注目の話題
胸のサイズの相談
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています

鹿児島に住んでるマタママ☺

レス500 HIT数 9304 あ+ あ-

きーちゃん( 20代 ♀ 5zb0 )
08/05/14 20:17(更新日時)

私は今日で妊娠37週目のマタママです💕
現在👶は推定2700gで女の子💕です☺
先週初めて貧血気味だと先生に言われて、ちょっと不安です😣鹿児島に住んでらっしゃる方お話しませんかぁ💕😁
予定日近い方やそうでない方も勿論オーケーです😁
出産経験者のお話も聞きたいです😁

タグ

No.1149471 08/04/15 12:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 08/04/22 20:01
きーちゃん ( 20代 ♀ 5zb0 )

>> 150 仕事おつかれさまぁ😁✨

もう夕飯を食べて📺を見ながらゆっくりしてるよ😁

仕事に行って、元気を貰えたなら良かった☺✨

くれぐれも無理はしないようにね😁😁

No.152 08/04/22 20:12
えり ( 20代 ♀ PMSse )

>> 151 はい😃💡
先輩に「動かなくていいから😁💦」って言われました😁笑

👶の性別が分かるのっていつぐらいなんですか❓😃💡

• << 154 優しい先輩だね☺✨ 👶の性別は5ヶ月位でわかる場合もあるよ😁でも隠してたりするから、はっきり分かるのはもうちょっと後かな❓❓男の子だったらチンチンが見えたらすぐ分かるんだけどね☺女の子はなかなかわかりにくいみたい😣

No.153 08/04/22 21:12
ゆ~ママ ( 20代 ♀ ibhve )

今👶を寝かし付けてるところです✨
えりちゃんお仕事お疲れ様🎵良い職場で良かったね✨妊娠中は本当、周りの人に、助けられてるって実感出来るよね😢
性別がわかるのって、6~7ヶ月とかじゃなかったかな😱❓
ちなみに私は、7ヶ月の時に検診で『多分女の子じゃないかなぁ』って言われて、女の子だったょ👶

• << 155 ゆ~ママ旦那さんは今日はまっすぐ帰ってきた❓うちは今日はパチンコには行かずに家でご飯を食べながら📺を見てたら、鬼ごっこの番組をしててゲーセンが出て来て、旦那がゲーセンに行きたいって言い出して近くのゲーセンに2人で行って、プリクラとってゲームをして帰ってきたよ😁✨
  • << 156 👶はグッスリ寝つきましたか❓😍✨ いいなあ❤ 私も早く👶抱っこしたりしたいっ😣💕 本当ですね😣✨ 先輩達には感謝しかないです😢✨ 周りの人の支えがあるからこそ👶も元気にすくすく成長するんだな☺🌷って実感します❤ そおなんですかあ💡 昨日貰った写真を見てたらお腹の下辺りに、でっぱりがあったから「もしかして男の子⁉」ってお母さんと話してたんだけど、本読んでたら、おへそみたいな事が書いてあって😁早とちりでした😁💦笑

No.154 08/04/22 21:19

>> 152 はい😃💡 先輩に「動かなくていいから😁💦」って言われました😁笑 👶の性別が分かるのっていつぐらいなんですか❓😃💡 優しい先輩だね☺✨
👶の性別は5ヶ月位でわかる場合もあるよ😁でも隠してたりするから、はっきり分かるのはもうちょっと後かな❓❓男の子だったらチンチンが見えたらすぐ分かるんだけどね☺女の子はなかなかわかりにくいみたい😣

• << 157 どっちなのか分かるのが待ち遠しくて😃❤ やっぱり男の子だと分かりやすいんですね💡 最近お腹が少し出てきたなあ☺✨って実感するんだけど、どれくらいでマタニティー服買うよおになりましたか❓😃🎀

No.155 08/04/22 21:29

>> 153 今👶を寝かし付けてるところです✨ えりちゃんお仕事お疲れ様🎵良い職場で良かったね✨妊娠中は本当、周りの人に、助けられてるって実感出来るよね😢… ゆ~ママ旦那さんは今日はまっすぐ帰ってきた❓うちは今日はパチンコには行かずに家でご飯を食べながら📺を見てたら、鬼ごっこの番組をしててゲーセンが出て来て、旦那がゲーセンに行きたいって言い出して近くのゲーセンに2人で行って、プリクラとってゲームをして帰ってきたよ😁✨

No.156 08/04/22 21:52

>> 153 今👶を寝かし付けてるところです✨ えりちゃんお仕事お疲れ様🎵良い職場で良かったね✨妊娠中は本当、周りの人に、助けられてるって実感出来るよね😢… 👶はグッスリ寝つきましたか❓😍✨

いいなあ❤
私も早く👶抱っこしたりしたいっ😣💕

本当ですね😣✨ 先輩達には感謝しかないです😢✨
周りの人の支えがあるからこそ👶も元気にすくすく成長するんだな☺🌷って実感します❤

そおなんですかあ💡 昨日貰った写真を見てたらお腹の下辺りに、でっぱりがあったから「もしかして男の子⁉」ってお母さんと話してたんだけど、本読んでたら、おへそみたいな事が書いてあって😁早とちりでした😁💦笑

No.157 08/04/22 22:00

>> 154 優しい先輩だね☺✨ 👶の性別は5ヶ月位でわかる場合もあるよ😁でも隠してたりするから、はっきり分かるのはもうちょっと後かな❓❓男の子だったらチ… どっちなのか分かるのが待ち遠しくて😃❤
やっぱり男の子だと分かりやすいんですね💡

最近お腹が少し出てきたなあ☺✨って実感するんだけど、どれくらいでマタニティー服買うよおになりましたか❓😃🎀

No.158 08/04/22 22:04

>> 157 私は5ヶ月位からよく先生にどっちですか❓って聞いてたよ☺☺

私はワンピースを沢山持ってだからそんなにマタニティ服買ってないよ😣あっでもマタニティ用のデニムは5ヶ月位の時に買ったかな😁後いつもより大きめのワンピースを何枚か買ったよ☺

• << 161 ワンピース持ってると便利ですよね😃💕 私は何枚かしか持ってない⤵⤵😫 ファスナーがきつくなってきたから、そろそろマタニティ服買わなきゃですよね😣💦 みんな旦那さんの話で盛り上がれてうらやましいです😭❤ やっぱり旦那さんの側にいると安心できたりしますか❓☺✨

No.159 08/04/22 22:43

きーちゃんち超良いなぁ❤羨まし過ぎる😢
👶が産まれる前に沢山楽しんでおかなくちゃね☺✨
私もそういえば💦五ヶ月くらいから毎回の様に性別聞いてた~(笑)✨
早く知りたいよねぇ💕
マタニティは、私は一着も買わなかった⤴お下がりだったり、きーちゃんと同じく今までのワンピースとか✨それにレギンスとかだった✨
旦那はパチンコかなぁ…😩もうウンザリ💨
夕べ私が『そんなに帰ってきたくないなら帰って来なくて良いよ』って言ってお互い寝たけど…今日は、その答えだなぁ…って、よぉ~くわかった💢はぁ💨良い時は良いけど、嫌な時とことん嫌だ(笑)

