妊娠初期✨赤ちゃん大きくなってね☆

レス384 HIT数 28215 あ+ あ-

すぅ( 20代 ♀ go6je )
10/02/22 14:42(更新日時)

以前、二人目妊娠についてスレを立てみなさんに励ましていただきました!!
1歳半の👶がいて、現在二人目がおなかにいるようなのですが…本日生理予定日から2週間たち、6週目で受診したところ胎嚢しか確認できませんでした😢そして胎嚢も5週目くらいの大きさしかないと…。排卵が遅れただけかもしれないので、1週間後にまた来てくださいと言われましたが、不安で涙が出そうです。以前初期流産した事もあり、悪い方に考えてしまいます💦
同じような状況の方や妊娠初期の方、よかったら一緒に赤ちゃんの成長を待ちませんか?上の子に手がかかるのでなかなか返レスできないかもしれませんが、よろしくお願いします♪

No.1144899 09/05/15 11:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 09/06/17 16:05
まあ ( 20代 ♀ RiD1 )

みなさん、こんにちは🌼
つわりひどいみたいですね💨私はまだマシなんですね⤵みなさん、子育てしながらつわりと格闘してるなんて…ホント尊敬します✨

私は今日検診でした💡食べてるのに3kg痩せてました…元々太りすぎなので、特に先生には何も言われなかったですが💧
赤ちゃんは順調ですぅさんと同じく9週で2cm位、予定日は1月20日に決まりました🌷
心配してたけど、すくすく育っていて安心しました☺

• << 207 まあさん✨レス遅れてごめんなさい😣 赤ちゃん順調で本当によかったです☺私とほとんど同じ経過ですね⤴仕事はキツくないですか?安定期まであと1カ月少し、つわりからも解放されることを期待して楽しみに待ちましょうね💕

No.202 09/06/17 16:44
おちゃま ( pdyoe )

>> 201 まぁさん、赤ちゃん順調で良かったですね❤❤❤予定日も決まり一安心といったところでしょうか😃
この時期の赤ちゃんの成長は著しいものがあるから検診の度に大きくなっていくのが目に見えてわかるようになりますよ!楽しみですね🎵

• << 205 おちゃまさん🌼 ホント一安心です✨ まだ頭側と足側がわかるくらいですが、大きくなってるんだなぁ⤴とここにきてとても感動してます‼昨日は心拍も実際に聞かせてもらったので、その時は感動して泣きそうになりました🍀 成長が楽しみです‼ 血糖検査おつかれさまでした‼病院にいた時間も長かったのでは⁉つわりなのに炭酸一気飲みは厳しいですよね💦

No.203 09/06/18 14:42

みなさんこんにちは☀
今日、糖負荷検査してきました。まず行って採血💉して空腹に炭酸ジュース(サイダーみたいな)を飲んで1時間後、2時間後採血💉しました。計3回も血取っちゃった😱
しかも空腹で飲む炭酸ジュースは腹が膨れてなかなか飲み干せませんでした💧かなりの量ありました。普段から私、あまり水分とか一気に量とらないからかなりキツかった😥

結果は来週わかるみたいです。何もなければいいのですが…あとは祈るのみです🙏

• << 206 おちゃまさん、またまたレス遅れました😣 検査お疲れ様でした😥妙に甘い炭酸一気飲みはキツいですよね💦結果がよいことを祈ってます🙏 今日は子供のおまるを買いに行きました😃まだサインとかはないんですが、気候がよいうちに始めようかと…。でも本人は全然座らずに、パーツをバラして遊んでます⤵先は長そうです(笑)

No.204 09/06/18 18:29
♂♀ママ204 ( ♀ )

>> 203 初めてまして😊

ここの皆さんは初めては不安でしたが、順調に育っているので、あやかりたいと思いレスしました。宜しくお願いします🙇

今日少し出血もあり、出産後生理が来ず妊娠してしまったので、正確な週数もわからず、診察では5週目でしたが、袋しか確認出来ず、少し袋がいびつかも…もしかしたら流産の可能性もあると言われ、不安になりました😭

また2週間後に診察で、成長してれば良いのですが💧

流産の経験もあるので、不安でなりません😭
皆さんの👶に続いて行きたいです💕

• << 209 ママ204さん✨はじめまして!!主です😃 3人目のお子さんですか??年子ちゃんになるんですかね?育児もあるし、不安もあって大変でしょうけど、無事に育ってくれることを信じて待ちましょう✨
  • << 212 ママ204さん、こんばんは🌠おちゃまと言います。 私は出産後3回生理がきてから妊娠しました。母乳で育ててたので生理の戻りも遅かったです。 それに私も初期に出血ありました💦でも今は出血もなく赤ちゃん頑張って育ってくれてます❤ ママ204さんも赤ちゃん👶の姿見るまでは不安だと思いますが、信じて待ちましょう!!

No.205 09/06/18 19:46

>> 202 まぁさん、赤ちゃん順調で良かったですね❤❤❤予定日も決まり一安心といったところでしょうか😃 この時期の赤ちゃんの成長は著しいものがあるから検… おちゃまさん🌼
ホント一安心です✨
まだ頭側と足側がわかるくらいですが、大きくなってるんだなぁ⤴とここにきてとても感動してます‼昨日は心拍も実際に聞かせてもらったので、その時は感動して泣きそうになりました🍀
成長が楽しみです‼

血糖検査おつかれさまでした‼病院にいた時間も長かったのでは⁉つわりなのに炭酸一気飲みは厳しいですよね💦

• << 210 まぁさん、とりあえず血糖値検査が終わったんでホッと一息ついてます。 検査の間は病院でいても暇なので近所のショッピングプラザみたいな所に行ってました。コーナンとしまむらをブラブラしてました😁 しまむらに久しぶりにゆっくり行けたのは良かったかな☺

No.206 09/06/18 20:03
すぅ ( 20代 ♀ go6je )

>> 203 みなさんこんにちは☀ 今日、糖負荷検査してきました。まず行って採血💉して空腹に炭酸ジュース(サイダーみたいな)を飲んで1時間後、2時間後採血… おちゃまさん、またまたレス遅れました😣
検査お疲れ様でした😥妙に甘い炭酸一気飲みはキツいですよね💦結果がよいことを祈ってます🙏
今日は子供のおまるを買いに行きました😃まだサインとかはないんですが、気候がよいうちに始めようかと…。でも本人は全然座らずに、パーツをバラして遊んでます⤵先は長そうです(笑)

