです❓ 録画はしてあるんですが、まだ一度も観てないんですょ😥 面白いですか❓ 今クールでの私の中の一番のヒットは ズバリ☝「ブラッディ・マンディ」ですね😺☝ そういえばイノセントにも成宮クン出てるんですね🎵🎵 話し戻りますが 福士さんは他に何か出てないですか❓ なんかどっかで 見たよーな見てないよな…。 頭を刈ってはるから余計わからんのかなぁ❓(^o^;) ほんまにチョンマゲとぼうずさんと野球選手の帽子とった時だけは 全然わからないときあるんで😚

No.428 08/11/08 21:58
九 ( ♂ FMOf )

>> 426 あっ👀ギロッ 九サンこんばんは🙋🌼 やはり有り得ないですかねぇ…😥 じゃあ木村佳乃で どうでしょうか❓ 😂😂😂 木村佳乃さんですか

923*923CMのイメージしか湧かない💦

好みなら、壇れいさん、篠原涼子さん。

• << 435 九さん💧🙈💦 逆にそのCMが わかりましぇん😢 壇れいさんはキムタクと映画に出てた人ですよね。 じゃあ… 天海ゆきも好きですが、背が高いから、ちょいマズいでしょ❓てゆうか お嫁さんの人物像が全然わからないんで…😿 どんな人なんですか❓

No.429 08/11/08 22:54

>> 419 サクラサク🌸さん おはよ~🙌💓 今朝…う、うん… 寒い。起きてすぐまた寝てしまったので💧 うわっ😨 びっくりした😨 今📺NHK変えたら … おかなさん、今晩は。遅くなりました。

瑛太の嫁は薩摩にいる、おちか(ともさかりえ)だけですょ。

京都の女性は、俗にいう愛人です。ドラマでは、女性の方が押しかけてきた感じに描いてます。

高畑淳子サン演じる本寿院さまは、いい味出してますね。
私も彼女が出るとホッとします。

• << 436 日向さん お帰りなさい😊 今日昼間観てしまって えっ❓😨てびっくりしてたんですょ(^o^;) そうだったんですか❗子供までいたんでひょろつきましたわ😥

No.430 08/11/08 22:56

>> 420 あ 日向さん そうゆえば☝ 肝心な事聞くの忘れてた‼ 前にあれもこれもといくつかおかなも何作か見出しだけ見たけどほとんど挫折したてゆうてたん… 渡辺謙がやってたのは恐らく、「独眼竜政宗」かなぁ。我らがスレ主・与六さんが大河ドラマにハマるきっかけになった時代劇です。
渡辺謙サンは主役の伊達政宗を演じました。
ゴクミこと後藤久美子が美少女として人気があった時に、伊達政宗の妻・愛姫役(幼少時代。政宗夫婦は若くして政略結婚させられたので)で登場。
大人になった愛姫役・桜田淳子が気の毒で、「イメージが違う」と非難、抗議の電話がNHKに殺到したそうな。
記憶が確かなら、勝新太郎も秀吉役で出演してました。

• << 438 え❓そんなに昔のドラマなんですかぁ…勝新太郎さんが出てたとは。 一体 緒方直人はいづこへ… またガセネタか… (-_☆)

No.431 08/11/08 22:57
くま ( 40代 ♀ 8dPgj )

久しぶりに掲示板のぞいたら篤姫ヒット続いてておかなを発見‼この場を借りて誤りたかったのでお邪魔させてください。本当にごめんなさいm(_ _)m日にちがたつにつれておかなにさおたんに日向ちゃんににすごく会いたくなりました。勝手に閉鎖してごめんなさいm(_ _)m最近スレが減ってたし、みんな韓国ドラマ見てないようだったからちょっと取り残されたような寂しさもありいじけてしまいました。くまは歴史の事は遠い記憶でわからないけど日向ちゃんの頭のよさに尊敬します❤おかなも勉強してるみたいだしえらい😄おかなに会えたのが嬉しくて思わずレスしましたが時々お邪魔してもいいでしょうか⁉気分悪くされる方がいたら遠慮しますのでご意見お願いします。