No.160 08/04/22 23:09

>> 159 うん😁今日は楽しかった☺✨

私もワンピースにレギンスって感じだよ😁

ゆ~ママ旦那さん帰ってきたかなぁ❓
うちの旦那はここ2日家に居たから明日あたりパチンコ行きそう😣😣

No.161 08/04/22 23:17

>> 158 私は5ヶ月位からよく先生にどっちですか❓って聞いてたよ☺☺ 私はワンピースを沢山持ってだからそんなにマタニティ服買ってないよ😣あっでもマタ… ワンピース持ってると便利ですよね😃💕 私は何枚かしか持ってない⤵⤵😫

ファスナーがきつくなってきたから、そろそろマタニティ服買わなきゃですよね😣💦

みんな旦那さんの話で盛り上がれてうらやましいです😭❤
やっぱり旦那さんの側にいると安心できたりしますか❓☺✨

• << 163 ワンピースはファスナーのないやつで少しゆったりめの物を何着が持ってると妊娠中も出産後も着れるから良いと思うよ😁✨ 私もファスナーの付いてるワンピースはとっくに着れなくなったもん😣😣 旦那はそばにいると安心だよ😁喧嘩する事もあるけどね😣😣

No.162 08/04/22 23:31

今帰って来た…💨
👶がまた起きたから寝室で寝かしてるんだけど、今旦那がドアあけて、
『もう寝る❓』
私『……。』
旦那『アイスとプリン買ってきたけど食べない❓』
出た‼‼物での機嫌とり(笑)💨
とりあえず今は、顔も見たくない💨
まぁ、明日しっかり食べるけど(笑)
妊娠中は、旦那との衝突も凄かったけど、やっぱり、側にいてもらえたらホッとするよね☺

• << 164 もので機嫌とりかぁ😣😣 でも何も買ってこないより良いよ☺✨ パチンコに行くのを、1日おきにしてもらうとか何かいい方法は無いかねぇ~😣ゆ~ママの旦那さんもきっとゆ~ママは許してくれるって思ってるのかもね😚😚 実家は近いの❓明日あたり何も言わずに実家に帰ってみれば❓❓

No.163 08/04/22 23:36

>> 161 ワンピース持ってると便利ですよね😃💕 私は何枚かしか持ってない⤵⤵😫 ファスナーがきつくなってきたから、そろそろマタニティ服買わな… ワンピースはファスナーのないやつで少しゆったりめの物を何着が持ってると妊娠中も出産後も着れるから良いと思うよ😁✨

私もファスナーの付いてるワンピースはとっくに着れなくなったもん😣😣

旦那はそばにいると安心だよ😁喧嘩する事もあるけどね😣😣

• << 165 なるほど😃💡 参考になります☺💕 雑誌読んでると妊婦さんに見えないよおなマタニティ服がいっぱい載っててびっくりしてます😍✨ やっぱり旦那さんの存在って大きいんですね☺❤私はまだ一緒に住んでないから全然実感沸かなくて😣💦

No.164 08/04/22 23:42

>> 162 今帰って来た…💨 👶がまた起きたから寝室で寝かしてるんだけど、今旦那がドアあけて、 『もう寝る❓』 私『……。』 旦那『アイスとプリン買って… もので機嫌とりかぁ😣😣

でも何も買ってこないより良いよ☺✨

パチンコに行くのを、1日おきにしてもらうとか何かいい方法は無いかねぇ~😣ゆ~ママの旦那さんもきっとゆ~ママは許してくれるって思ってるのかもね😚😚
実家は近いの❓明日あたり何も言わずに実家に帰ってみれば❓❓

• << 167 最近旦那が遅いから、実家にはしょっちゅう帰ってるよ☺(笑)両親も喜んで孫の面倒見てくれるし🎵 旦那の実家はうちから20分だけど、私の実家は1時間もかかるの😨 しかもうちは、喧嘩した時、実家に帰るの無しね‼って言われてる💦 私が妊娠中、しょっちゅうキレて実家行ったから(笑)旦那からしたら、たまったもんじゃないみたぃ😁💦 だから、パチンコ行くって前以てわかった日は喧嘩しない様にして実家行ってる(笑) 1時間もかけて行く意味を考えて欲しかったし💦 えりちゃんは確か六月から一緒なんだよね❓💦 マタニティブルーとかは無いのかな❓ きーちゃんはあまり無かったんだよね❓✨周りの環境も良さそうな感じだよね✨もうすぐ産まれる👶も安心だね💕

No.165 08/04/22 23:46

>> 163 ワンピースはファスナーのないやつで少しゆったりめの物を何着が持ってると妊娠中も出産後も着れるから良いと思うよ😁✨ 私もファスナーの付いてる… なるほど😃💡
参考になります☺💕 雑誌読んでると妊婦さんに見えないよおなマタニティ服がいっぱい載っててびっくりしてます😍✨

やっぱり旦那さんの存在って大きいんですね☺❤私はまだ一緒に住んでないから全然実感沸かなくて😣💦

No.166 08/04/22 23:52

>> 165 そうだよね☺たまひよに付いてる通販とか可愛いマタニティ服載ってたりするよね☺

私は節約の為にほとんど買わなかったけど😣だって検診代も高いし、他にもベビー用品とか揃えなきゃいけないものが沢山あるから、お金がいくらあっても足りないよ😭😭

えりちゃんは6月から一緒に住むんだったよね😁待ち遠しいね☺

• << 168 そおですよね😣💦ものすごくお金かかりますよね😫昨日から妊婦健診が始まって、あっという間に一万円以上のお金がなくなりました😭💧 その他にもだんだんと👶の物も揃えていかなきゃだし💦💦 節約しなきゃやっていけないですよねっ😫💡 6月🌷 なんか楽しみなようでそおでもない😠💧

No.167 08/04/23 00:07

>> 164 もので機嫌とりかぁ😣😣 でも何も買ってこないより良いよ☺✨ パチンコに行くのを、1日おきにしてもらうとか何かいい方法は無いかねぇ~😣ゆ~… 最近旦那が遅いから、実家にはしょっちゅう帰ってるよ☺(笑)両親も喜んで孫の面倒見てくれるし🎵
旦那の実家はうちから20分だけど、私の実家は1時間もかかるの😨

しかもうちは、喧嘩した時、実家に帰るの無しね‼って言われてる💦
私が妊娠中、しょっちゅうキレて実家行ったから(笑)旦那からしたら、たまったもんじゃないみたぃ😁💦

だから、パチンコ行くって前以てわかった日は喧嘩しない様にして実家行ってる(笑)

