注目の話題
こんな状況なのに仲良しな夫婦
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

大河ドラマ「篤姫」-パート3-

レス501 HIT数 12230 あ+ あ-

与六( 30代 ♂ JpdT )
08/11/09 16:21(更新日時)

早くもパート3に突入です😃 皆さん盛り上がって参りましょう😃 引き続き、色んな方々の参加をお待ちしてます🙌

No.1153642 08/09/25 20:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 08/11/05 20:17
姉~BAノノ-□-ノi ( 30代 ♀ fP0ej )

>> 296 与六さん、おめでとうございます🎉🎊 また、仙台迄牛タン食べに行けますね💕…あ、違うか😁 南部直政❓ ちょっと、存じませんなぁ。すみません、… 日向さん…

ここは
スルーしときます💧かなり 頭が
八丁堀🏮状態💦💦

No.302 08/11/05 20:21

>> 292 参考迄に、 初代 家康、 2代 秀忠、 3代 家光、 4代 家綱、 5代 綱吉、 6代 家宣、 7代 家継、 8代 吉宗、 9代 家重、 … Res前後してまいまちた。

覚えますー😒
なんとか
何代目は誰?て聞かれたら 答えれるくらいには ならないと💦💦

これが 私の試験です(^□^💧)
ハハハ笑っとこ😂👌

• << 312 おかなさんへ。 おはようございます。 徳川将軍、全部覚える必要はないよ。 初代・家康と3代・家光、5代・綱吉、8代・吉宗、15代・慶喜が歴史上重要人物なので、この5名をおさえとけば、貴女も歴史通です😉 さらに、関連項目とセットにして覚えると、完璧です☝ 例えば… 家康➡関ヶ原の戦い、大坂の陣、江戸幕府開祖、日光東照宮、など。 家光➡武家諸法度、参勤交代、島原の乱、鎖国、など。 綱吉➡元禄文化、儒学、生類憐れみの令、など。 吉宗➡享保の改革、目安箱、大岡忠相、米将軍、など。 慶喜➡大政奉還、戊辰戦争、など。 …かな。後の将軍は名君と呼ばれている人もいますが、家来の方が有名だったりして(松平定信、水野忠邦、田沼意次、井伊直弼等)、教科書には名前すら載ってないと思うので、覚える必要はないですョ。 でも、大奥がらみのドラマ見てたら、自然に覚えてしまいますね😁💧

No.303 08/11/05 20:31

>> 293 スゴい無茶振り😂😂😂 言いたいことは分からないでもないけど、丁重にお断りします🙇。理由は… 頼朝は陰湿で疑い深く、特に身内には手厳しかっ… えー😱😱
頼朝さんてそんな人やったん😨😨😨

タッキーはその人の弟役だったって
ことなんでしゅね😃つか 殺されたんや😠😠

それでも家康さんは尊敬してたんですか…。
なるほど…。
て 多分あんまわかってないんやんなぁ💧

とにかく
日向サン≠頼朝
とゆうことは
頭に詰め込んどこ😃

No.304 08/11/05 20:33
与六 ( 30代 ♂ JpdT )

>> 299 こんばんは🌠🌠 与六さん🙋 こないだは ありがとうござぃましたぁ~(*^o^*) 与六さんも 大奥見て下さいよ~篤姫がいる大奥よりむち… おかなさんこんばんは🌉 どういたしまして。サクッと親愛なる兼続様の名前を間違ってしまいましたが😱 久々の不覚でゴワス💧 大奥って所はそういう所ですよ。世嗣ぎとか勢力争いの問題が絶えなかった場所ですね。女の争い、ドロドロ系はちょっと男としては苦手かなぁ(^_^;) 私はどっちかというとドロドロよりトロトロにされる方が好きで…☺ …ゴホン💨もとい…💧 大奥の争いは何処にもあるんですよ。例えば、我が青森県で見ると江戸時代初期、津軽藩二代藩主 信牧の時代。信牧の正室に徳川家康の姪 マテ姫・側室に石田三成の娘 タツ子がいて、それこそ篤姫と和宮じゃないですけど女の争いが繰り広げられたそうです。これを称して津軽大奥版関ヶ原といいます。以上、今日のコラムでした🙇

• << 310 与六さん😃 本日のコラム ありがとうござぃました🙌 ただ…前半笑いすぎて後半全然頭に入らんかっタ💧😂😂😂 ゴワス❗かなりウケた~ 😂😂😂 今日 見た篤姫でちょうど原田がゆうてたし~ ゴワスて 😂😂😂 ナヌッ👀🌟☝😂😂😂 ドロドロより トロトロ好き☺て~ (≧▽≦)ゞ 私の中の 与六サンのイメージが かなり壊れてってる~ アハハ😂👏 とりあぇず笑いこらぇて…🙊💦 せっかくだから お勉強📗📘time☝ といきたいとこですが…とりあぇず 与六サンコラムコピッとこ✨♪(*'-^)-☆✨ Res見直さなきゃ 何が聞きたかったのかもわからへんし😂☝💧 笑いすぎて…(^^;)せっかく教えてもらったのにゴメンナサイ…🙈💧 勉強しときます✊ また次回楽しみにしてます👍🎵 ヤバっ😨😨 こんな⏰❗ 明日五時起きなんでもう寝まつる👮 おやすみなさい💤 あ💦日向サンに 聞きたい事あったのに😿💧 明日きこう➰

No.305 08/11/05 20:51

>> 300 あ‼😲😲😲 肝心な事を忘れていました💦💦 おめでとう ござぃます🎉🎊✨ 合格率37%の試験に合格なんて😲😲😲 すいません💧 あんまり… わざわざありがとうございます😃 なんもいいのさ~😁(青森弁で「別にいいのよ😉」です) 義経ついでにチョイうんちくです。今の岩手県~青森県には義経伝説というのがあります。平泉で義経は頼朝の差し向けた軍隊により追い詰められて死んだ。…というのが歴史の教科書にも載っていますが、実はそれは身代りで、本人は北に逃れて今の岩手・青森を点々としたという伝説です。それが伝わって地名化して残っている例の一つが龍飛岬です。演歌「津軽海峡冬景色」の二番の下り 「ごらんあれが龍飛岬 北の外れと~🎵」ですが…龍飛の名の由来は義経が新天地を求めて竜に乗って飛んでいった…という伝説からきています。

