注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

薄毛でお悩みの方へ3

レス500 HIT数 26348 あ+ あ-

美容師( 40代 ♂ ZaTKd )
09/09/11 00:07(更新日時)

薄毛研究25年の現役美容師です。

一般のサロンワークに加え、
主に女性の薄毛改善のお手伝いをしています。

最近は、男性の方も複数いらっしゃいます。

お悩みの方を改善へ導くことを
私の後半生のミッションにしています。

過去2度のスレッドで
アドバイスだけで改善へ向かった方がたくさんいらっしゃったことから
今回またご相談を受ける決意をしました。

・すぐにお返事できないこともままあるかと思いますが、
必ずお答えしますのでお時間かかりますことをご理解ください。

・お悩みの方全員に耳を傾けたいと思っていますので
髪の悩み以外の質問はお控えください。

・過去のスレを見られる方が質問に対する答えを読みやすくするため、
ご相談が3件程度になりましたら
私の回答があるまで次の質問ををお待ちいただけるとありがたいです。

お願いごとばかりですが
以上よろしくお願いいたします。

美容師

No.1141275 09/06/07 19:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 09/09/01 09:20
薄毛 ( K6l8d )

ケアの仕方を聞いて一ヶ月、抜け毛は減る事なく逆に増えている気がします。自分は肌が弱いのでしっかりとした洗髪は余計に頭皮の負担になっているのでしょうか❓
あとマッサージはいつ、どのくらいすればいいのでしょうか❓💧
ここ一ヶ月で薄毛が目立ちどうしようもないです。お願いします!

• << 458 〉自分は肌が弱いのでしっかりとした洗髪は, 余計に頭皮の負担になっているのでしょうか 負担にはなっていません。 頭皮は皮膚が柔軟でなく、 こう老化や皮脂の詰まりから血行が悪くなるため、 力を入れてください。 マッサージは、お風呂で行う時が1番効果的です。 ひとりで心身ともにリラックスできる状態なので、 この時のマッサージは非常に高い効果があり、 血行を促進します。 頭皮全体に行きわたったらいいですよ。

No.452 09/09/01 19:34
匿名さん280 

こんばんは

先日、ルベルのFBを購入しました。
頼んでから届くまでに2日あり、石鹸シャンプーを使いたくなかったので馬油シャンプーを使いました。すると、洗髪以外の抜け毛はほとんどありませんでした。
しかし、ルベルのFBが届いたので今日までに2回使ったのですが洗髪の抜け毛は増え、洗髪以外にも抜けるようになってしまいました。

これはケアがうまくできているから抜けているのでしょうか?
私はシャンプーがあっていないと思うのですがそんなことあるのでしょうか?

• << 459 シャンプーが合わないことは考えにくいのですが、 断言はできません。 丁寧なケアをされていると、 一時的に抜け毛は増えます。 これは健康な髪が抜けているのではなく、 休止期(抜けようとしている時期)に入った髪が、 ケアの刺激で脱落するからです。 いずれ抜ける髪なので、 ケアを続けてくださいね。 ケアがうまくいっていると、 遅くとも3週間で抜け毛は止まります。 また何かありましたらお聞きくださいね。

No.453 09/09/01 21:22
オイリー肌さん398 

ありがとうございます何個か思いあたるとこがあった見たいです!

質問なんですがケアをして3週間で抜け毛がなくなるとはあるんですが、これは洗髪でも抜けなくなるという事ですか?
後もし抜け続けても現状維持くらいにはなりますよね?

• << 460 いいえ、どういたしまして 洗髪時には、必ず抜けます。 毎日洗った場合30~50本は抜けるのが普通といわれています。 ケアを怠ると、 抜け毛は増えます。 ケアをしっかりされると、 抜け毛は減り増えていきます。 また何かありましたらお聞きください。

No.454 09/09/01 23:05
メイクの達人454 ( ♀ )

こんばんわ⭐

夜遅くにすみません😥

今、この掲示板を初めて見て投稿しているので、前のスレや今のスレもほとんど目を通していないので、同じ様な内容がありましたら、申し訳ありません😫

ここ最近(三週間位前から)抜け毛がホントに多いんです😭特にお風呂から上がって髪をブラッシングする時にビッシリ❗ブラシに詰まります😠
自分でもビックリする位⤵
そして…前髪の際がかなり薄くなって来ています😥

頭皮も赤くなってたりします。

①ヵ月半前位に美容室で色をカナリ明るくして、ポイントを更に明るくしました💦
それから、この髪型にしてから、ずっと前髪結んでました💦関係ありますか❓❓
最近は、前髪の生え際が明らかに薄くなって来てるので、前髪を結んでもおかしいのでしてません😭

髪も傷みが激しいです😫
何が原因でしょうか❓❓
良い改善方法があれば教えて下さい😭お願いします😭

• << 461 こんにちは 頭皮が赤いのは、 炎症を起こしているからです。 自覚症状としてかゆみを伴います。 進むとひどい抜け毛がしてきます。 もっと進むと頭皮に自覚症状がなくなり、 かゆみを感じなくなります。 そうなったときは、 薄毛の症状がかなり進んだ状態です。 毎日洗髪し頭皮を清潔に保つことです。 早ければ早いほど改善も早くなります。 髪を結んでいると頭皮に負荷がかかり 薄くなりやすいといえます。 結ぶ期間が長いと分け目以外にも前髪との境が薄くなってきます。 このような症状を結髪性脱毛症といいます。 その場合、 結ばないことで改善されますが、 かなりの時間を要します。 生え際ぎりぎりではなく、 顔にかかるくらいのところまで洗ってみてください。 髪を明るくするほど、 脱色する力が強くなります。 いったん傷んだ髪は自己修復力がありませんので、 きれいにするためには切るしか方法はありません。 今の髪を傷ませないようにトリートメントをし、 乾かすことを必ず行って下さい。

No.455 09/09/02 17:13
美容師 ( 40代 ♂ ZaTKd )

>> 441 美容師さんこんにちは。 先日ルベルのシャンプーとトリートメントがさっそく届いて、使っていますよ! 洗い上がりがとても気持ちいいです! それと… 遅くなりまして申し訳ありません。

効果が上がってよかったです。

長い毛が抜けるのは、
そのサイクルが終わった毛です。

洗髪時以外で抜けなければ、大丈夫ですよ。

怠ると悪化しますので継続して下さいね。

No.456 09/09/02 17:17

>> 449 お返事ありがとうございます。 ケアはしっかりやるつもりですが、やはり通った方がいいのでしょうか?費用の件もあるので、今まで通りのケアで生える… いいえ、どういたしまして

