注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?

後期悪阻?ってありますか?

レス6 HIT数 18812 あ+ あ-

もめん( yQIEe )
09/10/27 00:17(更新日時)

年末か年始に出産になる予定です。
最近、後期悪阻?っぽくて…吐き気とか再発で逆流性食道炎で嫌になります😣
食べられないほどでもないですが、何となく食欲不振で若干落ち込み気味、無気力な感じです。上の子がいるのでぼんやりばかりしてるわけではないのですが、何かストレスが溜まってる感じです…😢
主人のお給料が減ったので気をつけないと思ってたのに、前からほしいなぁと思ってたものやバーゲンで義母や姪、他の家族にもって思って最近買い物の出費がかさんで、良いものが買えた喜びもありますがお金ないのに買ってしまったとまた落ち込みます…😭
軽い不安症とかストレスとかによるもので妊娠後期だからだと思ってますが、他にも同じような方がいらっしゃいますか?

No.1145463 09/10/25 23:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/25 23:46
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

こんばんは 陣痛待ちの妊婦です。私の場合ですが 七ヶ月位から 胃酸が上がってきて のどが焼ける様に痛く 炎症で寝れない日が続き チョコレートを食べたら吐き…病院に相談したら ムコスタという薬を出してもらったんですが 全く効かないので 最近ガスターを処方してもらいました。辛さは自分しか分からないので 詳しくお医者さんに相談したらいいと思いますよ。つらいけど お互い頑張りましょうね!

No.2 09/10/25 23:57
もめん ( yQIEe )

>> 1 1さん、早速ありがとうございます。陣痛待ちなんですね。結構ストレス溜まりますよね。私は今3人目妊娠中ですが、お産が陣痛からスタートしたことないです。2人目のときは義母が手伝う?つもりか、ずっと家に泊まってて毎日横で心待にされ、かなりストレスでした。しかも、料理ができないので買い物すらもお願いできない状態で…主人が出産立ち会い希望だったので、早めに有給と育休を取り義母の世話をしてましたよ。今回は来ないだろうと思いますが…
私は胃酸が多いわけではないと思うので、ムコスタやガスターは珣かも?

No.3 09/10/26 00:08
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

多分ですが、お腹が大きくなると胃が持ち上がって圧迫されますよね。

それで胃が小さくなるから少しの量食べても吐き気、逆流の様な症状が出るように思います。

ストレスも加わって尚更なんでしょうかね。

No.4 09/10/26 00:17

>> 3 3さん、ありがとうございます。
胃が圧迫されるのは、物理的にも否めないでしょうね…
ストレスも加わってるんでしょね渹もう少しってわかってても、何かイライラしちゃいます焏
ショッピングで若干のストレス解消Ⅵって言ってもお安い物、お買い得品等ですが…かさむとソコソコの出費です。食べたいものを食べられないのもストレスかも?卵を極力控えてるので、日頃食べないのに無性に食べたくなるんですが朝はパンなのでオムライスとか控えてます。食べたい!

No.5 09/10/26 00:27
♂ママ5 

後期にも、悪阻のような物があるそうですが、悪阻とは呼ばないそうですね。
私は、今、妊娠7ヶ月目で、吐く事はありませんが、やっぱり、若干、胃が圧迫されてきたせいか、消化不良と気持ち悪さは、先月よりあります。

私も、上の子がいるんですが、倦怠感や眠気で体が思うように動かず、また、一人になる時間が全くない事や、体重を増やさないように、好きな物が好きなように食べれないストレスで、先週は、お菓子を食べないのに、たくさん、衝動買いしてしまいました。

上の子も、赤ちゃん返りもせず、手もかからない子なんですが、妊娠前のように気持ちに余裕がなく、なかなか構う事が出来ず、本当に寂しい思いをさせてるなぁと反省の日々です。

早く出産して、体と気持ちを軽くしたいですね。

No.6 09/10/27 00:17

>> 5 5さん、ありがとうございます。
凄くわかります坥上の子の事とかは特に。
うちは2才の子もいるんですが、お誕生日を期にベビーベッドを卒業してもらいました。今は普通のシングルベッドに寝てます。ベビーベッド2台も置くスペースないし、もう1台買うのももったいなので…
上の子は下の子のおもちゃを片付けたり、お世話を手伝ったりしてくれるので、助かりますが負担は大きいでしょうね…つい私が頼んでしまったりすることもあるので渹

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