注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

大河ドラマ「篤姫」-パート3-

レス501 HIT数 12235 あ+ あ-

与六( 30代 ♂ JpdT )
08/11/09 16:21(更新日時)

早くもパート3に突入です😃 皆さん盛り上がって参りましょう😃 引き続き、色んな方々の参加をお待ちしてます🙌

No.1153642 08/09/25 20:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 08/10/25 20:27
九 ( ♂ FMOf )

>> 199 サクラサクさん、ありがとうございます😊 今日は、生憎仕事でしたが、職場仲間からも声かけてもらったし、朝イチで20年近くもの親友より祝福メー… 日向守さん、🎂お誕生日おめでとうございます。㊗

篤姫は江戸城出てから薩摩藩の援助を受けず奥女中の身の振り方に奔走したんですね。篤姫らしいですね。

No.202 08/10/26 00:24
与六 ( 30代 ♂ JpdT )

日向守さん誕生日おめでとうございます😃 日付が変わってしまいました😥 面目ない💧

No.203 08/10/26 13:30
惟任日向守 ( zt6hj )

九さん、与六さん、ありがとうございます💕

返事が遅れてすみません🙇

No.204 08/10/26 20:56

今回の篤姫も感動的でしたね。

増上寺と云えば、昔、上野から宛てなく歩いていたら増上寺があったことを思い出します。

東京は右も左も分からないんですが、とにかく一人で歩くのが好きで、どこをどう歩いて増上寺に行ったか分かりません。観光地化してなく静かな佇まいで良いですね。

No.205 08/10/28 23:57

>> 204 ニュース9で帯刀の手紙が出てきたらしいですね。
心細やかで思いやりのある優しさ溢れる人物像が垣間見えると言ってましたね。

No.206 08/10/30 18:17
サクラサク ( ♀ TBdej )

こんばんは🌙
ここの所➡一気に冬に近づきましたね😱🆘
福島の山にもうっすらと⛄が積もっていました⤵
青森や北海道はもっとすごいのでしょうね💧

今日やっと26日分の『篤姫』を観ました😊✨
天璋院様と和宮様も心が近づいて来て💕これからがまたどうなるのか❓が気になります💬

来週は坂本竜馬さんが亡くなりますね💨
展開が早くなって来てるので⤴また楽しみになって来ました💖

これから益々朝晩冷えて来ると思うので❄皆さんも風邪には気を付けてくださいね🙇
特に資格試験を控えている皆さん➡暖かくして頑張ってくださいo(^-^)o‼

No.207 08/10/30 20:38

>> 206 こんばんは

北日本や東北の山では初冠雪になっているらしいですね。

世界同時不況、この不況は長引くようです。こんな時こそ、歴史から学ぶことは多いと思いますね。

No.208 08/10/30 21:02

>> 207 九さんこんばんは😊

九さんのお住まいの地域はまだ⛄は大丈夫ですか❓
こちらは今週になってから☝ストーブを点けっぱなしです💧

寒~い💢

• << 210 サクラサクさん、こちらは宮崎なんで雪はまだ降りません。 与六さん、この前📺で岩木山を見ました。広い平野にドンと存在感のある山ですね。

No.209 08/10/30 21:43

皆さんこんばんは🌉 工事担任者試験が来月に迫り、日々追い込み中の与六です。すぐにレス出来なくてスイマセン🙇 九さんのレスによると帯刀は正に瑛太の演じている姿そのもののようですね。こちらも寒くなりました。今晩は天気予報によると最低気温2℃まで下がるらしいです。現在、外気温は6℃です。でもな~💧 その内この寒さにも慣れて…今日は暖かいねぇ😃 なんて真冬の気温-1℃くらいの日中に会話するようになるんですよね😂 人間の体って不思議です😏 サクラサクさんこの感覚解りますか😃 …青森人だけだったらごめんなさい😒 そういえば、KING of 雪国のたまさんは元気だろうか⛄

• << 211 与六さんこんばんは☺ 言ってる事はとても良く分かります😁⤴ 確かに寒さに慣れてしまうと❄多少の寒さは感じなくなりますよね💧 玉さんはこのスレのPART1を建てた方ですよね❓ PART2の時にちょっとお話しました✨ お元気でしょうか…❓

No.210 08/10/30 22:31

>> 208 九さんこんばんは😊 九さんのお住まいの地域はまだ⛄は大丈夫ですか❓ こちらは今週になってから☝ストーブを点けっぱなしです💧 寒~い💢 サクラサクさん、こちらは宮崎なんで雪はまだ降りません。

与六さん、この前📺で岩木山を見ました。広い平野にドンと存在感のある山ですね。

• << 212 そうでしたか☺ 宮崎は知事のイメージがとても強くて💪すっかり覚えてしまいました😊✨ まだ暖かいですよね☀ 全国の天気予報🗾で気温を観ると羨ましくなります💖
  • << 213 九さんこんばんは🌉 岩木山が映ってましたか😃 岩木山はその昔、松尾芭蕉がその美しさに感動して一句遺したというエピソードがある山で「津軽富士」又は「奥富士」とも言われています。その麓には、津軽藩二代 信牧に嫁いだ徳川家康の姪(形式的に養女)マテ姫の願いで建てられた東照宮があります。家康が亡くなった時にその菩提を弔いたいという事で幕府に許可を貰って建設され、「奥日光」とも呼ばれています。いわば岩木山は津軽の象徴とも言える山です。岩木山も八甲田山も雪化粧の季節ですね❄

