注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

姑の意見にどん引き…。

レス132 HIT数 61087 あ+ あ-

匿名さん
10/05/21 09:20(更新日時)

つい先ほどの事なのですが、旦那の兄嫁から泣きながら電話があり、
「離婚したいと思う。主人とお義母さんが納得してくれず大喧嘩になったので今から実家にきて私の話を聞いてほしい」と言われました。
ややこしいですが義兄夫婦は義母と同居中で家族構成は義母、義兄、兄嫁、兄嫁の連れ子(高1)、義兄夫婦の子2人と合計六人です。
義母はだらしなく家をいつも汚してしまい兄嫁は綺麗好きでお互いうまくいっていないのは知っていました。
私から見ても兄嫁は家事、育児を完璧にこなし、口うるさく嫌みな義母とも表向き仲良く波風立てず頑張っており、尊敬できる存在でした。
長くなるので続きます。

No.1146484 09/11/21 23:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/21 23:38
匿名さん1 ( ♀ )

どうぞ👍

No.2 09/11/21 23:48
匿名さん0 

続きます。
私達は実家に向かいそこへは土下座して嫁に謝る義兄の姿…。それを怒った顔で見つめる義母の姿…。険悪なムードでした。

泣きわめく兄嫁の姿にショックを受けながらも冷静に何があったんですか?と聞くと義母が「母親がきちんと気をつけてないから起こった事故を全部息子のせいにして、離婚するなどと叫んで孫を渡さないと言い張る強情な嫁なのよ。前から気に入らなかったけど孫だけは渡したくないからね」と強い口調で怒鳴りました。

直後に兄嫁の口から耳を疑う言葉がでてきました。
「自分の旦那が娘に手を出して娘はぼろぼろに傷ついているのにどうすれば結婚継続できるんですか?」

私はビックリしました。
隣の部屋で寝ていた兄嫁の連れ子に義兄は夜中に体を触り、ふるえながら泣く声に気づいた兄嫁が部屋に行き発見したそうです。連れ子といっても再婚したのはその子が小学三年の時…。子供からしたら本当のお父さんと同じです。

そんな事をしておいて離婚しないという義兄も義兄ですが、息子を怒らず嫁を責める姑にどん引き…。軽蔑してしまいました。

• << 29 どうでもいいや 別れたいなら別れさせてあげたらいいじゃない?

No.3 09/11/22 00:00
匿名さん0 

私は思わず「お兄さんが悪いのになぜ嫁ばかりを責めるんですか?お義母さんが間違っています」と言ってしまいました。

その瞬間、義母に平手打ちをされ私は怒りが抑えられなくなって義母に「私ならお姉さんのように同居なんてできない。悪いけどお義兄さんに何かあって身寄りがなくなっても私たちを頼らないで」と言ってしまいました。

そこからが問題なのですが、私の主人の行動にさらに驚きました。
私や義姉が間違っており、義母が正しいというのです。兄貴も寝ぼけてした事だしチャンスもあげずに離婚するのはおかしいと…。

それを聞いた私は自分の旦那まで気持ち悪くなってしまい家に帰った今でも口が聞きたくありません。

義母を初め、旦那も義兄もおかしいと思います。
私や兄嫁の考えが間違っていますか?
興奮気味でまとまりがありませんがわからないことは聞いて下さい。その上でご意見ください。

