注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

嫌い、嫌い、会いたくない。

レス500 HIT数 22580 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/09/12 14:39(更新日時)

家の義母は、とても良い人です。
お金は出してくれるし(お祝い等などは私に渡してくれますが、隠れて旦那に出産費用や準備金を渡しているみたいです)←私は生活費だけを貰っているので、お金の管理は旦那がしています!

私にも優しくしてくれます!!
他の人に聞くと文句のつけどころがない本当に良い人です。でも私は嫌いです。

何故か。。。
私の性格に問題があるからです。私は自分の家に人が入るのが大嫌いです。ストレスで吐くほど………。
友達などは時間が限られるし、余計な事はしないので平気ですが、身内は台所を使おうとしたりします。料理してる所をみたり。。。一緒に暮らしてないんだから、お客様として何もしないでいてくれればいいのに。

自分の身内も嫌です。
義母はもっと嫌です。

続きます…!

タグ

No.1149628 08/05/28 14:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/28 15:03
匿名さん0 ( ♀ )

続きです…!

このままではダメだと思います。

外で会うだけのままなら義母の事は好きでした。

でも子供が生まれてからは、やっぱり家でゆっくり遊びたいだろうし………外で!って訳にはいきません。

それは解っていますが、来ると思うと眠れないし吐き気が止まらず。。

カウンセリングなどに行けば治りますか?

義母を大切にしたいのに、最近ではいなくなってほしいとさえ思ってしまいます。
最低です。

家に来たがる義母が嫌で最近はメールも無視。。。
旦那にも申し訳ないし。。皆が不幸になる!
でも我慢出来ないんです。

病院に相談すれば良くなりますか??

No.2 08/05/28 15:27
匿名 ( ♀ Hicjl )

潔癖症って事ではないんですか?
家の事をされるのが嫌なんですよね?
台所にたたれるとか。。。
少し分かる気がします。
私も昔はそうだったので、
自分生活(家)を守りたいんですよね?
旦那さんに相談しました?

No.3 08/05/28 15:51
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます!
多少、潔癖で神経質なところがありましたが酷くなる一方です。

旦那には相談して気を使ってくれてます。

それも申し訳なくて。
普通なら、自分の親を呼びたいだろうし、泊めてあげたいと思います。
今は来客用の布団を用意していないので、泊める事は免れてます。
プライベートな場所の家に家族以外がいるのが苦痛なんです。

横になったり、ゴロゴロしたり。。。気を使わないでいられる唯一の場所なのに………。
自分の家で好きなように出来ないのが嫌なんです。

潔癖症ですか??

治るんでしょうか??

No.4 08/05/28 16:51
専業主婦4 ( ♀ )

プライベートな場所に家族以外の人がいるのは落ち着かないってかんじ、分かります。

心療内科とかで相談するといいんじゃないかな。

• << 6 ありがとうございます!! 心療内科ですね。。。一度、相談してみようかな。 何もしないままだとダメですからね!

No.5 08/05/28 22:47
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

そこまでいくとただ嫌いではなくて、精神的な病気が関係してるんじゃないですか?
病院行った方がいいと思います。

• << 7 ありがとうございます!! そうですよね。。 私も自分がおかしいと思っています! でも病院に行くまでなのか。。?と逃げています。 何もしないでいるよりは行ってみるのが一番ですね!

No.6 08/05/28 23:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 プライベートな場所に家族以外の人がいるのは落ち着かないってかんじ、分かります。 心療内科とかで相談するといいんじゃないかな。 ありがとうございます!!

心療内科ですね。。。一度、相談してみようかな。
何もしないままだとダメですからね!

No.7 08/05/28 23:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 そこまでいくとただ嫌いではなくて、精神的な病気が関係してるんじゃないですか? 病院行った方がいいと思います。 ありがとうございます!!
そうですよね。。
私も自分がおかしいと思っています!

でも病院に行くまでなのか。。?と逃げています。

何もしないでいるよりは行ってみるのが一番ですね!

No.8 08/05/28 23:52
匿名さん8 

はじめまして。私も主さんと同じです。家には、家族以外嫌って感じ。誰が嫌いとかじゃなく、来宅となれば来るまでに身支度や掃除やら、時間に縛られてる、やりたくない事を強制されてる感じで 物凄く気が重い。それが主人方の人間が来るとなったら、吐き気さえします。上手く言えないんですが、約束とかも大嫌い。もぅ縛られ感で…⤵まぁ私は、グータラ病なんだと思ってます💦主さんは、違った気持ちなのかしら?こんな私なのに、介護同居目前です。マジに病みます。心臓バクバクしたりソワソワしたり、何にもする気なし、👻じゃえばいいのに…と強く思い苛々。これグータラ病じゃないですよね😔心療内科行こうかと真剣考えてます。

• << 12 8番さん、おはようございます!! 返事が遅くなってすみません。。。 8さんも同じなんですね!! 少し安心しちゃいました! 同居ですか。。。私には考えられません💧 たぶん、そんな話が出たら離婚すると思います。。旦那の事は好きだし、子供にとってもとても良いパパですが無理です。。。 もうすぐ2人目が産まれます!里帰りをしないので絶対に義母が来ますよね。。。それくらいは我慢するつもりです。 今、義母を避け続け2ヶ月くらいが経ちます。ヒドイ嫁ですよね💧 子供には会わせなきゃと思い、旦那が休みの日に子供を連れて会い出掛けてくれてます。 私の場合、義母は良い人なので罪悪感とも戦ってます💧 心療内科。。。敷居高いですよね💧 今すぐは行けませんが出産が終わり、少し落ち着いたら行こうと思いました。 でも何故、義母や親戚って家に来たがるのでしょう??私は人の家に行くのも好きではないので、理解が出来ません。ましてや他人がいる家に泊まりたいって言う意味が解らない💧

No.9 08/05/29 01:19
匿名 ( sk7hb )

主さんと8番さんのお気持ちよくわかります。
私は近くに姑、姑の妹家族が住んでて頻繁に行き来があり、気が狂いそうになります。
急にきておかずとか部屋にあるものくまなくチェックしてくるし、勝手に庭を姑の思う様に変えられたり…自分の家なのに奴らがいつくるかと落ち着きません。親族の大嫌いな人に自分の子を触られるのもイヤなんです。自分達の都合のいい時にだけ来て、私が困っている時には助けてくれた事ありません。
みんな消えてしまえ👊と思う時もありますが、この状況に耐えきれず死んでしまいたいと思う事が多いです。
私が病院いくべきかもです…。
主さん自分の話になってごめんなさいネ。

• << 13 匿名さん、ありがとうございます!! 頻繁に行き来ですか。。。よく頑張ってますね!! 私なら逃げ出します!! しかも突然なんて。。。 でも匿名さんは、なんとか耐えてるんですよね!? 素晴らしいです!!自分の感情だけではなく、周りの事を考えて我慢してるのですから。。。 私は自分の事しか考えず、義母を毛嫌いして避け続けてます。 行動に移してるんです。 最低ですよね。。

