妊娠初期✨赤ちゃん大きくなってね☆

レス384 HIT数 28177 あ+ あ-

すぅ( 20代 ♀ go6je )
10/02/22 14:42(更新日時)

以前、二人目妊娠についてスレを立てみなさんに励ましていただきました!!
1歳半の👶がいて、現在二人目がおなかにいるようなのですが…本日生理予定日から2週間たち、6週目で受診したところ胎嚢しか確認できませんでした😢そして胎嚢も5週目くらいの大きさしかないと…。排卵が遅れただけかもしれないので、1週間後にまた来てくださいと言われましたが、不安で涙が出そうです。以前初期流産した事もあり、悪い方に考えてしまいます💦
同じような状況の方や妊娠初期の方、よかったら一緒に赤ちゃんの成長を待ちませんか?上の子に手がかかるのでなかなか返レスできないかもしれませんが、よろしくお願いします♪

No.1144899 09/05/15 11:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 09/06/21 19:31
♂ママ251 

はじめまして😃
私も今5週目です。
上に1歳6ヶ月の息子がいます👿
特に赤ちゃんが小さいとかは言われませんでしたが排卵が遅れたのかもしれないとは言われました。
赤ちゃんはきっと大丈夫ですよ😊
つわりとかないですか❓
私はつわりが始まり息子と外に遊びにいけないので息子は体力有り余っています💦

No.252 09/06/21 22:11
すぅ ( 20代 ♀ go6je )

>> 242 すぅさん💡 ありがとうございます🙇 5ヶ月でも大きかったんですか‼なんかどれくらいお腹や胸が大きくなるのか検討もつかないので、とりあえず雑誌… まあさん✨
体調どうですか?私はつわりでもうグッタリです😠体よりも気持ちが参ってしまって⤵食事を作るのもニオイでやられて食欲ゼロです😱
自分が元気じゃないとなかなか回りに笑顔で接するのは難しいですよね😥キツいと思うけれど、期間限定だから頑張って乗り越えて下さいね💪

• << 258 すぅさん✨ 相変わらず食べづわりです💨気持ち悪くなってくると、なんか食べなきゃと思うけど、何食べたらいいのかわからない感じです⤵食べなきゃいけないっていうのがまた精神的にもやられますね💦 でもすぅさんのほうが吐いたりしちゃって、しんどいですよね‼私は匂いとか大丈夫ですが、疲れっぽくて体がこわくてご飯仕度をしたくない感じです💧なかなか仕事の後に晩ご飯の準備ができず、旦那に申し訳ないです😥 つわりは期間限定ですが、どうやら出産まで続く人もいるみたいですね…だいたいは安定期に入るくらいに落ち着きますよね⁉今がピークと思いたい💧

No.253 09/06/21 22:19

>> 249 すぅさん✨ 大丈夫ですか? 今回は大丈夫。安定期にはツワリ終わりますよ。 信じましょ☆ 私も1人目はピークが安定期まででその後は食べ悪阻で… りんさん✨調子はどうですか?痛みがないといいんですが…
私はちょっとダウンしてました…😩動くと吐き気が増して、寝てばかり💦いろいろ試して、ちょっとでも楽になれる食べ物探してます🔍けどなかなか…😠柑橘系が今のところ割といけます🍊✨
5カ月が近づくとやっぱり普通のズボンはきつくなってきますよね👖私はまだ大丈夫ですが、ゆったりめのズボンはいてます💦早く安定期に入りたいなぁ…😣

No.254 09/06/22 12:21
おちゃま ( pdyoe )

みなさん、体調いかがですか?
先週、糖負荷検査をしたのですが検査結果が出ました。
今のところは大丈夫✌だということです💨
ただ、妊娠中は体調が変化しやすいから様子をみながらもう1回くらい検査しましょう、とのことでした。
とりあえずはホッとしました💨
でも糖の取りすぎには気をつけていかなければ、と思います💪

No.255 09/06/22 13:05

>> 254 おちゃまさん✨
検査異常なしでよかったですね!!私も後に続きたいです☺
最近つわりはどうですか!?私はよくないです😠毎日吐いてしまいます⤵食事は少しずつとれているんですが、気持ちが負けそうです😱あと1カ月もすれば楽になってくると自分を励ます毎日です💦

No.256 09/06/22 15:38

>> 255 すぅさん、つわりがなかなか落ち着かないみたいですね。
私も先週はだいたい1日2、3回吐いてましたが昨日は1回、今日はまだ吐いてません💨時々オエッと吐きそうになるけど持ちこたえてます。
ただ暑さもあって体がダルいダルい😠立っていてもすぐに座ってしまいます。つわりのせいで体力も落ちてきてるんだろうと思います。
頑張ってつわりを乗り越えて、暑い夏も乗り越えなければっ💪

No.257 09/06/22 19:34
まあ ( 20代 ♀ RiD1 )

>> 247 まあさん✨ 病院によって違うのかな?私の通ってる病院は3㌔減で漢方薬,5㌔減で入院みたいです。 でもまあさんは何も言われないって事はママも… りんさん✨
やっぱり痩せると、またなんらかの処置があるんですね⁉私は元々が太いので、少し痩せたほうがむしろいいんだろうと思います(笑)
卵巣のほうは痛みはほとんどなくて、押すと痛いけど押すこともあまりないので。普段はホントに気にならないくらいです💡

No.258 09/06/22 19:39

>> 252 まあさん✨ 体調どうですか?私はつわりでもうグッタリです😠体よりも気持ちが参ってしまって⤵食事を作るのもニオイでやられて食欲ゼロです😱 自分… すぅさん✨
相変わらず食べづわりです💨気持ち悪くなってくると、なんか食べなきゃと思うけど、何食べたらいいのかわからない感じです⤵食べなきゃいけないっていうのがまた精神的にもやられますね💦
でもすぅさんのほうが吐いたりしちゃって、しんどいですよね‼私は匂いとか大丈夫ですが、疲れっぽくて体がこわくてご飯仕度をしたくない感じです💧なかなか仕事の後に晩ご飯の準備ができず、旦那に申し訳ないです😥
つわりは期間限定ですが、どうやら出産まで続く人もいるみたいですね…だいたいは安定期に入るくらいに落ち着きますよね⁉今がピークと思いたい💧