カウンセリングにおいて2年あるいは3年と告知されたら、
そのコースを契約し、
かつコースの全工程半分以上経過しなければ発毛保証はされないそうです。

まずご自分で真剣にケアに取り組まれることをお勧めします。

一刻の猶予もならないのでしたらそれも選択肢の1つだと思います。

ネットで検索されてご連絡いただけましたら、
詳しい資料なども用意しております。

『久留米市』『よらんかんも』で検索してください。

必ず治せると信じて勇気を持ってください。

〉コンディショナは洗い流さないタイプで、
なんだベタベタします。

つける量が多いのかもしれません。

No.457 09/09/02 17:24

>> 450 はじめまして✨ よく拝見させていただいてます。 最近抜け毛に困っています💦自分は朝に寝癖を直すためにシャワーをしているのですが、1日に2回… はじめまして

読んで頂いてありがとうございます。

脂の過剰分泌は、
日に何度も洗うことでおこります。

頭皮が皮脂で潤う前に
また取ってしまうことで過剰に分泌されます。

髪もパサつきやすくなります。

朝に寝癖を直す時は、
水洗いをされるといいですよ。

洗う要領でシャワーをかけながら行ってくださいね。

いずれもきちんと乾かして下さい。

ブローローションかクラスターの小さいミネラルウォーターで、
霧吹きすると取れやすいです。

育毛剤は、
皮脂をきれいに取り除き、
清潔な頭皮環境であれば、
大きな効果を発揮するとおもいます。

効果が上がる育毛剤でも、
皮脂がきれいに取れていない状態での使用は、
残留物によりかえって皮脂を厚くしてしまうので、
逆効果になります。

皮脂が取れれば抜け毛はとまりますし髪も生えてきますので、
促進剤は必要ないと思っています。

副作用がおこる場合があるので頭に入れておいてください。

過去にも同じような質問がありますので、
参考にされるといいですよ。

No.458 09/09/02 17:28

>> 451 ケアの仕方を聞いて一ヶ月、抜け毛は減る事なく逆に増えている気がします。自分は肌が弱いのでしっかりとした洗髪は余計に頭皮の負担になっているので… 〉自分は肌が弱いのでしっかりとした洗髪は,
余計に頭皮の負担になっているのでしょうか

負担にはなっていません。

頭皮は皮膚が柔軟でなく、
こう老化や皮脂の詰まりから血行が悪くなるため、
力を入れてください。

マッサージは、お風呂で行う時が1番効果的です。

ひとりで心身ともにリラックスできる状態なので、
この時のマッサージは非常に高い効果があり、
血行を促進します。

頭皮全体に行きわたったらいいですよ。

No.459 09/09/02 17:33

>> 452 こんばんは 先日、ルベルのFBを購入しました。 頼んでから届くまでに2日あり、石鹸シャンプーを使いたくなかったので馬油シャンプーを使いまし… シャンプーが合わないことは考えにくいのですが、
断言はできません。

丁寧なケアをされていると、
一時的に抜け毛は増えます。

これは健康な髪が抜けているのではなく、
休止期(抜けようとしている時期)に入った髪が、
ケアの刺激で脱落するからです。

いずれ抜ける髪なので、
ケアを続けてくださいね。

ケアがうまくいっていると、
遅くとも3週間で抜け毛は止まります。

また何かありましたらお聞きくださいね。

No.460 09/09/02 17:36

>> 453 ありがとうございます何個か思いあたるとこがあった見たいです! 質問なんですがケアをして3週間で抜け毛がなくなるとはあるんですが、これは洗髪… いいえ、どういたしまして

洗髪時には、必ず抜けます。

毎日洗った場合30~50本は抜けるのが普通といわれています。

ケアを怠ると、
抜け毛は増えます。

ケアをしっかりされると、
抜け毛は減り増えていきます。

また何かありましたらお聞きください。

No.461 09/09/02 17:38

>> 454 こんばんわ⭐ 夜遅くにすみません😥 今、この掲示板を初めて見て投稿しているので、前のスレや今のスレもほとんど目を通していないので、同じ様… こんにちは

頭皮が赤いのは、
炎症を起こしているからです。

自覚症状としてかゆみを伴います。

進むとひどい抜け毛がしてきます。

もっと進むと頭皮に自覚症状がなくなり、
かゆみを感じなくなります。

そうなったときは、
薄毛の症状がかなり進んだ状態です。

毎日洗髪し頭皮を清潔に保つことです。

早ければ早いほど改善も早くなります。

髪を結んでいると頭皮に負荷がかかり
薄くなりやすいといえます。

結ぶ期間が長いと分け目以外にも前髪との境が薄くなってきます。

このような症状を結髪性脱毛症といいます。

その場合、
結ばないことで改善されますが、
かなりの時間を要します。

生え際ぎりぎりではなく、
顔にかかるくらいのところまで洗ってみてください。

髪を明るくするほど、
脱色する力が強くなります。

いったん傷んだ髪は自己修復力がありませんので、
きれいにするためには切るしか方法はありません。

今の髪を傷ませないようにトリートメントをし、
乾かすことを必ず行って下さい。

No.462 09/09/02 22:34
メイクの達人454 ( ♀ )

>> 461 お忙しい中お返事ありがとうございます🍀

痒みは、今までまだ無いですが、初期なのか…酷い状態で痒みが無いのかわかりません😱

毎日髪は、洗っていますが、教えてもらったやり方を明日から、実践してみたいと思います😊

洗い流さないトリートメントを美容院で買っているので、毎日頑張ってしてみたいと思います✨

また、報告させてもらいます⭐

また、相談させて下さい😊アドバイスお願いします⭐

• << 464 いいえ、どういたしまして 頭皮が赤いのにかゆみがなくなると、 自覚症状が薄れてきている証拠ですので、 もっともっと丁寧にケアしないと進行しやすくなります。 シャンプー前に丁寧にブラッシングをして洗ってください。 洗いとすすぎは、 いつもしている時間の倍を目安に行ってください。 その後すぐドライヤーを使って乾かします。 乾いたらもう一度ブラッシングを行ってください。 女性の薄毛は直せますので、 丁寧なケアを行うことです。 報告お待ちしてます。 何かありましたら、 いつでもお聞きしてくださいね。

No.463 09/09/03 02:26
匿名さん463 ( 40代 ♀ )

はじめまして。
よろしくお願いいたします。

抜け毛を感じ始めて1年以上が経ちます。
美容師さんの書かれている洗髪方法も実践していますが改善されず不安で仕方がありません。

私は皮膚科のパッチテストでシャンプーのアレルギーがあることが分かり、それ以降は皮膚科で勧められた「アクセーヌ(ベタイン系!?)」のシャンプーを使っています。

それでも顔と首に赤みや痒みなどの症状が多少出てしまっています。

なので、資生堂のドゥーエ(2e)を使ってみようと思うのですが、頭皮や抜け毛にはどうなのでしょうか?