No.10 08/05/29 08:24
匿名さん8 

>> 9 おはようございます。9さん、死んでしまいたい👻って位 嫌なんでしょうね。私も、主人方に法事だ何だと招集かけられたりしたら「倒れる位の病気になってしまいたい」とか、どうにもならないんですが、気持ち乱れます…食欲不振、不眠気味にもなるし💦でも突然やって来てチェックして…庭を勝手にいじられて⤵だぁ~😩 👻👻👻👻👻呪いかけたくなるね💦前に義父母が来て、ドア閉めてる部屋を開け「ここは、息子(主人)の部屋?」って聞き入って行かれた時は、「閉めてんだろーが💢キモい野郎ら💢息子の部屋がどした💢」て、血管切れそうな位だったわ。ホント誰が嫌な訳じゃない…けど、自分の親も主人方も私のテリトリーには、絶対入れたくないんです。病的か?と考えてしまいます🙆

• << 18 8番さん返事ありがとうございます😭 8番さんも法事にかり出されたりするんですね~😥 私も最近大姑が亡くなり👻生まれて間もないベビがいるのに、夜の法要に毎週行かされました👊 長男の嫁はつらい😭(ちなみに次男の嫁はこなくても許されていた、何故⁉) 後、うちの姑も閉めてる部屋あけます😨夫婦の寝室なのに💢 なので8番さんの気持ちよ~くわかります‼許せん‼ きっと義理の親達が病的なんですよ~😭

No.11 08/05/29 08:40
匿名さん8 

主さん おはようございます☔気分どうですか?心療内科って なんとなく敷居が高く感じられますよね…私 いつも行く内科で「色々考えてると、不安感や焦燥感や寝付き悪くなってしんどいんで」て言って、安定剤貰いましたよ。心の中を全て吐き出して楽になりたい!なら、やっぱり心療内科かなぁ。私も行こうか悩み中です。

No.12 08/05/29 09:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 はじめまして。私も主さんと同じです。家には、家族以外嫌って感じ。誰が嫌いとかじゃなく、来宅となれば来るまでに身支度や掃除やら、時間に縛られて… 8番さん、おはようございます!!
返事が遅くなってすみません。。。

8さんも同じなんですね!!
少し安心しちゃいました!

同居ですか。。。私には考えられません💧

たぶん、そんな話が出たら離婚すると思います。。旦那の事は好きだし、子供にとってもとても良いパパですが無理です。。。

もうすぐ2人目が産まれます!里帰りをしないので絶対に義母が来ますよね。。。それくらいは我慢するつもりです。

今、義母を避け続け2ヶ月くらいが経ちます。ヒドイ嫁ですよね💧
子供には会わせなきゃと思い、旦那が休みの日に子供を連れて会い出掛けてくれてます。
私の場合、義母は良い人なので罪悪感とも戦ってます💧

心療内科。。。敷居高いですよね💧
今すぐは行けませんが出産が終わり、少し落ち着いたら行こうと思いました。

でも何故、義母や親戚って家に来たがるのでしょう??私は人の家に行くのも好きではないので、理解が出来ません。ましてや他人がいる家に泊まりたいって言う意味が解らない💧

• << 14 こんにちは。 同居…それも介護…しかも舅… 主さんとこと同じいい人なんです。 でも 日に日に嫌になり、今ではキモい😫とまで思い。優しい気持ちになんてなれません。 私も自分を最低最悪な嫁だって思います💦 離婚できたらなぁ~とかも思えど、これも同じ旦那として父親として 不満ないし、1番に私経済力もないし… 私も人の家に行きたいとか泊まるとか 全然思いません。何事にも淡白なのか…人は、嫌いじゃないけど… 凄く変わり者なのか😩 お二人目の👶ちゃん 生まれるのね。楽しみなのに、そこへこっちの心知らずに、頻繁に来たり電話なんかしてくんだろ~ね😒手助けも御祝なんもいらない、かまわないで~👋ですよね。 主さん 出産前なんだから自分大事にしてくださいね👍

No.13 08/05/29 10:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 主さんと8番さんのお気持ちよくわかります。 私は近くに姑、姑の妹家族が住んでて頻繁に行き来があり、気が狂いそうになります。 急にきておかずと… 匿名さん、ありがとうございます!!

頻繁に行き来ですか。。。よく頑張ってますね!!
私なら逃げ出します!!
しかも突然なんて。。。

でも匿名さんは、なんとか耐えてるんですよね!?
素晴らしいです!!自分の感情だけではなく、周りの事を考えて我慢してるのですから。。。

私は自分の事しか考えず、義母を毛嫌いして避け続けてます。
行動に移してるんです。
最低ですよね。。

• << 19 主さん返事が遅れてすみません💦 主さんは決して最低ではありませんョ☝ 私もできるなら避けて暮らして行きたいんですが… 勇気がないんです。姑達に陰口たたかれてるのに私はまだ『いい嫁』と思われたいと思ってるとこがあり、無理してしまうんです😔バカですよね…。 報われず心身ともに病んでしまうだけなんですがね💀 嫌われてもいいやって思えるようになりたいです。 でもうちの真横が姑の兄弟で、歩いて1分のとこに姑が住んでるので完璧嫌われると恐ろしい~😨

No.14 08/05/29 14:59
匿名さん8 

>> 12 8番さん、おはようございます!! 返事が遅くなってすみません。。。 8さんも同じなんですね!! 少し安心しちゃいました! 同居ですか。。… こんにちは。
同居…それも介護…しかも舅…
主さんとこと同じいい人なんです。
でも 日に日に嫌になり、今ではキモい😫とまで思い。優しい気持ちになんてなれません。

私も自分を最低最悪な嫁だって思います💦

離婚できたらなぁ~とかも思えど、これも同じ旦那として父親として 不満ないし、1番に私経済力もないし…

私も人の家に行きたいとか泊まるとか 全然思いません。何事にも淡白なのか…人は、嫌いじゃないけど…
凄く変わり者なのか😩

お二人目の👶ちゃん 生まれるのね。楽しみなのに、そこへこっちの心知らずに、頻繁に来たり電話なんかしてくんだろ~ね😒手助けも御祝なんもいらない、かまわないで~👋ですよね。
主さん 出産前なんだから自分大事にしてくださいね👍

No.15 08/05/29 16:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 介護……自分の親でも大変だと聞きます!