No.259 09/06/24 20:15

皆さん、毎日暑いけど体調はどうですか??
おちゃまさん✨
つわりは落ち着いたでしょうか?私は昨日までかなりキツくて、何度も吐いて寝てばかりいました😩でも今日はかなり楽です☺このまま徐々に落ち着くことを祈ってます!!
まあさん✨
お仕事忙しいですか?休めてますか??吐くのは確かにキツいですが、食べつわりもキツいですよね😠上の子の時は食べつわりでおなかすいてないのに食べるのをやめたらムカムカして、食べ過ぎて苦しくなって…何が何だかわかんなかったです😣前回は産むまでスッキリしなかったので、今回は楽になると信じてます!!
りんさん✨
その後どうですか!?検診はまだ先ですかね?私はつわりがキツくて動けなかったんですが、今日は久しぶりに楽でした😊吐くときもコップ1杯の水でかなり違いますね!!あと、何味でもアメをなめると少しムカムカが落ち着きます⤴これで何とか乗り切れそうです💕

• << 261 すぅさん、おはようございます☀ つわりはどうですか?少し落ち着いてきました? 私は落ち着いてきたかな~と思ったらまたぶり返して今日は早くも2回も吐いてしまいました💧💧お腹に吐くものがたまってなかって、つらいつらい😢吐きたいけど吐けないみたいな感じで。なかなか落ち着きませんね~。 娘は髪を結ぶのが苦手でくくってもすぐに取ってしまいます。頭の汗がすごいので結んだ方がいいんだけど…襟足の所が赤くなったりするんであせもができかけてるんかも!?去年はあせもできなかったのに~😱

No.260 09/06/24 20:22

>> 259 すぅさん💡
ホントに今日は暑くてまいりました💦夜勤明けだったんですが…勤務自体は気を使ってもらって楽だったけど、夜勤がもうしんどいな💨って思いました⤵食べてればいいけど、朝はさすがにバタバタして食べてるわけにはいかず、気持ち悪い中働いたり。帰ってきてからも体調すぐれず、体はこわいし寝てばかりです😱食べればいいんだろうけど、何食べたらいいのかわかんなくなってきたし、食べたい気持ちもなくなりつつあります💧今がピークなんでしょうが…厳しいですね😩

• << 262 まあさん✨ 夜勤つらいですよね😥私も吐きづわり中で夜勤明けだけは唯一吐いてました😩夜中に起きてるって想像以上に負担なんでしょうね💦あまりキツいようならしばらく免除とか減らすとか…今さら勤務変えるの難しいですかね😣💦つわりがおさまれば多少楽になるだろうし、あと1カ月少々頑張って下さいね💪

No.261 09/06/25 10:39

>> 259 皆さん、毎日暑いけど体調はどうですか?? おちゃまさん✨ つわりは落ち着いたでしょうか?私は昨日までかなりキツくて、何度も吐いて寝てばかりい… すぅさん、おはようございます☀
つわりはどうですか?少し落ち着いてきました?
私は落ち着いてきたかな~と思ったらまたぶり返して今日は早くも2回も吐いてしまいました💧💧お腹に吐くものがたまってなかって、つらいつらい😢吐きたいけど吐けないみたいな感じで。なかなか落ち着きませんね~。
娘は髪を結ぶのが苦手でくくってもすぐに取ってしまいます。頭の汗がすごいので結んだ方がいいんだけど…襟足の所が赤くなったりするんであせもができかけてるんかも!?去年はあせもできなかったのに~😱

• << 263 おちゃまさん✨ 大丈夫ですか!?ぶり返しもあるんですね😥私は2日ほど多少楽で、吐いてないです。このまま徐々に落ち着くかと思ってたんですが…まだわからないですね😭 うちの息子もあせもできちゃいました😱首まわりで前がひどくて⤵爪が伸びてたせいでかきむしって傷だらけです😠去年は日中に2~3回シャワーしてましたが、頭にできてました💦汗っかきだから、この季節はなかなか大変ですよね😣シャワーで体はかなり予防できたと思います⤴

No.262 09/06/25 18:36

>> 260 すぅさん💡 ホントに今日は暑くてまいりました💦夜勤明けだったんですが…勤務自体は気を使ってもらって楽だったけど、夜勤がもうしんどいな💨って思… まあさん✨
夜勤つらいですよね😥私も吐きづわり中で夜勤明けだけは唯一吐いてました😩夜中に起きてるって想像以上に負担なんでしょうね💦あまりキツいようならしばらく免除とか減らすとか…今さら勤務変えるの難しいですかね😣💦つわりがおさまれば多少楽になるだろうし、あと1カ月少々頑張って下さいね💪

• << 265 すぅさん🎵 夜勤どうするかの話については、今月上旬に師長と話し合って…その時は『まだいけるッ‼』と思ってたのですが、つわりがひどくなり、体のこわさも増すと乗り切るのがなかなか厳しいです💦一応、夜勤月5回を来月から2回位に減らしてはもらったのですが、こんなに体がしんどいならやめておけば良かったなぁ💨と。しかも自分が夜勤することで、一緒に夜勤する人にも気使わせて迷惑かけちゃうなぁ⤵とちょっとへこんでます😩 最近はいろいろ考えてナーバスになってるんですかねぇ… でも今日母子手帳もらって、ちょっと元気でました‼早く来週の検診行って、元気な赤ちゃんを見たいです🎵 すぅさんの次回検診はいつですか?

