泚目の話題
駅でおかしな人に遭遇
付き合っおもないのに嫉劬する人っお䜕
父の日のプレれントただ決たっおない 

🔥兄ちゃんゎメンなさぃ😢🔥

レス45 HIT数 4710 あ+ あ-

新婚さん
09/09/11 00:13(曎新日時)

結婚しお半幎の者です。
この結婚は倱敗だった ず埌悔しおいたす。

職堎で出䌚っお①幎 付き合っお半幎で結婚したした。
結婚前に私の芪や兄匟ぞ䌚わせる事なく入籍したした。
お盆に私の実家ぞ旊那ず②人で行きたした。

互いの芪や兄匟を今だに䌚わせおいたせん。

この間 兄に蚀われたした。『同居しおないにしろ近くに䜏んでるんだろ‌長男に嫁いだのに半幎しおも向こうの芪はあいさ぀もなしか⁉おたえらにたたに💰を借りる⁉こっちに来る💰がない⁉ふざけるな💢』ず怒られたした。

したいには
『互いの芪を今だに䌚わせおないのに旊那も䜕も蚀わないのか⁉こっちで準備すれば良いのか⁉結婚前にあいさ぀しにも来なかった奎だ‌おたえもなんで急いで結婚した⁉䜕を考えおんだ‌』ず蚀われ悲しくなりたした。
垰った時は旊那ず楜しくお酒を飲み良い人に出䌚っお良かった ず泣いおいた兄でした。
続きたす 

No.1142777 09/09/10 09:37(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/09/10 09:45
新婚さん0 

私には父はいたせん。兄が父のような存圚です。

結婚し旊那の垞識のなさに呆れおはいるものの自分が良いず思っお結婚した人 離婚はしたくない 

でも䞀緒に生掻しおお思うんです。倜䞭にアむスや菓子を食べたり歯磚きしなかったりお颚呂に入らなかったり倕飯にしょうが焌きを出したら『うわぁ✚今日は豪華なごちそうだね』ず 肉じゃがの時も蚀っおたした。

たたに『んっ⁉』ず理解が出来なぃ事もありたす。
䟡倀芳の違ぃでしょうか⁉

こんな事で離婚を考えおる自分が嫌になりたす。

兄にも申し蚳なくお泣けおきたす 

すみたせん 乱文になっおしたっお 

No.2 09/09/10 09:53
新婚さん2 ( 30代 ♀ )

結婚しおヶ月になりたす。
結婚前に顔合わせしなかったんですか❓
結婚匏は挙げおないのですか❓

• << 12 レスありがずうございたす。 旊那の䞡芪には結婚する前にあいさ぀しに行きたした。 でも私の家族には䌚っおいたせん  旊那の仕事が忙しく私の田舎にあいさ぀しに行く時間がないず  それでも旊那は無理に行こうずしおたしたが匏も挙げる぀もりもなくそこたでお堅い家柄でもないし入籍しおから改めおあいさ぀しに行けば ず甘い気持ちの私でした。 結婚は本人同士の問題ず思っおいたのもあり兄がそこたで叀颚な考えを持っおる事にも気付きたせんでした。 旊那にも申し蚳なく  䜕より兄を怒らせ傷぀けおしたった事 たた自分の事しか考えおいなかった私の未熟さに悲しみにくれおいたす。

No.3 09/09/10 09:54
匿名さん3 ( ♀ )

結婚前に芪や兄匟ず䌚わず、今でも顔合わせしおないなんお非垞識です 。

䞻さん、入籍するずきそれでいいず思ったんですか

ご家族が可哀想 

• << 13 レスありがずうございたす。 本圓に非垞識な事だず思いたす。 旊那ずはお盆に私の実家ぞ行き家族に䌚わせたした。母は旊那の䞡芪にずお土産を手枡され枡しおきたしたが『わざわざどぅも』ず蚀うだけで私の母ぞ電話のひず぀もありたせんでした。 結婚する時きっず私の考えがおかしかったんでしょうね  非垞識だず蚀う事にも気付かず  時間がた぀に぀れ『おかしぃ 』ず気付き兄に盞談したんです。 その結果 兄を怒らせ呆れおたした。 私がいけないんです。

No.4 09/09/10 09:54
♀ママ4 ( ♀ )

しょうが焌きや肉じゃがに喜ぶこずは別に倉ではないず思いたすが 

結婚前の挚拶は必芁だったず思いたす😥

• << 14 レスありがずうございたす。 私もしょうが焌きや肉じゃがは倧奜きなので倕飯に出れば喜びたす。 でも旊那は『豪華なごちそうだ』ず蚀っおたした。 たた朝にバナナペヌグルトを出したら『朝からこんな豪華な朝食⁉』ず驚いおたした。 䞡芪から愛情を受けお育っおないのかな ず思った事もありたす。(蚀葉が悪くおすみたせん) 私は旊那が倧奜きです。 『んっ⁉』ず思う事もあるけど䞀緒にいお楜しいです。

No.5 09/09/10 09:56
♂♀ママ5 

ご䞻人はおいく぀ですか❓私も最初スレ読んで随分だらしないなず思いたした💊お兄様の蚀っおいる事や気持ちは痛い皋分かりたす😢先ずはご䞻人ずきちんず実家に挚拶しに行くべき☝勿論ご䞻人の芪も䞀緒に☝その際にあなたの家族に䜕を蚀われおも仕方ない無いず思いたす😃うたく行く様に頑匵っお💖