No.211 08/10/30 22:34

>> 209 皆さんこんばんは🌉 工事担任者試験が来月に迫り、日々追い込み中の与六です。すぐにレス出来なくてスイマセン🙇 九さんのレスによると帯刀は正に瑛… 与六さんこんばんは☺

言ってる事はとても良く分かります😁⤴
確かに寒さに慣れてしまうと❄多少の寒さは感じなくなりますよね💧

玉さんはこのスレのPART1を建てた方ですよね❓
PART2の時にちょっとお話しました✨
お元気でしょうか…❓

• << 214 解ってくれましたか😂 よかった😂 たまに仕事で関東や関西から青森に来た人と一緒になる事がありましたが、私達のこんな会話を聞いてドン引き😨してましたね😂 玉さん元気かなぁ…。

No.212 08/10/30 22:38

>> 210 サクラサクさん、こちらは宮崎なんで雪はまだ降りません。 与六さん、この前📺で岩木山を見ました。広い平野にドンと存在感のある山ですね。 そうでしたか☺
宮崎は知事のイメージがとても強くて💪すっかり覚えてしまいました😊✨

まだ暖かいですよね☀
全国の天気予報🗾で気温を観ると羨ましくなります💖

No.213 08/10/30 22:51

>> 210 サクラサクさん、こちらは宮崎なんで雪はまだ降りません。 与六さん、この前📺で岩木山を見ました。広い平野にドンと存在感のある山ですね。 九さんこんばんは🌉 岩木山が映ってましたか😃 岩木山はその昔、松尾芭蕉がその美しさに感動して一句遺したというエピソードがある山で「津軽富士」又は「奥富士」とも言われています。その麓には、津軽藩二代 信牧に嫁いだ徳川家康の姪(形式的に養女)マテ姫の願いで建てられた東照宮があります。家康が亡くなった時にその菩提を弔いたいという事で幕府に許可を貰って建設され、「奥日光」とも呼ばれています。いわば岩木山は津軽の象徴とも言える山です。岩木山も八甲田山も雪化粧の季節ですね❄

No.214 08/10/30 23:00

>> 211 与六さんこんばんは☺ 言ってる事はとても良く分かります😁⤴ 確かに寒さに慣れてしまうと❄多少の寒さは感じなくなりますよね💧 玉さんはこの… 解ってくれましたか😂 よかった😂 たまに仕事で関東や関西から青森に来た人と一緒になる事がありましたが、私達のこんな会話を聞いてドン引き😨してましたね😂 玉さん元気かなぁ…。

No.215 08/10/30 23:43

夜分失礼します。

気候が元々冬が厳しいところは暖房設備が整っていて、外さえ出なければ家の中とか地下街とか快適に過ごせますょね?
北海道とか防寒用に作られてるから、建物がしっかりとしてるって地元のコが前に言ってました。
私が昔住んでいたカナダでも、外は出た瞬間冷凍庫に放り込まれた程に、冷たさを通り越して痛い感覚がした極寒の地でしたが、家の中に入るとTシャツだけで過ごせましたし。

京都は氷点下にいくことは早々ありませんが、盆地のせいか朝晩の冷え込みは既に半端ないです❄
おまけに、家の中も寒いし…風邪も引くょ😚
やっと、治りかけてますが。
気温だけでなく、体感温度も出してくれると、服選びとか助かるのだが💧

サクラサクさん始め、皆さん、お体ご自愛を。

No.216 08/11/03 13:44
匿名さん216 ( 30代 ♀ )

突然 すいません💧
横Res失礼します🙇

日向守さん
いらっしゃいますか❓
おかなです!
ちょっと🏠のもめ事とバタ②続きで
ミクルを覗きにすることすら 出来ず
先ほど覗いたら
クマ姉閉鎖されたみたいで…😢😢😢

ドラマを観る時間もなかったもので😭😭篤姫も録画はしておいたのですが 観るとゆいながら 未だに見れてなくて すいません🙇

どうしましょう😢
日向守💦💦

No.217 08/11/03 15:06

>> 216 げー💦
ホンマやね😨

私もくまさんにはいろいろお礼等言いたかったんですけど…残念です😢

おかなさん、とりあえず「篤姫」観れなくても、ここにおいでョ。
確かに「篤姫」ということで、私を含め大河・歴史マニアが寄って来ますが、前にも言った通り雑談がメインだし、篤姫から脱線したプライベートなことも自由に語って誰も文句言いませんョ。おかなさんのような大河初心者さんも過去に何度も来られてるようですし。なので、気軽にお邪魔して下さいね😉。

因みに、私自身も、篤姫の本放送がなかなか見られない😂

No.218 08/11/03 15:19
姉~BAノノ-□-ノi ( 30代 ♀ fP0ej )