• << 211 すぅさん、おまる買ったんですかぁ!⭐ うちはまだなんですよ💧 しっこの間隔も2時間もあいてないような気もするし…1歳半くらいをメドにとりあえずおまるだけでも買ってみようかなぁ、と考え中です。 炭酸ジュース一気飲みは厳しかったです💦その上かなり甘かった😫 検査が終わって🏠に帰ってきてから気分が悪くなり全部吐いちゃいましたけどね😱つわりは相変わらずです💦

No.207 09/06/18 20:08

>> 201 みなさん、こんにちは🌼 つわりひどいみたいですね💨私はまだマシなんですね⤵みなさん、子育てしながらつわりと格闘してるなんて…ホント尊敬します… まあさん✨レス遅れてごめんなさい😣

赤ちゃん順調で本当によかったです☺私とほとんど同じ経過ですね⤴仕事はキツくないですか?安定期まであと1カ月少し、つわりからも解放されることを期待して楽しみに待ちましょうね💕

No.208 09/06/18 20:16

>> 196 すぅさん、おはようございます😄 ツワリはどぉですか? 私はツワリのピーク時の数週間はかなり手抜き手抜きで乗り切りました。 ただ息子がやんち… りんさん✨おなかの痛みはどうですか?落ち着いてるといいのですが😣
この前、切開の事をレスし忘れてました💦一人目は切開しました😱切開したんですけど、頭が大きかったので更に裂けてしまい…⤵産後は抜糸まで座れないくらい痛かったです😭次はしたくないけど、分娩を検討している病院がどちらも切開する方針なので、多分すると思います😢陣痛の痛みより怖いです💦💦

No.209 09/06/18 20:22

>> 204 初めてまして😊 ここの皆さんは初めては不安でしたが、順調に育っているので、あやかりたいと思いレスしました。宜しくお願いします🙇 今日少し… ママ204さん✨はじめまして!!主です😃
3人目のお子さんですか??年子ちゃんになるんですかね?育児もあるし、不安もあって大変でしょうけど、無事に育ってくれることを信じて待ちましょう✨

No.210 09/06/18 20:39

>> 205 おちゃまさん🌼 ホント一安心です✨ まだ頭側と足側がわかるくらいですが、大きくなってるんだなぁ⤴とここにきてとても感動してます‼昨日は心拍も… まぁさん、とりあえず血糖値検査が終わったんでホッと一息ついてます。
検査の間は病院でいても暇なので近所のショッピングプラザみたいな所に行ってました。コーナンとしまむらをブラブラしてました😁
しまむらに久しぶりにゆっくり行けたのは良かったかな☺

• << 214 おちゃまさん🌼 あっ💡病院の外に出てもいいんですね🎵それなら良かった💨 病院に3時間もいると、しんどいですよねぇ😩 血糖値なんともなければいいですよね⤴

No.211 09/06/18 20:45

>> 206 おちゃまさん、またまたレス遅れました😣 検査お疲れ様でした😥妙に甘い炭酸一気飲みはキツいですよね💦結果がよいことを祈ってます🙏 今日は子供の… すぅさん、おまる買ったんですかぁ!⭐
うちはまだなんですよ💧
しっこの間隔も2時間もあいてないような気もするし…1歳半くらいをメドにとりあえずおまるだけでも買ってみようかなぁ、と考え中です。

炭酸ジュース一気飲みは厳しかったです💦その上かなり甘かった😫
検査が終わって🏠に帰ってきてから気分が悪くなり全部吐いちゃいましたけどね😱つわりは相変わらずです💦

• << 216 おちゃまさん✨ この前オシッコの間隔をチェックしたら30分くらいで出ちゃう時もあったし、事前に教えてくれることもないので、まだ早いとは思います💦でもおまるに慣れてくれたらいいかな?と思って😊ちなみにまたぐタイプじゃなくて、洋式みたいに座るタイプにしてみました。Richellのポッティスというおまるです😃 私もつわり、相変わらずです😠ムカムカしてつらいので、主人にかき氷買いに行ってもらいました💦ホントに早く終わってほしいですね😥

No.212 09/06/18 20:52

>> 204 初めてまして😊 ここの皆さんは初めては不安でしたが、順調に育っているので、あやかりたいと思いレスしました。宜しくお願いします🙇 今日少し… ママ204さん、こんばんは🌠おちゃまと言います。
私は出産後3回生理がきてから妊娠しました。母乳で育ててたので生理の戻りも遅かったです。
それに私も初期に出血ありました💦でも今は出血もなく赤ちゃん頑張って育ってくれてます❤
ママ204さんも赤ちゃん👶の姿見るまでは不安だと思いますが、信じて待ちましょう!!

No.213 09/06/18 21:01

すぅさん🌼
すぅさんと同じ感じで私もビックリしてます😲
仕事はやっぱり空腹になると、吐き気がしてきて集中力きれるし💨残業多いのでそうなるとキツイです💦でもみんな気を使ってくれるので、ありがたいです😁
すぅさんもうお腹は出てきた感じですか?私は自腹が出てるので、出てきたというよりは…今週くらいから、お腹がつっかえる?お腹に何かある?ような感じがしてきました✨これがどんどん大きくなっていくんですね⤴

• << 224 まあさん✨ 体調どうですか?今日はおやすみですか??私はつわりと暑さとだるさでゴロゴロしてばかりです😣💦 おなかは自腹がかなりポッコリなんです(笑)でもボチボチ出てきたかな?という感じはします。一人目も大きめだったので、二人目はもっとすごいと覚悟してます😱これ以上たるまないでほしいけど…😔確か、4カ月くらいにはジーパンのボタンはずしてました☝

No.214 09/06/18 21:02

>> 210 まぁさん、とりあえず血糖値検査が終わったんでホッと一息ついてます。 検査の間は病院でいても暇なので近所のショッピングプラザみたいな所に行って… おちゃまさん🌼
あっ💡病院の外に出てもいいんですね🎵それなら良かった💨
病院に3時間もいると、しんどいですよねぇ😩
血糖値なんともなければいいですよね⤴

No.215 09/06/18 21:08

ママ204さん🌼
はじめまして✨私は今9週に入ったとこです💡私も始めは胎嚢すら見えなくて💨
茶色いおりもの出たりして、ホント不安な日々を過ごしてましたが、皆さんに励ましてもらいながら、赤ちゃんも順調で💕
今に至ります🍀

私は初妊娠なので、子育てしながらの大変さっていうのはあまりわかりませんが…お腹の子がきちんと育ってるかなどの不安は一緒だと思います😠
一緒に励まし合いながら、赤ちゃん信じましょ~🎵