• << 465 はじめまして こちらこそよろしくお願いします。 一年たっても改善されないのでしたら、 皮脂が長期にわたって詰まっていたり、 べたつきがひどかったり、 ケアの仕方が悪いと抜け毛は止まりません。 抜け毛が止まらないようでしたら、 治療に頼るしか方法はないと思います。 ケア法を行うに当たって、 逆効果はないと思いますので継続してみてください。 ご相談のシャンプーは、 アミノ酸系ですね。 アミノ酸系は、 たんぱく質で作ってあり髪もたんぱく質でできているため洗浄力がやさしく、 髪にとって一番すぐれているシャンプーだと言えます。 また弱酸性で肌にとってもやさしいものです。 皮脂を取るという点では優れていませんが、 健康な頭皮の方には1番お勧めしたいシャンプーです。 洗浄力がたいへんやさしいので、 大人の方が使う時は丁寧な洗いを心がけてください。 また何かありましたらお聞きください。

No.464 09/09/03 17:06

>> 462 お忙しい中お返事ありがとうございます🍀 痒みは、今までまだ無いですが、初期なのか…酷い状態で痒みが無いのかわかりません😱 毎日髪は、洗っ… いいえ、どういたしまして

頭皮が赤いのにかゆみがなくなると、
自覚症状が薄れてきている証拠ですので、
もっともっと丁寧にケアしないと進行しやすくなります。

シャンプー前に丁寧にブラッシングをして洗ってください。

洗いとすすぎは、
いつもしている時間の倍を目安に行ってください。

その後すぐドライヤーを使って乾かします。

乾いたらもう一度ブラッシングを行ってください。

女性の薄毛は直せますので、
丁寧なケアを行うことです。

報告お待ちしてます。

何かありましたら、
いつでもお聞きしてくださいね。

No.465 09/09/03 17:18

>> 463 はじめまして。 よろしくお願いいたします。 抜け毛を感じ始めて1年以上が経ちます。 美容師さんの書かれている洗髪方法も実践していますが改善… はじめまして

こちらこそよろしくお願いします。

一年たっても改善されないのでしたら、
皮脂が長期にわたって詰まっていたり、
べたつきがひどかったり、
ケアの仕方が悪いと抜け毛は止まりません。

抜け毛が止まらないようでしたら、
治療に頼るしか方法はないと思います。

ケア法を行うに当たって、
逆効果はないと思いますので継続してみてください。

ご相談のシャンプーは、
アミノ酸系ですね。

アミノ酸系は、
たんぱく質で作ってあり髪もたんぱく質でできているため洗浄力がやさしく、
髪にとって一番すぐれているシャンプーだと言えます。

また弱酸性で肌にとってもやさしいものです。

皮脂を取るという点では優れていませんが、
健康な頭皮の方には1番お勧めしたいシャンプーです。

洗浄力がたいへんやさしいので、
大人の方が使う時は丁寧な洗いを心がけてください。

また何かありましたらお聞きください。

No.466 09/09/03 18:54
匿名さん463 ( 40代 ♀ )

>> 465 美容師さん、とても丁寧なお返事をありがとうございます。

2年くらい前に、3年間悩んでいた顔と首の赤みと痒みを治すことを最優先に考え、お湯のみや、重曹とクエン酸や、石けんシャンプーなど色々な方法で洗髪していました。
その後から抜け毛が多くなったように感じます。

いつもの担当の美容師さんから「一つの毛穴から1~2本しか生えていない」と言われました。
しかし「頭皮の状態は悪そうにないけどね」とも言われ、自分で見ても悪い色には見えなく、特にべたつきもないように思います。
どちらかと言うと、ほんの少し部分的にフケが出ている状態です。

頭皮の状態が原因じゃないとすると、他に原因があるということでしょうか?

お忙しいと思いますがよろしくお願いいたします。

• << 479 大変遅くなりまして、 申し訳ございません。 アレルギーやアトピーの症状改善のために いろいろ試されたのですね。 そしてそのころから抜け毛が増えたということですね。 この原因として、 ・お湯だけの洗髪では皮脂は取れない、 ・せっけんシャンプーの使用で 指やお湯の通りが悪くケアが行き届いていない、 ・重層やクエン酸で酸性になるが せっけんカスは取れない、 こういった理由で抜けていると思われます。 頭皮の色が悪いように見えないのは、 酸化しにくい皮脂が詰まっているからと思われます。 お悩みの方に多いのは、 ・男性ホルモンの過剰分泌 ・動物性脂肪や油料理を好んで食べる ことです。 463さんの場合どちらにも当てはまらず、 ケアの仕方に問題があるようです。 体毛も薄く、食生活にも気を配っているのではないでしょうか。 他のお悩みの方に比べて早く改善しやすいと言えます。
  • << 480 フケに関しては、せっけんカスだと思います。 不揃いの大きさではなく、 細かい粉状のものでしたらせっけんカスです。 ケア剤を変えることで出なくなります。 ケア剤も重要ですが、 ケアの仕方に不具合があり症状を進行させているようです。 過去スレに 『薄毛でお悩みの方へ』があります。 №192~№200にケアの仕方を詳しく書いていますので 参考にされてはいかがでしょう。 ご相談の内容から、 ケアがうまく行われれば短期間で症状改善できると思われます。 また、次第に一つの毛穴からの本数も増えてきますよ!

No.467 09/09/03 19:09
薄毛 ( K6l8d )

ルベルのシャンプー&トリートメントに変えてから、日中などでも髪の毛がべたつく感じがします。
なぜでしょうか?
ケアはしっかりして、ちゃんとすすぎ流ししてます!