>> 217 日向守🌟様~😭😭😭良かった~😭😭😭
連絡とれて。

ハンネ変えました✨
でも おかなでもアネーバでも八丁堀でもお好きなように
呼んでいただいて
結構です🎵

いいんですかぁ❓
私 ほんまに歴史やら大河とか無知で 篤姫スレの皆さんにお怒りを買わないですかねぇ😥💦💦

良ければ仲間に入れていただきたいです(^-^)/✋

時間あるときに
篤姫観るように
頑張り💪ますんで😥

あ💦あとすいません💧さっき自レス読み直ししたら

ラスト😣😣😣

日向守 どうしましょう😢
て😨😨😨
あんとき
マジどうしょう😱😱😱って焦ってResしたもんで、『さん』つけるの忘れてしまったみたいで💦💦

No.219 08/11/03 15:39

>> 218 あ、そうだっけ?
言われる迄気づきませんでした😲

おかなさん、私達同い年だと思うので、そんなに気になさらないで下さいな。

あと私は、ここの他に(多分来年は「天地人」スレも出てくるはず)、スレ主がプーさん(マークが🐥の方)の「三文字漢字なかとり」「漢字熟語しりとり」「漢字並べましょうシリーズ」には今のところ毎日出没してますので、(「お調子者」でマイマーク♏が私です。新参者はクィーン💮病に注意が必要ですが)いつでも声かけて下さいね。
因みに、そこでは、私も怪しげな京都弁を駆使してます(笑)

横レス失礼しました。

No.220 08/11/03 15:47

>> 219 ありがとうござぃます🙈💦

日向守さん
漢字も得意分野なんですね❓
私はまたまた漢字も苦手かもσ( ̄。 ̄;゜.:。
読めない字が結構ありまして…💦

No.221 08/11/03 16:34

>> 220 裏わざがあるんですョ💡
auの辞書で、お題の漢字を検索したら、簡単に出ますょ。予測変換で出てくることもありだし。同じ熟語を使い回してもOKだけど、出た直後に使うと、🐥さんの鋭い突っ込みがあります。
スレ主🐥さんはこってこての大阪人です。その🐥さんにいじられるが、クィーン💮病の発症者、チャキチャキ下町江戸っコの💮さん(ハンネは普通のおばさん)私♏は、💮さんの大ファンなんですが、🐥さんと共によく💮さんを突っ込んでます😁
他にも、おかなさんのような育児に姑バトルに悩まされてるママ軍団や、私のような夜勤軍団等々。
いつしかお題と共に、一言メッセージを添えるようになったので、ちょっとしたコミュニティになってます。
…なんて、私もまだまだ新入りの分際なんですけど、気楽に参加できていつの間にか頭の体操にもなってくる(そのうち辞書に頼らなくても出てくるようになる)から、お薦めですョ。
まだまだ言い足りないけど、宣伝スレでここを荒らしかねないので、この辺で。

与六さん、皆さん、長々とすみません🙇

No.222 08/11/03 21:26

>> 221 こんばんは🌉 おかなさんもいらっしゃい😃 日向守さんスイマセン🙇 しばらくグッタリモードでした😩 カナダにいた事もあるんですね😲 それは凄い😲 私はたった一度、ミネアポリスとニューオーリンズに一週間滞在した事がある程度です💧 秋の丁度寒い時期で、なんか八戸に似てるなぁ…とか話していたのを思い出しました。ところで、何かあったようですね💧 このスレが連絡先になりそうなら使って下さい👍 大丈夫ですよ。

• << 224 え~ん😂😂この週末忙しくて、なかなか覗きに来れなくて、韓流スレ閉鎖になってるし😂😂 おかなさん日向さん💖こちらにいらしてたんですね😃 おっと自己紹介させてくださいね💖 SMAPと韓流ドラマが大好きなさおりこです😃 日向さんに大奥ドラマ勧められてただいまはまって見ております💖 仲間に入れてください🙇
  • << 227 こんばんは🌠 主さんですよね❓ おかなです🙇 すいません💧 突然 お邪魔しちゃいまして😥😥 日向守さんには いっぱい②歴史の事を教わって、 次の大河の事も教えていただき、娘が妻夫木クンのファンなので、2人で楽しみにしてるんです🎵 本当にいろいろ勉強さしてもうてたもらったりお喋りしてたもので、日向守さんとお別れするのが寂しくて横Resしちゃいました🙇 お言葉に甘えてこれからチョコ②遊びに来させていただきます(*^-^)b 宜しくお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆

No.223 08/11/03 22:14

>> 222 与六さん、今晩は。
ありがとうございます。きっと、優しい与六さんならそう言ってくれると思ってました😊❗

よかったね、おかなさん😊

実は、例のチェーンレス以来、交流していた「韓流」スレがスレ主、くまさんのご都合上、突然閉鎖されて📝できない状態なんですね。で、「韓流」スレ仲間のかなっぺことおかなさん(新しいハンネ、ややこしいので旧のままでいきますね)が私を訪ねて、こちらに顔を出されたようです。
おかなさん達とは、小さい時に見た「必殺」や「水戸黄門」等の突っ込みどころ満載の時代劇で盛り上がり、いつからか韓流から脱線した内容になってしまいました(多分、張本人は私💧)。
くまさんも、民放の「大奥」はハマッていたそうです。つられて、もう1人のスレ仲間、さおりこさんもビデオを借りてきて、今「大奥」にハマッておられます。