No.263 09/06/25 18:44

>> 261 すぅさん、おはようございます☀ つわりはどうですか?少し落ち着いてきました? 私は落ち着いてきたかな~と思ったらまたぶり返して今日は早くも2… おちゃまさん✨
大丈夫ですか!?ぶり返しもあるんですね😥私は2日ほど多少楽で、吐いてないです。このまま徐々に落ち着くかと思ってたんですが…まだわからないですね😭
うちの息子もあせもできちゃいました😱首まわりで前がひどくて⤵爪が伸びてたせいでかきむしって傷だらけです😠去年は日中に2~3回シャワーしてましたが、頭にできてました💦汗っかきだから、この季節はなかなか大変ですよね😣シャワーで体はかなり予防できたと思います⤴

No.264 09/06/25 21:28

>> 263 すぅさん、このままつわり落ち着くといいですね❤
私はもう少しかかりそうです💧我慢我慢😠

すぅさんの息子さんもあせもできてるんですね。うちも暑い日は水浴びをしてるんだけど、効果あるかな😃昼寝とかしたら頭が汗でグッショリでかわいそうになってしまいます。
これから大変な季節になっていきますね😱

• << 268 おちゃまさん✨ つわりどうですか?私はまずまず。今いちスッキリしないけど、吐きそうなほどではないです⤴ あせもにシャワーはいいですよ!!さっぱりするから子供も喜ぶし😊シャワーできなくても、マメに汗を拭き取って薬を塗ってます。 あと、昼寝の時にやわらかアイス枕にタオルを巻いて当ててやるとよく寝ます!!頭の汗はすごいですけど😥昼寝は抱っこで寝かしつけるんですが、アイス枕を外したら怒ります(笑)よかったら試して下さい✨隣に置くだけでも涼しいと思いますよ🎵

No.265 09/06/25 23:16

>> 262 まあさん✨ 夜勤つらいですよね😥私も吐きづわり中で夜勤明けだけは唯一吐いてました😩夜中に起きてるって想像以上に負担なんでしょうね💦あまりキツ… すぅさん🎵
夜勤どうするかの話については、今月上旬に師長と話し合って…その時は『まだいけるッ‼』と思ってたのですが、つわりがひどくなり、体のこわさも増すと乗り切るのがなかなか厳しいです💦一応、夜勤月5回を来月から2回位に減らしてはもらったのですが、こんなに体がしんどいならやめておけば良かったなぁ💨と。しかも自分が夜勤することで、一緒に夜勤する人にも気使わせて迷惑かけちゃうなぁ⤵とちょっとへこんでます😩
最近はいろいろ考えてナーバスになってるんですかねぇ…
でも今日母子手帳もらって、ちょっと元気でました‼早く来週の検診行って、元気な赤ちゃんを見たいです🎵
すぅさんの次回検診はいつですか?

• << 269 まあさん✨ 夜勤、少しでも減らしてもらえてよかったですね!!とにかく少しでも早く体調が落ち着くよう祈ってます✨ 妊娠中はナーバスになっちゃいますよ😣私もイライラしたりメソメソしたりして主人がなだめるのに苦労してるみたいです💦ホルモンバランスのせいでしょうね😠 母子手帳、もらえるとうれしいですよね☺私は明日が検診ですが、血糖値が心配です⤵でも、赤ちゃんが無事成長してくれてるのを早くみたいです💕

No.266 09/06/26 08:16
ひな ( ♀ 88ItF )

はじめまして🎵私も仲間にいれてくださいな💓
妊娠13週目の初たまです🐤わからないことだらけの~不安だらけです😜こちらのみなさんとお話色々できたら嬉しいです💓

• << 271 ひなさん✨はじめまして!!主のすうです😃12週に入ったばかりです。 ひなさんはつわり大丈夫ですか!?私は少しだけ終わりが見えてきたところです。二人目ですが、心配だらけなのでいろいろお話しましょう⤴
  • << 277 ひなさん、はじめまして😃 おちゃまと言います。只今妊娠12週です❤ひなさんと1週違いですね! 私はまだつわり真っ只中です💧今1歳4か月の娘がいますが娘の世話はパパとじぃじ、ばぁばにまかせっきりです😁 いろんな話していきましょう🎵 よろしくお願いします。

No.267 09/06/26 11:21

>> 266 ひなさん🎵
はじめまして‼今10週のまあと言います💡私も初マタで、いろいろわからないことだらけなので、皆さんに聞いたりしています✨
一緒に相談しながら、いろいろお話しましょ⤴😁

• << 272 まあさんとすぅさんは、看護士さんなんですか? 妊娠中なのに、お仕事大変ですね😱 いまの時期って、暑かったり寒かったりと、体がかなり大変😱

No.268 09/06/26 12:25

>> 264 すぅさん、このままつわり落ち着くといいですね❤ 私はもう少しかかりそうです💧我慢我慢😠 すぅさんの息子さんもあせもできてるんですね。うちも… おちゃまさん✨
つわりどうですか?私はまずまず。今いちスッキリしないけど、吐きそうなほどではないです⤴
あせもにシャワーはいいですよ!!さっぱりするから子供も喜ぶし😊シャワーできなくても、マメに汗を拭き取って薬を塗ってます。
あと、昼寝の時にやわらかアイス枕にタオルを巻いて当ててやるとよく寝ます!!頭の汗はすごいですけど😥昼寝は抱っこで寝かしつけるんですが、アイス枕を外したら怒ります(笑)よかったら試して下さい✨隣に置くだけでも涼しいと思いますよ🎵

• << 270 すぅさん、つわりは今日は落ち着いてます✌今のところ吐いてませんし💨 でも昨日の夜から少しお腹が張り気味です💧ガスがたまってるような気もするけど、何だろうと少し心配してます。 うちも去年の夏、アイスマクラ使ってみたんだけど、娘は寝相が超悪いので意味なしでした💧でも近くに置いてるだけで効果ありなんですね💕せっかくなんで試させてもらいます😁 最近の悩みは娘がご飯をあまり食べないこと…お菓子ばっかり食べます💧じぃじとかが知らない間にあげてるから…。ご飯中もじっと座ってないし💧 ご飯食べないから体重なかなか増えません💦