• << 481 大変遅くなりまして、 申し訳ございません。 ケアの仕方をしっかりされてあるにもかかわらず、 べたつく感じがありましたなら、 ・ホルモンの過剰分泌。 まめに汗をふき洗髪後は乾かすことである程度改善できます。 ・動物性脂肪や油料理を好んで食べる。 ・ワックスなどの整髪料をたくさんつける。 2度洗いを継続して髪に入り込んだ整髪料をだすこと。 ・寝汗をかく。 朝にお湯だけで洗って下さい 洗う要領でシャワーをかけながら行ってくださいね。 きちんと乾かして下さい。 思いあたることがあれば改善の参考にしてください。

No.468 09/09/03 22:55
たまな ( 30代 ♀ kOF9d )

はじめまして。2ヶ月程前からこちらのスレを参考に、美容師さんのケア法を行っています。

私は小学生の頃から細い猫毛で、頭頂部から前頭部にかけて特に薄く頭の輪郭が見える状態です。
頭皮のため20代のほとんどは石鹸シャンプー、最近はハーブシャンプーを使っていましたが、頭皮が痒かったり吹き出物が時々出たりしていました。美容院ではいつも頭皮がかたいと言われています。仕事は夜勤があるので不規則な生活になりがちです。

ルベルのシャンプーに変えて今は痒みもなくなり、頭皮もスッキリして肌色よりやや白い状態です。シャンプー後の頭皮は柔らかく、抜け毛も洗髪で20~90本(夜勤があると多いです)程で、細くて短い毛もありますがかなり減ったと思います。

質問なんですが、ハリとコシが出るためヘナを時々やっていますが頭皮にとっては大丈夫でしょうか?本当はカラーリングしたいんですが我慢しています。
あと不慣れなため、どうしてもすすぎのときだけは頭を下げてしまいます。意識してしっかりすすげばそれでもよろしいでしょうか?

ハゲてると言われたり笑われたりで本当に辛い…けど、諦めずに頑張ろうと思います!よろしくお願いします。

• << 482 はじめまして 大変遅くなりまして、 申しを訳ございません。 ケア法を実践されているんですね。 ありがとうございます。 もともと細い場合は、 ケアをきちんとしても太くなりません。 もしかもしかしたら、 髪が細いために薄くなっているような気がするだけかもしれませんよ。 せっけんシャンプーやハーブシャンプーを、 使われていたんですね。 石鹸カスが残っていたんですね。 きしみやごわつきが出て、 お湯や指の通りが悪くなります。 結果的に不健康な頭皮になり、 痒みを起こしたり、 抜けやすくなります。 仕事が夜勤の場合でも お休みになる前に、 しっかりシャンプーをして下さい。 頭は顔より皮脂腺の数が多く、 髪で保護されていますので雑菌が繁殖しやすくなるからです。
  • << 483 〉ヘナを時々やっていますが頭皮にとっては大丈夫でしょうか? ヘナもカラーもうす毛になることはないと思っています。 ヘナには、 脱色や脱染作用のないものは細くなりません。 色素をこわすことなく色をのせるものです。 ですからダメージは少ないのですが、 明るさはほとんど出ませんし、 色みもわかりにくいです。 カラーは、 髪の色素をこわして色を抜き、 染色剤を入れるものです。 明るさも色も豊富にありますし調整できますが、 ダメージが大きいのが欠点です。 下を向いて洗っていると、 うしろを中心に洗うことで生え際が後退してきます。 シャンプーのときはできているのならば、 すすぎの時でもだいじょうぶです。 少しずつがんばってみてください。 頭皮が白くなったのでしたら、 いい状態です。 ケアを継続して下さいね。 いい結果が出ますよ。

No.469 09/09/04 11:23
薄毛さん469 ( 20代 ♂ )

はじめまして🙇🙇🙇

質問なんですが、PCやTVゲームを長時間していると、おでこや顔が脂でテカってきます。頭皮もテカってると思います。

こうゆう時だけやたらとテカるんですが、どうゆう状況なのでしょうか?
あと対策はあるのでしょうか?

• << 484 はじめまして 大変遅くなりまして、 申し訳ございません。 PC やTVゲームを長時間していると、 自然に力が入って汗が出てきます。 対策としては、 ・汗をタオルで拭く。 ・お湯だけで洗う。 洗う要領でシャワーをかけながら行ってくださいね。 その後は、 きちんと乾かして下さいね。 長時間のパソコンやゲームなどで血管を収縮させますので、 うす毛の原因になることもあります。 毎日のケアをこころがけてくださいね。

No.470 09/09/06 01:14
みゅう ( 30代 ♀ u7d2d )

主さんこんばんは😺 わたしは今、エバメールのシャンプーを使っていますが、アミノ酸タンパクとかいていますが、成分にラウリルグルコシド、ラウリン酸ポリグリセリルというのがあります。ラウリル硫酸というのがダメとききましたが、名前が似てるので気になりました。このシャンプーは大丈夫でしょうか?🙀
あと、髪を洗って1日もたたないうちに、頭皮から脂がでてきて、髪がぺったんこになります🙀
それを防ぐために、朝出かける前、髪を洗います🙀 1日2回はダメですか?🙀
あと、抜け毛によくない食べ物があれば教えてください🙇

• << 485 こんにちは ご相談のシャンプーは、 アミノ酸系シャンプーと銘打っていますが、 スルホン酸系のシャンプーで洗浄力が強いようです。 №335でオレフィンスルホン酸の説明を書いてますので、 ご参考にされるといいと思います。 脂の過剰分泌は、 日に何度も洗うことでおこります。 頭皮が皮脂で潤う前に また取ってしまうことで過剰に分泌されます。 髪もパサつきやすくなります。 夜に必ず二度洗いされてください。 もし、朝気になられるようでしたら、 水洗いかお湯洗いされるといいですよ。 洗う要領でシャワーをかけながら行ってくださいね。 いずれもきちんと乾かして下さい。 抜け毛によくないものに、 動物性脂肪や油料理の過剰摂取があります。 極端に偏った食事もよくありません。 ストレスがたまるほどの食事制限はしないでくださいね。

No.471 09/09/06 01:26
薄毛さん210 ( 10代 ♂ )

ケアを始めて1ヶ月が過ぎましたが洗髪時の抜け毛が50本以上あります
これは自分のケアだけでは無理ってことなんでしょうか?
あと、ナノインパクトっていう育毛剤なんですがこれは良い育毛剤でしょうか?