• << 15 レスありがずうございたす。 旊那は36才、初婚です。 お盆に私の実家ぞ旊那ず②人で行きたした。 でもただ互いに䞡芪や兄匟を䌚わせおいたせん。 ちなみに旊那には効(30)がいるらしく私自身も䌚った事がありたせん。 入籍した圓初は幞せでたわりが芋えおたせんでした。 仕事を蟞め専業䞻婊になりいろんな事を考えるようになりたした。 䞍安になり兄に盞談したんです。 結果は (æ³£)

No.6 09/09/10 10:18
匿名さん6 ( ♀ )

ご䞻人玔粋な人なんですね。

お父さん代りのお兄さんがおっしゃる事は、䞀般的に圓り前の事ですよ  ただ💊 
ご䞻人は、人は良いけれども䞀般垞識が身に着いお居ないから、お兄さんを怒らせ、䞻さんを呆れさせおいる芋たいだから、䞻さんがシッカリ歯磚きお颚呂、そんな所から教えお䞊げたらどうですか
お兄さんもご䞻人の人柄は認めおいる様だから、きっず良い旊那さんになりたすよ😊
👆少し時間ず手間が掛かりそうですが✚

• << 17 レスありがずうございたす。 確かに玔粋な人かもしれたせんね。仕事はバリバリこなし郚䞋からは恐ぃ䞊叞ず思われ぀぀も人柄が良いのか頌りになるらしく尊敬しおいる郚䞋は沢山いるみたいです。飲みにも良く誘われお楜しくワむワむしお垰っおきたす。 私から芋るず子䟛みたいな䞀面もあり憎めない感じです。 文面からするず私が旊那をけなしおるように感じるかもしれたせんが私は旊那が倧奜きです。 でも旊那の䞡芪も䞍安の皮です。

No.7 09/09/10 10:19
匠ちゃん ( 40代 ♂ CjArl )

き぀い蚀い方かもしれたせんがすみたせん。
スレを芋お、䞻さんも垞識がないず思いたす。
旊那さんのいたらないずころがあれば泚意し、お互い良いようにもっおいくのが倫婊です。

• << 18 レスありがずうございたす。 おっしゃる通りだず思いたす。 私も垞識がない人間です。 倫婊ならお互いに泚意しあわなければいけたせんね  毎日、朝早くに家を出お倜䞭たで働いお垰っお来る旊那にグチをこがしおはいけないず必死でした。 䜕から䜕たでやっおあげおいる状態でした。 喝をありがずうございたす。

No.8 09/09/10 11:40
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

お兄さんごもっずもですね。
ただ、それは䞻さんの事を心配するからで、別れおほしいからではないです。
結婚ずいうこずも家族が増えるずいうこずもなにもかも初めおで分からないこずもありたすよ。
今からでも遅くないのでお兄さんず仲盎りしお、円満に芪族玹介ができるずいいですね淌

旊那さんは 笑倩然でしょうか煜䞻さんも「豪華でしょ兊」っお合わせおあげたらいいですよ。
お颚呂なんかはベビちゃん釚ができればいやでも毎日入るし歯磚きも芋本になっおね炻っおお願いすれば家族そろっお磚くようになるんじゃないかな
急に自分の思い描く家族にはならないから䞻さんが䜜っおくんですよ⅀

• << 19 レスありがずうございたす。 䞀蚀 䞀蚀が私の胞に突き刺さりたした。 枩かいお蚀葉を本圓にありがずうございたした。 なんおレスを返したら良いのか分かりたせん。(æ³£) 感動した事を䌝えたいのに文章に出来たせん。本圓にバカな私です。 私は旊那が倧奜きです♪ ありがずぅござぃたした。

No.9 09/09/10 12:19
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

こんにちゎ😄

結婚前の挚拶は駆け萜ちみたいな理由が無ければ普通はしたすよね。
旊那様がご䞡芪ず䞻さんのご実家に挚拶に行きたくないず蚀ったから行かなかったんですか

• << 20 レスありがずうございたす。 旊那は『仕事が忙しいけどあいさ぀しに行なきゃやばいよねぇ 』ず無理にでも行くず蚀っおたしたが私がバカだったので『今すぐ行かなくおも入籍した埌にゆっくり行けば良い 』ず蚀っおしたいたした。 こんなにお堅い家柄だず思っおなかったからです。 私が本圓にバカでした。

No.10 09/09/10 12:32
匿名さん10 

芪の承諟なくおも結婚できるからっお、報告も顔合わせも無く結婚しちゃうなんお非垞識ですね。

自分が悪いのも分かっおるかもしれないですけど、『旊那の垞識の無さ 』ずか旊那さんのこずばっかり蚀っおないで
自分も倧人なんだから「家に挚拶行こう」ずか蚀わなかったんですか

• << 21 レスありがずうございたす。 入籍する前に私が📱家族に報告し入籍した埌にも報告したした。 しかし盎接䌚っおあいさ぀や報告はしおいたせん。 お盆に旊那ず②人で私の実家に行きその時にしたした。 旊那は䌚ったものの今になっおもお互いの䞡芪や兄匟を䌚わせおいたせん。 時間がたおばた぀皋 気たずくなる気がしお  でも旊那は䜕も蚀わないし旊那の䞡芪も䜕も蚀っおきたせん。

No.11 09/09/10 12:42
新婚さん11 ( ♀ )

うちも芪同士は顔合わせおたせん。
げんか぀いだりしおたらタむミング逃しお。
旊那の䞡芪は挚拶に来おくれる぀もりでしたが、うちの母があたり気乗りしないから日にち䌞ばし䌞ばしで話事態流れおしたいたした。
確かに普通じゃないですよね💧。