• << 440 きゃ~😉⌒💕🙋💝 くま姉~(*^o^*) もう💧何してたんさー😭😭😭 急におらんくなるでむちゃ焦ったんやで~😢💦💦 嫌やわぁ~😿😿😿 でも くま姉に会えたでおかなも嬉しい😭😭😭 韓国もちょろ②は見てたんやけど なんせ バタバタしててゆっくり見れへんだし ミクる暇もなかったもんで、全然覗けへんだんさ💧ゴメンナサイ😿 でも嬉しい~ (❤∀❤*) またくま姉に会えるなんて(*^o^*) 今日もさ💧洗濯しよ思たら ファーファに🐻載ってて それ見たら くま姉何してんやろおもてたんやで~💧おまけにその後📺つけたら 篤姫やってていきなし玉木様 殺されとるし😢😢😢⤵
  • << 441 くまさん今晩は😃 こうです。一度だけ韓流スレにおじゃましてチェーンメールの誤解でくまさんのレスに削除してしまい謝りにいったとんでもない奴です⤵⤵ 私はスレ主ではありませんが遠慮なくこのスレに来て下さい😺 ではおやすなさ~いZZzz....

No.432 08/11/08 23:16

皆さんこんばんは🌉 ゴボウ掘りでちょっと腰痛な与六です。さっきまで姪っこの遊び相手をしてました👶 二歳だからサクサクさんのお子さんと同い年ですね😃 くまさんいらっしゃい😃 どうぞいつでも来て下さい。おかなさん・日向守さんよかったですね😃 あ~それから、おかなさん。渡辺謙が出てた大河ドラマは多分私も「独眼竜政宗」ではないかと思います。日向守さんのいう通り、私が大河ドラマを見るようになったキッカケのドラマです👍 いかりや長介さんも出てました😃

• << 442 おかなさん私も日向守さんと与六さんと同じで独眼竜政宗だと思いますが渡辺謙が主役をやっていたのは奥州平泉藤原四代の「炎立つ」も一応、可能性としてはありかなと…思います。でも四代全部演じてた訳じゃないし…(笑)←有り得ない記憶が曖昧なのですが…まず間違いなく一年間やり通したのは独眼竜政宗だけだと思います。
  • << 443 与六さん(*^o^*) こんばんは😊 やはりそうだったんですね😂😂😂 今日はゴボウ掘りてゆうてみえたんで 忙しいのかなぁとはおもてたんですが まさか腰痛とは 😂😂😂 あと与六さん ゴメンナサイ🙇💦💦 いつも話しが飛ばないように 何かしら 篤姫か歴史か大河にちなんだResしようと心がけてたつもりだったんですが😢 いつの間にか📝ってるうちに 話しがどんどんズレてってしまって(;_;) 気づいたら 与六さんクイズになってたり、朝のワイドショー見てたら 青森て見ただけで与六さんを思い出してResしたり…でもわざとじゃないんです💧 ついついテンション上がって⤴くると いつもこんなんなってしまうもんで…気をつけますね🙈💦 話し変わりますが 凄く②良かったらしく今まで見た中でも一番素晴らしかった☝と絶賛してたらしく、そのくせ題名わからんとかゆうし😥これを見て与六さんははまったんですか❓一体いくつの時なんです❓因みにツレのおかんは もう 70前ですよ😂😂😂
  • << 478 おはようございます⤴ ごぼう掘り&姪っこさんのお相手💕お疲れさまでした✨ 2歳児は以外と手加減を知らないので💦結構疲れますよね😭💧 特にうちの娘は絵本よりも体を使って遊ぶ方が好きなので💫本当に大変です🆘 今日はゆっくり過ごして下さいね🌱

No.433 08/11/08 23:23

ちなみに、政宗の正室 愛姫を「めごひめ」と読むのは、東北言葉の「めんこい」又は「めごい」(愛くるしい、可愛い)が語源で、東北の言葉がそのまま「愛」と同化した珍しい例です。以上、今日の多事争論でした🙇

