⚠🆘どうしてっ⁉🆘⚠

レス8 HIT数 1381 あ+ あ-

ママ( ♀ )
07/05/08 08:53(更新日時)

この間旦那の実家に帰りました👴👵

そこでどうしても理解し難い事がありました😢

普段は私は👵👴とそれなりに仲良しなんですけど…

その日は雨降りで肌寒かったんですが、👵👴は3ヶ月の我が子を薄手のロンパース一枚で外に1時間近くも出していました😥

少し前まで風邪をひき、気管支炎をわずらっていたのを二人とも知ってたのに😢
『外に行く際は上着かオクルミお願いしますね😊』
って頼んで『はい②👵任せてね😊』
って言ってたのに…

気づいてにパパに『早く上着届けて‼』って言って届けてもらった時には鼻が出て手足が冷たくなってました😢

ご近所さんに自慢してきたらしく帰ってきた👴👵は『可愛いって沢山いわれたぞぉ☺』って自慢顔😠

本当に可愛いならきちんと服を着せて、自分達の欲望より、孫の事を考えてよっ‼と、泣きたくなりました😠

すっかり冷えた我が子は私を見付けると私に手を伸ばし大泣きでした😢
もっと早く気づいてあげれば良かったと後悔しています😢

今まで好きだった👵👴が嫌いになりそうです😢

長文すみませんでした😢

タグ

No.112342 07/05/07 17:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/07 20:16
奥様1 ( 30代 ♀ )

うちにも三ヶ月の子がいるので、なんだか寒かっただろうに可哀想と泣きそうになりました😢

そりゃ生後三ヶ月の子を見て可愛くないなんて言う奴はおらんやろ💨
私なら二度と貸さない💢

No.2 07/05/07 21:49
ママ0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます😢

そうなんですよね😢
私がもっと早く気づいてあげれば良かったんですけど😠
👴👵も悪い人じゃないし😠
けど今後カナリ気を付けて抱っこさせなくてはと思います😠

No.3 07/05/07 22:09
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

わかりますっ💨
うちはもう一歳3ヶ月ですが、舅姑はなんというかテキトーで子供が熱を出してやっと治ったばかりなのを知ってるのに薄着にして靴下を脱がせていました。
あまりに頭にきたので「病み上がりなのわかっているんだからもう少し考えてくださってもよかったのに💢」とイヤミを言ってやりましたよ😔
なんというか野蛮なんですよねぇ、旦那の実家は。

• << 6 ③さん、レスありがとうございます。 本当にそうですよね😠自分の子供じゃないから責任ないって気持ちがあるのですかね😥 私が娘に子供が出来たら👵👴みたいにはなりたくないなぁ、と最近考えています😩 やっぱり子供を守れるのは母親しかいないです😤

No.4 07/05/07 23:03
ママ4 ( 20代 ♀ )

お子さん大丈夫でした❓❓すごい気持ち分かります😢

義両親って、孫が可愛いと言ってる割におかしい行動しますよね😣💨私にしたら“孫が可愛いんじゃなくて、近所に見せて自慢したいだけ”にしか見えません❗うちは雨の日でも、外をウロウロさせたり、1才半の娘に、ティーカップで熱い紅茶や、湯呑みで熱いお茶を出されたりしました😱
旦那は義両親の為に、子供を預けたいみたいだけど、私は目を離さないようにしてます☝

• << 7 ④さん、レスありがとうございます。 まだ1歳の子に、そんな無理なぁ😭 本当に👴👵のやる事は母親からすると理解し難いですよね😠 少し考えてくれたらわかるような事なのに…

No.5 07/05/08 03:32
奥様5 ( 20代 ♀ )

⑥ヶ月👶ママです😁

分かりますゥ😤確に旦那の🏠は『可愛い可愛い』『🏠の長男』だけ💢
何も買ってくれないし😩
『🏠の長男』の前に『アタシの長男』だから👊👊

GWに親戚が来ていて夜🚗で送って行かなきゃなくって、したら姑が👶も一緒に行ったら⁉だって🔥🚗で①時間ちょっとかかる所まで、しかも夜⑧時出発ですょ‼
送って行く事自体アタシにしたら『えっ⁉普通自分で帰るよね⁉』って感じなのに、まして👶も連れていけだなんて、有り得ない⤵⤵

⑧時に出発したら、とばしても帰ってくるの⑩時過ぎるんですょ😱そんなのアタシにしたら👶が可哀想過ぎです😢
旦那に断ってもらったけど、親戚の事より👶第一に考えろ👊って感じ😠

長々スミマセン🙏

• << 8 ⑤さん、レスありがとうございます。 👶って🚗好きだけど、やっぱり疲れちゃうのに、連れてけって酷い😠 しかも夜なら尚更ですよね⤵ ウチも女の子初めてで、凄い喜んで可愛がるけど、『私の娘です‼私がお腹痛めて産んだ子です‼』って言いたくなります😠

No.6 07/05/08 08:44
ママ0 ( ♀ )

>> 3 わかりますっ💨 うちはもう一歳3ヶ月ですが、舅姑はなんというかテキトーで子供が熱を出してやっと治ったばかりなのを知ってるのに薄着にして靴下を… ③さん、レスありがとうございます。

本当にそうですよね😠自分の子供じゃないから責任ないって気持ちがあるのですかね😥

私が娘に子供が出来たら👵👴みたいにはなりたくないなぁ、と最近考えています😩

やっぱり子供を守れるのは母親しかいないです😤

No.7 07/05/08 08:48
ママ0 ( ♀ )

>> 4 お子さん大丈夫でした❓❓すごい気持ち分かります😢 義両親って、孫が可愛いと言ってる割におかしい行動しますよね😣💨私にしたら“孫が可愛いんじ… ④さん、レスありがとうございます。

まだ1歳の子に、そんな無理なぁ😭

本当に👴👵のやる事は母親からすると理解し難いですよね😠
少し考えてくれたらわかるような事なのに…

No.8 07/05/08 08:53
ママ0 ( ♀ )

>> 5 ⑥ヶ月👶ママです😁 分かりますゥ😤確に旦那の🏠は『可愛い可愛い』『🏠の長男』だけ💢 何も買ってくれないし😩 『🏠の長男』の前に『アタシの長… ⑤さん、レスありがとうございます。

👶って🚗好きだけど、やっぱり疲れちゃうのに、連れてけって酷い😠

しかも夜なら尚更ですよね⤵

ウチも女の子初めてで、凄い喜んで可愛がるけど、『私の娘です‼私がお腹痛めて産んだ子です‼』って言いたくなります😠

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