旦那に対しての軽蔑と悔しさで涙が止まりません。

• << 6 わいせつ罪 ですよ⁉ 犯罪ですよ⁉ 自分の娘にですよ⁉ その娘の気持ちになって考えたらどっちが正しいとかじゃないでしょ⁉ チャンスってなんですか⁉ そういう気持ち抱いて触るとかの行為するなんて 変態ですよ⁉ 主さんもお姉さんも間違ってない‼
  • << 27 寝ぼけた、酔っていた、なんて言い訳にもなりません。私も主さんと同じ行動とると思います…旦那さん義母、義兄、オカシイです。義姉と連れ子が可哀想です、今の話を家庭裁判所ですれば慰謝料もらえるし離婚できるし親権とれると思います。裁判所に相談にいってください✋それまで義姉は実家に帰るとかなんかできませんか❓
  • << 93 主さんの気持ちがわかります!息子2人で娘が居ない姑でしょ!義理姉や妹がいたほうがまだマシなのよ!うちの主人もそうだけどゴキブリがでたのも全部私のせいにして…!面倒見てくれない息子達をかばうからね!だったら息子達に介護して貰えばいいじゃんね!そう思います! 親を尊敬、孝行もいい加減にして欲しいよ!お嫁さんのせいにするなっつーんだよ!!! のちのち姑さんの介護を頼まれたら大変ですよ!介護さん頼んだり…シニア弁当頼んだり…して貰わないと付き合えないです! 主さん頑張ってとしか言えないです!渹

No.4 09/11/22 00:02
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

アホじゃね❓

この親子😂(笑)

頭とち狂ってるわ😂(笑)

No.5 09/11/22 00:07
匿名さん0 

>> 4 ありがとうございます。
私まで離婚を考えてしまう😢
この先、旦那やその家族とやっていく自信がありません😢

No.6 09/11/22 00:08
匿名さん6 ( ♀ )

>> 3 私は思わず「お兄さんが悪いのになぜ嫁ばかりを責めるんですか?お義母さんが間違っています」と言ってしまいました。 その瞬間、義母に平手打ちを… わいせつ罪 ですよ⁉
犯罪ですよ⁉
自分の娘にですよ⁉
その娘の気持ちになって考えたらどっちが正しいとかじゃないでしょ⁉
チャンスってなんですか⁉
そういう気持ち抱いて触るとかの行為するなんて 変態ですよ⁉

主さんもお姉さんも間違ってない‼

No.7 09/11/22 00:11
専業主婦7 ( ♀ )

主さんのご主人もいくら兄弟でも庇うとこ間違ってる‼
義母も大丈夫?なんで主さんを叩くわけ⁉

離婚させてあげて
娘さんが可哀想
これで 別れなかったら
娘さん気が狂うよ

No.8 09/11/22 00:22
匿名さん8 ( ♀ )

私なら別れる。どんな事を言われようが絶対。兄嫁さんの立場でも、主さんの立場でも。気持ち悪いです。所詮は他人。良かったですよ、そんなご主人と他人で。また他人に戻れば良いのです。

No.9 09/11/22 01:15
ベテラン主婦9 ( 20代 ♀ )

義理兄のしたことは性的虐待ですよ💢
出るとこ(裁判所)出て白黒つけたら義理兄がどうなるかわかってるだろうに、娘の将来の為に表沙汰にしないだろうと高をくくってるんでしょうね💢
兄嫁の娘さんの精神的負担を考えたら勝手なことはできないけど、一日も早く落ち着けるように主さんと兄嫁さんで頑張ってください。

申し訳ないけど、主さんのご主人も最低だと思います。
私なら離婚しますね。そんな人と一緒になんていたくないです。

No.10 09/11/22 01:19
フラジール ( 0代 ♀ hqo4l )

は~い、6、7さんが正しいで~す。
私、こういうのと近い目に遭って、実母はこの姑みたいな人だったので、解離してます~。
ウソじゃないですよ~。人格が自覚するだけで4つあります~。
それで男の人が怖くて、別人格にその役を任せたりしてますよ。
それを、数年前までは自覚なかったですよ。
まあ、そうじゃなかったら自殺してるってお医者さんには言われましたが~。
このスレは被害にあったお嬢さんの事じゃなくて、旦那の言い分に耳を疑って夫不信になった奥さんのスレだから、その娘さんがどうか、って事は関係ないみたいですね。でもおかしいよね。
なんで義姉に土下座?
ホントに傷ついたのは娘さんじゃないの?
大人がすったもんだしてる間、娘さんはどうしてたのか。
考えると可哀想でたまりません。
みんなおかしいですね。

No.11 09/11/22 01:24
♀ママ11 ( 30代 ♀ )

とんだクズ野郎一族ですね。
女として女の子の親として怒りが収まりません💢

何も言えない子にそんな卑劣な事をしておいて何がやり直し?
外でやったら逮捕でしょ?

