注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています

火傷顔の事で悩んでます もう限界です

レス21 HIT数 6666 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
09/11/08 21:48(更新日時)

相談にのって下さい
私は生まれて間もない頃に顔や身体に火傷を負いました。それから何回か皮膚移植の手術もしてきましたが今の医学でも、これ以上は治らないと言われ希望を持っていただけに絶望的になってしまい今は生きてる事さえ辛く考えるようになってしまいました。毎日毎日顔ばかっり気にしながら過ごしてる自分にも嫌気がさしてきてます。外にでても人目を気にし仕事をしてても顔の事ばかり考えてしまいます。このままでは生きる事を諦めてしまいそうで気が狂いそうになるくらいに考えこんでしまってます自分に自信を持ちたく相談させてもらいました。何かアドバイスをお願いします

No.1145081 09/11/08 12:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/08 13:05
名無し1 ( 20代 ♀ )

それはとてもお辛いですね…😢

私は以前メイクアップの仕事をしてたのですがメディカルメイクとゆうので火傷の跡やアザを 隠せるとゆう方法があることを聞きました。

自分が思っている以上に周りには貴方を必要としてる人がきっと沢山居ると思います😃
何もアドバイスになってなかったらごめんなさい…😢

• << 3 レスありがとうございますメディカルメイクですか?自分も今はリハビリメイクと言って火傷の跡や痣を隠すメイクをしてます。 正直、メイクでは凹凸や移植後の縫い目跡までは隠せないと言われました。 今は多少メイクをする感じでしてます。本当は素顔のままで自信を持てればいいのですが💦 励まして貰えるだけでも自信に繋がります。メディカルメイク検索してみます。貴重なレスありがとうございました。

No.2 09/11/08 13:23
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私が、あなたの辛さをわかってあげる事って、たぶん出来ないのでしょうね。近い物ならわかるのかもしれません。でも、やはり あなた自身の辛さはあなたしかわからないし、あなた自身で乗り越えなければならない。
でも、これだけは言えますよ。回りにあなたの様な方が居ても、見た目なんて気にしない😌肝心なのは中身だから。それに回りはあなたが思うほど、気にはしていないはずですから。同じ1日だったら、笑って過ごした方が得だよ‼私が言えるのはこれくらいかな?何のお役にもたたないかもしれないけれど、元気になってほしくて、頑張ってほしくて、書き込みしました😄

• << 5 レスありがとうございますもっともな意見だと思います。そうですね、ふさぎ込んでばっかりでは先に進めません、自分を変えるのは自分しか出来ないのもわかります。どう気持ちを変えて行こうか、どう気持ちを切り返していけばいいのかさえ最近わからなくなってきてしまいました。自分で自分が情けなくて、ふさぎ込んでばっかりで、変えたい、自分を変えなきゃいけないと思い相談させていただきました。 励みになりました。 ありがとうございました。

No.3 09/11/08 13:40
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 それはとてもお辛いですね…😢 私は以前メイクアップの仕事をしてたのですがメディカルメイクとゆうので火傷の跡やアザを 隠せるとゆう方法がある… レスありがとうございますメディカルメイクですか?自分も今はリハビリメイクと言って火傷の跡や痣を隠すメイクをしてます。
正直、メイクでは凹凸や移植後の縫い目跡までは隠せないと言われました。
今は多少メイクをする感じでしてます。本当は素顔のままで自信を持てればいいのですが💦
励まして貰えるだけでも自信に繋がります。メディカルメイク検索してみます。貴重なレスありがとうございました。

No.4 09/11/08 13:46
匿名さん4 ( ♀ )

毎日が辛いですね。もし、速く主さんと出逢っていたら、付き合うと思ってます。人は見た目じゃないし、付き合わなきゃ解らないからね。って私は思います。初恋の人も、顔に火傷の後が有りましたし、寮暮らしの時の先輩も上から下まで火傷が酷かったです。でも、誰も気持ち悪がらず、1緒にお風呂に入ってました。そして先輩は、結婚し、子供を産み、幸せになってます。性別逆だけど、強く生きている先輩は、尊敬してます。だから、主さんも自分を好きになって、自信持って、ちょっと明るくなって欲しいです。長文章ですが、希望を捨てないで欲しいです。