No.269 09/06/26 12:33

>> 265 すぅさん🎵 夜勤どうするかの話については、今月上旬に師長と話し合って…その時は『まだいけるッ‼』と思ってたのですが、つわりがひどくなり、体の… まあさん✨
夜勤、少しでも減らしてもらえてよかったですね!!とにかく少しでも早く体調が落ち着くよう祈ってます✨
妊娠中はナーバスになっちゃいますよ😣私もイライラしたりメソメソしたりして主人がなだめるのに苦労してるみたいです💦ホルモンバランスのせいでしょうね😠
母子手帳、もらえるとうれしいですよね☺私は明日が検診ですが、血糖値が心配です⤵でも、赤ちゃんが無事成長してくれてるのを早くみたいです💕

• << 275 すぅさん🌷 ホント早く体調戻ってほしいです💨やっぱり妊娠中は気持ちの浮き沈みもあるんですね⤵ 私は大丈夫かな~なんて思ってたけど、考えることは全てマイナスです😩自分でも赤ちゃんの成長を確認出来たら、気持ちも持ち直せるのにな~と思います💡 明日検診ですか‼血糖正常であればいいですね✨

No.270 09/06/26 12:42

>> 268 おちゃまさん✨ つわりどうですか?私はまずまず。今いちスッキリしないけど、吐きそうなほどではないです⤴ あせもにシャワーはいいですよ!!さっ… すぅさん、つわりは今日は落ち着いてます✌今のところ吐いてませんし💨
でも昨日の夜から少しお腹が張り気味です💧ガスがたまってるような気もするけど、何だろうと少し心配してます。
うちも去年の夏、アイスマクラ使ってみたんだけど、娘は寝相が超悪いので意味なしでした💧でも近くに置いてるだけで効果ありなんですね💕せっかくなんで試させてもらいます😁
最近の悩みは娘がご飯をあまり食べないこと…お菓子ばっかり食べます💧じぃじとかが知らない間にあげてるから…。ご飯中もじっと座ってないし💧
ご飯食べないから体重なかなか増えません💦

No.271 09/06/26 12:56

>> 266 はじめまして🎵私も仲間にいれてくださいな💓 妊娠13週目の初たまです🐤わからないことだらけの~不安だらけです😜こちらのみなさんとお話色々でき… ひなさん✨はじめまして!!主のすうです😃12週に入ったばかりです。
ひなさんはつわり大丈夫ですか!?私は少しだけ終わりが見えてきたところです。二人目ですが、心配だらけなのでいろいろお話しましょう⤴

• << 273 すぅさん🎶わたしは、つわりちょくちょくあったんですが、軽かったんですが、昨日からひどくて😱頑張って食べても吐いちゃいました😱 また、夜寝るときにら仰向けになっても体を横にしても気持ち悪くて😱最悪です😱座ると子宮が痛いし😱 つわりのとき食事どうしてますか?

No.272 09/06/26 15:04

>> 267 ひなさん🎵 はじめまして‼今10週のまあと言います💡私も初マタで、いろいろわからないことだらけなので、皆さんに聞いたりしています✨ 一緒に相… まあさんとすぅさんは、看護士さんなんですか?
妊娠中なのに、お仕事大変ですね😱
いまの時期って、暑かったり寒かったりと、体がかなり大変😱

• << 276 ひなさん🌷 私は一応、看護師として働いてます。最近夜勤がきつくなってきました😩具合が悪いので患者さんには優しくなれず、自己嫌悪です💦 ちなみに私は食べづわりで、最初は食べてれば大丈夫と思って食べてたのですが、最近では食べることが追いつかなくなってきてます⤵食べたいものが自分でわからないというか…比較的よく食べれるものはトマト、キウイ、ヨーグルトですね🎵ご飯やパンもちょっと食べれますが、食べ過ぎると気持ち悪くなり…加減がいまだにつかめてません💧

No.273 09/06/26 15:40

>> 271 ひなさん✨はじめまして!!主のすうです😃12週に入ったばかりです。 ひなさんはつわり大丈夫ですか!?私は少しだけ終わりが見えてきたところです… すぅさん🎶わたしは、つわりちょくちょくあったんですが、軽かったんですが、昨日からひどくて😱頑張って食べても吐いちゃいました😱
また、夜寝るときにら仰向けになっても体を横にしても気持ち悪くて😱最悪です😱座ると子宮が痛いし😱
つわりのとき食事どうしてますか?

No.274 09/06/26 16:55

>> 273 ひなさん✨
私は現役ナースじゃないです。上の子を妊娠中にやめてからは専業主婦です😊
つわりキツいですよね💦食事はとにかく食べられるときに食べられる物を…って感じですね。麺類やお茶漬けは比較的入りやすいですけど、できることなら食べ物の事は考えたくないです😠

No.275 09/06/26 18:30

>> 269 まあさん✨ 夜勤、少しでも減らしてもらえてよかったですね!!とにかく少しでも早く体調が落ち着くよう祈ってます✨ 妊娠中はナーバスになっちゃい… すぅさん🌷
ホント早く体調戻ってほしいです💨やっぱり妊娠中は気持ちの浮き沈みもあるんですね⤵
私は大丈夫かな~なんて思ってたけど、考えることは全てマイナスです😩自分でも赤ちゃんの成長を確認出来たら、気持ちも持ち直せるのにな~と思います💡
明日検診ですか‼血糖正常であればいいですね✨

No.276 09/06/26 18:35

>> 272 まあさんとすぅさんは、看護士さんなんですか? 妊娠中なのに、お仕事大変ですね😱 いまの時期って、暑かったり寒かったりと、体がかなり大変😱 ひなさん🌷
私は一応、看護師として働いてます。最近夜勤がきつくなってきました😩具合が悪いので患者さんには優しくなれず、自己嫌悪です💦