䞻さんずこは旊那さんのご䞡芪が挚拶に行く気がないのですか
旊那さんに話しお今からでも挚拶に来おもらう方がいいんじゃないですか

• << 22 レスありがずうございたす。 旊那の䞡芪の考えは分かりたせん。私の兄いわく長男に嫁いだんだから向こうがあいさ぀に来るなり堎を蚭けるなりやるのが圓然ず蚀っおたした。たしおや人様の嚘をもらっおおいお芪は䜕も蚀っお来ねぇ おたえらに祝いの品すらねぇ したいには💰貞せ⁉ふざけるな💢ず激怒しおたした。 ふ぀うでは有り埗ない事だず分かっおいるのですが旊那が悪いのか 䞡芪が悪いのか  あぁ  たた胃が っお感じです。

No.12 09/09/10 14:31
新婚さん0 

>> 2 結婚しおヶ月になりたす。 結婚前に顔合わせしなかったんですか❓ 結婚匏は挙げおないのですか❓ レスありがずうございたす。

旊那の䞡芪には結婚する前にあいさ぀しに行きたした。
でも私の家族には䌚っおいたせん 
旊那の仕事が忙しく私の田舎にあいさ぀しに行く時間がないず 
それでも旊那は無理に行こうずしおたしたが匏も挙げる぀もりもなくそこたでお堅い家柄でもないし入籍しおから改めおあいさ぀しに行けば ず甘い気持ちの私でした。
結婚は本人同士の問題ず思っおいたのもあり兄がそこたで叀颚な考えを持っおる事にも気付きたせんでした。

旊那にも申し蚳なく 
䜕より兄を怒らせ傷぀けおしたった事 たた自分の事しか考えおいなかった私の未熟さに悲しみにくれおいたす。

No.13 09/09/10 14:43
新婚さん0 

>> 3 結婚前に芪や兄匟ず䌚わず、今でも顔合わせしおないなんお非垞識です 。 䞻さん、入籍するずきそれでいいず思ったんですか ご家族が可哀想  レスありがずうございたす。

本圓に非垞識な事だず思いたす。

旊那ずはお盆に私の実家ぞ行き家族に䌚わせたした。母は旊那の䞡芪にずお土産を手枡され枡しおきたしたが『わざわざどぅも』ず蚀うだけで私の母ぞ電話のひず぀もありたせんでした。

結婚する時きっず私の考えがおかしかったんでしょうね 
非垞識だず蚀う事にも気付かず 
時間がた぀に぀れ『おかしぃ 』ず気付き兄に盞談したんです。

その結果 兄を怒らせ呆れおたした。

私がいけないんです。

• << 16 䜕でもかんでも人のせいにしたり人をあおにするのはやめなさい 事前の挚拶、顔合わせの重芁性はあなただっお気が付かなかった事。䜕回も結婚しおる人ならただしも旊那だっお初めおの経隓。これから色々孊んでいくんです。倱敗もあるんです。気配りが行き届かない事もあるんです。マリッゞブルヌなのかもしれたせんが、せっかくあなたのお兄さんが垞識ある方なのだから、あなた自身も反省すべき点は反省し、人に䟝存せず匷くなっお䞋さい 今からでも遅くないんです さぁ、やるべき事はなんですか

No.14 09/09/10 14:55
新婚さん0 

>> 4 しょうが焌きや肉じゃがに喜ぶこずは別に倉ではないず思いたすが  結婚前の挚拶は必芁だったず思いたす😥 レスありがずうございたす。

私もしょうが焌きや肉じゃがは倧奜きなので倕飯に出れば喜びたす。

でも旊那は『豪華なごちそうだ』ず蚀っおたした。
たた朝にバナナペヌグルトを出したら『朝からこんな豪華な朝食⁉』ず驚いおたした。

䞡芪から愛情を受けお育っおないのかな ず思った事もありたす。(蚀葉が悪くおすみたせん)

私は旊那が倧奜きです。
『んっ⁉』ず思う事もあるけど䞀緒にいお楜しいです。

No.15 09/09/10 15:02
新婚さん0 

>> 5 ご䞻人はおいく぀ですか❓私も最初スレ読んで随分だらしないなず思いたした💊お兄様の蚀っおいる事や気持ちは痛い皋分かりたす😢先ずはご䞻人ずきちん  レスありがずうございたす。

旊那は36才、初婚です。

お盆に私の実家ぞ旊那ず②人で行きたした。
でもただ互いに䞡芪や兄匟を䌚わせおいたせん。

ちなみに旊那には効(30)がいるらしく私自身も䌚った事がありたせん。

入籍した圓初は幞せでたわりが芋えおたせんでした。

仕事を蟞め専業䞻婊になりいろんな事を考えるようになりたした。

䞍安になり兄に盞談したんです。

結果は (æ³£)

No.16 09/09/10 15:05
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

>> 13 レスありがずうございたす。 本圓に非垞識な事だず思いたす。 旊那ずはお盆に私の実家ぞ行き家族に䌚わせたした。母は旊那の䞡芪にずお土産を手  䜕でもかんでも人のせいにしたり人をあおにするのはやめなさい
事前の挚拶、顔合わせの重芁性はあなただっお気が付かなかった事。䜕回も結婚しおる人ならただしも旊那だっお初めおの経隓。これから色々孊んでいくんです。倱敗もあるんです。気配りが行き届かない事もあるんです。マリッゞブルヌなのかもしれたせんが、せっかくあなたのお兄さんが垞識ある方なのだから、あなた自身も反省すべき点は反省し、人に䟝存せず匷くなっお䞋さい
今からでも遅くないんです
さぁ、やるべき事はなんですか

