本当に悩んでます😔
4年前にお互い一人息子を連れて再婚しました。現在、旦那との間に3歳の息子を入れて5人家族です。相談は、旦那の事です。私の息子に冷たく無関心なんです。中学生で難しい年頃、せめて息子が話してる時ぐらいちゃんと聞いてもらいたいです。「ふ~ん」ってだけで終わりにしないでよ、です。しかし私が息子を叱ってる時だけ口を挟み必要以上、怒り吐き捨てる言葉が出ます。いい父親になれって言わないけど縁あって家族になったんだからもう少し思いやる気持ちが欲しいです…
難しい事なんでしょうか…m(__)m
新しいレスの受付は終了しました
小さい頃親が再婚しましたが義父との間に子供が出来たらその子には甘く欲しい物は何でも買ってあげていましたが私には厳しく滅多に買ってはくれませんでした。やはり自分の子供が一番かわいいのでは?平等にかわいがれる人なんで聖職者じゃない限り難しいのでは?私から言わせてもらえば目に見えた事なんだからせめて再婚相手との間に子供を作らない事が子供への優しさだと思いますね。両親の離婚にしろ再婚にしろ一番の被害者は選択権のない子供なんですから。ツラい思いだけはさせないであげてください。あなたが家庭の主導権を握りしっかりご主人を諭してください。
その状態で旦那さんに何か望む事も責める事も間違いと思います。はっきり言ってこうなってしまった責任はあなたにあると思う。せめてあなたが自分の連れ子さんとの絆を深めて「ごめんね」って言ってあげてください。
ご主人と話し合いみたいなことはしたことありますか?実の両親でも問題はたくさんあります。うちの三男は今施設にいます。夫の連れ子を健全に育てる意味でも、普通(他に適切な言葉が浮かばないので)の夫婦以上にコミュニケーションが必要だと思います。
主さんに不安を与える発言になってしまうと思うので気分悪くされたら削除して下さい。私の従姉妹はバツ2で二人の子供がいますが子供達の父親は違います。上の子は障害を持っていて歩く事が出来ず知能障害もあります。下の子は障害もなく普通なのですが二回目の結婚がダメになった理由が最初の旦那との間に産まれた障害のある子だったんです。従姉妹曰く『他人の子供を可愛がる人はいない』だそうです。
私も同じ様なことで悩んでいます。
私は2人の娘を連れて再婚し、旦那との間に息子がいます。性別が違うので、ちょっと救われますが、旦那は娘達とは会話しないです。
娘達はちょっとパパを怖がっていて気を使っていますが、口では「パパ頑張ってくれてありがとう」的なことを言っています。
私はまだ小さくて可愛い下の息子を可愛がるのを我慢して、極力娘達に目を向けています。
離婚歴がない家庭と同じようにはいかないこともありますよね~
仕方ないので自分で作戦を考えて、自分でバランスを調整するしかないと思います。
頑張りましょうね!
新しいレスの受付は終了しました
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚相談所について3レス 174HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい2レス 198HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 148HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
夫も子どももいるけどしばらく離れて過ごしたい4レス 175HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
オタクの旦那から、非オタクの私は蔑まれ続けて辛いです…13レス 362HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 751HIT 匿名 (30代 ♂) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
よく考えたら10歳近く年下 イケメン俳優?(俳優と思われる どの程度活…(聞いてほしい!さん0)
90レス 2805HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
別居をおすすめします。ご実家が近いな ら主さんはご実家から職場に通っ…(通りすがりさん2)
2レス 198HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
結婚相談所について
結婚相談所の条件?って、いわゆる、年収がいくらくらいかなど、スペック的…(匿名さん3)
3レス 174HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
ブスで性格悪いのに20代で恋愛結婚できている
男女間って複雑なもので、そういうパターンありますよね! 良い人が縁遠…(聞いてほしい!さん0)
48レス 3194HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 43HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 490HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 483HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 246HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
楽しくない生活7レス 211HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 43HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 483HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 490HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 246HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
楽しくない生活
離婚の準備をした方が良いですね。どこまで有利になるのか分からないですが…(匿名さん7)
7レス 211HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
38レス 543HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 442HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 449HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 291HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 581HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る