8さんは優しいんですね😊
私なら「施設に……」って旦那に言ってしまうと思います💧

今回の出産は誰にも手助けしてもらわないのですが、旦那が私や上の子の心配事を義母に話したら…「私が手伝うよ😊」と言われました💧
即座に「大丈夫ですから!!」と断りましたが💦

人の好意を受け付けられないんですよね💧
実母も手伝いを申し出てくれましたが断りました💧
人に気を使いながらやるよりは、自分のペースでやりたいようにしたほうが精神的に楽なんです💦
体力がついてくるかは心配ですが💧

介護、無理しないで下さいね!!
と言っても辛いですが……カウンセリングとかしてもらったら、考え方が変わって楽になったりするんでしょうかね??

前向きになれたり……それだけでも、救われますよね!

No.16 08/05/29 16:36
匿名さん8 

>> 15 私優しくなんてないですよ…
ホントに優しいなら、👿のような事考えず「早く良くなって」とか「早く退院しようね」って声かけてあげれるだろうけど…駄目‼言えない‼表情もなくなってると思う😒
でも「施設に」と言う勇気もない⤵
在宅介護の掲示板巡りしたり、なんとか前向きになろうと思うんだけどその前に、介護してる方が何故前向きに受け入れれてるのか…と 心凹む😩
主さんも私も究極のマイペースなんですね。自分自身の辛さしんどさより、そのペースに人が関わる煩わしさがもっと嫌だよね☝
なんて 同じなんて勝手に言ってしまい すまぬ😔

カウンセリング…どんなものなんだろう…

どんなアドバイス聞いたって 嫌な物は嫌‼と頑なな私。

今私ここで少し癒されてます…ありがとうございます😸

No.17 08/05/29 17:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 いえいえ…私こそ癒されてます!!

嫌なものは嫌!!スゴく解ります!

カウンセリングに行っても「でも嫌だし…」とか「なんで嫌な事を受け入れなきゃいけないの?」とか思ってしまいそうな感じもしてます💧

介護でしかも義両親の事で心の底から「良くなって!!」と前向きな気持ちでやってる方って少ないような気がしますが。。。

私は、嫌嫌でも介護同居に踏み切る8さんは優しいと思ったんです!!
その覚悟って並大抵の事では出来ません!

嫌なものは嫌で頑なだと言うのに、旦那さんや義両親の事を想えるんです!!スゴいと思います!
見習いたい。。。

私は嫌なものは嫌で絶対に我慢できませんから、最低な子供みたいです💧

実際に義母からの連絡は無視して、後から旦那から連絡させてます。最近は諦めたようで、連絡がこなくなりました。
でも義母からの旦那への✉をコッソリ見てしまったのですが、私の事を気遣う言葉ばかりで。。。人間が出来てるんですね💧人の悪口を言わないって。。。言われもしょうがない事をしてる嫁なのに💧
むしろ、話してみようかな?義母に。。。
家族以外に家に入られるのがストレスだと……。

どうなるんだろぅ??

• << 20 主さんこんばんは!私、主さんにそっくりですよ。これって病気なんですかね?私は普通って思ってたんですが、旦那からすると変みたいです。私は自分の家が一番落ち着くんですよね。よくみんな実家帰ると落ち着くって言うけど私はダメ。だからなのか、自分の場所に必要以上に踏み込まれると嫌です。友達とかでもキッチンに行かれるとイヤですね…義母さんはいい人そうなので言ってみてはいかがですか?義母さんに限らず苦痛なことを…
  • << 21 こんばんは🌙魔の木曜日もそろそろ終わり…なんの事かって?ここ毎週木曜に義姉が主任看護婦が、主治医と会って、ソーシャルワーカーの方と、ケアマネさんが…と手変え品変え、舅の介護同居へのカウントダウンをしてくるので、ドキドキの夕方でした。姑は、昨年何も手を煩わされる事なく体調崩し入院し数日で亡くなったんです。それから別居介護…夕飯作ったり、買い物連れて行ったり、簡単な片付けなど義姉と当番制でしてました。最初は、姑より舅が好きだったから私なりに出来る事しよう!と思ってたけど、ダメだった。「テメーいつまでご飯作りに来てたら気が済むんだ💢食いたきゃ自分で好きなもん食えよ~」と 悪魔になってたわ。その頃 脳天気旦那は「一人やったら淋しいやろ~気分転換に泊まりに来いよ」とほざいとった😤けど体が元気だったから、遠慮や私のさりげない横槍で阻止してたわ💪でも去年末当たりから急に体も弱って来たもんだから めっちゃ弱気で大晦日一人は、淋しい😭だと。よぼよぼでも男じゃん。私なんか家族それぞれ予定作って一人なら、ルンルンだ💕夫婦喧嘩するの嫌だから大晦日から元旦夕方までは、うちに来た…苛々苛々しまくりでした。続く

No.18 08/05/29 23:55

>> 10 おはようございます。9さん、死んでしまいたい👻って位 嫌なんでしょうね。私も、主人方に法事だ何だと招集かけられたりしたら「倒れる位の病気にな… 8番さん返事ありがとうございます😭
8番さんも法事にかり出されたりするんですね~😥
私も最近大姑が亡くなり👻生まれて間もないベビがいるのに、夜の法要に毎週行かされました👊
長男の嫁はつらい😭(ちなみに次男の嫁はこなくても許されていた、何故⁉)
後、うちの姑も閉めてる部屋あけます😨夫婦の寝室なのに💢
なので8番さんの気持ちよ~くわかります‼許せん‼
きっと義理の親達が病的なんですよ~😭

No.19 08/05/30 00:09

>> 13 匿名さん、ありがとうございます!! 頻繁に行き来ですか。。。よく頑張ってますね!! 私なら逃げ出します!! しかも突然なんて。。。 でも… 主さん返事が遅れてすみません💦
主さんは決して最低ではありませんョ☝
私もできるなら避けて暮らして行きたいんですが…
勇気がないんです。姑達に陰口たたかれてるのに私はまだ『いい嫁』と思われたいと思ってるとこがあり、無理してしまうんです😔バカですよね…。
報われず心身ともに病んでしまうだけなんですがね💀
嫌われてもいいやって思えるようになりたいです。
でもうちの真横が姑の兄弟で、歩いて1分のとこに姑が住んでるので完璧嫌われると恐ろしい~😨

• << 23 匿名さん! 親戚が集まっているんですね💧 怖い。。。 「いい嫁」かぁ。。。 私も結婚したばかりの頃は思われたくて、頑張ってましたが💧 最近は「お願いだから嫌ってくれ!!イヤミの一つでも言ってくれれば、こっちもキレられるのに。。。」と思います💧 旦那にも「こんな風に言われたから、二度と関わらない!!」と言えるのに…。 気も強いから、たちが悪いですよ💧 私の場合。

No.20 08/05/30 00:15
♂♀ママ20 ( 20代 ♀ )