No.216 09/06/18 22:19

>> 211 すぅさん、おまる買ったんですかぁ!⭐ うちはまだなんですよ💧 しっこの間隔も2時間もあいてないような気もするし…1歳半くらいをメドにとりあえ… おちゃまさん✨
この前オシッコの間隔をチェックしたら30分くらいで出ちゃう時もあったし、事前に教えてくれることもないので、まだ早いとは思います💦でもおまるに慣れてくれたらいいかな?と思って😊ちなみにまたぐタイプじゃなくて、洋式みたいに座るタイプにしてみました。Richellのポッティスというおまるです😃
私もつわり、相変わらずです😠ムカムカしてつらいので、主人にかき氷買いに行ってもらいました💦ホントに早く終わってほしいですね😥

• << 218 すぅさん、おはようございます😃 リッチェルのおまる知ってますよ😍イスみたいに座るやつですよねぇ。 洋式トイレへの移行がそのほうが自然に行えるって聞いたことがあります⭐ 確かに、って感じでかなり魅力的❤ キャラもののおまるは子どもが遊ぶって聞いたことあるから、リッチェルのならシンプルだしいいかもしれませんね✌ うちもリッチェルにしようかな~🎵

No.217 09/06/19 06:26

おはようございます☁
すぅさん、まぁさん、おちゃまさん励ましありがとうございます😂

👶を信じるしか今はないですよね👍

皆さん腰が重たい感じや下腹部のチクチクする感じなどありましたか⁉

自分の事ばかりですいません🙇

• << 219 ママ204さん、おはようございます✨ 私は腰痛はありませんでしたが、初期は下腹部がチクチクしたり、圧迫されるような感じありましたよ☝医師に言ったら、子宮が大きくなるときに初期はそういう痛みが出ると言ってました✨ ↑私の場合なので、あまり痛みが気になるようなら、医師に相談してみたほうがいいと思います💨

No.218 09/06/19 06:29

>> 216 おちゃまさん✨ この前オシッコの間隔をチェックしたら30分くらいで出ちゃう時もあったし、事前に教えてくれることもないので、まだ早いとは思いま… すぅさん、おはようございます😃
リッチェルのおまる知ってますよ😍イスみたいに座るやつですよねぇ。
洋式トイレへの移行がそのほうが自然に行えるって聞いたことがあります⭐
確かに、って感じでかなり魅力的❤
キャラもののおまるは子どもが遊ぶって聞いたことあるから、リッチェルのならシンプルだしいいかもしれませんね✌
うちもリッチェルにしようかな~🎵

• << 232 おちゃまさん✨ そうなんです!!お店でいくつか座らせたら、キャラクターものが気に入ったみたいなんですけど、結局は流水音や音楽のボタンで遊ぶだけでした😫座らせるタイプはズボンを全部脱がさなくてもいいので、素早く座れるという利点もあるようです。ただ、現在うちの子は座ることを拒否してます😱とりあえず遊びでいいから座ってほしいです(笑)

No.219 09/06/19 08:16

>> 217 おはようございます☁ すぅさん、まぁさん、おちゃまさん励ましありがとうございます😂 👶を信じるしか今はないですよね👍 皆さん腰が重たい感… ママ204さん、おはようございます✨
私は腰痛はありませんでしたが、初期は下腹部がチクチクしたり、圧迫されるような感じありましたよ☝医師に言ったら、子宮が大きくなるときに初期はそういう痛みが出ると言ってました✨
↑私の場合なので、あまり痛みが気になるようなら、医師に相談してみたほうがいいと思います💨

No.220 09/06/19 08:48

>> 219 まぁさんありがとうございます🙇

昨日🏥に行った時に伝えたんですが、なんでも流産につなげるので、不安になってしまいます💧

いつも痛いわけではないので、余り来にしないよう心がけます😊

ちなみに🏠はおまるはコンビのやつで、洋式にも設置できるやつでした😁

またいで遊ばせてました👍

No.221 09/06/19 09:24
りん ( tjaHe )

みなさん,おはようございます😄

まぁさん,赤ちゃん元気で本当に良かったですね💕ツワリで3㌔も落ちたのかな?水分だけは取って頑張って下さい☆

おちゃまさん,ツワリいかがですか?検査も無事終わりましたね。きっと大丈夫ですよ😄私も1人目の時同じ検査で大丈夫でした。良い結果になる事を祈ってます☆

すぅさん,ツワリはピークですか?かき氷が効いてくれて良かったです✨切開したんですね…2人目もですよね?正直私も陣痛出産より傷口を縫われてる痛さが忘れられないし怖いです。
お腹の痛みはまだあります。横になり触ると卵巣が腫れてるのが分かって不安です。

ママ204さん,始めまして😄私も妊娠初期,出血,お腹腰の痛みがありました。例えると生理痛~陣痛くらいの痛みがありました。流れる可能性があると言われ不安の日々が続きました。結局原因は卵巣が腫れてるとの診断で様子見です…一緒に赤ちゃん信じて待ちましょう。

最後に私事ですが,まだ痛みがある中,赤ちゃんが元気で15週目に入ったので母子手帳許可が出ました🎵けど卵巣は腫れて大きいままです…。

• << 223 りんさん 母子手帳貰えるのですね👏 👶ちゃんは元気ですよの言葉、ほっとしますよね😊 私も妊娠しても毎回出血ありで、検診がドキドキでした。 出血の種類にもよるのでしょうが、今回は育つ方の出血だと信じたいです💕 とても安静に出来る環境ではないので、👶の頑張りを願うばかりです🙏
  • << 228 りんさん🍀 母子手帳もらえるようで良かったですね✨私も次回までにもらってくるように言われました⤴私はりんさんの言う通り、つわりで3kg落ちました💨食べづわりと気付くのが遅くて、気持ち悪いから果物やトマトしか食べないっていうのが続いたからだと思います💦最近は量は食べれないけど、普通にご飯食べてるのですぐ戻りそうです(笑) 卵巣小さくなるといいですね⤴私もまだ大きさ変わらずです。もうそろそろ徐々に小さくなるとは言われましたが…心配です😱
  • << 233 りんさん✨ 母子手帳、よかったですね☺💕あとは卵巣の腫れが自然に引くことを祈るのみですね!!いろいろ心配でしょうけど、リラックスして過ごせますように⭐ 私のつわりは相変わらず…今日はひどい方です😠息子とちゃんと遊んであげられないのがかわいそうで😢お外にも行きたいだろうに、めまいがひどくて出られないです⤵こればかりは時間がたつのを待つしかないですね💦長くてもあと1カ月もすれば落ち着いてくれると信じて頑張ります💪😤