• << 444 へぇー😲😲😲 そうなんですかぁ。今も使うんです❓ 愛してる💖=めごしてる💖とかゆうんです❓
  • << 452 (笑) 私、独眼竜政宗見てなくてその次の年の武田信玄を見てはまったのですがあの当時父親が私に向かってめご姫めご姫とよぶのが今になってわかりました。なぜなら私の名前が…漢字の呼び名通りなので(笑)

No.434 08/11/08 23:23

>> 427 残念ながらそこからではないのです⤵ ハンネは娘の名前の由来から来てます✨ 『純情きらり』私も最初と最後を観ました📺 福士誠司さんと言う俳優… サクラサクさん
ゴメンナサイ(^o^;)こじつけちゃって💧

ところで福士誠二さんが全然誰かわからなかったので
イノセント・ラブ見ました。パクられてる人がそうなんです❓
録画はしてあるんですが、まだ一度も観てないんですょ😥
面白いですか❓
今クールでの私の中の一番のヒットは
ズバリ☝「ブラッディ・マンディ」ですね😺☝

そういえばイノセントにも成宮クン出てるんですね🎵🎵

話し戻りますが
福士さんは他に何か出てないですか❓
なんかどっかで
見たよーな見てないよな…。
頭を刈ってはるから余計わからんのかなぁ❓(^o^;)
ほんまにチョンマゲとぼうずさんと野球選手の帽子とった時だけは 全然わからないときあるんで😚

• << 479 おはようございます⤴ 福士誠司さんは映画『タッチ』フジ系『のだめカンタービレ』NHK『オトコマエ』が一番分かりやすいかも知れません😊✨ 『イノセント・ラヴ』は刑務所に入っていた方です💦

No.435 08/11/08 23:33

>> 428 木村佳乃さんですか 923*923CMのイメージしか湧かない💦 好みなら、壇れいさん、篠原涼子さん。 九さん💧🙈💦
逆にそのCMが
わかりましぇん😢

壇れいさんはキムタクと映画に出てた人ですよね。
じゃあ…
天海ゆきも好きですが、背が高いから、ちょいマズいでしょ❓てゆうか お嫁さんの人物像が全然わからないんで…😿
どんな人なんですか❓

No.436 08/11/08 23:38

>> 429 おかなさん、今晩は。遅くなりました。 瑛太の嫁は薩摩にいる、おちか(ともさかりえ)だけですょ。 京都の女性は、俗にいう愛人です。ドラマで… 日向さん
お帰りなさい😊

今日昼間観てしまって えっ❓😨てびっくりしてたんですょ(^o^;)
そうだったんですか❗子供までいたんでひょろつきましたわ😥

No.437 08/11/08 23:40

くまさん、ご無沙汰です。おかなさんが喜びますょ😊

このスレでも、くまさんの話題はよく出てたんですょ。
おかなさんもくまさんのこと、すごく気にされていたし。

因みに、おかなさんは「篤姫」スレのアイドル的存在です。皆でおかなさんを歴史マニアにしようって意気込んでます😁…道のりは長そうですが😂

あと歴史に疎くても、大河を観てなくても、雑談だけでも構いませんョ。昨夜も、きっかけは非難・中傷レスがきっかけで、大河とは全く関係ない「ヤッターマン」で盛り上がりました。
これからも遠慮なさらずに、📝しに来て下さいね😉。

そうそう与六さん、多事争論で思い出しましたが、筑紫哲也さん亡くなられましたね。合掌…。

• << 439 日向守さんこんばんは🌉 エッ😲 そうですか… 知らなかった😭 ガンと最後まで戦って逝かれたんですね。冥福を御祈りします。
  • << 447 ちょっと💦💦 日向さん💦💦 道のり長いって💦💦そんなにズバリゆわないでくださいよ (^o^;)まあ ほんまの事やで仕方ないんですが😂😂😂 でも ますます 興味が湧いてきて おかなはとりあえず大河を制覇する勢いでありまつる😚💨💪 日向サンもお勧め教えてください🙇 今日は日本シリーズみやなあかんし スケートもみやなあかんしで💧 でも篤姫観たいし うー😱😱😱 てなりましたわ😚 早く追いつきたいのに まだまだです💧