裁判で誰が悪いかハッキリさせたいけど、多分兄嫁さんは娘さんの事を庇って裁判にはしない…かな?。

兄嫁さんは時間かかっても離婚できるでしょうが、主さんは旦那の最悪な部分を知ってしまっただけで離婚に持ち込むのは難しい状況なんですかね?
主さん辛いですね。

私も、兄嫁さん主さんどちらの立場でも離婚したいです!

しかも何で姑に平手打ちされなきゃならんの?

姑、義兄、旦那まとめて蹴飛ばして踏み潰してやりたい。

失礼しました。

No.12 09/11/22 01:25
匿名さん12 ( ♀ )

主さん間違ってないよ!!主さんがいて義姉さんかなり助けられてると思います(>_<)
もう家族としてやってくなんて無理でしょ
可哀相すぎる

No.13 09/11/22 01:26
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

旦那一族ありえない💧
義姉さんも含めて主も離婚した方がいいよ💦

No.14 09/11/22 01:45
♂ママ14 ( 30代 ♀ )

旦那さん…、正気ですかね💦

主さんが、お義母さんに叩かれても守るどころか犯罪行為を正当化してる人間と同じ考えって…呆れる。

お義兄さんがした事は、児童相談所等に通報されたら性的虐待になりますよね😱未成年にいかがわしい事したら何か犯罪にも引っかかるだろうし😱
いくら、血が繋がってない子にしたとはいえ、そんな人間に親権が取れる訳ないやん😣

私が、主さんの立場でも今後が不安だなぁ😔
きっちり話しあって、旦那次第では別れるのも考えるだろぅなぁ😠

にしても💦寝ぼけて、わざわざ隣の部屋の娘を触る訳ないやん!そんな言い訳通用するという事は、旦那も同じ状況ならするって事だし、浮気とかもありえる話だし、全てにおいて信用なくす!

No.15 09/11/22 02:22
♀ママ15 ( ♀ )

結局、嫁は赤の他人で、姑にとって可愛いのは息子(馬鹿姑には馬鹿息子しか育てられない)って事でしょうね😩

チャンスを…の前にしっかり謝罪するとか、馬鹿息子を叱るとか嫁、孫をフォローする事が先でしょ😱

距離を置かなきゃ気が狂いますね💧

No.16 09/11/22 02:35
匿名さん16 

いやいや、離婚云々よりその娘さんの事でしょう⁉通報すべきです。それから民事起こせばいいし、一生消えない傷を作った重さをきちんと考えさせるべきです。まずは娘さん(姪?)を病院へ連れて行ってあげましょうよ‼きちんと診察受ける事は色々な意味で大切ですよ。それから主さん達夫婦の事は考えたらいかがですか?

No.17 09/11/22 02:44
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

なんてヒドいだ…😨
読んでて吐きそう。旦那家族みんな頭おかしいんじゃないですか❓

所詮連れ子は家族では無いと思ってますね。兄嫁さんは離婚ですね。慰謝料も親権もとれますよ。

主さんの旦那もおかしいです。子供がいないのなら離婚してもいいかもね。義母と同じ考えなら言い方悪いけど人間のクズですよ。

No.18 09/11/22 07:23
匿名さん18 

スレから察すると、ゲス男は寝ぼけて触ってしまったとでも言っているんでしょうか❓あり得ない💧

高校生の女の子と一緒の布団に寝てたわけでもあるまいし、絶対確信犯ですよ💨

主さんやお義姉さんは間違ってなんか、いません。娘さんの為にも、義母やゲス男を絶対に認めちゃいけません。

性的虐待に事故はありませんから。

旦那さんにもがっかりですね。おかしいですよ、その親子。ホント離婚を考えていいし、特にお義姉さんは離婚しなきゃだめだと思います。。

ぜひ、娘さんに『怖かったね😢でも、あなたは何一つ悪くないからね』と主さんからも言ってあげて下さいね。

No.19 09/11/22 10:56
匿名さん19 

義兄さんの言ってる事が正しいなら
酷い寝ぼけですね
然るべき病院に連れて行きましょう。
義姉さんも義兄さんが寝ぼけでそのような行為に及ぶような体験をなさっていれば納得できますが
……まずそんなことはないでしょうね