>> 17 いえいえ…私こそ癒されてます!! 嫌なものは嫌!!スゴく解ります! カウンセリングに行っても「でも嫌だし…」とか「なんで嫌な事を受け入れ… 主さんこんばんは!私、主さんにそっくりですよ。これって病気なんですかね?私は普通って思ってたんですが、旦那からすると変みたいです。私は自分の家が一番落ち着くんですよね。よくみんな実家帰ると落ち着くって言うけど私はダメ。だからなのか、自分の場所に必要以上に踏み込まれると嫌です。友達とかでもキッチンに行かれるとイヤですね…義母さんはいい人そうなので言ってみてはいかがですか?義母さんに限らず苦痛なことを…

• << 24 ♂♀ママさん!ありがとうございます! 一緒ですね✨私も実家も落ち着きません💦 ♂♀ママさんは、どうされてますか?? 姑さんは家に来たがりませんか? 私はせめて、遊びにくるくらいは我慢できるようにはなりたいです💧 泊まりは考えられないけど。。。 でも、常識?一般的??には姑さんの訪問は当たり前のようなので、それを異常に嫌がる私はオカシイのだと悩んでたので、少し安心しました😊 自分の身内なら、性格を知ってくれているので泊まりたいなんて言ってくる事なんかないですから。 義母に話して、苦痛を理解してもらえたら良いけど。。。まぁ~嫌われてもいいか!とも思ってしまってます💧

No.21 08/05/30 00:53
匿名さん8 

>> 17 いえいえ…私こそ癒されてます!! 嫌なものは嫌!!スゴく解ります! カウンセリングに行っても「でも嫌だし…」とか「なんで嫌な事を受け入れ… こんばんは🌙魔の木曜日もそろそろ終わり…なんの事かって?ここ毎週木曜に義姉が主任看護婦が、主治医と会って、ソーシャルワーカーの方と、ケアマネさんが…と手変え品変え、舅の介護同居へのカウントダウンをしてくるので、ドキドキの夕方でした。姑は、昨年何も手を煩わされる事なく体調崩し入院し数日で亡くなったんです。それから別居介護…夕飯作ったり、買い物連れて行ったり、簡単な片付けなど義姉と当番制でしてました。最初は、姑より舅が好きだったから私なりに出来る事しよう!と思ってたけど、ダメだった。「テメーいつまでご飯作りに来てたら気が済むんだ💢食いたきゃ自分で好きなもん食えよ~」と 悪魔になってたわ。その頃 脳天気旦那は「一人やったら淋しいやろ~気分転換に泊まりに来いよ」とほざいとった😤けど体が元気だったから、遠慮や私のさりげない横槍で阻止してたわ💪でも去年末当たりから急に体も弱って来たもんだから めっちゃ弱気で大晦日一人は、淋しい😭だと。よぼよぼでも男じゃん。私なんか家族それぞれ予定作って一人なら、ルンルンだ💕夫婦喧嘩するの嫌だから大晦日から元旦夕方までは、うちに来た…苛々苛々しまくりでした。続く

• << 26 8さん。。。お疲れ様でした。 そんな経緯があったんですね💧 今までも別居介護!!本当に尊敬します! 旦那はいいですよね💧自分は仕事があるから、介護に直接関わる時間が短くて。。。 前に家の旦那が「同居する事はあると思うけど、母さんの面倒は看させない!!」と張り切って言ってた事がありました💧 笑ってしまいましたが。。。 同居になったら、義姉さんは手伝いにくるんですか? 何もかも嫌ですね💧 カウンセリングで話を聞いてもらうだけでも、楽になるとは聞きますがね💧 私はストレスを旦那にぶつけるので、どんだけ理解してるかは解りませんが、今は義母との距離を離れさせてくれてます。 義母には嫌われてもいいかな?と思ってしまってます💧 そうしたら、私に会いたいなんて思わなくなるだろうし。。。 私なんか、同居も介護もないのに「いなくなれ!!」と頭をよぎってしまうんですよ💧 8さんの苦しみは計り知れません💧

No.22 08/05/30 01:07
匿名さん8 

>> 21 続きです。
ダランダランの食っちゃ寝の正月が一番なのに、舅にこれ以上関わるのがいやで、究極の選択外出しまくりました。主人に舅の事気にかける隙与えず攻撃~です。

カウンセリングですが行っても、主さんと同じ話展開だろうなって笑っちゃいました。

義母さんに 気持ちを伝える…ん~どうかなぁ。ご主人は、貴女の気持ちをどう理解してくれてるんでしょう?
素直なんでしょうね主さん。悪くない義母に自分の非を言おうって。
でもどんなに言葉選んでも拒否 否定の言葉は、大いに誤解されるよ。よく考えてね🙆

悪くない人を嫌いじゃなく 嫌‼なんて思うの疲れるよね。一般的にはただの我が儘なんでしょうけど…

カァーッと頭の芯まで爆睡したいよ😪

No.23 08/05/30 01:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 主さん返事が遅れてすみません💦 主さんは決して最低ではありませんョ☝ 私もできるなら避けて暮らして行きたいんですが… 勇気がないんです。姑… 匿名さん!

親戚が集まっているんですね💧

怖い。。。

「いい嫁」かぁ。。。
私も結婚したばかりの頃は思われたくて、頑張ってましたが💧
最近は「お願いだから嫌ってくれ!!イヤミの一つでも言ってくれれば、こっちもキレられるのに。。。」と思います💧

旦那にも「こんな風に言われたから、二度と関わらない!!」と言えるのに…。

気も強いから、たちが悪いですよ💧
私の場合。

• << 25 寝ようと思いながら覗いたら、チンタラしてる間に増えてる~☺ 主さん 気強いの?笑い声が出そうになりましたよ😺 匿名さん、夜の法事…チビベビちゃん居てたら 大変やん!何故長男嫁だから行かねばならんのじゃ😤でも断る勇気ないのよ私も。 いい嫁ぶってるわけでも嫌われるのが怖いわけでもない…断り下手😩 でもベビちゃん微熱~下痢気味~て物言えぬ子を理由にしたら、あまり気使わないんじゃないですか? うちは皆物言える子供ばかりなんで、最高潮に拒否りたい時は、家族の者にわかるようにトイレで(こっそり指つっこんで)吐きます💪具合悪いから欠席☝たっまーに使います仮病。 変わってると自分でも思います☺ あーもぅ目閉じます。 また明日癒して下さい。おやすみなさい

No.24 08/05/30 01:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 主さんこんばんは!私、主さんにそっくりですよ。これって病気なんですかね?私は普通って思ってたんですが、旦那からすると変みたいです。私は自分の… ♂♀ママさん!ありがとうございます!

一緒ですね✨私も実家も落ち着きません💦

♂♀ママさんは、どうされてますか??
姑さんは家に来たがりませんか?