No.438 08/11/08 23:44

>> 430 渡辺謙がやってたのは恐らく、「独眼竜政宗」かなぁ。我らがスレ主・与六さんが大河ドラマにハマるきっかけになった時代劇です。 渡辺謙サンは主役の… え❓そんなに昔のドラマなんですかぁ…勝新太郎さんが出てたとは。
一体 緒方直人はいづこへ…
またガセネタか…
(-_☆)

• << 445 緒形直人さんは確か私が中学生ぐらいの時「信長 キングオブジパング」の主役で信長役やってましたよ。DVD持ってるし確実な情報です。

No.439 08/11/08 23:46

>> 437 くまさん、ご無沙汰です。おかなさんが喜びますょ😊 このスレでも、くまさんの話題はよく出てたんですょ。 おかなさんもくまさんのこと、すごく気… 日向守さんこんばんは🌉 エッ😲 そうですか… 知らなかった😭 ガンと最後まで戦って逝かれたんですね。冥福を御祈りします。

No.440 08/11/09 00:01

>> 431 久しぶりに掲示板のぞいたら篤姫ヒット続いてておかなを発見‼この場を借りて誤りたかったのでお邪魔させてください。本当にごめんなさいm(_ _)… きゃ~😉⌒💕🙋💝
くま姉~(*^o^*)
もう💧何してたんさー😭😭😭
急におらんくなるでむちゃ焦ったんやで~😢💦💦
嫌やわぁ~😿😿😿

でも くま姉に会えたでおかなも嬉しい😭😭😭
韓国もちょろ②は見てたんやけど
なんせ バタバタしててゆっくり見れへんだし ミクる暇もなかったもんで、全然覗けへんだんさ💧ゴメンナサイ😿

でも嬉しい~
(❤∀❤*)
またくま姉に会えるなんて(*^o^*)
今日もさ💧洗濯しよ思たら ファーファに🐻載ってて それ見たら くま姉何してんやろおもてたんやで~💧おまけにその後📺つけたら 篤姫やってていきなし玉木様
殺されとるし😢😢😢⤵

No.441 08/11/09 00:04

>> 431 久しぶりに掲示板のぞいたら篤姫ヒット続いてておかなを発見‼この場を借りて誤りたかったのでお邪魔させてください。本当にごめんなさいm(_ _)… くまさん今晩は😃

こうです。一度だけ韓流スレにおじゃましてチェーンメールの誤解でくまさんのレスに削除してしまい謝りにいったとんでもない奴です⤵⤵
私はスレ主ではありませんが遠慮なくこのスレに来て下さい😺

ではおやすなさ~いZZzz....

No.442 08/11/09 00:17

>> 432 皆さんこんばんは🌉 ゴボウ掘りでちょっと腰痛な与六です。さっきまで姪っこの遊び相手をしてました👶 二歳だからサクサクさんのお子さんと同い年で… おかなさん私も日向守さんと与六さんと同じで独眼竜政宗だと思いますが渡辺謙が主役をやっていたのは奥州平泉藤原四代の「炎立つ」も一応、可能性としてはありかなと…思います。でも四代全部演じてた訳じゃないし…(笑)←有り得ない記憶が曖昧なのですが…まず間違いなく一年間やり通したのは独眼竜政宗だけだと思います。

• << 450 こうさん こんばんは😊☝ どっちかに 緒方直人て出てます❓それかそれはまた違うドラマをゆってるんですかねぇ…😥 緒方直人が織田信長役で出ていた大河てあります❓ こうさん 大河で一番良かったん教えてくださいよ😊☝ あ…あと、なるべくあまり難しくなく わかりやすいのを 😂😂😂
  • << 453 こうさん 再びごめんなさい😥 炎たつてゆうのも大河なんですか❓ で…四代全部演じるのは有り得ないてゆうのは どうゆうことなんでしょう❓

No.443 08/11/09 00:18

>> 432 皆さんこんばんは🌉 ゴボウ掘りでちょっと腰痛な与六です。さっきまで姪っこの遊び相手をしてました👶 二歳だからサクサクさんのお子さんと同い年で… 与六さん(*^o^*)
こんばんは😊

