注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
背が高い事で仕事で怒られました。
結婚=子供では勿論ないけれど…

どうすればいいのか本当に悩んでます

レス19 HIT数 1889 あ+ あ-

ママ( 20代 ♀ )
07/04/23 11:05(更新日時)

来月離婚の訴訟があります 調停では離婚に条件次第で応じると言って養育費慰謝料別居中の生活費が決まらず終わりました 半年以上旦那とは連絡ないです 子供は一歳の子がいます 結婚生活中は散々嘘をつかれて死にたいと何度も思い泣いたりしました 今回も旦那のつまらない嘘が積み重なっり最後にはお前を見下してるから嘘をつくし前付き合ってた女が好きだと言われ私は旦那を一度殴りました その傷を理由に診断書をとり離婚を迫られ慰謝料を要求したら逆に傷に対する慰謝料をもらうと調停で言ってきました こんな卑怯な男でも離婚に迷いがあります というよりシングルでやっていく自信がありません。子供も病気がちです。何かアドバイス意見ありましたらお願いします

No.113306 07/04/19 13:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/20 09:27
パパ1 ( 30代 ♂ )

殴った=慰謝料請求なんてこの場合は通用しませんと思います💧日々日常から繰り返し行われてたら別ですけど💧
主さんはシングルでやってく自信がない様ですがこのままの生活を我慢できますか❓
今はツラいですが旦那の浮気相手や証拠を突き止めて集めて集めて集めまくって時期を見て離婚を考えてみては❓
その為にも主さん自体が自立できるように環境を整えておく事を進めます。お子さんが小さく大変ですが仕事をして、旦那に内緒で生活切り詰めて💰を貯めて☝
時間はかかりますし大変だと思いますが。
でもやりきった時には「自信」がついてると思いますよ☝
離婚を伝わる時も先に弁護士に相談して用意周到に☝法律扶助相談所なら無料ですし必要なら弁護士も紹介してくれます【分割払い👌\5000~】
感情で動かず、冷静に慎重に☝
マズは主さん自体が心も生活も自立できるようにしておく事を進めます。
悪い事をしたら罰はあるってのを人生かけて学ばせてあげましょう☝
主さんは殴ったけどそんなのは情状酌量ですよ。上から目線立場で冷静に事を進めてみれば❓

No.2 07/04/20 15:41
ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 もしよければ相談にのって下さいm(__)m 私は調停から弁護士をつけました 旦那は好きな女がいるといった事実を言った覚えがないと言い張りました 演技力と嘘、口のうまさは本当にすごいです 誰もがいい人だと言います 調停員も旦那を完全に信用し、私が日常で暴力をふるい旦那を追い詰めたと思いこんでいたようで口下手な私はうまく否定できず訴訟に持ち込まれます 訴訟は証拠が全てだそうで旦那が言ったことは何の証拠も残ってません 旦那は診断書を証拠提出し、毎回暴力があったと言い張ると思います もちろんそんなことはありません できればもう少し婚姻生活を続け様子をみたいのですが旦那は私と連絡もとらず逃げています 話し合いをしたいと私の両親が言うと旦那の会社の上司だというヤクザのような人が旦那の両親と来て一方的に離婚しろと脅して来ました

No.3 07/04/20 15:42

>> 2 続きです
離婚理由は旦那がただ遊びたいだけなのにあることないこと言い触らし周りからは私が本当にいい青年を苦しめた鬼嫁扱いされてます 旦那の演技にやられっぱなしでしかも慰謝料まで請求されて悔しくて辛いです 被害者なのに殴ってしまったから私が加害者になってしまいました 滅多にない事柄で相談にのれるような内容ではないのですが何でもいいので答えて頂きたいです お願いします

No.4 07/04/21 00:17
パパ1 ( 30代 ♂ )

>> 3 二人きりの時は本性を現すのなら携帯やボイスレコーダーで会話を録音する。少しでも調停で述べたものと違えば勝てますよ。
証拠がなけりゃ作りましょう。その脅しもできれば警察よんで110番記録を残しておくとか💦何事も大袈裟にやったもん勝ちですからね💦
真実は一つですが証明できなきゃ意味はない様です。
確かに今のままでは奥様は持ちカードがない様ですが、旦那さんもタイシタカードじゃないですよ。
調停はあくまで話し合いの席ですから、言ったもん勝ちです。しかし奥様が納得しなければ裁判ですし。
奥様は訴えられてるって感じてますが訴える立場ですからね☝
養育費はもらって当たり前だし、旦那も浮気相手も訴えましょう‼

• << 6 再レスありがとうございますm(__)m 旦那のほうがうわてなようで始めからなんでも大袈裟に周りに言い触らしていたようです 結婚自体付き合って半年でなぜ私としたがって子供を作り婿養子に入りたがったのか…旦那は証拠の携帯を自分で壊しました 別居で会わないので何か証拠をと思い探偵も二日間雇いました 仕事帰りゲーセンに一人で入り浸っていて女との接触はなかったです お金があればもっと雇いたかったけどこれ以上は無理でした  続きます↓