私はせめて、遊びにくるくらいは我慢できるようにはなりたいです💧
泊まりは考えられないけど。。。

でも、常識?一般的??には姑さんの訪問は当たり前のようなので、それを異常に嫌がる私はオカシイのだと悩んでたので、少し安心しました😊

自分の身内なら、性格を知ってくれているので泊まりたいなんて言ってくる事なんかないですから。

義母に話して、苦痛を理解してもらえたら良いけど。。。まぁ~嫌われてもいいか!とも思ってしまってます💧

• << 30 来たがりますよ~しかもかなりの世話好きなんで苦痛です。今はあまり来ません。通じたのかも(笑)ただ旦那には愚痴ったことはあるみたいですね。家にあげないと… うちの姑は私と本当の親子みたいな仲になりたかったみたいですが、私と実母の仲はいい距離感を保った仲なんですよね。お互いプライバシーを守るみたいな…だから他人ならなおさらベタベタされたりあたりまえのようにズカズカ家に入ったり、ドアあけられたりするのが嫌です。嫌われるのも手かもしれません。私は長男の嫁なんですが、ずぼら同士、三男夫婦と同居してくれたらなって勝手に思っています。私と暮らしたら神経質だし嫌だなって思ってくれた方がいいです。主さんも気が強いならがんばって言ってみましょう(笑)ちなみに私はダメですね。言えないです💧

No.25 08/05/30 01:41
匿名さん8 

>> 23 匿名さん! 親戚が集まっているんですね💧 怖い。。。 「いい嫁」かぁ。。。 私も結婚したばかりの頃は思われたくて、頑張ってましたが💧 … 寝ようと思いながら覗いたら、チンタラしてる間に増えてる~☺

主さん 気強いの?笑い声が出そうになりましたよ😺

匿名さん、夜の法事…チビベビちゃん居てたら 大変やん!何故長男嫁だから行かねばならんのじゃ😤でも断る勇気ないのよ私も。

いい嫁ぶってるわけでも嫌われるのが怖いわけでもない…断り下手😩

でもベビちゃん微熱~下痢気味~て物言えぬ子を理由にしたら、あまり気使わないんじゃないですか?

うちは皆物言える子供ばかりなんで、最高潮に拒否りたい時は、家族の者にわかるようにトイレで(こっそり指つっこんで)吐きます💪具合悪いから欠席☝たっまーに使います仮病。

変わってると自分でも思います☺
あーもぅ目閉じます。

また明日癒して下さい。おやすみなさい

• << 27 再び8さん✨ 面白すぎます!! 私もやってみようかな! 私は気が強いですよ✨ 嫌な物は嫌!態度には出す💨 実母に「アンタになんのストレスがあるの?」と言われます💧 自分としては我慢してるつもりですが、一般常識ではただの我が儘だと思います💧 でも罪悪感はあるし。。。その罪悪感を感じるのもストレスで💧 私は眠れなくて💧子供と一緒に9時ころには布団に入ったのに。。。 産後、どぉなるんだろう。。。7月あたまが予定日で夏の暑い時になんて、とくに産まれた赤ちゃんを外に連れていく訳にはいかないから、絶対に家にくるんだろうなぁ。。。 メールとか無視しても、家にいるのは解ってるから突然来そうだし。。 産後1ヶ月くらいは体調が。。。って許されるけど、その後が恐ろしい💧 何時間、居座るんだろう??2時間で無理なのに。。。 大人しく座っててくれれば良いけど、私について回るのは何故なんだろう?? 2階に行けば2階。 台所に行けば台所。。。子供が私から離れないから、しょうがないのかもしれないけど監視されてるみたいで、落ち着かないし。。。 あぁ~考えるとまた眠れない💧

No.26 08/05/30 01:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 こんばんは🌙魔の木曜日もそろそろ終わり…なんの事かって?ここ毎週木曜に義姉が主任看護婦が、主治医と会って、ソーシャルワーカーの方と、ケアマネ… 8さん。。。お疲れ様でした。

そんな経緯があったんですね💧

今までも別居介護!!本当に尊敬します!

旦那はいいですよね💧自分は仕事があるから、介護に直接関わる時間が短くて。。。

前に家の旦那が「同居する事はあると思うけど、母さんの面倒は看させない!!」と張り切って言ってた事がありました💧

笑ってしまいましたが。。。

同居になったら、義姉さんは手伝いにくるんですか?

何もかも嫌ですね💧

カウンセリングで話を聞いてもらうだけでも、楽になるとは聞きますがね💧

私はストレスを旦那にぶつけるので、どんだけ理解してるかは解りませんが、今は義母との距離を離れさせてくれてます。

義母には嫌われてもいいかな?と思ってしまってます💧
そうしたら、私に会いたいなんて思わなくなるだろうし。。。

私なんか、同居も介護もないのに「いなくなれ!!」と頭をよぎってしまうんですよ💧

8さんの苦しみは計り知れません💧

No.27 08/05/30 02:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 寝ようと思いながら覗いたら、チンタラしてる間に増えてる~☺ 主さん 気強いの?笑い声が出そうになりましたよ😺 匿名さん、夜の法事…チビベ… 再び8さん✨

面白すぎます!!
私もやってみようかな!

私は気が強いですよ✨
嫌な物は嫌!態度には出す💨
実母に「アンタになんのストレスがあるの?」と言われます💧
自分としては我慢してるつもりですが、一般常識ではただの我が儘だと思います💧

でも罪悪感はあるし。。。その罪悪感を感じるのもストレスで💧

私は眠れなくて💧子供と一緒に9時ころには布団に入ったのに。。。

産後、どぉなるんだろう。。。7月あたまが予定日で夏の暑い時になんて、とくに産まれた赤ちゃんを外に連れていく訳にはいかないから、絶対に家にくるんだろうなぁ。。。

メールとか無視しても、家にいるのは解ってるから突然来そうだし。。

産後1ヶ月くらいは体調が。。。って許されるけど、その後が恐ろしい💧
何時間、居座るんだろう??2時間で無理なのに。。。
大人しく座っててくれれば良いけど、私について回るのは何故なんだろう??

2階に行けば2階。
台所に行けば台所。。。子供が私から離れないから、しょうがないのかもしれないけど監視されてるみたいで、落ち着かないし。。。
あぁ~考えるとまた眠れない💧

No.28 08/05/30 08:11
匿名さん8 

みなさ~ん おはようございます☺
主さん 眠れた?9時に布団に入り あの時間に鬱々考えてたら 疲れるきっちゃうよ💦
とりあえず私日程の朝寝に取り掛かります😪

No.29 08/05/30 10:32
匿名さん0 ( ♀ )

おはようございます✨

結局4時過ぎまで眠れず💧

朝がゆっくりなので平気ですが!