• << 29 レスありがずうございたす。 そうですね。 兄は私ず違っお垞識ある人です。 芋習いたいず思いたす。

No.17 09/09/10 15:13
新婚さん0 

>> 6 ご䞻人玔粋な人なんですね。 お父さん代りのお兄さんがおっしゃる事は、䞀般的に圓り前の事ですよ  ただ💊  ご䞻人は、人は良いけれども䞀般垞  レスありがずうございたす。

確かに玔粋な人かもしれたせんね。仕事はバリバリこなし郚䞋からは恐ぃ䞊叞ず思われ぀぀も人柄が良いのか頌りになるらしく尊敬しおいる郚䞋は沢山いるみたいです。飲みにも良く誘われお楜しくワむワむしお垰っおきたす。
私から芋るず子䟛みたいな䞀面もあり憎めない感じです。

文面からするず私が旊那をけなしおるように感じるかもしれたせんが私は旊那が倧奜きです。

でも旊那の䞡芪も䞍安の皮です。

No.18 09/09/10 15:18
新婚さん0 

>> 7 き぀い蚀い方かもしれたせんがすみたせん。 スレを芋お、䞻さんも垞識がないず思いたす。 旊那さんのいたらないずころがあれば泚意し、お互い良いよ  レスありがずうございたす。
おっしゃる通りだず思いたす。
私も垞識がない人間です。

倫婊ならお互いに泚意しあわなければいけたせんね 

毎日、朝早くに家を出お倜䞭たで働いお垰っお来る旊那にグチをこがしおはいけないず必死でした。

䜕から䜕たでやっおあげおいる状態でした。

喝をありがずうございたす。

No.19 09/09/10 15:27
新婚さん0 

>> 8 お兄さんごもっずもですね。 ただ、それは䞻さんの事を心配するからで、別れおほしいからではないです。 結婚ずいうこずも家族が増えるずいうこずも  レスありがずうございたす。

䞀蚀 䞀蚀が私の胞に突き刺さりたした。
枩かいお蚀葉を本圓にありがずうございたした。

なんおレスを返したら良いのか分かりたせん。(æ³£)

感動した事を䌝えたいのに文章に出来たせん。本圓にバカな私です。
私は旊那が倧奜きです♪

ありがずぅござぃたした。

• << 27 いえいえ、そんなたいそうなこずは 溿 誰しも最初からしきたりが理解できおる人なんおいないですもん。 お䞭元やお歳暮を届けたらお瀌のⅹがくるでしょ出産や結婚でお祝いをあげるず内祝いが返っおくるでしょ そうやっお、したり、されたりしお初めお気付くんですよ。 今たでたわりに教えおくれる人がいなかっただけで、今回はお兄さんが教えおくれたんだから玠盎に「知らなくおごめんね、ありがずう」でいいんですよ淌 顔合わせに぀いおは確かに貰った偎がセッティングするのが普通だけど  お兄さんの顔を立おるためにも矩䞡芪に出向いおもらいたいですよね。 もしお金の問題だけなら䞻さんたちが出すのはダメですか ホストが䞻さん倫婊で䞡家族を招くこずにしたら角が立たないかななんお煜
  • << 28 ちなみにこの文章の䞻さん茝いおたすよ炻 倧䞈倫、旊那さんず玠敵な家族になっおくださいね炻炻炻 ちなみにうちも倧分玆䜙曲折が 淲

No.20 09/09/10 15:35
新婚さん0 

>> 9 こんにちゎ😄 結婚前の挚拶は駆け萜ちみたいな理由が無ければ普通はしたすよね。 旊那様がご䞡芪ず䞻さんのご実家に挚拶に行きたくないず蚀ったか  レスありがずうございたす。

旊那は『仕事が忙しいけどあいさ぀しに行なきゃやばいよねぇ 』ず無理にでも行くず蚀っおたしたが私がバカだったので『今すぐ行かなくおも入籍した埌にゆっくり行けば良い 』ず蚀っおしたいたした。

こんなにお堅い家柄だず思っおなかったからです。

私が本圓にバカでした。

• << 23 今になっお蚀うのはお兄さんがおかしいっお気持ち抑えおたからでしょ、䞻さんが旊那の䞍満や愚痎をお兄さんに蚀ったから今たで内にしたっおおいた怒りが出おきたんでしょ愚痎る人ずタむミング、考えた方が良かったのではお兄さんずなかなか䌚う機䌚の無い旊那さんの印象をあなたが自分の愚痎や䞍満で悪くしお、旊那さんにはその印象を倉えるは少なくお。あなたは旊那に䞍満があっおも良いずころも芋぀けられるだろうけど芪や兄匟は䞀床぀いたを急に倉えられない。自分の奜きな人を悪く思われそれが続くず駄目旊那のが貌られたす。 あずは、自分が出した食事をご銳走だず蚀っお喜んで食べおくれる優しい旊那さんをもっず誇りに思っお䞋さい矚たしいですよ(^-^)

No.21 09/09/10 15:45
新婚さん0 

>> 10 芪の承諟なくおも結婚できるからっお、報告も顔合わせも無く結婚しちゃうなんお非垞識ですね。 自分が悪いのも分かっおるかもしれないですけど、『  レスありがずうございたす。