義兄さん義姉さん婚礼の際の御仲人さんはいらっしゃいませんか?
雇われ仲人ではちょっと役に立たないかもしれませんが、御仲人さんはこのような問題が起きたときにも公正な判断をしてくださり、間に立って双方がそれなりに納得出来るよう尽力してくださる方々です。ただの披露宴の介添えではないので義母様がそんな理屈の解らない人間なら是非ご相談をなさって下さい。

ま、最近は仲人はたてずに結婚なさる方が多いんですけどね💦

No.20 09/11/22 12:53
匿名さん20 

ひどい話ですね…
到底許されることではありません。警察に通報してもいいと思います。
主さんには娘さんはいらっしゃらないのでしょうか?旦那さんは、もし自分の娘が同じ目に遭ってもそんな寝ぼけたことを言えるんでしょうか。
主さん、義姉さんと娘さんの力になってあげてください。

No.21 09/11/22 13:12
るか ( ♀ H16Zk )

読んでて怒りがこみあげてきました。

私なら旦那とも離婚します。頭おかしすぎです。
関わりたくない。 その一族と縁を切ることですね。
不幸とアホが移ります。
即刻不幸アホ変態一族から逃げて下さい。危険です‼

No.22 09/11/22 14:44
匿名さん0 

皆さんいろいろなご意見ありがとうございます🙇私は旦那とその事で大喧嘩になり、義家族との絶縁と旦那の考えを改める事ができないのなら離婚すると言いました。
旦那の言い分は「俺はあの人の子だから、あのとき俺があの人の味方しなければ、お前や姉さんはもっとひどいことを言われたりされたと思う。姉さんの離婚の意志はかわらないと思ったからお前に矢先がこないようにとっさに言ってしまった。兄貴のしたことは女の子の親でもある自分から見ても許される行為ではないし軽蔑している。絶縁してもいい」と言いました。
今はまだ旦那の言葉がショックで信じる事ができませんが、これから先、あの家族と関わるのなら離婚するつもりで離婚届にはサインしてもらい私が持っています。
私たちの事は今はこんな感じです。

続きます。

No.23 09/11/22 15:16
専業主婦7 ( ♀ )

今は 義姉の娘さんはどこにいるのですか⁉
義姉さんに実家はあるのでしょうか⁉
変な話、離婚はどちらのご夫婦もいつでも出来ますが、まずは娘さんが心配です。

No.24 09/11/22 15:31
♂♀ママ24 

うちも連れ子再婚です。
女の子を連れての再婚で、夫がその娘に手を出すなんて状況は地獄です。魔がさしたとでも言いたいのかもですがもしかしたら常習性があり、実はもっと以前から繰り返されていたのかも⤵
その女の子の辛さを思うと母親として人間として虚しさと怒りがこみ上げます💢

主さんのご主人の事後の弁、いまとなっては後出しじゃんけんのようでなんだか虫のよい言い訳のようにも聞こえます…が、でも今後次第では主さんはご主人を信じて結婚を継続出来ると思います⤴

それにしても義母と義兄はクズ人間そのものです💦もし主さんが義姉さんに協力できる状況なら、義姉さんと連れ子ちゃんに即里帰りするよう進言するのが良いと思います💨離婚はもちろんですがいますぐ離れるべきですよね😩義姉さんが賢明な対応をされることを祈ってます😔

No.25 09/11/22 17:29
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

旦那さんの話、主さんには悪いですが言い訳にしか聞こえません。
もっとひどいことを言われたかもって…兄嫁さんや主さんのことを言っているだけで娘さんが受けた心の傷を軽んじている印象を受けました。