今日も1日頑張りましょう✨

No.30 08/05/30 14:02

>> 24 ♂♀ママさん!ありがとうございます! 一緒ですね✨私も実家も落ち着きません💦 ♂♀ママさんは、どうされてますか?? 姑さんは家に来たがり… 来たがりますよ~しかもかなりの世話好きなんで苦痛です。今はあまり来ません。通じたのかも(笑)ただ旦那には愚痴ったことはあるみたいですね。家にあげないと… うちの姑は私と本当の親子みたいな仲になりたかったみたいですが、私と実母の仲はいい距離感を保った仲なんですよね。お互いプライバシーを守るみたいな…だから他人ならなおさらベタベタされたりあたりまえのようにズカズカ家に入ったり、ドアあけられたりするのが嫌です。嫌われるのも手かもしれません。私は長男の嫁なんですが、ずぼら同士、三男夫婦と同居してくれたらなって勝手に思っています。私と暮らしたら神経質だし嫌だなって思ってくれた方がいいです。主さんも気が強いならがんばって言ってみましょう(笑)ちなみに私はダメですね。言えないです💧

No.31 08/05/30 15:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 ウチの姑と似てますね💧
まだ少し遠慮があるので勝手に部屋を開けた事はありませんが。。。
旦那は男兄弟なので娘が出来たと喜んでくれてました!
世話もやきたいみたいで。。。私も最初は家に来てもらったりして甘えようと努力しましたが、甘え方も解らず。。。しかもあまりにもドカドカ生活に入り込まれてどんどん距離を置きたくなりました💧
最近、義母への返事が「結構です。お気遣いなく。大丈夫です。パパさんにお願いしておきます。」くらいの会話だけですね💧

本当に鬼嫁です💧

本当に家に来たがる意味が理解出来ないので、嫌でしょうがありません💧

外で十分だと思いますが。。。人って違うんですよね💧

No.32 08/05/30 23:56
匿名さん8 

こんばんは⤵今日は、落ち込み過ぎてる…💦こんなに舅が嫌だと思ってる気持ちを身内に打ち明けれないのが苦しいです😭酒飲んで眠剤飲んで、無理矢理にでも今日は、何とか眠りに就きたいと思います😪あれこれレスしたいんだけど、また改めて来ます。みなさんよろしくね☺あっ!主さん心配しないでね👍私気は強くないけど(人には、超気強い人に見られる…)、明るい一人好き😻だからね✌おやすみなさい😪

No.33 08/05/31 12:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 おはようございます✨
あっ💦もう昼だ。。。
今日は旦那に上の子を任せて寝てました!!
明るい1人好き✨
私もだから解りますよ👍
8さんのレスからもチラホラ。。。

吐き出したくなったら吐き出して下さいね!!
私はカナリここで気持ちが楽になりましたから✨

No.34 08/05/31 14:27
匿名さん0 ( ♀ )

はぁ。。
旦那の事でも悩みが。。。ずっと祖父母の自営を義母と旦那がやっていたのですが辞める事に。。。それからアルバイトしながら自営の仕事の片付けをしていて、アルバイト代を私は生活費として貰っていたのですが今月から貰えなく。。。食費など買い物に行く時はお金を置いていってくれるし、必要な物は一緒に買いに言ってるのでそれほど不十分はしてませんが、自分の自由になるお金がなく、ストレスです💧
しかも、前に友人の結婚式に丁度よいからとドレスなど買い揃えたローンがまだあり。。。今までは私のお小遣いに2万を貰っていたので、その中で支払いしてきましたが。。。
6月の支払い、どぉしよう。。。??
旦那はアルバイトを辞めて就活中、自営の手伝いで義母から給料?として貰っていると思います。(じゃないと生活出来てません💧)でも出産費用や、準備のお金で旦那は頭を抱えていて、お小遣いをくれ!!とは言えず💧
でもお金がないと言いながら、タバコにお酒(家で缶ビール)の嗜好品を自由に買う旦那にイラつき。。。

続きます。

No.35 08/05/31 14:53
匿名さん0 ( ♀ )

続き。。。

お金の管理は結婚当初から自営で色々あるから。。。と旦那と義母から言われ、生活費を私が貰うという形になりました。

私自身も、独身の頃浪費癖があったのできちんとしている旦那に任せたほうが良いと思い、納得してました!
それから口を出せなくなってしまって💧

結婚して2年。。。旦那のいい加減な性格も(無駄使いはないですが、支払うべきものの滞納等がありました💧)発覚したので、きちんと就職したら、すべての管理を私がやると約束。
滞納があった物は払わせました(領収書確認!!)

あぁ~早く就職決まらないかなぁ。。。

今、一生懸命就活してますがなんか旦那が信用出来なくて💧

変な夫婦なんです。
お金の事、仕事の事に関しては旦那や義母からアヤフヤにされて。。。それでも満足に生活出来ていたので、楽天家の私は「まあ~生活出来てればいいか!!」と💧こんな私も問題有りだけど😭
何にも知りません!!旦那が貯金あるのかも。。。(あるような事は言っていますが💧)

聞いてもはぐらかされるだけで。

最初が肝心ですね💧

仕事がちゃんとしたら、取り締まります!

今は、私の支払いが痛い💧

No.36 08/05/31 23:14

>> 35 大変ですね。妊娠中なので考えすぎないようにね…って言っても主婦だし考えちゃいますよね💧自営業は大変だったでしょ?そういうところでもお義母さんとのかかわりがあってストレスになったりしませんか?義母さんと旦那さんが仕事中何言われてるんだろう?とか…でも家計の事に口挟まれたくはないですね。主さんと旦那さんで決めたことならいいですが…就職されたら家計握るんですよ?頑張ってくださいね😄
あっうちの旦那も男兄弟ですよ。うるさい小姑がいない分いいのですが、お義母さんがそのぶん息子に甘く、至れり尽くせりな気がします😒

No.37 08/06/01 00:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 ありがとうございます✨
結婚前の話では旦那がすべてを任されてるような話を聞いていましたが、蓋を開けると義母が権限を握っていて、旦那は手伝い程度でした💧

何だか、詐欺に合った感じもしています。。。(言い過ぎ??)

私には旦那は自分のお金。。。みたいに話していますが、実は引っ越し費用や出産費用、その他大きな支払いは義母からお金が出ているみたいです💧

管理を任せてる私が言うのもオカシイけど、何から何までお義母さんに頼るの??みたいな感じで嫌です💧

マザコンですよ💧

就職して、私が管理するようになったら自分達で出来るようにシッカリしないと!!

私の子供も上の子は男の子だし、お腹の子も男の子なので親に頼らず自立していける大人に育てないと!!

旦那のようになったら、私が大変だ!!

でも母親は子供に甘くなる気持ちは解りますけど。。。

自分が姑になった時、どうなるんだろ??