やはりそうだったんですね😂😂😂
今日はゴボウ掘りてゆうてみえたんで 忙しいのかなぁとはおもてたんですが
まさか腰痛とは
😂😂😂

あと与六さん
ゴメンナサイ🙇💦💦
いつも話しが飛ばないように 何かしら 篤姫か歴史か大河にちなんだResしようと心がけてたつもりだったんですが😢

いつの間にか📝ってるうちに 話しがどんどんズレてってしまって(;_;)
気づいたら 与六さんクイズになってたり、朝のワイドショー見てたら 青森て見ただけで与六さんを思い出してResしたり…でもわざとじゃないんです💧
ついついテンション上がって⤴くると いつもこんなんなってしまうもんで…気をつけますね🙈💦

話し変わりますが
凄く②良かったらしく今まで見た中でも一番素晴らしかった☝と絶賛してたらしく、そのくせ題名わからんとかゆうし😥これを見て与六さんははまったんですか❓一体いくつの時なんです❓因みにツレのおかんは もう
70前ですよ😂😂😂

• << 446 おかなさんこんばんは🌉 ハハハ😂 気にしなくてイイですよ👍 ここに来るのが楽しみというのが何よりですから😃 「独眼竜政宗」は私が小6の時です。その頃は私も歴史の知識といえば織田信長・豊臣秀吉・徳川家康くらいしか知らなかったんですけどね。東北にもこんな凄い大名がいたんだなぁ😲 …と興味津々になったワケです。その次が中井貴一主演の「武田信玄」でこれもヒット🐎 更に次の年が大奥の基礎を築いた「春日局」でした😃 今日のウンチクその2ですけど、伊達政宗は派手好みで、当時、派手な事を「伊達者」といいました。現代でも「伊達や酔狂でナンタラカンタラ🙎」とか「伊達男」と言うのは政宗から来ています。

No.444 08/11/09 00:23

>> 433 ちなみに、政宗の正室 愛姫を「めごひめ」と読むのは、東北言葉の「めんこい」又は「めごい」(愛くるしい、可愛い)が語源で、東北の言葉がそのまま… へぇー😲😲😲
そうなんですかぁ。今も使うんです❓

愛してる💖=めごしてる💖とかゆうんです❓

• << 449 めごしてる…とは使わないなぁ😂 例えば、「かわいい赤ちゃんだねぇ」だったら「めんこいワラシっこだなぁ~☺」(津軽・南部弁共通)…みたいな感じで使いますね。「愛してる」…ですか😳…まぁ…ちょっとニュアンスは違うけど、「まんつナもメゲッきゃな☺ ナの仕草さクラッと来てぁったぃ☺」(津軽弁) みたいな感じかな😂

No.445 08/11/09 00:25

>> 438 え❓そんなに昔のドラマなんですかぁ…勝新太郎さんが出てたとは。 一体 緒方直人はいづこへ… またガセネタか… (-_☆) 緒形直人さんは確か私が中学生ぐらいの時「信長 キングオブジパング」の主役で信長役やってましたよ。DVD持ってるし確実な情報です。

• << 454 信長オブジパング❓ですか❓❓ そ それって 民法❓てゆうか お題が😂

No.446 08/11/09 00:36

>> 443 与六さん(*^o^*) こんばんは😊 やはりそうだったんですね😂😂😂 今日はゴボウ掘りてゆうてみえたんで 忙しいのかなぁとはおもてたん… おかなさんこんばんは🌉 ハハハ😂 気にしなくてイイですよ👍 ここに来るのが楽しみというのが何よりですから😃 「独眼竜政宗」は私が小6の時です。その頃は私も歴史の知識といえば織田信長・豊臣秀吉・徳川家康くらいしか知らなかったんですけどね。東北にもこんな凄い大名がいたんだなぁ😲 …と興味津々になったワケです。その次が中井貴一主演の「武田信玄」でこれもヒット🐎 更に次の年が大奥の基礎を築いた「春日局」でした😃 今日のウンチクその2ですけど、伊達政宗は派手好みで、当時、派手な事を「伊達者」といいました。現代でも「伊達や酔狂でナンタラカンタラ🙎」とか「伊達男」と言うのは政宗から来ています。