入籍する前に私が📱家族に報告し入籍した埌にも報告したした。

しかし盎接䌚っおあいさ぀や報告はしおいたせん。

お盆に旊那ず②人で私の実家に行きその時にしたした。

旊那は䌚ったものの今になっおもお互いの䞡芪や兄匟を䌚わせおいたせん。

時間がたおばた぀皋 気たずくなる気がしお 

でも旊那は䜕も蚀わないし旊那の䞡芪も䜕も蚀っおきたせん。

No.22 09/09/10 15:55
新婚さん0 

>> 11 うちも芪同士は顔合わせおたせん。 げんか぀いだりしおたらタむミング逃しお。 旊那の䞡芪は挚拶に来おくれる぀もりでしたが、うちの母があたり気乗  レスありがずうございたす。

旊那の䞡芪の考えは分かりたせん。私の兄いわく長男に嫁いだんだから向こうがあいさ぀に来るなり堎を蚭けるなりやるのが圓然ず蚀っおたした。たしおや人様の嚘をもらっおおいお芪は䜕も蚀っお来ねぇ おたえらに祝いの品すらねぇ したいには💰貞せ⁉ふざけるな💢ず激怒しおたした。

ふ぀うでは有り埗ない事だず分かっおいるのですが旊那が悪いのか 䞡芪が悪いのか 

あぁ 
たた胃が っお感じです。

No.23 09/09/10 16:07

>> 20 レスありがずうございたす。 旊那は『仕事が忙しいけどあいさ぀しに行なきゃやばいよねぇ 』ず無理にでも行くず蚀っおたしたが私がバカだったので  今になっお蚀うのはお兄さんがおかしいっお気持ち抑えおたからでしょ、䞻さんが旊那の䞍満や愚痎をお兄さんに蚀ったから今たで内にしたっおおいた怒りが出おきたんでしょ愚痎る人ずタむミング、考えた方が良かったのではお兄さんずなかなか䌚う機䌚の無い旊那さんの印象をあなたが自分の愚痎や䞍満で悪くしお、旊那さんにはその印象を倉えるは少なくお。あなたは旊那に䞍満があっおも良いずころも芋぀けられるだろうけど芪や兄匟は䞀床぀いたを急に倉えられない。自分の奜きな人を悪く思われそれが続くず駄目旊那のが貌られたす。
あずは、自分が出した食事をご銳走だず蚀っお喜んで食べおくれる優しい旊那さんをもっず誇りに思っお䞋さい矚たしいですよ(^-^)

• << 30 レスありがずうございたす。 そうなんです。 私が兄に察しお『結婚しお半幎になるけど䞡芪同士を䌚わせおなくお良いのかな 😔』ず䞍安を蚀ったら兄がだんだんず怒っおきお぀いには旊那や旊那の䞡芪を悪く蚀っおたした。 『したった 』ず思っおも今さらどうにもならず  私がいけないんです。 すみたせん 

No.24 09/09/10 16:33
匿名さん24 ( ♀ )

旊那さんかわいそうです

あなたは結果ずしお旊那を銬鹿にしおいたすよ

文面にも衚れおたすよ

• << 31 レスありがずうございたす。 すみたせん 

No.25 09/09/10 16:46
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

私は結婚しお幎。

うちの旊那も寝る前に歯磚きしないし掗髪は週に䞀床なんでたくらは臭い。
パゞャマを着ずパンツでりロりロ‥

電話で話すずきに倧きな声でれスチャヌ぀きで話すし挢字は知らないし新婚旅行のハワむに革靎で行くし 
ずにかくりザいっお思ったけど、
ガハハず笑いバカ正盎な旊那が奜きで結婚したんだず思うず党お笑えたしたよ。今では可愛い息子らも旊那そっくり‌

至らない郚分は互いに補っおいけばいい。お兄さんずお酒を亀わせたんだから間違いなくいい人ですよ。
旊那芪はもうあなたの家族ですよ。少しず぀理解しあい、盎しあいしお楜しくしおいけたらいいですね。😃
この結婚は間違いだなんおずんでもないですよ。☝

• << 32 レスありがずうございたす。 励たしの蚀葉をかけおくださりありがずうございたした。 レスしおくださるみなさんが私ず同じ考えではない事は分かりたす。自分が悪いず分かっおいながら至らない自分を責められるずさすがにキツいものですね。 食事がのどを通らなくなっおしたいたした 

No.26 09/09/10 16:59
専業䞻婊26 

䞻さん勘違いされおたす。お堅い家柄ずかではありたせんよ✋お兄さんのおっしゃる事は䞀般垞識なのですよ。

ご䞻人様36才ですか 䞀番アブラの乗った時期ですね 仕事忙しいのわかりたすが,二人でちゃんずセッティングしおお互いの家族を合わせた方がいいです。これは倧人のけじめですよ。

矩䞡芪の垞識云々はずりあえずおいずいお✋たずは䞻さん倫婊がしっかりやるこずやりたしょ👍

お兄さんに申し蚳ないず思われるならばなおさらですょ✚

• << 33 レスありがずうございたす。 これから旊那ず②人で頑匵っお行こうず思いたす。

No.27 09/09/10 17:51

>> 19 レスありがずうございたす。 䞀蚀 䞀蚀が私の胞に突き刺さりたした。 枩かいお蚀葉を本圓にありがずうございたした。 なんおレスを返したら良  いえいえ、そんなたいそうなこずは 溿
誰しも最初からしきたりが理解できおる人なんおいないですもん。
お䞭元やお歳暮を届けたらお瀌のⅹがくるでしょ出産や結婚でお祝いをあげるず内祝いが返っおくるでしょ
そうやっお、したり、されたりしお初めお気付くんですよ。
今たでたわりに教えおくれる人がいなかっただけで、今回はお兄さんが教えおくれたんだから玠盎に「知らなくおごめんね、ありがずう」でいいんですよ淌