• << 6 レスありがとうございます友達や人と接してる時は 明るく振る舞っています。でも上辺だけの作り笑顔ってのは切なくなるだけですよね、本気で笑う事は最近では無くなりました。明るく振る舞いながらでも顔って感じでした。友達にそれを見透かされないよう振る舞う自分にも嫌気がさして来てます。本当は全て自分の気持ちをぶちまけたい 辛い、助けてくれって相談したいのに中々言葉がでません弱い所を見られたくない、そんな自分です。 本当は同じ境遇の人達と交流を持ちたいと思っているのですが、人と比べるみたいな生き方は最低だと思います。比べるとかではなくどう自信を持って過ごしてるのかが知りたいです。 廃人にはなりたくない 自分で人生を終わらせるようにはなりたくない 何とか自分を変えたい 変えなきゃいけないと気持ちが焦る毎日です。 励ましありがとうございました。気持ちが少し楽になりました。

No.5 09/11/08 13:55
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 私が、あなたの辛さをわかってあげる事って、たぶん出来ないのでしょうね。近い物ならわかるのかもしれません。でも、やはり あなた自身の辛さはあな… レスありがとうございますもっともな意見だと思います。そうですね、ふさぎ込んでばっかりでは先に進めません、自分を変えるのは自分しか出来ないのもわかります。どう気持ちを変えて行こうか、どう気持ちを切り返していけばいいのかさえ最近わからなくなってきてしまいました。自分で自分が情けなくて、ふさぎ込んでばっかりで、変えたい、自分を変えなきゃいけないと思い相談させていただきました。
励みになりました。
ありがとうございました。

No.6 09/11/08 14:28
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 毎日が辛いですね。もし、速く主さんと出逢っていたら、付き合うと思ってます。人は見た目じゃないし、付き合わなきゃ解らないからね。って私は思いま… レスありがとうございます友達や人と接してる時は
明るく振る舞っています。でも上辺だけの作り笑顔ってのは切なくなるだけですよね、本気で笑う事は最近では無くなりました。明るく振る舞いながらでも顔って感じでした。友達にそれを見透かされないよう振る舞う自分にも嫌気がさして来てます。本当は全て自分の気持ちをぶちまけたい
辛い、助けてくれって相談したいのに中々言葉がでません弱い所を見られたくない、そんな自分です。
本当は同じ境遇の人達と交流を持ちたいと思っているのですが、人と比べるみたいな生き方は最低だと思います。比べるとかではなくどう自信を持って過ごしてるのかが知りたいです。 廃人にはなりたくない
自分で人生を終わらせるようにはなりたくない
何とか自分を変えたい
変えなきゃいけないと気持ちが焦る毎日です。
励ましありがとうございました。気持ちが少し楽になりました。

No.7 09/11/08 14:50
匿名さん4 ( ♀ )

>> 6 良かった。嬉しいです。私みたいな好奇心いっぱいの人が居て、逆に傷つけてしまう可能性も有ります。浅はかな行動で人を傷つける事があって、反省してます。私と同じ思いを抱いて、探している女性に出逢って、支えて貰って欲しいと心から願い、早く幸せを掴んで欲しいです。女神って居ますよ。

• << 10 ありがとうございます。 傷ついてなんていません 励みになり勇気付けられてます。ありがとうございます。女神がいると信じて過ごせたらいいですね 自分なりに努力し一歩一歩自信が持てるように頑張っていきたいと思ってるんですが中々勇気がでませんでした。自分を否定することしか出来てなかったです。みなさんのレスで気持ちがだいぶ楽になりました。 まずは第一歩から初めていきたいです。 たまに話し聞いてもらってもいいですか?

No.8 09/11/08 14:51
匿名さん8 

泣き言いう前に行動に移したら⁉
気にしても解決しないんじゃない⁉
慰めがほしい⁉
俺ならいらない❗
慰めなきゃなんね⁉
俺ならいらない❗

個人的な意見としては必要な協力はされても無駄な心配はいりません。なぜなら自らに有利な状況に自らを置いて自らを駄目な人間にしたくないから。そして心配しすぎの先ということに懸念を感じるから。周りのひと達も何をしてあげれるか悩むだけではないでしょうか⁉怪我や状況は違うにせよ、僕も同じことで悩みつつありますが、現実は完全に元に戻るのかというと違う気がします。今をしっかりできる限りのことを少しずつされればおのずと道が拓かれるのではないでしょうか⁉偉そうなことは言うつもりはないですが、何より御自身で御自身を御自愛なさって下さい。