だいたい主さんはすでに暴力ふるわれているのに、加害者を庇うなんて💢

後日の言葉は冷静に考えてのことでしょうが、とっさの一言に本性が出るものじゃないですかね。

血の繋がった家族だからこそ間違っていることは注意すべきでしょう…‼

犯罪犯した家族を庇ってたら、主さんや兄嫁さんが怒っても外野が勝手に騒いでいる程度にしか思わないのでは⁉
家族にキツく言われれば、ことの重大さを多少は理解したかもしれないのに…

その兄嫁さんは当然離婚ですが、とりあえずは実家に帰るなどして娘さんと義兄の距離をとってあげてほしいです。

他のお子さんも親権は兄嫁さんがとるべきでしょう。
血の繋がりがないとはいえ自分の娘に手を出す男に親の資格ありません。

その親子、本当におかしいですよ。
主さんも自分のお子さんを守ってあげてくださいね。

No.26 09/11/22 17:37
♂ママ26 ( 40代 ♀ )

義兄は人として許されない行為をしましたね。
義家族の考えがおかしい!

今回は連れ子に手をだしていますが、世の中実の娘に手を出す輩もいるらしいので、義兄の子にもし他に娘がいたら義兄の元に残すのは不安ですね。
主さんの子供に対しても不安なので、完全に絶縁が良いと思います。

それから、すみません、旦那さんは何だかあとから考えて言い訳しただけに見えます。

義兄がこの後姑と2人で暮らして姑に介護が必要になったら、何らかの形で関わりを強要しそう…。

No.27 09/11/22 18:12
匿名さん27 

>> 3 私は思わず「お兄さんが悪いのになぜ嫁ばかりを責めるんですか?お義母さんが間違っています」と言ってしまいました。 その瞬間、義母に平手打ちを… 寝ぼけた、酔っていた、なんて言い訳にもなりません。私も主さんと同じ行動とると思います…旦那さん義母、義兄、オカシイです。義姉と連れ子が可哀想です、今の話を家庭裁判所ですれば慰謝料もらえるし離婚できるし親権とれると思います。裁判所に相談にいってください✋それまで義姉は実家に帰るとかなんかできませんか❓

No.28 09/11/22 18:15
匿名さん27 

大きなお世話ですが…主さんも離婚考えたら❓旦那さんオカシイと思います…不倫、浮気ならまだしも…。性犯罪者にチャンスあげるバカはいません。嫁でいる以上、介護など嫌でも関わりますよ…。拒否しても通用しない旦那、家族だと思いますが…

No.29 09/11/22 18:32
プレママ29 ( 30代 ♀ )

>> 2 続きます。 私達は実家に向かいそこへは土下座して嫁に謝る義兄の姿…。それを怒った顔で見つめる義母の姿…。険悪なムードでした。 泣きわめく兄… どうでもいいや 別れたいなら別れさせてあげたらいいじゃない?

• << 43 おいおいソコの34歳気の毒女 「どうでもいいや」って発言するくらいならレスすんなって。  
  • << 47 あんたさぁ…あんまりだよ💢 34にもなって情けないわ。 主さん横レス失礼しました。 その後、姑はどうなりましたか❓

No.30 09/11/22 18:40
匿名さん30 

うちにも娘がいて、普段から旦那はエッチな事に人一倍興味津々なところがあり 娘と旦那がお風呂に入ると私は心配になり、以来旦那と娘を二人きりにさせないようにしています。
父親が娘に‥、主さんや兄嫁さんは間違っていません。
気持ち悪いと読んでる私まで思ってしまいました。
そんなことする人にチャンスなんてあげる意味がわかりません。

No.31 09/11/22 20:55
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

性癖は治らないので離婚以外ないと思います

主さんの旦那さんは兄がそんなことをする人間だと信じたくなくてそんなことを言っているのかもしれません。姑も同様で起きた出来事を事実として受け止められないのでしょう。