No.5 07/04/21 04:39
奥様5 

別居してるなら一人で子供育ててるのと一緒じゃないですか?今お金はもらってないんでしょ?
我慢して旦那と生活するか離婚かしかないでしょ、相手が嘘ついて卑怯ならこっちだって、訴訟に有利になるように殴ったの嘘ついて浮気の証拠つかんで立場逆転してやりましょうよ
今回の訴訟は不成立にするようにして、改めて自分に有利になる証拠を集めて調停し直しては?

• << 8 レスありがとうございます 探偵も雇ったんですが女性との接触なくゲーセンに没頭していたらしいです 相手女性も子供と夫がいるので頻繁には会えないようです 一ヵ月は張り込まないとボロはでないようです 嘘がうまい旦那に勝つのは難しいです 真実のように話し食い違う話には後付けでうまく有利になることばを言います 慰謝料払って生活の保証をしてくれるならこんな恐ろしい人とは早く縁をきりたいです 精神的にダメにされそうです

No.6 07/04/21 10:11

>> 4 二人きりの時は本性を現すのなら携帯やボイスレコーダーで会話を録音する。少しでも調停で述べたものと違えば勝てますよ。 証拠がなけりゃ作りましょ… 再レスありがとうございますm(__)m 旦那のほうがうわてなようで始めからなんでも大袈裟に周りに言い触らしていたようです 結婚自体付き合って半年でなぜ私としたがって子供を作り婿養子に入りたがったのか…旦那は証拠の携帯を自分で壊しました 別居で会わないので何か証拠をと思い探偵も二日間雇いました 仕事帰りゲーセンに一人で入り浸っていて女との接触はなかったです お金があればもっと雇いたかったけどこれ以上は無理でした  続きます↓

No.7 07/04/21 10:27

>> 6 旦那の実家を自分で張り込みしたいけれど場所もすぐバレルようなところで子供もこれ以上巻き込みたくないし泣き寝入りに近い状況です 生活費をいれずに遊んでいる旦那 悔しいです 子供は一歳でまだ側にいたくても働かないと生活もできなくなるから保育園に入れました 毎朝泣く子を見るのは辛く悲しいです 旦那はそんなこと考えもせず子供にも会わない 調停では私が虐待をするとまで嘘をつかれ子供がとても心配だと演じたらしいです こんな卑怯な旦那に訴訟の場で勝てる自信がありません 同じように嘘をつき演技しなければ勝てない気がします どんなふうにすれば旦那のようにできるのかわかりません

No.8 07/04/21 10:35

>> 5 別居してるなら一人で子供育ててるのと一緒じゃないですか?今お金はもらってないんでしょ? 我慢して旦那と生活するか離婚かしかないでしょ、相手が… レスありがとうございます 探偵も雇ったんですが女性との接触なくゲーセンに没頭していたらしいです 相手女性も子供と夫がいるので頻繁には会えないようです 一ヵ月は張り込まないとボロはでないようです 嘘がうまい旦那に勝つのは難しいです 真実のように話し食い違う話には後付けでうまく有利になることばを言います 慰謝料払って生活の保証をしてくれるならこんな恐ろしい人とは早く縁をきりたいです 精神的にダメにされそうです

No.9 07/04/21 14:53
奥様5 

向こうはどうしてもお金が欲しいんですかね?お金をあげたり、もらったりせず協議離婚できませんかね?
うちもお金もらわないし、あげないで離婚しました

No.10 07/04/21 17:42

>> 9 協議離婚には応じてもらえませんでした 以前協議離婚しようとした時旦那は一千万慰謝料払うし養育費も10万払うと私の親にも言いました その約束が嫌で調停申し立ててきました もう二度と会わないで離婚するとのことです 調停で養育費を月五万と言ったら訴訟で決めると言ったらしいです 旦那は初めから訴訟にするつもりだったみたいで話し合いどころか一方的に私を悪く言い離婚すると言っていました 旦那の会社は残業手当休日出勤手当を明細に書かず手渡しで社長がくれます そのため源泉徴収額がかなり少ないです 訴訟だと源泉徴収だけで養育費が決まるらしくせいぜい二万渡せば離婚できることににります 旦那は少ない額で払って離婚したいんだと思います だから私から慰謝料請求されるのわかった上で自分も請求しチャラにしたいんだと思います

No.11 07/04/21 17:49

>> 10 続きです
私も一時は何もいらないから縁を切ってほしいと思いました でもあまりに卑劣なやり方で私を悪く言い子供の誕生日にも連絡なく悔しくてせめて今まで私の親が貸したお金や結婚式の旦那側の料金立て替えた分返してほしいし何より自分の無責任さを反省してほしいです 周りには旦那はかわいそうだと思われてることが許せないし悔しいです