1時間もかけて行く意味を考えて欲しかったし💦

えりちゃんは確か六月から一緒なんだよね❓💦
マタニティブルーとかは無いのかな❓

きーちゃんはあまり無かったんだよね❓✨周りの環境も良さそうな感じだよね✨もうすぐ産まれる👶も安心だね💕

• << 172 おはよう😁 昨日はいつの間にか寝てしまってた😣 そっかぁ😣実家にはしょっちゅう帰ってるんだぁ😣😣 旦那さんの両親とか自分の両親に相談して旦那さんに親から注意してもらうってのは❓❓ 私は旦那と5歳年が離れてるっていうのもあってか2、3回位しか喧嘩しなかったよ😁😁 しかもすぐ仲直りしてた😁

No.168 08/04/23 00:07

>> 166 そうだよね☺たまひよに付いてる通販とか可愛いマタニティ服載ってたりするよね☺ 私は節約の為にほとんど買わなかったけど😣だって検診代も高いし… そおですよね😣💦ものすごくお金かかりますよね😫昨日から妊婦健診が始まって、あっという間に一万円以上のお金がなくなりました😭💧 その他にもだんだんと👶の物も揃えていかなきゃだし💦💦
節約しなきゃやっていけないですよねっ😫💡

6月🌷
なんか楽しみなようでそおでもない😠💧

• << 173 だよ😣お金かかるよ😣えりちゃんの住んでるとこは妊婦検診代の助成は無いの❓❓ 私の住んでる地域は母子手帳貰ってから5回検診代を助成してくれるよ☺去年までは3回だったけど、今年から5回になったんだ☺✨ まだえりちゃんはマタニティブルー中かなぁ❓早く結婚して良かったって思えるようになって欲しいなぁ😁 今日も仕事だね😁頑張ってね💪

No.169 08/04/23 00:21
♂ママ8 ( 20代 ♀ )

みなさんこんばんは🌠
こんな時間にすみません😱

なんか心配までしてもらっちゃって‥😥

ゆーママ🐰旦那にバチン🔥はいきませんでした‼なんていうか呆れてバカかこいつ⁉って感じで…うちの旦那も機嫌とって「俺が買い物行ってくるからゆっくりしてて✋」とか「お前が好きだと思ってチョコと炭酸買ってきたよ❗」とか‥
今許すとまたしでかすので旦那にはとことん反省して貰わないと❗
きぃちゃん🐰やっぱり家出るのが旦那には効くんですよね❗
一度出たことあったんですけど謝ったことない旦那がひたすらごめんね‼っていってました💦旦那の態度が変わらないなら何も言わず実家に帰ります😱
今帰らないのは旦那が今度新車を買うから見に行くか💡お前の好きなのにしていいよ❗っていうもんだから(笑)

えりちゃん🐰は今性別どっちか楽しみがあるね💕
私は2人共男の子だったけど分かったのは7ヶ月過ぎてからだった😍
あとマタ用の服私もワンピとレギンスだった😁
ワンピもマタ用じゃなくてAラインのやつだと全然大丈夫😍
レギンスは持ってた方がいいと思います😊💕
妊婦サンもかわぃくオシャレしたいですょね💕

• << 171 りぃちゃんお疲れ様😁✨ 本当、今許すとまた同じ事の繰り返しだよね💦 浮気…ってなったら…私も考えるだけで、心臓がバクバクなる😳 新車✨好きなの選べるんだ✨良いなぁ~☺ うちの旦那は車好きだったから付き合ってる時は大きなの乗ってたけど、今は軽…💦 新車で買ったけど、有り難い事に、旦那の両親に一括で払ってもらって、今両親に月々利子無しで返済させてもらってる💦軽が1番✨小回りきくし✨ 最近では自宅での充電式の車まで出てきてて、素晴らしいよね😱✨ 環境に良いし🚗💨 りいちゃん、ビシッとね😁✨厳しくいかなきゃね💦
  • << 174 りぃちゃんおはよう😁 大変だったねぇ😣車の事もなんか私には機嫌を取ってる気がするけど😭😭 旦那さんのペースに引き込まれないように気をつけてね😣今回はとことん怒ってもう浮気は出来ないなって思わせなきゃ😚りぃちゃんの場合は実家に帰るのが有効みたいだね😁😁

No.170 08/04/23 00:35

>> 169 りぃちゃん✨
こんばんは☺

いろいろ大変だったんですね😣💦男は浮気するもんだ❗って良く言うけど、簡単に許す事なんてできないですよね‼😥
大変な時にレスしてくれてありがとうです❤👶の性別は本当に楽しみです☺🎀
Aラインのワンピース 早速探しに行ってみます🎵😃やっぱりみんなレギンスなんですね💡病院でもワンピースにレギンスって人多いですよっ😃
私も挑戦してみます💕

No.171 08/04/23 00:39

>> 169 みなさんこんばんは🌠 こんな時間にすみません😱 なんか心配までしてもらっちゃって‥😥 ゆーママ🐰旦那にバチン🔥はいきませんでした‼なん… りぃちゃんお疲れ様😁✨
本当、今許すとまた同じ事の繰り返しだよね💦

浮気…ってなったら…私も考えるだけで、心臓がバクバクなる😳

新車✨好きなの選べるんだ✨良いなぁ~☺

うちの旦那は車好きだったから付き合ってる時は大きなの乗ってたけど、今は軽…💦
新車で買ったけど、有り難い事に、旦那の両親に一括で払ってもらって、今両親に月々利子無しで返済させてもらってる💦軽が1番✨小回りきくし✨
最近では自宅での充電式の車まで出てきてて、素晴らしいよね😱✨
環境に良いし🚗💨

りいちゃん、ビシッとね😁✨厳しくいかなきゃね💦

No.172 08/04/23 07:23

>> 167 最近旦那が遅いから、実家にはしょっちゅう帰ってるよ☺(笑)両親も喜んで孫の面倒見てくれるし🎵 旦那の実家はうちから20分だけど、私の実家は1… おはよう😁
昨日はいつの間にか寝てしまってた😣
そっかぁ😣実家にはしょっちゅう帰ってるんだぁ😣😣
旦那さんの両親とか自分の両親に相談して旦那さんに親から注意してもらうってのは❓❓

私は旦那と5歳年が離れてるっていうのもあってか2、3回位しか喧嘩しなかったよ😁😁

しかもすぐ仲直りしてた😁

• << 175 おはよう🎵 旦那の両親に相談する時は、離婚する時かな😂💦 自分の両親に愚痴ると、旦那を嫌いになってもらっても困るから、あんまり言わないけど、母だけには、たま~に、『男ってやつは』感覚で愚痴ってる😁💦 五歳上…って、なんか良いなぁ✨✨近すぎず、離れ過ぎず⤵⤴ 何より本人達だけどね💕