ちなみに私は食べづわりで、最初は食べてれば大丈夫と思って食べてたのですが、最近では食べることが追いつかなくなってきてます⤵食べたいものが自分でわからないというか…比較的よく食べれるものはトマト、キウイ、ヨーグルトですね🎵ご飯やパンもちょっと食べれますが、食べ過ぎると気持ち悪くなり…加減がいまだにつかめてません💧

• << 279 まあさん🐤ありがとうございます😆つわりって、本当に、辛いです😱妊娠は、病気ではないのに😱気持ち悪いから錯覚をおこしブルーになちゃいます😱 まあさん、看護士さんって素敵な職業ですね😌 ケドかなり、体力、精神力、忍耐力必要ですね😱 看護士さんがいてくれるから、わたしたち患者は、心が救われます。私、病院にいっても、先生には質問できないけど、看護士さんには話せます😅

No.277 09/06/26 21:04

>> 266 はじめまして🎵私も仲間にいれてくださいな💓 妊娠13週目の初たまです🐤わからないことだらけの~不安だらけです😜こちらのみなさんとお話色々でき… ひなさん、はじめまして😃
おちゃまと言います。只今妊娠12週です❤ひなさんと1週違いですね!
私はまだつわり真っ只中です💧今1歳4か月の娘がいますが娘の世話はパパとじぃじ、ばぁばにまかせっきりです😁

いろんな話していきましょう🎵
よろしくお願いします。

• << 280 おちゃまさん😍二人目なんですね❤私は、初めての子です🍒 おちゃまさんと出産日近いですね🎶13週目にはいったばかりなので😌 私もつわりがひどくて、ブルーになちゃいます😱 特に夜眠れないほどってときもあります😱 仰向けになると背中が圧迫され気持ち悪い、横になるとお腹や胃が圧迫され気持ち悪い😱座るとお腹が痛いって状況で・・いつも、困ってます😱つわりがあると赤ちゃんが、元気な証拠と聞きますが、それを信じてつわりと戦ってます😅 料理するのが一番大変😱

No.278 09/06/26 21:10

まあさん、お仕事お疲れ様です。
夜勤も少し減らすことできたんですね⭐
どうしても大変なら夜勤なしにお願いできたらいいですね。
まあさん仕事しながら頑張ってるのに私は毎日ぐうたらして娘の世話はパパとじぃじ、ばぁばに任せっきりで…もっとしっかりしなければと思います!でもつわりには勝てないな😥

• << 284 おちゃまさん🍀 いやいや💨お子様がいて、さらに自分が妊娠したとなると…とても生活していける自信がありません😱仕事よりも育児をしているおちゃまさんのほうが大変だと思います💡 大変ながらも協力してくれる家族がいて、助かりますよね~🎵私も実家が近いので、ご飯仕度をしたくない日は、母に作ってもらって旦那と一緒に実家でご飯たべたりします💨

No.279 09/06/27 04:27

>> 276 ひなさん🌷 私は一応、看護師として働いてます。最近夜勤がきつくなってきました😩具合が悪いので患者さんには優しくなれず、自己嫌悪です💦 ちな… まあさん🐤ありがとうございます😆つわりって、本当に、辛いです😱妊娠は、病気ではないのに😱気持ち悪いから錯覚をおこしブルーになちゃいます😱
まあさん、看護士さんって素敵な職業ですね😌
ケドかなり、体力、精神力、忍耐力必要ですね😱
看護士さんがいてくれるから、わたしたち患者は、心が救われます。私、病院にいっても、先生には質問できないけど、看護士さんには話せます😅

• << 285 ひなさん🍀 つわりはブルーになりますよ😭気持ち悪すぎて、でも吐きたくなくて…どうしよもなくて泣いたりしました💨 ひなさんはまだつわり落ち着かないんですね⤵ 早く終わってもらいたいですよね💦私も自分は食べたくないのに、ご飯仕度しなきゃいけないのが大変だな~と思います😥 自分が何食べたいのかわからないし😠難しいです‼

No.280 09/06/27 04:33

>> 277 ひなさん、はじめまして😃 おちゃまと言います。只今妊娠12週です❤ひなさんと1週違いですね! 私はまだつわり真っ只中です💧今1歳4か月の娘が… おちゃまさん😍二人目なんですね❤私は、初めての子です🍒
おちゃまさんと出産日近いですね🎶13週目にはいったばかりなので😌
私もつわりがひどくて、ブルーになちゃいます😱
特に夜眠れないほどってときもあります😱
仰向けになると背中が圧迫され気持ち悪い、横になるとお腹や胃が圧迫され気持ち悪い😱座るとお腹が痛いって状況で・・いつも、困ってます😱つわりがあると赤ちゃんが、元気な証拠と聞きますが、それを信じてつわりと戦ってます😅
料理するのが一番大変😱

No.281 09/06/27 06:22

>> 280 ひなさん、おはようございます☀
夜寝るのもつらいのは大変ですね。私は夜は寝れてますが、トイレに何度も起きるので長時間熟睡はできません😠何度も起きるのは出産後授乳に起きる為の予行練習と言われてますけどね。
ちなみに私、今日週数間違ってました🙇正しくは13週に入った所です。出産予定日は大晦日です❤
ひなさんとかなり近いかもしれませんね☺

No.282 09/06/28 09:17

皆さんおはようございます😃
昨日検診に行ってきました!!無事に成長していて、手足を動かしてる姿を見ることができました✨血糖値も異常なしで、一安心です⤴つわりも少しずつ落ち着いてて、体が楽になってきました😊
これから暑い夏がやってくるので、体に気をつけて元気に乗り切りたいですね💪