No.222 09/06/19 10:28

>> 221 りんさん、おはようございます😃
母子手帳の許可出たんですね!おめでとうございます✨✨嬉しいですよねぇ❤

ちなみに私は一人目の時は切開はしませんでした。けど、少し傷がついたということで縫合はしましま。確かに縫われてる時チクチクとした痛みはありましたね💧溶ける糸だったので抜糸はありませんでした✌
今回は一人目とは違う病院なので、切開するかどうかはわかりません。いざ切開するとなると想像するだけで痛そう😠
どっちにしても産後何日かはあのおまたの痛みがあるんだろな~って少しブルーになりますよね💧

• << 225 おちゃまさん、ありがとうございます😄 待ちに待った母子手帳…2児のママに早くもなった感じです。 切開するかしないかは事前に教えて頂けるかもしれません。私は8ヶ月の時に聞きました! 確かに傷口痛くて1ヶ月弱はまともに座る事も出来なかったです。でも子供1人だとなんとか生活出来たけど2人になると里帰りしない私にはキツイので、安定期に入ったら先生に相談してみよおと思っています。おちゃまさんは里帰りしますか?

No.223 09/06/19 12:28

>> 221 みなさん,おはようございます😄 まぁさん,赤ちゃん元気で本当に良かったですね💕ツワリで3㌔も落ちたのかな?水分だけは取って頑張って下さい☆… りんさん

母子手帳貰えるのですね👏

👶ちゃんは元気ですよの言葉、ほっとしますよね😊

私も妊娠しても毎回出血ありで、検診がドキドキでした。
出血の種類にもよるのでしょうが、今回は育つ方の出血だと信じたいです💕

とても安静に出来る環境ではないので、👶の頑張りを願うばかりです🙏

• << 226 ママ204さん、体調いかがですか? 上のお子さんが居ると休んではいられませんが、無理せず家事育児してくださいね✨ 出血,痛みはまだ続いていますか?出血があると不安ですよね…あまりにも出血の色や量が気になる日は病院に行ってくださいね! 私も頻繁に通ってました。 母子手帳はだいたいは心拍が確認できたら貰えますが、私の場合痛みが酷くて薬も効かなかったので流れる可能性が高いっと判断され母子手帳を貰うのは安定期に入ってからと言われました。でも、痛みの原因も分かり、赤ちゃんが予定日通りの成長をしてくれたので2週間早く母子手帳を貰いました。後は卵巣の様子次第で色々決まるので今は息子と遊んで気を紛らわせています。

No.224 09/06/19 12:40

>> 213 すぅさん🌼 すぅさんと同じ感じで私もビックリしてます😲 仕事はやっぱり空腹になると、吐き気がしてきて集中力きれるし💨残業多いのでそうなるとキ… まあさん✨
体調どうですか?今日はおやすみですか??私はつわりと暑さとだるさでゴロゴロしてばかりです😣💦
おなかは自腹がかなりポッコリなんです(笑)でもボチボチ出てきたかな?という感じはします。一人目も大きめだったので、二人目はもっとすごいと覚悟してます😱これ以上たるまないでほしいけど…😔確か、4カ月くらいにはジーパンのボタンはずしてました☝

• << 227 すぅさん🍀 吐き気は食べていれば、なんとか大丈夫ですが…何をしてても眠いしダルイです💨 今日は夜勤なんですよねぇ😩 最近は22時前には寝てしまうので、夜中眠いのがしんどいです💦 やっぱりそろそろお腹出てくる時期なんですね⤴実際体重は減ってるのに、自腹出てるから旦那に『太った?』とか言われます(笑)ここにきてやっとお腹にいるんだなぁ~と実感してます✨ 4ヶ月でジーパンのボタン外してたんですね‼2人目のほうがお腹大きくなるって私の先輩も言ってました‼赤ちゃん成長してるってことだから、嬉しい悩みですね😁 ちなみに…皆さんに聞きたいのですが、妊婦用の下着はいつ頃準備したらいいんですか?やはり4ヶ月くらいから使用するものなんでしょうか?

No.225 09/06/19 14:16

>> 222 りんさん、おはようございます😃 母子手帳の許可出たんですね!おめでとうございます✨✨嬉しいですよねぇ❤ ちなみに私は一人目の時は切開はしま… おちゃまさん、ありがとうございます😄
待ちに待った母子手帳…2児のママに早くもなった感じです。

切開するかしないかは事前に教えて頂けるかもしれません。私は8ヶ月の時に聞きました!
確かに傷口痛くて1ヶ月弱はまともに座る事も出来なかったです。でも子供1人だとなんとか生活出来たけど2人になると里帰りしない私にはキツイので、安定期に入ったら先生に相談してみよおと思っています。おちゃまさんは里帰りしますか?

• << 230 りんさん、私は里帰りは多分すると思いますが、まだはっきりとは決めてません。でも実家は10分かからない近所にあるからいつでも行き来はできます✌ 一人目の時は産後1か月くらい実家で過ごしました❤でも今回は娘がいて、パパっ子じじっ子なんですよね😥うちは自営業で主人の両親と同居(ご飯は別で生活する所も別棟)してるので手はあるんだけど、丁度出産予定日の年末はうちは一年で一番忙しい時期なので…😱 なのでどうするかまだ悩んでます。ギリギリまで悩むかも💦

No.226 09/06/19 14:27

>> 223 りんさん 母子手帳貰えるのですね👏 👶ちゃんは元気ですよの言葉、ほっとしますよね😊 私も妊娠しても毎回出血ありで、検診がドキドキでした… ママ204さん、体調いかがですか?
上のお子さんが居ると休んではいられませんが、無理せず家事育児してくださいね✨
出血,痛みはまだ続いていますか?出血があると不安ですよね…あまりにも出血の色や量が気になる日は病院に行ってくださいね!
私も頻繁に通ってました。

母子手帳はだいたいは心拍が確認できたら貰えますが、私の場合痛みが酷くて薬も効かなかったので流れる可能性が高いっと判断され母子手帳を貰うのは安定期に入ってからと言われました。でも、痛みの原因も分かり、赤ちゃんが予定日通りの成長をしてくれたので2週間早く母子手帳を貰いました。後は卵巣の様子次第で色々決まるので今は息子と遊んで気を紛らわせています。

• << 229 りんさん 卵巣の腫れが 早くなくなると良いですね🙏 痛いと何するにも辛いですよね💦 私は痛みは余り酷くないのですが、多分イライラしたり不安になったりすると、チクチクする気がします。 今日も結構動いたので、茶色⁉おりものが出た感じです。 心拍確認までが長いですよね😱