• << 320 与六さん~ おはょぃです(^o^*)🌟 へぇ😲😲😲⤴ そんな説があるんですか💡💡💡 義経はお兄ちゃん想いてお話しを日向さんに教えてもうたばかりやもんで ちょっと ジーンときちゃいますね~😉 てゆうか 今頃 何言ってんの😒😒😒フンってなるやろけど 与六さんて 青森🍎に住んでるんですね🙌 そちらはやぱ寒いすか❓❓ 昔、青森へ転校していった子がいて めちゃ②寒いー😱ゆってたもんで。

No.306 08/11/05 21:21
サクラサク ( ♀ TBdej )

>> 295 こんばんは🌉 盛り上がってるようですね。日向守さん。第一種電気工事士筆記試験の合格発表が今日ありまして、与六合格でございます😤 全国の合格率… 与六さん⤴おめでとうございます🎊🙌🎊
良かったですね😂✨
まだ試験は続きますが➰この調子でo(^-^)oってください💪

遅くなりましたが💦皆さまこんばんは🌠

• << 321 サクラサクさん はぢめまして おかなと申します🙇 突然 こちらに お邪魔して しかも毎日②お邪魔して 挨拶おくれましてすいません💧 チェンメ事件がきっかけで日向サンと知り合って、でその後は日曜日❓月曜日❓のResで日向サンが説明してくれてる状況であります😊 只今慌てて 篤姫 鑑賞中ですっ(*^o^*) あの~💧 見ての通り歴史に全く無知なんですが 今 勉強させてもうてるしだいでありまつる(^_^;) 今後とも 宜しくお願いします👮

No.307 08/11/05 21:36

>> 306 サクラサクさんこんばんは🌉 ありがとうございます😃 でも、試験当日はちょっと焦りましたよ(^_^;) 前日までに参考書を二周して10年分の過去問をやり尽くし、平均も90点代で来てたので楽勝ムードだったんですけど💧 当日フタを開けてビックリ😱 見たこともないような問題がズラリ😲😱 今だから言いますけどね😂 この調子で工事担任者も行ければいいですけど…💧 範囲の広さにアップあっぷです😱(旦那様にも頑張って下さいとお伝え下さい😱👍) しかも☝🇺 工事担任者の前の週にCADの試験が…💧 ヒ~😂 試験に殺される~😂😂😂

• << 323 乱入👀🌟 与六さん 昨日合格🎊された試験以外にまだ試験あるんですね😲 どんだけ凄いんだ😨😨😨💧 てゆうか… 私がアホすぎるのか🔥⁉ 私なんか 小学生でもわかるような歴史を頭に詰め込むのだけでも精一杯で爆発💣寸前(-_-;) 与六さん 今後の試験も バリバリ頑張って💪ください(^-^)ノ~~ 吉報 お待ちしておりまつ👮 コラムはちゃんとくださいよ➰❗ と…勉強の邪魔をする😂😂😂

No.308 08/11/05 22:10
サクラサク ( ♀ TBdej )

>> 307 了解しました👮
主人にも伝えておきます😁(笑)
風邪を引かないように気を付けてくださいね✨

またお邪魔します🙇💕

No.309 08/11/05 22:13

>> 308 は~い🙌

No.310 08/11/05 23:21

>> 304 おかなさんこんばんは🌉 どういたしまして。サクッと親愛なる兼続様の名前を間違ってしまいましたが😱 久々の不覚でゴワス💧 大奥って所はそういう… 与六さん😃

本日のコラム
ありがとうござぃました🙌
ただ…前半笑いすぎて後半全然頭に入らんかっタ💧😂😂😂

ゴワス❗かなりウケた~
😂😂😂

今日 見た篤姫でちょうど原田がゆうてたし~
ゴワスて 😂😂😂

ナヌッ👀🌟☝😂😂😂
ドロドロより
トロトロ好き☺て~
(≧▽≦)ゞ
私の中の
与六サンのイメージが
かなり壊れてってる~
アハハ😂👏

とりあぇず笑いこらぇて…🙊💦
せっかくだから
お勉強📗📘time☝
といきたいとこですが…とりあぇず
与六サンコラムコピッとこ✨♪(*'-^)-☆✨

Res見直さなきゃ
何が聞きたかったのかもわからへんし😂☝💧
笑いすぎて…(^^;)せっかく教えてもらったのにゴメンナサイ…🙈💧
勉強しときます✊

また次回楽しみにしてます👍🎵

ヤバっ😨😨
こんな⏰❗
明日五時起きなんでもう寝まつる👮

おやすみなさい💤

あ💦日向サンに
聞きたい事あったのに😿💧

明日きこう➰

• << 313 与六さんは地元(青森)の歴史にかなり詳しく、郷土愛を感じます。 でも、「篤姫」の薩摩弁に感化されたか、しょっちゅう怪しげな薩摩弁「ゴワス」を多用💧…まぁ、青森弁を使われたところで『同時通訳』してもらわないとさっぱり分かりませんけど😥 あと、下ネタにはすぐ飛びついてきますョ😁試験漬けの毎日で、欲求がたまってるのかなぁ⁉ でも、男性としては健常な印なんですょね☝…多分。 そんなお茶目な与六さんが大好きだ~💖💕 …と持ち上げといて、私も受験勉強に励みます💪

No.311 08/11/05 23:27

>> 310 ハハハ😂 お役にたてたようで…💧 私も寝ます😪 それでは、おやすみなさ~い😪🙌

No.312 08/11/06 07:54
惟任日向守 ( zt6hj )

>> 302 Res前後してまいまちた。 覚えますー😒 なんとか 何代目は誰?て聞かれたら 答えれるくらいには ならないと💦💦 これが 私の試験で… おかなさんへ。

おはようございます。
徳川将軍、全部覚える必要はないよ。

初代・家康と3代・家光、5代・綱吉、8代・吉宗、15代・慶喜が歴史上重要人物なので、この5名をおさえとけば、貴女も歴史通です😉

さらに、関連項目とセットにして覚えると、完璧です☝

例えば…

家康➡関ヶ原の戦い、大坂の陣、江戸幕府開祖、日光東照宮、など。

家光➡武家諸法度、参勤交代、島原の乱、鎖国、など。

綱吉➡元禄文化、儒学、生類憐れみの令、など。

吉宗➡享保の改革、目安箱、大岡忠相、米将軍、など。

慶喜➡大政奉還、戊辰戦争、など。

…かな。後の将軍は名君と呼ばれている人もいますが、家来の方が有名だったりして(松平定信、水野忠邦、田沼意次、井伊直弼等)、教科書には名前すら載ってないと思うので、覚える必要はないですョ。