• << 286 すぅさん🍀 もう手足動かしてるのわかっちゃうんですね⁉すごぉ~い✨ 私も早くそんな姿見てみたい☺癒しですね~❤その姿だけでまた頑張れる‼ 次の検診が楽しみだなぁ⤴ 血糖なんともなくて良かったですね✌私も次回採血なのでドキドキします😱 つわり落ち着いてきました⁉ 私も落ち着いてきたのかな~全く合わないものを口にすると、吐いたりしちゃってますが… そこまで気持ち悪くなったりするのは減ったような?まだ自分でもよくわかりません💨 本当最近暑さに負けますね😭この暑い中、風呂入れとか…汗だくで体力消耗します😩 妊娠前と違ってすぐ疲れるし💦仕事から帰ってきたら、パタリと寝てしまいますよ⤵

No.283 09/06/28 12:13

>> 282 すぅさん、検診お疲れ様でした😃
赤ちゃんも無事成長していて良かったです❤❤❤
小さいながらも手足を動かしている姿を見ると「あ~、生きてるんだなぁ❤」と実感しますよね☺
血糖値も異常なしで良かったです!ホッとしますよね⭐
私は次の金曜日に病院の母親教室があるので行ってこようと思います。二人目だけど一人目と病院が違うので受けておこうかと😁そのついでに検診もしてこようかと思っています✨

• << 287 おちゃまさん✨ 母親学級行くんですね😃私も今回違う産院だから、行ってみた方がいいのかな?次回から出産する病院に行くので、行ってから説明聞いてみないと分からないんですけど…💦しばらくは検診も1カ月おきだから、長いですね😠 ところで、つわりどうですか?私は疲れてくるとひどくなるみたいなので、あまり無理しないようにしてます⤴でも全体的には楽になりました!!梅雨があけたら夏本番だから、バテないように気を付けなきゃいけないですね😣

No.284 09/06/28 22:12

>> 278 まあさん、お仕事お疲れ様です。 夜勤も少し減らすことできたんですね⭐ どうしても大変なら夜勤なしにお願いできたらいいですね。 まあさん仕事し… おちゃまさん🍀
いやいや💨お子様がいて、さらに自分が妊娠したとなると…とても生活していける自信がありません😱仕事よりも育児をしているおちゃまさんのほうが大変だと思います💡
大変ながらも協力してくれる家族がいて、助かりますよね~🎵私も実家が近いので、ご飯仕度をしたくない日は、母に作ってもらって旦那と一緒に実家でご飯たべたりします💨

No.285 09/06/28 22:16

>> 279 まあさん🐤ありがとうございます😆つわりって、本当に、辛いです😱妊娠は、病気ではないのに😱気持ち悪いから錯覚をおこしブルーになちゃいます😱 ま… ひなさん🍀
つわりはブルーになりますよ😭気持ち悪すぎて、でも吐きたくなくて…どうしよもなくて泣いたりしました💨
ひなさんはまだつわり落ち着かないんですね⤵
早く終わってもらいたいですよね💦私も自分は食べたくないのに、ご飯仕度しなきゃいけないのが大変だな~と思います😥
自分が何食べたいのかわからないし😠難しいです‼

No.286 09/06/28 22:25

>> 282 皆さんおはようございます😃 昨日検診に行ってきました!!無事に成長していて、手足を動かしてる姿を見ることができました✨血糖値も異常なしで、一… すぅさん🍀
もう手足動かしてるのわかっちゃうんですね⁉すごぉ~い✨
私も早くそんな姿見てみたい☺癒しですね~❤その姿だけでまた頑張れる‼
次の検診が楽しみだなぁ⤴

血糖なんともなくて良かったですね✌私も次回採血なのでドキドキします😱

つわり落ち着いてきました⁉
私も落ち着いてきたのかな~全く合わないものを口にすると、吐いたりしちゃってますが…
そこまで気持ち悪くなったりするのは減ったような?まだ自分でもよくわかりません💨
本当最近暑さに負けますね😭この暑い中、風呂入れとか…汗だくで体力消耗します😩
妊娠前と違ってすぐ疲れるし💦仕事から帰ってきたら、パタリと寝てしまいますよ⤵

• << 288 まあさん✨ 赤ちゃんも私も順調だったので、ホッとしてるとこです😊次の検診ではきっと人間らしくなってて、感動しますよ~☺ つわりはかなり落ち着いてきてると思います⤴ただ、疲れてくるとひどくなるようなので無理しないようにしてます。まだ不安定だけど、もう一息かな!?って感じがします😃まあさんは仕事で休めないことも多いだろうけど、これから暑くなるし無理しないように気をつけてくださいね!!

No.287 09/06/29 10:37

>> 283 すぅさん、検診お疲れ様でした😃 赤ちゃんも無事成長していて良かったです❤❤❤ 小さいながらも手足を動かしている姿を見ると「あ~、生きてるんだ… おちゃまさん✨
母親学級行くんですね😃私も今回違う産院だから、行ってみた方がいいのかな?次回から出産する病院に行くので、行ってから説明聞いてみないと分からないんですけど…💦しばらくは検診も1カ月おきだから、長いですね😠
ところで、つわりどうですか?私は疲れてくるとひどくなるみたいなので、あまり無理しないようにしてます⤴でも全体的には楽になりました!!梅雨があけたら夏本番だから、バテないように気を付けなきゃいけないですね😣

• << 289 すぅさん、母親教室は私も二人目だからどうしようかな、と思ったけど、まあとりあえず受けとこうかと😁病院の助産師さんとも親しく(?)なっておいた方がいいかなとも思いまして⭐ つわりはその時々で変わっていきますね💧さっきまっ普通だったのに急に気分悪くなったり😠昨日は朝一番から吐いて…計3回吐いてしまいました💦なかなか落ち着くと言えるところまでいきません。でもその割には体重は1キロくらいしか減ってないからどんなんだろ❓

No.288 09/06/29 10:43

>> 286 すぅさん🍀 もう手足動かしてるのわかっちゃうんですね⁉すごぉ~い✨ 私も早くそんな姿見てみたい☺癒しですね~❤その姿だけでまた頑張れる‼ 次… まあさん✨
赤ちゃんも私も順調だったので、ホッとしてるとこです😊次の検診ではきっと人間らしくなってて、感動しますよ~☺
つわりはかなり落ち着いてきてると思います⤴ただ、疲れてくるとひどくなるようなので無理しないようにしてます。まだ不安定だけど、もう一息かな!?って感じがします😃まあさんは仕事で休めないことも多いだろうけど、これから暑くなるし無理しないように気をつけてくださいね!!