No.173 08/04/23 07:32

>> 168 そおですよね😣💦ものすごくお金かかりますよね😫昨日から妊婦健診が始まって、あっという間に一万円以上のお金がなくなりました😭💧 その他にもだ… だよ😣お金かかるよ😣えりちゃんの住んでるとこは妊婦検診代の助成は無いの❓❓
私の住んでる地域は母子手帳貰ってから5回検診代を助成してくれるよ☺去年までは3回だったけど、今年から5回になったんだ☺✨

まだえりちゃんはマタニティブルー中かなぁ❓早く結婚して良かったって思えるようになって欲しいなぁ😁
今日も仕事だね😁頑張ってね💪

No.174 08/04/23 07:39

>> 169 みなさんこんばんは🌠 こんな時間にすみません😱 なんか心配までしてもらっちゃって‥😥 ゆーママ🐰旦那にバチン🔥はいきませんでした‼なん… りぃちゃんおはよう😁

大変だったねぇ😣車の事もなんか私には機嫌を取ってる気がするけど😭😭

旦那さんのペースに引き込まれないように気をつけてね😣今回はとことん怒ってもう浮気は出来ないなって思わせなきゃ😚りぃちゃんの場合は実家に帰るのが有効みたいだね😁😁

No.175 08/04/23 07:44

>> 172 おはよう😁 昨日はいつの間にか寝てしまってた😣 そっかぁ😣実家にはしょっちゅう帰ってるんだぁ😣😣 旦那さんの両親とか自分の両親に相談して旦那… おはよう🎵
旦那の両親に相談する時は、離婚する時かな😂💦
自分の両親に愚痴ると、旦那を嫌いになってもらっても困るから、あんまり言わないけど、母だけには、たま~に、『男ってやつは』感覚で愚痴ってる😁💦

五歳上…って、なんか良いなぁ✨✨近すぎず、離れ過ぎず⤵⤴

何より本人達だけどね💕

No.176 08/04/23 08:00

>> 175 そっかぁ😣でも離婚ってなってからじゃ遅いから、今の状態を分かって貰った方が良いような気がするなぁ😣

今のままだとゆ~ママが育児ノイローゼになってしまうかもよ😭😭
自分のお母さんか旦那さんのお母さんに相談して旦那さんに話をしてもらうとか😣

だって毎日👶と一緒にいて何から何まで自分1人でやらなきゃいけないなんて、絶対キツいよ😭仕事が忙しくてとかだったらまだ我慢できるけど😁😁

私は今はまだ👶産まれてないから良いけど、それでもパチンコに行く回数を減らしてってお願いしてるよ😣もし👶が産まれてもパチンコばっかり行くようだったら、すぐにお互いの両親に相談するつもり😁

年が離れてて丁度いい感じだよ✨😁私今の旦那と出会うまで全く年上に興味無くて、付き合ってきた人も年下か同級生だったし😣

旦那と出会って自分の世界が変わった感じだよ☺💕甘えられるようになった☺

No.177 08/04/23 08:34

>> 176 すごぉい✨
自分にとって、プラスになれる人との結婚☺

そうだよね✨離婚てなった時には遅いもんね😱
そういえば、一度だけ旦那のお母さんから夜電話きた時に、ちょうど旦那パチンコで、『ちゃんとお父さんしてるね~❓』って聞かれて『んー…今日もパチンコです😳』ってポロッと言ったら『本当ねぇ‼全く…💢』って言った後『まぁ仕事でストレスもあるだろうしねぇ』って言われて、結局息子は可愛いんかぃ…って、その時は思ったけど、影でお母さんが旦那に電話して怒っててくれたみたぃ💦
やっぱり、このまま今の状態が続いたら私も嫌気がさすから、機会があれば言ってみようかな💦

私は今までは年上が多くて、年の近い人が良いなぁって時に出会っての結婚だったから、それなりに楽しいんだけど…
考え方は凄いしっかりしてて良いんだけど、パチンコだけが嫌だなぁ⤵⤵

毎日子育てで、👶は可愛くてしょうがないけど、毎晩遅いとさすがに参っちゃうよね💦

最近は、こうして皆様に愚痴聞いて貰えたりして気分も紛れるし、本当有り難いスレッドだなぁ✨って思います☺💕

No.178 08/04/23 08:42

>> 177 旦那さんのお母さんも良い人だね😁
でもやっぱり実の息子にはちょっと甘くなっちゃうのかもね😣😣

時期をみて話をしてみた方が良いよ😁お互いの為に💕
このまま👶が育てばお父さんとの距離が出来てしまうかもしれないし😣

私もこのスレッドでみんなと話が出来て嬉しいよ😁☺

No.179 08/04/23 10:12

おはょうございます☔

私は自分の親には言えないです‥😥
出来婚だったし、なんか迷惑かけられないな…って感じで💦
母には浮気って最低だょね❗お父さんは浮気したことあんの❓っていったことはあるけど、母なりに気を使ったのかなんにも聞いて来なくて😁
旦那の親には女の子とメールばっかして子供とも遊ばないっていったら、はぁ💢っていって旦那を怒鳴りにいきましたょ😁
だけど旦那と義母は仲悪いからそこからうるせぇ💢ケンカ😥誰も止められない‥

きぃちゃん昨日プリとりにいったんですょね➰❤
ぃぃなぁ❤
うちは旦那が写真嫌いでなかなか‥付き合ってるときに2回ぐらいで長男生まれてからは2回だなぁ💧
次男生まれたからまたとりに行きたいな👍

ゆーママは旦那さんとタメなんですかぁ❓

私はずっとタメばかりで旦那の前に2コ上と付き合ったケドこれがまた優柔不断で顔はいいけど、頼りない‥
旦那も同じ2コ上だけど全然違ったァ❤最初は良かったのに💧

えりちゃん❗私もマリッジブルーあったよ😥
離婚する❗まで嫌になって旦那に子供がいなかったらお前とはとっくに別れてるわ💢っていったこともある😂

No.180 08/04/23 11:05

>> 179 うーん😣親には相談できないかぁ😣

でも出来婚だから迷惑かけれないって言っても、離婚ってなったらもっと迷惑かけちゃうし、悲しませちゃうよ😢

親も娘がそんなに悩んでるの知ったら、きっと力になりたいって思うよ😁私は前付き合ってたバカ男の事で自殺しようとしたことがあって、その時になんで1人で考えるの⁉何かあったらすぐ相談しなさいって言ってくれたよ😁凄く嬉しかった☺

結局その男を呼んで親も交えて話をしたけど、女好きは変わらなかった😢😢
親は正体が分かってたみたいで、別れなさいって言ってた😣だから別れたって報告したときには凄く喜んでたよ😁
親は私達より人生経験豊だし良いアドバイスしてくれるかもよ☺