整形して何とかなるなら病院を探されるのが一番だと思いますが、確実に成功するかはわからないので慎重になさってください。

• << 13 レスありがとうございます気にしてもしょうがない 確かに気にしても何の解決にもならないのはわかってます。ただ自信を持って生きていきたいだけです。慰めて欲しいとか同情されたいなんて事は、これっぽっちも思っていません、病院も何軒も探しました。でも治療にも限界があると何処の病院や美容外科の人に言われ今はそんな状況です。医学が発達して治療が出来るチャンスがあればすぐにでも行動します。確かに泣き言を言っても始まらないのはわかってます。少しでも自分に自信が持てるようになりたく相談しました。意見ありがとうございました。しかっり受け止めました。

No.9 09/11/08 15:10
匿名さん4 ( ♀ )

>> 8 8番さんの記入は解りますが、酷い文章です。主さんのお礼文章も読みましたか?主さんは、前向きです‼叩き落としてます‼不快ですね。人の傷をエグル文章は嫌いです。

No.10 09/11/08 15:15
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7 良かった。嬉しいです。私みたいな好奇心いっぱいの人が居て、逆に傷つけてしまう可能性も有ります。浅はかな行動で人を傷つける事があって、反省して… ありがとうございます。
傷ついてなんていません
励みになり勇気付けられてます。ありがとうございます。女神がいると信じて過ごせたらいいですね
自分なりに努力し一歩一歩自信が持てるように頑張っていきたいと思ってるんですが中々勇気がでませんでした。自分を否定することしか出来てなかったです。みなさんのレスで気持ちがだいぶ楽になりました。
まずは第一歩から初めていきたいです。
たまに話し聞いてもらってもいいですか?

No.11 09/11/08 15:27
匿名さん4 ( ♀ )

>> 10 主さんへ。記入する事で前向きになるならば記入して下さい。でも、主さんが『答え』を見いだし欲しいです。本人しか『解決』しない問題ですからね。読んで見ますけど、アドバイスは無理です。でも、感想は記入します。

• << 14 はい、わかりました。 そうですね、解決するのは自分ですね、自分なりに努力していきます。 これから書き込みに対しての意見をよろしくお願いしますm(__)m ありがとうございました。

No.12 09/11/08 15:37
匿名さん12 ( ♂ )

誹謗中傷と、とらないで、真剣なレスとして聞いて下さい。
テレビのビューティーコロシアムに応募してみたらどうですか?

• << 15 レスありがとうございます大丈夫ですよ、アドバイスとして受け止めてます。 でも、あの番組は女性だけだと思うのですが?違うんですか?

No.13 09/11/08 15:39
匿名さん0 ( ♂ )

>> 8 泣き言いう前に行動に移したら⁉ 気にしても解決しないんじゃない⁉ 慰めがほしい⁉ 俺ならいらない❗ 慰めなきゃなんね⁉ 俺ならいらない❗ … レスありがとうございます気にしてもしょうがない
確かに気にしても何の解決にもならないのはわかってます。ただ自信を持って生きていきたいだけです。慰めて欲しいとか同情されたいなんて事は、これっぽっちも思っていません、病院も何軒も探しました。でも治療にも限界があると何処の病院や美容外科の人に言われ今はそんな状況です。医学が発達して治療が出来るチャンスがあればすぐにでも行動します。確かに泣き言を言っても始まらないのはわかってます。少しでも自分に自信が持てるようになりたく相談しました。意見ありがとうございました。しかっり受け止めました。

No.14 09/11/08 15:46
匿名さん0 ( ♂ )

>> 11 主さんへ。記入する事で前向きになるならば記入して下さい。でも、主さんが『答え』を見いだし欲しいです。本人しか『解決』しない問題ですからね。読… はい、わかりました。
そうですね、解決するのは自分ですね、自分なりに努力していきます。
これから書き込みに対しての意見をよろしくお願いしますm(__)m
ありがとうございました。

No.15 09/11/08 15:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 12 誹謗中傷と、とらないで、真剣なレスとして聞いて下さい。 テレビのビューティーコロシアムに応募してみたらどうですか? レスありがとうございます大丈夫ですよ、アドバイスとして受け止めてます。
でも、あの番組は女性だけだと思うのですが?違うんですか?

• << 17 以前、男性も出ていた気がするんですが…。どうなんだろう? でも、手紙送ってみたらどうでしょうか?