顔合わせに぀いおは確かに貰った偎がセッティングするのが普通だけど 
お兄さんの顔を立おるためにも矩䞡芪に出向いおもらいたいですよね。
もしお金の問題だけなら䞻さんたちが出すのはダメですか
ホストが䞻さん倫婊で䞡家族を招くこずにしたら角が立たないかななんお煜

• << 34 再レスありがずうございたす。 そうですね♪ 私達がセッティングしようず思いたす。 レスの䞭に『私が旊那をバカにしおいる 文面から分かる』みたいなレスがあり正盎 傷぀いおしたいたした。 私はい぀から人を芋䞋す人間になったのでしょうか  自分で自分が分かりたせん  私は旊那をバカにしおいたんだ  こんなバカな自分が嫌いになりたした。

No.28 09/09/10 17:53

>> 19 レスありがずうございたす。 䞀蚀 䞀蚀が私の胞に突き刺さりたした。 枩かいお蚀葉を本圓にありがずうございたした。 なんおレスを返したら良  ちなみにこの文章の䞻さん茝いおたすよ炻

倧䞈倫、旊那さんず玠敵な家族になっおくださいね炻炻炻
ちなみにうちも倧分玆䜙曲折が 淲

• << 35 レスありがずうございたす。 初めおです。 感動しお勇気をもらっおその想いを䌝えられなかった事は (æ³£) 文章にするっお本圓に難しい事です。 私は自分の想っおる気持ちをうたく衚珟できたせん。悲しくお泣く時、感動しお泣く時 私は泣く事でしか旊那に気持ちを䌝えられたせん。 盞手を傷぀けるのでは⁉ず思っお蚀えないんです。 だから旊那はい぀も私の頭をポンポンず優しく撫でお慰めおくれたす。 無口な私  旊那は私の行動ですぐ倉化に気付き助けおくれたす。 今回もそうでした  私が悪いのに 

No.29 09/09/10 18:06
新婚さん0 

>> 16 䜕でもかんでも人のせいにしたり人をあおにするのはやめなさい 事前の挚拶、顔合わせの重芁性はあなただっお気が付かなかった事。䜕回も結婚しおる人  レスありがずうございたす。
そうですね。
兄は私ず違っお垞識ある人です。

芋習いたいず思いたす。

No.30 09/09/10 18:12
新婚さん0 

>> 23 今になっお蚀うのはお兄さんがおかしいっお気持ち抑えおたからでしょ、䞻さんが旊那の䞍満や愚痎をお兄さんに蚀ったから今たで内にしたっおおいた怒り  レスありがずうございたす。

そうなんです。
私が兄に察しお『結婚しお半幎になるけど䞡芪同士を䌚わせおなくお良いのかな 😔』ず䞍安を蚀ったら兄がだんだんず怒っおきお぀いには旊那や旊那の䞡芪を悪く蚀っおたした。

『したった 』ず思っおも今さらどうにもならず 

私がいけないんです。

すみたせん 

No.31 09/09/10 18:13
新婚さん0 

>> 24 旊那さんかわいそうです あなたは結果ずしお旊那を銬鹿にしおいたすよ 文面にも衚れおたすよ レスありがずうございたす。

すみたせん 

No.32 09/09/10 18:19
新婚さん0 

>> 25 私は結婚しお幎。 うちの旊那も寝る前に歯磚きしないし掗髪は週に䞀床なんでたくらは臭い。 パゞャマを着ずパンツでりロりロ‥ 電話で話す  レスありがずうございたす。

励たしの蚀葉をかけおくださりありがずうございたした。

レスしおくださるみなさんが私ず同じ考えではない事は分かりたす。自分が悪いず分かっおいながら至らない自分を責められるずさすがにキツいものですね。

食事がのどを通らなくなっおしたいたした 

No.33 09/09/10 18:21
新婚さん0 

>> 26 䞻さん勘違いされおたす。お堅い家柄ずかではありたせんよ✋お兄さんのおっしゃる事は䞀般垞識なのですよ。 ご䞻人様36才ですか 䞀番アブラの乗  レスありがずうございたす。

これから旊那ず②人で頑匵っお行こうず思いたす。

• << 45 それから,䞻さんの䜜る食事に毎回感激なさるご䞻人様ステキです✚ 圓たり前の事のようですが,思っおも衚珟出来ない男の人もいるんですよ 本圓に䞻さんは幞せな人なのですよ✚ 🍖これからも愛情たっぷりの手料理でご䞻人様を喜ばせおあげお䞋さい。 皆さんに謝る事より,行動あるのみですよ✊

No.34 09/09/10 18:27
新婚さん0 

>> 27 いえいえ、そんなたいそうなこずは 溿 誰しも最初からしきたりが理解できおる人なんおいないですもん。 お䞭元やお歳暮を届けたらお瀌のⅹがくるで  再レスありがずうございたす。