ところでニューオリンズというと、私はディズニーランドの中のアドベンチャーランドのイメージがあります。行ったことがないので、イメージが違ってたらごめんなさい🙏

• << 225 なるほど。そういうことでしたか。 お気軽にどうぞ。因みにニューオーリンズはアメリカ人の観光地のようなところですね。日本人は殆んど見かけませんでした。たしか、ディズニーがあるのはオーランドの方だったような気がします。多分…💧
  • << 230 日向守さん こんばんは🌠 良かったですぅ➰😃ありがとうござぃま~す🙌🎵 あ…あの… 私のハンネは全然そのままで構わないんですが、なんなら 八丁堀でも 😂😂😂 あ また話しが脱線しちゃいました💧 日向守さんのハンネも かなり難しいと思うんですが…😂😂😂 余談はさておき 早速 今日は必ず 篤姫トライします💪 が…15話からだもんで 話しがズレまくる可能性ありですが…宜しくです🙆 漢字もちょっと 覗いてみますね😊

No.224 08/11/03 22:24
さおりこ ( ki1Ti )

>> 222 こんばんは🌉 おかなさんもいらっしゃい😃 日向守さんスイマセン🙇 しばらくグッタリモードでした😩 カナダにいた事もあるんですね😲 それは凄い… え~ん😂😂この週末忙しくて、なかなか覗きに来れなくて、韓流スレ閉鎖になってるし😂😂

おかなさん日向さん💖こちらにいらしてたんですね😃

おっと自己紹介させてくださいね💖
SMAPと韓流ドラマが大好きなさおりこです😃
日向さんに大奥ドラマ勧められてただいまはまって見ております💖
仲間に入れてください🙇

• << 226 さおりこさんはじめまして。スレ主の与六です😃 事情は日向守さんから聞いてました。歓迎しますよ。

No.225 08/11/03 22:28

>> 223 与六さん、今晩は。 ありがとうございます。きっと、優しい与六さんならそう言ってくれると思ってました😊❗ よかったね、おかなさん😊 実は、… なるほど。そういうことでしたか。 お気軽にどうぞ。因みにニューオーリンズはアメリカ人の観光地のようなところですね。日本人は殆んど見かけませんでした。たしか、ディズニーがあるのはオーランドの方だったような気がします。多分…💧

• << 229 本場のロスのアナハイムにあるディズニーランドは私も行きましたョ。フロリダのディズニーワールドはよく分かりませんが💧 私が言いたかったのは、東京ディズニーランドのアドベンチャーランド(「カリブの海賊」や「ジャングルクルーズ」があるエリア) の街並み・イメージがニューオリンズかな、と勝手に考えてるだけなんで。 言葉足らずですみません💦

No.226 08/11/03 22:34

>> 224 え~ん😂😂この週末忙しくて、なかなか覗きに来れなくて、韓流スレ閉鎖になってるし😂😂 おかなさん日向さん💖こちらにいらしてたんですね😃 … さおりこさんはじめまして。スレ主の与六です😃 事情は日向守さんから聞いてました。歓迎しますよ。

• << 232 与六さん💕優しい言葉ありがとうございます☺ またまたちょくちょく遊びにきます💖

No.227 08/11/03 22:53

>> 222 こんばんは🌉 おかなさんもいらっしゃい😃 日向守さんスイマセン🙇 しばらくグッタリモードでした😩 カナダにいた事もあるんですね😲 それは凄い… こんばんは🌠
主さんですよね❓

おかなです🙇
すいません💧
突然 お邪魔しちゃいまして😥😥

日向守さんには
いっぱい②歴史の事を教わって、 次の大河の事も教えていただき、娘が妻夫木クンのファンなので、2人で楽しみにしてるんです🎵

本当にいろいろ勉強さしてもうてたもらったりお喋りしてたもので、日向守さんとお別れするのが寂しくて横Resしちゃいました🙇

お言葉に甘えてこれからチョコ②遊びに来させていただきます(*^-^)b
宜しくお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆

No.228 08/11/03 23:01

>> 227 いつでもどうぞ😃 私も来年の天地人を楽しみにしています😃 私のハンネも天地人の主人公 直江兼継の幼名から取って着けましたから🐎

• << 237 はい👮 宜しくお願いします👮 で…早速なんですが…幼名とゆうのは 小さい時の名前なんですよね❓ あ…合ってます❓💦よく 後の誰々とか… で…直江さんは どうゆう時代のどうゆう役割とゆうか どんな人だったんでしょうか❓💦 その人の役を妻夫木クンが演じるんですか❓

No.229 08/11/03 23:03

>> 225 なるほど。そういうことでしたか。 お気軽にどうぞ。因みにニューオーリンズはアメリカ人の観光地のようなところですね。日本人は殆んど見かけません… 本場のロスのアナハイムにあるディズニーランドは私も行きましたョ。フロリダのディズニーワールドはよく分かりませんが💧