• << 486 一般に抜け毛の本数は 60本~100本と言われています。 良好な頭皮の状態では、 洗髪時に30本~40本以内に収まります。 50本程度の抜け毛は正常な範囲ですので 神経質にならない方がいいですよ。 継続したケアをお願いしますね。 日々のケアを丁寧に行い、 ご自分で改善できない部分をプロに任せる方法もあります。 ご相談の育毛剤ですが、 お調べたところ保湿成分にヒノキチオールという天然成分が入っています。 この成分にかぶれる方もいらっしゃいます。 天然成分に対する免疫力や抵抗力を持っている方が少ないからです。 頭皮ケアが十分になされていないところに、 促進剤をつけることで悪影響になりやすいと言えます。 皮脂が取れれば抜け毛はとまりますし髪も生えてきますので、 促進剤は必要ないと思っています。

No.472 09/09/06 04:03
ダイエット中241 ( WYABd )

美容師さんこんばんは!
お礼のレスです。
美容師さんのすすめるケア方法と、ルベルのシャンプーとトリートメントを使い続けて約2ヶ月経過しましたが、気になっていた生え際辺りに、少しですが、太く、力強い髪が少しずつ生えていることが確認できました!このまま順調に生え続ければ良いのですが。
美容師さんのすすめるケア方法を信じて実践して良かった!ありがとうございます!今後もケアを怠らず、できる限り続けてゆこうと思います。
ちなみに今日は、ご覧の通り、こんな時間まで起きていてしまい、先ほど洗髪をしたのですが、先端が細い、新生毛が3本ほど抜けてしまいました…。ちょっとこれは、良くないですよね…。

No.473 09/09/06 19:32
薄毛さん473 ( 10代 ♂ )

はじめまして(・ω・)

高3の男子なんですが、自分は強いくせ毛なので縮毛をかけてます。
そのせいか髪がたくさん抜けて、薄くなって後退してきた気がします
それと、最近気付いたのですが前髪の生え際に産毛みたいのが薄く生えてて伸びる気配が無いのですが
これはなんですか?(T_T)

あと縮毛で抜けた髪は生えてこないって本当ですか?

長文すいません…

• << 487 いいえ、どういたしまして 実践されているのですね。 ありがとうございます。 確認できてよかったです。 3カ月もすれば、 だれの目にも明らかに増えた様子がわかります。 その新生毛を育ててくださいね。 髪の代謝が活発な時間帯は、 20時~2時です。 遅くても2時までには床に就き、 最低4時間は睡眠をとる睡眠はとって下さいね。 新生毛が抜けているなら、 毛細血管からの栄養が供給されていないか、 皮脂の詰まりにより、 皮膚呼吸ができていないのかのどちらかです。 あるいは両方です。 ケアをしっかり行うことです。 また何かありましたらお聞きくださいね。
  • << 488 はじめまして ・洗髪後は必ずすぐに乾かしていますか ・ブラッシングはまめに行っていますか ケアの仕方が間違っていて、 癖が強くなっている方がほとんどです。 以上の二点を行っていると、 直毛にはなりませんが、 徐々にくせは緩くなります。 また、うす毛にも効果的です。 〉前髪の生え際に産毛みたいのが薄く生えてて伸びる気配が無いのですが これはなんですか? 新生毛が生えてきて、 成長しきれない状態です。 指先に力を込め、 頭皮を動かすように洗って下さい。 丁寧なすすぎと乾かし、 ブラッシングが必要です。 >あと縮毛で抜けた髪は生えてこないって本当ですか? そのようなことはありません。 縮毛矯正剤が頭皮についた場合、 根元から折れ毛になりしばらくすると切れてきます。 丁寧な施術をしてくれる 美容室を選ぶことが大切だと思います。

No.474 09/09/06 21:38
オイリー肌さん398 

返事ありがとうございます!

また聞きたいんですけど俺不整脈と言われたんですげど薄毛と関係ありますか?

• << 489 いいえ、どういたしまして 不整脈との因果関係は分かりません。 ケアをするぶんには問題はありません。 促進剤のようなものには、 副作用があるものもあります。 お使いになる際は、 お医者さんの指示を受けた方がいいですよ。

No.475 09/09/06 23:04
ダイエット中241 ( WYABd )

あれ?美容師さん、どうかしたのですか?けっこう長いことお留守なようですが…

• << 490 サロンワーク・薄毛治療にくわえて、 資料請求の殺到や発毛合宿で、 お返事が遅くなりお詫びいたします。 お気遣いありがとうございます。

No.476 09/09/07 01:18
匿名さん280 

こんばんは。

毎回、返信ありがとうございます。

洗髪以外はほとんどなくなりました。あっても1、2本です。
少し癖っ毛だったんですが、かなり良くなりました。

しかし洗髪時の抜け毛は増えました💦
約50本程です。
しっかり洗っているつもりなんですが一週間たっても減りません。

このままで大丈夫なのでしょうか?

お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

• << 491 いいえ、どういたしまして 抜け毛が減ってよかったです。 ご相談の本数なら、 心配いらないと思います。 ・生活習慣など変わりましたか ・知らず知らずのうちにシャンプーが雑になっていませんか ケアの仕方を見直されてはいかがですか。

No.477 09/09/07 02:42
薄毛さん477 

23の女です。
元々毛の量は少ない方でした。
幼少~小学生の頃にかけて長い髪をいつも縛っていました。
気になりだしたのは中学生の時です。
分けも気になりだし、量が少ないのにも気づき始めました。

もし、元々毛穴が少ないということであれば、増やすことは不可能なのでしょうか?
お団子や前髪アップができるくらい髪の毛が欲しいです。
お返事お待ちしてます。

• << 492 髪を結んでいると頭皮に負荷がかかり 薄くなりやすいといえます。 結ぶ期間が長いと分け目以外にも前髪との境が薄くなってきます。 このような症状を結髪性脱毛症といいます。 その場合、 結ばないことで改善されますが、 かなりの時間を要します。 >元々毛穴が少ないということであれば、 増やすことは不可能なのでしょうか? もともとがその状態なら、 残念ながら変わることはありません。 細いことで薄く感じていらっしゃるだけではないでしょうか。 ボリュームを出すことは可能ですから、 薄く見えにくくなりますよ。 後天的なら改善できる可能性はあります。

No.478 09/09/07 21:50
匿名さん478 ( 20代 ♂ )

美容師さんお久しぶりです。ショウです💧

あれから生え際なんですが…まだ抜けたとこから生えてきません💦

1㍉くらいの毛があるだけで伸びません💦やっぱりハゲたんでしょうか⁉

• << 493 お久しぶりです。 髪の毛は、 毛母細胞が分裂して毛乳頭ができ髪を作り出します。 産毛がない所に毛母細胞はありません。 作り出す元がないのですから生えません。 ですからトップが薄くなっても生える場合がありますが、 生え際の場合は難しいです。 しかし、 残った髪を丁寧にすることで細胞分裂します。 そこから新たな髪が生えます。 ない所から生やすのは無理と思われますが、 あるところの境から徐々に増やすことが可能です。 まだまだ若いので回復できると思いますよ。 短い毛ですが、 抜けた後生えてきているものですが、 育たずに短いままなのです。 ケアをしっかり行うことで、 既存の短い髪も成長して伸びてきます。 詳しいケア法は、 『薄毛でお悩みの方へ』№192~№200に載せていますので、 参考にされてはいかがでしょう。