No.32 09/11/22 21:52
匿名さん32 

しかしまぁ、このバカ姑、主さんに張り手をかましますかね?しかもそれを止めずに、肩を持つ旦那。
自分だったら絶対許せないし、こんな価値観の家族ではいたくない。
今はまず、娘さんのことが心配ですね。

No.33 09/11/22 23:48
匿名さん0 

続きが遅くなって申し訳ありません。
今日兄嫁から電話があり巻き込んでしまって申し訳ないと何度も謝られましたが、私は今回義家族の本性を知ることができて感謝していると話しました。
昨日の夜、子供達と荷物も持たずに実家に帰ったそうです。姑に熱いお茶をかけられて真っ赤になり、病院で処置をしてもらったので被害届を出すと言っていました。
性的虐待された娘さんは警察には行きたくないし思い出したくないの一点張りで、本当は事件にしたいけど子供の気持ちを考えると無理にはさせたくないと言っていました。

離婚にはまだ応じないから話し合いでは解決できないと言っていましたが、実家のご両親が協力してくれて1日も早く縁を切るということでした。

私たちが安心した矢先、旦那の予想通り姑の矛先は私たちにきました。
続きます。

No.34 09/11/23 00:07
匿名さん0 

姑は怒鳴り込んできてまず息子の離婚は私のせいだと大声でさけび、玄関の花瓶を割りました。
そして旦那にも、
「お前の教育が悪いから嫁が余計なことを話すんだ。お前なんか産まなきゃよかった。○○(義兄)さえいたらお前はいらなかった。○○の生活まで奪って」と怒鳴りました。
今日初めて旦那だけが幼い頃から虐待されていて児童相談所に保護されたり、施設に入って育ったことを知りました。

旦那はかなり冷静に「絶縁したい。2度と関わりたくない。兄貴が死んでも面倒は見たくない。」と言うと義母は灰皿で旦那の頭を殴りました。血が吹き出て私はすぐ警察に電話しました。

警察には被害届けをどうするかを決めてくれと言われ、旦那に意見を任せると旦那は被害届を出すとあっさり答えました。
今の旦那を捨てる事ができません。なんか旦那が小さく見えて涙がでます。
離婚する事を真剣に考えていましたが、今この人を捨てる事ができません、
皆さんに意見を聞いておきながら勝手に答えを出してしまいましたがもう一度やり直そうと思います。
真剣に考えてくれたみなさん。ごめんなさい。それとありがとうございました。

• << 36 本当に一番病んでたのはお姑さんでしたか⤵ 過去にも酷いことをされ非常識な発言をした母親を、それでも庇おうとしてたなんて 旦那さんは…せつないですね😔 暴力姑とは絶縁して💢これからも旦那さんと暖かい家庭をきづいていってください 良識ある義姉さんも幸せになるといいですが
  • << 39 そんな話であったなら、旦那さんを捨てるわけにはいきませんね😭 主さんは大変芯の強い真っ直ぐな方だと感じました。突然のことできついでしょうけど、ご主人は幼少期の傷をほじくられ、また更に深い傷を負わされてしまっています。 どうか旦那さんのそばにいて支えてあげてください。 いい奥さんをもらった旦那さんだと思います。
  • << 51 そうだったんですか…旦那さんのこと最低と言ったことを訂正します。 義理姉は離婚がベストだと思います 旦那さん被害届出す親、兄と絶縁するなら主さんと旦那さんだけで家族を守り生きて幸せになってください、親子、兄弟といえど絶縁するなら徹底的に関わらないことです。義理姉と子供たちに関しては主さんや旦那さんが助けられる範囲であとは義理姉が決めることだと思います。大変だと思いますが…頑張ってください

No.35 09/11/23 00:15
匿名さん35 

姑は異常ですね😱
その後、姑は何事もなく帰ったのですか?

