注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

高い化粧品、選ぶときのポイント

レス13 HIT数 2839 あ+ あ-

匿名さん
10/01/02 22:18(更新日時)

私の友達は最近、肌の調子が良くなったら若く見られるようになったと言っていました。化粧品は一万以上する高いものを買って欠かさず続けているそうです。
確かに一緒に入社した時はお互い年上に見られることが多かったのに最近は彼女の方が若く見られます。やはり化粧品って高いもの使った方がいいと思いますか?私もきれいな肌になりたいと思って色々試してみますが、何がなんだか分からなくなってきてしまいました。皆さん化粧品選ぶのって何を基準にしてるんですか?

No.1141508 09/11/28 14:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/28 14:06
匿名さん1 

基本的に私も高いものを使いますが、使用感で決めますね。(次の日の感じなど)
サンプルをもらった時に良かったりすると買う場合もあります。
安いものでもいいと思ったら使ったりします。

• << 3 なる程、使用感ですね。肌に良い成分って高いものが多いそうですね。そう考えると高いものを…。と思うのですが、化粧品1つに諭吉さんがいなくなると過呼吸になってしまいそうになります。笑 だいぶ大げさですが、自分がどこにお金を使いたいかですよね。食後のスイーツを我慢して化粧品にお金かけてみようかなと考えています。レスありがとうございます。

No.2 09/11/28 14:06
匿名さん2 ( ♀ )

昔は月に1回お肌チェックに行って高いものを使ってましたが何せ貧乏性なんで、ちょこっとずつ使ってました(笑)

今は手頃な値段のをバシャバシャ使ってますが、あの頃より調子がいいです。

値段気にしてケチケチ使うより、それなりのものを気にせずバシャバシャ使う方がいいと思います。

• << 4 そうですよね!私も貧乏性なんです…。高い化粧品のサンプルもらって使ってみてもちょこっとしか使わなくて使用感がいまいち分からなくて終わりなんです…。悲しい性です。安いのをたくさん使うというのも一つの方法ですね。ちなみにどんな化粧品使ってますか?よかったら教えて下さい。レスありがとうございます。

No.3 09/11/28 14:19
匿名さん0 

>> 1 基本的に私も高いものを使いますが、使用感で決めますね。(次の日の感じなど) サンプルをもらった時に良かったりすると買う場合もあります。 安い… なる程、使用感ですね。肌に良い成分って高いものが多いそうですね。そう考えると高いものを…。と思うのですが、化粧品1つに諭吉さんがいなくなると過呼吸になってしまいそうになります。笑 だいぶ大げさですが、自分がどこにお金を使いたいかですよね。食後のスイーツを我慢して化粧品にお金かけてみようかなと考えています。レスありがとうございます。

No.4 09/11/28 14:23
匿名さん0 

>> 2 昔は月に1回お肌チェックに行って高いものを使ってましたが何せ貧乏性なんで、ちょこっとずつ使ってました(笑) 今は手頃な値段のをバシャバシャ… そうですよね!私も貧乏性なんです…。高い化粧品のサンプルもらって使ってみてもちょこっとしか使わなくて使用感がいまいち分からなくて終わりなんです…。悲しい性です。安いのをたくさん使うというのも一つの方法ですね。ちなみにどんな化粧品使ってますか?よかったら教えて下さい。レスありがとうございます。

No.5 09/11/28 14:51
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 2です(o^∀^o)

高いものをバシャバシャ使えたらいいんですけどね…悲しいけどあたしには無理です。

あたしが使ってたのはオルビス(通販購入)とかルティーナ(ドラッグストア購入)茶のしずくのローション(通販購入)などなど…裕福でない家庭の専業主婦なので化粧水には4000円くらいしかかけられないです(ノ△T)