お父さんに話たら大事になるかもしれないからまずはお母さんに話をしてみて、どうしたらいいって聞いてみたら⁉

昨日は久々のプリクラだった💕付き合ってた頃はよく撮ってたけど、結婚して初めてだったよ😁
改めて自分の太り具合にびっくり😲
👶産まれたらまた撮ろうねって話しながら帰ってきた😁

No.181 08/04/23 11:10

みんなに相談があります😣💦

朝起きたらまた出血してて、病院行ったら、そんなに心配するほどの出血じゃないみたいなんだけど、仕事を2週間お休みする事になりました😠💦

でも有休も残り5日だし、金銭的な面では仕事を休める状態じゃないんです😔⤵⤵ 車のローンと保険料、携帯代、ガソリン代、健診代。。
月々の支払いがいっぱいあって😭💦
親にも頼れる状態じゃないし⤵⤵

親は「助けてあげたいけど、そんな余裕ないし、結婚したんだからお給料を入れてもらいな💦」って言ってます😫💦💦
でも一緒に住んでるわけじゃないし、お金を貰ってしまっていいのか複雑で😔
旦那も何て言うか分からないし😠
お母さんは「ただ一緒に住んでないだけで、奥さんが困ってたら旦那が助けるのが当然なんだから、文句言うようなら離婚しな😠❗」と言ってます⤵⤵

みんなどおしたらいいと思いますか❓⤵⤵ アドバイス下さい😣💦

No.182 08/04/23 11:25

>> 181 おはよう😁えりちゃん😁大変だったね😣
でも前置胎盤と診断されてるなら、もう仕事は続けられないかもしれない事を頭に入れとかなきゃ😣
親の言うように、旦那さんに頼るべきだよ😁親に頼る前にね😁旦那さんに相談してどうにもならないときは、親に頼るってのが常識だと思う😣だって👶はえりちゃんだけの👶じゃないし旦那さんにも責任はあるよ。

うちの母親は私も弟も前置胎盤で、絶対安静って言われてたって言ってたよ😣そして普通の人より検診の回数も多かったみたい😣😣

前置胎盤も自然となおる場合もあるみたいだけど、今のえりちゃんの状態が普通じゃないって事を旦那さんに話してみて😣

私の考えでは、経済的な面から仕事は続けたいって気持ちは分かるけど、職場の人にも迷惑かかるし、復帰してもまた出血してしまったら、そして流産してしまったらって事を考えると、旦那さんときちんと話をしてからだけど仕事は様子を見て辞めた方が良いと思うよ😣事務職とかだったら大丈夫そうだけど。

とにかく旦那さんと話をする事が第一だよ‼

No.183 08/04/23 12:10

>> 182 きーちゃん✨
アドバイスありがとう😣💦

前置胎盤とは診断されてないんです😣ただ胎盤が子宮口にほんの少し被ってる状態らしくて💦そんなに心配するようでもないみたいで💦💦仕事の事も聞いたんだけど、続けても大丈夫らしいんです😣💡

そおですよね😔親に頼る前に旦那を頼るべきですね😣💦
今メールしたんだけどお給料を全部私に渡すのは嫌みたいです😔💦一緒に住むようになったらどうするつもりなんだろ⤵⤵
私にやりくりさせてくれないのかな😠

• << 185 少し胎盤が被ってるだけなのかぁ😉でも出血があるなら心配だね😣病院の先生はよっぽどの事が無い限り、仕事を辞めなさいとは言わないと思うよ😣やっぱり経済的な事もあるからそれは自分の判断だよ☝私は仕事続けることあまり賛成出来ないなぁ。だってもし続けて流産したらどうするの⁉いくら病院の先生が大丈夫って言ってても何があるか分からないし😣 私の知り合いの人で、仕事が凄く忙しくて、出張とかもある人だったんだけど、妊娠8ヶ月に入って安定期だったにも関わらず、前回の検診では問題なく元気に育ってたのにも関わらず、急にお腹が痛くなって急いで病院行ったけど間に合わなくて、死産だったって😣 常に危険はあるし😣えりちゃんの場合は職業も肉体労働だし、しかも出血もある😣まぁ私の考えだから参考程度にね😣実際は自分達の問題だから😣後職場の人がどれほど理解があるかだよ☝やっぱりいくら妊婦してるからって周りの目は冷たかったりするよ😣直接口には出さなくても、そんなに休むなら仕事辞めろよって思う人もいるから😣😣悲しい事だけど。でも自分が仕事を休む事で周りの人に迷惑をかける事は確かだからね😣

No.184 08/04/23 12:29

りぃちゃん🍒うちの旦那は私の一つ上だよ⤴来月くらいに26になるよ~👮

えりちゃん大丈夫⁉私もお母さんやきーちゃんと一緒⤵旦那さんに頼るべきだよね😱
私の旦那も、最初は共働きだったから、自分の給料渡すの嫌がってたけど、自然と渡すようになった⤵
これが家庭をもつ事だってわかったのかな💦うちの場合は、パチンコばっかだったから、持ってたらパチンコ行くからって通帳渡してきたけど。。💦

私も初期に出血して休み貰って、とか早退とかして迷惑かけたから結局辞めたけど、、
旦那さんには、ちょこっと、仕事続けられるかわからないって事とかも伝えてた方が良いんじゃないかなぁ⤵それくらいの事なんだって事をね💦👶

• << 186 ゆーママ🐰の旦那サン1つ上かぁ💦 えりちゃん🐰 私も旦那サンから貰った方がいいと思う❤ 家族なんだから当たり前だょ😥 私も自分で稼げるときは自分の携帯代から健診代から自分の給料から出してたけど仕事辞めたら無くなって旦那に話したら「お前そんなこと気にしてたの⁉ちゃんといえょ‼お金の管理はお前に任すから❗」って給料全部渡してくれましたよ😁
  • << 187 ゆ~ママ✨ アドバイスありがとう😣✨ ゆ~ママの旦那さんも最初そおだったんですか⁉💦なんか気持ち分かってくれる人がいて嬉しい😭💕 でもちゃんと渡してくれるようになったんですね😊💡養っていく自覚があるかないかですよね😔💦💦 旦那は養っていこうってゆう気持ちがないんだと思います⤵⤵💦💦👶の事だって他人事だし💧 旦那の親にも前に「お金は別々にやりくりした方がいい」って言われて💦 親がそおゆう考え方だから旦那もそれが当たり前だと思ってるのかも⤵⤵ でもそれって、「じゃあ👶が産まれたら👶のために必要なお金はどっちが出すの⁉」って事になりませんか⁉💦夫婦なのにお金を別々にやりくりするなんて絶対変だと思うんです⤵⤵💦結婚した意味ないじゃないですか💦💦 私、間違ってますか⁉💦ゆ~ママ😭