あぁ~恐ろしい💧

No.38 08/06/01 02:11

>> 37 アハハ😄詐欺ですか💦旦那さんも見栄張っちゃったんですね(笑)かわいいと言えばかわいいですけどね✨
義母さんは心配してお金のことしてくれたんでしょうが見返り(同居)求められたら困りますね😣
うちの旦那も甘ちゃんですよ。結婚するまで実家に住んでながら、家にお金入れてなかったんですよ。何にもできないし…💧お義母さんは子離れできてないし…💧
主さんちは二人とも男の子なんですね~何か言われませんでした?うちの上の子は男の子なんですが旦那が男兄弟なのでがっかりされました😠女の子の名前つけたかったみたいで…
私は子供が結婚しても絶対干渉しないし、同居なんて絶対したくないです⤵こっちから願い下げです(笑)なんで義理親って同居したがるんでしょうかね😔私が同居なんてしたら間違いなく病気になってしまいます😢

No.39 08/06/01 15:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 こんにちわ✨

男の子でガッカリされても困りますよね💧

家の姑は、そういう事は言わないんです!!ビックリするくらい良い人なんで💦
イヤミの一つでも言ってくれれば「なんだとぉ💢」と出来るんですけど😁

同居は義父が亡くなるまではあり得ないですね!義母は再婚したので、旦那にとっても義父なんで。。。

義父にずっと元気にいてもらわないと😊

旦那は次男なんですが、長男はまだ独身で。。。結婚する気もないようです💧

もし同居の話が出たら、離婚ですね💧それくらいあり得ない!!

私も将来、子供に迷惑かけないようにしなきゃ!!
私も息子夫婦との同居は嫌ですから💧

No.40 08/06/02 16:52
匿名さん8 

主さん みなさん ご機嫌いかが?あたしゃご機嫌よろしくないわ💦 介護同居目前で👴が 異常に嫌になりまくって、アタシおかしいんじゃないか?て思ってしまうくらい…。そこへ看護士から「いい舅さんですね、凄く気遣いされてますよね」だって~。えーえーわかってますとも、いい舅だって事‼でもね、でもね、嫌なんです。優しくなれないアタシも嫌なんです⤵

てな 具合の私です…

主さん 義母さんが入りこんで来るのは、金銭的に握ってるから「私が養ってる。私がやったげないと息子夫婦は、困る」て思ってるからじゃない?
ご主人が職に就いて、義母さんから独り立ちしたら、接触する事も少なくなって 主さんの嫌嫌って気持ちも軽くなる?かな?

まっ 手っ取り早く👻てくれりゃ 貴女も私も万々歳なんだけどね☝

日々 嫌嫌 とばかりで前向きになれない…どこかカウンセリングに行った方がいいのかな…

No.41 08/06/02 23:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 8さん!こんばんわ!!

そりゃ、看護師という赤の他人にしたら「よそのお家のいい舅さん」で簡単に言えますよね。。。

カウンセリング、試しに行ってみても良いと思います!!
納得できるわけないと思っていても、先生はプロ(?)ですからね!
私は旦那に言いましたよ(プレッシャーをかけるつもりで💧)
産後も情緒不安定が続くようなら病院に行く!!と。。。
それくらい辛い💧とアピールしました😁

ズルいですがね💧

早く旦那に親離れしてほしいです💧

確かに義母に養ってもらわないと、やっていけないんですが💧スゴく嫌ですよね。。。

まぁ~旦那と義母との話で私は知らない事になってるし、後でしてやったと言われる事があっても無視しますが。。。

はぁ。。。なんでこんなに旦那の親に悩まされなきゃイケないんだろ。。。

しかも、罪悪感に襲われながら。。。

「早く👻くれ!!」と言えるくらいのヒドイ人間なら、少しは楽になりそうなのに💧

• << 43 続き… 主さんは、パパさんが義母さんから本当離れて、稼いでくれれば、主さんの義母さんに対する罪悪感は、薄れるんじゃない?だって今は、旦那義母さん共お金の事は、ウヤムヤだけど主さん知ってるから、遠慮して余計なお世話に対しても強く拒否出来ないじゃん。マザコンでも我が子生まれたら、しっかりしてくんないとな💪 いずれもっと義父母さん達 老いてくるやん、主さんそん時は、離婚~💢て言って決めてるなら、しっかりヘソクリ貯めておかなきゃ☝私みたいにヘソクリも何もなかったら、身動きとれないわよん😭あ~ぁ👴永遠の眠りについておくれ😪ほなら、又好きになります💕

No.42 08/06/03 00:53
匿名さん8 

>> 41 そーなのよ!分かってくれる?他人さんにいくら褒めて頂ける舅…私もとても善人舅だってわかってるよ⤵でも やっぱ他人だからかな?嫌だキモいと思ったらオシマイ‼駄目なんだよ~どっっっしてもっ‼受け付けないんだよ👿

主さん…ごめん私悪魔だわ。いい人て分かってるのに、何がどう嫌なのかわからないのに私は、もう真剣👻でくれ!私を楽にしてくれ!て思ってます。こんな事誰にも言えない…ここで言えて少し楽💦ひどいよね💀

No.43 08/06/03 01:09
匿名さん8 

>> 41 8さん!こんばんわ!! そりゃ、看護師という赤の他人にしたら「よそのお家のいい舅さん」で簡単に言えますよね。。。 カウンセリング、試し… 続き…
主さんは、パパさんが義母さんから本当離れて、稼いでくれれば、主さんの義母さんに対する罪悪感は、薄れるんじゃない?だって今は、旦那義母さん共お金の事は、ウヤムヤだけど主さん知ってるから、遠慮して余計なお世話に対しても強く拒否出来ないじゃん。マザコンでも我が子生まれたら、しっかりしてくんないとな💪 いずれもっと義父母さん達 老いてくるやん、主さんそん時は、離婚~💢て言って決めてるなら、しっかりヘソクリ貯めておかなきゃ☝私みたいにヘソクリも何もなかったら、身動きとれないわよん😭あ~ぁ👴永遠の眠りについておくれ😪ほなら、又好きになります💕

No.44 08/06/03 12:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 43 おはようございます✨
他人にはわかってもらえないんですよね💧

8さんは介護同居なんて、どんなに良い人だろうと無理ですよね💧

私は下の子が落ち着いたら、働きに出ようかと。。。。義母からも逃げやすくなるし!

私は逃げる事ばかり。。。8さんは精神的に辛くなりながらも、頑張ってますね!!