でも、大奥がらみのドラマ見てたら、自然に覚えてしまいますね😁💧

• << 324 あ💓 日向先生 メッケ👀🌟 (*^o^*) 昨日子供にも 同じことゆわれました😂😂😂 「あんた徳川家の将軍の名前全部わかるぅ~?😊」て聞いたら「全部は知らん💡でも別に全部知らんでも有名な人だけ知ってたらええんちゃう~」て😥 了解す👍 この方らはとりあぇず把握しとけば、ヨサゲ✨なんですね☝ でも…せっかくだから全部覚えときたいし…て気持ちはあるんやけどなぁ😿 ていいながら 重要な人らでさえ 覚えれやんかったら どうしょう😭💦💦 あ💧 それで 思い出した💧昨日 見損ねちゃいまちた ( ̄〇 ̄;) 歴史サスペンス😫 番組表で入れずに時間で録画予約入れたら いきなり所ジョージ出てくるし💦💦1時間早く録画してしまってた(・_・;)ほんま 👀が・・・・・・でしたゎ😠

No.313 08/11/06 08:33

>> 310 与六さん😃 本日のコラム ありがとうござぃました🙌 ただ…前半笑いすぎて後半全然頭に入らんかっタ💧😂😂😂 ゴワス❗かなりウケた~ 😂😂😂… 与六さんは地元(青森)の歴史にかなり詳しく、郷土愛を感じます。
でも、「篤姫」の薩摩弁に感化されたか、しょっちゅう怪しげな薩摩弁「ゴワス」を多用💧…まぁ、青森弁を使われたところで『同時通訳』してもらわないとさっぱり分かりませんけど😥

あと、下ネタにはすぐ飛びついてきますョ😁試験漬けの毎日で、欲求がたまってるのかなぁ⁉
でも、男性としては健常な印なんですょね☝…多分。

そんなお茶目な与六さんが大好きだ~💖💕

…と持ち上げといて、私も受験勉強に励みます💪

• << 316 只今帰りました。そして、皆さんこんばんは🌉 いや~😁 そう言ってもらえると光栄です☺ 確かにゴワスに感化されてるでゴワス😤 …あっ💧 んン✊💨 後でこのスレの鹿児島の方々にレッスンを受けたいと思います。 まぁ、私は基本的に愉快な東北人🗾ですので😂 青森人は寡黙な人が多いらしいのですが…💧 おかしいなぁ…😥
  • << 326 日向さん😲 思わず気づかずじまいになるとこでしたよ。 日向さんも 何か試験うけるんですか⁉

No.314 08/11/06 10:21

日向サン☝聞いて🙌
ビックリ😲です☝
今いったん帰ってきて、すぐまた出てくんですが、これはゆうとこおもて(^-^)ノ~~

今スカパーつけたらたまたま大奥やってて 今 城🏯?が燃えりゅ😚😚😚

上様が倒れたゆうとる☝浅野ゆうこが😊日向サンの好きな北村さん 今日亡くなりそうですょ~😭😭😭篤姫見てるこの時期に菅野の大奥なんて、これはグッドタイミンgoo👊でしょ(*^o^*)
わかりやすくなりますよね✌
ておもてんのは 甘く 余計こんがらがってきたりして
(^□^💧)
帰ってきたら
またキマ~ス🙌🎵

• << 327 やぱり… 甘かったです😥😥😥なんか余計にわからなくなってしまいました(-_-;) 薩摩のとうどう?とうごう?て誰なんでしょう (・_・;) あと… あの… 篤姫って… なんて読むんですか??👀🔥

No.315 08/11/06 13:53

>> 314 おかなさん、情報ありがとう。
でも、残念ながら、うちはアナログで、CS、BS共に加入してないので見られません😂(実家はNHKのBSに加入してるので、BSのドラマは録画してもらってます)

そうそう、昨晩放送していた「日本史サスペンス」見ましたか?
あれ、今見たんだけど、BGMに韓流の「チェオクの剣」でお馴染みの、物悲しい曲が使われています❗

• << 328 日向さん 先ほどResした とおりでござぃます😢😢😢 残念です😭😭😭

No.316 08/11/06 19:15

>> 313 与六さんは地元(青森)の歴史にかなり詳しく、郷土愛を感じます。 でも、「篤姫」の薩摩弁に感化されたか、しょっちゅう怪しげな薩摩弁「ゴワス」を… 只今帰りました。そして、皆さんこんばんは🌉 いや~😁 そう言ってもらえると光栄です☺ 確かにゴワスに感化されてるでゴワス😤 …あっ💧 んン✊💨 後でこのスレの鹿児島の方々にレッスンを受けたいと思います。 まぁ、私は基本的に愉快な東北人🗾ですので😂 青森人は寡黙な人が多いらしいのですが…💧 おかしいなぁ…😥

• << 329 与六さん おかえりー😃 ここのスレには 鹿児島の方も いらっしゃるんですか😲❓ 韓スレのくま姉は北海道だし みえたら更に 全国区って感じですね(^-^)ノ~~ くま姉さん💧 今頃 何してるんやろ💧忙しいんでしょうねぇ… くま姉~たまには覗いて~🔉😱
  • << 333 与六さん、今晩は。 私の知ってる東北人は、何故か一風変わったばかりです💧でも、嫌いになれない。 青森県民はさすがに面識がありませんが、📝してる限りでは、彼らと同じ匂いがする…クンクン。

No.317 08/11/06 19:44
ドラマ大好き317 

22年大河、福山雅治に決まりましたね💕
ますます楽しみです‼

• << 334 今晩は~&はじめまして。 それは確かな情報ですか‼ …なら、おかな~っ‼やっぱり、福山に決定だって💖 再来年も大河から離れられませんなぁ~‼😊

No.318 08/11/06 19:49

>> 317 ドラマ大好きさんこんばんは😃 「龍馬伝」チィ兄ちゃんに決まりましたか😲 それは楽しみです😃 新しい福山伝説に期待したいですね👀

No.319 08/11/06 20:35

日向さん

今日はかなり
ハード1日でした💧
あれから
またすぐ出掛けたので 録画しときまちた(*^o^*)
久しぶりに見ようおもて😉

それがですねぇ…💧もしかして 私はすげぇ恥ずかしい状況に陥ってるのでは
😱😱😱
て ヒシヒシと感じておりまつる…
のじゃ!🙀🙀🙀

Res ロムってきて
戻ってきたとき
コクリます😂😂😂

No.320 08/11/06 20:47

>> 305 わざわざありがとうございます😃 なんもいいのさ~😁(青森弁で「別にいいのよ😉」です) 義経ついでにチョイうんちくです。今の岩手県~青森県には… 与六さん~
おはょぃです(^o^*)🌟