No.479 09/09/09 16:25

>> 466 美容師さん、とても丁寧なお返事をありがとうございます。 2年くらい前に、3年間悩んでいた顔と首の赤みと痒みを治すことを最優先に考え、お湯の… 大変遅くなりまして、
申し訳ございません。

アレルギーやアトピーの症状改善のために
いろいろ試されたのですね。

そしてそのころから抜け毛が増えたということですね。

この原因として、
・お湯だけの洗髪では皮脂は取れない、
・せっけんシャンプーの使用で
指やお湯の通りが悪くケアが行き届いていない、
・重層やクエン酸で酸性になるが
せっけんカスは取れない、
こういった理由で抜けていると思われます。

頭皮の色が悪いように見えないのは、
酸化しにくい皮脂が詰まっているからと思われます。

お悩みの方に多いのは、
・男性ホルモンの過剰分泌
・動物性脂肪や油料理を好んで食べる
ことです。

463さんの場合どちらにも当てはまらず、
ケアの仕方に問題があるようです。

体毛も薄く、食生活にも気を配っているのではないでしょうか。

他のお悩みの方に比べて早く改善しやすいと言えます。

No.480 09/09/09 16:25

>> 466 美容師さん、とても丁寧なお返事をありがとうございます。 2年くらい前に、3年間悩んでいた顔と首の赤みと痒みを治すことを最優先に考え、お湯の… フケに関しては、せっけんカスだと思います。

不揃いの大きさではなく、
細かい粉状のものでしたらせっけんカスです。

ケア剤を変えることで出なくなります。

ケア剤も重要ですが、
ケアの仕方に不具合があり症状を進行させているようです。

過去スレに
『薄毛でお悩みの方へ』があります。

№192~№200にケアの仕方を詳しく書いていますので
参考にされてはいかがでしょう。

ご相談の内容から、
ケアがうまく行われれば短期間で症状改善できると思われます。

また、次第に一つの毛穴からの本数も増えてきますよ!

No.481 09/09/09 16:35

>> 467 ルベルのシャンプー&トリートメントに変えてから、日中などでも髪の毛がべたつく感じがします。 なぜでしょうか? ケアはしっかりして、ちゃん… 大変遅くなりまして、
申し訳ございません。

ケアの仕方をしっかりされてあるにもかかわらず、
べたつく感じがありましたなら、

・ホルモンの過剰分泌。

まめに汗をふき洗髪後は乾かすことである程度改善できます。

・動物性脂肪や油料理を好んで食べる。

・ワックスなどの整髪料をたくさんつける。

2度洗いを継続して髪に入り込んだ整髪料をだすこと。

・寝汗をかく。

朝にお湯だけで洗って下さい

きちんと乾かして下さい。

思いあたることがあれば改善の参考にしてください。

No.482 09/09/09 16:47

>> 468 はじめまして。2ヶ月程前からこちらのスレを参考に、美容師さんのケア法を行っています。 私は小学生の頃から細い猫毛で、頭頂部から前頭部にかけ… はじめまして

大変遅くなりまして、
申しを訳ございません。

ケア法を実践されているんですね。

ありがとうございます。

もともと細い場合は、
ケアをきちんとしても太くなりません。

もしかもしかしたら、
髪が細いために薄くなっているような気がするだけかもしれませんよ。

せっけんシャンプーやハーブシャンプーを、
使われていたんですね。

石鹸カスが残っていたんですね。

きしみやごわつきが出て、
お湯や指の通りが悪くなります。

結果的に不健康な頭皮になり、
痒みを起こしたり、
抜けやすくなります。

仕事が夜勤の場合でも
お休みになる前に、
しっかりシャンプーをして下さい。

頭は顔より皮脂腺の数が多く、
髪で保護されていますので雑菌が繁殖しやすくなるからです。

No.483 09/09/09 16:47

>> 468 はじめまして。2ヶ月程前からこちらのスレを参考に、美容師さんのケア法を行っています。 私は小学生の頃から細い猫毛で、頭頂部から前頭部にかけ… 〉ヘナを時々やっていますが頭皮にとっては大丈夫でしょうか?

ヘナもカラーもうす毛になることはないと思っています。

ヘナには、
脱色や脱染作用のないものは細くなりません。

色素をこわすことなく色をのせるものです。

ですからダメージは少ないのですが、
明るさはほとんど出ませんし、
色みもわかりにくいです。

カラーは、
髪の色素をこわして色を抜き、
染色剤を入れるものです。

明るさも色も豊富にありますし調整できますが、
ダメージが大きいのが欠点です。

下を向いて洗っていると、
うしろを中心に洗うことで生え際が後退してきます。

シャンプーのときはできているのならば、
すすぎの時でもだいじょうぶです。

少しずつがんばってみてください。

頭皮が白くなったのでしたら、
いい状態です。

ケアを継続して下さいね。
いい結果が出ますよ。

No.484 09/09/09 16:54

>> 469 はじめまして🙇🙇🙇 質問なんですが、PCやTVゲームを長時間していると、おでこや顔が脂でテカってきます。頭皮もテカってると思います。 … はじめまして

大変遅くなりまして、
申し訳ございません。

PC やTVゲームを長時間していると、
自然に力が入って汗が出てきます。

対策としては、
・汗をタオルで拭く。

・お湯だけで洗う。

その後は、
きちんと乾かして下さいね。

長時間のパソコンやゲームなどで血管を収縮させますので、
うす毛の原因になることもあります。

毎日のケアをこころがけてくださいね。

No.485 09/09/09 16:58

>> 470 主さんこんばんは😺 わたしは今、エバメールのシャンプーを使っていますが、アミノ酸タンパクとかいていますが、成分にラウリルグルコシド、ラウリン… こんにちは