No.227 09/06/19 14:52

>> 224 まあさん✨ 体調どうですか?今日はおやすみですか??私はつわりと暑さとだるさでゴロゴロしてばかりです😣💦 おなかは自腹がかなりポッコリなんで… すぅさん🍀
吐き気は食べていれば、なんとか大丈夫ですが…何をしてても眠いしダルイです💨
今日は夜勤なんですよねぇ😩
最近は22時前には寝てしまうので、夜中眠いのがしんどいです💦

やっぱりそろそろお腹出てくる時期なんですね⤴実際体重は減ってるのに、自腹出てるから旦那に『太った?』とか言われます(笑)ここにきてやっとお腹にいるんだなぁ~と実感してます✨
4ヶ月でジーパンのボタン外してたんですね‼2人目のほうがお腹大きくなるって私の先輩も言ってました‼赤ちゃん成長してるってことだから、嬉しい悩みですね😁

ちなみに…皆さんに聞きたいのですが、妊婦用の下着はいつ頃準備したらいいんですか?やはり4ヶ月くらいから使用するものなんでしょうか?

• << 231 まあさん、こんばんは🌠 マタニティの下着ですが、一人目の時はたまごクラブとかの📖に4か月くらいからマタニティ下着を使用する人が多いって書いてあったので用意しました😃でも4か月のお腹にあのマタニティショーツはかなり大きく、おへその上まできて、もう少しお腹が大きくなるまで普通のショーツの深ばきタイプを使用してたような気がします。 マタニティの下着に慣れたら結構着心地いいですよ❤
  • << 234 まあさん✨夜勤お疲れ様です😃 マタニティ下着は確か5カ月くらいからつけてました。それでも大きかったですが😂母乳で育てたかったので、ブラも割と早めにワイヤレスにしていましたよ。実は今でも夜はマタニティブラです😁 夜勤、落ち着いてるとよいですね!!頑張って💪

No.228 09/06/19 14:56

>> 221 みなさん,おはようございます😄 まぁさん,赤ちゃん元気で本当に良かったですね💕ツワリで3㌔も落ちたのかな?水分だけは取って頑張って下さい☆… りんさん🍀
母子手帳もらえるようで良かったですね✨私も次回までにもらってくるように言われました⤴私はりんさんの言う通り、つわりで3kg落ちました💨食べづわりと気付くのが遅くて、気持ち悪いから果物やトマトしか食べないっていうのが続いたからだと思います💦最近は量は食べれないけど、普通にご飯食べてるのですぐ戻りそうです(笑)

卵巣小さくなるといいですね⤴私もまだ大きさ変わらずです。もうそろそろ徐々に小さくなるとは言われましたが…心配です😱

• << 235 まぁさん,こんにちは😄 3㌔も落ちて病院で言われませんでしたか? でもご飯が少しでも食べられるならピークは終わった感じですかね。 仕事もして大変ですが無理しないで下さいね☆ まぁさんもまだ腫れてるんですね…寝転んだ時に子宮の辺りを触るとシコリありますか?私は触ると分かるのでまだ大きいみたいで次の検診が怖いです。

No.229 09/06/19 16:10

>> 226 ママ204さん、体調いかがですか? 上のお子さんが居ると休んではいられませんが、無理せず家事育児してくださいね✨ 出血,痛みはまだ続いていま… りんさん

卵巣の腫れが 早くなくなると良いですね🙏

痛いと何するにも辛いですよね💦

私は痛みは余り酷くないのですが、多分イライラしたり不安になったりすると、チクチクする気がします。

今日も結構動いたので、茶色⁉おりものが出た感じです。

心拍確認までが長いですよね😱

• << 236 ママ204さん、こんにちは😄 心拍までは凄く長く感じますよね…。 でも大丈夫ですよ。赤ちゃん信じましょ! ちなみに茶色のオリモノ?沢山でましたか?

No.230 09/06/19 19:15

>> 225 おちゃまさん、ありがとうございます😄 待ちに待った母子手帳…2児のママに早くもなった感じです。 切開するかしないかは事前に教えて頂けるかも… りんさん、私は里帰りは多分すると思いますが、まだはっきりとは決めてません。でも実家は10分かからない近所にあるからいつでも行き来はできます✌
一人目の時は産後1か月くらい実家で過ごしました❤でも今回は娘がいて、パパっ子じじっ子なんですよね😥うちは自営業で主人の両親と同居(ご飯は別で生活する所も別棟)してるので手はあるんだけど、丁度出産予定日の年末はうちは一年で一番忙しい時期なので…😱
なのでどうするかまだ悩んでます。ギリギリまで悩むかも💦

• << 237 おちゃまさん、こんにちは😄 実家が近いんですね。羨ましいです。 と言うか…同居してるんですか⁉凄いです。 同居だとじぃじばぁばに娘さん捕られたりしませんか?

No.231 09/06/19 19:44

>> 227 すぅさん🍀 吐き気は食べていれば、なんとか大丈夫ですが…何をしてても眠いしダルイです💨 今日は夜勤なんですよねぇ😩 最近は22時前には寝てし… まあさん、こんばんは🌠
マタニティの下着ですが、一人目の時はたまごクラブとかの📖に4か月くらいからマタニティ下着を使用する人が多いって書いてあったので用意しました😃でも4か月のお腹にあのマタニティショーツはかなり大きく、おへその上まできて、もう少しお腹が大きくなるまで普通のショーツの深ばきタイプを使用してたような気がします。
マタニティの下着に慣れたら結構着心地いいですよ❤

• << 241 おちゃまさん💡 ありがとうございます🙇 4ヶ月くらいから使用するんですね⤴雑誌とか見てたら、お腹までスポッと隠れるし、ブラも楽そうですよね✨今は今まで使用してるもので、大丈夫ですが多少ゆとりのあるもののほうが体が楽なんで💨 早く使用してみたいな⤴と思ってました🎵ぼちぼち準備しなきゃですね☝

No.232 09/06/19 20:49

>> 218 すぅさん、おはようございます😃 リッチェルのおまる知ってますよ😍イスみたいに座るやつですよねぇ。 洋式トイレへの移行がそのほうが自然に行える… おちゃまさん✨
そうなんです!!お店でいくつか座らせたら、キャラクターものが気に入ったみたいなんですけど、結局は流水音や音楽のボタンで遊ぶだけでした😫座らせるタイプはズボンを全部脱がさなくてもいいので、素早く座れるという利点もあるようです。ただ、現在うちの子は座ることを拒否してます😱とりあえず遊びでいいから座ってほしいです(笑)