美容液には常に諭吉さん以上かけますが、この間使いきってからはまだ買っていません…。

化粧水・乳液だけで何とかやっています。

No.6 09/11/28 15:22
匿名さん0 

>> 5 美容液だけにお金をかけるのもありですね。私も化粧水などは高くても4、5千円です💧今は2本二千円で買った化粧水使ってます💧💧
さっき、楽天の通販見たんですが高い化粧品もけっこう安く売ってました!知らない化粧品もたくさんあるし楽しいですね。口コミも見れますし。ただ、試せないのが難点ですね。次の化粧品迷います…。
再レスありがとうございます。

No.7 09/11/28 19:07
匿名さん7 

今晩は🌃何年もSK-2を愛用してました😄あたしの肌には合って良かったと思います😌できたら使い続けたかったけど、このご時世😫使い続けられなくなってしまいました💦💦でも、プチプラと呼ばれるコスメでも、沢山いいものがあります😄自分の肌にあったものをたっぷり使ってあげるのがいいんじゃないでしょうか😄?

• << 9 安くても良いものですね。それを見極めるのって難しいですよね。長く使ってみないと分からないですよね。とりあえず使用感で決めてしばらく使ってみるのが良いでしょうか?レスありがとうございます。

No.8 09/11/28 19:44
匿名さん8 

デパートのカウンターで買って、良かったものは楽天でリピ買いしてる✌
物によっては半額くらいになるし⤴⤴
美容液はお金かけちゃうけどね💦

• << 10 それは良い方法ですね!しかし楽天の通販って安いですね~。さっき、見て驚きました!ちょっと高めの化粧品でも買えますね。 美容液にはお金使ってるんですね。化粧水、乳液は安いのをたくさん使って美容液は高くていいものを大切に使うと。とりあえずこうやってみたいと思います。レスありがとうございます。

No.9 09/11/28 20:35
匿名さん0 

>> 7 今晩は🌃何年もSK-2を愛用してました😄あたしの肌には合って良かったと思います😌できたら使い続けたかったけど、このご時世😫使い続けられなくな… 安くても良いものですね。それを見極めるのって難しいですよね。長く使ってみないと分からないですよね。とりあえず使用感で決めてしばらく使ってみるのが良いでしょうか?レスありがとうございます。

No.10 09/11/28 20:41
匿名さん0 

>> 8 デパートのカウンターで買って、良かったものは楽天でリピ買いしてる✌ 物によっては半額くらいになるし⤴⤴ 美容液はお金かけちゃうけどね💦 それは良い方法ですね!しかし楽天の通販って安いですね~。さっき、見て驚きました!ちょっと高めの化粧品でも買えますね。
美容液にはお金使ってるんですね。化粧水、乳液は安いのをたくさん使って美容液は高くていいものを大切に使うと。とりあえずこうやってみたいと思います。レスありがとうございます。

No.11 09/12/04 02:51
ドライ肌さん11 

年齢を重ねて、今では値が張る物を使用してます。

昔はチープなコスメばかり使っていましたが…やはり、高い物は高いだけあって違いを感じていますよ✨

あんまり安すぎるのは成分とかもあまりよくないのを使ってると聞いた事があり。

高いけど満足してますね。
使う価値あります😉

No.12 09/12/28 11:33
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

LUSHご存知ですか?😃
めちゃくちゃいいですよ‼
高い化粧品買ってたのがアホらしく思えるくらい(笑)
騙されたと思って
天使の優しさという洗顔料とパワーマスクというスクラブ使ってみて🎵

肌が生き返りますよ‼

これを使ったら手放せなくなるから😃

No.13 10/01/02 22:18
匿名さん7 

あけましておめでとうございます😌何年か前に年輩の女性なんですが、肌に透明感があって綺麗だなぁと感心した事がありました💡どんな化粧品使っているんですか😌?と尋ねたら昔からある緑の容器に入ったアロエの化粧水だそうです💡目からウロコでしたね😌たくさんの量を惜しみなくパッティングするっておっしゃってました。高価なのはそれなりにいいでしょうが、自分の肌に合うものを見極めて使うのが効果ありなんじゃないかなと思いました✨✨あたしは高価な化粧品だと化粧水とかもケチってしまって😅貧乏性ですね😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する