No.12 07/04/21 23:35
奥様5 

泣き寝入りはしたくないってことですね?
わたしも旦那にお金を貸してました、返してもらいたかったけど渡した自分も悪いと思ってます。養育費も、もちろんもらいません。
お金を返してもらいたい、やり返したいならじっくり作戦をたてて、相手が不利になる証拠とかだまらせるような手をうたないといけないですよね、今は相手をなだめて、チャンスをうかがったがいいような気がします。でも相手と同じような人間にはなってほしくないなあ

No.13 07/04/22 03:42

>> 12 レスありがとうございますm(__)m 泣き寝入りしたくないです 今日の昼間偶然旦那の車とすれ違いました 仕事だったらしく仕事仲間を乗せて楽しそうに笑って話てました それを見て一日憂欝になりました 給料少しでもいいから子供のために使おうともせず自分は毎日楽しんでることが許せないです 離婚してもその辺で会うのかと思うと嫌で仕方ないです 旦那みたいな汚い人間にはなりたくないです 外面はすごくいいので信頼もあるみたいでそれもまた悔しいです

No.14 07/04/22 09:01
奥様5 

そうゆう人間はいつか罰があたるものです。
あんまりあれこれ考えてしまうと、本当におかしくなりますよ。
自分がダメになる前に、縁を切ったがいいようにおもいますけどね
旦那はお金やらないつもりだろうし、条件なしで離婚するつもりがあるなら、さっと別れたがいいきがします
どうしてもやり返したいなら、長期戦で証拠つかんでからですね

• << 16 そうですよね…早く子供と安定した生活を送りたいです でもせっかく半年以上して落ち着いてきていたのに昨日笑っている顔を見てしまったら怒りがまた込み上げてきてしまい矛盾した感情がたくさんでてきてしまいました 離婚したら二度と父親のいる家庭が無いことにも寂しさを感じます 旦那は再婚して家庭を築くとも思います そうゆう現実が許せないです 前向きにふっきれればいいのになかなか難しいです

No.15 07/04/22 10:20
バツイチオンナ15 ( 20代 ♀ )

一人になるのは、怖いですよね💧私も旦那の浮気から別居中で、修復不可能ですが…離婚届を書く勇気がありません。
今、目の前にいないのなら私が頑張って働き、自分の生活がしっかりしてからにしたい…とか考えてしまってます。酷い事されても、自分だけの家族だから。関係が切れてしまうのが心細い。旦那が調停や裁判にしちゃうかしら💧
主さんも、まずはご自分とお子さんの生活、頑張って下さいね💪

• << 17 レスありがとうございます 私も頑張らないといけないですよね 子供のために(^^)でも旦那にもそいゆう気持ち持ってほしかったです

No.16 07/04/22 11:11

>> 14 そうゆう人間はいつか罰があたるものです。 あんまりあれこれ考えてしまうと、本当におかしくなりますよ。 自分がダメになる前に、縁を切ったがいい… そうですよね…早く子供と安定した生活を送りたいです でもせっかく半年以上して落ち着いてきていたのに昨日笑っている顔を見てしまったら怒りがまた込み上げてきてしまい矛盾した感情がたくさんでてきてしまいました 離婚したら二度と父親のいる家庭が無いことにも寂しさを感じます 旦那は再婚して家庭を築くとも思います そうゆう現実が許せないです 前向きにふっきれればいいのになかなか難しいです

No.17 07/04/22 11:14

>> 15 一人になるのは、怖いですよね💧私も旦那の浮気から別居中で、修復不可能ですが…離婚届を書く勇気がありません。 今、目の前にいないのなら私が頑張… レスありがとうございます 私も頑張らないといけないですよね 子供のために(^^)でも旦那にもそいゆう気持ち持ってほしかったです

No.18 07/04/23 10:35
奥様5 

旦那はどうして温かい心とか素直さがないんですかねぇ。歪んだ人間の心は戻りません。
最近私は旅行に行きました。楽しいですよ
子供を少し両親に預けましたが、泣きわめいて大変だったそうです。
やっぱり子供はママがいないとダメみたい
子供には自分しか頼る人、心安らげる人はいないってことかなあって思いました。
余談すみません

No.19 07/04/23 11:05

>> 18 たくさん話聞いてもらえてうれしいです 私も子供は私しか頼れないし守れないんだなとよく思います 自分を頼って姿が見えないだけでなかれるととてもいとおしく感じますよね なんだか別居して子供と二人の時間が増えよけいに絆も深まった気がします 子離れできない母になりそうです(;^_^A 話反れましたがむしろ気分も旦那から離れて落ち着けます ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