被害届も当然ですが、一歩間違えば殺人未遂になりかねない気がします。

姑と義兄で残りの人生を仲良く過ごせばいいんですよ。普通の常識を持ち合わせてないんだから。

ご主人とのことは主さんが決めることだし、相談したからといって、気にしなくても平気ですよ😄

ご主人のケガも早く良くなるといいですね。

No.36 09/11/23 00:32
匿名さん6 ( ♀ )

>> 34 姑は怒鳴り込んできてまず息子の離婚は私のせいだと大声でさけび、玄関の花瓶を割りました。 そして旦那にも、 「お前の教育が悪いから嫁が余計なこ… 本当に一番病んでたのはお姑さんでしたか⤵

過去にも酷いことをされ非常識な発言をした母親を、それでも庇おうとしてたなんて 旦那さんは…せつないですね😔

暴力姑とは絶縁して💢これからも旦那さんと暖かい家庭をきづいていってください

良識ある義姉さんも幸せになるといいですが

No.37 09/11/23 00:35
匿名さん12 ( ♀ )

怖い怖すぎる
旦那さんにそんなことがあったなんて湜
主さんの決断は間違ってないと思います!!
早く平穏な生活ができるようになるといいですね湜

No.38 09/11/23 00:38
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

主さん 大変な状況になりましたね💦
旦那さん虐待されていたんですね😖
こないだの旦那さんの言葉 信じてみていいかもしれませんね。

義姉さんの離婚と主さん一家が義家族との絶縁がうまくいくことを祈っています。

No.39 09/11/23 00:53
匿名さん32 

>> 34 姑は怒鳴り込んできてまず息子の離婚は私のせいだと大声でさけび、玄関の花瓶を割りました。 そして旦那にも、 「お前の教育が悪いから嫁が余計なこ… そんな話であったなら、旦那さんを捨てるわけにはいきませんね😭
主さんは大変芯の強い真っ直ぐな方だと感じました。突然のことできついでしょうけど、ご主人は幼少期の傷をほじくられ、また更に深い傷を負わされてしまっています。
どうか旦那さんのそばにいて支えてあげてください。
いい奥さんをもらった旦那さんだと思います。

No.40 09/11/23 00:57
匿名さん40 ( 10代 ♀ )

(゚_゚)(。_。)

・・・。

No.41 09/11/23 01:18
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

主さん大変でしたね。前レスで離婚を勧めましたが訂正します。二人で頑張って欲しいです。

旦那さんには悲しい過去があったんですね😔⤵クズなんて言ってすみません💦

あと早いトコ引っ越した方がいいかも知れません。虐待するような人間が逆上したらなにされるか分からないですよ。本当に気を付けてくださいね!

No.42 09/11/23 01:21
ひまわり ( ♀ CzRrl )

主さん、突然のことで気持ちが落ち着かない状況だと思います。 主さんも、旦那様も大丈夫ですか? 最初の旦那様の発言、私だったとしても離婚の文字が浮かびました。ただ、幼い頃から虐待を受け対処方法を分かっていた旦那様だから言った言葉だと分かり安心したと同時にお互いを思いやれる素敵なご夫婦だと思いました。 これからも、旦那様のそばにいてあげてください。 救いようのない姑…しっかり白黒話を付けておいた方が良さそうですね。

No.43 09/11/23 02:20
匿名さん43 

>> 29 どうでもいいや 別れたいなら別れさせてあげたらいいじゃない? おいおいソコの34歳気の毒女

「どうでもいいや」って発言するくらいならレスすんなって。

• << 45 本当💢 あと、40も意味わかんない。 人が悩んでいるのに、そんなレス失礼。 さて、内容かえます。 主さん失礼しましたm(__)m ご主人怪我は大丈夫ですか❓ 義姉も心配ですね… 義母は、異常すぎますね。 主さんのご主人も可哀相です。 義母は義兄が可愛くて可愛くて仕方がたないんですね… 主さんが義母に言った発言は正しいと思います。 もし絶縁したとしても、絶対に義母は、主さん夫婦を頼ってきそう… 引っ越しとかは、考えてますか❓