へぇ😲😲😲⤴
そんな説があるんですか💡💡💡
義経はお兄ちゃん想いてお話しを日向さんに教えてもうたばかりやもんで
ちょっと ジーンときちゃいますね~😉

てゆうか
今頃 何言ってんの😒😒😒フンってなるやろけど 与六さんて
青森🍎に住んでるんですね🙌
そちらはやぱ寒いすか❓❓
昔、青森へ転校していった子がいて
めちゃ②寒いー😱ゆってたもんで。

• << 322 おかなさんこんばんは🌉 いやいや、そんな事ないですよ😂 そうですか😲 青森に転校していった友達がいたんですか。きっとビックリしただろうなぁ😥 確かに寒いですねぇ❄ 今日は日中比較的暖かくて19℃まで上がりましたけど、夜はこの時期はまず10℃以下です。真冬になると酷い時は日中でも-10℃以下まで下がりますよ⛄ 同じ日本人でも青森暖ったけな~☺ とか言うのは北海道人だけですね😂 ハハ…💧

No.321 08/11/06 20:57

>> 306 与六さん⤴おめでとうございます🎊🙌🎊 良かったですね😂✨ まだ試験は続きますが➰この調子でo(^-^)oってください💪 遅くなりましたが💦… サクラサクさん
はぢめまして
おかなと申します🙇

突然 こちらに
お邪魔して
しかも毎日②お邪魔して 挨拶おくれましてすいません💧

チェンメ事件がきっかけで日向サンと知り合って、でその後は日曜日❓月曜日❓のResで日向サンが説明してくれてる状況であります😊
只今慌てて 篤姫 鑑賞中ですっ(*^o^*)

あの~💧
見ての通り歴史に全く無知なんですが
今 勉強させてもうてるしだいでありまつる(^_^;)

今後とも
宜しくお願いします👮

• << 354 遅くなりましたが💦こちらこそ宜しくお願い致します🙇💬 こちらには歴史に詳しい方がたくさん居るので✨すごく勉強になると思いますよ😊💖 頑張ってくださいね⤴⤴⤴

No.322 08/11/06 21:00

>> 320 与六さん~ おはょぃです(^o^*)🌟 へぇ😲😲😲⤴ そんな説があるんですか💡💡💡 義経はお兄ちゃん想いてお話しを日向さんに教えてもうた… おかなさんこんばんは🌉 いやいや、そんな事ないですよ😂 そうですか😲 青森に転校していった友達がいたんですか。きっとビックリしただろうなぁ😥 確かに寒いですねぇ❄ 今日は日中比較的暖かくて19℃まで上がりましたけど、夜はこの時期はまず10℃以下です。真冬になると酷い時は日中でも-10℃以下まで下がりますよ⛄ 同じ日本人でも青森暖ったけな~☺ とか言うのは北海道人だけですね😂 ハハ…💧

• << 332 与六さんこんばんは😊 途中で📲なるわ 集金くるわで💦💦 こんな夜に新聞屋 集金てどないや❗ですわσ( ̄。 ̄;゜.:。 えー‼ -10℃ですか❓❓ でら 寒そ~😥😥😥 😂キャハハッ😂👏 北海道の人だけって😁 それこそ くま姉さんだ😂

No.323 08/11/06 21:04

>> 307 サクラサクさんこんばんは🌉 ありがとうございます😃 でも、試験当日はちょっと焦りましたよ(^_^;) 前日までに参考書を二周して10年分の過… 乱入👀🌟

与六さん
昨日合格🎊された試験以外にまだ試験あるんですね😲

どんだけ凄いんだ😨😨😨💧
てゆうか…
私がアホすぎるのか🔥⁉
私なんか 小学生でもわかるような歴史を頭に詰め込むのだけでも精一杯で爆発💣寸前(-_-;)

与六さん
今後の試験も
バリバリ頑張って💪ください(^-^)ノ~~
吉報 お待ちしておりまつ👮

コラムはちゃんとくださいよ➰❗

と…勉強の邪魔をする😂😂😂

• << 325 ハイ ありがとうございます🙌 これからの予定は昨日、合格が決まった第一種電気工事士の技能試験が来月あって、今月は工事担任者とCADの筆記試験があります📖 来年1月に消防設備士甲4類(火災報知器なんかの電気系統です)。2月にエクセルとワードの技能検定です。今、失業保険を貰いながら職業訓練校に通ってまして(`∇´ゞ おかなさん大丈夫ですよ😤 このスレに御越し頂いたからには私達がきっと歴史マニアに仕立てて見せますから😂 まぁ、何よりも健康第一。明るい心身が無ければ何をしても上手く行かないですからね😃 好きな四字熟語は「交通安全」😤私もアホですよ~😂😂

No.324 08/11/06 21:12

>> 312 おかなさんへ。 おはようございます。 徳川将軍、全部覚える必要はないよ。 初代・家康と3代・家光、5代・綱吉、8代・吉宗、15代・慶喜が… あ💓
日向先生
メッケ👀🌟
(*^o^*)

昨日子供にも 同じことゆわれました😂😂😂
「あんた徳川家の将軍の名前全部わかるぅ~?😊」て聞いたら「全部は知らん💡でも別に全部知らんでも有名な人だけ知ってたらええんちゃう~」て😥

了解す👍
この方らはとりあぇず把握しとけば、ヨサゲ✨なんですね☝

でも…せっかくだから全部覚えときたいし…て気持ちはあるんやけどなぁ😿
ていいながら 重要な人らでさえ 覚えれやんかったら どうしょう😭💦💦

あ💧
それで 思い出した💧昨日 見損ねちゃいまちた
( ̄〇 ̄;)
歴史サスペンス😫
番組表で入れずに時間で録画予約入れたら いきなり所ジョージ出てくるし💦💦1時間早く録画してしまってた(・_・;)ほんま 👀が・・・・・・でしたゎ😠