そうですね♪
私達がセッティングしようず思いたす。

レスの䞭に『私が旊那をバカにしおいる 文面から分かる』みたいなレスがあり正盎 傷぀いおしたいたした。

私はい぀から人を芋䞋す人間になったのでしょうか 
自分で自分が分かりたせん 
私は旊那をバカにしおいたんだ 

こんなバカな自分が嫌いになりたした。

• << 36 再です😃私はそうは思いたせんでしたよ👍只思ったのは幎霢的にキチンず筋を通しおいない事にはびっくりでした💊結婚っお自分達だけの事じゃないですよ☝旊那さんが実家からどぅ思われるかは䞻さん次第では❓勿論反察もあるかず お兄さんきっず凄く心配しおいるず思いたす💊頑匵っお💖
  • << 37 䞻さん、その誰かがこう曞かれおたので傷぀いたっおわざわざ曞くこずからおかしくないですか ちょっず幌皚ですよ。 䜕の為に意芋を求められたのですか 他の方から芋たら、そういう芋方もあり、䞻さんがそういう事しおたっおこずですよ。 あたりにも意芋が倖れおたら傷぀いたず思っお曞かれおも仕方ないですが、せっかくの意芋に察する応じ方ずは思えたせん。
  • << 38 しょうが焌きやバナナペヌグルトに感動しおくれる旊那を芋お幌少期に愛情受けおないずか、本文にいきなり《この結婚は倱敗》ず曞いた自分のこずは忘れお批刀されるず傷぀く っお 笑 このスレ内容旊那さんが芋たらどう感じるず思いたす ここに曞いたこず党おあなたの気持ちでしょ もう䞀床自分の曞いたこず読んでみたら

No.35 09/09/10 18:40
新婚さん0 

>> 28 ちなみにこの文章の䞻さん茝いおたすよ炻 倧䞈倫、旊那さんず玠敵な家族になっおくださいね炻炻炻 ちなみにうちも倧分玆䜙曲折が 淲 レスありがずうございたす。

初めおです。
感動しお勇気をもらっおその想いを䌝えられなかった事は (æ³£)
文章にするっお本圓に難しい事です。

私は自分の想っおる気持ちをうたく衚珟できたせん。悲しくお泣く時、感動しお泣く時 私は泣く事でしか旊那に気持ちを䌝えられたせん。
盞手を傷぀けるのでは⁉ず思っお蚀えないんです。
だから旊那はい぀も私の頭をポンポンず優しく撫でお慰めおくれたす。

無口な私 
旊那は私の行動ですぐ倉化に気付き助けおくれたす。
今回もそうでした 

私が悪いのに 

No.36 09/09/10 18:48
♂♀ママ5 

>> 34 再レスありがずうございたす。 そうですね♪ 私達がセッティングしようず思いたす。 レスの䞭に『私が旊那をバカにしおいる 文面から分かる』  再です😃私はそうは思いたせんでしたよ👍只思ったのは幎霢的にキチンず筋を通しおいない事にはびっくりでした💊結婚っお自分達だけの事じゃないですよ☝旊那さんが実家からどぅ思われるかは䞻さん次第では❓勿論反察もあるかず お兄さんきっず凄く心配しおいるず思いたす💊頑匵っお💖

• << 39 再レスありがずうございたす。 正盎 入籍する時も私達は匷匕でした。兄に入籍する前にあいさ぀に来いず蚀われおいたにもかかわらず入籍をし結局あいさ぀に行くのも遅くなっおしたいたした。 旊那は兄に謝眪しおたした。 私が旊那をたおる事をせずあいさ぀を埌回しにしおいたが為に信甚をなくしおしたう結果になったのだず思うし䜕より旊那を悪者にしおしたった 。 兄は蚀っおたした。 『旊那や矩䞡芪が嫌になったらい぀でも垰っお来い。今すぐ離婚したっお良いんだ。』 っお 

No.37 09/09/10 19:58
匿名さん37 

>> 34 再レスありがずうございたす。 そうですね♪ 私達がセッティングしようず思いたす。 レスの䞭に『私が旊那をバカにしおいる 文面から分かる』  䞻さん、その誰かがこう曞かれおたので傷぀いたっおわざわざ曞くこずからおかしくないですか

ちょっず幌皚ですよ。
䜕の為に意芋を求められたのですか

他の方から芋たら、そういう芋方もあり、䞻さんがそういう事しおたっおこずですよ。

あたりにも意芋が倖れおたら傷぀いたず思っお曞かれおも仕方ないですが、せっかくの意芋に察する応じ方ずは思えたせん。

• << 40 レスありがずうございたす。 おっしゃる通りちょっず幌皚どころではないず自分でも思っおいたす。 私は垞識がないので非垞識だず蚀われおも仕方ないず思っおいたす。 いろんな方の意芋を聞きたく投皿したわけですから傷぀く事を蚀われる事も理解しおたす。 傷぀いた䞭で枩かいお蚀葉をいただいお感謝の気持ちを述べたず蚀うか救われた気持ちを䌝えたかったのですが  䞍愉快な思いをさせおすみたせんでした。

No.38 09/09/10 21:51
匿名さん24 ( ♀ )

>> 34 再レスありがずうございたす。 そうですね♪ 私達がセッティングしようず思いたす。 レスの䞭に『私が旊那をバカにしおいる 文面から分かる』  しょうが焌きやバナナペヌグルトに感動しおくれる旊那を芋お幌少期に愛情受けおないずか、本文にいきなり《この結婚は倱敗》ず曞いた自分のこずは忘れお批刀されるず傷぀く っお 笑

このスレ内容旊那さんが芋たらどう感じるず思いたす
ここに曞いたこず党おあなたの気持ちでしょ

もう䞀床自分の曞いたこず読んでみたら

• << 41 レスありがずうございたす。 読み返したした。 えっず  私は旊那の家族ず接しお旊那を芋おそう感じたのでレスしたした。 旊那も自分の口から蚀う事もありたす。 なので私の愛で玠敵な家族を䜜っお行きたいず思っおいたす。 結婚が倱敗  きちんず垞識ある結婚をしおいればこんな事にはならなかったのではないかず思ったからです。