私が言いたかったのは、東京ディズニーランドのアドベンチャーランド(「カリブの海賊」や「ジャングルクルーズ」があるエリア) の街並み・イメージがニューオリンズかな、と勝手に考えてるだけなんで。
言葉足らずですみません💦

• << 231 あ~😲 そういう事でしたか。これは失礼しました。ニューオーリンズのバーボンストリートの感じがそうなんですかね。

No.230 08/11/03 23:07

>> 223 与六さん、今晩は。 ありがとうございます。きっと、優しい与六さんならそう言ってくれると思ってました😊❗ よかったね、おかなさん😊 実は、… 日向守さん
こんばんは🌠

良かったですぅ➰😃ありがとうござぃま~す🙌🎵

あ…あの…
私のハンネは全然そのままで構わないんですが、なんなら 八丁堀でも

😂😂😂

あ また話しが脱線しちゃいました💧
日向守さんのハンネも かなり難しいと思うんですが…😂😂😂
余談はさておき
早速 今日は必ず
篤姫トライします💪
が…15話からだもんで 話しがズレまくる可能性ありですが…宜しくです🙆

漢字もちょっと
覗いてみますね😊

• << 233 ごめんなさい💦。自分のことは棚に上げてましたね。B型なんで自分に都合のいいことしか見えないらしい(開き直り😁) でも、何で八丁堀に拘るのかな❓❓❓ また、ドラマや歴史など分からない点があればなんなりと意見して下さいね😉 ここには私以上に知識を持つ方もいるので、誰かしら答えてくれるはずですョ😉。 ね?与六さん😁 あと、おかなさん、どうぞ韓流スレで使っていた可愛い関西弁で📝して下さって構いませんョ😊…多分、男性陣はメロメロになりますょ(笑) 実は、私も癒されてました。

No.231 08/11/03 23:09

>> 229 本場のロスのアナハイムにあるディズニーランドは私も行きましたョ。フロリダのディズニーワールドはよく分かりませんが💧 私が言いたかったのは、… あ~😲 そういう事でしたか。これは失礼しました。ニューオーリンズのバーボンストリートの感じがそうなんですかね。

No.232 08/11/03 23:11

>> 226 さおりこさんはじめまして。スレ主の与六です😃 事情は日向守さんから聞いてました。歓迎しますよ。 与六さん💕優しい言葉ありがとうございます☺

またまたちょくちょく遊びにきます💖

• << 234 さおりん久ぶり~🎵大奥みた❓❓ おかなも今日ミクろうおもて 覗いたら 閉鎖されてたから ショックでさぁ😢 くまネエ忙しいのに無理してたんじゃないかなぁ😥💦 では 再び よろちくぅ~🙌🎵✌
  • << 236 さおりこさんも来て下さったんですね😊。嬉しい💕 与六さん、因みに、私もおかなさんもさおりこさんも全員関西人です。 あとは、北海道人のくまさんも落ち着いたら来て下さるといいなぁ。

No.233 08/11/03 23:30

>> 230 日向守さん こんばんは🌠 良かったですぅ➰😃ありがとうござぃま~す🙌🎵 あ…あの… 私のハンネは全然そのままで構わないんですが、なんなら… ごめんなさい💦。自分のことは棚に上げてましたね。B型なんで自分に都合のいいことしか見えないらしい(開き直り😁)

でも、何で八丁堀に拘るのかな❓❓❓

また、ドラマや歴史など分からない点があればなんなりと意見して下さいね😉

ここには私以上に知識を持つ方もいるので、誰かしら答えてくれるはずですョ😉。

ね?与六さん😁

あと、おかなさん、どうぞ韓流スレで使っていた可愛い関西弁で📝して下さって構いませんョ😊…多分、男性陣はメロメロになりますょ(笑)
実は、私も癒されてました。

• << 235 勿論です😁👍
  • << 242 日向守さん ごめんなさい😥 Resが前後して 何が何だか わからんくなってきました😥😥😥 八丁堀は別にこだわってないんですが なんか響きと中村主水が好きやもんで😁ついつい 出ちゃうんです(^□^💧) 今 篤姫 見てます☝が…誰が誰なんか わからなくて えっと…誰❓これ 高橋英樹❓の娘が 篤姫ですか❓ 今 江守徹としゃべってます☝ えー😥 3話くらいまで 見たはずなのに💧 徐々に理解していきます😊 了解👍です! 普段通りに📝っていきま~す☝ だんだん 自分でも 日本語さえわからなくなってきたとこやし(^□^💧) 日向さんのおかげで助かりました~😊☝ では✋ 次回から普段の 言葉に戻らせていただきま~す♪

