注目の話題
胸のサイズの相談
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。

先を考え

レス12 HIT数 3168 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/09/28 22:14(更新日時)

付き合って4年そろそろこれからの事も考えたいと思ってますが、彼と冷静に話し合いができません。ケンカした時に爆発して話し合いって感じです。
私が言っても、時間がたてば今まで通りって感じです。夫婦でもないのにお金のケンカもしたくないし…。
フリーターの彼だけに将来不安になり、彼が『来年私と結婚したい』と言っても、私は『しないよ』って言いました。今の現状では出来ない。自分で行動しない、気付かない限りはかわらないと思ってます。そんな事で2年がたちました。
年齢的に時間を無駄にしてるのかなぁ⁉と考えるようになりました。

友達の結婚招待状、妊娠報告聞くと焦りがあります。彼と一緒に居たい。でも…。
最近では、段々会う回数も私が仕事で、自由がきかなくなり、仕事を理由に減ってきました。
彼より仕事を選んでます。
過去に彼は私以外の女性と結婚してた時に、ヒモでした。だから余計に私は冷静に彼を見てるのもあります。治らないのかなぁ⁉⁉

タグ

No.1143149 09/09/28 11:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/28 11:50
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

冷静に見てていいんじゃないでしょうか⁉
私が主サンの立場なら無職の男との結婚はありえませんし、今も一緒にいる意味を感じないと思うので別れます。

『私が大黒柱やるから専業主夫しなさい👊』という事なら別ですが😄

• << 3 🌱1番さんへ まぁ無職じゃないしフリーターでも働いているだけいいのかなぁ⁉と、私が正社員として働いてるからなのか、頼りないって言う考えがあります。 私が養う余裕はありません。私が養う事が出きるとしたら、何十年後です。

No.2 09/09/28 13:13
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私も3年半付き合った人が居てお互い結婚を視野に入れるようになってました。

・就職しない(当時彼は24歳で私は20歳)
・過保護&軽くマザコン
・パソコンゲームばっかり(オンラインのFF)

この3点について悩みました。
性格は良いし誠実だし浮気の心配は無かったです。
でも旦那になると考えると求める部分が変わってきて・・・
何度も話し合ったけど変わらないし。
私は好きだったけど別れました煜
自分の為にⅤ

今は違う最高のパートナーと出会えて幸せな結婚生活を過ごしてます炻
あの時、思い切って良かったって心から思ってます昀

• << 4 🌱2番さんへ 浮気しないし、誠実だし彼氏ならOKですが、結婚を考えると…。 新しいパートナーに出会えたら、良かったっと思えるかもしれませんね‼ 私が仕事で断ったり、遅刻すると不機嫌になります。私が悪いけど、仕事ですからね💦💦 ツラいけど、今が考える時ですね。

No.3 09/09/28 15:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 冷静に見てていいんじゃないでしょうか⁉ 私が主サンの立場なら無職の男との結婚はありえませんし、今も一緒にいる意味を感じないと思うので別れます… 🌱1番さんへ

まぁ無職じゃないしフリーターでも働いているだけいいのかなぁ⁉と、私が正社員として働いてるからなのか、頼りないって言う考えがあります。
私が養う余裕はありません。私が養う事が出きるとしたら、何十年後です。

No.4 09/09/28 15:41

>> 2 私も3年半付き合った人が居てお互い結婚を視野に入れるようになってました。 ・就職しない(当時彼は24歳で私は20歳) ・過保護&軽くマザ… 🌱2番さんへ

浮気しないし、誠実だし彼氏ならOKですが、結婚を考えると…。

新しいパートナーに出会えたら、良かったっと思えるかもしれませんね‼
私が仕事で断ったり、遅刻すると不機嫌になります。私が悪いけど、仕事ですからね💦💦

ツラいけど、今が考える時ですね。

No.5 09/09/28 15:52

>> 4 ですね渹

私も『この人で良いのか・・・でも好きだし昉昉』と別れを告げるのに約一年かかってますから昉

やっぱり男は正社員で働いてくれないとリアルに生活できませんよ渹
専業主夫してくれるならアリかもだけど。

別れる半年前(夏の終わりくらい)に『本気で結婚考えてるならバイトじゃなくて就職して昉正月までに探して無理なら別れる』って言って距離置きました。
三ヶ月待っても変化無し、最後の二ヶ月呆れては一回も会わず・・・
正月に電話して『約束したから。そうゆう事で猪』って一方的に別れました。
新年から人生リセットしたかったから昻