No.325 08/11/06 21:25

>> 323 乱入👀🌟 与六さん 昨日合格🎊された試験以外にまだ試験あるんですね😲 どんだけ凄いんだ😨😨😨💧 てゆうか… 私がアホすぎるのか🔥⁉ 私な… ハイ ありがとうございます🙌 これからの予定は昨日、合格が決まった第一種電気工事士の技能試験が来月あって、今月は工事担任者とCADの筆記試験があります📖 来年1月に消防設備士甲4類(火災報知器なんかの電気系統です)。2月にエクセルとワードの技能検定です。今、失業保険を貰いながら職業訓練校に通ってまして(`∇´ゞ おかなさん大丈夫ですよ😤 このスレに御越し頂いたからには私達がきっと歴史マニアに仕立てて見せますから😂 まぁ、何よりも健康第一。明るい心身が無ければ何をしても上手く行かないですからね😃 好きな四字熟語は「交通安全」😤私もアホですよ~😂😂

• << 335 げっ😱😱😱 そんなに😱😱😱 交通安全て😂😂😂 って えー⁉ ひょっとして 与六さん 👮❓ じゃないやんなぁ…でも消防てさっきゆうてたから🚒士❓

No.326 08/11/06 21:30

>> 313 与六さんは地元(青森)の歴史にかなり詳しく、郷土愛を感じます。 でも、「篤姫」の薩摩弁に感化されたか、しょっちゅう怪しげな薩摩弁「ゴワス」を… 日向さん😲
思わず気づかずじまいになるとこでしたよ。

日向さんも
何か試験うけるんですか⁉

• << 337 私は来年の1月に介護福祉士の筆記試験に挑みます。 技能試験は既にパスしてるので。

No.327 08/11/06 21:47

>> 314 日向サン☝聞いて🙌 ビックリ😲です☝ 今いったん帰ってきて、すぐまた出てくんですが、これはゆうとこおもて(^-^)ノ~~ 今スカパーつけた… やぱり…
甘かったです😥😥😥なんか余計にわからなくなってしまいました(-_-;)

薩摩のとうどう?とうごう?て誰なんでしょう
(・_・;)
あと…
あの…

篤姫って…
なんて読むんですか??👀🔥

• << 330 おかなさん💧 テンパりモードどすか😨 篤姫➡あつひめ 「とうごう」❓…西郷(さいごう)さんかな💧❓ ゆっくり覚えるというか…去年の大河ドラマ「風林火山」で主役を務めた内野聖陽さんが言ってました。「覚えるなら覚えようとしない事だ。」 覚えようとするとかえって頭が焦って覚えられない。自然体でいる事だ。…いつものように自然に📺見てれば少しずつ頭に入りますから大丈夫ですよ😃 学校のテストじゃないからゆっくりいきましょ😂

No.328 08/11/06 21:49

>> 315 おかなさん、情報ありがとう。 でも、残念ながら、うちはアナログで、CS、BS共に加入してないので見られません😂(実家はNHKのBSに加入して… 日向さん

先ほどResした
とおりでござぃます😢😢😢

残念です😭😭😭

No.329 08/11/06 21:56

>> 316 只今帰りました。そして、皆さんこんばんは🌉 いや~😁 そう言ってもらえると光栄です☺ 確かにゴワスに感化されてるでゴワス😤 …あっ💧 んン✊… 与六さん
おかえりー😃

ここのスレには
鹿児島の方も
いらっしゃるんですか😲❓

韓スレのくま姉は北海道だし みえたら更に
全国区って感じですね(^-^)ノ~~

くま姉さん💧
今頃 何してるんやろ💧忙しいんでしょうねぇ…

くま姉~たまには覗いて~🔉😱

• << 331 おかなさん律儀だなぁ~😂 鹿児島の人は何人かいますよ😃 篤姫の地元は鹿児島県ですからね。その内おかなさんも会えるんじゃないかな。

No.330 08/11/06 21:59

>> 327 やぱり… 甘かったです😥😥😥なんか余計にわからなくなってしまいました(-_-;) 薩摩のとうどう?とうごう?て誰なんでしょう (・_・;)… おかなさん💧 テンパりモードどすか😨 篤姫➡あつひめ 「とうごう」❓…西郷(さいごう)さんかな💧❓ ゆっくり覚えるというか…去年の大河ドラマ「風林火山」で主役を務めた内野聖陽さんが言ってました。「覚えるなら覚えようとしない事だ。」 覚えようとするとかえって頭が焦って覚えられない。自然体でいる事だ。…いつものように自然に📺見てれば少しずつ頭に入りますから大丈夫ですよ😃 学校のテストじゃないからゆっくりいきましょ😂

• << 339 与六さん やはり あつひめ ですよねぇ(^□^💧) 良かった😫 ちゃうの②👋😚 今日ですね 民法の大奥がやってたんですょ。 で、前に日向サンに教わってたので、NHK篤姫と同じ時代てゆうのはわかってたんです。 が❗… 菅野扮する篤子のことを 「とくこ」と呼んでたんです❗ で…ん❓❓ とくこ❓❓ なんや とくこって 😏😏😏ておもてたんやけど はっ😨とおもて… そういえば 篤は「とく」て読めるやん⁉ておもた瞬間に ひょっとして 私がずっと ーあつひめーと思いこんでただけで ーとくひめーなんやろか😨❗そういえば、今ミダイ様て呼ばれてるけど、あつひめて聞いてないような、あるような… 真っ青😱😱😱 おもて、恐る恐る聞いたしだいであります(^_^;) 良かったですゎ~ ドラマの題名まで 間違えてたら ほんま 終わってますやんね😵 ひと安心です 🙋🌼

No.331 08/11/06 22:02

>> 329 与六さん おかえりー😃 ここのスレには 鹿児島の方も いらっしゃるんですか😲❓ 韓スレのくま姉は北海道だし みえたら更に 全国区って感… おかなさん律儀だなぁ~😂 鹿児島の人は何人かいますよ😃 篤姫の地元は鹿児島県ですからね。その内おかなさんも会えるんじゃないかな。

No.332 08/11/06 22:05

>> 322 おかなさんこんばんは🌉 いやいや、そんな事ないですよ😂 そうですか😲 青森に転校していった友達がいたんですか。きっとビックリしただろうなぁ😥… 与六さんこんばんは😊