ご相談のシャンプーは、
アミノ酸系シャンプーと銘打っていますが、
スルホン酸系のシャンプーで洗浄力が強いようです。

№335でオレフィンスルホン酸の説明を書いてますので、
ご参考にされるといいと思います。

脂の過剰分泌は、
日に何度も洗うことでおこります。

頭皮が皮脂で潤う前に
また取ってしまうことで過剰に分泌されます。

髪もパサつきやすくなります。

夜に必ず二度洗いされてください。

もし、朝気になられるようでしたら、

水洗いかお湯洗いされるといいですよ。

いずれもきちんと乾かして下さい。

抜け毛によくないものに、
動物性脂肪や油料理の過剰摂取があります。

極端に偏った食事もよくありません。

ストレスがたまるほどの食事制限はしないでくださいね。

• << 494 主さん、お返事いただきありがとうございます😺 エバメールシャンプーは洗浄力が強いのですね🙀 泡立ちがすごくいいのと、洗って乾かしたらすごくボリュームがでるので気に入って使っていました🙀 かえたほうがいいですね🙀 以前、グローイングシャンプーというのを使用してたんですが、このシャンプーはどうでしょう?😥 このスレ内で名前があがるシャンプーも気になります😺 動物性脂質の取りすぎについてですが、肉はわかりますが、サンマなど脂の多い魚についてはどうでしょうか😥 あと甘いものが好きなんですが、甘いものは髪に影響ありますか?😥 質問ばかりですみません🙇

No.486 09/09/09 17:02

>> 471 ケアを始めて1ヶ月が過ぎましたが洗髪時の抜け毛が50本以上あります これは自分のケアだけでは無理ってことなんでしょうか? あと、ナノインパク… 一般に抜け毛の本数は
60本~100本と言われています。

良好な頭皮の状態では、
洗髪時に30本~40本以内に収まります。

50本程度の抜け毛は正常な範囲ですので
神経質にならない方がいいですよ。

継続したケアをお願いしますね。

日々のケアを丁寧に行い、
ご自分で改善できない部分をプロに任せる方法もあります。

ご相談の育毛剤ですが、
お調べたところ保湿成分にヒノキチオールという天然成分が入っています。

この成分にかぶれる方もいらっしゃいます。

天然成分に対する免疫力や抵抗力を持っている方が少ないからです。

頭皮ケアが十分になされていないところに、
促進剤をつけることで悪影響になりやすいと言えます。

皮脂が取れれば抜け毛はとまりますし髪も生えてきますので、
促進剤は必要ないと思っています。

No.487 09/09/09 17:06

>> 473 はじめまして(・ω・) 高3の男子なんですが、自分は強いくせ毛なので縮毛をかけてます。 そのせいか髪がたくさん抜けて、薄くなって後退してき… いいえ、どういたしまして

実践されているのですね。

ありがとうございます。

確認できてよかったです。

3カ月もすれば、
だれの目にも明らかに増えた様子がわかります。

その新生毛を育ててくださいね。

髪の代謝が活発な時間帯は、
20時~2時です。

遅くても2時までには床に就き、
最低4時間は睡眠をとる睡眠はとって下さいね。

新生毛が抜けているなら、
毛細血管からの栄養が供給されていないか、
皮脂の詰まりにより、
皮膚呼吸ができていないのかのどちらかです。

あるいは両方です。

ケアをしっかり行うことです。

また何かありましたらお聞きくださいね。

No.488 09/09/09 17:10

>> 473 はじめまして(・ω・) 高3の男子なんですが、自分は強いくせ毛なので縮毛をかけてます。 そのせいか髪がたくさん抜けて、薄くなって後退してき… はじめまして

・洗髪後は必ずすぐに乾かしていますか

・ブラッシングはまめに行っていますか

ケアの仕方が間違っていて、
癖が強くなっている方がほとんどです。

以上の二点を行っていると、
直毛にはなりませんが、
徐々にくせは緩くなります。

また、うす毛にも効果的です。

〉前髪の生え際に産毛みたいのが薄く生えてて伸びる気配が無いのですが
これはなんですか?

新生毛が生えてきて、
成長しきれない状態です。

指先に力を込め、
頭皮を動かすように洗って下さい。

丁寧なすすぎと乾かし、
ブラッシングが必要です。

>あと縮毛で抜けた髪は生えてこないって本当ですか?

そのようなことはありません。

縮毛矯正剤が頭皮についた場合、
根元から折れ毛になりしばらくすると切れてきます。

丁寧な施術をしてくれる
美容室を選ぶことが大切だと思います。

No.489 09/09/09 17:11

>> 474 返事ありがとうございます! また聞きたいんですけど俺不整脈と言われたんですげど薄毛と関係ありますか? いいえ、どういたしまして

不整脈との因果関係は分かりません。

ケアをするぶんには問題はありません。

促進剤のようなものには、
副作用があるものもあります。

お使いになる際は、
お医者さんの指示を受けた方がいいですよ。

No.490 09/09/09 17:13

>> 475 あれ?美容師さん、どうかしたのですか?けっこう長いことお留守なようですが… サロンワーク・薄毛治療にくわえて、
資料請求の殺到や発毛合宿で、
お返事が遅くなりお詫びいたします。

お気遣いありがとうございます。

No.491 09/09/09 17:15

>> 476 こんばんは。 毎回、返信ありがとうございます。 洗髪以外はほとんどなくなりました。あっても1、2本です。 少し癖っ毛だったんですが、かな… いいえ、どういたしまして

抜け毛が減ってよかったです。

ご相談の本数なら、
心配いらないと思います。

・生活習慣など変わりましたか

・知らず知らずのうちにシャンプーが雑になっていませんか

ケアの仕方を見直されてはいかがですか。

No.492 09/09/09 17:20

>> 477 23の女です。 元々毛の量は少ない方でした。 幼少~小学生の頃にかけて長い髪をいつも縛っていました。 気になりだしたのは中学生の時です。 分… 髪を結んでいると頭皮に負荷がかかり
薄くなりやすいといえます。

結ぶ期間が長いと分け目以外にも前髪との境が薄くなってきます。

このような症状を結髪性脱毛症といいます。

その場合、
結ばないことで改善されますが、
かなりの時間を要します。

>元々毛穴が少ないということであれば、
増やすことは不可能なのでしょうか?