やっぱり定職に就かない男と居ると周りは引くし誰も相談も乗ってくれなくなるしかなり苦痛でした

主さんもしっかり考えてください溿

• << 8 🌱2番さんへ それで別れて、悔しくなかったですか⁉この4年を後悔する自分も居そうです。 スパッと終われたのですか⁉ 質問ばかりですみません

No.6 09/09/28 16:07
匿名さん6 

もうきっぱりわかれたほうがいいです。
知り合いでどつぼにはまって30歳になったひといます

• << 9 🌱6番さんへ 30歳なんてすぐですね💦ハマりたくはないなぁ

No.7 09/09/28 16:21
匿名さん7 

一度ヒモとして楽を味わってるから主さんと結婚したら、またヒモに戻っちゃうかもしれないですよ。フリーターで一生懸命働いてる人もいますが、結婚するんなら正社員じゃないと不安だし好きだけじゃ生活できないですからね。
彼氏に結婚を考えてるなら就職して正社員になってと言った事はないんですか❓
30歳まであっという間です😭

• << 10 🌱7番さんへ。 正社員じゃないと結婚しないよって話は前にした事があります。 フリーターは補償ない分貯金してと言ってもダメでした。多分彼はラクする為の結婚なんだろぅと思うように。 一生懸命働いて低所得なら助け舟出しますが、そうではないので、放置してます。

No.8 09/09/28 16:37

>> 5 ですね渹 私も『この人で良いのか・・・でも好きだし昉昉』と別れを告げるのに約一年かかってますから昉 やっぱり男は正社員で働いてくれないと… 🌱2番さんへ

それで別れて、悔しくなかったですか⁉この4年を後悔する自分も居そうです。

スパッと終われたのですか⁉

質問ばかりですみません

• << 11 その時は悔しいより情けない気持ちの方が大きかったです。 『こんなに言っても行動しないって私って何なんだろう・・・』とか昉 私と同学年の男は皆バリバリ働いて、私も働いて、でも貯金どころかデート代とかに消えて・・・ フリーターの彼じゃ贅沢できませんからね。 向こうも貯金なんて無いし、お先真っ暗渹 周りは『あんたは早く目を覚ませ昻』ばかりで何故か怒られるし昻 別れてからは落ち込み所かスッキリして『最近どうしたの?綺麗になったくない?』とか言われちゃって自分って彼のせいでそんなに病んでたんだって思いました煜 ハッキリ言って別れるまで悩んでた自分が馬鹿でした。早く別れときゃ良かったって本気で思いました昉 別れ際に彼は止めようとしたけど完全スルーしたし進み出すと別れれる自分が嬉しかったです。 何とも言えない開放感がたまりませんでした。

No.9 09/09/28 16:39

>> 6 もうきっぱりわかれたほうがいいです。 知り合いでどつぼにはまって30歳になったひといます 🌱6番さんへ

30歳なんてすぐですね💦ハマりたくはないなぁ

No.10 09/09/28 16:46

>> 7 一度ヒモとして楽を味わってるから主さんと結婚したら、またヒモに戻っちゃうかもしれないですよ。フリーターで一生懸命働いてる人もいますが、結婚す… 🌱7番さんへ。

正社員じゃないと結婚しないよって話は前にした事があります。
フリーターは補償ない分貯金してと言ってもダメでした。多分彼はラクする為の結婚なんだろぅと思うように。

一生懸命働いて低所得なら助け舟出しますが、そうではないので、放置してます。

No.11 09/09/28 17:05

>> 8 🌱2番さんへ それで別れて、悔しくなかったですか⁉この4年を後悔する自分も居そうです。 スパッと終われたのですか⁉ 質問ばかりですみま… その時は悔しいより情けない気持ちの方が大きかったです。

『こんなに言っても行動しないって私って何なんだろう・・・』とか昉
私と同学年の男は皆バリバリ働いて、私も働いて、でも貯金どころかデート代とかに消えて・・・
フリーターの彼じゃ贅沢できませんからね。
向こうも貯金なんて無いし、お先真っ暗渹

周りは『あんたは早く目を覚ませ昻』ばかりで何故か怒られるし昻

別れてからは落ち込み所かスッキリして『最近どうしたの?綺麗になったくない?』とか言われちゃって自分って彼のせいでそんなに病んでたんだって思いました煜

ハッキリ言って別れるまで悩んでた自分が馬鹿でした。早く別れときゃ良かったって本気で思いました昉

別れ際に彼は止めようとしたけど完全スルーしたし進み出すと別れれる自分が嬉しかったです。
何とも言えない開放感がたまりませんでした。

No.12 09/09/28 22:14

>> 11 🌱2番さんへ

私も『私って何⁉』って思う時もあります。

貯金してもデート代に消えてます。デート代作るために自分への投資を節約してます。バカだなぁと思う自分がいます。

友達が彼と○○行ってきたとか話されると羨ましかった。割り勘デートが嫌ってわけではないが、バイトの彼では贅沢できませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