No.233 09/06/19 21:04

>> 221 みなさん,おはようございます😄 まぁさん,赤ちゃん元気で本当に良かったですね💕ツワリで3㌔も落ちたのかな?水分だけは取って頑張って下さい☆… りんさん✨
母子手帳、よかったですね☺💕あとは卵巣の腫れが自然に引くことを祈るのみですね!!いろいろ心配でしょうけど、リラックスして過ごせますように⭐
私のつわりは相変わらず…今日はひどい方です😠息子とちゃんと遊んであげられないのがかわいそうで😢お外にも行きたいだろうに、めまいがひどくて出られないです⤵こればかりは時間がたつのを待つしかないですね💦長くてもあと1カ月もすれば落ち着いてくれると信じて頑張ります💪😤

• << 238 すぅさん、こんにちは😄 暑いとツワリ苦しいですよね。息子さんと外に行けない気持ち良く分かります。息子に毎日「あと1ヶ月我慢してね。ごめんね」と話していました。ツワリも日に日に重く泣きながら生活していました(笑) すぅさんは1人目は出産まで続いたんですよね。今回のツワリの感じはどぉですか?多少1人目よりは軽い感じありますか?

No.234 09/06/19 21:05

>> 227 すぅさん🍀 吐き気は食べていれば、なんとか大丈夫ですが…何をしてても眠いしダルイです💨 今日は夜勤なんですよねぇ😩 最近は22時前には寝てし… まあさん✨夜勤お疲れ様です😃
マタニティ下着は確か5カ月くらいからつけてました。それでも大きかったですが😂母乳で育てたかったので、ブラも割と早めにワイヤレスにしていましたよ。実は今でも夜はマタニティブラです😁
夜勤、落ち着いてるとよいですね!!頑張って💪

• << 242 すぅさん💡 ありがとうございます🙇 5ヶ月でも大きかったんですか‼なんかどれくらいお腹や胸が大きくなるのか検討もつかないので、とりあえず雑誌に書いてあるような大きさで購入したらいいんですかね⁉ ちょっと今のうちにリサーチして必要になったら買えるようにしときます✨ 夜勤は落ち着いてましたが、眠いし朝方気持ち悪いし…⤵そうなると患者さんにも冷たくなってしまって😩ダメだなぁ…と反省中です😿

No.235 09/06/20 11:10

>> 228 りんさん🍀 母子手帳もらえるようで良かったですね✨私も次回までにもらってくるように言われました⤴私はりんさんの言う通り、つわりで3kg落ちま… まぁさん,こんにちは😄
3㌔も落ちて病院で言われませんでしたか?
でもご飯が少しでも食べられるならピークは終わった感じですかね。
仕事もして大変ですが無理しないで下さいね☆

まぁさんもまだ腫れてるんですね…寝転んだ時に子宮の辺りを触るとシコリありますか?私は触ると分かるのでまだ大きいみたいで次の検診が怖いです。

• << 243 りんさん💡 3kg落ちても元々太っているし、ケトン体とか出てるわけではないので何も言われなかったのだと思います(笑)空腹時の気持ち悪さは強くなってますが、食べれるだけましですよね⤴周りの出産経験者さん達には、今は食べれるものを食べれる時に食べなさいと言われますが💨ちょいちょい食べてるので、逆に太らないか心配です😭 卵巣は脂肪が厚いせいか、寝転んでも何も触れません💦でも押したら多少痛みはあります☝ やっぱり安定期に入っても大きい場合は手術なんですかね? 小さくなってることを祈ります🙏

No.236 09/06/20 11:13

>> 229 りんさん 卵巣の腫れが 早くなくなると良いですね🙏 痛いと何するにも辛いですよね💦 私は痛みは余り酷くないのですが、多分イライラしたり… ママ204さん、こんにちは😄

心拍までは凄く長く感じますよね…。
でも大丈夫ですよ。赤ちゃん信じましょ!

ちなみに茶色のオリモノ?沢山でましたか?

• << 239 りんさん 茶色いおりものはそんなには出てませんが、抱っこしたりして、階段登ったりと動くとちょこっと付く感じですね💦 住んでるのが3階でエレベーターもないので、どうしても負担がかかってしまいます💧 でも痛みは無いです。 なるべく横になれる時はなってますが…

No.237 09/06/20 11:16

>> 230 りんさん、私は里帰りは多分すると思いますが、まだはっきりとは決めてません。でも実家は10分かからない近所にあるからいつでも行き来はできます✌… おちゃまさん、こんにちは😄

実家が近いんですね。羨ましいです。
と言うか…同居してるんですか⁉凄いです。
同居だとじぃじばぁばに娘さん捕られたりしませんか?

• << 240 りんさん、うちは一応同居はしてますが、食事等別なので半同居みたいな感じですね⭐ 娘はじぃじが大好きで私の所なんてなかなか来ません😱日中はほとんどじぃじとばぁばに任せっぱなしです。特に今の時期つわりで気分が優れないのでみててくれるのは嬉しいです。 買い物に行く時とかも家でみててくれるのですごく助かります❤ ただじぃじがお菓子を与えすぎてご飯をなかなか食べないのが困ってるんですが…💧

No.238 09/06/20 11:22

>> 233 りんさん✨ 母子手帳、よかったですね☺💕あとは卵巣の腫れが自然に引くことを祈るのみですね!!いろいろ心配でしょうけど、リラックスして過ごせま… すぅさん、こんにちは😄

暑いとツワリ苦しいですよね。息子さんと外に行けない気持ち良く分かります。息子に毎日「あと1ヶ月我慢してね。ごめんね」と話していました。ツワリも日に日に重く泣きながら生活していました(笑)
すぅさんは1人目は出産まで続いたんですよね。今回のツワリの感じはどぉですか?多少1人目よりは軽い感じありますか?

• << 244 りんさん✨こんにちは!! 今日は昨日より更にひどく、起き上がれない状態でした…😩午後から曇って風も涼しかったんですが、窓を開けると息子が外に出ようと網戸を押したり叩いたりで危なくて😱動くと吐きそうだし、寝てると息子が泣くし…こっちが泣きたかったです😭😭 さっきからようやく動けるようになりましたが、気を抜くと吐いちゃいそうです😠一人目と同じくらいかと思うんですけど、仕事をしてないから気が紛れないしその割に思うように休めないので今回の方がキツく感じます💦ホントに早く楽になってほしいです😣 りんさんは大丈夫ですか!?そろそろ5カ月に入るということは、おなかもふっくらしてくる頃ですかね??