No.185 08/04/23 12:41

>> 183 きーちゃん✨ アドバイスありがとう😣💦 前置胎盤とは診断されてないんです😣ただ胎盤が子宮口にほんの少し被ってる状態らしくて💦そんなに心配す… 少し胎盤が被ってるだけなのかぁ😉でも出血があるなら心配だね😣病院の先生はよっぽどの事が無い限り、仕事を辞めなさいとは言わないと思うよ😣やっぱり経済的な事もあるからそれは自分の判断だよ☝私は仕事続けることあまり賛成出来ないなぁ。だってもし続けて流産したらどうするの⁉いくら病院の先生が大丈夫って言ってても何があるか分からないし😣 私の知り合いの人で、仕事が凄く忙しくて、出張とかもある人だったんだけど、妊娠8ヶ月に入って安定期だったにも関わらず、前回の検診では問題なく元気に育ってたのにも関わらず、急にお腹が痛くなって急いで病院行ったけど間に合わなくて、死産だったって😣 常に危険はあるし😣えりちゃんの場合は職業も肉体労働だし、しかも出血もある😣まぁ私の考えだから参考程度にね😣実際は自分達の問題だから😣後職場の人がどれほど理解があるかだよ☝やっぱりいくら妊婦してるからって周りの目は冷たかったりするよ😣直接口には出さなくても、そんなに休むなら仕事辞めろよって思う人もいるから😣😣悲しい事だけど。でも自分が仕事を休む事で周りの人に迷惑をかける事は確かだからね😣

• << 188 きーちゃん✨ 心配してくれてありがとう😭 そおですね💦仕事を休む事でみんなに迷惑がかかってるんですよね😔⤵⤵それにお腹の👶に何かあったら本当に取り返しつかないし💦仕事の事はもう少し先まで考えてみます💦

No.186 08/04/23 12:45

>> 184 りぃちゃん🍒うちの旦那は私の一つ上だよ⤴来月くらいに26になるよ~👮 えりちゃん大丈夫⁉私もお母さんやきーちゃんと一緒⤵旦那さんに頼るべ… ゆーママ🐰の旦那サン1つ上かぁ💦
えりちゃん🐰
私も旦那サンから貰った方がいいと思う❤
家族なんだから当たり前だょ😥
私も自分で稼げるときは自分の携帯代から健診代から自分の給料から出してたけど仕事辞めたら無くなって旦那に話したら「お前そんなこと気にしてたの⁉ちゃんといえょ‼お金の管理はお前に任すから❗」って給料全部渡してくれましたよ😁

• << 191 りぃちゃん✨ 頼りになる旦那さんですね😣🌷そおやって言ってくれれば肩の荷がおりて安心できますよね💕 妊娠してて、旦那が何も自覚してくれてないってほど不安な事はないです⤵⤵😔

No.187 08/04/23 12:49

>> 184 りぃちゃん🍒うちの旦那は私の一つ上だよ⤴来月くらいに26になるよ~👮 えりちゃん大丈夫⁉私もお母さんやきーちゃんと一緒⤵旦那さんに頼るべ… ゆ~ママ✨
アドバイスありがとう😣✨

ゆ~ママの旦那さんも最初そおだったんですか⁉💦なんか気持ち分かってくれる人がいて嬉しい😭💕
でもちゃんと渡してくれるようになったんですね😊💡養っていく自覚があるかないかですよね😔💦💦

旦那は養っていこうってゆう気持ちがないんだと思います⤵⤵💦💦👶の事だって他人事だし💧
旦那の親にも前に「お金は別々にやりくりした方がいい」って言われて💦
親がそおゆう考え方だから旦那もそれが当たり前だと思ってるのかも⤵⤵
でもそれって、「じゃあ👶が産まれたら👶のために必要なお金はどっちが出すの⁉」って事になりませんか⁉💦夫婦なのにお金を別々にやりくりするなんて絶対変だと思うんです⤵⤵💦結婚した意味ないじゃないですか💦💦
私、間違ってますか⁉💦ゆ~ママ😭

• << 190 まず旦那さんの親も、なんでそんな事言ったんだろう⁉親がそういう考え方だと旦那さんも、そう思っちゃうかもね💦 うちも、最初の一ヶ月だけは別々だったの⤵ 妊娠もしてなくて、お互い自由だったけど、ある日、テーブルの上に、家賃半分と食費ってお金が置いてあった時に、 『やっぱおかしくない⁉』って話し合いしたょ💦それからは、旦那の給料で生活して私の給料は、ほとんど貯金に回してた✨ 家庭をもつ自覚が、全く無かったんだよ💦 えりちゃんちは👶も出来たっていうのに、お金入れないのは絶対おかしい💦話し合いした方が良いと思うなぁ⤵ そういえば六月からは、お金入れるって言ってるのかな⤴❓

No.188 08/04/23 12:57

>> 185 少し胎盤が被ってるだけなのかぁ😉でも出血があるなら心配だね😣病院の先生はよっぽどの事が無い限り、仕事を辞めなさいとは言わないと思うよ😣やっぱ… きーちゃん✨
心配してくれてありがとう😭

そおですね💦仕事を休む事でみんなに迷惑がかかってるんですよね😔⤵⤵それにお腹の👶に何かあったら本当に取り返しつかないし💦仕事の事はもう少し先まで考えてみます💦

No.189 08/04/23 13:05

>> 188 うん😁赤ちゃんと自分の体調を第一に考えてね☝☝

てかさっきのゆ~ママへのレスで分かったよ😣

旦那さんの親にそんなこと言われたの⁉だから無理してでも仕事続けようって思ってるんだね😭😭可哀想に😭

まぁ2人で話をしてからだけど、それでも旦那さんが考えを変えてくれないようなら、両方の親も交えて話をした方が良いよ☝

だって結婚ってなんの為にしたの⁉お互い困ってるときに助け合えなきゃ意味ないよ😭しかもえりちゃんのお腹には👶がいるのに😣😣
本当に👶を育てるにはお金がかかるよ😣

• << 192 旦那の親は私が仕事辞める事に対して反対だと思うんです⤵⤵😔 だから「別々に」とか言うんだろうし😥 やっぱり旦那と話し合いするしかないですね💦💦 どこまで理解してくれるか⤵⤵ 真剣に話聞いてくれてありがとうございます😢✨

No.190 08/04/23 13:06

>> 187 ゆ~ママ✨ アドバイスありがとう😣✨ ゆ~ママの旦那さんも最初そおだったんですか⁉💦なんか気持ち分かってくれる人がいて嬉しい😭💕 でもち… まず旦那さんの親も、なんでそんな事言ったんだろう⁉親がそういう考え方だと旦那さんも、そう思っちゃうかもね💦