No.45 08/06/03 12:46
匿名さん8 

>> 44 たはは…おはよ~❤夜中は、ついつい考え込み寝れないから、家族送り出してから、大爆睡💤まだ寝れそうだけど主婦業しないと☝

当たり前の主婦の仕事もままならぬ この私💦
とにかく朝弱い⤵眠りオババで仕事に出ようかなんて…昼からしかエンジンかかんないし、今更この歳で人に 教えられながら仕事…覚えれるのか不安が先走る💨

だから ナマクラな生活が出来なくなるのも、舅が嫌になってしまう一つの原因だと思う💦
酷いボンクラ主婦だって我ながら情けないわ😭

主さんは ベビちゃん生んだら仕事しようか☝
それこそ前向き👍素晴らしいぞ☺

• << 47 私も逃げる事ばっかり考えてるよ⤵何にでもそうなの…仕事なら、子供が幼稚園行き出したら→小学行き出したら→中学行き出したら→思春期は目が離せない→高齢な親にいつ呼び出されるか…なぁ~んて逃げ口実満載😁 👴の事になったら、自分のテリトリーに入れたくないから、自由きままに楽しそう、自分で出来る事をしっかりしないと弱るとか、ノラリクラリ旦那に👴への心配関心事を目くらまし👿でも逃げれない事もあるんだな‼でも逃げたい‼逃げたい‼逃げたい‼姥捨山に親捨てるような知人も居れば、ご主人職業鬱になり休職、肺ガン末期に近付きあるお義母さんの介護…オシメもお風呂も知人がするのよ😱尚且つパート勤め💪なタフな知人も居てるの。(ついさっき知った…)その知人は、一人息子と結婚した宿命や…とあきらめやわ⤵って…そんな達観したような…人が来る事すら憂鬱の種になる私💦逃げ出す勇気もない…自分で自分を病ましてるんだよな😭主さん 若いうちに何かしとかなきゃ私みたいに八方塞がりになっちゃうよ😩自由気ままな私らに何が出来るのか…❓❓❓だがな😁でも自分がしっかりしなきゃって思ってる主さんは、強いよ👍私は、母親業だけ…他は嫌‼

No.46 08/06/03 15:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 45 私も朝はダメです💧

上の子は小さいから、朝は爆睡。。。旦那は1人で起きて仕事に行きます💨

旦那の為に朝ごはんなんて作ったこともなく💧

最悪な妻ですよ💦

子供の為なら出来るけど、他人の為に自分のペースを乱されるのはストレスですよね💧

生活費とは別に同居給料を出してくれるなら、考えるけど。。。。(もちろん、高給取り)

でも仕事するとなると、子供との時間が少なくなるのが嫌ですね💧短い時間のパートだと、保育料だけで終わってしまうから、稼ぐとなるとフルタイムで働かなきゃ💨

子供が小さいうちは、側にいてあげたいという考えだったもので。。。
でも旦那が自立できないなら私がやらなきゃ、しょうがないですよね💧

No.47 08/06/03 17:48
匿名さん8 

>> 45 たはは…おはよ~❤夜中は、ついつい考え込み寝れないから、家族送り出してから、大爆睡💤まだ寝れそうだけど主婦業しないと☝ 当たり前の主婦の仕… 私も逃げる事ばっかり考えてるよ⤵何にでもそうなの…仕事なら、子供が幼稚園行き出したら→小学行き出したら→中学行き出したら→思春期は目が離せない→高齢な親にいつ呼び出されるか…なぁ~んて逃げ口実満載😁 👴の事になったら、自分のテリトリーに入れたくないから、自由きままに楽しそう、自分で出来る事をしっかりしないと弱るとか、ノラリクラリ旦那に👴への心配関心事を目くらまし👿でも逃げれない事もあるんだな‼でも逃げたい‼逃げたい‼逃げたい‼姥捨山に親捨てるような知人も居れば、ご主人職業鬱になり休職、肺ガン末期に近付きあるお義母さんの介護…オシメもお風呂も知人がするのよ😱尚且つパート勤め💪なタフな知人も居てるの。(ついさっき知った…)その知人は、一人息子と結婚した宿命や…とあきらめやわ⤵って…そんな達観したような…人が来る事すら憂鬱の種になる私💦逃げ出す勇気もない…自分で自分を病ましてるんだよな😭主さん 若いうちに何かしとかなきゃ私みたいに八方塞がりになっちゃうよ😩自由気ままな私らに何が出来るのか…❓❓❓だがな😁でも自分がしっかりしなきゃって思ってる主さんは、強いよ👍私は、母親業だけ…他は嫌‼

No.48 08/06/03 23:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 47 宿命だと介護をしてる8さんのお知り合いさんは素晴らしいデス!!
どう考えたら、そうやって割り切れるんだろ??
結婚したから?親の介護するのは当たり前?じゃあ、自分の生活が大事な人間は結婚しちゃいけなかったのかな。。。やっと自分の家族が出来たのに、なんで他の人間に邪魔されなきゃいけないんだろ。。。

この考えが間違ってるんですよね💧きっと。。。普通は親達も家族だと思うもんなんですかね。。。
私は母子家庭で、しかも母親に苦労させられてきて、結婚して「もう関係ない!!」と距離を置けたのに。。。あっ💦今ではその距離感のおかげで関係は上手くいってますがね!
今度は旦那の親がズカズカ入り込んでくる💧最初は良いお義母さんだから、実母のかわりに大切にしよう!と思えたけど、今は無理!!所詮は他人だし。。。邪魔されたくない!
私も8さんも病んでますね💧
でも、今まで人には言えなかった事が言えてスッとします!!

No.49 08/06/05 08:18
匿名さん8 

>> 48 ねっ…どうしたら自己犠牲してまで、割り切れるのか、いくら話聞いてもわからなかったわ⤵
そうね、そうね。と理解しそうな単純な私だけど、でも嫌だ~😱 主さんと同じだな、邪魔に思えて仕方ない。

私も片親で束縛干渉されず育ち、社会人なると同時に一人暮らし。だから余計となのか、誰に対してもあまりべたついた付き合いは、疲れるし束縛干渉に思えてしまうの。
だから旦那と子供の生活で いっぱいいっぱいよ💦
義理親から私達の生活をあれこれ聞かれるのも嫌で仕方ない💢
友達なら なんて事ない事でも 義理親は、ダメ‼あまのじゃくだし私💀
生理的に無理になってしまってる😭
なのに ずっと私の頭の中に居座ってる…変になりそう…

ここでの愚痴りで助かってます😭

No.50 08/06/05 12:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 49 あぁ~解るなぁ。。。義母に色々聞かれると「関係ないでしょ💧」と思ってしまう。

ここでまた愚痴になるけど、1年以上前から「年間購読にしちゃったんだけど、若い子向けだったみたい💧読んで😊」と毎月雑誌を持ってくる。。。
もう1年経ちましたが、いつ止めるんだろう?私もいつも読まないで捨てるだけ。。。

本とかたまにくれるけど、趣味が違うからいつも4、5ページ読んで終わり。。。
手作りの変なバックをくれたり。。。
本当に、趣味が合わないから貰っても迷惑💧と思ってしまう💧

来週、私の誕生日でプレゼントを用意してくれたらしい。。。
ハッキリ言っていらないし、貰ったらお礼を言わなきゃいけない。。。連絡とりたくないのに💧
先月の母の日はシカトしてしまいました💧

もう、私に構わないでほしい。

お礼も言わなかったら諦めてくれるかな。。。

• << 52 ごめんなさい💦主さん☺追伸…お礼言わなくても、気付かないタイプならやめないと思うよ😩うちは、そうだわ👎
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