No.16 09/11/08 17:14
匿名さん4 ( ♀ )

私、思ったんですけど、もっと医療法が発達して欲しいです。皮膚培養を増やして、火傷、切り傷を隠して欲しいです。速い処置で軽傷になり、傷を無くす事が出来ますが、時間経過とともに傷は固まり、隠せなくなります。主さんが色々病院へ梯子した結果がその理由も有ると感じました。どんな理由でも、自分が自分を認め、誉めて、伸びしかないかと思います。こんな文章しか記入しないで、ごめんなさい。

• << 18 そうですね、今の医療は昔に比べるとかなり進歩をしてきてると思います。 私の年は38歳です。火傷をしたのが生後数ヶ月の事みたいです。それから数回 移植手術を受けてきましたが11歳の移植手術が最後になりました。もう移植する皮膚も体から取れる皮膚が無いと言われ終わりました最初はお尻から最後は肩から胸にかけて切開し皮膚を取り出し移植をしました。移植した皮膚を縫い合わすって感じだったので今は縫い目もくっきり残ってますそれが当時の医療技術だったみたいですね、それからレーザー治療もしましたがダメでした。そしてリハビリメイクがあると教わり今に至ってます。メイクをしてでも縫い目や凹凸は隠しきれないみたいですね

No.17 09/11/08 17:30
匿名さん12 ( ♂ )

>> 15 レスありがとうございます大丈夫ですよ、アドバイスとして受け止めてます。 でも、あの番組は女性だけだと思うのですが?違うんですか? 以前、男性も出ていた気がするんですが…。どうなんだろう?
でも、手紙送ってみたらどうでしょうか?

• << 19 ありがとうございます。 何回かあの番組は見てますみんな綺麗になっていきますよね、男性も出てたんですか?知らなかったです。調べては見ますけど応募は考えてません、まずは自分の出来る範囲の事からやって行きたいと思ってます。すいませんm(__)mアドバイス感謝してます。ありがとうございました。

No.18 09/11/08 18:00
匿名さん0 ( ♂ )

>> 16 私、思ったんですけど、もっと医療法が発達して欲しいです。皮膚培養を増やして、火傷、切り傷を隠して欲しいです。速い処置で軽傷になり、傷を無くす… そうですね、今の医療は昔に比べるとかなり進歩をしてきてると思います。
私の年は38歳です。火傷をしたのが生後数ヶ月の事みたいです。それから数回
移植手術を受けてきましたが11歳の移植手術が最後になりました。もう移植する皮膚も体から取れる皮膚が無いと言われ終わりました最初はお尻から最後は肩から胸にかけて切開し皮膚を取り出し移植をしました。移植した皮膚を縫い合わすって感じだったので今は縫い目もくっきり残ってますそれが当時の医療技術だったみたいですね、それからレーザー治療もしましたがダメでした。そしてリハビリメイクがあると教わり今に至ってます。メイクをしてでも縫い目や凹凸は隠しきれないみたいですね

No.19 09/11/08 18:14
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 17 以前、男性も出ていた気がするんですが…。どうなんだろう? でも、手紙送ってみたらどうでしょうか? ありがとうございます。
何回かあの番組は見てますみんな綺麗になっていきますよね、男性も出てたんですか?知らなかったです。調べては見ますけど応募は考えてません、まずは自分の出来る範囲の事からやって行きたいと思ってます。すいませんm(__)mアドバイス感謝してます。ありがとうございました。

No.20 09/11/08 21:25
匿名さん20 

今はこれ以上無理と言われていても、日本、世界の技術は日々躍進してます。
来年、5年後…何年か経てば、もしかしたら綺麗になる技術ができてるかもしれない。

指再生マトリックスという薬をご存知ですか?
海外では医療に使用されている、過去から考えたらとんでもなく魔術な薬です。

そんな薬ができた昨今、火傷などで損ねた皮膚も再生できる技術が生まれるのも間近ですよ。
気を落とさず、医療の進歩を待ってください。

私は何の力にもなれませんが、技術は必ず進歩しますから。

No.21 09/11/08 21:48
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 20 レスありがとうございますはい、指再生マトリックスは知ってます。テレビでみました。すごく興味を持ちもしかしたらこれで治るんじゃないかなって考えました。あれには衝撃を受け
ました。今の医療技術はすごいですよね、ひそかに期待はしてます。今を見つめる今を生きる、一つ一つ大事にしていけたらいいですね、そうなれるように努力していきます。生てるって実感を取り戻したいです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