No.44 09/11/23 02:27
みぃ ( 20代 ♀ DWRdl )

主さま

私は、主さまが旦那さまの言い訳と離婚届けのことを書かれた時点で
旦那さまは揺らぎのある方かも、と思いました。

幼少期の話は納得がいきます。
本当に辛かったから、大事な主さまや子供さんたちを
とっさに守ってくれたんだと思います。
実母の怖さを知っているのと、
もしかしたら不器用なのもあるのか、
ああいう風にしかフォローできなかったんだと思います。

状況は違いますが、
私の母も歪んだ人で、母が凄いことになると
父は意味不明なことばかり言っていました。
私はそれで父も憎んできたけど、
最近 父は不器用なりに私を守ってくれたのかな?
って考えてます。
まだ許せないけど…

だから、旦那さまのように ちゃんと後から説明して下さったし
離婚届けで覚悟も見せてくれたなら、
主さまが決めたように信じていいと思います。

旦那さまのこともぎゅっと抱きしめてあげて下さい😢
男の人は上手に甘えられないから…

No.45 09/11/23 07:33
♂♀ママ45 ( ♀ )

>> 43 おいおいソコの34歳気の毒女 「どうでもいいや」って発言するくらいならレスすんなって。   本当💢
あと、40も意味わかんない。
人が悩んでいるのに、そんなレス失礼。

さて、内容かえます。
主さん失礼しましたm(__)m
ご主人怪我は大丈夫ですか❓
義姉も心配ですね…
義母は、異常すぎますね。
主さんのご主人も可哀相です。
義母は義兄が可愛くて可愛くて仕方がたないんですね…
主さんが義母に言った発言は正しいと思います。
もし絶縁したとしても、絶対に義母は、主さん夫婦を頼ってきそう…

引っ越しとかは、考えてますか❓

No.46 09/11/23 13:38
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

被害届出されたんでしょうか?
もう捕まってますか?
旦那さんの幼少期の話は可哀想で、主さんが見捨てられないのはわかりますよ。留置されてる間に引っ越してはどうですか?
客観的に加害者が被害者の近くにいるのはどうなんでしょうか?

No.47 09/11/23 13:44
♀ママ47 ( 20代 ♀ )

>> 29 どうでもいいや 別れたいなら別れさせてあげたらいいじゃない? あんたさぁ…あんまりだよ💢

34にもなって情けないわ。

主さん横レス失礼しました。

その後、姑はどうなりましたか❓

No.48 09/11/23 20:07
♂♀ママ48 

主さん、いっぺんに大変な辛い経験をされて、きっと今も落ちつかないでしょうね。

旦那さんの当日の兄をかばうような発言も、虐待され育った中で身についた、自分を守る術なのかもしれませんね。

どうぞ今は、旦那さんと協力して乗り切ってくださいね。

姪っこさんは思春期で被害届けを出す事への躊躇いもあるのでしょうが、何もしないままでは兄の罪もなかったものになってしまいます。

姪っ子さんの将来や、長期的に考えても、被害届けは出した方がいいと思います。

主さんや義姉の確固たる姿勢は間違っていません。
頑張ってください!

No.49 09/11/23 21:28
匿名さん49 ( 20代 ♀ )

間違いなく別れたほうがいいと思います。

もしこのままで一緒にいたらお子さんにいい影響与えないですよ

No.50 09/11/23 22:20
匿名さん50 ( 20代 ♀ )

気持ち悪っ

ヘドが出るわ

クサレ外道やな、その義兄❗
恐ろしくて、この先一緒にやおれんやろ普通☝
つうか、そんなことしよる旦那見たら、とりあえず包丁取りに行くわ😨

んで、主の旦那もマジありえん💣
たぶん今回の事件をずっと考えよったら、しばらく一緒におってもウチなら最終的に離婚やな☝

姪っ子サン、触られただけなら一度病院に行って『あなたはキレイな体ですよ☝』って言ってもらったほうがいいんじゃないですか❓
年頃でそういった面でも敏感やし💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