もともとがその状態なら、
残念ながら変わることはありません。

細いことで薄く感じていらっしゃるだけではないでしょうか。

ボリュームを出すことは可能ですから、
薄く見えにくくなりますよ。

後天的なら改善できる可能性はあります。

No.493 09/09/09 17:24

>> 478 美容師さんお久しぶりです。ショウです💧 あれから生え際なんですが…まだ抜けたとこから生えてきません💦 1㍉くらいの毛があるだけで伸びませ… お久しぶりです。

髪の毛は、
毛母細胞が分裂して毛乳頭ができ髪を作り出します。

産毛がない所に毛母細胞はありません。

作り出す元がないのですから生えません。

ですからトップが薄くなっても生える場合がありますが、
生え際の場合は難しいです。

しかし、
残った髪を丁寧にすることで細胞分裂します。

そこから新たな髪が生えます。

ない所から生やすのは無理と思われますが、
あるところの境から徐々に増やすことが可能です。

まだまだ若いので回復できると思いますよ。

短い毛ですが、
抜けた後生えてきているものですが、
育たずに短いままなのです。

ケアをしっかり行うことで、
既存の短い髪も成長して伸びてきます。

詳しいケア法は、
『薄毛でお悩みの方へ』№192~№200に載せていますので、
参考にされてはいかがでしょう。

No.494 09/09/09 18:47
みゅう ( 30代 ♀ u7d2d )

>> 485 こんにちは ご相談のシャンプーは、 アミノ酸系シャンプーと銘打っていますが、 スルホン酸系のシャンプーで洗浄力が強いようです。 №33… 主さん、お返事いただきありがとうございます😺
エバメールシャンプーは洗浄力が強いのですね🙀 泡立ちがすごくいいのと、洗って乾かしたらすごくボリュームがでるので気に入って使っていました🙀 かえたほうがいいですね🙀
以前、グローイングシャンプーというのを使用してたんですが、このシャンプーはどうでしょう?😥 このスレ内で名前があがるシャンプーも気になります😺
動物性脂質の取りすぎについてですが、肉はわかりますが、サンマなど脂の多い魚についてはどうでしょうか😥
あと甘いものが好きなんですが、甘いものは髪に影響ありますか?😥 質問ばかりですみません🙇

• << 497 いいえ、どういたしまして ご相談のシャンプーは、 以前のシャンプーと同様で、 スルホン酸系のシャンプーで洗浄力が強いようです。 >サンマなど脂の多い魚についてはどうでしょうか 魚は動物性の食品ですけど、 植物性脂肪と同じ不飽和脂肪酸を多く含まれています。 なので、だいじょうぶですよ。 甘いものは髪に影響はありませんが、 取りすぎには気を付けて下さい。

No.495 09/09/10 00:04
ビリー隊員420 

メリットのシャンプーは発毛にイイんですか?

• << 498 ご相談のシャンプーは、 高級アルコール系のシャンプーです。 高級アルコール系のシャンプーは、 洗浄力が強いのですっきり感はありますが、 頭皮にも良くありませんし、 皮脂は取れるどころか余計に詰めてしまうこともあります。 薄毛の原因とも言われています。 石油系や合成系界面活性剤を使用しているもので、 洗浄力が強く髪をパサつかせ毛穴から有害成分が侵入すると言われてます。 詳しくは、 過去のレスにありますのでご参考にされてください。

No.496 09/09/10 13:50
匿名さん144 

美容師さんへ

いつもご苦労様ですm(_ _)m

今日でルベルのシャンプーに変えて、1ヶ月たちました。髪が長めなのでぱっと見は薄いとわからないんですが、髪をかきあげると全体的に薄いのがかなり目立ちます。

後1ヶ月ぐらいで回復するでしょうか?髪を切りたいんですが、怖くてきれません。。。

後もうすぐ満レスになってしまんですが、また新しくスレを立てていただけるでしょうか?

美容師さんの都合もあるので無理にとは言えませんが、本当にここに来ている人たちは美容師さんを頼りにしています!!

検討していただけたら嬉しいですm(_ _)m

• << 499 お気遣いありがとうございます。 シャンプーを変えられたんですね。 ケアがうまくいってると、 長くても3週間で抜け毛は止まります。 1ヵ月でボリュームを感じます。 2ヵ月で増えたように感じます。 3ヵ月で見た目に明らかに増えています。 3週間以降も抜けるようでしたらケアの仕方に問題があるか、 ケアでは取れない皮脂が詰まっています。 髪が弱くなり切れやすくなりますので、 [極端な丸坊主]以外は、 カットされることをお勧めします。 本業との兼ね合いがありますので、 お返事にお時間がかかると思いますけど、 また再開しますのでよろしくお願いします。 本当にありがとうございました。

No.497 09/09/10 17:12

>> 494 主さん、お返事いただきありがとうございます😺 エバメールシャンプーは洗浄力が強いのですね🙀 泡立ちがすごくいいのと、洗って乾かしたらすごく… いいえ、どういたしまして

ご相談のシャンプーは、
以前のシャンプーと同様で、
スルホン酸系のシャンプーで洗浄力が強いようです。

>サンマなど脂の多い魚についてはどうでしょうか

魚は動物性の食品ですけど、
植物性脂肪と同じ不飽和脂肪酸を多く含まれています。

なので、だいじょうぶですよ。

甘いものは髪に影響はありませんが、
取りすぎには気を付けて下さい。

No.498 09/09/10 17:17

>> 495 メリットのシャンプーは発毛にイイんですか? ご相談のシャンプーは、
高級アルコール系のシャンプーです。

高級アルコール系のシャンプーは、
洗浄力が強いのですっきり感はありますが、
頭皮にも良くありませんし、
皮脂は取れるどころか余計に詰めてしまうこともあります。

薄毛の原因とも言われています。

石油系や合成系界面活性剤を使用しているもので、
洗浄力が強く髪をパサつかせ毛穴から有害成分が侵入すると言われてます。

詳しくは、
過去のレスにありますのでご参考にされてください。

No.499 09/09/10 17:21

>> 496 美容師さんへ いつもご苦労様ですm(_ _)m 今日でルベルのシャンプーに変えて、1ヶ月たちました。髪が長めなのでぱっと見は薄いとわから… お気遣いありがとうございます。

シャンプーを変えられたんですね。

ケアがうまくいってると、
長くても3週間で抜け毛は止まります。

1ヵ月でボリュームを感じます。

2ヵ月で増えたように感じます。

3ヵ月で見た目に明らかに増えています。

3週間以降も抜けるようでしたらケアの仕方に問題があるか、
ケアでは取れない皮脂が詰まっています。

髪が弱くなり切れやすくなりますので、
[極端な丸坊主]以外は、
カットされることをお勧めします。

本業との兼ね合いがありますので、
お返事にお時間がかかると思いますけど、
また再開しますのでよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

No.500 09/09/11 00:07
匿名さん144 

>> 499 お返事ありがとうございます。
また再開していただけるという事で、本当に嬉しく思います。
本当にありがとうございますm(_ _)m

3週間で抜け毛が止まるというのは、具体的にどれぐらいでおさまってれば良いのでしょうか?
数えていないですが私は洗髪時にだいたい15~20本ぐらい抜けます💦これは異常でしょうか??

お時間ある時で構いませんのでお願いしますm(_ _)m
お仕事の方も体に気をつけて、頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する