途中で📲なるわ
集金くるわで💦💦
こんな夜に新聞屋
集金てどないや❗ですわσ( ̄。 ̄;゜.:。

えー‼
-10℃ですか❓❓
でら 寒そ~😥😥😥

😂キャハハッ😂👏
北海道の人だけって😁
それこそ
くま姉さんだ😂

No.333 08/11/06 22:13

>> 316 只今帰りました。そして、皆さんこんばんは🌉 いや~😁 そう言ってもらえると光栄です☺ 確かにゴワスに感化されてるでゴワス😤 …あっ💧 んン✊… 与六さん、今晩は。
私の知ってる東北人は、何故か一風変わったばかりです💧でも、嫌いになれない。
青森県民はさすがに面識がありませんが、📝してる限りでは、彼らと同じ匂いがする…クンクン。

• << 336 日向守さんこんばんは🌉 ギクッ‼ (≧∇≦)
  • << 340 あ❗ 日向さん💓 やっと メッケ👀🌟 今日は民法の大奥ちら見したおかげで かなり 振り回されましたょ~💧 続きを録画したのやけど、見ると 余計こんがりコーン なりそやから やめときます😳😳😳

No.334 08/11/06 22:15

>> 317 22年大河、福山雅治に決まりましたね💕 ますます楽しみです‼ 今晩は~&はじめまして。

それは確かな情報ですか‼

…なら、おかな~っ‼やっぱり、福山に決定だって💖

再来年も大河から離れられませんなぁ~‼😊

• << 341 日向さん💕 やりましたね🙌🙌🙌 でも、ほんとのとこ加藤や堤の名があがってたから、これもありだなぁ😊😊😊とも思い始めてたんですけどね(^-^)~ 相手役誰でしょね😁 もう最近おかなは だんだんムキになってきて、BS スカパー全て番組表調べて 今放送されてるあらゆる大河を見てやろやないか💪て 気合い入れて むこう一週間のを調べたら、「武田信玄」37話「大奥」4話⬅83年バージョンめっけました❗❗ これはみとくべきですかね❓❓ キャストはかなり古そうやったけど😂😂😂 大奥は坂口良子しかわからなかった 😂😂😂 日向サンに相談してから決めよっ☝ておもてたんですょ💡

No.335 08/11/06 22:16

>> 325 ハイ ありがとうございます🙌 これからの予定は昨日、合格が決まった第一種電気工事士の技能試験が来月あって、今月は工事担任者とCADの筆記試験… げっ😱😱😱
そんなに😱😱😱

交通安全て😂😂😂
って えー⁉
ひょっとして 与六さん 👮❓
じゃないやんなぁ…でも消防てさっきゆうてたから🚒士❓

• << 338 おかなさん💧 消防士じゃないよ🚒 消防設備士っていうのは消火器とか火災報知器などの消防設備を設置・施工する資格です。私の受ける第4類は特に電気で作動する設備(🔥熱感知機とか煙感知機とか、非常用耐熱配線とかね🔥)…を取り付けたり修理・点検できる資格です🚒

No.336 08/11/06 22:16

>> 333 与六さん、今晩は。 私の知ってる東北人は、何故か一風変わったばかりです💧でも、嫌いになれない。 青森県民はさすがに面識がありませんが、📝して… 日向守さんこんばんは🌉 ギクッ‼ (≧∇≦)

No.337 08/11/06 22:20

>> 326 日向さん😲 思わず気づかずじまいになるとこでしたよ。 日向さんも 何か試験うけるんですか⁉ 私は来年の1月に介護福祉士の筆記試験に挑みます。
技能試験は既にパスしてるので。

• << 343 うわ~まじですか❓❓皆々様 凄いですねぇ😲😲😲 福祉関係は私の周りも、ちょくちょく耳にしますが めちゃ身近な人は日向サンが初めてです❗ つか💦 身近って(*^o^*) よく考えたら 会ったこともしゃべったこともないのに😂😂😂

No.338 08/11/06 22:25

>> 335 げっ😱😱😱 そんなに😱😱😱 交通安全て😂😂😂 って えー⁉ ひょっとして 与六さん 👮❓ じゃないやんなぁ…でも消防てさっきゆうてたから🚒… おかなさん💧 消防士じゃないよ🚒 消防設備士っていうのは消火器とか火災報知器などの消防設備を設置・施工する資格です。私の受ける第4類は特に電気で作動する設備(🔥熱感知機とか煙感知機とか、非常用耐熱配線とかね🔥)…を取り付けたり修理・点検できる資格です🚒

• << 345 与六さん えッσ(^_^;)? そ、そうなんですか💦💦 すいません🙇💦 どっから消防士て出たんでしょう…ネ アハハ😂 電気関係ですか❓❓現場監督とかゆうてませんでした❓❓ オカナ🔥🔨与六サン {イチイチ ウルサイゴワス😏❗

No.339 08/11/06 22:41

>> 330 おかなさん💧 テンパりモードどすか😨 篤姫➡あつひめ 「とうごう」❓…西郷(さいごう)さんかな💧❓ ゆっくり覚えるというか…去年の大河ドラマ… 与六さん
やはり
あつひめ ですよねぇ(^□^💧)
良かった😫

ちゃうの②👋😚
今日ですね
民法の大奥がやってたんですょ。

で、前に日向サンに教わってたので、NHK篤姫と同じ時代てゆうのはわかってたんです。

が❗…
菅野扮する篤子のことを
「とくこ」と呼んでたんです❗
で…ん❓❓
とくこ❓❓
なんや とくこって 😏😏😏ておもてたんやけど
はっ😨とおもて…

そういえば 篤は「とく」て読めるやん⁉ておもた瞬間に ひょっとして
私がずっと
ーあつひめーと思いこんでただけで
ーとくひめーなんやろか😨❗そういえば、今ミダイ様て呼ばれてるけど、あつひめて聞いてないような、あるような…
真っ青😱😱😱
おもて、恐る恐る聞いたしだいであります(^_^;)