• << 290 すぅさん🌼 私も早く安心したいなぁ⤴ 今回の検診後は4週に1回とかになるんですか⁉安定期入る前なのに不安ですねぇ💨 あっ💡まだこの時期は経膣エコーですよね?いつになったら腹部エコーになるのかな~と思って。 つわりはやっぱり疲れたりするとひどくなるますよね💦夜勤明けとか友達と遊びに行ったときの夜は、吐いたり気持ち悪くて早めに寝たりしているかも… 夏バテには注意したいものです☝ 母親学級って病院でもやってくれるものなんですか⁉母子手帳もらった時に市の保健センターで実施する母親学級のことは聞いたんですが💡 初めての妊娠・出産だから行ってみたほうがためになりますよね⤴

No.289 09/06/29 10:52

>> 287 おちゃまさん✨ 母親学級行くんですね😃私も今回違う産院だから、行ってみた方がいいのかな?次回から出産する病院に行くので、行ってから説明聞いて… すぅさん、母親教室は私も二人目だからどうしようかな、と思ったけど、まあとりあえず受けとこうかと😁病院の助産師さんとも親しく(?)なっておいた方がいいかなとも思いまして⭐

つわりはその時々で変わっていきますね💧さっきまっ普通だったのに急に気分悪くなったり😠昨日は朝一番から吐いて…計3回吐いてしまいました💦なかなか落ち着くと言えるところまでいきません。でもその割には体重は1キロくらいしか減ってないからどんなんだろ❓

• << 291 おちゃまさん✨ 私も今回は行かないつもりでした。上の子もいるし…💦でも入院のこととかは聞いておきたいかなって思います😊内容を確認して必要そうな時だけ行こうかな⤴ 私も日によって体調が違いますね😠朝は良くても時間と共に悪くなったり😣解放されるのはもう少し先かな?お互い頑張って乗り越えましょうね💪

No.290 09/06/29 13:36

>> 288 まあさん✨ 赤ちゃんも私も順調だったので、ホッとしてるとこです😊次の検診ではきっと人間らしくなってて、感動しますよ~☺ つわりはかなり落ち着… すぅさん🌼
私も早く安心したいなぁ⤴
今回の検診後は4週に1回とかになるんですか⁉安定期入る前なのに不安ですねぇ💨
あっ💡まだこの時期は経膣エコーですよね?いつになったら腹部エコーになるのかな~と思って。

つわりはやっぱり疲れたりするとひどくなるますよね💦夜勤明けとか友達と遊びに行ったときの夜は、吐いたり気持ち悪くて早めに寝たりしているかも…
夏バテには注意したいものです☝

母親学級って病院でもやってくれるものなんですか⁉母子手帳もらった時に市の保健センターで実施する母親学級のことは聞いたんですが💡
初めての妊娠・出産だから行ってみたほうがためになりますよね⤴

• << 292 まあさん✨ 検診の間隔は病院によって微妙に違う事もあるみたいです。が、大体は4カ月から7カ月までは4週間に1回だと思います💦胎動を感じるまでは果てしなく長く感じました😱胎動を感じ始めたらあっと言う間に次の検診がきます(笑) 母親学級は病院によって力を入れてるとこと最低限のとこがあるみたいですね。一人目の時は休み希望出して全部行きましたよ😃市でやってた母親学級は行かなかったです😣
  • << 293 まあさん、母親教室は産院でしている場合もありますよ😃 私は一人目の時は産院での母親教室に3回と市でしている新米パパママ教室に1回行きました。 市の方は赤ちゃんの沐浴の仕方とかオムツの付け方や服の着せ方や妊婦の食事とかについて赤ちゃんの人形使いながら教えてくれました。 産院のはお乳のマッサージの仕方や出産時の呼吸法などを教えてもらいました。初めての出産だったのですごくためになりましたよ❤

No.291 09/06/29 14:28

>> 289 すぅさん、母親教室は私も二人目だからどうしようかな、と思ったけど、まあとりあえず受けとこうかと😁病院の助産師さんとも親しく(?)なっておいた… おちゃまさん✨
私も今回は行かないつもりでした。上の子もいるし…💦でも入院のこととかは聞いておきたいかなって思います😊内容を確認して必要そうな時だけ行こうかな⤴
私も日によって体調が違いますね😠朝は良くても時間と共に悪くなったり😣解放されるのはもう少し先かな?お互い頑張って乗り越えましょうね💪

No.292 09/06/29 14:37

>> 290 すぅさん🌼 私も早く安心したいなぁ⤴ 今回の検診後は4週に1回とかになるんですか⁉安定期入る前なのに不安ですねぇ💨 あっ💡まだこの時期は経膣… まあさん✨
検診の間隔は病院によって微妙に違う事もあるみたいです。が、大体は4カ月から7カ月までは4週間に1回だと思います💦胎動を感じるまでは果てしなく長く感じました😱胎動を感じ始めたらあっと言う間に次の検診がきます(笑)
母親学級は病院によって力を入れてるとこと最低限のとこがあるみたいですね。一人目の時は休み希望出して全部行きましたよ😃市でやってた母親学級は行かなかったです😣

• << 294 すぅさん、ありがとうございます🌼 私も次からはきっと4週に1回になるんですね⤴元気な姿を見れないのが淋しい感じもしますが、安定してきたってことでもありますよね🎵 母親学級については病院にも聞いてみて、出来るだけ参加しようと思います💡