うちも、最初の一ヶ月だけは別々だったの⤵
妊娠もしてなくて、お互い自由だったけど、ある日、テーブルの上に、家賃半分と食費ってお金が置いてあった時に、
『やっぱおかしくない⁉』って話し合いしたょ💦それからは、旦那の給料で生活して私の給料は、ほとんど貯金に回してた✨
家庭をもつ自覚が、全く無かったんだよ💦

えりちゃんちは👶も出来たっていうのに、お金入れないのは絶対おかしい💦話し合いした方が良いと思うなぁ⤵
そういえば六月からは、お金入れるって言ってるのかな⤴❓

• << 193 なんか旦那の親は自分達もそおゆうやり方でやってたみたいなんです😔💦 そおなんですか💦家賃半分ずつ出すってゆうのも同棲してるみたいですよね😣💦 やっぱり話し合いしなきゃですね😣 お腹に👶がいるのに全く父親の自覚がなくて本当に不安です⤵⤵ 多分話し合いをしないかぎり6月になっても自分のお給料は自分でやりくりするつもりだと思います💧

No.191 08/04/23 13:13

>> 186 ゆーママ🐰の旦那サン1つ上かぁ💦 えりちゃん🐰 私も旦那サンから貰った方がいいと思う❤ 家族なんだから当たり前だょ😥 私も自分で稼げるときは… りぃちゃん✨
頼りになる旦那さんですね😣🌷そおやって言ってくれれば肩の荷がおりて安心できますよね💕
妊娠してて、旦那が何も自覚してくれてないってほど不安な事はないです⤵⤵😔

No.192 08/04/23 13:22

>> 189 うん😁赤ちゃんと自分の体調を第一に考えてね☝☝ てかさっきのゆ~ママへのレスで分かったよ😣 旦那さんの親にそんなこと言われたの⁉だから無… 旦那の親は私が仕事辞める事に対して反対だと思うんです⤵⤵😔 だから「別々に」とか言うんだろうし😥

やっぱり旦那と話し合いするしかないですね💦💦
どこまで理解してくれるか⤵⤵

真剣に話聞いてくれてありがとうございます😢✨

• << 194 本当に自分勝手な親だね😣😣 お互いにそれなりの貯えがあって、えりちゃんが妊娠中じゃなければ話は別だけど、えりちゃんは妊娠中だし、しかも二週間働けないのに😭😭 夫婦で別々にお金を管理出来るのはお互いの収入が多い人じゃないと無理だよ😣 旦那さんの両親はえりちゃんが今出血があって仕事を休まないといけない状況だって事知ってるの⁉⁉

No.193 08/04/23 13:38

>> 190 まず旦那さんの親も、なんでそんな事言ったんだろう⁉親がそういう考え方だと旦那さんも、そう思っちゃうかもね💦 うちも、最初の一ヶ月だけは別々… なんか旦那の親は自分達もそおゆうやり方でやってたみたいなんです😔💦

そおなんですか💦家賃半分ずつ出すってゆうのも同棲してるみたいですよね😣💦

やっぱり話し合いしなきゃですね😣

お腹に👶がいるのに全く父親の自覚がなくて本当に不安です⤵⤵
多分話し合いをしないかぎり6月になっても自分のお給料は自分でやりくりするつもりだと思います💧

• << 195 そうそう、その時旦那『同棲気分で良いよ~』なんて言ってた…💨 その時は残念に思って、先が本当に不安だった⤵何も、生活費を私がやりくりしたところで自由に使うわけないのに…って💨今でこそ私に全て任せてくれてるけど最初は、何にいくら使うって紙に書いて、通帳とかレシートとかこれでもかってくらい見せてた💦(笑) 衝突してでも話し合いしないと、何も始まらないよね💦 うちの旦那の両親も、妊娠中から、産んだ後の仕事の話しをしてきては資格をとれだのうるさかった💦誰も、そんな話ししてないのに。まぁ働かないときついから働くつもりだけど💦 旦那の兄夫婦の義姉も、介護の仕事してて、ちゃんと産休とって働いてるから、私も…みたいな⤵旦那に正直に『まだ妊娠中で子育ての不安とかもあるのに、お母さんから会う度、仕事の話しされるの嫌だ』って言って、、それから義母も、察したのか、あまり言わなくなったけど💦 ちと話しがずれてごめんね😂 とにかく話し合いが1番✨相手の気持ちを理解しつつ、不安だって事をちゃんと伝えてね😃それから、先の事考えてみると良いよね😱

No.194 08/04/23 14:20

>> 192 旦那の親は私が仕事辞める事に対して反対だと思うんです⤵⤵😔 だから「別々に」とか言うんだろうし😥 やっぱり旦那と話し合いするしかないで… 本当に自分勝手な親だね😣😣

お互いにそれなりの貯えがあって、えりちゃんが妊娠中じゃなければ話は別だけど、えりちゃんは妊娠中だし、しかも二週間働けないのに😭😭
夫婦で別々にお金を管理出来るのはお互いの収入が多い人じゃないと無理だよ😣
旦那さんの両親はえりちゃんが今出血があって仕事を休まないといけない状況だって事知ってるの⁉⁉

• << 197 そおですよね😣💦 別々にお金やりくりするなんて無理ですよ💧子供がいないならなんとかなるかもしれないけど⤵⤵ 「私のお金だけで子供が育てられるなら別に結婚しなくたって良かった💦」って言いたくなります😔⤵⤵ 旦那が話してれば知ってると思うけど、旦那は多分話してないと思います💧💧 なんか付き合ってる時からいい加減だったけど結婚してから特にいい加減なところが目立ってきて⤵⤵😠 病気みたいな感じなんです💧どおしたらそこまで…ってくらいですよ⤵⤵

No.195 08/04/23 14:22

>> 193 なんか旦那の親は自分達もそおゆうやり方でやってたみたいなんです😔💦 そおなんですか💦家賃半分ずつ出すってゆうのも同棲してるみたいですよね😣… そうそう、その時旦那『同棲気分で良いよ~』なんて言ってた…💨
その時は残念に思って、先が本当に不安だった⤵何も、生活費を私がやりくりしたところで自由に使うわけないのに…って💨今でこそ私に全て任せてくれてるけど最初は、何にいくら使うって紙に書いて、通帳とかレシートとかこれでもかってくらい見せてた💦(笑)

衝突してでも話し合いしないと、何も始まらないよね💦

うちの旦那の両親も、妊娠中から、産んだ後の仕事の話しをしてきては資格をとれだのうるさかった💦誰も、そんな話ししてないのに。まぁ働かないときついから働くつもりだけど💦
旦那の兄夫婦の義姉も、介護の仕事してて、ちゃんと産休とって働いてるから、私も…みたいな⤵旦那に正直に『まだ妊娠中で子育ての不安とかもあるのに、お母さんから会う度、仕事の話しされるの嫌だ』って言って、、それから義母も、察したのか、あまり言わなくなったけど💦
ちと話しがずれてごめんね😂