• << 458 きゃ~皆さんそんな小さい頃から 観てはるのね👏✨ 「伊達男」がそっからきてるとは😲😲😲ほんと歴史は奥が深いんですね(*^o^*) ちょっとずつ 覚えていきますわ☝ありがとうございます😊🙌 それにしても… そんな昔のて DVD💿出てるんでしょうか… ちょっと不安なってきました(^o^;)

No.447 08/11/09 00:37

>> 437 くまさん、ご無沙汰です。おかなさんが喜びますょ😊 このスレでも、くまさんの話題はよく出てたんですょ。 おかなさんもくまさんのこと、すごく気… ちょっと💦💦
日向さん💦💦

道のり長いって💦💦そんなにズバリゆわないでくださいよ
(^o^;)まあ ほんまの事やで仕方ないんですが😂😂😂

でも ますます
興味が湧いてきて
おかなはとりあえず大河を制覇する勢いでありまつる😚💨💪

日向サンもお勧め教えてください🙇

今日は日本シリーズみやなあかんし
スケートもみやなあかんしで💧
でも篤姫観たいし
うー😱😱😱
てなりましたわ😚
早く追いつきたいのに まだまだです💧

No.448 08/11/09 00:37

与六さん…

独眼竜政宗で思いだしましたが政宗の子役は堂本剛の一件まだ片付いて無いですよ。責任もって調べて下さい(笑)

• << 451 こうさんこんばんは🌉 あ💧 そうだった💧 了解しました🚓💨 調べときます👮
  • << 460 乱入🌟 えーっ❓ キンキの剛がそれに出てたんですか❓ それはないでしょー(^o^;) だって約20年前として… あ 子役か… それなら有り得るのかなぁ…。 でも ジャニに入る前てことですよね。

No.449 08/11/09 00:47

>> 444 へぇー😲😲😲 そうなんですかぁ。今も使うんです❓ 愛してる💖=めごしてる💖とかゆうんです❓ めごしてる…とは使わないなぁ😂 例えば、「かわいい赤ちゃんだねぇ」だったら「めんこいワラシっこだなぁ~☺」(津軽・南部弁共通)…みたいな感じで使いますね。「愛してる」…ですか😳…まぁ…ちょっとニュアンスは違うけど、「まんつナもメゲッきゃな☺ ナの仕草さクラッと来てぁったぃ☺」(津軽弁) みたいな感じかな😂

• << 464 😂キャハハッ😂👏 あ💦ゴメンナサイ💦 めちゃウケテしまった 😂😂😂 与六さんも そうやってゆってはるんやんね🙌☝ そうゆえば☝😂😂😂山形県の地元のニュース番組とかには、全てかどうかわからないんですけど字幕が乗ってるて聞いたんですが青森もそんなことあります❓ また見つけたら 教えてください😊 では✋おかなは 今からちょっと ヤボ用でさりまつるε=ε=(o゚ー゚)o 皆様おやすみなさい👮🙇

No.450 08/11/09 00:49

>> 442 おかなさん私も日向守さんと与六さんと同じで独眼竜政宗だと思いますが渡辺謙が主役をやっていたのは奥州平泉藤原四代の「炎立つ」も一応、可能性とし… こうさん こんばんは😊☝

どっちかに
緒方直人て出てます❓それかそれはまた違うドラマをゆってるんですかねぇ…😥
緒方直人が織田信長役で出ていた大河てあります❓

こうさん
大河で一番良かったん教えてくださいよ😊☝
あ…あと、なるべくあまり難しくなく わかりやすいのを
😂😂😂

• << 456 緒形直人さんは大河初出演で主役を獲得したのが先程もいった通り「信長~キングオブジパング~」と言う大河ドラマで他の大河ドラマには出ているのは私の記憶ではありません。父親の緒形拳さんは何度も大河にも出てますし息子さん同様に主役をつとめた大河はたしかモノクロで「太閤記」だったと思います。因みに太閤…たいこうと呼びます。太閤とは秀吉の事です。 お薦めの大河は基本的に私武田信玄好きなものですからどうしてもえこひいきしちゃう(笑) その前に篤姫をまず制覇して下さい👊(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