No.239 09/06/20 11:31

>> 236 ママ204さん、こんにちは😄 心拍までは凄く長く感じますよね…。 でも大丈夫ですよ。赤ちゃん信じましょ! ちなみに茶色のオリモノ?沢山で… りんさん

茶色いおりものはそんなには出てませんが、抱っこしたりして、階段登ったりと動くとちょこっと付く感じですね💦

住んでるのが3階でエレベーターもないので、どうしても負担がかかってしまいます💧

でも痛みは無いです。
なるべく横になれる時はなってますが…

• << 245 ママ204さん✨ 体調はいかがですか? 動いて出る(茶色のオリモノや出血)出来るだけ安静にしてた方が良いかもしれませんね。 誰か手助けしてくれる人はいませんか? 無理しないでゆっくりしてた方が良いです。 1人目の時妊娠初期で、茶色のオリモノが出始め1ヶ月安静にと言われた事がありましたよ。 出来るだけ体を休めてくださいね。

No.240 09/06/20 12:36

>> 237 おちゃまさん、こんにちは😄 実家が近いんですね。羨ましいです。 と言うか…同居してるんですか⁉凄いです。 同居だとじぃじばぁばに娘さん捕ら… りんさん、うちは一応同居はしてますが、食事等別なので半同居みたいな感じですね⭐
娘はじぃじが大好きで私の所なんてなかなか来ません😱日中はほとんどじぃじとばぁばに任せっぱなしです。特に今の時期つわりで気分が優れないのでみててくれるのは嬉しいです。
買い物に行く時とかも家でみててくれるのですごく助かります❤
ただじぃじがお菓子を与えすぎてご飯をなかなか食べないのが困ってるんですが…💧

• << 246 おちゃまさん✨ 同居って聞いてビックリしてしまいました。 食事など別なら四六時中一緒ではないんですね! 私も長男の嫁で息子が産まれた時に同居話が出てもめました(笑) 同居もしていて、実家も近いなら産後も皆に助けてもらったり甘えられて良い環境ですね。羨ましいです。私は姑がちょっと…なんで子供も預けるのが嫌です。入院中が子供を預ける最初で最後にするつもりです。

No.241 09/06/20 15:18

>> 231 まあさん、こんばんは🌠 マタニティの下着ですが、一人目の時はたまごクラブとかの📖に4か月くらいからマタニティ下着を使用する人が多いって書いて… おちゃまさん💡
ありがとうございます🙇
4ヶ月くらいから使用するんですね⤴雑誌とか見てたら、お腹までスポッと隠れるし、ブラも楽そうですよね✨今は今まで使用してるもので、大丈夫ですが多少ゆとりのあるもののほうが体が楽なんで💨
早く使用してみたいな⤴と思ってました🎵ぼちぼち準備しなきゃですね☝

No.242 09/06/20 15:22

>> 234 まあさん✨夜勤お疲れ様です😃 マタニティ下着は確か5カ月くらいからつけてました。それでも大きかったですが😂母乳で育てたかったので、ブラも割と… すぅさん💡
ありがとうございます🙇
5ヶ月でも大きかったんですか‼なんかどれくらいお腹や胸が大きくなるのか検討もつかないので、とりあえず雑誌に書いてあるような大きさで購入したらいいんですかね⁉
ちょっと今のうちにリサーチして必要になったら買えるようにしときます✨
夜勤は落ち着いてましたが、眠いし朝方気持ち悪いし…⤵そうなると患者さんにも冷たくなってしまって😩ダメだなぁ…と反省中です😿

• << 252 まあさん✨ 体調どうですか?私はつわりでもうグッタリです😠体よりも気持ちが参ってしまって⤵食事を作るのもニオイでやられて食欲ゼロです😱 自分が元気じゃないとなかなか回りに笑顔で接するのは難しいですよね😥キツいと思うけれど、期間限定だから頑張って乗り越えて下さいね💪

No.243 09/06/20 15:28

>> 235 まぁさん,こんにちは😄 3㌔も落ちて病院で言われませんでしたか? でもご飯が少しでも食べられるならピークは終わった感じですかね。 仕事もし… りんさん💡
3kg落ちても元々太っているし、ケトン体とか出てるわけではないので何も言われなかったのだと思います(笑)空腹時の気持ち悪さは強くなってますが、食べれるだけましですよね⤴周りの出産経験者さん達には、今は食べれるものを食べれる時に食べなさいと言われますが💨ちょいちょい食べてるので、逆に太らないか心配です😭

卵巣は脂肪が厚いせいか、寝転んでも何も触れません💦でも押したら多少痛みはあります☝
やっぱり安定期に入っても大きい場合は手術なんですかね?
小さくなってることを祈ります🙏

• << 247 まあさん✨ 病院によって違うのかな?私の通ってる病院は3㌔減で漢方薬,5㌔減で入院みたいです。 でもまあさんは何も言われないって事はママも赤ちゃんも良好って証ですね💕 確かに今の時期は好きな物を食べて良いんですよね。おかげで私はツワリが終わったら2㌔増ですよぉ(笑) あと5日で5ヶ月,安定期になります。次の検診で今後の対応があるみたいです…。また様子見と言われたい。まあさんは痛みは頻繁にありますか?押すと痛むぐらいですか?

No.244 09/06/20 16:44

>> 238 すぅさん、こんにちは😄 暑いとツワリ苦しいですよね。息子さんと外に行けない気持ち良く分かります。息子に毎日「あと1ヶ月我慢してね。ごめんね… りんさん✨こんにちは!!
今日は昨日より更にひどく、起き上がれない状態でした…😩午後から曇って風も涼しかったんですが、窓を開けると息子が外に出ようと網戸を押したり叩いたりで危なくて😱動くと吐きそうだし、寝てると息子が泣くし…こっちが泣きたかったです😭😭
さっきからようやく動けるようになりましたが、気を抜くと吐いちゃいそうです😠一人目と同じくらいかと思うんですけど、仕事をしてないから気が紛れないしその割に思うように休めないので今回の方がキツく感じます💦ホントに早く楽になってほしいです😣
りんさんは大丈夫ですか!?そろそろ5カ月に入るということは、おなかもふっくらしてくる頃ですかね??