良かったですゎ~
ドラマの題名まで 間違えてたら
ほんま 終わってますやんね😵

ひと安心です
🙋🌼

• << 342 なるほど😂 「あつひめ」で正解ですよ😂 ミダイ様(御代様)というのは将軍の正室(妻)の事です。その代の将軍様の奥様という意味で御代と呼ぶワケです。
  • << 344 おかなさん、確かに名前の読みは難しいですね。どっちにも読める漢字なら尚更です。 諸説あるから、バラバラなのかなぁ? 天璋院(てんしょういん)で覚えちゃったら?まず間違いないでしょう☝ そういえば、一昨年の大河で司馬遼太郎原作の「功名が辻」を放送していたんですが、主役の山内一豊を私はずっと「やまのうち・かずとよ」と教えられたし、読んでいたのですが、大河では「やまうち・かずとよ」と言ってました。 歴史は日々、塗り替えられていくものだから、あまり根詰めずに記憶しなくていいですョ。ドラマ見て、気になったら原作や関連本を覗いたりしてたら、いつの間にか自然に身につきますょ。 「日本史サスペンス」残念でしたね💧 坂本龍馬夫人から龍馬像を見た感じに仕上がってましたが、1つ興味深いことが❗ 一般的に、坂本龍馬夫妻が新婚旅行第一号と紹介されていたのですが、本当は何十年も前に新婚旅行をしていた富裕層の夫婦がいるのが分かったそうです。

No.340 08/11/06 22:48

>> 333 与六さん、今晩は。 私の知ってる東北人は、何故か一風変わったばかりです💧でも、嫌いになれない。 青森県民はさすがに面識がありませんが、📝して… あ❗
日向さん💓

やっと メッケ👀🌟
今日は民法の大奥ちら見したおかげで かなり
振り回されましたょ~💧

続きを録画したのやけど、見ると
余計こんがりコーン
なりそやから
やめときます😳😳😳

No.341 08/11/06 23:01

>> 334 今晩は~&はじめまして。 それは確かな情報ですか‼ …なら、おかな~っ‼やっぱり、福山に決定だって💖 再来年も大河から離れられませんな… 日向さん💕
やりましたね🙌🙌🙌

でも、ほんとのとこ加藤や堤の名があがってたから、これもありだなぁ😊😊😊とも思い始めてたんですけどね(^-^)~
相手役誰でしょね😁

もう最近おかなは
だんだんムキになってきて、BS スカパー全て番組表調べて 今放送されてるあらゆる大河を見てやろやないか💪て 気合い入れて むこう一週間のを調べたら、「武田信玄」37話「大奥」4話⬅83年バージョンめっけました❗❗
これはみとくべきですかね❓❓

キャストはかなり古そうやったけど😂😂😂

大奥は坂口良子しかわからなかった
😂😂😂

日向サンに相談してから決めよっ☝ておもてたんですょ💡

• << 347 「武田信玄」は、中井喜一主演のものかな? なら、見ておいて損はないです。 でも、戦国時代なので、「篤姫」と混がらないようにね。全く時代は違いますから❗ 最近、見かけませんが、武田信玄については滅法詳しい、自称マニアの方がいます😊 その方、こうさんと言いますが、「武田信玄」を観て大河や歴史にハマったそうです。 そのうち、現れるはず…⁉ 「大奥」はちょっと分からないなぁ。大河なんですかね? 大昔に民放であったような気もするけど、私自身も小さかったしあまり興味なかったから、ほとんど覚えていません😥。 せっかくだから、目を通されてみては?

No.342 08/11/06 23:04

>> 339 与六さん やはり あつひめ ですよねぇ(^□^💧) 良かった😫 ちゃうの②👋😚 今日ですね 民法の大奥がやってたんですょ。 で、前に日… なるほど😂 「あつひめ」で正解ですよ😂 ミダイ様(御代様)というのは将軍の正室(妻)の事です。その代の将軍様の奥様という意味で御代と呼ぶワケです。

• << 346 与六サン😂😂😂 おかなの事言えませぬなぁ➰(^m^*)) 与六サンもかなり 律儀ですよ('-^*)/ 優しいんですかねぇ。 さて☝皆さんここで問題です☝ 与六さんは、次のうちどれでしょう❓❓ ①優しい🍎👨 ②偽の標識つける👮 ③安全運転の🚒士 ④賢いけどエロい👿 ⑤ゴワスにはまった👷 以上❗

No.343 08/11/06 23:08

>> 337 私は来年の1月に介護福祉士の筆記試験に挑みます。 技能試験は既にパスしてるので。 うわ~まじですか❓❓皆々様 凄いですねぇ😲😲😲

福祉関係は私の周りも、ちょくちょく耳にしますが めちゃ身近な人は日向サンが初めてです❗

つか💦
身近って(*^o^*)
よく考えたら
会ったこともしゃべったこともないのに😂😂😂

• << 349 私は老険で仕事してますが、安月給で酷使され体はボロボロです。 たまに、利用者さんに殺意を抱くことも(我ながら恐っ💧) 介護職員集まれば、仕事の愚痴だらけ💧 でもこの仕事してると、👵がとても可愛く思えます。街中でも、ちっちゃな体をさらに曲げてシルバーカーを押している👵を見ると、愛しく感じます💕歳いくと子供に帰るというけれど、まさにその通りですわ。 同じ関西だし、機会があれば、会いたいですね。 …本当に身近になれたらいいのに。そしたら、マンツーマンであれこれ、歴史こぼれ話できるのにね。 あ、与六さんの、私は①④⑤で。 勉強も合間にしてますから、ご安心を。 明日は朝早いので、この辺で。 お休みなさい💤

No.344 08/11/06 23:19

>> 339 与六さん やはり あつひめ ですよねぇ(^□^💧) 良かった😫 ちゃうの②👋😚 今日ですね 民法の大奥がやってたんですょ。 で、前に日… おかなさん、確かに名前の読みは難しいですね。どっちにも読める漢字なら尚更です。
諸説あるから、バラバラなのかなぁ?