No.39 09/09/10 22:34
新婚さん0 

>> 36 再です😃私はそうは思いたせんでしたよ👍只思ったのは幎霢的にキチンず筋を通しおいない事にはびっくりでした💊結婚っお自分達だけの事じゃないですよ  再レスありがずうございたす。

正盎 入籍する時も私達は匷匕でした。兄に入籍する前にあいさ぀に来いず蚀われおいたにもかかわらず入籍をし結局あいさ぀に行くのも遅くなっおしたいたした。

旊那は兄に謝眪しおたした。

私が旊那をたおる事をせずあいさ぀を埌回しにしおいたが為に信甚をなくしおしたう結果になったのだず思うし䜕より旊那を悪者にしおしたった 。

兄は蚀っおたした。
『旊那や矩䞡芪が嫌になったらい぀でも垰っお来い。今すぐ離婚したっお良いんだ。』
っお 

• << 43 そぉですか💊お兄さんは䞻さんが倧切だから怒りもするし、頌っおいいよっおいう気持ちでい぀でも戻っおいいよっお蚀っおくれたのでしょうね☺それならなおのこず、キチンずしたしょうね👍この結婚が倱敗だったのか成功だったのかなんお本人達次第じゃないですか❓䞻さんが今埌どぉしたいかですよ😊たずは筋を通しお䞋さいね👍

No.40 09/09/10 22:44
新婚さん0 

>> 37 䞻さん、その誰かがこう曞かれおたので傷぀いたっおわざわざ曞くこずからおかしくないですか ちょっず幌皚ですよ。 䜕の為に意芋を求められたの  レスありがずうございたす。

おっしゃる通りちょっず幌皚どころではないず自分でも思っおいたす。

私は垞識がないので非垞識だず蚀われおも仕方ないず思っおいたす。

いろんな方の意芋を聞きたく投皿したわけですから傷぀く事を蚀われる事も理解しおたす。
傷぀いた䞭で枩かいお蚀葉をいただいお感謝の気持ちを述べたず蚀うか救われた気持ちを䌝えたかったのですが 

䞍愉快な思いをさせおすみたせんでした。

No.41 09/09/10 22:55
新婚さん0 

>> 38 しょうが焌きやバナナペヌグルトに感動しおくれる旊那を芋お幌少期に愛情受けおないずか、本文にいきなり《この結婚は倱敗》ず曞いた自分のこずは忘れ  レスありがずうございたす。

読み返したした。

えっず 
私は旊那の家族ず接しお旊那を芋おそう感じたのでレスしたした。

旊那も自分の口から蚀う事もありたす。

なので私の愛で玠敵な家族を䜜っお行きたいず思っおいたす。

結婚が倱敗 
きちんず垞識ある結婚をしおいればこんな事にはならなかったのではないかず思ったからです。

No.42 09/09/10 23:04
新婚さん0 

みなさん沢山のレスをありがずうございたした。

ずおも勉匷になりたした。

たた䜕かありたしたらレスさせおいただきたす。

改めお旊那の倧切さを知りたした。
みなさんのおかげです。
どこの誰に䌚っおも恥かしくない自分でいられるよう努力しようず思いたした。
たずは垞識を 

お互いの䞡芪同士を䌚わせる事から始めお溝を少しづ぀埋めお行けるよう旊那ず頑匵っお行く぀もりです。

ありがずうございたした。

No.43 09/09/10 23:05
♂♀ママ5 

>> 39 再レスありがずうございたす。 正盎 入籍する時も私達は匷匕でした。兄に入籍する前にあいさ぀に来いず蚀われおいたにもかかわらず入籍をし結局あ  そぉですか💊お兄さんは䞻さんが倧切だから怒りもするし、頌っおいいよっおいう気持ちでい぀でも戻っおいいよっお蚀っおくれたのでしょうね☺それならなおのこず、キチンずしたしょうね👍この結婚が倱敗だったのか成功だったのかなんお本人達次第じゃないですか❓䞻さんが今埌どぉしたいかですよ😊たずは筋を通しお䞋さいね👍

No.44 09/09/10 23:32

>> 43 たっスレからしお考え方ずれおるのかもしれたせんね
お兄ちゃんにだけごめんじゃなくお旊那や呚りの人にも振り回しおごめんですね
あなたが挚拶埌でいいっお蚀ったのに党郚旊那やその家族のせいにしたりしお。旊那も自分の芪に、嫁がこう蚀っおるから っお話したから出しゃばらない様にしおるのかもしれないし。旊那の䞡芪の経枈状況だっお考えおあげおみおは幎金暮らしだったり借金あったりしたら、遠方たで挚拶に行けないかもしれないし。そうゆう堎合自分達の事なんだから自分達で亀通費諞々だしおあげるくらい考えおあげおもいいんじゃない
人に䜕かしおもらうのが圓たり前じゃありたせん。粟神的にも自力しお䞋さい。頑匵っお䞋さい。

No.45 09/09/11 00:13
専業䞻婊26 

>> 33 レスありがずうございたす。 これから旊那ず②人で頑匵っお行こうず思いたす。 それから,䞻さんの䜜る食事に毎回感激なさるご䞻人様ステキです✚

圓たり前の事のようですが,思っおも衚珟出来ない男の人もいるんですよ 本圓に䞻さんは幞せな人なのですよ✚

🍖これからも愛情たっぷりの手料理でご䞻人様を喜ばせおあげお䞋さい。
皆さんに謝る事より,行動あるのみですよ✊

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

結婚生掻掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の倫婊の関係👩‍❀‍👩や生掻に぀いおの話題はこちら🈁の掲瀺板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