とにかく話し合いが1番✨相手の気持ちを理解しつつ、不安だって事をちゃんと伝えてね😃それから、先の事考えてみると良いよね😱

• << 199 同棲気分じゃ困っちゃいますよね⤵⤵😔💦 レシートを見せたりするのは安心させるために効果的ですね🎵笑 私もやってみます❗😃しつこいくらいに😁✨ ゆ~ママの旦那さんのご両親と似てますよ💦私も仕事の事までいろいろ口出しされてます⤵⤵「資格取ったら今の職場は辞めなきゃダメだ💦」とか「資格は絶対取りなよ💦」とか😔

No.196 08/04/23 14:34

>> 195 ゆ~ママのとこの旦那さんのお母さんもなかなかだね😣😣

うちは全然そんな事言われないよ。まぁ私も産まれて一年位したら子供の将来の事もあるし働くつもりだけど😁😁

そんな事夫婦の問題だからとやかく言われたくないよね😣ちゃんと言われなくても考えてるって感じ😚😚

ゆ~ママのところは旦那さんが見方になってくれて良かったね☺
えりちゃんもこれからだよ😁自分の気持ちを伝えて理解して貰わなきゃ😁😁

• << 200 本当‼結婚したら一つの家庭であって、そこは夫婦の事だから、とやかく言われたくなぃ😱 人生経験豊富な義両親の話しだし、耳を傾けてはいたけど、毎回言われると会うのもおっくうで💦旦那と一緒で、良い時と悪い時の差が激しい😂 私の両親は、👶が三歳になるまで絶対働くな‼三歳までが勝負‼って言ってるけど、実際苦しいし…(笑)😂💦 本当、早くから保育園入れるの可哀相な気もするけど、プラスになることも沢山あるみたいだしね✨まぁそこは少しずつ考えていこ⤴⤴ きーちゃん、そういえば、もう👶の名前は考えてるのかな⁉ 名前考えるのも楽しいよね💕

No.197 08/04/23 14:47

>> 194 本当に自分勝手な親だね😣😣 お互いにそれなりの貯えがあって、えりちゃんが妊娠中じゃなければ話は別だけど、えりちゃんは妊娠中だし、しかも二週… そおですよね😣💦 別々にお金やりくりするなんて無理ですよ💧子供がいないならなんとかなるかもしれないけど⤵⤵
「私のお金だけで子供が育てられるなら別に結婚しなくたって良かった💦」って言いたくなります😔⤵⤵
旦那が話してれば知ってると思うけど、旦那は多分話してないと思います💧💧
なんか付き合ってる時からいい加減だったけど結婚してから特にいい加減なところが目立ってきて⤵⤵😠 病気みたいな感じなんです💧どおしたらそこまで…ってくらいですよ⤵⤵

No.198 08/04/23 14:57

>> 197 そうなんだぁ😭旦那さんがえりちゃんの状況を話しててそんな事言ってるならどうしようもない親だって思ったけど😣😣
まずは旦那さんをどうにかしないとね😣結婚を決めた時に2人で将来の話しなかったの⁉⁉

こうしてるうちにもお腹の子供はどんどん成長して行くし、えりちゃんが頑張って旦那さんをまともな人間に育てないと☝

男の人はいつまでたっても子供だって言うけど本当にそうだよ😣私も頑張って今旦那を調教中だよ😣

• << 215 みんないろいろ相談のってくれてありがとう😢✨ 結婚を決めた時、「頑張ろうね✨」ってだけでお金の話とかまではしてなかったんです💦それがダメだったなあって反省💧なんでも夫婦で決まり事を作ってやっていかなきゃいけないですよね😣💦 旦那と話し合った結果6月からのお給料のやりくりは私に任せてくれることになりました😊✨それまでのマタニティ服とか健診代も助けてくれるみたいです😃🌷 👶の名前考えるのは楽しいですよね~❤ 私が考えてるのは未来って書いて、みくちゃんとか、玲未ちゃんとか~❤男の子だったら海くん、蓮くんとかがいいな~☺っていろいろ想像してます🎵✨笑

No.199 08/04/23 14:58

>> 195 そうそう、その時旦那『同棲気分で良いよ~』なんて言ってた…💨 その時は残念に思って、先が本当に不安だった⤵何も、生活費を私がやりくりしたとこ… 同棲気分じゃ困っちゃいますよね⤵⤵😔💦

レシートを見せたりするのは安心させるために効果的ですね🎵笑
私もやってみます❗😃しつこいくらいに😁✨

ゆ~ママの旦那さんのご両親と似てますよ💦私も仕事の事までいろいろ口出しされてます⤵⤵「資格取ったら今の職場は辞めなきゃダメだ💦」とか「資格は絶対取りなよ💦」とか😔

No.200 08/04/23 15:01

>> 196 ゆ~ママのとこの旦那さんのお母さんもなかなかだね😣😣 うちは全然そんな事言われないよ。まぁ私も産まれて一年位したら子供の将来の事もあるし働… 本当‼結婚したら一つの家庭であって、そこは夫婦の事だから、とやかく言われたくなぃ😱
人生経験豊富な義両親の話しだし、耳を傾けてはいたけど、毎回言われると会うのもおっくうで💦旦那と一緒で、良い時と悪い時の差が激しい😂

私の両親は、👶が三歳になるまで絶対働くな‼三歳までが勝負‼って言ってるけど、実際苦しいし…(笑)😂💦

本当、早くから保育園入れるの可哀相な気もするけど、プラスになることも沢山あるみたいだしね✨まぁそこは少しずつ考えていこ⤴⤴

きーちゃん、そういえば、もう👶の名前は考えてるのかな⁉

名前考えるのも楽しいよね💕

• << 201 だよね😣毎回はキツいよ😭😭 資格とった方が良いなんて言われなくても分かってるって感じ😚 うちの親も3歳までは、私も弟も自分で育てたって言ってた☝だからそうしなさいって言われてるけど実際は厳しいよね😣 友達が一歳で保育園に預けて仕事始めて、最初は可哀想だったけど、色んな事を覚えてくるし、自分も子供と離れて仕事をして帰ってきたら、余計子供が愛おしく感じるって言ってた☺ 👶の名前は考えてるよ☺☺ でも旦那が全然真剣に考えてくれなくて困ってる😣旦那は旦那と私の名前から一字ずつとった名前が良いって言ってて、でもその名前がダサくて😭😭旦那のお母さんに相談したら、それはあんまりにも可哀想だって言って、私が考えてる名前を見せて2人で漢字を選んで「陽愛」(ひな)ってつけようと思ってる☺画数も調べたけど、良かったんだ☺ でも旦那が言ってる名前は画数もパーフェクトで😣😣😣 ただ可愛くない😭だって「英美」だよ😚あんまりじゃない⁉
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