天璋院(てんしょういん)で覚えちゃったら?まず間違いないでしょう☝

そういえば、一昨年の大河で司馬遼太郎原作の「功名が辻」を放送していたんですが、主役の山内一豊を私はずっと「やまのうち・かずとよ」と教えられたし、読んでいたのですが、大河では「やまうち・かずとよ」と言ってました。

歴史は日々、塗り替えられていくものだから、あまり根詰めずに記憶しなくていいですョ。ドラマ見て、気になったら原作や関連本を覗いたりしてたら、いつの間にか自然に身につきますょ。

「日本史サスペンス」残念でしたね💧
坂本龍馬夫人から龍馬像を見た感じに仕上がってましたが、1つ興味深いことが❗
一般的に、坂本龍馬夫妻が新婚旅行第一号と紹介されていたのですが、本当は何十年も前に新婚旅行をしていた富裕層の夫婦がいるのが分かったそうです。

• << 348 天障院ですか❓ あ❗後々の名前ですよね❗ ち、違いマスカ…💦 家定のおっかさんもそんな名前ですよね💧なぬせ 名前むずいですぅ💧 日向サンでも間違えることあるなら 私ならなおさらです😂😂😂 頼朝や義経も 源➡みなもと て言ってたら みなもとの やで😒てゆわれたんですが… ゆるり②と覚えていきまーす☺✊ つか 日向サン 受験控えてるのに 私が📝ってばかりでしかも 質問ばかりして邪魔してますょね…すいません🙇 と急にしおらしくなる おかなでした。 チャンチャン😊

No.345 08/11/06 23:21

>> 338 おかなさん💧 消防士じゃないよ🚒 消防設備士っていうのは消火器とか火災報知器などの消防設備を設置・施工する資格です。私の受ける第4類は特に電… 与六さん
えッσ(^_^;)?
そ、そうなんですか💦💦
すいません🙇💦

どっから消防士て出たんでしょう…ネ
アハハ😂

電気関係ですか❓❓現場監督とかゆうてませんでした❓❓

オカナ🔥🔨与六サン
{イチイチ ウルサイゴワス😏❗

No.346 08/11/06 23:38

>> 342 なるほど😂 「あつひめ」で正解ですよ😂 ミダイ様(御代様)というのは将軍の正室(妻)の事です。その代の将軍様の奥様という意味で御代と呼ぶワケ… 与六サン😂😂😂

おかなの事言えませぬなぁ➰(^m^*))

与六サンもかなり
律儀ですよ('-^*)/
優しいんですかねぇ。

さて☝皆さんここで問題です☝
与六さんは、次のうちどれでしょう❓❓
①優しい🍎👨
②偽の標識つける👮
③安全運転の🚒士
④賢いけどエロい👿
⑤ゴワスにはまった👷

以上❗

• << 352 あら💧 私が風呂♨に入ってる内に一人ボケ&一人ツッコミしちゃいましたね。流石関西っこだわ😂 ムムッ👀 問題⁉ 答えは…全部‼😥😤 強いて言うなら賢くて「凄く」エロい 🔥✋ あ💧 僕の清楚で奥ゆかしいイメージが…😱 …という事で私もそろそろ寝ますね😃😪 大河ドラマ「武田信玄」は私もおすすめです😃 こうさんは最高の信玄通ですから色々と勉強になると思いますよ😃 それではおやすみなさい💤

No.347 08/11/06 23:39

>> 341 日向さん💕 やりましたね🙌🙌🙌 でも、ほんとのとこ加藤や堤の名があがってたから、これもありだなぁ😊😊😊とも思い始めてたんですけどね(^-^… 「武田信玄」は、中井喜一主演のものかな?
なら、見ておいて損はないです。

でも、戦国時代なので、「篤姫」と混がらないようにね。全く時代は違いますから❗

最近、見かけませんが、武田信玄については滅法詳しい、自称マニアの方がいます😊
その方、こうさんと言いますが、「武田信玄」を観て大河や歴史にハマったそうです。
そのうち、現れるはず…⁉

「大奥」はちょっと分からないなぁ。大河なんですかね?

大昔に民放であったような気もするけど、私自身も小さかったしあまり興味なかったから、ほとんど覚えていません😥。

せっかくだから、目を通されてみては?

• << 350 了解しまつた😂👌 一度録画してみてみます👮 武田信玄は 中井貴一のです! これは キャストも知ってる面々だったような。 柴田恭兵やら宇津井けん、平幹次郎とか古村比呂❓字がわからないですが。 大奥はかなり 昔のだと思います😂なんせ1983年ですから💧 今日はまだ篤姫を見てないので 寝る前に1話分だけ見て 寝ます(*^o^*)

No.348 08/11/06 23:55

>> 344 おかなさん、確かに名前の読みは難しいですね。どっちにも読める漢字なら尚更です。 諸説あるから、バラバラなのかなぁ? 天璋院(てんしょういん… 天障院ですか❓
あ❗後々の名前ですよね❗
ち、違いマスカ…💦

家定のおっかさんもそんな名前ですよね💧なぬせ 名前むずいですぅ💧

日向サンでも間違えることあるなら
私ならなおさらです😂😂😂

頼朝や義経も
源➡みなもと
て言ってたら
みなもとの やで😒てゆわれたんですが…

ゆるり②と覚えていきまーす☺✊

つか
日向サン
受験控えてるのに
私が📝ってばかりでしかも 質問ばかりして邪魔してますょね…すいません🙇

と急にしおらしくなる おかなでした。
チャンチャン😊

No.349 08/11/07 00:05

>> 343 うわ~まじですか❓❓皆々様 凄いですねぇ😲😲😲 福祉関係は私の周りも、ちょくちょく耳にしますが めちゃ身近な人は日向サンが初めてです❗ … 私は老険で仕事してますが、安月給で酷使され体はボロボロです。
たまに、利用者さんに殺意を抱くことも(我ながら恐っ💧)

介護職員集まれば、仕事の愚痴だらけ💧

でもこの仕事してると、👵がとても可愛く思えます。街中でも、ちっちゃな体をさらに曲げてシルバーカーを押している👵を見ると、愛しく感じます💕歳いくと子供に帰るというけれど、まさにその通りですわ。

同じ関西だし、機会があれば、会いたいですね。
…本当に身近になれたらいいのに。そしたら、マンツーマンであれこれ、歴史こぼれ話できるのにね。

あ、与六さんの、私は①④⑤で。

勉強も合間にしてますから、ご安心を。

明日は朝早いので、この辺で。
お休みなさい💤

• << 351 はい(*^o^*) おやすみなさい💤💤 お疲れ様でしたぁ~🙇💕 今度 日向サンを 探しにいきまつるでゴワス😊✊

No.350 08/11/07 00:06

>> 347 「武田信玄」は、中井喜一主演のものかな? なら、見ておいて損はないです。 でも、戦国時代なので、「篤姫」と混がらないようにね。全く時代は違… 了解しまつた😂👌
一度録画してみてみます👮

武田信玄は
中井貴一のです!
これは キャストも知ってる面々だったような。
柴田恭兵やら宇津井けん、平幹次郎とか古村比呂❓字がわからないですが。

大奥はかなり
昔のだと思います😂なんせ1983年ですから💧

今日はまだ篤姫を見てないので 寝る前に1話分だけ見て
寝ます(*^o^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