No.234 08/11/03 23:30

>> 232 与六さん💕優しい言葉ありがとうございます☺ またまたちょくちょく遊びにきます💖 さおりん久ぶり~🎵大奥みた❓❓

おかなも今日ミクろうおもて 覗いたら 閉鎖されてたから ショックでさぁ😢
くまネエ忙しいのに無理してたんじゃないかなぁ😥💦

では 再び
よろちくぅ~🙌🎵✌

• << 239 おかなちゃん💖久しぶり☺私も週末子供の行事で忙しくて💦 久しぶりに覗いたら、ショックでした💧 大奥は💿にコピーしたよ✌松下由紀の章💖 ゆっくり見ます✌

No.235 08/11/03 23:33

>> 233 ごめんなさい💦。自分のことは棚に上げてましたね。B型なんで自分に都合のいいことしか見えないらしい(開き直り😁) でも、何で八丁堀に拘るのか… 勿論です😁👍

No.236 08/11/03 23:34

>> 232 与六さん💕優しい言葉ありがとうございます☺ またまたちょくちょく遊びにきます💖 さおりこさんも来て下さったんですね😊。嬉しい💕

与六さん、因みに、私もおかなさんもさおりこさんも全員関西人です。

あとは、北海道人のくまさんも落ち着いたら来て下さるといいなぁ。

• << 238 そうですね😃 全国のいろんな地域の人が集まってくれるといいですね😃 益々賑やかになってきましたなぁ🎌

No.237 08/11/03 23:39

>> 228 いつでもどうぞ😃 私も来年の天地人を楽しみにしています😃 私のハンネも天地人の主人公 直江兼継の幼名から取って着けましたから🐎 はい👮
宜しくお願いします👮

で…早速なんですが…幼名とゆうのは 小さい時の名前なんですよね❓
あ…合ってます❓💦よく 後の誰々とか…
で…直江さんは
どうゆう時代のどうゆう役割とゆうか
どんな人だったんでしょうか❓💦

その人の役を妻夫木クンが演じるんですか❓

• << 240 では、早速👍 直江兼継は戦国時代の武将で上杉景勝(上杉謙信の後継者)に仕えた名臣です。豊臣秀吉や徳川家康も一目置いた程の人物で、彼の「山城守」という官位名は秀吉が日本の中心である京都を守らせるに相応しい最高の武将であるとの意味を付けて贈られたといいます。元々は長尾政景(謙信の兄)の家臣で樋口与六といいましたが、上杉家の重臣 直江家に養子として入る事になり、直江兼継と名乗るようになります。関ヶ原前夜、徳川家康に送った「直江状」は特に有名です。当時としては大柄で(178㎝)男前な武将だったそうですよ😁

No.238 08/11/03 23:43

>> 236 さおりこさんも来て下さったんですね😊。嬉しい💕 与六さん、因みに、私もおかなさんもさおりこさんも全員関西人です。 あとは、北海道人の… そうですね😃 全国のいろんな地域の人が集まってくれるといいですね😃 益々賑やかになってきましたなぁ🎌

No.239 08/11/03 23:45

>> 234 さおりん久ぶり~🎵大奥みた❓❓ おかなも今日ミクろうおもて 覗いたら 閉鎖されてたから ショックでさぁ😢 くまネエ忙しいのに無理してたん… おかなちゃん💖久しぶり☺私も週末子供の行事で忙しくて💦
久しぶりに覗いたら、ショックでした💧

大奥は💿にコピーしたよ✌松下由紀の章💖
ゆっくり見ます✌

No.240 08/11/04 00:03

>> 237 はい👮 宜しくお願いします👮 で…早速なんですが…幼名とゆうのは 小さい時の名前なんですよね❓ あ…合ってます❓💦よく 後の誰々とか… … では、早速👍 直江兼継は戦国時代の武将で上杉景勝(上杉謙信の後継者)に仕えた名臣です。豊臣秀吉や徳川家康も一目置いた程の人物で、彼の「山城守」という官位名は秀吉が日本の中心である京都を守らせるに相応しい最高の武将であるとの意味を付けて贈られたといいます。元々は長尾政景(謙信の兄)の家臣で樋口与六といいましたが、上杉家の重臣 直江家に養子として入る事になり、直江兼継と名乗るようになります。関ヶ原前夜、徳川家康に送った「直江状」は特に有名です。当時としては大柄で(178㎝)男前な武将だったそうですよ😁

No.241 08/11/04 00:53

>> 240 与六さん
ありがとう~🙇

てお礼を言ったものの…💦
どうしましょう😱😱😱

なんで 私てこんな 馬鹿なんやろ😨😨😨
徳川家康とか豊臣秀吉が一目置くてことは 同じ時代に生きてた人てことなんですよね❓❓

とにかく☝
頑張って覚えていきます😊
直江兼継ですね☝

因みに…
なおえですよね
下はカネツグ❓ですか💦

きゃ~🙈
もう💧
ちょっと 小学校の 教科書借りてきた方がいいかも…😢😢

No.242 08/11/04 01:12

>> 233 ごめんなさい💦。自分のことは棚に上げてましたね。B型なんで自分に都合のいいことしか見えないらしい(開き直り😁) でも、何で八丁堀に拘るのか… 日向守さん
ごめんなさい😥
Resが前後して
何が何だか わからんくなってきました😥😥😥