• << 249 すぅさん✨ 大丈夫ですか? 今回は大丈夫。安定期にはツワリ終わりますよ。 信じましょ☆ 私も1人目はピークが安定期まででその後は食べ悪阻でやたら食べて体重が17㌔増でした(笑)でも今回は14週弱で治まりました。 一時的ですが食べ物で吐き気を治まったりする物を見つけてみてはどぉですか? 私は毎晩旦那に飴やキャラメル,ハイチュウなど口に長く入れられ匂いが強い物を全種類沢山買って来てもらい自分に合う物を探しました。結果,黒飴とメントスのグレープ味,ぷっちょを食べると、本当に一時的ですがトイレから離れる事が出来ました。 すぅさんも飴やキャラメルなど何か一時的に落ち着く食べ物を探してみて下さい。 一時的ですが落ち着いた間に10分でも散歩に連れ出したりしましたよ。 あとオムツ…うんち替える時は5個くらい食べてました(笑) お腹出てきました。早くもズボンだけはマタニティーにしてます。 子宮?卵巣?がまだ痛むので少しでも楽な緩い感じの服にしています。

No.245 09/06/20 17:17

>> 239 りんさん 茶色いおりものはそんなには出てませんが、抱っこしたりして、階段登ったりと動くとちょこっと付く感じですね💦 住んでるのが3階でエ… ママ204さん✨

体調はいかがですか?
動いて出る(茶色のオリモノや出血)出来るだけ安静にしてた方が良いかもしれませんね。
誰か手助けしてくれる人はいませんか?
無理しないでゆっくりしてた方が良いです。
1人目の時妊娠初期で、茶色のオリモノが出始め1ヶ月安静にと言われた事がありましたよ。
出来るだけ体を休めてくださいね。

• << 248 りんさんアドバイスありがとうございます🙇 手伝って貰える人はいません。 実家も遠いし、毎回何かしら妊娠中入院等問題があり、周りからは3人目は無しにね💦と言われ頼れません。 1番上は幼稚園で毎日送り迎えもあり、🚲から🚗に変えました。 無理しないように気をつけます。

No.246 09/06/20 17:24

>> 240 りんさん、うちは一応同居はしてますが、食事等別なので半同居みたいな感じですね⭐ 娘はじぃじが大好きで私の所なんてなかなか来ません😱日中はほと… おちゃまさん✨

同居って聞いてビックリしてしまいました。
食事など別なら四六時中一緒ではないんですね!
私も長男の嫁で息子が産まれた時に同居話が出てもめました(笑)
同居もしていて、実家も近いなら産後も皆に助けてもらったり甘えられて良い環境ですね。羨ましいです。私は姑がちょっと…なんで子供も預けるのが嫌です。入院中が子供を預ける最初で最後にするつもりです。

No.247 09/06/20 17:30

>> 243 りんさん💡 3kg落ちても元々太っているし、ケトン体とか出てるわけではないので何も言われなかったのだと思います(笑)空腹時の気持ち悪さは強く… まあさん✨

病院によって違うのかな?私の通ってる病院は3㌔減で漢方薬,5㌔減で入院みたいです。
でもまあさんは何も言われないって事はママも赤ちゃんも良好って証ですね💕
確かに今の時期は好きな物を食べて良いんですよね。おかげで私はツワリが終わったら2㌔増ですよぉ(笑)

あと5日で5ヶ月,安定期になります。次の検診で今後の対応があるみたいです…。また様子見と言われたい。まあさんは痛みは頻繁にありますか?押すと痛むぐらいですか?

• << 257 りんさん✨ やっぱり痩せると、またなんらかの処置があるんですね⁉私は元々が太いので、少し痩せたほうがむしろいいんだろうと思います(笑) 卵巣のほうは痛みはほとんどなくて、押すと痛いけど押すこともあまりないので。普段はホントに気にならないくらいです💡

No.248 09/06/20 17:33

>> 245 ママ204さん✨ 体調はいかがですか? 動いて出る(茶色のオリモノや出血)出来るだけ安静にしてた方が良いかもしれませんね。 誰か手助けして… りんさんアドバイスありがとうございます🙇

手伝って貰える人はいません。

実家も遠いし、毎回何かしら妊娠中入院等問題があり、周りからは3人目は無しにね💦と言われ頼れません。

1番上は幼稚園で毎日送り迎えもあり、🚲から🚗に変えました。

無理しないように気をつけます。

• << 250 ママ204さん🎵 大丈夫ですか! お子さん2人を見て体休めないですよね…。 ん~無理しないでしか言えないですけど…。 では家事など手抜き手抜きで横になれる時間を長く取れるようにして、本当に無理しないでくださいね☆ 疲れやストレスも良くないですから、発散してくださいね。私ならいつでも聞きますよ。

No.249 09/06/20 17:50

>> 244 りんさん✨こんにちは!! 今日は昨日より更にひどく、起き上がれない状態でした…😩午後から曇って風も涼しかったんですが、窓を開けると息子が外に… すぅさん✨
大丈夫ですか?
今回は大丈夫。安定期にはツワリ終わりますよ。
信じましょ☆
私も1人目はピークが安定期まででその後は食べ悪阻でやたら食べて体重が17㌔増でした(笑)でも今回は14週弱で治まりました。
一時的ですが食べ物で吐き気を治まったりする物を見つけてみてはどぉですか?
私は毎晩旦那に飴やキャラメル,ハイチュウなど口に長く入れられ匂いが強い物を全種類沢山買って来てもらい自分に合う物を探しました。結果,黒飴とメントスのグレープ味,ぷっちょを食べると、本当に一時的ですがトイレから離れる事が出来ました。
すぅさんも飴やキャラメルなど何か一時的に落ち着く食べ物を探してみて下さい。
一時的ですが落ち着いた間に10分でも散歩に連れ出したりしましたよ。
あとオムツ…うんち替える時は5個くらい食べてました(笑)

お腹出てきました。早くもズボンだけはマタニティーにしてます。
子宮?卵巣?がまだ痛むので少しでも楽な緩い感じの服にしています。

• << 253 りんさん✨調子はどうですか?痛みがないといいんですが… 私はちょっとダウンしてました…😩動くと吐き気が増して、寝てばかり💦いろいろ試して、ちょっとでも楽になれる食べ物探してます🔍けどなかなか…😠柑橘系が今のところ割といけます🍊✨ 5カ月が近づくとやっぱり普通のズボンはきつくなってきますよね👖私はまだ大丈夫ですが、ゆったりめのズボンはいてます💦早く安定期に入りたいなぁ…😣

No.250 09/06/20 18:05

>> 248 りんさんアドバイスありがとうございます🙇 手伝って貰える人はいません。 実家も遠いし、毎回何かしら妊娠中入院等問題があり、周りからは3人… ママ204さん🎵

大丈夫ですか!
お子さん2人を見て体休めないですよね…。
ん~無理しないでしか言えないですけど…。
では家事など手抜き手抜きで横になれる時間を長く取れるようにして、本当に無理しないでくださいね☆
疲れやストレスも良くないですから、発散してくださいね。私ならいつでも聞きますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