No.293 09/06/29 14:42

>> 290 すぅさん🌼 私も早く安心したいなぁ⤴ 今回の検診後は4週に1回とかになるんですか⁉安定期入る前なのに不安ですねぇ💨 あっ💡まだこの時期は経膣… まあさん、母親教室は産院でしている場合もありますよ😃
私は一人目の時は産院での母親教室に3回と市でしている新米パパママ教室に1回行きました。
市の方は赤ちゃんの沐浴の仕方とかオムツの付け方や服の着せ方や妊婦の食事とかについて赤ちゃんの人形使いながら教えてくれました。
産院のはお乳のマッサージの仕方や出産時の呼吸法などを教えてもらいました。初めての出産だったのですごくためになりましたよ❤

• << 295 おちゃまさん、ありがとうございます🙇 市のほうではおちゃまさんも受けたような母親学級の内容でした✨乳房ケアもあるようです💡やっぱり本を読んでるだけではわからないことが多いので、参加してみたほうが良さそうですね🌷初めてのことだらけで楽しそうだし🎵病院のほうの内容もみてみて、仕事休みもらって参加しようと思います‼

No.294 09/06/29 15:58

>> 292 まあさん✨ 検診の間隔は病院によって微妙に違う事もあるみたいです。が、大体は4カ月から7カ月までは4週間に1回だと思います💦胎動を感じるまで… すぅさん、ありがとうございます🌼
私も次からはきっと4週に1回になるんですね⤴元気な姿を見れないのが淋しい感じもしますが、安定してきたってことでもありますよね🎵
母親学級については病院にも聞いてみて、出来るだけ参加しようと思います💡

• << 296 まあさん✨ エコーのこと、忘れてました😣さっき上の子妊娠中の日記を見てたら、4カ月から経腹エコーになってました😃私は次回の検診が5カ月近いので確実に経腹エコーですが、初めて出産する病院に行く日でもあるので、内診があるかもしれません😔 まあさんが行ってる産院では3Dエコーありますか?もし見れたらすごくリアルで、ますます感動できると思います😊✨

No.295 09/06/29 16:02

>> 293 まあさん、母親教室は産院でしている場合もありますよ😃 私は一人目の時は産院での母親教室に3回と市でしている新米パパママ教室に1回行きました。… おちゃまさん、ありがとうございます🙇
市のほうではおちゃまさんも受けたような母親学級の内容でした✨乳房ケアもあるようです💡やっぱり本を読んでるだけではわからないことが多いので、参加してみたほうが良さそうですね🌷初めてのことだらけで楽しそうだし🎵病院のほうの内容もみてみて、仕事休みもらって参加しようと思います‼

No.296 09/06/29 22:54

>> 294 すぅさん、ありがとうございます🌼 私も次からはきっと4週に1回になるんですね⤴元気な姿を見れないのが淋しい感じもしますが、安定してきたってこ… まあさん✨
エコーのこと、忘れてました😣さっき上の子妊娠中の日記を見てたら、4カ月から経腹エコーになってました😃私は次回の検診が5カ月近いので確実に経腹エコーですが、初めて出産する病院に行く日でもあるので、内診があるかもしれません😔
まあさんが行ってる産院では3Dエコーありますか?もし見れたらすごくリアルで、ますます感動できると思います😊✨

No.297 09/06/30 09:56

>> 296 すぅさん✨ありがとうございます💡
やはり4ヶ月目位から経腹エコーなんですね🎵旦那が早く動いた赤ちゃんを見たがっているのですが…どこもそうなのかもしれないですが、経膣エコーの部屋には男の人入れないみたいで💨4ヶ月ならもう少しですね⤴楽しみです❤

私の産院は4Dもあるみたいですよ😁希望すればDVDにしてくれるみたいです🌷それもまた楽しみです❤

No.298 09/07/01 10:29

皆さん、こんにちは🌼
今日検診に行ってきました✨
赤ちゃんは順調に育っているようで、安心しました🎵
3Dでも見せてくれて、かなり立体的に見ることができました😍
なんか当たり前だけど、人っぽくなっていて感動です☺
感動で採血の痛みも吹っ飛びました🌷
次は3週間後でやっと産科扱いになり、経腹エコーになるようです✌

No.299 09/07/01 13:01

>> 298 まあさん✨よかったですね😊もう3D見れたんですか?いいなぁ😣私が今まで行ってた産婦人科は古いとこだから、3Dエコーとかないんです😱来月末までお預けで、待ち遠しいです💦
今日は朝から頭が痛くて吐き気がして動けなかったんですが、今はすごく楽になりました⤴こんなにスッキリしてるのは久しぶりです☺まあさんはつわりはどうですか??

• << 301 3Dだとホント人っぽくて、いいですよね⤴月末まで待ち遠しいですね😁 私はなんか食べれるんですけど、匂いでダメなものが増えたり、ムカムカしてる時間が増えてます…。先週までは吐いたりしなかったのに、夜ご飯の後吐いたりとかですね💧日によって差が激しいです⤵もうそろそろ落ち着くかな~なんて思ってたんですが💨そううまくはいかないですね😥

No.300 09/07/01 13:07

おちゃまさん✨
体調いかがですか?つわり落ち着いてきましたか??私が住んでる地域は月曜日からずっと雨続きです😠つわりプラス低気圧で今朝までかなり不調だったんですけど、今はすごくスッキリしてます😊
ただ、息子は外に行けなくてご機嫌ナナメです😱おちゃまさんとこの娘さんは外行きたい~😭とかないですか?

• << 302 すぅさん、おはようございます☺ 体調は相変わらずって感じですかねぇ💦 昨日も午前中は気分悪くてボーっとしてました。昼からは大丈夫でしたけど✌ 今日は天気が微妙で頭が痛い😠天気悪かったら気圧の関係で頭痛くなったりしますよねぇ? うちの娘は常に外に行きたがります💧靴もはかずに裸足で飛び出して行くことも😱困ったものです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