八丁堀は別にこだわってないんですが なんか響きと中村主水が好きやもんで😁ついつい 出ちゃうんです(^□^💧)

今 篤姫 見てます☝が…誰が誰なんか わからなくて
えっと…誰❓これ 高橋英樹❓の娘が
篤姫ですか❓
今 江守徹としゃべってます☝

えー😥
3話くらいまで 見たはずなのに💧
徐々に理解していきます😊

了解👍です!
普段通りに📝っていきま~す☝

だんだん 自分でも 日本語さえわからなくなってきたとこやし(^□^💧)
日向さんのおかげで助かりました~😊☝

では✋
次回から普段の
言葉に戻らせていただきま~す♪

No.243 08/11/04 01:23

あっ‼
わかった‼
松坂慶子はわかった‼

イクシマてゆうてるから 大奥の浅野ゆうこやんな😊☝
きゃ~🙌ちょっと理解できたよで 嬉しい~(*^ー^)ノ

あ😨
そうゆえば 前に 日向さんに聞いたような…(^o^;)
菅野美穂=篤姫…

ちょっと
もっかい見てこよ💦

では みなさまも
おねむ😪😪の時間のようなんで
おかなは『篤姫』に没頭しやす👮

No.244 08/11/04 07:14

おはようござぃます🙌❤✌

昨夜はあれから
3話ぶっ続けて
見まちた☝篤姫✌
めちゃ②オモロ⤴
ハマりそう~!
ちょうど 大奥へ 入るとこで 止めときました(^^;)

瑛太が薩摩へ戻るときに御守りを出しあうシーンはウルウルしてしまった😭😭😭

小室哲哉☝
詐欺で逮捕‼
でびっくらこいて
👀🌟がぎんぎん

😂😂😂

No.245 08/11/04 08:26

>> 244 おかなさん(八丁堀の方がいい❓)、おはようございます。

続けてドラマを観ると確かに見ごたえあるでしょうね。それに、大奥に入ってからの方が断然面白くなるから、乞う御期待☝

あと、松阪慶子の幾島は浅野ゆう子が演じていた瀧山ではありませんよ。全くの別人です。瀧山(滝山)は大奥に入ってから登場しますが、稲森いずみが演じてます。
瀧山は将軍付きの大年寄という役職で、大奥で働く女中たちを束ねるボスです。(ドラマでは、分かりやすく、大奥総取締と説明されてたりします)
幾島は、篤姫が将軍の御代所(正室、第1夫人)として振る舞えるための教育係です。篤姫の輿入れの際、付き添って共に大奥に上がり、御代所付きの大年寄となって篤姫を支えます。そのうち、幾島は篤姫のもとを離れることになるのですが、二人の別れのシーンは是非ハンカチ持参で見て下さいね。

あと、来年の大河の主役は直江兼続(なおえ・かねつぐ)です。与六さんは兼継と書いてますが、NHKでは兼続で表記しています。

小室哲哉は既に私のなかでは「あの人は今?」状態でしたわ💧
ずっと、放送してますね。

• << 247 あ‼ 日向さん👀🌟 発見(ノ^^)八(^^ )ノ おはよーござぃます~v(💖^-^)vv さっき📝りましたが韓スレ見に戻って 真っ青😨😨💦💦 とおもて またこちらに📝りにきたら 日向さんの凄くわかりやすい説明🙌 ありがとう~☺ つか💦 めちゃ②はずいんですけど… 昨日むちゃ嬉しくて松坂慶子わかった~(*⌒O^)ノイェイ✌ て感じで📝して… 全然違うやん😂😂😂なはは…笑っとこ😏 八丁堀はヘタうった時だけ呼んで下さい「ムコ殿‼何回説明すればわかるんざんすか💢」って… 😹😹😹 直江さんはなおえカネツグですね😊 わかりました。 直江兼続ナオエカネツグナオエカネツグナオエカネツグ… =妻夫木聡 よしっ😁頭に叩きこんどこ😊

No.246 08/11/04 08:27

またまた
朝から再参上🙌✌

ヤバい💦
ヤバい💦
昨日あれから韓スレに戻って 日守向さんに説明してもろたResを見にくつもりが 篤姫にハマりだして 今さっき見てきたんやけど…

全然ちゃうやん
😂😂😂
イクシマて誰~
😂😂😂
生嶋ヒロシしかわからへん😂😂😂

浅野ゆう子=滝山
やった💦💦

ちょっと待って☝
じゃあ…映画の
『大奥』で仲間由紀恵が演じたのは
滝山?いくしま?

篤姫=菅野美穂=宮崎あおい
やんね??
瑛太は何者??
あ~ぁ"ー
頭がパニクってきたo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

とりあえず
今日 続きみて
勉強しよや🙌

では✋また来ゃす➰

• << 252 おかなさんへ 今レス見直してましたが、 幾島➡イクシマ➡生島ヒロシと繋がる貴女の脳みそに乾杯~🍷 …なるほど、くまさんやさおりこさんに可愛がられるわけだわ😃 さっき言い忘れてましたが、瑛太は、篤姫(当時はおかつ)の幼なじみの肝付尚五郎➡薩摩藩主の島津家・家臣、小松家に婿養子となり、小松尚五郎➡さらに改名し、小松帯刀。となり、確か薩摩藩の筆頭家老になったのかな? 実在の人物ですが、フジテレビの「大奥」には出てこなかったと思います。 逆に「大奥」で管野演じる篤子(篤姫)の地元の恋人は「篤姫」では出てなかったようです… 映画は観てないので何とも言えないけど、確か、幾島、瀧山が生きていた時代ではなかったはずです。

No.247 08/11/04 08:47

>> 245 おかなさん(八丁堀の方がいい❓)、おはようございます。 続けてドラマを観ると確かに見ごたえあるでしょうね。それに、大奥に入ってからの方が断… あ‼
日向さん👀🌟
発見(ノ^^)八(^^ )ノ
おはよーござぃます~v(💖^-^)vv

さっき📝りましたが韓スレ見に戻って
真っ青😨😨💦💦
とおもて またこちらに📝りにきたら 日向さんの凄くわかりやすい説明🙌
ありがとう~☺

つか💦
めちゃ②はずいんですけど…
昨日むちゃ嬉しくて松坂慶子わかった~(*⌒O^)ノイェイ✌
て感じで📝して…
全然違うやん😂😂😂なはは…笑っとこ😏

八丁堀はヘタうった時だけ呼んで下さい「ムコ殿‼何回説明すればわかるんざんすか💢」って…

😹😹😹

直江さんはなおえカネツグですね😊
わかりました。
直江兼続ナオエカネツグナオエカネツグナオエカネツグ…
=妻夫木聡
よしっ😁頭に叩きこんどこ😊

No.248 08/11/04 09:02

>> 247 ハハ…💧
今、八丁堀使う❓😂

おかなさん、来年になって今の「篤姫」並みに「天地人」が盛り上がれば、イヤでも「なおえ・かねつぐ」耳にするよ😉。

私は実は、その先2010年の大河「龍馬伝」の配役も気になってます。
少し、気が早いって😂
…というのも、主役に福山雅治を起用しようとNHKが動いているそうな⁉

No.249 08/11/04 10:07

>> 248 えっ⁉
龍馬伝❓❓
それは2010年の大河なんや😲😲😲

つか
日向さんめちゃ②
情報ハヤッ💦💦
凄い😍😍😍

キャ~💓💓💓
福山雅治てまたこれは飛びつかないと
👀🌟❤✨
📺に張り付いとかなあかんわ(;〃O〃)🔥

となると…
今むちゃくちゃ気になるのは
相手役誰やろ⁉
私的には深津絵里が一番好きやもんで 是非とも彼女がええけど💧💧
今までの大河ドラマに誰が出てたのかがわからんもんで
可能性的には
どうなんです❓❓

なんせ一応ちらほらと雑誌で誰が出るんやろ?とはチェックはしてるんやけど
内容サッパリ💧
ジャニーズもそこそこ好きなんで
タッキーのも少し見て⬅30分くらい💦💦見ずじまい。
松岡の新撰組?も
2話くらいみてそのまんま東。
ツレがGacktが超好きで見ろとゆわれた去年のなんたらとかゆうのも サッパリ💧まともに見たのは利家とマツだけやもんで(^□^💧)

ちょっと
じゃあさ、じゃあさ日向さんこれだけは教えて!
内山💀名がくる可能性はどうやろ❓❓
それだけは
いやや~😭😭😭

• << 251 内山理名も悪くはないけど、主役顔ではないですね。顔が地味なのにドラマのタイトルが「大奥~華の乱」とは笑止。ドラマもろともコケてましたね。 脇を固めた北村一輝さんが気の毒😢 私は、人気・実力兼ね備えてる篠原涼子、観月ありさあたりの大物を揃えてきたら、いろんな意味でNHKに拍手を送りたいです😁

No.250 08/11/04 11:27

>> 249 おかなさん、興奮しすぎ(笑)

あくまでも、福山説は情報源が芸能レポーターなので、今イチ信憑性に欠けるけどね…。でも、本当に実現したら、時代劇の福山雅治は想像つかないし、是非観てみたいなぁ。

確かに、出てくる俳優でドラマの面白さは変わってきますょね?去年の大河の「風林火山」も良かった。ただ勘助役の俳優が二枚目過ぎたので、私的には残念だったかなぁ。主役だから、仕方ないか。信玄役の歌舞伎俳優もドラマ初出演にもかかわらず、凄く貫禄あって最後の方は「御屋形(おやかた)様」にしか見えんかったし、演技は全くの初体験でデビュー作だった、信玄の側室役の新人女優も、その昔同じ役を南野陽子が演じてたより、ずっと良かったし😊。Gacktの謙信役は今までの謙信像とは異質で賛否両論でしたが、私は好評価ですョ。

最近の大河出演キャストはどうも、元々人気のある俳優陣を据えて視聴率の安定を図ってる感じがします。今の「篤姫」も脇役陣は人気若手俳優で固めてきてるでしょう?
で、お笑いブームに乗っかりちゃっかり「芸人枠」もあるし。
まさに他力本願💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